FC2ブログ

イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日はななななんとトラバテーマ1000回!!

まさか1000回まで続くとは思いもしませんでした
これもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、
様々な方がいらっしゃって一同とっても励みにしております

今回のト...
第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」








むふふ。
見つけちゃった、FC2のプレゼントキャンペーン♪

なんと、欲しいものをプレゼントしてくれるんだって。
FC2ブログをお使いの方、応募は今日までらしいので、急いで急いでっ。



ブログをしていて必須なものと言えばやっぱり、カメラ


特に犬ブログをされている方は、一眼レフ を持っている人が非常~~~~~に多いっ!

走っている犬でさえくっきりはっきりの写真、背景のボケた素敵な写真、見るたびにいいなぁ~、いいなぁ~と指をくわえていた。


ということで、ワタシの欲しいものは、

SONY デジタル一眼カメラ“α”Eマウント NEX-5

NEX-5A_B.jpg

http://www.jp.sonystyle.com/Product/Purchase/Nex-5/index.html

色はかっちょよくで。
薄型広角レンズ(E16mm F2.8)+3倍ズームレンズ(E18-55mm F3.5-5.6 OSS)のセットがいいなぁ、やっぱり♪


手のひらサイズなので、毎日持ち歩けるってところがいいっ。

犬3頭連れての散歩に、ロケットランチャーのようなカメラまで持って行くのはかなりしんどそうだし(^_^;)

これ、小さいのに動画も撮れるのがいいよね~。



これさえあれば、いつものお庭ランでの爆走も、全然違ったものになること間違いなし。


ディオの顔がブレ気味

周りをかなりカットしてトリミングしてあるこんな写真も、ズームレンズでトリミングなし写真に出来そう。
(しかもディオ(左)の顔がブレてる。。。)



雑草で荒れた裏口がよく目立つ・・。

背景がごちゃごちゃして なんだかよく分からないこんな写真も、ピントをきっちり犬に合わせれば
いい感じの写真になりそうだし。



唇、めくれてるで。

これも。コンデジだとなんでもない写真だけど、デジイチで撮ればポートレートみたいになるに違いないっ!



あぁあ~、いいなぁデジイチ♪


そうそう、いつもの写真は、トリミングもさることながら、色もほとんど調整している。
最近は、昼間の暑さのせいで日が落ちてからの撮影が多いため、コンデジだと色がボケてしまうのだ。

例をあげるとこんな感じ。

上が修正したもの。
修正後 ちょっとくっきり

修正前 色がトーンダウンしている

下が修正前。

ね、なんだかくすんじゃってますよね。


ブログ記事を書く前の、この写真の手直しが面倒な時もあるけど、ここで手を抜いちゃうと 後で自分が読み返した時に
写真が見づらくて気に入らないのだ。

日記 兼 アルバムとして書いてるせっかくのブログだから、やっぱりベストショットを載せたいものね。



というわけで、FC2ブログトラックバックテーマ担当者様、どうぞよろしくお願いいたします。

デジイチで素敵写真を~~っ!





あ、カメラの腕前については・・・今回は検討の対象外ということで。。。(^_^;)




  1. 2010/07/12(月) 16:06:34|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我が家の新しい仲間たち



楽しかった3連休の最終日・・・・・



の前に。


うふふ。
最近、なんだかくじ運(?)が強くなったらしいワタシ。

この1週間、立て続けに「モニター当選」だの「プレゼント当選」だの「おめでとうございます」だのというメールが
入ってきたっ。


最初は、新手のスパムメールやウィルスメールかと訝しがっていたけれど、よーく見るとワタシが応募したものばかりじゃないか。

てことは、ホントに当選っ!?やったーっ。



という事で、まだ届いていない商品はおいおい自慢するとして(笑)、今回はワタシが参加している モニプラ から届いた
アニマルラバーバンドのご紹介~♪

可愛らしいケース入り

ギフトボックス入り28ピース ¥525-


可愛いアニマル達♪
いわゆる輪ゴムです。

このアニマルラバーバンドを作ったデザイナーさん曰く
  便利だけれど使い捨てにされがちな輪ゴムを、もっと愛着をもって長く使われる形にできないだろうか……、
  そんな風に考えてデザインしました。
  「輪ゴムをはずしたら…なんだ?動物の形だ!!」そんな驚きのあるアニマルラバーバンドなら、
  きっと大切に机の中にとっておきたくなるでしょ!



この心意気が素敵じゃないですか。


今は、使いさしの昆布の袋を留めてくれてます。

これ、シリコンゴムで出来ていて、マイナス40度から、190度までの温度に耐えられるのだとか。

普通の輪ゴムって、長い間 冷凍庫に入れておくと、次に出した時に ぷちって切れちゃうけれど、これならそんな心配なし。

それに使い終わったら、ちゃんと元の形にもどるのだ♪


鼻面が長くて助かるよ・笑
特に意味はないけど、トトに付けてみる。


こういうデザイナーズ商品って、バカ高かったりするけれど、ケース入りで525円なら許容範囲かな♪
ちょっとしたプレゼントにいいかも。


何が出るかな、何が出るかな♪
引っ張るだけで簡単に取れるよ。普通の輪ゴムだと痛そうだけど、これは太いしキュッキュしてないのであまり痛くなさそう。

子供も喜びそうだけど、ゴックンしないように気をつけてあげなきゃね~。
でも、素材は哺乳瓶の乳首と同じ安心素材のシリコンなので、口に入れても人体には無害だそうです。


カンガルーでした。

使い終わって「ぶりんっ」となったラバーバンドは、2・3回プルプルするとすぐに可愛い動物に戻ります。

その様子を動画にも取ったので、ご覧下さい。



[広告] VPS



ほ~ら、すぐに元通り・・・ あれ、ほらすぐに、、すぐにー・・・。




・・・。
「手際が悪すぎて逆効果やと思う。動画、いらんかったんちゃう?」


う、うん。
ワタシもそう思う・・。




手際はともかく、ラバーバンドの詳細はこちらで見れます→


そして、こちらで買えますよ→



KONCENT コミュニティサイトファンサイト応援中





  1. 2010/03/25(木) 17:16:04|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

引田ひなまつり



先日から新しい飼い主さまを捜していた、くるみちゃんとミルクちゃんの母子。


無事、優しい飼い主さまに巡り合いました♪

しかも2頭一緒に引き取ってくれるとのことで、本当に良かった!


もう安心♪ 安心してへそ天で寝ちゃってるミルクちゃん♪

詳しくはこちらで。→We are looking for our new home

2頭の嫁入りが6月になるということと、これからも飼い主を探している犬たちの役立てれば、という思いから 保護主様は
ブログをこのまま継続していくようです。
重ね重ね、頭の下がる思いです。

ともあれ、くるみちゃん・ミルクちゃんの新しい犬生に乾杯~♪
いっぱい幸せになってね~♪






本日の正午頃、TDCを連れてお散歩に出てた時のこと。

ひとけが無かったので、あぜ道でT&Dをフリーにして思い切り走らせていたら、突然 トトの隣を走っていたはずの
ディオの姿が消えた。。

どうやらあぜ道と並行して流れている用水路に、すっぽりと落ち込んだらしい。

ワタシは5Mほど後ろに居たので 慌てて駆け寄り、用水路の中をのぞいてみると、きょとんとした顔でこっちを見ている
ディオっち・・・。
全く、何回 溝に落ちたら気が済むのだ、ディオは(;一_一)

トトを追いかけるのに夢中で下を見てなかったな・・。
ちょうどカーブになっているところだったから、遠心力で膨れてそのまま外側の用水路にすっぽり落ちたみたい。。

「ディオ、ジャンプ」
というと、自分で飛び出してきたし、その後もひょいひょい走っていたので全然大丈夫なのかと思っていたら・・・

ディオ本人は全然気にしてないけど。

めっちゃ擦りむいてるやん~~。

気が付かずに、服やじゅうたんなど あちこちに血をつけちゃったよっ!オーマイガ( ̄Д ̄;)




さて、そんな事はどうでもいいとして。

今日は雛祭り。
我が家では特別何もしないけれど、先日の土曜日に香川県引田町で開かれていた「引田ひなまつり」に行ってきたので
ご紹介♪


今とはお内裏さまとお雛様の座位が逆ですね
100年位前の内裏雛。着物は色褪せてるけれど、お顔は艶々。

まつり期間中、引田の細い路地に連なる家々が、昔ながらのひな人形を公開している。


路地に面した扉を開け放ち、ひな人形を飾る家。
これだけあると圧巻っ!



または、このように一歩敷地内へ踏み込んで・・
最初は「え?入っていいの?」って感じでした


センス良く飾られたお座敷を見ることが出来る。
ギャラリーをされてるおうちだけあって、素晴らしい飾り付け♪



お菓子屋さん(?)の店先では
この日は初日だったので、たくさんの人出でにぎわってました

パティシエによる繊細な砂糖細工のひな飾りも。
素敵ですね~。


こうした個人のお宅や商店のほかに、まつりのメイン会場となっているのが 讃州井筒屋敷

屋敷内(有料)では、色々なひな人形が各部屋に置かれていて、趣のある建物と一緒に楽しむことが出来る。

母&姪っ子2人と行ってました♪ 元々は大きなお醤油屋さんだったらしい。

長い廊下と、手入れの行き届いた中庭。(ほとんど写ってないけど(^_^;))


飾りは派手よ♪
こちらは百歳雛。内裏雛も五人囃子もみんな白髪のお年寄り。


高貴な方々の川遊びって感じで、なんとなく風流~
流し雛 に見立てた飾り付け。


人物は少し立体的で、屏風に貼り付けられてるようです
掛け雛なんていうのもあります。(あ、これは屋敷内にあったやつとは違うやつかも)



というわけで、初めて行った引田ひなまつり。
見どころ満載で楽しかったです♪

福々としてお上品なお顔
こちらは昭和初期のお雛様・・・だったかな?(^_^;)







  1. 2010/03/03(水) 15:24:03|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

まずいっ!



春のように暖かい~♪ と思ったら、早速トトにダニーがついていた。

くそー。今年もダニーとの戦いが始まるのか・・。

T&Dだけならダニーを発見するのは容易いのに、今年はチワのダニーまで探さねば。
年取って老眼が出てきたら、果たしてダニーを発見することが出来るのか? 今から心配な飼い主です、こんばんは。




さて、TDCとダニーには全く関係のない話なんだけど、去年の1月に 「ついに体験しちゃいました」という記事を書いた。

モニターで頂いたマイクロダイエットの事を書いたんだけど、それを書くにあたり 懺悔を込めて12月・1月に食べたケーキの
写真をつらつらと並べている。


年末年始のこの2ヶ月間というのはやっぱりケーキ食べる機会が多くって。


というわけで、今年も食べたケーキの写真をつらつら並べようかと(^_^;)

あー、寝る前に目の毒だわ~。


12月最初のケーキはこれ。

ガトーショコラのケーキ♪ ワタシが4分の3食べました・てへ。
12月9日。飼い主♂のお誕生日用&チワの家族記念日用。
確かこの前の日に、あずたんやモモネネちゃんが来て ケーキをたらふく食べたんだけど、写真が無かった。。。



途中色々食べたおやつは割愛して、次はクリスマス。

パート先のケーキを購入しないといけないので、実家にも応援を頼んだ。これは我が家用。
12月24日。パート先で購入したティラミスケーキ。

これは兄夫婦に買ってもらったやつ。
12月24日。アソートケーキ。

これは実家の母に買ってもらったやつ。
12月24日。サンタのチョコケーキ。

この3つを持ち寄って、実家でX'masパーチーでした。



大晦日にケーキ4個食べ収め。
12月31日。東京のお兄ちゃんに、我が家へ来る際に手土産として買ってもらったもの。



年が明けてもケーキラッシュが続く・・・。

チョコとショートのアソート。
1月1日。仕事に行ったらX'masの売れ残りケーキを売っていたので、同僚と半分個した。
売れ残りケーキには、イチゴなどのデコレーションがつけられていないので、ちょっとさみしい感じ。。




おもち、美味しいよね~♪
お正月は和のスイーツも♪ お腹も気持ちもほっこり



売れ残り第一弾。売れ残りの中では、これが一番美味しかった♪
ここから怒涛の売れ残りケーキの日々。
1月10日。チーズスフレケーキ♪あっさりしててパクパクいけた♪



小さいくせに味が濃くて、一度には食べきれなかった~。
2月3日。ラズベリーソースの入ったホワイトチョコケーキ。結構濃い味~。



高さが30cmくらいありますっ 食べるのに一苦労・・(苦笑
2月6日。サンタの帽子ケーキ。
中は3層のムースの中にバウムクーヘンがぼこぼこ入ってる感じ。チョココーティングだし、甘くて濃い~~。




ピカチューの他に戦隊物のケーキもあった。
2月12日。甥っ子姪っ子用に買ったピカチューケーキ。箱も可愛い・・けど、やっぱりイチゴが無くてさみしい感じ(^_^;)



最後に、先日行った、実家の父と甥っ子の合同誕生会。

一番下の甥っ子のお誕生日~♪
2月20日。人数多いのでケーキも多め。ちなみに「1」の形のケーキは、ケーキ屋さんのサービスだって♪
(1歳のお誕生日の子だけに、1の形のケーキをつけてくれるんだって。すごー。)





こんな感じで、昨年末からやっぱり食べ通し・・。

まずいっ!まずいよ。
ケーキは美味しいけれど、体にはまずそうだ。

食べないっていう選択肢はないので、その分散歩でカロリー消費しなきゃ。


ワタシ、TDCより長生きできるかしら・・・(^_^;)




  1. 2010/02/24(水) 23:54:50|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

助かってます


土曜の夜、しゃぶしゃぶをしようと(安い豚肉でってとこが悲しいが・・汗) 用意をして、飼い主♂が帰るのを待っていたら
すっかりこたつで寝込んでしまい、目が覚めると朝の5時・・。

横を見ると、いつの間にか帰ってきていたらしい飼い主♂が、同じくこたつで爆睡。。(←ダメ夫婦)


ということで、せっかく用意したしゃぶしゃぶが勿体ないので、朝の6時から 二人で肉をシャブシャブして たらふく食べた
飼い主です、こんにちは。

朝から焼肉でもケーキでもイケる口のワタシ。
しゃぶしゃぶなんて軽いわ~と思っていたのに、夜になると食べすぎで胸やけが~~っ!
(お昼とおやつを食べすぎたせいもあるけど)

やっぱり30過ぎると、胃がもたれやすいものなんでしょうか・・・。




さて、話が全然変わるけど、ワタシが勤めている深夜パートのパン工場では、従業員の特典として余ったパンが
とっても安く買えたりする♪

これでチロルチョコ10個分。
ライ麦パン一斤。パンにビビって斜めになっているチワより 断然大きいのだ♪


パン好きなワタシとしては、とーっても助かるっ!


ちなみにフランスパン1本は、チロル5個分です。
ディオっちはパンと同色だな・笑

それまでは、ドラッグストアで安い食パンを買っていたんだけど、パン屋のパンを食べるようになると 安い食パンが
どうにもモソモソとして美味しくない。


こうして、貧乏なくせに口ばかり肥えて どんどんエンゲル係数があがっていくんだわ。

 でもいーの。せっかくなら美味しいもの食べたいもんっ(>_<)



パン耳だと袋いっぱいでチロル1個分。家計が助かるわ~~♪
トトだけは美味しい匂いにつられてオスワリしなかった。全く。


食パンは意外と塩分が高いので、トト達の口に入ることはないんだけど、ワタシは今日も黙々とパンを食べて
幸せ気分に浸るのでした。



え?
で、今日の記事は結局何が言いたいかって?


さぁ・・・。ワタシもよく分かりません。。。






  1. 2010/02/01(月) 15:15:39|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Myペットフォトコンテスト  by.森実商事


先日、ワタシが登録しているモニプラ(各商品のモニターに応募して、使用感等をブログで紹介するサイト)で
ペットのフォトコンテスト↓というのを発見っ!


Myペットフォトコンテスト
↑クリックで詳細ページへ飛びます


マズルガードの包帯、小汚すぎ? 「ということは、モデルが必要やんな」

うん。必要だけど、この写真は使わないよ。顔、ほとんど写ってないし。



主催企業は、四国の製紙メーカー、森実商事(もりざねしょうじ)さん。

お隣の愛媛県には、製紙工場が多く集まる四国中央市がある。

実はワタクシ、OL時代の取引先の一つにこれら製紙工場があったり、会社の営業所があったりして、
四国中央市へは何度となく行ったことがあるなじみ深い場所なのだ。


サルはモデル向きだよね~♪
こちらは、更になじみ深いワタシの生まれ育った町。(と、それを見下ろすサルーキーの麗ちゃん)



ということで、今回のフォトコンテストに入賞した際の賞品は

受賞画像を印刷したキューブ型「Myティッシュ」30箱+自社紙製品詰め合わせ(総額1万5,000円相当)

だそうだ♪
ペットの写真がティシュ箱になるっていいよねぇ。
「うちのこグッズ」ってやっぱり魅力的だし~♪



応募期間は 2010年2月21日(日)までです。


トトだけ非協力的・・。
「じゃ、撮っていいですよ」   「はい、ちーず。」


いやいや。
撮っていいと言われても、そんなあからさまにカメラを意識した面白くない顔されても フォトコンには使えませんから。

コンテストにはちゃんとテーマがあってね。

しあわせ顔大賞 …… 思わずこちらもニンマリしてしまう幸せそ~な一枚を。
困り顔大賞………… 全国の子猫ちゃんたち集まれ!ペットの切ない表情を募集
笑い顔大賞………… 明らかに笑ってる(ように見える)顔ってありますよね。
不思議顔大賞……… 2度見してしまうようなミステリアスな表情を募集します。
ブサ顔大賞 ………… 愛すべきブサ顔。その愛らしさに説明は不要です。



これに沿うような写真が欲しいワケ。

あぁ、今までの写真を思い返してみても、あんまりいい顔した写真ってないんだよねぇ。。
これからは、フォトコン用に とっておきの1枚というのをフォルダしておこう。。

ペット写真大募集!第2回Myペットフォトコンテスト開催中。 ←参加中




ちなみに、モニプラに新規登録した人 or ティシュの使用感をブログに載せてくれる人に、抽選でキューブ型の動物ティシュが
当たるようですよ~
動物ティシュ 極カワ動物ティッシュが当たる♪カミカウCOM×モニプラ新規会員登録キャンペーン




以上、宣伝を兼ねたお知らせでした。




  1. 2010/01/29(金) 17:00:24|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早くもネタ不足。。。


新しい年を迎えてまだ一週間。

年末から風の強い日が続いていたため、散歩へ出てもお庭へ出ても 写真を撮っていなかったせいで、早くも
ネタ不足の飼い主です、こんばんは。



さて、皆様からご心配いただいたチワの脱毛。
(色々と助言・励ましありがとうございました!感涙)


一昨日のチワ毛

↑こんな感じで、チワが居た場所には必ず毛の塊が落っこちていた数日前。


しかし、アレルギー対策用のフードにしてから、このように塊の毛が落ちることがなくなりました~~。
バンザーイ。

やはり、食物アレルギーだったのかな??


相変わらず毛は抜けてますが、これが通常の抜け毛の量なのかどうかいまいち判断できず。
お友達のパピヨンちゃんは、普段からかなり毛が抜けると言っていたしなぁ。



さて、話は全然変わるんだけど、ネタ不足・写真不足につき、ここからは飼い主の独り言でも・・・(汗


今日図書館へ行ってきたら、前々から見たかったやつをはっけーん♪

ご存じ 鉄腕アトムの、「地上最大のロボット」という話。

一巻丸ごと、「地上最大のロボット」の話でした

これ、浦沢直樹さんがリメイクしているマンガ、「PLUTO」の元になった話。

前に「PLUTO」を読んだ時に、原作が読みたいと思っていたんだよな~。

分かってはいたけど浦沢さんてば、よくこの話をあんなに複雑に暗くしたもんだ、と・笑
でも面白いです、「PLUTO」。みなさまも、機会があればぜひ。



さてまた話は変わって、こちら本日の晩御飯の一品。

筑前煮も大好き♪

岩国レンコンをもらったので、レンコンのきんぴらにして頂きました。(レンコン大好き♪♪)

これ、よく見ると丸くなっている穴が9つあるの分かりますか~?
普段スーパーでよく目にするレンコンは穴が8つなのですが、岩国レンコンは穴が9つあるのが特徴なのです。

シャキシャキで美味しかった~~。
大量に食べました。


おっとここで、時間切れだわ~。
仕事へ行かなければいけない時間なので、この辺で失礼をば。

とりとめの無い話ですいません(^_^;)




  1. 2010/01/08(金) 21:30:11|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おめでと、おめでと♪



体育の日を含んだ3連休。

なにかと忙しくてあっという間に終わってしまった。



3連休一日目の土曜日は、サルーキーの麗ちゃんに誘われて、約1年ぶりのボルゾイオフ会に行ってきた。

メインはボルさんたちだけど、ウィにサル、イタグレも居たサイト祭り♪


写真をたーくさん撮ったので、こちらはまたおいおい記事にしていきたいと思います。。。



で、2日目の日曜日。

神父さん、声ちっちゃかったよ!

そう、昨日はお友達の結婚式に参列してきたのだっ♪

新しくできた結婚式場のため、ワタシ達も初めて行く式場。楽しみ~。


最後にじゃんけんして、このお花(←リング状になってる)をゲットしました~

夕方からの挙式だったため、式場から出ると正面に沈む夕日が見えた。

いいシュチュエーションだ~。


ほとんどシャンパンしか飲んでないや。

披露宴では、シャンパンガブ飲みっ。
乾杯用のシャンパンを瓶ごとキープ。無くなると新しいシャンパンも用意してくれて、楽しく美味しく
頂きました。

前菜 ホタテのタルタル ガスパチョ風味

てゆーか、飲み過ぎました。


おかげで、せっかくの二次会はほとんど 飲めず・食べられず。
着物の帯がきついのなんの(苦笑

それでも日付が変わってから三次会に繰り出したワタシと悪友二人。
(新郎新婦は翌日からハネムーンのため、先に帰宅。今頃モルディブの水上コテージかな~)


キャンドルのまん前の席でした♪


帰ったのが3時過ぎ。
寝たのが7時・・(;一_一) いやいや、久しぶりによく遊んだわ。




そして、一夜明けた今日。

起きたのは当たり前のように昼過ぎだったんだけど、今日はその半日の間に「トト噛まれる事件」に
匹敵する一大事件が起こってしまった・・・。


というわけで、その事件はまた明日 落ち付いた頃に。。。
(意味深なひっぱりかたでどーもすいません。)




  1. 2009/10/12(月) 20:48:58|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

子犬見たい人 寄っといで


先日、お友達のrikkoさんと、犬舎見学に行ってきました。

rikkoさんが先代のヨーキー・コロンくんを亡くしたのが7月。

あれよあれよという間に新たなご縁があり、今回見学に行ってきた犬舎で生まれた子を引き取るのだそう。
(ちなみに次の子もヨーキーです)



ということで、ワタシは全然関係ないんだけど、生まれてまだ1ヶ月のパピーを見放題というので
いそいそと付いて行ってきた。


では、その可愛い~~ぃパピーちゃんをじっくりたっぷりご覧下さい。


後ろから覗いてるのはウエスティー

しっかりテリアっぽい顔になってます。


可愛過ぎて、もう言葉は要らないっすね。

今回生まれたのは、女の子が2頭。
このどちらかがrikkoさんちに引き取られ、「ミッフィ」ちゃんとなるそーです。


以下たっぷりパピーをお楽しみ下さい

022-090926.jpg

018-090926.jpg

027-090926.jpg

014-090926.jpg


ちなみに、この姉妹のお母さんがこちら。

028-090926.jpg

ミルクと一緒に栄養もぐいぐい吸い取られてます・笑

頑張れマミー。



  1. 2009/09/29(火) 18:58:37|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こめさと号よ 永遠に


昨日の夜は、ちょっとしたフェスティバルだった。




今の家に住み始めて、早一年。

ワタシ達夫婦が、こんなに笑顔で夕食を頬張ったことがあるだろうか。 いや、無いっ!(即答)


あまりのテンションアゲアゲぶりに、すっかり仕事へ行くのを忘れていて、夜12時ごろに職場から
呼び出し電話を受けた程だよ。


それほどまでに私たち夫婦のテンションをあげたものの正体とは・・・。



超霜降りのこの子は、三重県出身。

ばばーんっ!


霜降り松阪牛! もも・カルビ焼肉用!!




ワタシ達夫婦にとっては、初の松阪牛。

なにがそんなにテンションをあげたかと言うと、
やっぱり木箱に入った高級感と、添付されていた子牛の登記!

子牛には「こめさと号」という名前が付いており、
肉には、生産者の方のお写真つきで「松阪牛証明書」というのが付いていたのだ。


ほぉぉ~~。
ちゃんと証明書とか付くんだー。すげーーっ。


もしかしてglymaxさんのお知り合いでは・・。

T&Dも、こめさと号の只ならぬ気配を感じてか、終始落ち着きなし。



飼い主♂が仕事から帰るのを待ち構え、さっそく松阪牛ディナーに突入。


牛脂が一緒に入っていたので、鉄板に脂をひく。

とろとろ溶けるこめさと号。



まずはカルビを鉄板に載せると、「じゅぅうーっ!」と小気味よい音とともに、肉汁どばー。


「安い肉より、焼けるのが早くね?」と言いながら、早速一口。



う、うまーーっ!


ちなみにこめさと号ちゃんは、2歳くらい。
totoDio「さっきから待ってるんですけど」


実はワタシ、歳とともに肉を食べる量が減り、カルビや豚トロのように脂っぽい肉に至っては、1切れで
もう十分・・て感じだった。

しかし、このカルビは違ったね。


しつこくなくて、いくらでも食べられた。




違うと言えば、トトの態度もいつもとかなり違う。


ワタシが作った夕食の時は、ワタシ達が食べ始めるとすぐに諦めて、クッションの上で横になり、
遠くから監視しているんだけど、

この日は、終始足もとに待機。

最初から最後まで離れなかった。


牛脂が余ったけど、勿体ないからとってます。

無論、T&Dにおすそ分けするほどの心の余裕は、ワタシ達夫婦には皆無だけど。





こめさと号。
君のおかげで、昨夜の我が家の食卓は大いに盛り上がったよ。


君の命は、ワタシ達の 贅肉 血となり肉となり、この先もずっと生き続けることだろう。





  1. 2009/07/07(火) 16:05:58|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
前のページ 次のページ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳13~14歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定12~13歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する