イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ミルキーちゃんとココちゃん



今年も、仕事先で 売れ残りのクリスマスケーキを買っては食べ、買っては食べ している飼い主です、
こんばんは。

仕事から帰って来た夜中の4時頃に、1人 コーヒーを入れて、ケーキを食べる・・。
あぁ、なんて至福の時なんでしょう。

「夜中にケーキなんて食べたら太っちゃう」なんて考えは、この際 どーでもよくなるわ。




さて。
先日、我が家に可愛いお友達がやってきてくれました♪

名前の通り、真っ白なミルキーちゃんです。毛もさらっさら!
(ちょっとピンぼけ・泣)

真っ白なチワワの ミルキーちゃん。
男の子だけど、思わず ちゃん付けで呼んでしまうキュートなイケメンです。


毛をふんわりカットしてあるので、余計に若々しい。

で、こちらは、パピヨンのココちゃん。

こう見えて8歳なのだ。さては美魔女か。

とーってもワクワクした顔でこちらを見ているのは、ワタシが手にボールを持ってるから。

穴のあいたボールですが。。

ボール遊びが大好きで、何度でも持ってきてくれます♪
(後ろでチワが、ミルココちゃんのママたちに甘えちう)



もう日没寸前ですが、天気が良かったので そんなに寒くもなく、お庭でしばらく遊べました♪

夕日が似合うイケメン
後光が差してるミルキーちゃん

ボール遊びエンドレス。その集中力をTDCに分けてやってほしい。
後光を背負って、まだまだボール遊びするココちゃん

あ。。新しいタマゴちゃん、まだ出してない。。新年から新しいのに変えようと思ってたのに。
チワも、ココちゃんを見習ってボール遊び~♪

草食べてー、怒られてー、逃げる途中ー。
T&Dは ミルココちゃんと絡むこともなく、ボーっとしてました



しばらく遊んだ後は、室内でお茶しながら、ゆーっくりおしゃべりして過ごしました♪


そして、そして!

なんと、ミルキーちゃんのママから、チワにプレゼントを頂いちゃった!

シャネ●の紙袋に入れて来てくれただけで、シャ●ル製ではありません・笑

リードとカラーのセット。

ミルキーちゃんのママは、以前にもチワにリード&カラーのセットをくれたんだよねー。
良かったね、チワ♪
このお店のリードとカラーのセット、可愛いし とっても使い易い!
本当に、ありがとうございますっ!


ではチワ、早速モデルになってちょーだい♪

迷子札(透明のドーナツ型のやつ)も装着完了~♪

おぉ、こういう男っぽいのも似合っちゃうのねー、チワは。



さぁ、これ付けて、今度はどこへ遊びに行こうかなっ♪






スポンサーサイト
  1. 2013/01/15(火) 05:01:57|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

クリスマスプレゼントが届いたよっ!



昨日、家でゴロゴロしていたら「ピンポーン」と、お届けモノが。


最近は、ポチッとお買い物もしていないのに、一体 なにが届いたんだろう?
心当たりがないなー。。



・・・ハッ! もしや!?




確か、先月 ルンバ欲しさに参加した「しおのえ巡ってお宝ゲット!」の 抽選日が12月15日と書いていたような。

それが届くとしたら、ちょうど今頃じゃない!?


もしかしたら、もしかするかも!! と、荷物を受け取ると・・・


テンション上がりましたっ!!



キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ルンバ、来たーー!!


ちゃんとプレゼント包装してくれてました♪

思いがけないクリスマスプレゼント!

嬉しい~っ♪


では、早速 中身を出して、ルンバと ごたーいめーーーんっ!!!



姪っ子にでもあげよーかな・苦笑


・・・あれ?



よく見たら、送り状には「ボードゲーム」と書かれていた。

おーまいがっ!!




いやいや、しかし当選したことは嬉しいよっ。
しおのえ仙人ありがとーっ!

来年も参加するので、またルンバお願いいたしますっ!







  1. 2012/12/20(木) 12:13:56|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

X'mas プレゼント頂きました♪


先週、実家の田んぼでトトを走らせていたら、近くに居た野良犬の群れにめっちゃ吠えられて、ビビった
飼い主&TDCです、こんにちは。

明日も実家周辺を姪っ子とお散歩する予定なんだけど、明日は遭遇しなかったらいいなぁ。

向こうはいつも、2~5頭の群れを作っているし、一度トトが噛まれた(飼い犬だったけど)経験のある身としては、
怖いんだってば。




さて、本日 我が家には、とーっても素敵な贈り物が届いた♪


粘土で出来ています。すごーい♪

じゃ~ん♪

TDCモデルのクリスマスフレーム。


ブログ上で仲良くさせて頂いている、L.A.にお住まいのあがさんが作ってくれたのだ♪



左目がハートのチワ♪

これ、立体的な作りになっていて、細部までとーっても細かく作られてある。

顔の白髪具合まで再現してくれてますっ。

チワのモサ毛や、T&Dのハーフチョークなど、丁寧な仕事っぷりに感動~!

周りのクリスマスの飾りも とってもセンス良く飾られているし、ラッピングも赤いキラキラに緑のリボンでクリスマスカラーに
してくれていた。

あがさん、とっても素敵なプレゼント、ありがとうございましたっ!

ツリーが無い我が家の、唯一のクリスマスっぽい飾りです。


TDCのクリスマスカードを作った時に使用した、サンタ帽で演出♪ 定位置はここになりました♪


うふっ、かわいー♪


ささ、TDCからもちゃんとお礼を言いなさい。


床が冷たいといって座ってくれなかったので、フリースを敷いて撮影。全く、イタグレってやつは。
「あがさん、ありがとーございますっ」


これから毎年飾らせて頂きます♪







  1. 2011/12/07(水) 04:58:15|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

残暑お見舞い 頂きました♪


ディオっちには実家がある。

もちろん、悪徳ブリーダーの事じゃあない。

レスキューされてから 我が家へ来るまで、3ヶ月間を過ごしたマイケルさんご一家のこと♪
我が家にも一度、遊びに来てくれたことがある



そんなマイケルさんから救援物資ならぬ、残暑お見舞いが届いた~♪


詰め合わせ~♪

今までにも何度となく頂いているものの、最近では犬用のみならず 人間用の品も盛りだくさん♪

今回なんて人用(ていうか、ワタシ用)の方が多いくらい・笑


いつもいつもありがとうございますっ!


必死! くんくんくんくんくんくんっ


どーやらTDCも気になって気になって そわそわしてるようなので、仕方ない、おやつタイムにするか!



まずは、このチュッパチャップスのようなおやつを頂きました~♪


T&D、一時 あばらが見えすぎてゴリゴリでしたが・・

ヨシと同時に食いつくところを写真に撮ろうと思ったのに、失敗。。。
ディオとチワは、おやつを取り損ねて、自主的にマテしてます・笑


ちょっと肉がついて、いい感じになりました~。

やっとありついたおやつ。
美味しいね~。


でも、暑くてあまり走らないので、トトは筋肉が落ちたかな。。

先に食べ始めたトトは あっちゅう間に食べ終わり、ワタシの手に残っていたおやつをおねだりに。


ディオはお庭でもよく走るので、トトほど筋肉は落ちてません♪

ディオもすぐに食べ終わり、名残惜しく地面を嗅ぎまわる。


しかしチワは・・

チワの口には大きかったけど、頑張って噛んでおります
あむあむあむあむ

踏ん張った後ろ足と、中途半端に持ち上がった尻尾で、力の入り具合がうかがえます・笑
あぐあぐ うぐ

丸飲み出来ない大きさのものは、食べるのにかなり時間がかかる奴・・。



そんなこんなで、美味しく頂きました!
ご馳走様ですー。

もう一つはチーズ味でした。






【おまけ】

食べてすぐもよおすトト・・

失礼いたしました。
「食べたら出さなな」


なんて失礼な奴だ。





  1. 2010/09/05(日) 16:07:05|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サプライズ!


最近、お庭ランの他にもう一つ プライベートランが出来た。



な~んて書くと、どんな素晴らしい場所かと思うけれど、なんてことはない。

そのランっていうのは、家の横のただの あぜ道。



プライベートランからお庭ランを望む・笑

今まで散々通っていたこのあぜ道。

土の道に ほどよく草が生えているので、他の散歩中の犬達もよく利用している。



なのに、なんで今さらプライベートランだなんていうのかと言うと・・


すっかり稲が大きくなって、向こうが見えづらくなったトト

はい、トトの後ろにちゅーもーく♪

網が張ってあるのが分かりますでしょーか?



これ、水田の持ち主の方が、稲を荒らすイノシシ(イノブタ?)対策のために、田んぼをぐるりと囲むように
網を張ったのだ。

その網の中に あぜ道も含まれているので、このあぜ道内ではフリーにしていても 外へ出る心配がなくなった♪


ということで、最近は庭からひょいとあぜ道に入って、端から端まで 歩いたり走ったりしたら またひょいと
庭に戻るということをしている♪

田舎っぽい風景・笑


このあぜ道、昼間のあっっっつい時間帯には、とても重宝。
アスファルトは暑くて歩けないし、でも「おしっこ出そう」と言われたら 外へ連れ出さないわけにはいかない。

そんな時には、網の向こう側へ直接TDCをひょいっと放り込み、ワタシはティシュ片手に後ろからのんびり
歩いてついて行くだけでいいのだ。


あ、ぽいじゃなくて 実際田舎なんでした。



ところでっ!


もう一つ 注目して欲しいところがあるのですよ。


トトとディオが着ている 可愛い洋服っ!


お揃いに見えるけど、リブの色だけ違うんやで


実は前日遊びに来てくれていた らるく君のmamaさんが、T&Dのためにサプライズでプレゼントしてくれたのだ~~♪


なんてことっ!
あ、ありがたやーーっ。


「マテ」と言われて、嫌々ながら横並び中

これ、全体にメッシュになっているので涼しげ。
生地もしっかりしているので、濡らして着せるのにも良さそう~♪


らるくmamaさん、ホントにホントにありがとうございましたーっ。




真夏の太陽の下では、裸でいるよりこういうサラッとした生地の服を着ている方が涼しいのかしら?


るんるーん♪


珍しく走っているトトが撮れました♪






  1. 2010/07/30(金) 20:12:35|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほくほくっ♪



土曜・日曜と、トトが原因不明の嘔吐を繰り返しているTDC家です、こんにちは。


数日前、ちょうどウイルス性の嘔吐下痢症を発生しちゃった甥っ子と接触があったので、それがうつっちゃったか?
つーか、犬にもうつるもんなんでしょうか??

今のところディオとチワは元気なので、ウイルス性じゃなくてただの急性胃腸炎とか?(今のとこ、症状は嘔吐だけ)
でもウイルス性は潜伏期間が2・3日あるようなので、まだまだ油断できないな。

皆様もどうぞお気を付け下さいませ。




さて本日は、ここ最近で我が家が頂いた色々なものをご紹介~♪


まずはこれ。

全種類ゲット♪

以前にも紹介したアニマルラバーバンド → KONCENT オンラインショップ アニマルラバーバンド

前回、モニターで使用感を記事にしたところ、あんな動画を貼り付けていたにもかかわらず 気に入って頂けたのか
今度は新商品の「farm」のギフトボックスと、「DINO」「zoo」「Pet」の全部セット頂いちゃった。


これ、電子レンジも湯煎もOKだし、使い終わったらそのまま食洗機に入れるだけ~。
・・なんて思いつつ、勿体なくて使ってなかったんだけど、これだけたくさんあれば貧乏性のワタシでも使えそうだ。

ありがたや~♪
大事に使わせて頂きます。
んで、1つは、この春目出度く中学校へ進学した姪っ子にプレゼントいたします。





そして先月の話になるけれど、我が家に届いたのがこれ↓。

猫はローレル・バーチで一番よく使われているモチーフ♪

ローレル・バーチのミニバッグ。
楽天のプレゼントに応募していたら、ホントに当たっちゃった! こんなの初めてっ。

前にも書いたけど ローレル・バーチのデザイン、好きなんだよねぇ。
あー、嬉しい。


ちょっとしたお出かけに重宝してます

こういうのってホントに当たるのね。
これからも諦めずに応募しよっと・笑




そして最後はこちら!

色々な柄があって迷いましたーっ。

カラー&リードのセット。

これは当選とかじゃなくて、チワへのプレゼントとして頂いてしまった。


プレゼントしてくれたのは、この間 一緒にカフェで遊んで貰った、チワワのミルキーちゃんの飼い主・やまのりさん。

やまのりさんは、我が家にチワが来た当初から チワの事を気にかけて下さっており、今までもチワのためにと
洋服やおやつを下さったことがっ!

いつもいつも頂いてばかりで申し訳ありません~。そして本当にありがとうございますーっ。


というわけで、今までトトのお下がりか、ホームセンターの安いカラーしか持っていなかったチワに、オサレリード&カラー
が出来たっ!


チワも嬉しいのか、笑ってます 「嬉しいです」

良かったな、チワ。
すごーく似合うよ♪
これでどこへお出かけしても恥ずかしくないな・笑


シュールなイラストのカバン。こういうの好み♪

そして、少し前に買った お出かけ用のお散歩バッグがあるんだけど(普段用のお散歩バッグが余りにボロっちくなったので)
これが まるでリードとお揃いかのようにマッチしてるじゃないかっ!
すてきー。

これからのお出掛けがますます楽しみになったな♪



以上、最近の我が家の プチ自慢とお礼の記事でした。



【おまけ】

手術した方のチワの目の色素がすっかり抜け落ちたせいか、右から見たチワと、左から見たチワとではまるで別の犬のよう。

チワ、左からの図 「うふふ~です」

こちらはチワ・ノーマルバージョン。
黒くて大きな目がいかにも可愛らしい。


でも、反対側の目も捨てたもんじゃないよ。
色素の抜けた目は、キリリとした印象を与える気がする。


↓チワ・セカンドバージョン。
チワ、右からの図 「キリッとです」

どーでしょう。
碧眼の貴公子みたいでしょ(←言い過ぎ)






  1. 2010/04/12(月) 06:41:02|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

嬉しいこと & ドキドキしたこと


今日はとっても嬉しいことが♪


夕方、散歩に出ようと外に出た時に郵便受けを覗いてみると、なんとエアメール便が入っていた。



差出人は ロサンゼルスにお住まいの あがさん

ドーベルミックスのニコちゃん & ミニピンのニヤちゃんのおかーさんです。



中身は・・・

優しいお心遣いに感謝ですっ! 左がニコちゃん・右がニヤちゃんだよ

カレンデュラとアルニカのクリーム!!

カレンデュラは、傷薬としてもちょっとした肌荒れやかぶれ・虫刺されにも効果あり♪
そしてアルニカは、打ち身に抜群に効果があるらしいっ。

変な虫に刺されたり溝に落ちたりして、しょっちゅう小さな傷を作っている我が家には、必需品のものばかり。

ハーブに詳しいあがさんが、TDCのために送って下さったクリーム。愛をビンビン感じます。
あがさん、本当にありがとうございますっ!




こうして 頂いたクリームとお手紙を見て、うきうきしながらお散歩へ行ったら…




ディオが、犬に襲われた( ̄Д ̄;)





ドッキンドッキン
「ビックリして声もでなかったー」

大丈夫。代わりにワタシが思いっきり怒鳴っといたから。





いつも通り、広場への道をてくてく歩いていると、曲がり角の向こうで おばーさん二人が立ち話をしていた。
そばには、停めてある原付と、その上に乗っているお孫さんらしき小学生の女の子。


曲がり角は、胸くらいまでの高さの塀があったので、おばーさんたちは見えたけれど、その足元に居る犬は見えなかった。


で、何も知らずに角を曲がると、バイクに繋がれていたMix犬がものすごい勢いで吠えかかってきた。
柴犬より少し大きい程度で決して大きくはないけれど、その勢いたるや 繋いであった原付を女の子ごと引き倒すほど。

その衝撃で、色褪せた古い布製リードが持ち手の部分で引きちぎれ、自由になったMix犬がまっすぐこっちに向かってきた。



その犬とワタシ達の距離は、2Mほどしかなかったため、「あっ!」と思った時には もうディオのお尻に噛みついている!


「なんしとんじゃ、ごぉるぅあああーっ!」


と、田舎道に響き渡るワタシの怒声・・(;一_一)マー、ハシタナイ

ついでに、ディオの尻に食いついている犬に向かって、思い切り蹴りを繰り出すと、パッとその犬がディオから離れた。

こちらに向かって吠え続ける犬と、気合いで負けてはいけないとばかりに、仁王立ちで「ダメ!」と叫ぶワタシ。
そしてワタシの後ろに隠れるTDC。(飼い主を助けようって気はないんかい)


しばらくにらみ合いをしていると、おばーさんがやっと犬を捕まえた。
バイクごと転んだ女の子は、怪我はないようだけど 固まっている。



やぶれかぶれ

で、ディオを見たら、服が大きく破れているじゃないか。



ぺろりん

慌てて服をめくってみると、怪我はなしっ!

ほーっ、良かった。
どうやら噛みついていたのは服だけだったみたい。



その頃、Mix犬の飼い主であるおばーさんは、小学生の女の子に向かって「ちゃんと掴まえとかんかな!」とか
「見れんのやから2匹も連れてこんでええのに」(←もう一匹、ダックスも連れて居た)と言っている。

それを見て、ちょっとムカッとした大人げないワタシ。


ばーちゃん、女の子のせいだけとちゃうやろ!?
自分は犬も孫も放っといて、ずっと立ち話してたんちゃうん?
大体この犬、この女の子が家の近くをちょこっと歩かせてるところ以外、散歩してんの見た事ないで!
通るたびにものすごい勢いで吠えかかるし、通り過ぎた後も10分くらい吠えっぱなしやんか。
運動させてないから、ストレスたまっとんやろ!長い鎖で繋いでるから、散歩させんでええとか思ってないやろな!?
てゆーか、ディオっち思いきし噛まれてたんやけど!!まずはそれについて謝らんかい。
まさか気付いてないんちゃうやろなっ!怒



と、色々言いたいことはあったけれど、とりあえず怒りとイヤミたっぷりに「うちの犬、思い切り噛まれたんですけど!」
と言ってみた。



女の子が小さい声で「すみません」と言うのを聞いて、やっと我に返るワタシ。
やだー、大人げないったら。

感受性の強い時期の女の子。。あなたに怒鳴ったわけじゃないのよ~。
どうか、心に変な傷が残りませんよーに。。。




そのあと、いつも通り広場でしばらくTDCを走らせてから家に帰ったんだけど、家に着いてもまだ動悸が治まらなかった。

トトが噛まれた時のトラウマ、まだ治ってないんだよー。
あー、ドキドキ。


ちなみに、噛まれたディオっちは・・

すぐ忘れるタイプ?
「ひゃひゃひゃ」

散歩後、お庭で楽しそうに走っていた。
ほー、どうやら大丈夫そうだね。良かった~。


心配してるふうなチワ
「大丈夫ですか?僕はワンワン吠えて追い払おうと頑張ったですよ」

ワタシの後ろから吠えてただけだけどな。


一番に逃げたのはこいつ。

トトは、絶対こう思ってるに違いない。




改めて、ディオの体を点検。


喰らいつかれなくてホント良かった!

すると、太ももに歯が当たったような跡を発見。

あっぶねー、こんなとこに喰らいつかれてたら、肉ごと持ってかれてそうだわ。




というわけで、早速あがさんに貰ったカレンデュラのクリームを塗りこんでおいた。

あがさん、とてもナイスなタイミングでした。
重ね重ねありがとうございます。



日記書いてたら、またドキドキしてきたよ。


ニコちゃん、ありがとう。クリーム塗ったから大丈夫だよ。

ニヤちゃん、ディオっちはヘタレだから、代わりにワタシが噛みついておくね。







  1. 2010/03/31(水) 20:21:07|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

当たっちゃった~♪


チワの目のハート、健在です♪
「やったです。見て下さいです」


うふふ。
チワがなぜ喜んでいるかというと・・・


撮影のためだけに起こされたTDC

どーん。
ティシュがたーくさん送られてきたのだっ♪
(実際はこの倍の量の24箱が入ってました~。あんまり高く並べると、チワがビビるので(^_^;) )



以前、Myペットフォトコンテスト 開催についてブログで紹介したら、なんと前回のフォトコンティシュのモニター役として
選んでくれたのだった。

ていうか、もう10日も前に送られてきていたのに、すっかり遅くなりまして。。。スイマセン。


このティシュ、何がいいかって 「水に流せる」のだそうな♪

犬連れで外出する機会の多い我が家にとっては有難いティシュです。
お散歩バッグや車に常備しておけば、とても便利そう。

でっかいダンボールいっぱいに届きました♪
「形もボクと同じでスリムタイプやしな」



我が家のリビングは、一応 白とダークブラウンを基調としているんだけど、白のティシュケースならコーナーにもすんなり
馴染む。

ほとんど鳴らないうちの固定電話

これから菜の花の季節なので 黄色のティシュでもいいし、春になって桜が咲いたらピンクの箱もいいかもね。




というわけで、このようなティシュになるかもしれないフォトコンテストは2月21日(日)まで開催中。

Myペットフォトコンテスト
↑クリックで詳細ページへ飛びます


で、このティシュ達を見ていて気付いたのですが、やっぱりフォトコン用の写真は室内じゃなくて外で撮影するべきですよね。

アップにするとこんな感じ~。

ティシュにはそれぞれ2枚の写真がプリントされているので、全部で6種類の画像があるんだけど、そのうち5つは
外で撮られたもの。
あとの1つはどうやら室内のようだけど、デジイチのような性能のいいカメラで撮ってあるのか、背景が大きくボケているので
犬の姿を背景が邪魔していない。

つまり、背景とペットが綺麗に納まるような自然の中の写真か、背景がごちゃごちゃとしておらずペットの姿が際立つ写真が
フォトコンに選ばれやすいってことですねっ、カミカウ.com さん!
(まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんだけど・笑)


いい写真が撮れた方は、試しに応募してみたら うちのこティシュが出来るかも、ですよ♪


カミカウ.comファンサイトに参加中



  1. 2010/02/16(火) 14:11:20|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大感謝~♪


このたびは、ディオっちのうちの子記念日とお誕生日に、たくさんのお祝コメント&拍手での祝福、ありがとうございました。


思い返せば、2年前のディオって、ホントに色々なことを内にため込んで、感情を表に出すということを知らなかったんだな、
と思います。

表情だって性格だって今と全然違うし、尻尾だって普段は垂れたままか 股の間に巻き込みっぱなしだったものなぁ。
尻尾を振るようになったのは、去年の春頃。
うちに来て1年以上経ってから、やっと「嬉しい」を表現できるようになったのでした♪



さて、昨日のアニバーサリー記事を書いたすぐ後で、我が家にピンポーンとお届け物が。

送り主は、ディオっちのお里 マイケルさん宅から。え~、まさかまさかっ!?


ドリームボックスー♪

きゃぁ~、なんだか盛りだくさん~~♪


中からは・・・

わんさか♪

こーんなに色々な・・・って、トト邪魔っ!



TDCには、多様に使える便利なおしりナップと、にぼしとエビのふりかけ♪
ふりかけは、さっそく昨日のご飯からふりかけさせて貰ってま~す。


で、それ以外はすべて人間用♪
なんだかワタシメインでこんなに頂いちゃって、嬉しいやら恐縮するやら・笑



フランス製ソープ♪ワイルドローズの香り
とってもいい香りのソープ。TDCには悪いけど、これが一番嬉しかったりして♪


図書カードっ!!
何だろう~?と思って開けてみると、中から図書カード! えぇ~、いいのかなっ(汗
TDCに役立つ本を買わせていただきますっ。



心のこもったお手紙♪
心のこもったお手紙も同封されてました。
中には、「田舎のお母さんが子供送るようなものばかりになってしまい・・」という一文があって、確かに・と笑っちゃった。



マイケルさん、本当にありがとうございました。
ディオっちが結んでくれた素敵な縁です♪

大感謝っ!




日にちが変わって、本日2月3日。

マイケルさんが送ってきてくれたものの中に、節分用の豆があったので、TDCにお裾分け代わりに豆まきをやってみた。


普通に豆をあげても面白くないので、室内に豆を撒いて、TDCで争奪戦に・笑

では行くよ~ ↓↓

[広告] VPS




ディオってば・・・。

そんなドンクサイところも大好きだよ(^_^;)





  1. 2010/02/03(水) 19:23:18|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

幸せ週間



先日我が家に遊びに来てくれた麗ちゃんから、T&D&Cへ とーってもたくさんお土産を頂いた。


本日は、感謝をこめてその中の一部をご紹介。




まず、一番びっくりしたのは、牛肩ロースのかたまり肉を、どどんっ と下さったこと。

鶏でも豚でもなく、牛ですよ、牛っ!!
すごーい。我が家では、人用にも牛なんてめったに出てこないというのにっ。

というわけで、早速この牛肉で犬用ごはんを作ってみた♪

我が家ではめったにお目にかかれない、オール牛!

牛ロース、鶏レバー少々、さつまいも(皮付き)、コンブ をごった煮したあと、火を止める少し前に 大根の葉を入れて
軽く混ぜ合わせたら出来上がり。

で、食べる前に すりごまとオリーブオイル、乾燥納豆 を少々ふりかけるだけの、簡単クッキング~。


んもー、すんごい勢いで食べてくれたのはいいんだけど、翌日のうん●に、サツマイモの皮がそのまんま出ちゃって
血便かと思ってびっくりしちゃったよ。

麗さん ありがとう~。
人間用に、少々頂こうかとちらっと考えましたが、ちゃんとすべて犬用として使いました事をご報告しておきます。



しかもしかも。
お肉にとどまらず、おやつもたくさん頂いちゃった。

その中の一つがこのクッキー。

集中しすぎて耳が立つ

ただ食べるだけじゃ勿体無いので・・・


トト、キャッチ!!

脚の伸び切った感じが必死さを物語っております ぬおぉぉーっ


も一個、キャッチ!!

失敗したけど、すごい速さで落ちたクッキーを拾って食べました ふぬーーっ


あー、この必死さが面白い。




さて、日を変えて、本日のおやつはこの長ーいやつ。

プンプン匂うらしいです

これ、一体何だと思います?


馬アキレス?


いえ、違うんです。実はこれ、、、



いやんっ。

牛のおちむちむ でした(照


前に、サルーキのボダイ君が乾燥ちむちむを食べているのをブログで見て、ずっと気になっていたという麗さん。
ネットで見つけて買ったのを、トト達にもおすそ分け、と言ってくれたのだ~。

すごーっ。長いねぇ~~♪
長い上にアキレスのように食べるのに時間がかかるので、ボダイ君も麗ちゃんも、一気に全部は平らげないらしい。

この長さだと、麗ちゃんは2回に分けて食したそうな。


しかし…。
T&Dが途中で放り出すはずがない。
かと言って途中で取り上げると、次から食べてる時に近づいただけで 丸飲みしようとするして危険だしなぁ。

仕方ない、この長さが魅力だけど、たぶん吐くまで食べ続けるだろうから、1本を半分にしてT&Dにあげようっと。


さぁ、トト・ディオ・チワ! おやつっ!

ディオはフライング、チワは出遅れ。
「おやつ、おやつーー♪」



こんな時、長い脚は有利

半分にしてもこの長さ。
(本当のおちむちむは、もっと長いみたいだけど)


見た目はアキレスとほぼ一緒

半分に切る時に思ったんだけど、硬さ的にはアキレスの方が固いかも?


匂いもほぼ無し(匂ったんかい!)

一体、なんだと思って食べてるんだろうねぇ。

ディオっちも手を使って上手に食べる。
食べにくいのは分かるけど、もうちょっと美味しい顔して食べなさいよ(^_^;)


ごめんチワ、チワのだけちむちむじゃなくてアキレスなの。

何も考えずに真っ二つに切っちゃったからさ。。。

チワも頑張って噛めよ~。
歯磨きの代わりにもなるしな♪


ギザのピラミッドともいう

ちなみに今回は、冬の大三角じゃなくてまっすぐ一列に並んで食べていた。
さしずめ、オリオンのベルトかな?笑


と、ふとトトを見ると…

もっとじっくり食べてよーーっ。

もうこんなに短くなってるっ!?
まだ10分も経ってないのにっ!

ちょ、トト。
ちゃんと噛んで食べたんだろうね? もしや、短く齧りとっては丸飲みしてんじゃ・・。



・・・・。


こいつ、絶対夜中に吐くな・・(;一_一)





  1. 2009/12/04(金) 19:23:33|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する