イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

桜咲く2017



今更感ありありなんですが、今年の桜もとてもきれいで、写真もたくさん撮ったので
桜とTDCの写真を残しておこうと思います♪


IMG_0242 (600x450)


ここは、我が家から歩いて行ける距離にある広場。

さきに梅の花が咲いて、それが終わると桜が咲くので、長くお花が楽しめる
穴場の広場です♪


IMG_0244 (435x500)

IMG_0257 (600x450)

今年は花が長く楽しめて、良かったね~♪


この写真と同じ日。
TDCの散歩を終えた後、飼い主だけパンケーキを食べて・・

IMG_0262 (399x500)
ハワイアンカフェのパンケーキ。かなり量が多くて、二人ともお腹一杯(^^;)


日暮れ前に、特別名勝・栗林公園へ。

IMG_0266 (600x450)

IMG_0268 (600x450)


栗林公園では、桜の時期にライトアップをしてくれるので、それを目当てに
20年ぶり⁉くらいに訪れました。

page170408-1.jpg


IMG_0315 (600x450)


たまにはお金を出して桜を見るのも良いもんですね・笑


別の日には、シャロリー&シャコと一緒に、いつも山散歩している森林公園へ。

IMG_0467 (412x500)

花の散り始めで、上も下もピンクに染まってました!

IMG_0470 (600x467)


青空と桜♪
いいねぇ~♪

そしてこんなに素敵な桜の空間が、ワタシ達の貸切っていうのがスゴイよね!

IMG_0480 (600x450)

IMG_0499 (600x450)

シャロリーはホント、絵になるねぇ。


飼い主たちは、プチ花見。

IMG_0514 (600x450)

桜を見ながらおやつをつまんで、ゆっくり おしゃべりして・・

犬達にもおやつを振る舞って、楽しく過ごしました。

IMG_0526(600x450).jpg


今年も元気でお花見、楽しかったね~。

IMG_0550 (600x465)

来年の桜も今から楽しみ!




  1. 2017/05/06(土) 18:43:00|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あじ竜王山公園からの海散歩



いやー、めっきり春っぽくなってきましたね。

ちょっとヒンヤリする日もあるけれど、やっぱり冬の冷たい風と比べると
全然違いますもんね!



さて、少し前になりますが、モン卓家と一緒に あじ竜王山公園へ行ってきました。

IMG_9527 (600x446)

瀬戸芸用に作られた公園。

なんと言っても、ここは景色が良いからお気に入り~♪

ほとんど人が居ないかな~と思っていたのに、土日だったからか結構 人多いっ!
びっくり。

てことで、公園の一番 奥にある遊歩道へ。

IMG_9530 (409x500)

お天気が良くって、歩いてると暑いくらいだったー。

ぐるっと公園内を歩いたあとは、景色を見ながら ベンチでちょっと休憩。

IMG_9535 (600x428)

ぽかぽか陽気だったので、犬達はすぐ寝ちゃったし・笑



さー、お昼寝の後は 近くの海をお散歩してから帰ろう!

IMG_9546 (600x442)

IMG_9558 (600x438)

水の透明度が高くて、キレイだった!

ウニやナマコを見つけました~。
(こういうの見つけると、つい「これ食べれるんかな!?」と言ってしまう)


IMG_9588 (600x453)

IMG_9592 (600x435)

ちょうど干潮の時間に当たったので、満潮時には海に沈んでいる場所も
歩いて お散歩することが出来ましたっ♪

犬達も楽しそうだったし、飼い主も楽しかった♪

IMG_9597 (600x454)


りっぺさーん、ありがとうございましたっ。
また、よろしくお願いします♪



  1. 2017/03/24(金) 02:56:07|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ1カ月半のお散歩



わぁっ!

あっという間に2月が終わってる!ひな祭りも終わってるー!

何をしてるわけでもないけど、毎日が飛ぶように過ぎて行ってます。



てことで、写真を撮ったお散歩の様子を、一日一枚に厳選して一挙に!


1月18日。
パスタ君&ティノちゃんと一緒に、K森林公園へ。

page170118-1.jpg

山道あり、広場ありの楽しいお散歩でしたっ♪



1月21日。
モン卓家・パスタ君と一緒に、馴染みのA森林公園。

page170121-1.jpg

みんな、おやつを見る目が真剣っ!



1月25日。
珍しく、普段のお散歩写真をいくつか撮っていたので。

page170125-1.jpg

あ、そうだ。
チワをシャンプーして貰ったから写真撮ったんだった♪
チワ、ふわサラ~。今もサラサラはまだキープ中!(ふわっと感はあまりない)



1月29日。
シャロリー&シャコと一緒に 遍路道へ。

page170129-1.jpg

遍路ころがしと呼ばれる急坂を避けて、歩きやすい道を気持ちよく歩きました~♪



2月11日。
モン卓家・ねむちゃい家と一緒に里山散歩へ。

page170211-1.jpg

お散歩後は、カフェでお茶♪
ホームセンター内にあるカフェなので、寒さに震えることなく犬とお茶が出来る~♪



2月12日。
シャロリー&シャコ、ピレニーズのクゥちゃんとA森林公園。

page170212-1.jpg

ピレのルゥちゃん、夏に会った時はバテてて ほとんど走らなかったけど、
やっぱり冬場は元気いっぱいでしたー。ずーっと笑顔だし♪
冬が終わるのが惜しいねぇ。



2月15日。
岡山のMaiaちゃん&Nashira君と一緒に、景色のいい場所へお散歩。

page170215-1.jpg

お天気良くて、いつものマントは出番なし。
てゆーか、ナシラはハダカだし!笑



2月16日。
四国犬のゆめちゃんと、お散歩からのランチ&大判焼き~。

page170216-1.jpg

久しぶりのゆめちゃんだったのに、全然いい写真がないの。
リベンジの為にも、また会いに行かねば!



2月18日。
モン卓家を誘って、西讃にある山の上の神社へ。

page170218-1.jpg

登り坂の続く山道と、最後の長い石段を登った先の絶景♪
しんどかったけど、この景色を見たら 来て良かった~ってなりますねー。



2月25日。
まんのう公園へサルーキのアリスに会いに行ってきました。

page170225-1.jpg

ドッグランのある北側エリアは菜の花が満開でした~!



2月26日。
シャロリー&シャコとA森林公園へ。

page170226-1.jpg

お友達ワンコが山へ入って20匹以上ダニが付いた、という話を聞いたあとだったので
ダニに気をつけながら山に入ったけど・・
ここはまだ大丈夫でしたっ!



3月1日。
パート先の同僚の黒ラブ&チワワとA森林公園。

page170301-1.jpg

さすがラブ。水を見ると迷わず入っていきました!
でも、泳ぐのは苦手なんだって・笑



3月4日。
ジャックラッセルのあんこ(本名あんころもち)と一緒に モーニングからのB公園へ。

page170304-1.jpg

今年10歳のあんこ。
動きも気持ちも若々しい。
TDCが普段からまったりしすぎか?


以上、写真に残っていたお散歩の様子の一挙公開でしたっ!



  1. 2017/03/05(日) 14:25:00|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山散歩 いろいろ



スーパーで買った特売ササミを 犬猫ごはんにしたら、4頭全員ゲリピー中のTDCn家です、こんばんは。


うちにはジジイもガン患者もいるので、安すぎる肉を 生 で与えるのはどうかなぁと思い、
ササミはスープで煮て 火を通してから与えたのに、全員下痢って!

それもシニアな犬達だけじゃなくて、若くてぴちぴちのニケまでも!

我が家では人間の口に入ることは無かったけれど、あれって人用で売られてるんだから、
食べた人もいっぱいいるよね? みんなお腹 大丈夫だったんだろうか?
(ササミのせいだという確定はないけど、他に思い当たるものがない)


さて、11月後半から12月にかけて 何度か山散歩へ行ってるので、その時の写真を抜粋で。

やっぱり楽しい散歩の様子は残しておきたいもんね♪


IMG_6935 (526x600)

これは、紅葉が終わったばかりの11月後半ごろ。
まだ地面の落ち葉が新しくてキレイ。

IMG_6945 (600x444)

IMG_6959 (600x460)

1000M越えの山へ行ったら、霧(雲?)で視界が悪い~。

IMG_6974 (600x436)

少し先の犬たちの姿さえ見失いそうなので、無理せず下山。

帰り道にそのままいつもの里山で散歩してから帰ってきました。

IMG_7002 (600x446)
下界は 視界が晴れてました


12月17日。
いつもの A森林公園にて。

IMG_7702 (600x445)

この日は、モン卓家と 岡山のマイナシ家とお散歩。

IMG_7704 (450x600)
なんとか全員写ってた!

IMG_7705 (451x600)

この日はチワが張り切って先頭を歩きましたー。

IMG_7713 (600x460)
Nashiraとチワ。目と目で会話?

Nashira(ナシラ)は卓造のことが気に入ったようで、ずーっとついて走り回ってました・笑

anigif161217.gif

山散歩の後、マイナシ家とちょっとだけお茶して帰るつもりが、3時間近く
話し込んでしまった(^^;) いやー、楽しい時間は早いねぇ・笑

IMG_7770 (600x450)
すっかり暗くなってから、駅前のイルミネーションで記念撮影後 帰って行きました~


12月21日。
年末が近いというのに、すっごく暖かかった一日。

IMG_7821 (422x500)

今年はなかなかシャロリーと山散歩出来てないんだよね~。

IMG_7879 (460x500)

シャロリーのこの顔!
これが見たくて 山に来るんだよね~♪


12月24日。
ちょっと趣向を変えて、モン卓家とK森林公園へ。

IMG_7898 (600x443)

IMG_7918 (600x460)
バラバラ~(^^;)

大きな池の周りをぐるーっと歩きました♪

IMG_7933 (600x470)
ふふ、可愛い♪


12月25日。
クリスマスのこの日は、モン卓家・ねむちゃい家と一緒に山散歩っ!

IMG_7949 (489x500)
イタグレが増えると色とりどり・笑

IMG_7960 (414x500)
てってけてー

IMG_7977 (600x436)

いつものコースで、山頂へ。
お天気も景色もいいねっ。

IMG_7984 (519x600)
帰り道もまた てってけてー


まだまだ犬達の山シーズンは続くので、今年もたくさん歩こうと思います♪


【おまけ】
こんだけ歩いていたら、さぞかし健康的に過ごせているだろうと思っちゃうけど・・

page1612-1.jpg

page1612-2.jpg

山散歩にスイーツはつきもの♪
加えて、クリスマスケーキの時期と来た。

こりゃ、健康的に過ごしてるとは ちょっと言い難いわなぁ(^^;)

しゃーない、食べた分だけまたTDCにお散歩付き合って貰おうっと。



  1. 2017/01/13(金) 22:18:15|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海散歩 2016.7.18



先日の海の日は、今年2度目の海散歩でした♪


P1280108 (600x432)
メンバーは、我が家とシャロリー&シャコ(いつも通り)


P1280121 (600x445)


今回は、しょっぱなから チワを泳がせる~。

P1280102 (600x454)

ちょっと目を引ん剥いて 必死そうに写ってますが、実際はすーいすい、と余裕のチワ。
かなり泳ぐことに慣れてきた様子。

泳いだ後は・・

P1280116 (600x456)

浜辺で猛ダッシュ。
なんなんだろうね、風呂上がりハイ みたいな感じ?


てことで、今度はリードをディオに付け替えて・・

P1280141 (600x450)
「イヤな予感しかしない・・」


さー、ディオ、あっち(深いとこ)行って泳いでみよーか!

P1280208 (600x450)
これは まだ前足が着いてます

P1280210 (600x450)
ふわっと浮き上がって、いよいよ泳ぐか!?

P1280211 (600x450)
ドバシャン、ドバシャン!

P1280212 (600x450)
「ひぃー!」


思いっきり犬かきし過ぎて、水しぶきで逆におぼれそうになるディオっち(;^ω^)
いやでも、不恰好だけど一応泳いでいたので良しとしよう。

P1280233 (600x450)

シャロリーが泳ぐところも見たいよねー、と、シャロリーを深いところまで
連れて行ったんですが・・・

どこまで行っても足が着いてしまう。

これ以上行くには、人間が水着を着てこないと無理そうなので、今回は止めにしました。

P1280239 (600x445)
「泳がなくても、走ってるだけで楽しいモーン」なシャロリー


そして、トト。

P1280243 (600x450)

ちょっと深いところに立ち、おやつを使ってトトを呼び寄せてみた。

果たして、おやつのためにトトは泳ぐのか?
(トトの斜め右後ろ、波打ち際に小さく写っている白い物体はチワ)

P1280247 (600x434)

おやつに釣られて かなり深いところまでやって来たけれど、
残念ながら まだ足が着いちゃってた。

P1280252 (600x450)

泳いでないけど、頑張って深いところまで来たので、ご褒美におやつゲット。

と、その時!

その様子を遠くから見ていたチワが、呼んでも居ないのに おやつ目掛けてやってきた!

3つ上の写真の、あの遠くから!自主的に!
しかもトトと違って、チワはすぐに足が着かなくなっちゃうので、
かなりの距離を泳いでこっちに向かってくるではないか。

おおー!チワ、すごいぞっ!
数年前まで、濡れた砂の上を歩くのすら嫌がってた犬とは思えない!

P1280261 (600x452)

チワ、無事におやつを貰って、モグモグしながら泳いで帰って行きました。
余裕やな!


こうして、この日も海散歩を堪能♪

P1280157 (600x442)

P1280194 (600x425)

楽しく過ごしました(^^)


最後に、泳ぐチワとディオを動画でどうぞっ。





以上、海の日の海散歩でした。



  1. 2016/07/27(水) 06:58:30|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海散歩はじめ



もわっと暑くなってから、小ーっちゃさい羽虫が増えているTDC家です、こんばんは。

こやつら、網戸の隙間からするりと入ってくるほど小さいので、
朝になると床や壁に 小さい虫がたくさんいたりする。
もうっ!早く大きくなっておくれ!
(てか、羽虫の成長を願う時が来るとは思わんかったわ!)


さて、今年に入って初めて猛暑日となった先日。

R・リッジバックのシャロリー&チワワのシャコと一緒に、今年初の海散歩へ
行ってきました!
ちゃんとシャワーも準備して行くよ~♪
(この準備をしている間が一番暑い・苦笑)


P1270939 (600x443)
海やー。別に好きじゃないけど 何か楽しい~。

P1270953 (600x441)
ボク、別に楽しくないー

P1270934 (600x451)
ひゃっほー!

IMG_4303 (600x463)
やれやれです。ちっちゃい僕らには海は大変なんですよ。


暑いので、飼い主も足だけ海に入って お散歩です。

P1270965 (494x600)

トトは海にすっかり慣れて、あんまり水を嫌がらなくなったんだけど、
シャロリーに付き合って 長時間 水の中に居るので、逆に冷えすぎるのが心配(^^;)

P1270982 (600x430)

冷えたら、砂浜で走って体温をあげるんだけど、お天気が良くて
直射日光を浴びていると、これまたすぐに体温が上がり過ぎるみたいで・・。

ディオやチワは平気そうなのに、トトだけ身体ごとハァハァしてる。。

ちょっとやっぱり・・体温調節機能が落ちて来てる気がしないでもない@12歳。

つっても、終始 トトが一番元気(シャロリーを除いて)だったんだけど・笑


P1270994 (600x418)

P1280009 (600x457)

P1280033 (600x434)

シャロリーは海が似合うねぇ。
絵になるわ~。

チワはすぐに足がつかなくなるので、今年初泳ぎを済ませました♪

P1280038 (600x442)
無理やりだったです。


まー、勝手には泳がないからね。
リード付けて 足がつかないところまで連れて行っちゃった。てへ。


P1280043 (600x454)

たっぷり遊んで、帰るころには すっかりお疲れ?

P1280044 (600x450)
シャロリーはまだ余裕がありそうだけど・笑


帰る前には、全員をまるっと洗って、海散歩終了。

IMG_4358 (600x438)
泳がされた上に、洗われた・・


久しぶりの海散歩 楽しかった~。
(確か、去年は一度も海散歩行かなかったような?)

今年は猛暑らしいので、何度もお世話になるかなー?

体調に気を付けて 海散歩楽しもうっと♪



  1. 2016/07/09(土) 21:42:58|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お花見2016の数日後



前回の記事で、満開の桜を見ながらお花見散歩を楽しんだTDC。

もちろん そのあとも毎日のように 桜のある場所へ♪


4月5日。森林公園へ。

securedownload160410-8 (600x487)

上も下も、ピンクー♪
なんか、幸せな気分になるよね~。

あ、お散歩の前に チワは恒例のサマーカットにしてもらいましたっ!
暑さは調整むずかしいけど、寒さは調整できるので、今年は少し早めに。
おかげで、チワも快適にお散歩しております。
うふ、つるりんチワ、今年も可愛いなぁ。


securedownload160410-9 (550x550)
桜の向こうには、讃岐富士と瀬戸内海が見えました♪


securedownload160410-10 (600x493)
みんなで おやつ待ち♪

チワのまあるいお尻は、サマーカット限定。思う存分にお楽しみください・笑



4月8日。近所の広場。

securedownload160410-5 (413x550)

securedownload160410-7 (600x459)

ここも、ピンクの絨毯。

チワはどーしてこんなに お花が似合うんでしょ!


帰り道では、タンポポの綿毛を吹きながら歩きましたー。

securedownload160410-6 (453x550)

大人になっても、ふんわりまぁるい綿毛を見ると、つい吹いちゃう (*´з`)


以上、今年のお花見散歩でした♪






  1. 2016/04/12(火) 21:19:42|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お花見散歩2016




4月4日に桜の満開宣言が出た うどん県高松市です。

これは桜が散る前に、お花見の様子をアップせねば、てことで、お花見散歩の様子を。



4月2日。

シャロリー達と一緒に、おやつと飲み物を持ってお花見散歩に行ってきました♪


P1260502 (600x450)
毎年 ここでお花見するのが楽しみ~♪


P1260511 (600x450)

飼い主達がおやつを食べている間は、何もすることがない犬達はこのように ↑待たされる(^^;)


P1260517 (600x450)

そして記念撮影~。

何も面白くないんだけど、っていうのが顔に出てるよ、君たち。


ワタシ達が公園に到着した時は沢山の人が居たんですが、みなさん お昼ご飯を食べるのが目的のようで
午後3時にもなると 人が減って、広場が貸し切り♪

P1260526 (600x450)

P1260528 (600x450)

てことで、やっと犬達も自由に散策。

さー、遊んでおいでっ!

P1260539 (600x450)

P1260535 (600x450)


犬達にもおやつをあげたし、それなりに楽しんでくれたと思われる。

P1260548 (600x450)
ほら、顔がさっきよりおだやか~


P1260552 (600x450)

この日は風もなくて、うす曇りで、気温もちょうど良くて。
ずーっと桜の下で座っていられるくらい、気持ち良く過ごしました。

P1260560 (600x450)

それにしても、桜と犬っていいよねぇ♪

特に大型犬は桜と写真が撮りやすくて、いいわー。
シャロリー、フォトジェニックー!

P1260566 (467x600)

P1260569 (497x600)

車なので、アルコール飲めないのがホント残念っ!笑


4月4日。
この日は、家の近くの広場へ。

160404 (600x468)

ここも桜が満開でしたー。
きれーい♪


securedownload160404 (600x565)

とりあえず記念撮影して。


さて、あと何回 お花見散歩できるかなっ!?
木曜日にまた雨模様だけど・・・ 散ってしまいませんように!




  1. 2016/04/05(火) 06:57:42|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いよいよ終わりな山散歩



ニケの抜け毛が多くなってきたので、ブラッシングに忙しい飼い主です、こんにちは。

不思議なのは、抜いても抜いても ニケがほっそりしないこと。

ぽっちゃりした見た目は、冬毛のせいだと思ってたんだけどなー。おかしいなー。



さて、暖かくなってダニが増えるまでに、出来るだけ山散歩をしておこうと
いそいそと出掛けております。


3月11日。

fc2blog_20160315132631a34.jpg

fc2blog_20160315132732731.jpg

fc2blog_2016031513282036f.jpg

fc2blog_2016031513290524c.jpg

スマホ写真なので、なんか画像が荒いなー(^^;)

この日は二山制覇、約10km。頑張りました~♪


3月13日。

P1260309 (600x450)

この日で山散歩最後になるかもと思っていたので、久しぶりにチワも一緒に出掛けました。

思っていた以上に元気。ほとんど痛みを訴えることもないし、緩やかな坂道なら先頭きって歩くくらいだった♪

P1260311 (600x469)

でも、山頂付近の急坂の場所では、リュックに入って貰ったよ。

P1260319 (600x450)
これがあれば、チワも一緒にあちこち出掛けられるもんね~♪


P1260321 (600x440)

で、無事登頂。

山頂の広場では、ディオっちと卓造が久しぶりに かけっこ!

P1260324 (600x430)

P1260326 (512x600)

P1260331 (600x451)

楽しそうで何より♪
この日は、8km弱。たくさん歩いても全然苦にならない~♪


3月17日。

fc2blog_20160318133103bd1.jpg

かなり暖かくなってきたので、イタグレもすっかり薄着になりましたっ!

fc2blog_20160318132825ece.jpg

この日はチワはお休み。
狭い山道でシャロリーがガンガン走るので、もしもぶつかったりしたら危険だもんね。。

fc2blog_20160318132908926.jpg

この日も 同じく8km弱。時間にして2時間半ほど。
何度行っても飽きないし、いっぱい歩けるし、ほんと山散歩は楽しいー。
ダニさえ居なかったねー。



以上、楽しい山散歩の様子を一気にずらずらーっと、でした。




  1. 2016/03/18(金) 14:49:17|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

堂山・六目山散歩



先週の土曜日は、モン卓&りっぺさんと、近所の山へお散歩に行ってきました♪


どのくらい近所かと言うと、庭からバッチリ見えるくらい・笑

P1260224 (600x436)
「ニケはチワちゃんとお留守番だったー」 ←チワ、まだ安静中‥


南北に長い堂山(どうやま)の途中から山に入り、六目山(むつめやま)の頂上を目指す予定。

それでは、レッツゴー!

P1260178 (600x474)

P1260183 (600x477)

いつも行ってる森林公園と違って、こちらはまさしく「山道」。

雰囲気も全然違うね~。

P1260186 (600x450)

イノシシ用にくくり罠があるらしいから、みんな道をそれないようにっ!
(と言ってるのに、脇道へそれていく卓造(^^;) 何事もなくて良かったよ)


P1260193 (600x448)

堂山を順調に進み、行く手に見えるのが六目山 ↑。

今からあのてっぺんを目指します。


P1260195 (600x447)
六目山の一合目


P1260197 (455x600)

六目山は、山頂に向かって 下から真っ直ぐに道が伸びているため、ずーっと急坂が続きます。
あまりに急すぎて、途中からロープに頼らなくてはいけないほど。


最近、山散歩と言えば森林公園ばかりだったので、今回はこちらの山に登ってみたけれど、
なんで森林公園にばかり行っていたのか、思い出したわ・・。

こっちの山道は あまりにしんどくって、散歩と言うより 修行みたいに思えてくるからだった・・・。

もっと犬とのんびり歩きたい!と思って、なだらかな道の多い森林公園に行ってたんだったわ。忘れてた。


ゆっくり休憩しながら登り、山頂にて記念撮影。

P1260200 (436x600)

六目山はキレイなおにぎり型の形から、讃岐七富士の一つ・御厩富士(みまやふじ)とも呼ばれてます♪

あー、疲れたね~。頑張ったね~。

でも、勾配がきついので、下りの方が危険なんだよねー(-_-;) もう一頑張りー。

P1260205 (600x450)
急な感じ、ロープから伝わりますでせうか?


P1260210 (600x484)
足元をしっかり見ながら、慎重に歩を進めるモンク君が可愛い・笑


P1260220 (600x450)

急坂の六目山を無事に降りて、堂山の元来た道を戻っていたつもりが・・・

いつの間にか道を間違えたようで、見慣れない景色に出てしまい・・・

危うく、山の中で迷子になるところでした(^^;)

近所の里山といえど、やはり山は山。気をつけなくっちゃー。


無事に山を下りてからは、我が家でお茶してから解散となりましたっ。

お疲れ様でしたーっ!



そして数日後の水曜日。

今度は、シャロリーと一緒に、前回とは反対側から六目山に登ってきました!

P1260249 (600x437)
北側なので、暗~い


こちらも、頂上までほぼ一直線のきつい坂が続きます。。

P1260253 (600x450)
シャロリー、余裕やなっ!


P1260256 (600x450)
途中で見えた景色。真ん中の小高い山の向こうが高松市中心部。


こちらの登山道も、道が良いとは言えず、ロープに捕まりながら登りました~。

でも、堂山を経由しない分、登って降りて1時間くらいのショートコースなので、夕方4時頃からでも
山散歩が出来るっていうのは魅力かな♪
(森林公園だと、往復2時間ほどかかるので、時間に余裕がないと行けなくって)

fc2blog_20160304095519b56.jpg
山頂一歩手前。シャロリーとディオっちが見つめ合ってます。見える?


fc2blog_2016030409563049d.jpg

登頂ー。

疲れた、疲れたといいながら、またすぐに登りたくなるのが不思議・笑



以上、最近のご近所山散歩でした。





  1. 2016/03/04(金) 10:05:56|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する