FC2ブログ

イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

夏合宿第2弾 開催中



夏合宿開催中と言いつつ、ほとんど記事を更新しないまま、本日の夕方にはもうエディとアルフが
帰っちゃう~。

慌ててお庭ランでの様子でもアップしようかと焦っている飼い主です、こんにちは。



昨日までの大雨はどこへやら、本日午後から急に晴れてきて、気温はぐんぐん上昇中、しかも
地面はたっぷり水気を含んでいるので、むんむんしてきた。

雨で外へ出られないのも辛いけど、こんなに日が照りつけて暑いと、それはそれで外へ出られない。
困ったもんだ。。。




さて、話はエディ&アルフが我が家へやってきた土曜の午後。

雨が降ったり止んだりの天気だったけれど、少しだけお庭ランで遊んだ。


バジルがもさもさにー。

↑ディオ、また悪い顔してます。

日を追うごとに、アルフへの態度がでかくなり、今ではすっかりいじめっこのような振る舞いに。。。


これも、逃げるアルフを追いかけて、一方的に遊べと言ってるところ(;一_一)




あの大きさのプランターだと、バジルは5本くらいが良いと

アルフもディオに噛まれようが追いかけられようが、そんなに凹んだりしないのが救いかな。

一応、追いかけっこも楽しそう(?)だし。



しかし、ただ走るだけじゃ物足りない最近のディオは・・・


バジルをくれたおばちゃんが言ってました。。。
どーんっ

と体当たりをかまし、


30本くらい生えてますけど・・(汗

アルフを転がすのが楽しいらしい。


なんて奴だ、ディオ。


ディオがアルフにちょっかいかけている間、大抵エディが周りをちょろちょろしながら吠えて、野次馬を
しているんだけど、そのエディには全く手を出さないディオ。

ディオがひどい態度を取るのは、年下ワンコが多いような気がする。




ちなみにその頃のトト。

少し間引いて花壇に移したりもしたけど toto「あそこに犬がっ!!」



アルフ、いじめっこディオにいつも付き合ってくれてありがとうな。

ディオ、アルフと遊ぶのすっごく楽しいらしくって、

まだまだだな~。。。

↑どの写真見ても、独りテンション高めで、嬉しそうに笑ってるわ。




おまけ。
 再び、その頃のトト。

こうなったら、頑張って食べるしかないっ!笑
toto「あ、カエルさんや。」


・・・。

トトもたまには一緒に遊べば?




  1. 2009/07/27(月) 13:40:34|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

来てます。



今日の午後から、また来てるよっ。


大分ピンクに色づいたアロマのお花。(見える?)
↑かき集めて 記念撮影。


夏合宿第二弾!

エディとアルフ、今回は2泊3日と短め~。



なのにこの2泊とも、夜 仕事が入っている残念な私。

じゃ、今から仕事行ってくるから、寝る前にしっこして、いい子で過ごしておいてねー。



  1. 2009/07/25(土) 21:57:15|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大人の階段。


我が家で3泊4日の合宿を行っていたエディとアルフ。

今回は短期だったせいもあって、エディの食欲がなくなることもなく、昨夜 元気におうちに帰って行った。




前回の合宿では、今まで他の犬に無抵抗だったディオが アルフにだけは強気に出るという成長ぶり(?)
を発揮したが、今回の合宿ではそれに輪をかける結果になった。


すっかりアルフより強気になっちゃったディオは、お庭ランでアルフを追いかけ回し、脚を噛み(!?(-"-) )、
ころころとアルフを転がしていた。


お庭ランに限らず、室内でも同じようにもめる2匹。

トトとエディは野次馬。。
 ↑なぜわざわざ狭いところでモメる?

この日も突然始まった、ディオ&アルフのバトル。


近いのと動きが激しいのとで、全く写らない・・。

毎度のことなので、止める気もなく放っておく。



ふと見ると、超珍しい光景を目の当たりにした!



なんと。

まさかの光景にアルもびっくり顔

ディオがマウントしてるーーっ!



マウントはされる方専門で、どんなにマウントされようとも無抵抗だったディオが。

未だにおしっこは女の子スタイルのディオが。

ドッグランでは固まって全然動かないディオが。

怒られるのが分かってるので、トトには未だに近付けないディオが。

一緒に住んで1年半になるのに、会社から帰って来た飼い主♂に吠えるディオが。

今回、会社から帰って来た時に、ディオとアルフの両方に吠えられて凹んでいた飼い主♂が。

 (↑後半はあまり関係なし)




珍しい光景に、思わず写真を撮っちゃったよ。

ディオ、大人になったな。





  1. 2009/07/14(火) 23:53:02|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4頭連れ散歩


先日、飼い主♂に夜ご飯要らないといわれ、一人分だけ作るのも面倒だったので、前にモニターが
当たったマイクロダイエット
を引っ張り出して、夜ご飯の代わりにしてみた。
(つーか、まだ残ってんの?って感じですが。 痩せる気なしなのがバレバレですがな (^_^;) )


暑いので、パスタ・スープ・リゾット類はパス。

お昼御飯が遅かったのと、おやつにアイスやお菓子食べてたせいもあって、ドリンクのみ飲んで
仕事へ行ったら、明け方、お腹が減り過ぎて気分が悪くなった飼い主です、こんにちは。


夏バテとは縁のない健康体。・・・喜ぶべきか?




さて、しばらく曇りの天気が続いていた高松地方。
昨日あたりから天気が回復して、今日も一日 晴れて天気が良い。

曇りに慣れてしまっていたので、久しぶりに晴れるとなんだかクラクラするな・・。
トトも、散歩中は影から影へ渡り歩くだけで、全くやる気なし。

あちーから気持ちは分かるけど。。



部屋の中も暑いけど、我が家は高断熱素材の家で出来ているらしいから、窓とカーテンを閉め切った方が
窓を開けているよりも涼しい。


暑いので、ここのカーテンもあとで閉めました

なので、毎日夕方まで薄暗い部屋で過ごす・笑


一応、東西の窓は開けているけど、窓が小さいから光もあんまり入って来ないんだよね~。
しかも午後になったら西日が差してくるので、西側の窓も閉め切っちゃうし。



でも、カーテン閉めて外が見えない方が、4ワンもよく寝てくれるので助かる。


行き倒れその1・エディ

行き倒れその2・トト

行き倒れその3・ディオ  アルは暑いのに窓辺で寝てました



そして夕方。
いつも、日が沈むころを見計らって散歩に出ている。



今日みたいな平日は飼い主♂が居ないので、一人で4ワンを連れてお散歩。


どんな感じで散歩に行ってるかと言うと・・・



日曜の写真だけど、飼い主♂が芝刈り中なので一人で散歩。

こんな感じ。


T&Dはいつもと同じくフレキシリードで、右手にトト。左手にディオ。

脚元にわらわらしてると危険なので、T&Dは少し先を歩いてくれた方が助かる。


これだけ居るとうんこ拾いが大変っ。
 ↑トトは先走り過ぎ (-"-)

で、左腕にはエディとアルフの2頭引きリードを引っ掛けて。

この2頭はちゃんと横(もしくは少し後ろ)を歩いてくれ、ワタシを追い越そうとしないので楽チンだわー。




時折リードがこんがらがりそうになるけど、比較的スムーズに歩けているし。

が、田舎でこれはさすがに目立つのか、
色々な人に声をかけられてなかなかサクサク歩けないのが難点かな・笑



一番大変なのは、散歩後の足洗い4匹分。。。

totoDio「ほんじゃ、散歩行ってくるなー」




  1. 2009/07/13(月) 14:09:43|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

走れ走れーっ!



お友達のエディとアルフが我が家で合宿を始めてから、早3日目。


一日目こそ、夜 到着したあと落ち着きの無かったエディ&アルフだが、翌日からは昼も夜も、室内では
比較的静かに落ち着いて過ごしている。




というか、室内では静かに寝ていて欲しいので、翌日からは昼間 しっかり遊ばせることにしたのだ。



では、写真を並べただけですが、昨日の4ワンの様子をどうぞ。



昨日は土曜日だというのに、こんな日に限って飼い主♂は仕事。(いつもは土日休み)

なので、飼い主♂が仕事に出る前に、一人2匹ずつ連れて朝散歩。
歩いてぐるっとその辺を回っただけなので、4ワン達は元気が有り余っているらしい。


仕方ないので、昼頃お庭へ放牧。


同じような写真ばかりなので、今回も写真コメントはなしでいきます。。。

すると、昨日からの鬱憤を晴らすかのごとく、ディオとアルフが爆走ーっ!


034-090711.jpg

あっ、コラ!ディオ!
それ、密かにアルフの服の裾、噛んでないか?


036-090711.jpg
 ↑ディオっち、常にアルフをロックオン。悪い顔してます・・。

ディオとアルフの追いかけっこが楽しそうに見えたのか、それともただの野次馬か、そのうちエディも
参戦し始めた。


039-090711.jpg
 ↑キレイな三角関係


とりあえず、一通り走り終えたところで御用。
思惑通り、その後は部屋で爆睡~♪




夕方からはモンク君がやってきた。


044-090711.jpg

4ワン相手にするのは大変だからと、こういうときいつも呼び出されるモンク君(^_^;)
快くやって来てくれて、いつもありがとー。


047-090711.jpg

さっきは元気に走っていたアルフも、すでにお疲れモードであまり走らない。

トトとエディもいつも通りあまり走らない。


てことで、元気なモンク君のお相手はもっぱらディオっち。

すげーな、ディオ。毎日の走り込みの成果だな・笑



しかし、薄曇りとはいえやっぱり暑ーーい。。。

途中、犬達も舌をべろりと出し始めたので、シャワータイム突入。


ホースを持って水を出した途端・・・・

054-090711.jpg

水を嫌って隅の方へ逃げる犬たち。。。
なかなか賢明な判断だな。

しかし、結局は1頭ずつ捕まえて、腹側に水をぶっかけたんだけど。




060-090711.jpg

濡れるのが嫌いなトトは、芝生に体を押し付けて、セルフドライ。


061-090711.jpg

それを不思議そうに見つめるモンク君。



069-090711.jpg

で、エディのその前足はなんなの?笑
そのまんま、薄眼でしばらく悟りをひらいておりました。。



070-090711.jpg

073-090711.jpg

最後に、本日イケイケの(←いつもに比べたらね)エディが爆走して終了。



暑い中、よーく遊んだな♪



おかげ様で、本日日曜は、朝散歩を軽く終わらせただけで、4ワンとも夕方までお昼寝三昧。

ゆっくり休息出来た?



さて。
日も傾いた事だし、今から2時間かけて芝刈りするから(飼い主♂が。)、4ワンはお庭で放牧タイムだよー。




  1. 2009/07/12(日) 17:15:43|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏合宿第一弾 3泊4日



昨日の夜から、我が家で合宿中のお二人さん。


3ヶ月ぶりに我が家でお泊り

エディ(右)とアルフ(左)。


エディママさんがご出張なので、その間 3泊4日を我が家でお預かりすることになったのだ。



何度もうちには来ているし、慣れたもんだろうと高をくくっていたら・・・・。


エディとアル、全然落ち着かないーー。


たまに顔をパンチされるけど。。。

常に尻尾振り振りだけど、いつもなら手を出すとサッと逃げるアルフ。

しかし、エディママが帰った途端、超甘えっこモードでべったり。

「構って構って」と、離れない。(嬉しいんだけど)




エディも同じように甘えっこ。

アルフと入れ替わり立ち替わりですりすりしてきては、合間で部屋をうろうろ。

綿を全部出したら、途端に興味を失います
Dio「僕眠いから、静かにしといてよー。」

おもちゃを見つけたら、中から綿をすべて引きずりだしたり。
トトが寝ている所へわざわざ行っては怒られて、「ワンワン!」と口応えしてみたり。



えぇい、そろそろ落ち着けって!




エディママが帰ってから1時間半後。。

そして、やーーっと静かになった。



明日は、夜によく寝てくれるよう、昼間たーっぷり遊ばせておこう・・。





【おまけ】

エディママさんからトトへ、服を頂いちゃいましたー♪

ロールアップすると、今風で可愛い~♪

夏男っぽいツナギの洋服。


エディ用にと買ったんだけど、大きすぎちゃったらしい。
でも、トトにはぴったり~♪

ディオ「僕には?」

エディママさん、ありがとうございまーす。

坊ちゃん達は、お任せ下さい・笑





  1. 2009/07/11(土) 11:10:19|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

合宿の思い出 最終日・モンク&カフェ編


エディ&アルフが我が家での合宿を終えておうちに帰ってから、結構時間が経っているわりに
まだ日記が追い付かない飼い主です、こんにちわ。


昨日は、深夜パート明けで3時間ほどしか寝ていないにもかかわらず、朝から淡路島まで車を飛ばし
柴犬オフ会にこっそり混じって来た。

で、夜は疲れてあっという間に寝るかと思いきや、深夜になればなるほど眼が冴えて、結局夜半から
空が明るくなるまで マンガ『PLUTO』(飼い主♂が借りてきたらしい)を読みふけっちゃった♪

  ※『PLUTO』は、手塚治虫氏の作品、アトムの「地上最大のロボット」を原作に、『20世紀少年』や
   『YAWARA!』の作者・浦沢直樹氏がリメイクしたもの。
   浦沢直樹さんぽい、読み手をぐいぐい引き込む感じ。面白いです!


おっと。マンガの話になると止まらなくなるので止め止め。。。



そうそう、先週日曜日の話に戻るけど、合宿最終日のこの日は、お友達のモンク君が遊びに来てくれた。

微妙な集合(?)写真
左から、アルフ  ディオ  トト  モンク  エディ


裸だけど、へっちゃらだいっ。

モンク君はとっても元気だ・笑


風ニモマケズ

迎え撃つはもちろん、お調子者のアルフ・笑

早速 かけっこ大会~~・・・・と思ったけれど、それも長く続かず。


この日は風が強くて気温も低め。
とーっても寒くて、イタグレが外で遊ぶにはちょっと辛い一日だったのだ。


そんな中、ただでさえ積極的に犬と絡もうとしないトトが遊ぶわけもなく、すぐに窓辺に駆け寄っては・・

根性無し男

あのね!
言っとくけど、家の中見たって誰も居ないから!
みんな外に出てるっつーの!


この後、曇って来てさらに寒さが増したので、あとは家の中でまったりと過ごした。


夕方になり、モンク家と別れて 我が家はドッグカフェへ。
エディママが出張先から帰ってくるので カフェで待ち合わせていたのだ。

そして、エディ&アルはママと待望の再会ーっ!

ホームシックでちょっぴり元気の無かったエディだけど、これで元気が出るかな??



カフェでは偶然、イタグレの男の子と一緒になった!

飼い主さんは「イタグレが4匹も~」と、喜んでくれました

徳島から来たという、レオンくん♪

体は大きめで、トトと一緒くらいのややデカグレちゃんだった♪


そして・・・

「こいつ弱そう」ってオーラがディオっちから出てるのか?

初対面の男の子にも、やっぱり乗られちゃうディオ。。。
そして無抵抗。

アルフには怒るようになったのに、知らない犬には怒れないらしい。。



そんな感じで、カフェでも楽しく?過ごした一行。

一日の疲れも出たのか、みんな大人しく寝始めたので、そろそろ帰るか?

すっかり仲良し兄弟風のディオとアルフ

今回、エディ&アルフの2匹を預かって、散歩や体調管理など色々大変だったりもしたけど、
ディオがちょっぴり成長したり、4ワンそれぞれの個性が際立って新発見があったりと、とても楽しい
1週間だった。


エディ、アルフ、またおいでね~。




  1. 2009/04/30(木) 19:15:27|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

合宿の思い出 木曜日・プッチ編


エディ・アルフが無事におうちに帰り、ちょっぴり気の抜けている飼い主&T&Dです、こんばんは。


それでも遊びに関しては精力的。
本日もお初のパピヨンの女の子と、古墳デートしてきちゃった♪

と、その話は今度にして、先に合宿中の思い出話でも。



合宿3日目。

我が家にトイプーのプッチが遊びに来てくれた。
(というより、昼間 犬4匹を遊ばせるには手が足りないので、是非遊びに来てと頼んでいた。)


昼間しっかり遊んで、疲れさせようという魂胆

イタグレだらけのお庭ランに、すっかりアウェーな雰囲気を感じ取ってか、今回 いつものような
パピーパワーを発揮しないプッチ。

そんな弱気な気持ちはすぐにバレル。


早速、アルフに追い回されていた。

先に狩り始めたのはアルフ

アル、結構しつこい奴なのだ


そんな様子を見てディオも参戦。

アルとディオでタッグを組んで、プッチを攻めている。

ディオっちは便乗型
プッチ「母さん、助けてーー」


元々、プッチには強気のディオは、アルとタッグを組んだことでますます調子に乗り、また悪い癖が。

子供には強し
「がぶり」

また、脚を狙いに行ってる。。。

もー、この癖 どうにか治らないもんかな。



そんな騒動を気にも止めないのは、他の犬とほとんど絡まないエディ。

我関せず

まるで銅像のようだな。
立ち耳のエディは、エジプトのアヌビス神そっくりだ。


そして、カメラを引いてみると・・・

我関せず パート2

ここにも、他の犬と絡もうとしない怠惰な銅像が。

運動のために外に出してんだからさ、ちっとは走れよ、トト。



この日すっかりいじめられっ子のレッテルを貼られてしまったプッチ。
こちらから呼んでおいて、このまま帰してしまうのはあまりに申し訳ない。

せめてプッチの好きなボール遊びでも楽しんでもらおう。

ボールには興味のないアルフとディオだけど、走るプッチを見てまた狩りを始めたらいけないので、
2匹はディスクガムで注意を惹きつけておく。

「僕のや、僕のや」と大騒ぎ

見事にディスクに気を取られる奴ら・笑


さぁ、プッチ、今のうちやで!

隅の方でコソコソやってます・・。

楽しく遊んでいたのも束の間、予想外の出来事が。


実はボール好きだったエディの気に触ったのか、自ら他の犬に近づこうとしないエディにまで
追いかけられるプッチ。。。

こんなこと、超珍しい。

なんて気の毒な。


まぁ、エディがプッチを追いかけたのはほんの短い間だけで、その後はプッチもボール遊びを
楽しんだものの、すっかりテンションはダウン。


気配を消しているつもり

最終的には、ディオとアルフが近づいてきただけで、こっそりママの後ろに隠れていた。



プッチ。。。また遊びに来てくれるよな・・?



  1. 2009/04/27(月) 19:33:16|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

むぅ~、困った。


エディ&アル、合宿最終日の6日目。


昨日一日降り続いた雨は止んだものの、気温は低く 外は強風が吹き荒れて、まるで春の嵐のよう。

我が家の周りは、風を遮るような大きな木もなければ建物もないので、ことさら風が強い。。



そんな大荒れの天気に比例するかのように、エディの様子がよろしくない。


金曜日頃から元気が無くなり、昨日の土曜はとうとうご飯を拒否。おやつも食べない。
そんなこと、我が家ではあり得ないので(嘔吐下痢だろうと、ご飯だけは食べるT&D)、昨日はかなり
慌ててしまった。


しかし、うんちは正常、他に変わった様子もなし。

たぶん、精神的なものだろうと思うのだけど、どうだろう。。

そろそろ寂しさMAX?

エディ、我が家のT&Dと違って繊細な神経の持ち主なのだ。


今までも、エディママが居ない間 ご飯がのどを通らないことがあったらしいし、
新しくアルフを家族に迎えた時には、ストレス性の血便騒動もあったとか。。



内心ドキドキなので、早く元気になって~~!(>_<)

前回の短期合宿に比べて、今回は期間が長いから、そろそろ疲れちゃったかな。

やれトイレタイムだ、散歩だ、放牧だと、一日に何度も連れだすのも疲れの原因か・・(汗



電源入れてなくても熱気?でぽかぽかなコタツの中

↑こんな状態じゃ落ち着いて寝られないかもしれないけど、あと12時間もすればママに会えるからね!

頑張れ、エディ!
せめて、おやつくらいは食べてくれっ!




【4/26 AM10:30 追記】
 
 朝の散歩の後、エディにおやつをあげてみたらパクパク食べた!
 食いつきが良かったので、ご飯もあげたところ、ちゃーんと1食分食べたじゃないか!

 さすがに昨日一日食べなかったら、おなか減ったらしい・笑
 なんにせよ、良かった良かった♪



  1. 2009/04/26(日) 05:48:43|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新種発見! イタリアン・リッジハウンド


うぅ。。悲しいニュースが。



我が家に居付いたと思われていたつがいのツバメ、ボボとベベ。

3日前、突然 ベベ(♀)が姿を消した。

4/16のベベ
↑1週間ほど前のベベ

その日 いつも通り夕方散歩から帰って玄関を見上げると、ボボだけが一羽ぽつんと玄関に留まっている。

いつも仲良く二羽一緒に帰ってくるというのにおかしいな、とイヤな予感がした。
その日パートへ出る時と帰って来た時に玄関をチェックしたけれど、やっぱりべべは帰っておらず、
ボボだけが心なしか寂しそうにうずくまっていた。

翌日はべべが帰ってくるかも、と淡い期待をしつつその日は就寝。

そしてべべの居なくなった翌日、とうとうボボも帰って来なかった(泣


きっとベベの身に何かあったんじゃないだろうか。。
二羽一緒に姿を消したなら寝床を変えたんだろうと思うけれど、
ボボは一晩待っても帰って来なかったベベを諦め、新たなつがいを探しに行っちゃったのかな。

なんにせよ、あれだけ「フン害がー」とか言っておきながら、ツバメの居ない玄関がとっても寒々しく見えて
寂しい。

ボボ、新しい嫁さんが見つかったら、またうちに来ておくれね。。。

4/16のボボ




ちょっぴり悲しい話題の後は、本日のメイン。。


実は、本日お庭ランで新種の犬を発見した。

それがこちら↓。

これが新種犬


なんだ、エディじゃん。


と、思ったそこのあなた。いえいえ、よーく見て下さい。

実はエディ、ただのイタグレじゃなくリッジ(逆毛)を持った、イタリアン・リッジハウンドだったのです。


とはいっても、ローデシアン・リッジバックやタイ・リッジバックのように背中にリッジがあるわけじゃない。


んじゃ一体どこにあるかというと・・・

新種 近影

↑マズルである。


ちょっと見辛いので、アップにしてみると・・・

リッジ、見えますか?

ほらほら。
細いですが、矢印部分に立派なリッジが1本通っている。


通常、犬の毛は鼻先から額に向って毛が生えているけれど、エディはこの部分だけ額から鼻先にかけて
毛が流れているため、隆起しているように見える。


アルフのアップと比べると、より分かりやすい。

普通のイタグレはこんな感じ

これ↑が通常の毛流れね。
ちなみにトトもディオもこれ。


白いブレーズに沿ってリッジがあるのも面白い

で、これがエディのマズルに出来たリッジ♪↑
うん、お見事。


いやいや、面白いねぇ。


 ※「面白さが伝わらな~い」とか、「だから何?」とかは言わないように!



  1. 2009/04/24(金) 21:22:28|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳13~14歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定12~13歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する