イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

合宿最終日の4ワン



連休中に行われた、2泊3日のあんちゃんの合宿。

怪我も病気もケンカもなく、昨日の夕方、無事おうちに帰って行きました~♪



この日は、昼過ぎにあんママとあんパパがお迎えに来てくれることになっていたので、午前中に長~い散歩へ。

あ、毎日同じ服着てるなぁ、T&D・・(^_^;)

最終日なので、TDCとの時間と 田舎道をたっぷり堪能して行ってね~。

白い服の裾が真っ黒になってたので、さすがに洗濯しました~

この日はとっても穏やかに晴れていて、風もなくお散歩日和だった♪



・・・なんてのんびり写真を撮っていて、ふと振り返ると、あんちゃんがお口をもぐもぐさせてるっ!

「あんちゃん!いま何か食べてたやろっ!怒」と声をかけると

トトの写真を撮ってる隙に・・・

顔をそむけて必死に誤魔化していた。
バレバレだっつーの!

たぶん、木から熟して落ちた柿だと思うんだけど・・・あんちゃん、その後お腹壊したりしてない?(;一_一)


気を取り直して、今度は池の方へ。

ディオは割とあんちゃんを慕ってる様子でした♪
仲良さそうに並んで走る、ディオとあんちゃん


香川なので、歩いて15分圏内にため池が10個近くあります

今日は池に沿って歩いてみようか。


ちょっと失礼して、田んぼを通らせて頂きました

飛び越えるほどでもない溝を渡って、さ、行くよ~ と声をかけると・・・

あれ?1匹足りない。


焦るチワ

チワ・・・そんな溝も跳べないのか?


絶対跳べるハズなのに、ビビって跳べないチワ。単に気持ちの問題だよ。
さぁ、頑張って跳びなはれ。
そんなことじゃ、田舎道は散歩出来ないよっ!


しばらく声をかけながら待っていたけれど・・・

誰かが放したのか、この池には錦鯉が何匹が居ます
「まだ行かんの~?暇やから池の中でも見よこ」


チワ、右往左往するだけで全く跳べず。。。


なので、しばらく放っておくことに。

仲良し風写真

それでも来ないので、チワを無視して先に進むことにした。

誰もチワの事を気にせず。意外と薄情だな、T&Dも。

我が子を千尋の谷に突き落とす獅子の気分だよ。
決して、放っておいたらチワどーすんやろ?っていうただの興味本位じゃないよ。


こうしてどんどん離れて、チワが芥子粒の様になった頃、右往左往していたチワが突然猛ダッシュ!

遠くに見える白い物体・・

遠くに見える白いのんが見えますでしょーか?

チワ、やっと迂回出来る事に気づいて、猛ダッシュで追い付いてきました・笑

必死のダッシュでした・笑
チワはレベルが1上がった

何度もこの道通ってるのに、気付くの遅かったね。

でもあんな状況になっても、あの程度の溝は跳べないんだ。。。
リードつけて引っ張ると、何なく跳べるくせに。どんだけビビりなんだか。



そんなこんなが有りつつ、たっぷり田舎道を歩くあんちゃんとTDC。

長い散歩だったのに、誰にも会いませんでした。さすが田舎道・笑

T&Dと違い、寒くても「お散歩」と聞くと 嬉しくてそわそわしてしまう、お散歩好きなあんちゃん。
(T&Dは冬は散歩と聞いてもコタツから出てこようとしません(-"-) )


山が近いので、土地が斜面になっているTDC家周辺

TDCの散歩コース、堪能してくれたかな~?



もしかすると、毎年この時期に合宿が行われるかもしれないということで、また来年 待ってるね~♪


やらせ写真です・笑 こんなに仲良く寄り添って寝てくれません



以上、兵庫のあんずちゃんがお泊まりに来てくれた時の様子でした。







スポンサーサイト
  1. 2011/01/11(火) 16:33:37|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

合宿2日目のあんちゃん



合宿一日目の夜は、来たばかりという事で少し落ち着かない様子だった あんずちゃん。

でも、夜は静かにバリケンで寝てくれ(コタツに誘ったけど、一人の方が落ち着くらしい)、元気に朝を迎えました。


今からお散歩です
「おはよーございます」


よし、じゃあ朝のお散歩行くかっ♪


トトはやっぱりマズルガード。。。
ずだだだだーーっ

↑外ではよく走るトト


いつもの散歩コースにあんちゃんをご案内するトト一行。

あんちゃんもノーリードOKだけど、預かりっこなので念のため。

散歩から帰って朝ごはんを食べたら、朝の行事はすべて終わり。

その後、お昼にあんママ・りっぺさん&モン卓と待ち合わせて、ドッグカフェでランチをした後、また我が家に戻ってきた。


風がゴーゴー吹いてました
「わーい」


いじめられる?卓造

さらにいじめられる卓造(^_^;)

ディオっちと卓造は、いつもの通り。


やっぱり一番嬉しそうなのはディオっち♪

トトも走ったし・・


お庭でのあんちゃんは、こんな写真しかなかった。。

あんちゃんも走ったけど、なんせ寒いっ!!

風が強いし、太陽は雲に隠れちゃうしで、イタグレ達も元気に遊んでいたのは最初の15分位だけ。。。

本日のお気に入りの一枚

30分もするとみんな動かなくなっちゃったので、暖かい室内へ避難しました~(^_^;)
あー、寒かった。


そして夕方にみんな帰宅。
またもやあんママに置いて行かれちゃったあんちゃんだけど、今日は後追いもせず、すぐにコタツで爆睡してました。

あんママが帰っても、今日は大丈夫そうでした
飼い主♂とワタシの間に入り込んで、ぐっすり眠るあんちゃん

昨日に比べると、かなりリラックスして我が家にも慣れた様子。
もういつでもお泊まりできるね~♪

いい子で、ホント手のかからないあんちゃんです。



【おまけ】

一瞬トトかと思った・笑

トトと同じく、コタツから頭だけを出して人間のように寝るあんちゃん。

やっぱりトトと血が繋がってるだけあって、やることも顔も良く似てるわ~・笑








  1. 2011/01/10(月) 03:13:32|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あんちゃんのお泊まり~♪



今日は、昼間 親戚が集まって年始の挨拶を兼ねた宴会が開かれた。

年々、甥っ子や姪っ子、いとこの子供などが増え、今年用意したポチ袋は13個~っ( ̄Д ̄;)
うちの扶養家族(TDC)にもお年玉プリーズ!!


こうしてお年玉をばらまいて夕方に帰宅。

そしてほどなく我が家にお客様がやってきたっ。


それは・・・

我が家には珍しい女の子客です

兵庫に住んでるあんずちゃん。

元々香川に住んでいて、トトの一番初めのイタグレ友達です。
しかもトトとは異母兄妹に当たる、縁の深いお友達なのだ~♪

今回、あんパパのお仕事のお伴として、あんママと一緒に香川にやってきた。

で、あんちゃんだけ我が家にお泊まりしてくれるんだって~♪
それも2泊っ。
久々のワン合宿だわ~。



そうそう。
トトが、あんちゃんを歓迎して壁にアートを施した。

あんパパが気付いてくれました・笑

って、ただのシッコなんだけど、でもこれ、何かの形に見えませんか~?

寄ってみると・・

アメリカンチック?な絵柄っ!

ローズイヤーに面長の顔、丸い背中はまさにイタグレ!爆
脚が多いのはご愛嬌~。

もしかして、これ、あんちゃんに似顔絵をプレゼントしたんでしょうか~?笑



さて、あんちゃんが来て意外と喜んでいたのがディオっち。

久しぶりのお友達に、ディオが嬉しそうでした

年末にモン卓が来てくれて以来、お友達と遊んでなかったもんね~。

楽しそうなのはディオっちだけだったけど・笑

あんちゃんも付き合いで少しディオの相手をしてくれました・笑


ダッシュー!

トトもテンションアップで庭でダッシュー。
あんちゃんのこと大好きだもんな、良かったね~。



あんパパ・あんママが帰っちゃってからは、しばらく寂しそうな様子でなかなか落ち着かなかったあんちゃん。


寂しそうな後ろ姿 「置いて行かれたでしゅ・・」

でも、ご飯を食べたら落ち着いたようなのでご安心あれ・笑


ご飯を前にしても、TDCともケンカしないし、平和に2日間過ごせそうです。

明日はモン卓も来るよ~


あんちゃん、ゆっくりしてってね~♪









  1. 2011/01/08(土) 23:55:17|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

合宿時、お世話になりました♪


エディとアルの合宿時、「昼間はたくさん遊ばせて夜はぐっすり眠らせよう」作戦にご協力いただいた2ワンコをご紹介。


まずは土曜日。
飼い主♂が仕事で居なかったので、早くからモンク君に「お願い、遊びに来て~」とお誘いしていた・笑


今回は写真の多い超大作になりそうな予感。

男どもが集まると、まずはあいさつ代わりにマーキング合戦。


そうして一息ついたところで…

なので写真コメントはおさぼりさせて頂きます。えへへ。

駆けっこの始まり~。


034-091128.jpg

あれ?今日はディオっちが逃げ役なんだ?
ついこの間まではモンクを追いかけてばっかりだったのに。
その時によって、逃げ役って変わってるのね。(そーいや、今まであんまり気にしたこと無かったわ)


035-091128.jpg

チワは、イタグレが走り始めると隅っこの方へ避難。
ていうか、最近はいつも隅っこの方を巡回して、あやしい匂いがあれば上からマーキングして回ってるんだけど。

この間はモンク君についてまわってたのに、今日はやけに遠巻きに見てるだけだね。
ホントは混じりたいんじゃないの?笑


031-091128.jpg
走るのはモンク君と。休憩中は動かないアルフと・笑


一時休戦後は・・

036-091128.jpg

どすこーいっ!


遊び上手なモンク君のおかげで、いっぱい遊んで貰ったディオっちだった。

・・あれ?
エディとアルを疲れさせたかったハズなんだけど。まいっか・笑



047-091128.jpg

この日はずーっと曇っていたので、ブレブレ写真が多かったのが残念。。

モンク君、遊んでくれてありがとうね~。



さて日も変わって、次に我が家に遊びに来てくれたのは・・。


059-091201.jpg

サルーキーの麗ちゃん♪

優雅に我が家を闊歩する麗ちゃんに比べ、隅の方ですでに小さくなっているエディとアルフ。
こりゃ、今回も走らないか(^_^;)


074-091201.jpg

予想は的中。
麗ちゃんが優雅に走ると・・・


082-091201.jpg

壁際で群れるイタグレ。。。

我が家へ遊びに来てくれた子はみんなそうなんだけど、ここの土間(コンクリ部分)はセーフティゾーンになっているらしくて
逃げる時は みんなこの土間へ駆け込んでくる。

追いかけていた方も、この土間へ逃げ込まれたらそれ以上は追わない、という暗黙のルールがあるようだ。



なので、

087-091201.jpg

うっかり芝生に出て麗ちゃんに追っかけられても、


088-091201.jpg

捕まる前に土間へ駆け込めばセーフ!みたいな遊びをやっている。

いや その前に、麗ちゃんは捕まえようなんてさらさら思ってないからね。
庭が狭い分イタグレに有利とは言え、サルさんが本気で走ったらさすがに敵わないでしょーよ。



しかし放っておくといつまでも土間でのんびりまったりなイタグレ達なので、わざと芝へ誘い出してみる。

090-091201.jpg

こんな時に釣れるのは大抵ディオっち・笑

トトは、いくら呼んでも 「おやつ」「ごはん」を連呼しても、こういう時は警戒して来ない。
(ホントにおやつ持ってたら来るクセに。なんで分かるんだ)


096-091201.jpg

ディオの必死の顔が面白くて、ついつい何度もやってしまう悪い飼い主はワタシです。



097-091201.jpg

逃げそびれて追いつめられることもあるけど、大丈夫。
ほら、麗ちゃん、なにもしないでしょ?



ディオがしばらく休憩している間に、次はチワでやってみた。


「チワ!おいで!」

さぁ!麗ちゃん、追いかけてやってっ!
チワ、頑張って逃げろーーっ♪


100-091201-1.jpg

って、麗ちゃんまる無視!

チワが相手では小粒すぎて追いかける気にもならないか?
(それとも走るのが遅いせいか?(^_^;) )



その後もしばらくお庭で遊んでると、みんな雰囲気に慣れてきた。

107-091201.jpg

特にディオっちなんて、、、


111-091201.jpg

麗ちゃんが楽しく遊んでいたディスクを、横取りするほどの慣れっぷり。

さっき麗ちゃんがボールで遊んでいた時は、見向きもしなかったくせに。

115-091201.jpg

ふーん、そういうソフトなディスク好きなんだ~。
もう一回り小さいのがあるといいねぇ。
今度見かけたら、買っておいてあげる♪


120-091201.jpg

だからそれは、麗ちゃんに返そうな。

麗ちゃん、困っちゃってるじゃないか。





半日遊んで日も傾いてきた頃、麗ちゃんの飼い主さんが「せっかくだから、お散歩も済ませておく?」と提案してくれた。

えー、そんな悪いわぁ、いいんですか?と言いながら、そそくさとエディ&アルのリードを渡すワタシ・笑

127-091201.jpg
田舎道で目立つ・目立つ。


お散歩コースは、いつもT&Dをフリー運動させている広場へ。

131-091201.jpg

ここに来て、トトも少しだけどやっと走ったし、


128-091201.jpg

麗ちゃんも相変わらず楽しそうで良かった良かった♪



125-091201.jpg

ということで、一日付き合ってくれてどうもありがとう~。

また遊ぼうね~♪♪♪







  1. 2009/12/03(木) 20:28:37|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

合宿終了。


金曜の夕方から 本日水曜の夕方まで、5泊6日の合宿中だったエディとアルフ、無事におうちへ帰って行きました。


もうおなじみの2匹


いや~、さすがに疲れた。

4頭までならいっぺんに散歩へ行けるけれど、5頭は無理だわ。
小型犬と言えど、1匹居るのと居ないのとでは全然違うのね。。。


まぁ、5頭の世話が大変なのは、最初から薄々分かっていたので、今回は色々な人に助けてもらった♪

土曜はIG・モンク君、日・月は飼い主♂(←月曜にわざわざ代休取らせた)、火曜はサルーキーの麗ちゃん。
こうして昼間にしっかり遊ばせておくことで、夜は静かに寝て貰うことに成功。
みなさん、ありがとう~~。

(というのも、最初の夜は興奮して 夜中に何度も起きたり 粗相したり キャンキャンキューキュー言ったりと大変だったのだ)


窓辺に群がるイタグレたち
お日さまが出てると静か♪


ということで、合宿の様子をダイジェストでご紹介。


今回の合宿は、毎日お天気が良くて 昼間はイタグレも洋服が要らないほどぽかぽかだった。

なので、3時間に一度は外へ放り出す。

ディオ、自然にE&Aに混じってます
もうお庭も飽きちゃった~ な4イタ  左から、エディ・アルフ・ディオ・トト

勝手に走って遊んでくれればいいのに、大抵はこのように犬走り土間でぼーっとしてあんまり走らないんだよなぁ。

特にアルフ。
昔はディオとたーくさん走ってくれていたのに、最近は会うたびに走らなくなっていってるような。

デブってからすっかり走らなくなったアル

今回の合宿でも、こんなに長くいたのに、ディオと走っている写真はこれ1枚きり。

アルー、どうした?
もっと気合い入れて走らないと、痩せないよ~。

ディオを見てごらん。

裸で散歩へ行くと、この犬大丈夫?と言われます

日頃の走り込みと、最近ちょっと痩せたせいで、なんか体がギチギチしてきたよ(;一_一)



なんとかイタグレ達を走らせようと色々してみたんだけど、大体 釣れるのはディオとトトばかり。

その中で、たま~にアルフが釣れたり(トトの後ろの白いのに注目)

お願いだから、眼を開けて走って。
ディオ、危ないからカウンターは止めなさい(-"-)


エディは関係ないところで走ってみたり。

犬走り土間、大人気です。なんで?


結局、終始まったりとした雰囲気であまり走らなかったけれど、部屋の中に居るよりは疲れるだろうから、
まーいっか。。。




【おまけ】 エディの主張


エディ、知らない間に左のお尻に擦り傷が。何したっけ??

ぽかぽか陽気だったのに、自分だけ服を着ている事に気付いたエディ。


背中がかゆいのか?
「僕も服いらんーっ」

えー?脱ぐの?
えーやんか、別に服着てたって。


それとも暑いのか??
「ヤダッ!!ぬーがーせーてーーっ」

いい加減しつこいので、エディの服を脱がせましたが・・・



色の濃い方がディオ



エディ、服を脱ぐと ディオと かぶっちゃうんだよな。。。










  1. 2009/12/02(水) 19:47:31|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お庭に出しても・・


エディ&アルフ到着から一夜明けた今日。


とりあえず朝の運動ね~、と、4匹をお庭ランへ連れ出した。




のは良かったんだけど・・・


ディオっちは何かを訴える時、

残念ながら雨が降っていたのだよ。


お座りしてじーーーっとこちらをガン見します。。

イタグレって、ほとんどの子が雨が苦手。
やっぱ薄毛だからかしら。

雨の日の散歩はかなり憂鬱そうです。



なのでせっかくお庭ランに出したとしても

見てもダメよ!

誰も芝生に出ようとしない・・(;一_一)

なんて出しがいのない奴らだ。



我が家周辺は、ここ1ヶ月ほどまともな雨が降っておらず、雑草でさえ茶枯れてきていたから
この雨は乾いた大地には恵みの雨なんだけどねぇ。

イタグレには迷惑以外のなにものでもないようでした。。。


トトはしびれを切らすと前脚ちょんちょんが加わります


まぁいいや。
明日は一日晴れるようだし、いつものIGメンバーも遊びに来てくれるから楽しみ、楽しみ♪

しかも明日はスペシャルゲストも来るかも♪♪
乞うご期待っ。




おまけ

「寒いーっ、おにーっ!」

入れてと言われると閉め出してみたくなるんだよな・笑 (←おに)



  1. 2009/09/12(土) 19:38:06|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今週末は・・・



本日夕方・・・


エディ&アルフ御到着~。

ディオっちが分身の術を身につけました。




じゃなくて。


しかしこんな日に限って、仕事なのだー。

エディ&アルフがまたまた我が家で2泊3日の合宿なのだ。



しかも1時間早出(;一_一)

トトはともかく、ディオは遊び相手が来たと大喜び♪


早速アルフに遊べと催促。

追いかけっこしたり、脚を獲りに行ったりと楽しそうなディオっちだったけど、アルフはちょっと迷惑そう
だったぞ。


しかも、すっかり日も落ちて夕闇が迫って来ている時間だったので、写真もろくなの撮れないし。


飼い主♂は帰ってくるの遅いって言うし。。
↑撮れたのはこんな残像ばっか。

またもアルフはディオに豪快に転がされていたのに、それも撮れなかったよ、残念。



なんにせよ、今週末の我が家はイタグレ祭り。

日曜にはいつものIGメンバーも遊びに来る予定だし♪

ちょっとの間、4匹でお留守番よろしくー。

ということで。

Dio「僕の相手、よろしく~」




  1. 2009/09/11(金) 20:22:56|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

土曜日のイタグレ達。


本日日曜は、朝からずーーっと雨。

明日も一日雨のようですね。香川じゃ超珍しく、大雨警報が出てたし・・。



ままさんが出張中のため、我が家でお泊り合宿を行っていたエディ&アルフは夕方、無事におうちに
帰って行ったけれど、今日は天気も悪く写真が1枚もなし・・。

なので、昨日土曜日のお庭ランでの様子など♪




土曜日。

4匹も居る事だし、飼い主♂と2匹ずつ担当して朝散歩へ行こうと思っていたのに、
飼い主♂が朝からゴルフへ行ってくるとな!?

まだ5時前ですけどっ。

どうやら早朝はすごく安くまわれるらしい・・。
ちっ、役に立たない奴め。


ということで、一人で4頭引き散歩。

大変だけど、早朝と言うこともあって、車が少なく歩きやすかった。


あとは、適当にお庭に放牧。


朝から元気なディオとアルフ

ディオっち、相変わらずアルフを追いかけ回して足を噛もうとするので、最後の手段、マズルガード装着。


薄曇りなので、過ごしやすかった

それでもめげることなく、アルフにチョッカイかけてたけど・・。


そろそろ一緒に遊んでくれなくなりそうだ(;一_一)

足を噛もうとするのはよくないけど、2匹で立って相撲を取る姿を見るのは好き♪

なんとなく微笑ましいというか、見ていて楽しいのだ。


ディオは、相撲を取るより足を噛む方が好きらしく、でもマズルガードのせいで噛めなくてイライラするのか
よくアルフを持ち上げていた。

なぜか、アルフを持ちあげようとするディオ

一体何をやってんだか。



そうそう、この日の朝は、トトも元気だった。

何がきっかけで走りだしたのかは謎。

なぜだか急に走りだしたトト。

トトはデカグレなので、走ると迫力たっぷり♪
重心を低くして爆走する姿は、見ていて惚れボレ~。


残念ながら、走る距離は短いけど。。。

普段からディオくらいお庭で走ってくれればいいのにー。




さて。
昼間は暑いので、みんなで室内にひきこもっていたけれど、夕方5時ごろからまた活動開始。

というのも・・

ここ最近は、毎週皆勤賞~♪

モンク君が遊びにきたから~♪



エディもかなり積極的になりました

いつもいつもお構いも出来ないのに、来てくれてありがとう~。


んもー!こいつ、どうにかしてー。

そしていつもディオっちがいじめてゴメンよ・・・(汗


ディオはこのあとまた、マズルガード装着になりましたとさ。。。




この日の締めは、

19時頃の風景。

大きな虹~~~っ!

一部しか見えていないのが残念だけど、色もはっきりしていてとっても綺麗だった。



あっちでは雨が降ってるのかな??

せっかくなので記念撮影~。




そして、虹の反対側の空は、燃えるような夕焼けだった。

飼い主♂は、夕方からずっと芝刈りしてました。


5イタグレ君たち、今日も一日お疲れさん~。







  1. 2009/08/09(日) 23:58:41|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

嗚呼、素晴らしきかな文明の利器



今日も一日暑かったー。

昼間は頑張って我慢していたけれど、さすがに夕方からクーラー稼働してしまった。


ていうか、一人ならまだ頑張って汗ダラダラ垂らしながら暑い部屋の中に居るだろうけど
今日は飼い主♂が休みだったからなぁ。

ずーっと「暑い暑い」と横で言われると、余計に暑いし。




昼間、クーラー稼働前は、トトもこーんな感じで伸びていた。

一見ごく普通の光景だけど、イタグレには珍しい事です

ソファにはしょっちゅう登るけれど、横になる時は必ずクッションの上に横になる。
それが、直にソファに横になるなんて。

ソファは革張りなので、横になると最初はちょっと冷やっとする。
冷たいの嫌いなトトは、それがイヤでほとんど直にソファに横にならないのに。

よっぽど部屋の中が暑いんだな。


いや、確かに暑かったけど。




で、夕方、エディとアルフも来る事だし・・と理由を付けて、とうとうエアコンオーーーン!

あっという間に快適空間♪
クーラーって素敵っ!


すると・・・
クーラー稼働後・・。

トトはお座布で丸くなる。




エディ&アルフ、今回も2泊3日の短期合宿。

暑いから、そうそう外に放り出すわけにもいかないし。
頑張って暑さを乗り切ろうな。


というわけで、うちへ来て数十分後のディオ+エディ&アルフ。


いつもアルフの世話を焼いているエディ。

おもむろにディオの目元や耳を舐めるエディ。



合宿に来ると、ディオの世話もしてくれます♪

そのうち、アルフも参加。


でも、ディオは時々うっとうしそうにしてます(^_^;)

エディよ・・・。

ディオっちはそんなに臭うのかい・・・?(;一_一)






  1. 2009/08/07(金) 23:28:04|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やっぱり、やらせはやらせ。



この間、エディ&アルフが合宿に来ていた時に、夜な夜な可愛い光景を目にした。


アルフはすぐに服にしっこをひっかけるので、脱がしてあります・汗 一つのベッドでぐっすり眠るエディとアルフ



か、可愛いじゃないか。



うちの2頭ではあり得ない光景だわ。

これぞ多頭飼いの醍醐味っ!




なにかT&Dでも可愛い写真が撮れないものかと考え、このようなラブラブ写真を撮ってみた。


お誕生日に貰ったストールで♪

カップルの(ひと昔、いやふた昔?前の)憧れ、1本のマフラーを二人で使う、ラブラブ巻きーっ。

よっ、ラブラブだねっ。


Dio「これがラブラブ・・・・?」

toto「ていうか、この微妙な距離見たら分かるやろ・・」



やっぱり無理か(;一_一) トトとディオには。。。




  1. 2009/07/31(金) 22:32:48|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する