イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

あけまして 2017!



明けましておめでとうございます。

年賀状をお送りできなかった方に、こちらから新年のご挨拶をさせて頂きたいと思います♪


無題2017-2 (600x406)


今年は3パターンの年賀状を作ったんですが、印刷したのは1パターンだけなので
それ以外の年賀状をブログに載せておきたいと思います。

2017-1 (406x600)


今年はどんな年になるかな!?

初詣で引いたおみくじは、去年に引き続き 大吉!
願望(ねがいごと)の欄では、「心ながく思うてせよ 叶いましょう」とありました。

こういうの、今はすぐにディオっちのことに関連して考えちゃうので、
良い結果にほっとします♪
玄心も里芋パスターも水拭きも、すぐに結果を求めずに、長く続けてみようっと(^^)


さて、つづきでは 被り物のTDCnの写真を少し♪

[あけまして 2017!]の続きを読む
  1. 2017/01/02(月) 05:44:00|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ENJOY SUMMER 2016




SUMMER 2016
残暑お見舞い申し上げます



記録的な猛暑と言われる今年の夏、皆さま変わりありませんでしょうか。

我が家の恒例のスイカ丸かじり。
8月に入ってやっと写真におさめました~!

てことで、以下は連写写真でどうぞ♪


まずは、スイカを前にお決まりのマテ。

P1280460.jpg

からの~、

ヨシ!

P1280463.jpg
相変わらず やる気がほとばしるトト


P1280464.jpg
なんだかんだで、チワもガブリ。
ディオっちは、これはまだ かじれてないな。


P1280465.jpg
持ち去りたいトトが、スイカを深く咥え直し、
その間にチワはすでに一口完食。
ディオっちは、やっとスイカをかじったみたい。


P1280466.jpg
で、やっぱり持って行かれた(-"-)
ディオっちは、齧っていたスイカごと持ってかれたらしい。一口も食べられず。。。



そんなこともあろうかと、ちゃんと平等に当たるように 今度は3つに切ったスイカを
用意してあるからね!
みんな、ちゃんと自分の分だけ食べるように。

P1280473.jpg



さて、ディオっちはリベンジできたでしょうか?
結果は 続きを読む から。


[ENJOY SUMMER 2016]の続きを読む
  1. 2016/08/14(日) 14:42:00|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けまして 2016!



無題2016年賀


明けましておめでとうございます。

今年も拙い毎日をぼちぼちとつづっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



元日から ブログパーツの「さんしょう」がちょうど松の形に成長して、余計にお正月っぽい♪


1451599946_02534.jpg
なんか、幸先良さそう♪♪


さて、TDCのお正月は・・

明け方に一緒に 近所の氏神様へご挨拶をして、

fc2blog_20160105025144dfc.jpg
朝5時。甘酒を頂きました♪


お正月用の特別なご飯・・・ なんてものはないので、水引でそれっぽく誤魔化したご飯を食べて、

fc2blog_20160105002248d4d.jpg
なんとかいう魚の一夜干し。これにスプラウト・人参・かぼちゃ・アマニ油などをトッピング


fc2blog_201601050252474ce.jpg
ニケもTDCなみにバックバク!


あとは、寝て過ごしましたっ!笑


暖かいお正月だった割に、あまり出掛けずに終わってしまいましたが、
の~んびり過ごせて、これはこれで良かったな、と。


そんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


【おまけ】
今年も貰ったで~♪

fc2blog_20160105032140012.jpg

お・と・し・だ・ま♪






  1. 2016/01/05(火) 05:32:12|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2015 summer



2015 summer2



今年もスイカの季節がやってきました。

毎日 猛暑日が続きますが、皆様 どうぞお身体ご自愛くださいませ。
暑さに負けず、元気に過ごしましょー♪




恒例の連写写真は、続きから

[2015 summer]の続きを読む
  1. 2015/08/04(火) 17:20:06|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけまして 2015



明けましておめでとうございます。

2015年になって もう3日も経つのに、まだ 本格始動 出来ていないTDC家です、こんばんは。


年末は、31日まで山散歩して ご機嫌に年を締めくくったんですが、その後 大晦日から
ずっと仕事が続いたため、昼間は 睡眠の合間に親戚のおうちへ挨拶へ行ったり、
その他の用事で精一杯。

まだ初詣も行けてません。あうー。

明日こそ、初詣行くぞっ!


さて、我が家の今年の年賀状は こんなでした。

元の羊の顔も可愛かったんだけどね。


お手元に届けられなかった皆様には、こちらから新年のご挨拶をさせて頂きますこと
ご了承下さいませ。


それでは、今年も皆様に 幸多い年になりますように!






  1. 2015/01/03(土) 19:17:06|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Summer 2014



梅雨明けとともに、暑さと湿度が ぐっと増して、不快指数 急上昇~~。


ヒトにも犬にも厳しい季節ですが、みなさまが元気に夏を過ごせますように。


summer2014.png




T&Dがスイカにかぶりついている間、チワは何をしているかと言うと・・・

↓ 続きをどうぞ♪

[Summer 2014]の続きを読む
  1. 2014/07/23(水) 04:17:58|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2013 年賀状


ヘビのイラストは、なかなか気に入ったのが無かった~


毎年 季節のカードとして、年賀状を載せているので、今年も覚え書き程度にアップ♪


のんびり(というより、だらだら?)したお正月だったので、そろそろ頭をハッキリさせて、本格的に始動
したいと思いますので、どうぞよろしくです。


ちなみに、今年の目標は「整理整頓」です。
子供かっ!




    【お正月企画】今年もやります!森永お菓子福袋プレゼント! ←参加中




  1. 2013/01/07(月) 07:06:31|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メリークリスマス♪ 2012



先ほど、ちらちらと雪が舞っていた TDC家地方です。


メリークリスマス~♪


2012-12-24 今年も夜は仕事です・・・。


今年も変わり映えが無いですが、一応TDCのクリスマスカードを♪



トトが落ち着きないので、トトのいい顔に合わせて写真を選びました。
後ろにあるでっかいプレゼントは、先日の人生ゲームです・笑

ディオっちは10枚くらい撮った写真、全部同じ顔だった・笑
首のキラキラが ハートに見えなくもない!?♪

今回はチワの可愛さがちょっと撮りきれなかった。残念~。
チワのハートの左目は健在よ♪




それでは皆様、ハッピーなクリスマスを♪





  1. 2012/12/24(月) 19:57:59|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012 Summer



夏を「うのきろり」(by.0655)



前回、すっかり暑さに慣れた なんて書いちゃったけど、なめてた。夏の暑さ なめてた。

昨日は、炎天下 お墓参りのハシゴをして あやうく熱中症になりかけた飼い主&TDCです、おはよーございます。

特にトトのパンティングがハンパ無くて、このままじゃやばいかもっ!と思い、慌てて水をかける始末。
いかんね、もっとちゃんと気を引き締めなければ。



ということで、まだまだ暑さには注意が必要ですが、
みなさま お体に気を付けて夏を元気に乗り切って下さいませ。




つづきに、スイカを食べる連写TDC・・

[2012 Summer]の続きを読む
  1. 2012/08/14(火) 07:30:30|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2012 年賀状



今年も、去年と同じく13個のポチ袋を用意した飼い主です、こんばんは。

今年はポチ袋の数が増えなかったけど、来年はまた1~2個ほど増えちゃいそうな予感・・。
ふ。こーなったら どこまで増えるか楽しみだな、こりゃ!(ToT)/モッテケドロボー


さて、今年のお正月は、あまりお正月らしいことはしなかったのだけど、大晦日の夜から始まり 正月三が日すべて
親族で集まったりして(または実家に押し掛けて)ご飯を頂いたので、主婦業をする必要もなく
のんびりと過ごさせて貰った♪

昼間は日向と一緒にベッドが移動します・笑
のんびりまったり


ついでに元旦の夜は、うちの実家で TDCにお年玉代わりの品物を頂いたぞ♪

前日に余った年越しうどんと・・・  じゃ~ん

ただの肉うどんに見えるけれど、ただの肉じゃあないんだな。

実はこれ、イノシシの肉♪

この日は、シシ肉で焼肉をしていたので、うちの両親からTDCへお年玉としてシシ肉が振る舞われたのだ♪
(うどんはついで。肉だけじゃちょっと量が少なかったもんで)

本当なら生で食べさせたいところだけど、養殖じゃない野性のイノシシ肉のため、念のためしっかり焼いてから
あげてみた。

もー、すごい食いつきっ!かなり美味しかったらしい。
よかったな、TDC♪



そんなラッキーなTDCの今年の年賀状はこちら。


今年の年賀状は80点の出来だな~。。

同じものを貰った方も、お送りすることが出来なかった方も、ことしもどうぞよろしくお願いします。


で、こちらは年賀状の絵柄をネットで検索していた時に見つけた1枚。

よく出来てるなー、と。  

最近はこのような日本をモチーフにしたものが多いですね。
テレビでも、タレントさんが日本列島の形をしたネックレス付けてたりしてたし。


今年は平和な一年になりますように。





  1. 2012/01/04(水) 00:49:38|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する