イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【モニター】ニトリの温度調整掛布団 その2



ニトリ モニプラファンサイト参加中 の飼い主です、こんにちは。


ワタシ、ただ今 ニトリの温度調整掛布団っていうのをモニターさせて貰ってまして。


52acb (500x297)

長期モニターで、秋と春の季節の変わり目に各一回ずつモニター報告が必要なので、
2回目の春のモニター報告をば。
(ちなみに、昨年秋のモニター報告記事は こちら


この温度調整掛布団は、ドイツ発明賞を受賞した特殊繊維が使用されており、
寒い時暖かく、暑い時涼しく温度をコントロールしてくれます。

体温の高い犬と一緒に寝ると、この時期 暑苦しくて仕方ない・・っていう時のための
布団ですねっ!


この布団、季節の変わり目だけじゃなく、我が家では こんな時にも役立っています。

P1210420 (600x462)

はい、車中泊のお供です♪

車中泊の際は、後ろのシートをフラットにし、犬用ケージは折り畳み式を使用。

布団を広げるとこんな感じになります。

P1210421 (600x447)

一人で寝るには十分ですよねー♪
(普段はここに二人ですし詰めになって寝るので、ギューギューですがっ)

P1210422 (600x450)
ちょっと寝てみた


夜とはいえ、締め切った車内で布団をかぶって 犬と寝ていると、熱が籠りやすいので
この温度調整掛布団が役立つと思われます。


P1210427 (600x450)


季節は春♪ 車中泊に最適♪

どこかにお出掛けしないとね~♪


以上、ニトリの温度調整掛布団 モニター報告でした。






  1. 2015/04/30(木) 21:18:35|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モニター】シージャーキー・ティドラー



グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中 の飼い主です、こんにちは。


本日のモニター商品は、TDC 大喜びの 魚を使ったトリーツ 「シージャーキー・ティドラー」ですっ。

本日モニターの為 写真コメなしで。

フィシュ4ドッグ 公式サイト  ←クリックでHPに飛びます


こちらは、タラの皮を乾燥させて、ギュッと圧縮しただけの おやつ。

適度に硬さもあって、デンタルケアにも効果があるようです。


ただ おやつをあげるだけじゃ勿体ない(?)ので、山散歩のお共に シージャーキーを持っていきましたよ。

bP1190608 (600x463)
お友達も一緒~♪  この日のメンバーは、イタグレ2、チワワ3、R・リッジバック1 でしたっ!


歩いて、歩いて・・・

途中の東屋で休憩のときに、バッグからシージャーキーを取り出すと・・

bP1190619 (600x450)

早速 みんなでおやつ待ち~・笑

原材料がタラ100% だもんね。匂いも 魚そのもの!って感じなので、みんなワクワク顔。

bP1190620 (600x430)

中身はこんな感じ。
3~4センチのキューブ状にカットされてます。

bP1190622 (600x450)
ばくーっ!


適度に硬い・・・んですが、大型犬にとっては ビスケットを噛むのと同じような感じかな(^^;)

小型犬にはしっかりした歯ごたえが楽しめると思います。

bP1190625 (600x450)
ガリガリよく噛んで食べました


逆に、体重2kg未満の極小チワワなんかだと、口が小さすぎて 噛むのが大変かも。
かと言って、飼い主が手で割ってやれるほど、柔らかくはありません。

bP1190662 (600x450)

この日、一番小さかったチワワのシャコには、割れて小さくなっていた欠片をあげました。
それにしてもシャコ、良いお顔だねぇ・笑


シージャーキーには3種類あって、今回 試したのは 真ん中の硬さのもの。

一番硬い ボーン型のシージャーキーもあるようなので、今度はこれも試してみたいなぁ。
(てことで、またモニター企画 よろしくお願いしますっ!笑)




以上、シージャーキー・ティドラーのモニター報告でした。




  1. 2015/01/21(水) 18:07:29|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【モニター】プラチナム MENU ウエットフード


プラチナム ナチュラル ドッグフードファンサイト参加中 の飼い主です、こんばんは。


本日は、無水調理されたウエットフードのモニター報告です。

無水調理のドッグフード


まず 「無水調理」って? と疑問に思うかと思いますが、そのままの意味で
「水を使わずに調理すること」なんですって。

大抵のウエットフードは、製造時に 水や煮汁を加えるために栄養価が薄まってしまうけれど
プラチナムMENU は、新鮮な肉と魚・野菜のみを使用し、水などを一切加えていないため
栄養価がギュッと詰まっているらしいんです。


今回は、そのウエットフードを3パックも頂いちゃいました!

高級フード!
味は3種類   チキン、 フィッシュ+チキン、 ターキー+サーモン


我が家、普段は手作り食なので、一応 フードの原材料は気にかけていて、内容が気に入らない
フードの場合、モニターがあっても申し込まないようにしているけれど、このフードはOK。

だって、原材料に余分なものが全く入っていなくて、いつもあげてるご飯とほぼ変わりないんだもの。

明快♪
原材料は、こんだけ。
(「リーク」が何か分からなかったので調べてみたら、西洋ネギとの検索結果。 犬にネギ!?と疑問に思ったので、
現在 問い合わせ中。返答があれば追記します)

※回答を頂き、記事の最後に追記いたしました


パーセント表示すると、こんな感じ ↓。
分かりやすい


こうやって見ると、うちのご飯と なんら大差がないんです。

ラディッシュと赤かぶって全然 別物?
鶏胸肉、 手羽中、 野菜スープ(赤かぶ・大根・じゃがいも・塩)、 乾燥パセリ、 ハーブ類
(赤かぶ入れたら、スープがピンクになっちゃった)



ね? ほぼ変わりなし。

てことで、普段 あげ慣れないご飯でも、安心してあげられました。

ちと味気ないよねぇ。。。
そのまんま器に出したら、こんな感じー


プラチナムMENUフードは、1パックで TDCのごはん2回分にちょっと足らないくらい。

なので・・

せめてもの抵抗。

気持ち、ちょっと足してやる・笑


ちなみに、これらのフードのいいところって、やっぱり お手軽さと携帯出来るということ。
つまり旅行にピッタリ。

先日の岡山散策の時にも、こちらのフードを持って行ってました!

外で食べるともっと美味しい! って感覚はなさそう・苦笑


実はまだ、あと1パック残してあるので、次のお出かけの時に また持って行っちゃおうっと。
(パックに切り取り線が入っているのも、とても便利なの!しかも、紙なのでかさばらずに捨てやすい!)


以上、モニター報告でした。


【14.11.26 追記】 リークについて

リークはやはり 西洋ネギ という認識で合っていました。
しかし、フード全体に含まれるリークの量が非常に少なく(1%未満)、ネギに含まれるプロピルジスルファイドが
健康面に影響を与えるほどではない、との見解です。
(プロピルジスルファイドは、犬や猫などのヘモグロビンを酸化させることにより、溶血性貧血を起こす。
 中毒になると 貧血、下痢、嘔吐、黄疸、血尿、酸欠などの症状を引き起こし、ひどい時は死に至る。)

リークを使う利点は、犬に必要なビタミンC、葉酸、ミネラルおよびトレースエレメントが含まれており、
そのうちミネラルとトレースエレメントは、イヌにとって少し摂取できれば良い成分となるため、
健康に影響を及ぼすことなく、有効な成分を摂り入れられる とのことでした。



  1. 2014/11/20(木) 21:01:54|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モニター】スカイのすなぎも



「おいしい」「健康」「安心・安全」ファンサイト参加中 の飼い主です、こんにちは。


今回のモニターは・・

同じような写真ばかりになるので、コメお休みで。。

↑これっ!

銀座ダックスダックス スカイのすなぎも です。

生の砂肝を低温で乾燥させたもので、人間が食べても美味しいんだって!
うん、確かに 開封すると すごく美味しそうな匂いがしてました。

家でも、砂肝を干し網で乾燥させて 犬用おやつを作っているけれど、
それだと あまり美味しそうな匂いがしないんですよね。(ちゅーか、ちょっと生臭い時も。)
やっぱり低温とはいえ、焼いてる?から 美味しい匂いがするのかなー?

今回は、我が家のトト・ディオ・チワの3頭と、お友達のモンク・卓造 とで試食~♪
イタグレ4頭・チワワ2頭です。

P1170921 (600x450)

良い匂いにつられて、うっかりアイコンタクトをはずす ディオとチワ。
トトの食べ物に対する集中力は さすが。。(食べ物が無くても、それくらい飼い主に集中して欲しいわ!)

じゃあ、まずはトトから。

P1170923 (600x455)
バクッ!

P1170924 (600x450)

一個が大きいから、食べ応えがありそうだね。



次は、モンク君~。

P1170925 (600x450)
パクッ♪

P1170926 (600x450)

小柄なモンク君が食べると、ますます大きく見える砂肝。


ではディオっち、おまたせ~。

anigif.gif

美味しいね~♪



卓造とチワも、どうぞ。

P1170931 (600x450)
はむっ。

P1170933 (600x459)
ばくーっ!


P1170936 (600x450)


大きくて硬いので、みんな カミカミして食べてました♪
(飲み込み癖のある子には、ちょっと注意かも。)

チワなんて、食べるのに結構な時間がかかっていた。

P1170942 (600x406)
むぐむぐむぐ。


原材料は、砂肝のみ。余計なものは使ってません。
カミカミして食べるので、きっと満足度も高いに違いない♪

普段のおやつにしては 高級すぎるので(笑)、旅行へ行った時の栄養補給や、ご飯の一部として
与えるといいかなぁ。


以上、TDC大喜びの モニター報告でしたっ。






  1. 2014/10/21(火) 04:49:43|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【モニター】温度調整掛ふとん




ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中 の飼い主です、こんにちは。


今回は、ニトリの温度調整掛ふとん をモニターさせて頂きました♪

52acb (500x297)


このふとん、温度調整わたが入っていて 28~32℃に保とうとしてくれる性質があるらしく、
季節の変わり目でも 毎日心地良い眠りを楽しめるんですって。

point1 (438x500)


犬と寝ている人あるある なんでしょうが、この季節、体温の高い犬と寝ていると 暑いんですよねー。。

犬の方も、布団にもぐりこんで寝ていると そのうち暑くなってくるから、夜中にハァハァ言いながら
布団から出てくる。
んで、しばらく布団の上で丸くなって、寒くなってくると また布団をカリカリして「いーれーてー」と。

お互い、あまり安眠できなかったりしますよね。


てことで、今回の 温度調整掛けふとん、使うのを楽しみにしておりました♪


P1170402 (600x456)
「ふとん、届いたで~」


あら、意外にコンパクト!

実は、モニターに申し込んだ後で、「しまった、羽毛 じゃなくて 綿ふとんか!」と思ってしまったワタシ。

綿ふとんって、昔の「ずっしり重くて 分厚い」っていうイメージしかなかったので、掛け心地はやっぱり
羽毛には敵わないんだろうなぁ、なんて思ってました。

が、届いてみると 薄くて軽い。
へぇ~、最近の綿ふとんって、こんななんだ~って感じ。

とりあえず、一旦 お日様に当てて。

P1170462 (600x450)
軽くて 薄いから、干しやすい♪


さっそく 寝室にセッティング。

P1170464 (600x450)

奥が、今まで使っていた羽毛ふとん(春夏用の薄手のやつ)。

手前が、今回モニターする ニトリの温度調整掛ふとん。
(ディオっちは、モデルを頼んだわけじゃなくて、勝手についてきてポーズをとってくれた・笑)

あ、モニターと関係ないけど、今、低反発マットと枕も ニトリ製なんだった。
掛ふとんも加わって、すっかりニトリ仕様のベッドになりました~。



ところで、我が家の寝る時の ポジショニングはこんな感じ。

無題


ワタシの腰のあたりにディオっち、足元にトト。(チワは、寝室用ハウスの中)

トトは、この時期 足元に居るのが一番快適だと知っているので(寒くなく、暑くなり過ぎない)
大抵 足元に居ます。
(で、寒い時期になると、もっと上の方に上がってきて ワタシとディオっちの両方から暖を取ったり、
 ワタシの股の間に入ってきたりする。)

でもディオっちは、年がら年中 ワタシの腰のあたりで寝ようとするので、しょっちゅう ハァハァと
暑がったりしています。
やっぱり、熱が籠るんでしょうね。

P1170465 (600x450)
でも、寝るときは必ず潜り込んでくる。んもー、甘えんぼさん♪



てことで、さっそく 温度調整掛ふとんを試して、一晩 寝てみました。


使った感想は・・・

確かに、羽毛布団よりは熱が籠らないような気がする!
薄いし、体にフィットするキルトパターンのおかげで、掛け心地も良く、快適に寝られました♪


でも、真冬にこれ一枚はさすがに寒いんじゃないかな~と。
あと、今まで使っていた 羽毛ふとんより、若干 幅が短いような気がする。。
 (T&Dがワタシの横に並ぶ形で寝て 幅を取るので、布団の幅の長さは大切っ。)


といったところでしょうか♪


とりあえず、まだ使い始めて日が浅いので、しばらく使い続けてみようと思います。

P1170467 (600x450)
「むにゃむにゃ。おやすみー」


以上、ニトリの温度調整掛ふとん モニター報告でした。







  1. 2014/09/27(土) 23:14:42|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モニター】ペットバーム深海鮫肝臓エキス


ペットバーム東京銀座ファンサイト参加中 の飼い主です、こんにちは。


今回モニターさせていただいたのは、深海鮫の肝油!


光が届かず 酸素の少ない深海で暮らす鮫は、体重の4分の1を占める肝臓で 光や酸素に代わるものを
自家製造しているそうです。
その肝臓には、スクワレン、オメガ3系脂肪酸(DHA、EPA)、スクアラミンなどが含まれています。

なんとなく元気がない とか、毛ヅヤが悪い といったペットにおススメだそうです。

ワタシは飲んだことないです、肝油。

カプセル状になっていて、中は透明な液体。
カプセルのまま飲ませてもいいし、中身だけを搾り出してもOKらしい。

10粒×2袋 頂いたので、今回はトトだけに飲ませてみることにした。


5月15日

ごはんの上に、カプセルの中身をポタポタ。
見た感じはホントに油。
魚臭さがあるかと思っていたけれど、意外と匂いは控えめでした。
(ま、うちの犬は 匂いがあろうとなかろうと、食欲旺盛さは変わらないんだけど)


では、召し上がれ。

顔、必死過ぎ。
ガッツガッツ!


(心配してなかったけど)食い付きには問題なしっ!


6月8日

翌日もまたポタポタ。

トトは、先日10歳になったとはいえ 普段からとっても元気いっぱいなので、肝油を摂っても
元気になったかどうかが分かりにくい。。

でも、血液検査をすると いつも肝臓の数値が少し高いので、もしかしたら肝油を飲むことによって
その数値がちょいと良くなったりしないかなー?と、期待している。
ほら、体の中の不調な部分を治すには、その場所と同じ部位を食べるのがいいと言ったりしますよね。
( 「同物同治(どうぶつどうち)」ってやつ♪)

来週、ちょうど健康診断を予約しているので、血液検査もしてもらうし、結果が楽しみ~。


以上、ペットバーム深海鮫肝油エキスのモニター報告でした。

ペットバーム東京銀座/株式会社ダイセイコー









  1. 2014/06/21(土) 19:04:26|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【モニター】ケイナインキャビア オーガニック干し芋



K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト参加中 の飼い主です、こんにちは。


今回のモニター商品は、リニューアルした ケイナインキャビアのオーガニック干し芋ですっ♪

ずっしり重いです

ケイナインキャビア オンラインショップ ←クリックでオンラインショップへ


従来品は、手で切れないくらい硬いものだったそうですが、今回から 手でちぎれる軟らかさに変更に
なったんだそーです。

原料はサツマイモのみ!(しかもオーガニック)

届いたものは、一つ一つが大きくて ずっしり重みがある~♪

可愛いディオをアップ♪ じゃなくて、芋をアップ。
↑ ね、しっかり分厚い♪


腹持ちが良さそうだったので、先日の石鎚登山の際に 頂上で食べるおやつとして持って行きました。

引っ張りあいっこ

ベロ出ちゃうよね~

おやつを待ちかねていたワンズ。
1枚ずつ そのままあげたら、大きいので モグモグ噛んで、食べ応えがありそうでした。

次に、手で小さ目にちぎって、ジャンピングキャッチ。

崖の近くに見えるけど、まぁまぁ離れてますよ。さすがに崖っぷちではキャッチさせられないわ、ワタシでも・笑
「それー!」

カメラ構えながら投げると、大抵キャッチ失敗するトト。ワタシが左手で投げるからか?

ま、キャッチは失敗してたけども。。。


次に、ディオ(オレンジ服)におやつキャッチさせようと思ったら・・

肝心の芋はどこだ?

書いて字の如く、まさしく横から出てきて 取ろうとするトト(みどり服)。
あんた さっき食べたでしょ!(ーー;)

ちなみにチワは、お口が小さいせいか まだ1枚目のお芋を食べていた。

おやつキャッチに参加できなかった分、あとで ちゃんと追加であげときました。

チワはいつも一人平和に食べてます
「んがー」 (←今度は小さくちぎったよ)


一つ一つが大きいので、大盤振る舞いであげていたら あっという間になくなっちゃったけど、
その分 満足度が高いおやつでした。

古いPCでは作れなかったGIF。やっと作れるようになりました

「ご馳走様でした~♪」







  1. 2014/06/01(日) 11:53:59|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モニター】ペットもうれしい抗菌コート・ラミネア



お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中 の飼い主です、こんにちは。


  モニターの締め切りが本日までと思い出し、慌てて更新中(^^;)



今回のモニターは、ペットもうれしい☆フローリング用抗菌洗剤・ラミネアですっ。

フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!


大きな声では言えませんが、ワタシはお掃除大嫌い・・。そして、下手くそ。。

まめに掃除するわけもなく、放ったらかしにしているうちに どんどん汚れて余計に掃除が嫌になるタイプ。



でも、モニター応募すれば、絶対に使ってみた感想を書かなくちゃいけないので、こんなワタシでも掃除するだろう、
なんていう考えで、今回のモニターを応募したのです。。

だって、使い方も簡単そうだったし。


説明書を読んだだけで、数日放置。。


ラミネアは、緻密な微粒子ガラスをフローリング表面に着床させ、使えば使うほどフローリング表面の細かい凹凸を
埋めて、汚れに強い床にするんだそうです。


我が家の現在の床はこの通り~(恥)

モニターの締め切り前日、やっと重い腰をあげました。。

犬がプルプルするたびに飛び散る鼻水や、爪で引っ掻いたような傷がたーくさん。。

ワックスなんて数年前にかけたきりなので、艶もなし~~。

改めてみると、まー汚いこと(-_-;) モニターに最適ね



では早速使ってみよう。

使い方は簡単~。

この日、お天気が良かったのも幸いした。雨だと、なんとなく やる気にならないもーん。

ラミネアを床に適度に吹きかけて、ドライシートを付けたフローリングワイパーで拭き掃除をする。
(事前の水拭きは不要♪)


掃除は嫌いだけど、ワイパーだけは毎日かけてたのよ。チワの抜け毛がすごかったから~。

あら、汚い。。

そんなに力を入れて拭き拭きしたわけじゃないんだけど、結構汚れが取れました。

実は、「どうせフローリングワイパーじゃキレイに汚れが取れないんでしょ」と思っていたワタシ。
(思っていても、四つん這いになって雑巾掛けするのが面倒なので、ワイパーを使った)

それが・・

サマーカットしたので、抜け毛がほぼ無くなって、快適快適~♪

あらら~。キレイ! 簡単っ!
そんなに力を入れたわけでもないのに、ちゃんと汚れが落ちてる。

で、仕上げに ドライシートを新しいものに替えて、乾拭きするだけ~。

ていうか、掃除の前にコタツをしまわなくちゃー。
これは軽く滑らすだけなので、楽ちん。


はい、これで終了。


今回は艶出しタイプを使ったものの、使った直後はそんなに艶々した印象はなかった。

「ワックスを使用している床の場合、一度ワックスを剥離しないと、思うような艶出し効果が望めない場合があります」
と書かれていたので、そのせいかと思ってましたが、翌日 いつものように埃を取ろうと フローリングワイパーをかけたら、

あれ!?艶が増してる気が。。

どーやら、普通にワイパーをかけること自体が 乾拭き効果となっているのか、艶が出ちゃったんですよねー。

こりゃ使い続けるのが楽しみ~。

最初の月は 週に1回が理想、と書かれていたので、また来週試してみようっと♪
(使うほどに汚れが付きにくくなるので、翌月からは月に1~2回でキレイを維持できるんだって)


以上、掃除嫌いのワタシにピッタリな床用クリーナーでした。



【おまけ】

空気が読めるTDCは、掃除中 むやみにウロウロせずにじっとしてくれている。
邪魔もせず、いい子にしてて 偉いね~♪

まだ肌寒い夜もあるので、コタツは現役使用中ー!


で、ワタシが掃除を終えると、「やれやれ」と言った様子で動き出し・・

イタグレ達は、コタツの電源が入ってないと、ガリガリして訴えてきます。。。



水を飲んでは、拭いたばかりの床にぽたぽたと落としていってくれるのでした・笑






  1. 2014/05/14(水) 16:14:33|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【モニター】コランコランのレッグウォーマー



コランコランファンサイトファンサイト参加中 の飼い主です、こんばんは。


またまたモニター報告です。

今回は、コランコランのレッグウォーマーですよ~♪

コランコランのHPよりお借りしました

冷え性にはコランコランのレッグウォーマー ←クリックでHPへ



ほら我が家、冬の間は 山散歩が大好きなので、巷の山ガールのようにレギンス+レッグウォーマーっていう
格好をしたいと思いまして。

で、山は冷えるので、どうせなら 付けた途端笑っちゃうほど暖かいという コランコランのレッグウォーマーを
モニターさせていただくことにしました♪


では早速、山散歩へゴー!

着けるとこんな感じ~

5つのカラーバリエーション(黒・茶・グレー・赤チェック・緑チェック)のうち、ワタシは 一番自分の持ってる服と
合わせやすそうなグレーを選択♪

レギパンの上に履いてみたらこんな感じ~。

約1時間半の散歩へ出発!


履いてみた感想は、うん、確かに暖かい~♪

今まではニットの分厚いレッグウォーマーを履いていたんだけど、ニットって生地が厚くて仕舞うのに場所を取る上に
すかすかしてるから意外と暖かくないような。

横からも見てみます


それに対して コランコランのレッグウォーマーは、薄いフリースみたいな生地だから場所をとらないのに
暖かいんですよー。

特に、直射日光に当たると、カイロが入ってんのかと思うくらいポカポカするー!
普通なら黒いレギパンのほうが日光を吸収して暖かくなりそうなのにねー。不思議~。


薄いのに暖かいワケは、裏地にありました。

犬ブログなので、無理やりチワに参加してもらう

天然鉱石を配合したインクをロゴ形状に特殊プリントしているんです。
プリントには、マイナスイオン・遠赤を放出する鉱石が含まれているため、より暖かいんですって。

しかも、このロゴマークが滑り止めになっているので、長時間使用してもずれにくいっ。

確かに、この日は 1時間半超のお散歩でしたが、一度もずれることなくお散歩を終えることが出来ました。


そして日を変えて・・。

また山散歩~♪

今度はレギパンよりぶ厚いパンツの上に レッグウォーマーを合わせてみました。

裾を、トレッキングシューズの上に被せるように履くと、靴紐がブラブラしないので 途中で解けることがなくて
便利~♪(今までは、散歩中に必ず1回は靴紐が解けて結びなおしていた)

それに小石が靴に入ったりするのも防げるし、ダニ予防にもなりそうな気がするっ。

どーかなシャロリー、かわいい??


以上、これからも活躍間違いなしのレッグウォーマーでした♪





  1. 2014/02/04(火) 21:05:46|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【モニター】ペット用体温計『DIGIFLASH』



ソルブのオンラインショップファンサイト参加中 の飼い主です、こんにちは。



今回、医療・介護用品やペット介護用品を取り扱っているソルブ(株)の ペット用体温計をモニターさせて
頂くことになりました♪

ペット用の体温計 デジフラッシュ(楽天でも買えます!)


そういえば、今まで TDCの体温は病院で測ってもらうだけで、家で測ったことがありませんでした。

大抵は お尻にぷすっと刺して測るので、ヒト用のを使うのも抵抗があるしね。。。
てことで、ちゃんとしたペット用があると安心~♪


ふふふ、良いものゲットしました~♪

ほ~ら、チワ。
これでもしもの時も ちょっと安心だね。


このデジフラッシュの特長は・・

・ 柔らか過ぎない硬すぎないテンションで 自在に動く検温チップ
・ 検温終了を知らせるアラーム音(4秒間)
・ 約10秒で検温
・ 防水加工
・ 衝撃に強いデザイン
・ 透明のプラスチック保管カバー入り。
・ アルカリ電池の連続使用約100時間

となってます。

体温計の先っぽが柔らかくなっていて、自在に動くのはいいですよね!
ちょっと嫌がったときとかに、腸壁にぶすっと刺さる心配がないし・笑

あ、あと、摂氏と華氏の両方で測れるのもポイントですっ!


てことでトト、ちょっとこっち来て。

コタツの中に潜り込んでいたのを 引っ張り出しました
「えー? なに? おやつじゃなさそうな気がする」


うん、おやつじゃないな。
ちょっとお尻を拝借しよーと思って。

まだ何をされるのか知らないので、余裕で女豹のポーズ
「美尻の研究?」


まぁ そんなとこ(大嘘)。

んじゃ、行くで~~!!


初めての体験~♪(ワタシが)
「えっ!? えっ!? 嫌な予感がするー」




ぷすっ

(商品を使用している際の画像は不要です、とのことだったので割愛させて頂いております)






悶えるチワ
「見てられませんっ」


お尻に刺して約10秒。
あっという間に体温が測れました!

トトも、特に嫌がることもなかったし、これは便利かも~♪
ちなみに、この後 ディオもチワも同じように測ったんですが、み~んな大人しく固まっていました・笑


で、体温は・・

何度か試してみますっ!


37.3℃!?

おや?ちょっと低くない??

てことでちょっと気になって犬の平熱をネットで調べてみたら、38℃前後と書いてるところが多い。

でも大型犬と小型犬では平熱が違うと書いてるのもあるし、午前中と午後では体温が違うらしい。
(小型犬のほうが平熱が高く、午後のほうが体温が高いとのこと)
もちろん、安静時と運動後でも 数値は変わってくるだろうし。


てことで、同じ条件で何回か図って この体温計での平熱を覚えておけばいいかな。


思わず目を閉じる
「・・・また測るんや」


うん、だって大切なことだし♪
決して ワタシが楽しいからってわけじゃないよっ!


以上、これから活躍してくれそうな ペット用体温計デジフラッシュのモニター報告でした♪





  1. 2014/01/22(水) 14:37:00|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する