イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

新しい散歩場所



ずーっと香川に住んでいても、まだまだ行ったことない場所だらけ。

でも、お散歩は毎回決まった場所のローテーションになってるので、昨年末に
行ったことのない場所を新しく開拓することにしましたー。


お付き合いしてくれたのは、モン卓家♪

「写真で見ただけの場所で、駐車場があるかどうかも分からないし、
辿り着けるかも分からないけど 行ってみない?」

っていう曖昧なお誘いにも快くOKしてくれました・笑


IMG_7186 (600x447)

まずは、ミカン畑の中を進みまーす。

途中、ミカンを収穫中のおじさんに道などを尋ねていると・・

IMG_7193 (530x600)
クンクンクンクン!これ食べれるやつ!?


トトが いやしくミカンを気にしたせいで、おじさんが気を遣って?
「ミカン持って帰っていいよ!」と。

ありがとうございますっ♪
(袋に一杯くれたけど、重いので帰りに貰うことに。うふふ。)

IMG_7198 (600x442)

坂道をどんどん登って~、


IMG_7205 (600x444)

最後に少し山道を歩いたら、


IMG_7206 (600x450)

急に拓けた場所に♪

そうそう、写真で見たのはここ!
ここに来たかったんだよね~。

IMG_7211 (500x600)

景色がいいねー。


ポッカポカで暖かかったので、芝生に座って休憩しながら、頂いたミカンを食べましたっ。

IMG_7219 (486x600)
甘くて美味しかった!


IMG_7220 (600x450)

IMG_7222 (600x450)
犬達もおやつ貰ったよ~♪


で、せっかくなので記念撮影。

IMG_7225 (600x444)
超逆光!


芝生がふかふかで、犬達 いっぱい走りました~。

IMG_7274 (600x440)

IMG_7279 (600x450)

楽しかったね!

IMG_7287 (510x600)

夕日もキレイだったね!



で、この場所が気に入ったもんだから、後日 今度はパスタ君と行ってきました。

IMG_8011 (600x409)

空は曇ってたけど、景色は遠くまでキレイに見えました♪

IMG_8016 (519x600)

IMG_8020 (600x456)


anigif161228.gif

ここの芝生はよく走るね~。

IMG_8028 (600x409)
記念撮影。パスタ君 横から登場・笑


IMG_8033 (600x464)
チャーちゃんはプルプル中


IMG_8065 (600x449)

さー、そろそろ寒くなって来たから帰ろうね!

以上、新しいお散歩場所での様子でした。

まだまだ知らないお散歩場所がありそうなので、TDCとお友達と一緒に
色々開拓していけるといいねぇ。


【おまけ】
先日行ってきた しおのえ巡ってお宝ゲット!にて、今年もお宝(景品)ゲットしましたー。

IMG_8009 (600x450)

なんと、今回はワタシと飼い主♂の二人とも当選!
えー、すごいねっ!
これで当選確率100%を維持しましたっ・笑
(景品は、お茶2種と 黒豆のお菓子・お饅頭でした~)

来年も絶対行こうっと!


  1. 2017/01/09(月) 18:24:00|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいお友達♪



あっ!という間に今年も 大晦日がやってきてしまった。

そして、今年のお出掛けは今年のうちに記事にしたかったけれど、全く追いつけてない。。


てことで、追いつけてはいないけど、今年最後の記事は、新しいお友達について♪


IMG_7095 (507x600)

11月下旬。
とある森林公園にて。

ん?
ディオっちの後ろにいるのは・・

IMG_7096 (507x600)
P「僕ですよ」


こちら、インスタグラムを通じて知り合った パスタ君ですっ♪

転勤で、少し前に香川にお引越しされてきたばかり!

偶然 インスタで写真を見つけ・・ 何度かコメントをかわし・・
なんだかいいお友達になれそうだったので、この日初めてお散歩にお誘いしたのでしたっ♪

IMG_7109 (600x474)

パスタ君、見ての通り車椅子ですが、元気いっぱい~♪ 笑顔満開~♪
とっても明るい男の子ですっ。

IMG_7129 (535x600)

おやつに目がなくて 食いしん坊とのことなので、TDCとも気が合いそうね・笑

飼い主さんもとっても話しやすくて 感じのいい方で♪
会ってみてやっぱり、良いお友達になれそう、と感じました。
この歳で、すんなり新しい友達ができるなんて、犬達のおかげだよね~。


さて、せっかく森林公園に来たので、ちょこっと遊歩道を散策。

IMG_7131 (536x600)

舗装されてないでこぼこ道だけど、パスタ君 全然平気でしたっ。
ちょっとの段差や木の根っこなどは、どんどん乗り越えて行っちゃう。すごいね~。


IMG_7147 (480x600)

記念撮影もバッチリ!

良い写真が撮れた~、と喜んでいたこのすぐあと、チワが池ポチャ!(゚Д゚;)
幸い、ガッツリとは濡れなかったので、そのまま散歩続行したけど。
チワ、池ポチャで興奮したのか走り回ってセルフドライ?しておりました。(そしてすぐ乾いた)

お散歩後は、ティータイム。

IMG_7146 (600x479)
スイーツ好きってところも 気が合いそう・笑

お付き合いありがとー。お疲れ様でした~♪



その後も、週1くらいのペースで遊んで貰っており、

ある時は、瀬戸大橋の見える広場にて。

IMG_7348 (600x450)

page161205-1.jpg
パスタ君、トトのことが好きみたい♪

IMG_7347 (600x452)
この日もテラスでティータイム。ギリギリの気温かな!


またある時は、おうちに誘ったり。

IMG_7663 (485x600)

IMG_7667 (600x459)
この日も笑顔はじけてます・笑

IMG_7675-horz.jpg

猫も全然平気!ニケに優しくご挨拶してくれました~。

そして、ニケはそんなパスタ君に猫パンチかましてたー。なんでやねん!



ということで、皆様、今年もTDC家の日常にお付き合いくださって
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

それでは、良いお年を♪




  1. 2016/12/31(土) 06:35:00|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お友達との色々



さむっ!
余りに寒くてとうとう室内でもダウンベスト着ています。

リビングは先週からコタツ導入。
おかげでT&Dは寒さに震えることなく、快適に過ごしてますよ。



さて、10月はディオっちの身体の事がありながらも、瀬戸芸秋会期が
始まったり、お出掛けするのに良い気候だったりで、たくさん遊んで
楽しく過ごしておりました。

そのうちのいくつかをズラズラっと。


【10月15日】

この日は、東京のイタ友さんが 淡路島に来ているというので、モン卓家と一緒に
会いに行くことに!

東のほうのうどん屋さんで待ち合わせして、朝昼兼用ごはん♪

P1280859 (600x431)
麺処 まはろ

かけと天ぷらのセット。
天ぷらは、海老・ハモ・鮭・茄子・舞茸 の5種盛り!贅沢~♪
うどんは小にしたけど、大満足でした~♪


さて、我が家は津田SAからモン卓家の車に乗せてもらい・・
一路 淡路島へ!

の予定が、東京組が遅れそう とのことで、淡路島を通り越して神戸へ上陸。

カインズホームやコストコを覗いて、少しお買い物~♪
ふふ、コストコ久しぶり。楽しい~。

そして、夕方になって 東京組や愛媛・大阪?のイタグレちゃん達と合流しました!

IMG_5999 (600x453)

真ん中が卓造(卓造に乗ってるのは摩訶君・笑)。
卓造の隣にいるピンクのヒョウ柄が、卓造と同胎の妹・ちょこちゃん。

IMG_6004 (600x450)


東京組とは一年ぶり

毎年お会い出来て嬉しいですっ♪
カメラ持って行ってなかったので・・ワラワラしている写真がほとんどない~。。。


IMG_6008 (600x450)

淡路島と言えば玉ねぎで有名なので・・・

こんなものの前で記念撮影してみました♪

IMG_6017(473x600).jpg

みなさん、遠いところありがとうございましたっ♪
また来年もあえますよーに!


淡路島からの帰り道では、新鮮なお魚で夜ご飯を頂きましたっ♪

page161015-1.jpg

(上2枚)鯛のカルパッチョ&鯛カレー。
(左下) 生け簀のある店内
(右下) 翌日のおやつは、皆さんから頂いたスイーツ♪


【10月21日】

この日は、小学校からの友人と その愛犬・JRTのあんことランチへ。

IMG_6098 (600x600)
ラザニアプレートランチ


久しぶりだね~とは思っていたけど、よくよく聞けば、
前回会った時に幼稚園だった友人の娘が、今は中学生になっているらしい!?
えー、小学校 どこいった?
そりゃー、久しぶりなわけだわ(^^;)

積もる話もあるので!?、我が家へお誘いして、お庭ランでピクニック。

IMG_6100 (600x441)
やっと登場のあんこ。(本名はあんころ餅)

IMG_6102 (551x600)
お庭でお茶しているときに、あの鳥取地震が。
香川でも、コーヒーがこぼれるくらい 揺れました。


IMG_6105 (600x495)

あんこももう10歳とか11歳とかだったと思うけど、全然老けないね~。
可愛いまんま♪

知らない人にもすごく愛想がいいし、犬に対しても当たりが強くない、イイコです♪

page161021-1.jpg

今度会うのは また7年後・・・

とかにならないよう(^^;)、近々ランチ行こうね~、と約束して別れました。


【10月22日】

この日は、モン卓家と一緒に また島散歩へ行く予定。

瀬戸芸開催地の中では、一番 西の端の島だったので、愛媛のカイソニ家もお誘いして
みんなで島に行きましょーってことになりました。

まずは、須崎製麺所で朝ごはん。

IMG_6128 (600x488)
温玉のせの小

しっかりした太麺で食べ応えがあるねー。
出汁が無くて 自分で醤油をかけるスタイルなんだけど、この日は 醤油のかけ具合が
ちょうど良かった!もう完璧!
最高の一杯でした~♪


うどんは最高でしたが、朝から怪しかった空模様が うどん屋へ向かう途中から
雨になりまして。。

港にほど近い道の駅に着いた頃には、細い雨だけど あまり止みそうにない感じに。。

IMG_6131 (600x500)
雨の中、犬達のトイレ休憩。観音寺の銭型と。


泣く泣く、この日の島散歩は中止に。
えーん、天気予報じゃ雨が降るなんて一言も言ってなかったのにー!


まだ時間も早いので、どうしようかと協議の結果、屋根付きテラスのあるカフェへ移動。

IMG_6146 (600x450)
左から、卓造・モンク・カイル・ソニア・チワ・ディオ・トト


IMG_6140 (600x600)

海老とアボカドのサンドイッチを頂きました。


と・こ・ろ・で♪
上の集合写真を見て、気付いちゃった? 気付いちゃったよね!?

カイソニ家の飼い主・カイソアさんが、ディオの応援を込めて、とみんなとお揃いの
洋服を作ってくれました♪♪♪

IMG_6142 (600x450)

わーぉ、似合ってる♪
(チャーちゃんは自前のコートがあるから大丈夫・笑)


IMG_6136 (600x477)

モン卓も似合ってるね~。可愛いね~。


IMG_6151 (490x600)

紅一点のソニアちゃんは、赤の縞々。

ほんと、みんな可愛い♪

カイソアさん、ありがとうございましたっ。
ディオっち、頑張るよー!


以上、お出掛け3連発の様子でした。




  1. 2016/11/10(木) 18:39:52|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モン卓家と西讃散歩



9月の3連休は、モン卓家に遊んで貰いましたっ。

まずは・・

P1280516 (600x437)

初めてのうどん屋さん、「めんや七福別邸」 へ。

一番のおススメが カツカレーうどんなので、迷うことなくそれを頂きます♪

P1280517 (600x450)

端から端まで、20センチ!? は ありそうな、でっかいカツ!
もちろん揚げたてで あっつあつ!

細麺は、釜揚げか!?ってくらい あっつあつ!

カレーはちょっと辛口で、これまた 一口目で火傷しそうな あっつあつ!!

いつまで経っても 全く冷えないあっつあつな カツカレーうどんを 汗をかきかき
頂きましたっ。美味しかったー!

うどんの一玉が大きいし、カツはでっかいし、カレーは器になみなみ入ってるしで、
これだけで お腹一杯になりました。
冬のさむーーい日、腹ペコの時に また行きたいな~(*´з`)


で、カレーを堪能した後は、高原へ散歩に行こうと思っていたんですが、高速乗り場に
向かっている途中で細い雨が降って来たので、急きょ 目的地変更。

西讃(讃岐の西の方)へお散歩に行くことに。


やって来たのは、広い砂浜がある海辺!

のハズが、満潮で 砂浜が狭いっ!?(^^;)

P1280523 (600x450)
「しかも暑いで!」


さっき降ってた雨はなんだったの? ってくらい晴れて来て、めっちゃ暑い。


そのせいか、飛び越えてほしかった 引き潮の小川に・・

P1280527(600x431).jpg
ざぶざぶ   ブルブル


全員 入水~。

あぁ~、海水を洗い流すための水タンク、持って来てないのに (^^;)


P1280532 (600x445)
「あははー、ちゃっぷん しちゃったー」


おかげで、身体も少し冷えたでしょ!

さー、走れ走れ!!

P1280539 (600x441)

P1280540 (600x462)


暑くなったら 入水。

P1280547 (600x442)

で、気温が高かったけれど、楽しくランラン出来ました♪

page160917.jpg


帰り道。

P1280560 (600x450)

行きに ざぶんと入っちゃった小川は、かなり幅が狭くなっていたので・・


P1280561 (600x450)

今度は全員 飛び越えましたっ・笑


そして、暑さにやられそうな飼い主の休憩のために、テラス席のあるカフェへ。

P1280564 (450x600)
(白飛びしてるけど)海の見えるカフェテラス♪


P1280568 (600x456)

ここで、スカッとサッパリするドリンクを頂いたあと、
解散しましたっ。


P1280570 (600x466)


モン卓家の皆さま、この日もお世話になりました♪

風が気持ちいい季節になってきたので、寒くなる前に テラスのあるカフェも
たくさん行きましょー♪





  1. 2016/10/03(月) 07:00:00|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

岡山のマイナシ家と♪



部屋の中に入ってきた小さな羽虫を、ニケが狙っている。
狩猟本能がくすぐられるらしい。

腕前が上がれば、家の中に入ってきた憎き蚊を ニケが退治してくれるようになるんでは?
と思って見ていたんだけど、小さな虫が 飛んでしまうと、途端に見失っとる。。。

こりゃ 期待しない方が良いな( ̄д ̄)



さて、もう2週間も前になるんだけど、岡山から イタグレ Maiaちゃん&Nashira君が
遊びに来てくれた。

まずはいつも通り、犬そっちのけで うどん屋へ。

IMG_5578 (600x440)
一福のざる♪

page160913.jpg
大島のわかめうどん♪(肉は親鶏~)


お腹がいっぱいになったところで、犬達のお散歩へ。

IMG_5581 (600x434)

IMG_5582 (600x441)

IMG_5590 (600x435)
Nashira と チワ。

IMG_5592 (600x450)
トトとナシラ。

IMG_5593 (600x449)

ナシ君が元気いっぱいなので、トトもつられてちょっと走っていた。


IMG_5596 (600x450)
ナシラとディオ。 首輪がお揃いだよー。

IMG_5598 (600x450)

広~い場所なのに、飼い主の周りとちょこっとしか走らない。
もー、勿体ないなぁ。

IMG_5599 (600x454)

ちなみに、Maiaちゃんは TDC&Nashiraとはほとんど絡みません・笑


さて、広場で運動した後は・・

IMG_5603 (600x450)
「カッフェや! 美味しいもん出てくるとこや!」


はい、これもすでに マイナシ家と遊ぶ時の定番と化しているような気がするけど、
フルーツが美味しいカフェにやってきました~。

IMG_5605 (461x600)

ブドウのパフェと、イチジクのパフェ!

どっちも美味しかったー。
あー、幸せ♪


まだ日中は暑い日もあるけど、この日や曇りだったので だいぶ過ごしやすかったかな。

これからもっと涼しくなると、遊びに行ける場所も増えるね~。
楽しみっ!


てことで、また来月のお越しをお待ちしてまーす。
今度は、遠出してもいいね~♪




  1. 2016/09/26(月) 21:58:20|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロクイタ



梅雨明け~♪
これからめっちゃ暑い夏がやってくるのは嫌だけど、梅雨明けは嬉しい。

さー、夏は何しようかなっ!?
今年はやっぱり瀬戸芸かな♪



さて、先日はまたイタ友さん達が遊びに来てくれました♪

モン卓家と、我が家で会うのは初のねむちゃい家。

P1280054 (600x451)
左から、ディオ・ちゃい君・モンク君


P1280052 (600x450)
手前から、卓造・モンク君・ちゃい君


P1280058 (600x452)
左から、ちゃい君・ねむちゃん・モンク君


暑いお庭ランへようこそ~(^^;)

ホント、日影も何もなくて 毎回申し訳ない。

P1280061 (600x459)

日影を作るためにタープを立てたんだけど、犬達はちゃんと自分たちで
涼しい場所を確保してました・笑


P1280069 (600x439)
そんな中 トトは・・・暑くても日向が良いんだって


しばらくお庭で過ごしたら、室内へ。

P1280071 (600x450)

ニケが気になる ねむちゃん。

ニケは熱い視線を感じているのか、イカ耳に・笑


P1280072 (600x435)

暑くてほとんど室内にいたので、この日はニケとイタグレ達の写真が
多かった~♪

P1280080 (600x449)

犬がウロウロしてるのに、あえて床でゴロゴロするとは。
ニケ、さすがだね。


犬と猫を愛でながら、室内で飼い主同士 ゆっくりお話しできました♪

最後に、みんなで記念撮影~。

P1280082 (600x444)

何枚も撮った中で・・・

P1280087 (600x471)

これ ↑ が一番かなっ♪


りっぺさん、ねむちゃいママさん、暑い中遊びに来てくれて
ありがとーございました♪
またよろしくお願いしま~すっ。




  1. 2016/07/21(木) 06:46:41|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モン卓家と真夏日のお散歩


お天気の良かった7月3日。
この日も暑かった~。

でも、風があって、きっと海辺のテラス席なら涼しいだろうと、モン卓家と
お気に入りのカフェへ行ってきました♪

IMG_4369 (600x600)


二度目のサマーカット前のチワは少し暑そうだけど・・・
日影のテラスは、暑さもしのげます。

カフェは混雑していて、「時間がかかりますよ」と言われていたんですが、
まぁ この暑さじゃどこにも行けないので、ゆっくり待つことに。

IMG_4374 (600x446)
ヒマつぶしに、途中 記念撮影するも、暑さでグダグダ・笑

↑あ、モン卓家の写真とほぼ同じタイミング!(^^)



そして、待つこと1時間ウン10分!(苦笑

やーっと念願のパフェが運ばれてきました~♪

IMG_4377 (493x600)

果物屋さんが経営しているパフェなので・・・

やっぱり今の時期は、「旬の桃」でしょ♪

てことで、ワタシは 丸ごと桃のパフェ。一個丸ごと 乗っかってるのがインパクト大!
しかも中にも桃が入ってた~♪美味しい♪

りっぺさんが頼んだ、パンナコッタと桃のパフェも美味しそうだったー!


あっちゅー間に食べちゃったんだけど、まだまだ日向は暑そうだし・・・

IMG_4381 (497x600)

追加で、グレープフルーツジュースのフロートも♪


そうして、テラス席でゆーっくりおしゃべりして、夕方、やっとお散歩へ。

IMG_4386 (600x445)
大潮&干潮で 陸地が広くなった河口へ


暑いので、急いで入水。

IMG_4388 (600x424)
ぴちゃぴちゃ

IMG_4391 (600x451)
ぱちゃぱちゃ


足先だけ、だけど。


一番暑そうなチワは、飼い主にちょっと深いところまで連れて行かれて、ドボン。

IMG_4409 (600x434)

おかげで、ハァハァが治まりましたっ!


IMG_4402 (600x436)

記念撮影したり・・

IMG_4412 (600x454)

おやつも水の中で♪


IMG_4416 (514x600)

涼しくなったね~。

その後、砂地を歩いたり ちょこっと走ったり。
(ここ、砂の粒が粗くって、パッドが痛いのか あまり走らない(^^;)
 そして、サンダルの中に小石が入って、人間もかなり痛い)


IMG_4424 (450x600)

イタグレと鳥の足跡のコラボ。
ここだけは、砂が細かいの♪


しばらく河口を堪能して、T&Dのやる気がなくなった頃に解散。

IMG_4426 (600x600)
てか、やる気 無くなり過ぎやろ!



りっぺさん、この日もありがとうございました♪
またよろしくお願いしまーす♪



  1. 2016/07/14(木) 23:44:35|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マイナシ家6月編



あー、今日も暑かった。

来客があったので、夕方にエアコン(除湿)を入れたんですが・・・
入れたが最後、もう切れないよね~(^^;)

この調子じゃ夜になっても涼しくならないだろうけど(たぶん熱帯夜・・)、
意を決して、そろそろエアコンを切ろうと思います。


さて、去る6月21日は 岡山のマイアちゃん・ナシラ君による
恒例の月一訪問日でした♪

いつも通り、まずは うどん屋さんへ。

一軒目は、いつ行っても間違いない 「がもう」 へ。
(毎度のこと過ぎて写真無し)

そして二軒目は、ワタシの希望で 「もり家」 へ。

N●Kの番組出演依頼、ものすごい行列で寄り付けなかったんですが、
そろそろ大丈夫かと行ってみました。
ちょうどお昼時だったけど、意外と空いてた~♪良かった。
(ちょうどこの日の夜、バラエティ番組に もり家のご主人が出演されたため、
 翌日はまた大行列に戻ってたんだって。一日 早くて良かった!)

IMG_4182.jpg

うんうん、確かに麺が美味しかったー。
この日は 無難に かけ にしたけど、今度は看板メニューの「かき揚げおろしうどん」に
してみよーっと♪

そういえば、マイナシ家の飼い主さんが「マイうどん箸」で食べてたんだけど、
レジで割引してもらってた。
今まで気にしてなかったけど、マイ箸持参で割引してくれるうどんやさんって、
探せば 結構あるのかも!


うどんの後は、犬達のお散歩の為に公園へ♪

P1270852 (600x444)

P1270854 (600x437)
Nashira君

P1270857 (600x457)
左・Maiaちゃん

P1270863 (600x430)

P1270874 (600x436)

草っぱらでしばらくガス抜きした後は、園内の遊歩道へ。

P1270883 (600x440)

ダニがつくのを覚悟したけれど・・・
虫よけハーブスプレーのおかげか、大丈夫でした♪

ていうか 今年、まだ蚊も少ない気がする。

P1270887 (600x448)

池のほとりの東屋。
雰囲気はいいんだけど、雨が続いてたせいか 下がドロドロ(^^;)


1時間ほどお散歩を楽しんだら、今度は近くのジェラート屋さんへ。

IMG_4183 (600x473)
左から、マカダミアナッツ・プレミアムチョコレート・チョコバナナ・レモンミルク


いやー、やっぱり暑いと冷たいものが美味しいねっ!

ジェラート屋さんのすぐ近くにも、別の公園があるので、また寄り道して・・

IMG_4185 (532x600)

P1270908 (507x600)

恐竜と記念撮影&お散歩してから帰りました。


マイナシ家とは、「暑くなってきたから、今度 香川に来るのは秋かなぁ?」
と言って別れました。

あー、早く涼しくならないかなっ!笑


以上、マイアちゃん・ナシラ君と遊んだ ある日の写真でした。



  1. 2016/07/04(月) 20:57:22|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モン卓家&初めましてのIGちゃん



えーっと・・

もう1ヵ月ほど前の話を今頃なんですが。



お天気のいいある日、モン卓家が遊びに来てくれました♪

P1270637-160522-1.jpg

暑いので、それほど走り回ったりしなかったよーな?
(もうあんまり覚えてない)

P1270641-160522-2 (600x423)

暑いので、室内でお茶してる時間の方が長かったかも?笑

P1270645 (600x429)
ニケが気になるモンク君(でも一緒には遊ばない・笑)


さて、夕方になってちょっと涼しくなったところで、河川敷に移動。

ここでは、初めましてのイタグレの女の子、ベルちゃんと待ち合わせ~♪

P1270738 (600x450)
左 ベルちゃん、 右はディオっち


P1270710 (600x465)

広いから、みんな走れ 走れ~。

P1270674 (600x461)


という飼い主の思惑とは別に、マイペースなイタグレ達。(^^;)
まー、そんなもんだよね。

P1270662 (600x446)

P1270681 (600x442)

P1270714 (600x471)
固まるいつものディモ卓


途中、りっぺさんがヤギミルクを配給してくれました♪

P1270716 (600x450)

ベルちゃんも元気に催促・笑

一番年下のベルちゃんはともかく、一番年長のトトの行儀が悪いのはどーなの?( ̄ー ̄)

そして、飲み口に群がる犬達。

P1270720 (600x450)

なんか・・・餌に群がる鯉に見える。。


P1270745 (544x600)


ベルちゃん、遊んでくれてありがとー。
またよろしくお願いします♪



  1. 2016/06/19(日) 23:00:00|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マイアちゃん&ナシラ君3月編



月に一度のペースで、岡山から香川まで遊びに来てくれている イタグレのマイアちゃんとナシラ君。

今月も来てくれましたよ~♪


P1260335 (600x457)


いつも通り、うどんをつるっと食べて、この日は観音寺の琴弾公園へ。


P1260341 (600x439)
ディオとナシラ君  てかナシラ君、早くもハダカて!笑


P1260356 (600x425)
マイアちゃんとトト  マイちゃんのお顔が見えてないけど~(^^;)


P1260348 (600x437)
チワとナシラ君



広い公園なので、いくらでも走っていいよー!

って感じなんですが・・・イタグレ達は飼い主の周りをちょろちょろするだけ。
もっと場所を有効活用しなさいよね。


さて、この公園には砂で作った寛永通宝の銭型がありまして。
それを見れば 一生お金に困らない、という言い伝えがあります。

P1260362 (600x450)
トイレの入り口やベンチにも銭型


そしてなにより、この銭型を一躍有名にしたのが 同じ市内の宝くじ売り場からロト7で16億円の当選が出た!
ってこと。

このおかげで、『銭型を見てから その宝くじ売り場で購入する』という観光ツアーまで出来たほど。

これはご利益、授かりたいよね~。


P1260366 (600x445)

てことで、小高い山を登って、銭型砂絵、拝んできました。


P1260370 (492x600)

銭型をバックに記念撮影だってしてきました。


これでバッチリー。

と、気分だけ満足して、そういえば 宝くじは買わずに帰ってきた。
ダメだ、こりゃ。(^^;)



マイアちゃん、ナシラ君、いつもありがとー。
また来月、お待ちしています♪


【おまけ】
この日 行ったうどん屋は3軒。

securedownload (600x600)
日の出製麺所 かけ小とちくわの天ぷら
がもううどん   かけ小とおあげ(写真撮る前に箸を突っ込んじゃって乱れてますが)
かなくま餅 福田  白味噌あん餅雑煮うどん



そして帰りにお気に入りのカフェでキャラメルリンゴパフェだって食べちゃった♪
あー、満足満足~♪




  1. 2016/03/24(木) 18:38:42|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する