イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

剣山へバースデー登山



トトが13歳の誕生日を迎えた翌日。

我が家は3度目の剣山へ行ってきました!

初めての剣山はお天気が悪くて途中で引き返し・・
そのリベンジとして行った二度目の剣山は無事登頂&一の森まで足を延ばしました。

しかし、どちらも2012年の出来事!
もう5年も前だったのー!?

春と秋のカラッと晴れた日には、いつも剣山に行きたいなぁと思いつつ、
こんなに間が開いてしまった。


ということで、前日に天気が良い事を確認し、いざ早起きして剣山登山口へ。

前回同様、体力温存のため 途中まではリフトで登ります(^^;)

P1300225 (600x450)
「楽ちんや~ん♪」

P1300230 (408x500)
すでに標高1500Mほど

リフトを降りたら、いよいよ登山開始~♪

P1300239 (600x450)

そうそう、紫外線がきつそうだったので、先日買ったドッグサングラスを
早速つけて歩いて見たんですが・・

P1300241 (375x500)

大人しく付けてるように見えますが・・ 実際はやっぱり嫌がって
手でチョイチョイしながら歩いてました(^^;)ダヨネ、イヤダヨネ。。

P1300254 (600x450)

途中まではサングラス付けて歩いてたけど、見ていて気の毒になったので
10分ほどで取っちゃった。
あー、紫外線が~、白内障が気になる~、けど仕方ないか~~(T_T)


P1300265 (431x500)

途中の神社で 登山の無事を祈願し・・

P1300277 (600x401)

景色を堪能しながら歩くこと、45分。

四国第二位の高峰・剣山山頂へ到着~!

P1300285 (600x401)

いやー、しかし、お天気が良すぎて暑い暑い。
頂上は15℃位の予報だったけど、日差しがきついせいか、もっと暑く感じる~。


頂上で写真を撮ったら、そのまま 次の目的地・次郎岌(じろうぎゅう)へ。

P1300287 (600x401)

前回の登山では、剣山の東側にある 一の森へ向かったので、
今回は反対側だよ。

P1300290 (600x401)

ちなみに山頂は、あの指さしたところね。

では出発~♪

IMG_1467 (431x500)

お昼を過ぎて、ますます暑く感じる登山道。

それなりに涼しい風が吹いているんだけど、犬達までハァハァし始めた!

それもそのはず。
犬たちの背の高さには熊笹が茂っていて、ちょうどそれが風を遮っているらしい。

P1300316 (600x401)

そりゃ暑いよね~、ごめんね~。

紫外線対策に長袖の服を着せていたけれど、さすがに脱がせました。。
てか、もう一枚 上に着る用の防寒着も持って行っていたのに、全然必要ないね。

おかしいなぁ、GWにはまだ雪が残ってることもあるって聞いたのになー(^^;)



途中でお昼休憩をしつつ、歩くこと1時間半。

IMG_1469 (600x415)

次郎岌、踏破!

いやー、頑張ったね~。
前回より すごくしんどかった。。(歳のせいか、体重増加のせいか‥)

泣き言言わずに頑張ったTDCにも、お弁当代わりの特別おやつをあげようね!

page17521-1.jpg

P1300353 (600x446)
↑ このトトの顔が、きゃわわ♪


おやつを食べ終わったら、間髪入れずに 寝る体制のトト。

P1300361 (600x401)

ま、帰り道も長いから、しばらくゆっくり休憩して行こうかね・笑


30分ほど休憩したら、また同じ道を帰ります。

P1300319 (600x401)

どちらの山から見ても、この尾根道は美しいねぇ♪

P1300375 (467x600)
結構 険しい下り!砂利が滑るので、降りるのにかなり気を遣います

P1300377 (600x401)

P1300380 (366x500)

途中、分かれ道があり、剣山山頂を通らずに リフト乗り場へ迂回するルートがあったので
帰りはそちらを進んでみました。

P1300390 (600x401)

こちらはほとんど下り道で、しかもリフトまでの近道だったので
疲れていたワタシ達にはちょうど良かった~。

底を尽いていたTDC用の飲み水も、山から調達出来たし!

P1300392 (600x401)
ワタシも飲んでみたけど、冷たくて美味しかった!


帰りは、高所恐怖症の飼い主♂がリフトに乗りたくないと言い張るので
(「登りはいいけど 下りは景色が見えすぎて怖いから嫌!」ということらしい)
疲れた足を引きずって、歩いて駐車場まで帰りました~。


あーーー、疲れた!
でも楽しかった!
景色も最高だった!

夜ご飯は、香川まで帰って来て 鶏が美味しい居酒屋さんへ。

IMG_1480 (600x442)
手前左:親鳥のユッケ、手前右:ササミのユッケ、奥左:親鳥のタタキ、奥右:ゴボウの唐揚げ

どれも美味しかったけど、特に親鳥のユッケ最高っ♪


帰ってからTDCにも たっぷりお肉をあげて、疲れただろう脚をマッサージして、
ぐーっすり寝て貰いました!

バースデー登山、楽しんでくれたかな~?




  1. 2017/05/25(木) 15:47:24|
  2. 徳島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の島散歩・直島



4月18日。
またもやパスタ君と島散歩へ行ってきましたー。

やっぱり春とか秋になると、島散歩へ行きたくなるんだよね!
冬でもいいんだけど、冬は島に行くまでのフェリーが辛すぎて。。(デッキだから)
それに冬は山散歩に忙しくて、なかなか島散歩に行けなかったり。


ということで、前回が初めての島散歩だったパスタ君と飼い主さんが、とっても楽しかったと
喜んでくれたので、今回は一緒に直島へ行ってきました!


IMG_0733 (600x450)
定番の赤カボチャと!


それにしても、ほとんど人に会わなかった女木島に比べ、直島はいつ来ても観光客の多いこと!

平日だったこともあり、日本人より外国人の方が断然多いし。
ていうか、途中で会った人の80%くらいが外国の方かも。
アート好きな人、多いのね。


ワタシ達は、のんびり島を半周歩く予定なので、まずは港から本村集落まで歩き・・

IMG_0741 (600x442)

早速お昼ごはん♪

定番の直島バーガーのお店に来たんですが、限定のタコライスがあったので、
ワタシはタコライスに~♪

IMG_0739 (424x500)

犬達は見てるだけ~(^^;)

そんな彼らのご機嫌をとるために、途中の砂浜でしばし放牧タイム。

IMG_0745 (600x424)
チャーちゃん、ご機嫌るんたった

IMG_0748 (600x443)
呼んだら一目散で来てくれるよ~

IMG_0751 (600x450)
「これ以上 先には行きたくありません」なトト


しっかり走って、息抜きになったかな~?(^^)


その後、美術館エリアを抜けて港に戻る予定なんですが、
もうあちこちで写真撮影しまくったので、一気にブアーッとね。

IMG_0762 (600x441)
やたら低い鳥居。砂に埋まった?

IMG_0769 (600x442)
かぼちゃを頭にのっけたパスタ

IMG_0770 (600x440)
ちょうど人が途切れて、黄かぼちゃを独占♪

IMG_0780 (600x447)
イタグレの息がぴったり!?

IMG_0785 (600x449)
飼い主も横に座れば良かったかな


IMG_0787 (600x445)

ここまで サクサク歩いて来たので、帰りのフェリーまでまだまだ時間がありそう。

てことで、この海沿いの大きなテラスで、しばらく休憩♪

日がサンサンと射して・・・めっちゃ日焼けしてる~(^^;)

IMG_0793 (600x450)

日光浴は気持ち良かったけど、ディオっちは最近 紫外線に弱くなってしまって、
帰ってから見ると 鼻の頭の日焼けがひどく、数日後にはかさぶたになってました。
こりゃ、軽い火傷だな。。。
(慌てて、犬用日焼け止めなるものを購入しました)




IMG_0800 (600x447)

後ろのリア充カップル(こちらも外国の方だった)は置いといて、
TDCPがどこにいるか見えるかな~?

白波が作る泡のようなオブジェの向こう側から、みんなが こちらを見ている写真が撮りたくて、
何枚も何枚もシャッターを押し・・・

page170418-1.jpg


やっと奇跡の一枚が撮れました♪


その後、港へ帰り、締めは『直島パヴィリオン』の中で記念撮影して締め。

IMG_0839-horz.jpg

フェリーの時間まで時間があったので、スイーツ大好きな飼い主二人は、
コンビニスイーツ片手に、神社に座ってティータイム。

たっぷり歩いて、たくさんおしゃべりして 高松へ帰ってきました。
今回も楽しかったね~。

この日の歩行距離は、15.5km!
暑くなり過ぎる前に、もう一か所 島を廻れますよーに♪


【おまけ】
島から帰ってきたワタシの携帯は、一時こんなことになってました・笑

IMG_0845 (2)


ホントに、奇跡の一枚だったんです・笑



  1. 2017/05/12(金) 01:04:00|
  2. 香川の島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の島散歩・女木島



お出掛け日和の春!

たくさんお出掛けの記録があるんですが、やっぱり全然ブログが追い付いておりません(^^;)

ぼちぼち更新して行こうっと。


4月7日。
桜が咲き始めた頃、パスタ君と一緒に島散歩へ行ってきました♪


IMG_0155 (417x500)
高松港のアートと


午前中は少し天気が悪かったんですが、午後から晴れの予報だったので、
暑すぎるよりいいかな、と島散歩決行~♪

パスタ君、初めてのフェリーだったみたいだけど、まーったく動じてなかったねぇ(^^)


高松港から20分であっという間に 女木島に到着。

瀬戸芸の野外アートを見ながら、島をぐるっと歩くよ~♪


IMG_0166 (600x443)

IMG_0171 (600x447)
隙間から高松市内が一望~(だけど多分見てない)


IMG_0176 (544x600)

桜並木を歩きながら、山頂の展望台へ。

IMG_0179 (600x442)

別名・鬼ヶ島の女木島には、鬼の棲み処だったと言われている洞窟があり、
その洞窟の係りのおじさんが、桃太郎伝説の裏話!?を教えてくれたり、
写真を撮ったりしてくれましたー。
ありがとうございますっ♪


IMG_0183 (600x449)

午前中、気温が低くて湿度が高かったんですが、午後になって予報通り晴れ間が。
すると、海から発生した霧が、ぶわーっと辺り一帯を覆って、幻想的な世界に♪

そして間もなく、霧がさーっと晴れて いつもの瀬戸内海の風景になりました。

IMG_0206 (600x447)


展望台では、桜もキレイだったー。

IMG_0202 (600x456)
会うたびに、集合写真の際の息が合ってくる TDCP


展望台からは島の東側をぐるっと回って港まで降りてました。

IMG_0218 (546x600)
港近くの集落の石垣(強い偏西風から家を守ってるんだって)


この日の歩行距離は、13.6km。
2万歩超えで、人もワンコも頑張りました~♪


気持ち良く疲れて、夜ごはんの後は 爆睡&寝言多め・笑

IMG_0238 (600x441)


楽しい春の一日でした。




  1. 2017/05/09(火) 16:36:00|
  2. 香川の島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イノシシ祭り2016



昨年の話ですが・・

毎年毎年 首を長ーくして 楽しみにしているイノシシ祭りに行ってきました~♪


IMG_7308 (394x500)

今年も長蛇の列!
何に並んでいるかというと、無料で振る舞われる 猪汁と、猪の丸焼きを食べるための列。
我々も、もちろん並びます♪


IMG_7316 (439x500)

列に並んでいる最中も、こんな風に横で美味しそうなイノシシソーセージが
良い匂いを醸し出していたり・・

イノシシパン、イノシシ焼きそば、イノシシまん  などなど、
匂いと気持ちをくすぐるものがたーくさん目に入って来る・笑

IMG_7317 (600x465)
先着で振る舞われる 猪汁

IMG_7321 (600x433)
こちらも無料で振る舞われる丸焼きの猪肉

とりあえず、猪汁と丸焼き肉を食べた後は、各ブースを見て回って
気になったものを購入。

IMG_7329 (600x441)
イノシシまん・イノシシカレー・イノシシ塩焼きそば(柚子風味)


犬達に見つめられながらも、一切れたりともあげない 意志の硬いワタクシたち・笑


じゃあ何で連れて来たかというと、これの為!

IMG_7331 (505x600)

そう。
今年も廃棄するであろう骨を、貰って来たのだっ♪

若いイノシシだったようで、大きさは 足の短い中型犬くらい?
これで丸々1頭分。

シャロリーの飼い主と山分けして、ほくほくと持って帰りましたっ。


IMG_7371 (600x460)


家に着いたら、骨から肉をはがす作業。
(まー、ニケが離れないこと!)

焼けている部分は楽にはがれるんだけど、生の部分は全く取れそうにないので、
一度 骨ごと茹でてから肉をはがします。

P1290186 (600x450)
全部でこれだけ取れた♪ 結構な収穫~!


作業中、ずーーーっと傍を離れなかったニケに、焼けている部分を少し味見させたら・・

IMG_7376 (440x500)
がぶーっ!

危うく、指に穴が開くところだった(-_-;)


IMG_7307 (600x488)

こうして、全部で2回分のシシ肉をゲット♪

P1290187 (600x450)


買うとなったら高級品なので、毎年 祭りで骨をゲット出来て、嬉しい~♪


来年もまた骨を貰ってくるからね~♪



  1. 2017/01/20(金) 01:52:00|
  2. お出掛けしてきたで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塩江で紅葉散歩



すっかり時期遅れになっちゃいましたが・・

11月20日に、紅葉を見に 塩江町に行ってきました。


まずは、お昼ごはんに まつばら のうどんを♪

page161120-2.jpg
かしわ は絶品♪ 久しぶりのカレーうどんもウマウマでしたっ!


そして塩江の道の駅に車を停めて・・

IMG_6848 (477x600)

まずは付近をお散歩。

IMG_6857 (419x500)
六角堂前にて


そうそう、塩江に来たのには2つ 目的があって。

一つは、毎年この時期に開催されている「しおのえ巡って お宝ゲット」に
参加するため。

まずは、道の駅で参加のための イベントマップを500円で購入。
(イベントマップには周辺の温泉入浴券(500~600円)が付いているので、実質
 参加料金はかからないに等しい)
毎年、塩江の各地を巡って、クイズに答えたり、キーワードを集めたりするんですが
今年はスタンプラリーでした。

で、スタンプを集めて応募すると 景品が当たる、というシステム。
ちなみに、我が家は 散歩がてら、過去に何度か参加しているんですが、
なんと当選率100%という相性の良さ!
今年も何か当たりますよーに!


さて、塩江に来たもう一つの目的は・・

IMG_6868 (600x467)

これ!
地面一杯に落ちたイチョウの葉!

この写真が撮りたかったんだよね♪

IMG_6882 (600x486)

神社に大きなイチョウの木があり、毎年 見事な黄色の絨毯が見られるのだ。

page161120-1.jpg

鮮やか~♪
季節をめいっぱい感じられて良いよねぇ。


IMG_6905 (600x462)


こうして、紅葉をたっぷり楽しんで、飼い主はゆっくり温泉にも浸かって、
道の駅でソフトクリームを食べた後、締めに焼肉食べて帰ってきた一日でした。


お宝ゲットの景品、クリスマスプレゼントとして届くので、当選してたとしたら
そろそろ・・・なんだけどなぁ。(欲丸出し)



  1. 2016/12/22(木) 03:58:00|
  2. お出掛けしてきたで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別子銅山(11月12日)


あれっ、まだ11月前半の話?(^^;)


この日は確か・・

どこかへ紅葉を見に行こうって話から始まり、色々候補地が出た中で、
最終的に モン卓家も一緒に、別子銅山へ行こう!ということになりました♪


ということで。

IMG_6691 (600x473)

ブランチのために、まずは 「がもう」 にてうどんを一杯♪
あー、美味い♪


そして、愛媛県新居浜市にある 「東洋のマチュピチュ」と呼ばれる 東平(とうなる)ゾーンへ。

P1290083 (600x448)
標高750Mだって


page161112-1.jpg


東平ゾーンは、銅の採鉱のため、山の中に作られた広大な施設跡。
社宅や学校、娯楽施設などがある一つの町だったようです。

page161112-2.jpg

あちこち廃墟だらけ。
良いよねぇ♪

本物のマチュピチュを見た身としては、東洋のマチュピチュと呼ばれる別子銅山も
一度は見てみたい!とずーっと思っていて、やっと実現できましたー。


IMG_6703 (413x500)

IMG_6698 (500x500)

P1290110 (600x450)

お天気も良くて、どこで写真を撮っても映えるね~。

P1290085 (400x500)
旧インクライン(物資などを運ぶための軌道)
現在は、遊歩道の一部として220段の階段になってます

さて、駐車場周辺の遺跡から離れて、今度は 渓谷遊歩道を通って、
少し離れた場所にある遺跡も見に行こう。

IMG_6717 (600x450)
キレイな川~♪

IMG_6711 (600x450)
IMG_6712 (600x450)

久しぶりの山の雰囲気で、楽しい~♪

page161112-5.jpg

遊歩道を歩いていくと、突然 拓けた草原に出た!

P1290129 (600x450)
気持ちいい場所だね~

page161112-3.jpg


1時間半ほどかけて、すべての遺跡を見終えました。

P1290156 (517x600)
紅葉も見れた!



さて、まだ時間が早かったので、そのまま今治市へ移動。

P1290163 (600x446)

我が家は初めて訪れる、今治城へ!

IMG_6741 (506x550)
飼い主♂は天守閣の中を見学~


締めは、定期的に食べたくなる今治焼き鳥~♪

page161112-4.jpg
我が家の殿堂入り 「はち八」


予約しないと入れないお店に予約なしで行ったら、開店と同時で一番乗りだったにも
かかわらず、予約でいっぱいで席がありませんと言われ・・

意気消沈して帰ろうとしてたところ、大将が「座敷席が一つだけ空いてました」と、
駐車場まで出て来て声を掛けてくれ、無事に食べられました~!

あー、美味しかった!


りっぺさん、ご一緒して下さってありがとうございましたー。



  1. 2016/12/19(月) 08:36:00|
  2. お出掛けしてきたで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんと恋祭り



台風の雨が止んだと思ったら、祝日の本日もまた 朝から雨。

夏の間、全く降らなかった雨が ここにきてドバーッと降ってる感じ。

来月から瀬戸芸 秋会期が始まるから、その頃は天気のいい日が続くといいなぁ~!



さて、少し前の日曜日。
シャロリー(R・リッジバック)&シャコ(チワワ)と一緒に、東讃で開かれていた
「どんと恋祭り」に行ってきました。

14317391_2077126922512496_6982143880875266146_n (348x500)

お目当ては、さぬきバーガーフェス!

遅い時間に行ったら、人気のあるバーガーが売り切れるかもしれないと思い、
開始時間の11時に会場に着くように行ったのに・・


IMG_5546 (600x450)

すでに、この人!
みんな集まるの はえーな!

そのままお目当てのバーガーに並ぼうと思ったんだけど、まぁ日差しのが暑いのなんの。


犬達が可哀想なので、二手に分かれて、ワタシは日影へ♪

IMG_5548 (600x445)
「暑くてここから動けませーん」


てことで、日影に居座ったまま、順番にお買い物に。

IMG_5556 (362x500)

この日は、シャロリーの飼い主の車に乗せて貰ったので、
アルコールも飲めるもんね♪

真昼間から、外で犬たちと飲む酒は、最高っ!!

NOSX9472 (600x600)

もちろん、バーガーもしっかり食べて、お腹一杯~♪

IMG_5559 (600x428)
犬達は、バーガーも貰えないし、暑くて散歩も出来ないしで、暇そう(^^;)


お腹一杯になったら、することなくなっちゃったので、そのまま帰りましたっ・爆

結局、遠くまでバーガー食べに来ただけになっちゃった(^^;)
いや、ホントは近くの公園とかで散歩したかったんだけど、ホントに暑くって!

結局、夕方まで シャロリーのおうちで過ごさせて貰って、暑さが和らいだころ
いつもの広場でお散歩となりました。


まー、たまには こんなお出掛けも許して。

これから秋になったら、またマルシェとか増えそうだから、いっぱいお出かけしよーっと♪




  1. 2016/09/22(木) 18:24:00|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モン卓家とまんのう公園



おっと、うかうかしていると あっちう間に1週間が経ってた!

えっ、もう9月も後半戦?はやっ!



てことで、先週末は モン卓家にお誘い頂いて、お出掛けしてきました。

まずは、がもううどんで待ち合わせ~♪

IMG_5494 (600x470)

んー、美味っ♪ ホント、毎日食べれる味だわ~♪


そして、しばし車を走らせて・・

IMG_5495 (451x600)

谷川米穀店へ。
土曜日にしては、空いてる方だそうですっ。
そして、うどんの写真は無し。(待ちきれず、席に着いた途端 食べ始めてしまった)


その後、久しぶりのまんのう公園へ!

IMG_5506 (600x423)

この日は、スノーピーク主催のアウトドアフェスティバルが開かれていたので・・


IMG_5497 (600x450)

テントを物色。

最近 流行りの? ティピー。
可愛いよね~♪


IMG_5500 (600x438)

こっちのテントはめっちゃ大きい!
前室が広くて タープ要らず。

我が家のテント泊は寝るだけ(ごはんはお店で食べるか、買ってくる(^^;) )なので、
こんなに大きいのは要らないんだけど、とりあえず 値段だけチェック・チェック。


IMG_5501 (479x600)

(゚Д゚;)!! 

し、失礼しました~~。


ぐるっと見て回ったら、園内のお散歩。

IMG_5511 (600x450)

この、丘の上での写真は、何年か前に 犬撮りのアプロさんに写真を撮ってもらった場所。

りっぺさんと、あの時と同じ場所で撮りたいね~ てことで♪

過去のブログを遡ってみると、アプロさんに撮って貰ったのは、なんと2010年!
えー、もう6年も前っ!? 3年くらい前かと思ってた!
(トトもディオも若いだけあって、今より耳がローズイヤー・笑)

IMG_5520 (600x450)

この日はお天気も良くて暑かったので、みんな お口パカッ で、笑顔♪


てか、ホントに暑い(^^;)
まだ真昼間の散歩は早いのね~。早く快適にお散歩できる気温になってほしいー。

IMG_5523 (463x600)

クールダウンのため、途中で 氷ソフトを♪
暑い中で食べると、美味しい~~。
トト・・えらくガン見してるけど、これ 君達のじゃないから。


さて、この後 一旦駐車場に戻り、車で 公園内の別のエリアへ。

そこでもアウトドアフェスティバルやってるってことで、見ておかねば。

こちらのエリアでは、タープやテントが建てられているほか、色んなワークショップも
やってたみたい。

ちょうど、テントの設営講習会があったので、じっくり見学。

IMG_5524 (502x600)

なーんか、すごく簡単そうに建てるから、欲しくなっちゃった・笑

暑い中、一生懸命説明&設営してくれてるというのに・・

IMG_5526 (600x446)


まるっと無視して ど正面で昼寝に興じるT&D。
いやまぁ、良いけどさ。


そうこうしてるうちに、日が傾いて 少~しだけ暑さが和らいできたので・・

ドッグランのある別のエリアへ移動。


IMG_5532 (600x450)

ちょうど、コキアとコスモスがたーくさん植えられていました。

IMG_5535 (600x450)

コキアが真っ赤になる頃に来たら、すっごいキレイだろうね~♪


IMG_5541 (600x450)

まんのう公園の無料ドッグラン。
実は、来るの初めて~。

1時間も居なかったけど、それぞれ楽しんでたみたい♪
良かった、良かった。
帰りの車は、みんな ぐっすりでした。


以上、週末のお出かけでした♪




  1. 2016/09/15(木) 14:47:00|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フラワーパークうらしま



5月某日。

モン卓&りっぺさんと一緒に、香川の西の端へ行ってきました。


我が家にしては珍しく、午前中から移動して・・・

P1270297 (600x450)

お初の「須崎食料品店」で朝うどん♪

ここは、出汁は無しの しょうゆのみ。
うどんの 大・小、そして 温・冷 を選ぶだけっ!

りっぺさんに聞くと、太い剛麺 とのことだったので、温かいうどんを選んで
トッピングに玉子を♪
んー、美味しかった♪


そこから更に車を西に走らせて、市営の「フラワーパークうらしま」 へ。

P1270304 (600x440)

マーガレットや・・


P1270314 (471x600)

ポピーが見頃を迎えていました♪

なんか、花畑って久しぶりに来たかもー。

P1270334 (600x450)

P1270338 (600x461)
チャーちゃんはお花が似合うねっ!


お花は、自分で育てるのは苦手なんですが・・(すぐ枯らす)、見るのは好き♪

お花と犬の写真をいっぱい撮って、
すぐそばの海沿いで犬達の息抜き散歩したら、次の目的地へ。


P1270341 (600x461)

やってきたのは、タコ判発祥店として知られている「小前」へ。

ここで、卵入りタコ判と 栗入り大判焼きを買って、近くの海水浴場で食べることに。

P1270344 (600x450)

写真で見るより大きめ!
軽いランチに十分なります。
味も期待を裏切らない~♪

P1270345 (600x435)

大判焼きも大きい! 中に入ってる栗も大きかったー♪
あー、満足満足っ!(^^)


食後は目の前の海で、お散歩。

P1270387 (600x445)

P1270394 (600x448)

P1270396 (600x437)

ちょうど 大潮の干潮時だったようで、砂浜が広ーい♪
砂紋?がキレイ!

page160507-2.jpg

チワ以外(笑)、みんな沢山走りました~。

page160507-1.jpg
走ってる写真がいっぱいあった♪ ので、まとめてみた。


P1270429 (600x427)
ちょっと休憩。


P1270416 (600x445)


P1270435 (600x427)
砂紋がくっきりはっきり♪


P1270436 (600x445)

記念撮影も忘れずに~。

P1270441 (600x450)
ゴレンジャー(シニアver.)


犬達がたっぷり走った後は、近くのカフェテラスで お茶タイム。

P1270464 (600x448)

飼い主は食べてばっかりだわー(^^;)

P1270466 (600x450)


りっぺさん、一日おつきあいありがとうございましたっ♪

いっぱい食べて~、遊んで~、楽しかったですっ。



  1. 2016/05/30(月) 12:11:00|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウタヅコマチヒナマルシェ




お天気が良く、気温も上がる予報だった土曜日。

珍しく朝から起きていたので、出掛けたくて うずうず!

ということで、お友達を誘って 海辺のカッフェへ~♪


P1260263 (600x452)

海から吹いてくる風がまだ少し冷たかったんだけど、お日様はぽっかぽか!
TDCも気持ち良さそう♪

そして飼い主は、フルーツフレンチトーストを頂きます♪

P1260266 (600x450)

フルーツメガ盛りで、メインのフレンチトーストが埋もれとる・笑


今回は、モーニングの時間に間に合ったので、初めてのモーニングセット。

でもモーニングって、量的には少な目なんだよねー。


だからだと思うんだけど・・・

P1260267 (600x449)

気がついたらハンバーガー追加してた。


食後は、公園内を少し散歩。

P1260272 (600x450)

群れるハトをビビらせて(ビビらされて)から、次の目的地へ。


この日は、カフェの近くで ウタヅコマチヒナマルシェ と言うのが開かれていました。

P1260275 (600x450)


毎年開かれている、「うたづの町家とひなまつり」というイベントに、今年はマルシェが合体したらしい。

マルシェ好きとしては、行かないとね~♪

P1260279 (600x450)

P1260281 (515x600)


江戸時代のひな人形とかも あったんだって!

でも多分、ワタシは見てない・・。
というのも、人が多すぎて、半分くらいまわったら 疲れちゃって、途中で撤退したのでした。。

犬連れだとね、やっぱね(^^;)


で、マルシェを後にしたら、今度は 先ほどのカフェと姉妹店のお店で、クレープ・笑

P1260282 (600x449)
アップルシナモンクレープ  美味!


目の前には公園があって、ちょうど河津桜がキレイに咲いていましたよ。

P1260291 (600x450)
青空と桜のピンクのコラボが良いねー!


P1260290 (541x600)


のんびりブランチして、のんびり歩いて、春の一日を満喫した日でした♪




[ウタヅコマチヒナマルシェ]の続きを読む
  1. 2016/03/07(月) 14:52:54|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する