イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ニケの迷子札と 新しい仲間♪



今日はまた台風が通過するみたいですねっ。

雨が強くなる前に、TDCには しっかりトイレをしてもらって、
台風が通過するまでは、家で大人しくしていようっと。


さて、先日のこと。

背後で「カラーン」と音がしたので振り返ってみると、1年ほど前に作った
ニケの迷子札が割れて、床に転がっておりました。

まぁ、100均のプラ板で作ったものだし、毎日つけっぱなしだったし、
11か月 もっただけでも良しとしよう。

てことで、久しぶりに 迷子札を作ることに。


迷子札のデザイン用に、なんかいい画像はないかなー?とネットで探していたら
曼荼羅模様っていうのに グッときたので、これを真似っこ♪

P1280571 (600x450)

今回は、透明じゃなくて白いプラ板で。
(そっちの方が色がキレイに乗る、とネットに書いてあった)

ネットで検索した画像を スマホの画面に映して・・

スマホの上にプラ板を置いて、薄っすら透けて見えるのを写し書き。
(細かい部分は、あとで絵を見ながら適当に)


出来上がりがこんな感じ。

P1280575 (600x449)

菊の紋章みたいだねー。
分かりにくいけど、菊の花びら一枚一枚の中に、鳥と花が 描いてあります。


P1280576 (600x450)

これに熱を加えると・・


P1280579 (549x600)

あっという間に完成~。
(完成図がかなり分かり辛い写真ですが)


しかし、熱で大きさが4分の1に縮むので、細かすぎる絵は向いてないな!
(今頃気付く)

それに、カラフルなデザインじゃないので、白いプラ板より 透明のプラ板のほうが
映える気がする。


という2点に注意して、もう一個 作成した迷子札がこちら。

page161001-1.jpg
(左:絵付けのみ   右:焼き上げ後)


透明なプラ板に、シンプルな絵を。
うんうん、可愛い♪

でも、熱で横長に縮んだ・・・(T_T)


とりあえず、この辺で飽きてきたので、出来上がった迷子札にレジンを塗って
ぷっくりツヤツヤに仕上げて使っております。

P1280590.jpg




話は変わって。

最近、我が家に新しい仲間が増えました~♪

securedownload161003-1 (600x480)

苔♪

ホントはアクアテラリウムがやりたかったんだけど、あれはマメな人じゃないと
出来ない趣味ではないかと思い直し、
マメではないワタシは 手のかからない苔テラリウムにしてみました。


ついでと言っては何だけど・・

今まで、カウンターの片隅に置きっぱにされていた マリモ。

P1280585 (600x451)

お土産で貰ったプラスチックのボトルに入れっぱなしで、
水替えも 年に一回程度・・、という可哀想な状況だったんですが、

今回 マリモ用に 新しいガラス容器を買って、
そこに 流木とサンドを入れてみると


securedownload161003-2 (600x481)

なんということでしょう!

癒しのプチアクアリウムに大変身したのでしたっ。


あー、苔もマリモも可愛い。癒される~。


そのうち、ガラスボトルに 水草とメダカを飼う ボトリウムにも挑戦したいな~♪

securedownload161003-3 (600x474)


もちろん、ニケにイタズラされないように、ガラスボトルは蓋付きでねっ!!




  1. 2016/10/05(水) 04:38:00|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近のニケさん



昨日は、今年初の猛暑日だったうどん県です、おはようございます。

湿度も高いし、暑かったー。
これからこんな日が(いや、これ以上の日が)毎日のように続くのか~。
年々、冬より夏の方が苦手になって来てます。。


さて、久しぶりに最近のニケの様子を。

IMG_3300 (600x443)

これはまだGWの頃のニケ。
今見ると、暑苦しいぃ~!

IMG_3957 (600x484)

こっちは6月のニケ。
気温が上がって来たので、こうやって床に落ちてることが多くなりました。

ニケはどちらかというと暑がり。
まだ若いからかねぇ?


そんなニケ、最近の日課は、散歩から帰ってきた犬達の足を匂うこと・笑

IMG_3848 (600x463)

外の刺激を味わえて、クセになるそうです。


IMG_3937 (600x471)

ある日のニケ。
ニケはストーカーなので、洗面所に行ったワタシの後をついて来て、動向をじーっと
見守ってくれている図。


IMG_4020 (503x600)

ある日のTDCn。
お昼寝の距離感が近くなってきたよー。


IMG_4101 (600x465)

遊ばれるニケ。
ほっかむり~♪

IMG_4106 (600x465)
「にゃによ、これー!」


IMG_4121 (600x447)

ソファの下に転がったボールを探すニケ

必死に踏ん張ってる後ろ足が萌え。
ていうか、自分でワザとソファの方に転がすくせにー。

ソファに入るギリギリのところでボールを捕まえるのがスリルがあって
楽しいんだって。
そして、転がって見えなくなったボールを探すのも楽しいらしい。
(物陰に隠れたネズミを狩るイメージ?)


さて、そーんな元気いっぱいのニケですが、1歳を過ぎて 食べ物の好みがハッキリ
してきました。
それまでは、割と出されたものは何でも(それこそ犬並みに)ガツガツ食べていたんですが
最近は、好みじゃないごはんは残すことも!

P1270846 (487x600)

これは6月21日のごはん。
イシモチっていう小さな魚を丸ごと生で。
この日は、あんまり好みじゃないな~みたいな感じではあったけど、一応完食。

で、つい最近、また同じ魚をあげてみると、今度は半分しか食べなかった。
えー、なんでー?

我が家初の偏食児に、ちょい戸惑い気味の飼い主でございます。。。


IMG_3347 (600x466)
馬肉(かなぁ?(^^;) )、納豆、グリーントライプ、のり

それでもまぁ、お肉は大抵食べてくれるのでまだマシかな!

P1270920 (600x450)
茹でた豚肉・サツマイモ・インゲン、ゆで卵、グリーントライプ、スプラウト

同じ食材でも、日によって食べたり食べなかったりがあるので、
とりあえず器には入れておいて、食べたらラッキー、食べなかったらトトにあげる、
って感じになってます・笑

P1270923 (600x449)

この日は、こんな残し方を。全くもー。
(残りはトトが美味しく頂きました)


元気はあるけど、そろそろ手作り食オンリーにして半年が経つし、
今月末にはニケを保護して1周年になるので、その区切りもかねて健康診断でも
してみよーかね。

この先も、ニケが元気に過ごせますよーに♪


  1. 2016/07/03(日) 06:23:03|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のニケ



去年の夏、実家の敷地内に居ついちゃった子猫を保護して、あっという間に8カ月半が経過。

家にも 暮らしにも慣れて、艶やかな美人さんになったニケ。


securedownload160416-1 (550x550)


TDCとの関係も問題なしです。

securedownload160410-1 (476x550)
クッション好きなニケが、トトに場所を譲ってほしいなぁと思っているところ
(譲ってくれなかったけど)


securedownload160410-4 (468x550)

ちょっと前には、シャロリーとも初対面したんだよね~。

シャロリーの方は ニケのことが気になって気になって仕方ないみたいだったけど、
ニケは意外とクール。
驚きもしないし、怖がりもしない。さすが、肝が据わってるな。


さて、食欲の方も相変わらず。

securedownload160410-3 (477x550)
鶏頭だって、バクバク食べちゃうよ(苦手な人のためにモノクロにしてみた)


securedownload160410-2 (550x550)
お魚も好きっ♪ この日は小さ目のアジ。早く食べたくて催促中。


うちで一番(!?) 健康体なニケ。
ほとんどお腹を壊すこともないよ!


最後に、ニケの最新動画を。

ディオっちにちょっかいかけるニケです。
ディオは、全く抵抗せず、いつも耐え忍んでます。(最終的に逃亡)


ニケさん、ほどほどにね。



  1. 2016/04/16(土) 07:34:53|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いつも見られている




三毛猫ニケは、ストーカー気質・・(^^;)

いつもまとわりついて離れない。


愛情に飢えてて構ってほしい、というわけじゃなく、単にいつも腹が空いてるだけ・笑


なので、ワタシが食事の準備を始めるともう大変。


P1250872 (600x492)
「お腹減ったんですけどー」


スタンダードに、まずは横から催促。


P1250873 (600x462)
「育ちざかりなんだけどー」


ちょっと奇をてらい、後ろからも。


P1250877 (600x450)
「あー、それアタシが食べよーと思ってたお肉ー」


良い匂いがしてくると、換気扇の上にも登ってみる。


P1250879 (600x458)
「もー!これだけ言っても何もくれないなんてっ!」


が、匂いだけでは余計に腹が減るので、すぐに降りてくる。


P1250882 (600x450)
「アタシの肉!ニク!にくー!」


最近は何とかこうして待てるようになってきましたが、気を抜くとすぐに盗み食いしようとするので
目が離せません。

先月は2度、豚肉咥えたどら猫が 部屋中を逃げまわる、という事件が起きました(ーー;)



そうして、やっとニケたちのご飯タイム。

P1250886 (600x450)

良かったねー、幸せそうだねー。
待ちに待ったごはんなんだから、野菜をペッと出すのやめなさい。

P1250890 (600x453)

食べ終わったら、ゆっくり休憩して・・

夜が更けて 気温が落ちて来たら、コタツにイン。

P1250898 (600x450)
ブレブレだけど、ディオっちとのくっ付き具合が可愛いので載せる・笑



以上、毎日繰り返される、ニケのルーティン ワークでした。



[いつも見られている]の続きを読む
  1. 2016/02/05(金) 18:55:09|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近は猫飯も。



痩せっぽっちの子猫を保護したのは、7月29日のこと。

fc2_2015-07-29_21-11-35-028.jpg



こちらは、うちに来て1ヵ月経った頃のニケ。

P1230790 (600x446)

まだ子供っぽい顔つきで、全体にシュッとしたスリムな姿。



で、保護後 5カ月が経過したニケはというと・・

securedownload151212-10 (600x481)
でーーんっ


いやいや、すっかり 丸く・・・ いや、大人になったね!
スカスカだった首輪も、今では丸顔に埋もれて見えやしねー。


ニケ、ありがたいことに 健康優良児で、なんでもよく食べてくれます。

・・が、その果てしない食欲のせいか、どうも太りやすいみたい(^^;)

securedownload151212-2 (492x600)
ぼいんっ



デブ猫というわけではないが、避妊手術の時にすでに 「ちょっとぽっちゃりですね!」と言われ、
「避妊後は食事の量を8割に減らしてくださいね、そのままの量だと3カ月後くらいに ドンッ と太ります」
と言われてしまった。

ので、カリカリフードを8割に減らしていたんだけど、ものすごーくちょっとしかあげられなくて、
いつも お腹を空かして鳴いている。

securedownload151212-5 (600x464)
とりあえず食べられそうなものには必ず手を出す


しかも、減らしているにもかかわらず ちょっと太って来たよーな。。

これはもう、根本的に食事を見直すしかないだろうと思って、思い切って TDCと同じく 生食中心の
ごはんに変えてみることにしました。

securedownload151212-4 (490x600)
もぐもぐ うみゃーい


もともと外でカエルを食べていた子なので、骨付き生肉も抵抗なく食べた。良かった。

生食にして最初の一回だけ便が緩くなったんだけど、それ以降は特に問題なし。
カリカリの時に比べて、便の量が半分以下になり、匂いも軽減♪
水を飲む量は減ったけど、食事から水分が摂れているので、おしっこの回数はあまり変わらず。

なにより、あげられる量が増えたし、骨付き肉はよく噛んで食べるので満足感も得られるハズ。
これで四六時中 お腹を減らしているなんてことはないだろう。
(と思っていたが、満足していたのは最初の3日くらいで、それ以降はやっぱり しょっちゅう
ごはんの催促をしている。なんでやねん)



securedownload151212-6 (600x600)
ある日のごはん   鶏胸肉・鶏ヤゲン・鶏玉ひも・鶏八ツ・ドライグリーントライプ・パクチー・岩塩



やっぱりというか何というか、野菜はあんまり好きじゃないみたいなので、
入れてても しょっちゅう残しているんだけど、なぜか パクチーは大好きみたい。

securedownload151212-11 (500x500)
葉っぱばっかりむしって食べる


大根は食べず、白菜も微妙。スプラウトの葉っぱ部分はちょこっと食べたので、
色の濃い葉物野菜が好きなのかな?


securedownload151212-9 (600x600)
アボカドも好きみたい♪ 濃い緑はシソの葉。これも食べたよ


securedownload151212-7 (600x469)
マイワシ、アーモンドミルク(砂糖不使用)、ドライパセリ、ドライバジル


魚ごはんにも挑戦。
これも問題なく食べた。


securedownload151212-8 (600x474)
牛肉、豆腐、ラディッシュ、空芯菜


鶏肉の日がほとんどなんだけど、なるべく色々な食材が食べられるように努力はしてます。。
(牛とかラムとか)

securedownload151212-13 (600x600)
ラム肉、鶏手羽中、ウズラの卵、ドライグリーントライプ、パクチー、発酵野菜パウダー、岩塩


生食にして食べる量は増えたけど、太ってきてはいないようなのでヨシとしよう。

securedownload151212-1 (600x465)
顔だって、こうすればシュッとしてるしね!



しかし・・・生食にしたら ドライフードに戻すのになんとなくためらいが出ちゃって、
新しい飼い主さんの募集要項に、「生食を続けられる人」って条件を足したりしたら・・

ますます見つからないんだろうねぇ(^^;)

ま、いっか。
うちでゆっくりするといーよ。

securedownload151212-12 (508x600)








  1. 2015/12/29(火) 05:59:55|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニケ、無事に帰って来てます♪



11月10日に避妊手術を終えたニケ。

その日 一日入院して、翌日のポッキーの日には、うちに帰ってきました。



「やっぱ家が落ち着くワー」


まだちょっと痛そうにしてるかな、とか
慣れない病院で一泊したので 困惑してたり 落ち着かなかったりするのかな、とか
色々思ってましたが・・・
ぜーんぜん 全く そんなことなし!


いつも通り 机やカウンターの上にひらりと飛び乗って、
部屋の端から端まで走り回って、
ディオとチワにちょっかいをかけたりしていました(^^;)



一通り暴れて、やっとまったり。センセーに今日は安静にね、と言われてたのに。。。


極めつけは、お腹のハゲからちょろっと出ている縫合糸をかじったり 引っ張ったりするし!(゚Д゚;)



引っ張ったうえ、バチッ!とかすごい音がしてるのに平然としている。。
いいい痛くないの!?




そしてイタズラが過ぎて、ニケに携帯の充電コードを噛み切られた。オーマイガッ!


そうそう、入院前と後で変わったこともありました!

ニケがよく膝に乗ってくるようになったこと。

ま、怖い思いしたせいで甘えん坊になったわけじゃなくて、ただ単に 最近寒くなって来たからだけどっ。



にょきっ


ちなみに、先日寒かった日にホットカーペットをつけたら、トトとディオも寄って来た♪



ワタシの左もも辺りにトト。



右の足元にディオ。

もー、動けなくって困るわー。
えへへへへ。


以上、超~元気なニケの様子でした♪




  1. 2015/11/13(金) 19:48:52|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニケ、手術前夜



はーい、巷では 写真より実物の方が可愛いと評判のニケちゃんだよー。

写真うつりも十分パネェのに、実物のほうがもっと可愛いなんてっ!ニケどんだけー。




と、ニケが言ってるかどうか定かじゃないですが、写真より実物の方が可愛いって言われたのは
本当です。
ま、言ってるのは一人だけなんだけど・笑
ちなみに、「写真は 実物よりイカツイ」 そーですっ。


そうそう、前回の日記でまだ作りかけだった迷子札、ちゃんと乾きまして
今はニケの首輪に装着されております♪

securedownload151105(450x600).jpg
窓辺で乾かしていたら、一回 ニケに叩き落されたけど、なんとか無事 完成。


マイクロチップも入れる予定だけど、万が一の時 すぐに見えるところにも連絡先が書かれてる方が
早くおうちに帰れるだろうしね。



ところでニケ、最近 ビーズクッションの気持ち良さを知ってしまったよーで・・・



びろ~~ん



ぐで~~ん


仰向けで寝る姿なんて、酔いつぶれたおっさんにしか見えん(^^;)

トトもディオも大好きなビーズクッションなので、ますます場所取り合戦が激しくなりそうな
TDC家でした。。。

でもまー、ニケはまだ自分のベッドで寝る確率の方が高いから、まぁ良しとしよー。

securedownload151105-2 (600x463)
この飛び出した肉球が可愛すぎっ!
別件だけど、写真の右端に写っている自作の水入れを、ニケに割られた・・・( ̄д ̄;) ショック・・



ニケ、毎日 元気過ぎて健康に不安は全くなし!
いいことだっ!

例え、勢い余って水入れを割ったとしても、その元気プライスレス!!


我が家に猫用おもちゃは置いてないけれど、毎日 何かしらをおもちゃ代わりにして
楽しく遊んでいます。
(動画は、「贈り物についていたリボンで遊ぶニケ@スローモーション」です)




というわけで、元気いっぱいのニケ、明日(10日)はとうとう避妊手術の日です。
頑張って行ってらっしゃい!!



明後日 迎えに行くからね!




  1. 2015/11/10(火) 01:03:27|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラ板で手作り迷子札



さむっ。

雨でどんよりとして、今日は一日寒い日でしたねー。


P1240717 (418x600)

ニケはまだ寒さは平気なようです。


P1240718 (600x450)

油断すると、飛んできます。



P1240725 (600x450)

P1240726 (600x450)


今朝は、すっかり我が物顔で 部屋中を闊歩するニケを見て、そうだ!今日こそ迷子札を作ろう!と思い立ち、
ちょっと前に買ってあった 100均のプラ板を取り出しました。

P1240736 (600x450)

工程は、絵をかいて→ 切り取って→ 熱を加える   だけ。

熱を加えると、4分の1ほどの大きさにちぢむらしいので、そこだけ注意して 早速 書いてみる。

P1240737 (600x427)
先にパンチで穴をあけておくと書きやすい


P1240738 (600x437)

定番の三毛猫柄なニャンコにしてみた。

色は、水彩クレヨンっていうのがあったので、それを使う。
縮むと色がはっきり出るので、これくらい淡く塗ってても大丈夫なんだってー(ネット情報)。


P1240740 (600x450)

作業中、何度かニケに邪魔されながらも・・・
(来るよねー、絶対。)


P1240742 (600x450)

とりあえず完成ー。

これをオーブントースターで温めると・・・

P1240745 (600x453)

こうなりました!


まぁ、初めてだし こんなもんか。

P1240750 (490x600)

試しに付けてみたら、ニケにどや顔された・笑


しかし・・・ 熱を加えたら、なんか横長になってない?
それに、大きさも もうちょっと小さい方が邪魔にならなくていいかなー。

てことで、作り直してみました。

P1240785 (600x450)
右が新しく作ったもの  透明のままだった地の部分に、軽く白色も塗ってみた


と、写真を撮っている間も、ニケがガン見。

P1240790 (600x450)

ホント、猫ってなんにでも興味を示すねー。
TDCなんて、布団から顔も出さないのに!

P1240792 (600x450)
そして見てるだけじゃ足らずに、やっぱり手を出してきた



形も大きさもいい感じになったので、もう一つ 手間を加えよー♪

プラ板買う時に、一緒にレジンも買ったので、これを塗ってぷっくりツヤツヤにしたーい。

P1240793 (600x450)


レジンも初挑戦なので、練習代わりに まず大きい方の迷子札に塗ってみる。

P1240797 (600x450)
左がレジンを塗ったもの  右が塗ってないもの


うんうん、いーんじゃない?
ぷっくらしてて、可愛い♪

P1240795 (600x432)
ほら、ぷっくら



なので、小さい方にもレジンをたっぷりと塗って、乾かすこと1時間。

・・・まだ乾かない。  ので、さらに1時間。

・・・全然乾きそうにない。


あっ! このレジンってUVレジンなので、紫外線が必要なんだっけ!?
一応 窓辺に置いてはいたものの、今日は雨で 雲が厚いので、ほとんど紫外線が
出ていないんじゃ。。。


てことで、完成したものを首輪に付けてお披露目したかったんですが、全然乾かないので
またの機会に・・・。

あうー。





  1. 2015/11/02(月) 15:33:47|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

予約しちゃったー



本日も快晴!な うどん県です、こんにちは。

明日は久しぶりに雨の予報だけど、雨の後は気温も下がるみたいですね。
寒いの、嫌だなー。
でも、気温が下がってくれないと、ダニが居なくならないから山に入り辛いしなー。

んー、悩ましい・・。



さて、只今 家族募集中の三毛猫のニケ。
ちょうど生後半年、といったところでしょうか。




2回のワクチンも終わったので、来月には そろそろ避妊手術をしようと思い、
病院へ相談に行ってきた。



掃除の邪魔をしているニケ


↑ 喜々としてこんなことしてる顔を見ると まだまだ子猫っぽいのに、もう避妊手術をするくらい
大きくなっちゃったのねー。

病院では 簡単に触診と問診。
(体重は2.7kg だったよっ)
特に問題なさそうなので、手術の日を来月10日に決めてきた(>_<)

術前に血液検査をして、問題なければ手術して 一泊入院だって。
あー、心配っ。
でも、ついでに マイクロチップも入れて貰うことにしちゃった。
麻酔が効いてる間なら、あの ぶっとい注射も痛くないよねっ!


で、そんなことは思いもよらないニケは、毎日のんびり過ごしている。


チワのベッド占領中  自分のベッドなのに肩身を狭くする気の毒なチワ



インスタ用の写真を撮っていたら、鶏肉につられてフレームインしてくるニケ


ニケ、食欲は旺盛で、普段はカリカリオンリーなんだけど 文句を言ったことないし、
残すこともない。

TDCにだけ 生肉与えて、ニケにはカリカリだけっていうのが心苦しくて、時々 鶏肉なんかを
あげちゃったり(^^;)
でも、生肉を食べたからといって、カリカリを食べなくなる ってことがないので、助かっている。


そうそう、助かっていると言えば、ニケは今のところ 壁で爪とぎをせず、カーテンや網戸も登らない。
なので、部屋がボロボロになることもなく、特別な対策をせずとも快適な猫との暮らしが楽しめているのが
猫素人には有難い。
(爪とぎは、カーペットでするのが好きみたいで、キッチンマット(←上の写真の緑のやつ)でしている
 糸が飛び出すタイプのマットじゃないので、毎日されても問題なし
 ちなみに、義姉の家に預けているときは、玄関の泥落とし用のヤシマットで爪とぎしていた)



そんな良い子のニケに、最近 面白い癖を発見。

頬を撫でると 撫でられている方へ、アゴをキュッと寄せてくるのだ。

ちょっとシャクレっぽいその顔が、たまらなくキュート!
では、下あごに注目して、動画をご覧ください・笑



このおっさんくさい感じが可愛いでしょー。
ついつい毎日やっちゃうんだなー・笑



【おまけ】
香川・沖縄在住者で、これから避妊・去勢手術を考えている方へ

日本動物福祉協会が、捨て犬・捨て猫防止キャンペーンとして、避妊・去勢手術費用の一部を助成してくれます。

10月31日までにハガキで申し込み、抽選に当選した方には、避妊手術に1万円、去勢手術に5千円を
助成してくれます。

手術期間は、当選ハガキの到着後~来年の2月29日まで

ハガキの到着が11月20日頃になるとのことで、我が家はちょっと間に合いませんが・・
これから手術を考えている人は、お得なので是非活用してみてください。

※詳しい内容は こちら


↑ 我が家、この助成金は無理だけど、高松市の助成金3000円はしっかり貰う予定!






  1. 2015/10/26(月) 14:40:29|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麗ちゃんママに作ってもらったよ!



最近、とーっても天気のいいうどん県です。

まだ昼間は暑いけど、もう出掛けたくてうずうずしております・笑



さて、この日はサルーキーの麗ちゃんが遊びに来てくれました~♪

P1240476 (600x450)
「あの猫、すぐちょっかいかけてくるから目を合わせたくないわー」 by.麗


P1240485 (600x460)
おやつは誰よりも先に食べるニケ



と・こ・ろ・で ♪

気付きました? 気付いちゃいました?
ニケの新しい く・び・わ♪

素敵女子にお似合いなキレイなピンクの和柄首輪~。

なんと、麗ちゃんのママがニケの為に作ってくれました!

P1240486 (600x444)

しかも、紫の鈴付き和柄もっ♪

P1240508 (600x450)


どっちも可愛い~! 

両方ともニケの毛色に似合ってたんだけど、紫の方はもうちょっと大人になってからでも
いいかなー(*´з`)
てことで、ただ今 ピンクを愛用中~♪


P1240493 (600x458)
「えーっと、ボクタチには?」


いやいや、ないから!

代わりに、麗ちゃんのママはチーズケーキ焼いて来てくれたんだよ~♪
美味しかった~♪
あ、ヒト用だから、それもTDC用はないけどっ!笑


P1240522 (600x439)

おしとやかなピンクの首輪をつけても、やってることは一緒だねー・笑


P1240528 (600x470)
(相変わらず、麗ちゃんを狙うニケ(^^;) )


P1240526 (600x441)

ニケにつけ狙われ、専用のマットはTDCに奪われちゃった お疲れ気味(!?)な麗ちゃんと一緒に、
夕方 涼しくなってからお散歩に行ってきました。


P1240529 (600x450)
「わーい!」


この日は、たくさん歩きたいねー と、広い河川敷へ。

P1240536 (600x436)

P1240539.jpg


暗くなるまで しっかりお散歩して帰ってきました♪

P1240541 (600x440)
夕日を受けて輝く麗ちゃん♪


麗ちゃんママ、いつもありがとうございますっ。

大事に使わせて頂きますねー♪






  1. 2015/10/18(日) 04:26:56|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する