イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

どんと恋祭り



台風の雨が止んだと思ったら、祝日の本日もまた 朝から雨。

夏の間、全く降らなかった雨が ここにきてドバーッと降ってる感じ。

来月から瀬戸芸 秋会期が始まるから、その頃は天気のいい日が続くといいなぁ~!



さて、少し前の日曜日。
シャロリー(R・リッジバック)&シャコ(チワワ)と一緒に、東讃で開かれていた
「どんと恋祭り」に行ってきました。

14317391_2077126922512496_6982143880875266146_n (348x500)

お目当ては、さぬきバーガーフェス!

遅い時間に行ったら、人気のあるバーガーが売り切れるかもしれないと思い、
開始時間の11時に会場に着くように行ったのに・・


IMG_5546 (600x450)

すでに、この人!
みんな集まるの はえーな!

そのままお目当てのバーガーに並ぼうと思ったんだけど、まぁ日差しのが暑いのなんの。


犬達が可哀想なので、二手に分かれて、ワタシは日影へ♪

IMG_5548 (600x445)
「暑くてここから動けませーん」


てことで、日影に居座ったまま、順番にお買い物に。

IMG_5556 (362x500)

この日は、シャロリーの飼い主の車に乗せて貰ったので、
アルコールも飲めるもんね♪

真昼間から、外で犬たちと飲む酒は、最高っ!!

NOSX9472 (600x600)

もちろん、バーガーもしっかり食べて、お腹一杯~♪

IMG_5559 (600x428)
犬達は、バーガーも貰えないし、暑くて散歩も出来ないしで、暇そう(^^;)


お腹一杯になったら、することなくなっちゃったので、そのまま帰りましたっ・爆

結局、遠くまでバーガー食べに来ただけになっちゃった(^^;)
いや、ホントは近くの公園とかで散歩したかったんだけど、ホントに暑くって!

結局、夕方まで シャロリーのおうちで過ごさせて貰って、暑さが和らいだころ
いつもの広場でお散歩となりました。


まー、たまには こんなお出掛けも許して。

これから秋になったら、またマルシェとか増えそうだから、いっぱいお出かけしよーっと♪




  1. 2016/09/22(木) 18:24:00|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モン卓家とまんのう公園



おっと、うかうかしていると あっちう間に1週間が経ってた!

えっ、もう9月も後半戦?はやっ!



てことで、先週末は モン卓家にお誘い頂いて、お出掛けしてきました。

まずは、がもううどんで待ち合わせ~♪

IMG_5494 (600x470)

んー、美味っ♪ ホント、毎日食べれる味だわ~♪


そして、しばし車を走らせて・・

IMG_5495 (451x600)

谷川米穀店へ。
土曜日にしては、空いてる方だそうですっ。
そして、うどんの写真は無し。(待ちきれず、席に着いた途端 食べ始めてしまった)


その後、久しぶりのまんのう公園へ!

IMG_5506 (600x423)

この日は、スノーピーク主催のアウトドアフェスティバルが開かれていたので・・


IMG_5497 (600x450)

テントを物色。

最近 流行りの? ティピー。
可愛いよね~♪


IMG_5500 (600x438)

こっちのテントはめっちゃ大きい!
前室が広くて タープ要らず。

我が家のテント泊は寝るだけ(ごはんはお店で食べるか、買ってくる(^^;) )なので、
こんなに大きいのは要らないんだけど、とりあえず 値段だけチェック・チェック。


IMG_5501 (479x600)

(゚Д゚;)!! 

し、失礼しました~~。


ぐるっと見て回ったら、園内のお散歩。

IMG_5511 (600x450)

この、丘の上での写真は、何年か前に 犬撮りのアプロさんに写真を撮ってもらった場所。

りっぺさんと、あの時と同じ場所で撮りたいね~ てことで♪

過去のブログを遡ってみると、アプロさんに撮って貰ったのは、なんと2010年!
えー、もう6年も前っ!? 3年くらい前かと思ってた!
(トトもディオも若いだけあって、今より耳がローズイヤー・笑)

IMG_5520 (600x450)

この日はお天気も良くて暑かったので、みんな お口パカッ で、笑顔♪


てか、ホントに暑い(^^;)
まだ真昼間の散歩は早いのね~。早く快適にお散歩できる気温になってほしいー。

IMG_5523 (463x600)

クールダウンのため、途中で 氷ソフトを♪
暑い中で食べると、美味しい~~。
トト・・えらくガン見してるけど、これ 君達のじゃないから。


さて、この後 一旦駐車場に戻り、車で 公園内の別のエリアへ。

そこでもアウトドアフェスティバルやってるってことで、見ておかねば。

こちらのエリアでは、タープやテントが建てられているほか、色んなワークショップも
やってたみたい。

ちょうど、テントの設営講習会があったので、じっくり見学。

IMG_5524 (502x600)

なーんか、すごく簡単そうに建てるから、欲しくなっちゃった・笑

暑い中、一生懸命説明&設営してくれてるというのに・・

IMG_5526 (600x446)


まるっと無視して ど正面で昼寝に興じるT&D。
いやまぁ、良いけどさ。


そうこうしてるうちに、日が傾いて 少~しだけ暑さが和らいできたので・・

ドッグランのある別のエリアへ移動。


IMG_5532 (600x450)

ちょうど、コキアとコスモスがたーくさん植えられていました。

IMG_5535 (600x450)

コキアが真っ赤になる頃に来たら、すっごいキレイだろうね~♪


IMG_5541 (600x450)

まんのう公園の無料ドッグラン。
実は、来るの初めて~。

1時間も居なかったけど、それぞれ楽しんでたみたい♪
良かった、良かった。
帰りの車は、みんな ぐっすりでした。


以上、週末のお出かけでした♪




  1. 2016/09/15(木) 14:47:00|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フラワーパークうらしま



5月某日。

モン卓&りっぺさんと一緒に、香川の西の端へ行ってきました。


我が家にしては珍しく、午前中から移動して・・・

P1270297 (600x450)

お初の「須崎食料品店」で朝うどん♪

ここは、出汁は無しの しょうゆのみ。
うどんの 大・小、そして 温・冷 を選ぶだけっ!

りっぺさんに聞くと、太い剛麺 とのことだったので、温かいうどんを選んで
トッピングに玉子を♪
んー、美味しかった♪


そこから更に車を西に走らせて、市営の「フラワーパークうらしま」 へ。

P1270304 (600x440)

マーガレットや・・


P1270314 (471x600)

ポピーが見頃を迎えていました♪

なんか、花畑って久しぶりに来たかもー。

P1270334 (600x450)

P1270338 (600x461)
チャーちゃんはお花が似合うねっ!


お花は、自分で育てるのは苦手なんですが・・(すぐ枯らす)、見るのは好き♪

お花と犬の写真をいっぱい撮って、
すぐそばの海沿いで犬達の息抜き散歩したら、次の目的地へ。


P1270341 (600x461)

やってきたのは、タコ判発祥店として知られている「小前」へ。

ここで、卵入りタコ判と 栗入り大判焼きを買って、近くの海水浴場で食べることに。

P1270344 (600x450)

写真で見るより大きめ!
軽いランチに十分なります。
味も期待を裏切らない~♪

P1270345 (600x435)

大判焼きも大きい! 中に入ってる栗も大きかったー♪
あー、満足満足っ!(^^)


食後は目の前の海で、お散歩。

P1270387 (600x445)

P1270394 (600x448)

P1270396 (600x437)

ちょうど 大潮の干潮時だったようで、砂浜が広ーい♪
砂紋?がキレイ!

page160507-2.jpg

チワ以外(笑)、みんな沢山走りました~。

page160507-1.jpg
走ってる写真がいっぱいあった♪ ので、まとめてみた。


P1270429 (600x427)
ちょっと休憩。


P1270416 (600x445)


P1270435 (600x427)
砂紋がくっきりはっきり♪


P1270436 (600x445)

記念撮影も忘れずに~。

P1270441 (600x450)
ゴレンジャー(シニアver.)


犬達がたっぷり走った後は、近くのカフェテラスで お茶タイム。

P1270464 (600x448)

飼い主は食べてばっかりだわー(^^;)

P1270466 (600x450)


りっぺさん、一日おつきあいありがとうございましたっ♪

いっぱい食べて~、遊んで~、楽しかったですっ。



  1. 2016/05/30(月) 12:11:00|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウタヅコマチヒナマルシェ




お天気が良く、気温も上がる予報だった土曜日。

珍しく朝から起きていたので、出掛けたくて うずうず!

ということで、お友達を誘って 海辺のカッフェへ~♪


P1260263 (600x452)

海から吹いてくる風がまだ少し冷たかったんだけど、お日様はぽっかぽか!
TDCも気持ち良さそう♪

そして飼い主は、フルーツフレンチトーストを頂きます♪

P1260266 (600x450)

フルーツメガ盛りで、メインのフレンチトーストが埋もれとる・笑


今回は、モーニングの時間に間に合ったので、初めてのモーニングセット。

でもモーニングって、量的には少な目なんだよねー。


だからだと思うんだけど・・・

P1260267 (600x449)

気がついたらハンバーガー追加してた。


食後は、公園内を少し散歩。

P1260272 (600x450)

群れるハトをビビらせて(ビビらされて)から、次の目的地へ。


この日は、カフェの近くで ウタヅコマチヒナマルシェ と言うのが開かれていました。

P1260275 (600x450)


毎年開かれている、「うたづの町家とひなまつり」というイベントに、今年はマルシェが合体したらしい。

マルシェ好きとしては、行かないとね~♪

P1260279 (600x450)

P1260281 (515x600)


江戸時代のひな人形とかも あったんだって!

でも多分、ワタシは見てない・・。
というのも、人が多すぎて、半分くらいまわったら 疲れちゃって、途中で撤退したのでした。。

犬連れだとね、やっぱね(^^;)


で、マルシェを後にしたら、今度は 先ほどのカフェと姉妹店のお店で、クレープ・笑

P1260282 (600x449)
アップルシナモンクレープ  美味!


目の前には公園があって、ちょうど河津桜がキレイに咲いていましたよ。

P1260291 (600x450)
青空と桜のピンクのコラボが良いねー!


P1260290 (541x600)


のんびりブランチして、のんびり歩いて、春の一日を満喫した日でした♪




[ウタヅコマチヒナマルシェ]の続きを読む
  1. 2016/03/07(月) 14:52:54|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いのしし祭り2015


先日の、某 坊さんバラエティ番組を見て、早速 鞍馬寺へ行きたくなった飼い主です、こんばんは。

次の車中泊は、京都の鞍馬寺かな~♪むふふ。



さて、12月最初の日曜日、県内で「いのしし祭り」が行われました!


P1250311 (450x600)


いのしし祭りには去年 初めて参加したんですが、これがまー 楽しかったので、今年もまだかまだかと
首を長くして、祭りが開催されるのを待っていたのでした♪

で、今年はシャロリーを誘って祭り会場へ。

P1250223 (600x450)

開催予定時刻丁度に着いたんですが・・・会場はすでに、無料の猪汁を求めて長蛇の列が!

そして、あまりの人の多さ&熱気に、ちょっと不安になるシャロリー。

P1250230 (600x442)
でっかい身体で、飼い主に甘えてます。かわええの~。


並ぶこと数十分で、猪汁にありつけました!


P1250237 (600x450)

シシ肉たっぷり♪美味しかったー♪

TDCが羨ましそうに見ていたけど、これはあげられないなー。
代わりに、あっちのテントで振る舞われている 焼いたイノシシ肉をちょこっとおすそ分けしてあげよう。


securedownload (490x600)
炭火でこんがり焼かれ中のいのしし肉


P1250241 (600x450)
こちらは出番待ち中。この後、鉄串とワイヤーで固定され 炭火へ。たくさんの来場者に振る舞われます



シシ肉を貰おうと列に並んでいる途中、シシ肉バーガーを作っているテントがあり・・・

P1250248 (600x443)

トト、立ち上がって バーガーをガン見(ーー;)
調理してるおばちゃんたちに、「これは あんたにはあげられんわー」と言われていた(^^;)
全くもー、食べさせてない子みたいにっ!

そうこうしているうちに、シシ肉の順番がまわってきたよー。

お客さんに出す肉は、キレイに焼けた部分のみを選んで切ってくれている。
で、ちょっと焼け過ぎちゃった&焼けてない部分や、筋っぽいところ?などは、
端に除けて 山積みになってるじゃないか。

P1250249(600x450).jpg


もしかして捨てちゃうんだとしたら、勿体ないから貰っちゃおうかなー なんて。
ほら、いのししさんも無駄なく食べてくれた方が嬉しいよねー とか。

色々 理由を考えつつ、肉を切ってくれているおじさんに、「この肉って捨てるんですか?」と聞いてみると
犬連れなワタシ達をみてすぐに、「捨てるけん、犬にやるんだったら全部持っていき」と言ってくれた♪
わーい(*´▽`*)

手持ちの袋が ウ●コ袋しかなかったけれど、喜んでそれに詰めて貰う。
(あ、もちろん袋は未使用の分ね!)

そして、会場の裏にまわり、おとなしく付き合ってくれていた犬達に、やっとシシ肉をあげましたっ。

P1250252 (600x450)
「控えおろう!このシシ肉が目に入らぬかっ!」笑



小さくちぎって、まずはシャロリーから♪

P1250255(600x450).jpg

「ヨシ!」

P1250259(600x450).jpg


と、そこへ、待ちきれなかったトトが横から割り込み~~!

P1250262 (600x450)

しかも、ちぎった肉の方じゃなくて、大元のでっかい塊を狙ってるし!(怒)
全くもーー!

P1250274 (600x450)

P1250283 (600x450)

チワとディオは、おとなしく(しかも可愛い顔で♪)食べました~♪


TDCのうまうまタイムのあとは、再び飼い主のうまうまへ。

P1250314 (600x450)

シシ肉の入った中華まん。
ちなみにワタシは、こんなにTDCにガン見されていても、
一切 おすそ分けをすることなく完食できる鋼の心を持っている。
ご馳走様でした。


さて、帰る前に 今年も「あれ」、お願いしちゃうー?


肉を焼いているおじさん達に すすすっと近寄ると、先ほどの猪を、脚とあばらなどに解体しているところだった。
そして、次の猪を焼く準備をしている。
残った骨は・・・ どうやら もう使わないらしい。

「おじさん、この骨、捨てるんやったら欲しいな~」

と言ってみると、二つ返事でOKしてくれた!
ありがたやー。

P1250299 (600x450)
ビニール袋が無くて、ビニールエプロンに包んでくれてるところ。ちうか、トト近すぎ。
来年は、でっかいビニール袋持参で行こう!



全部持って帰りー、と言ってくれてたんだけど、結局は 我が家とシャロリーとで脚を1本ずつ。
それと、お友達用にあばらを半分貰って帰ってきました。

P1250306 (600x468)
ずっしり!



ほっくほく♪で いのしし祭り会場をあとにして、近くの公園でお散歩して帰ることに。

P1250315 (600x439)
さざんかの道  ピンクの絨毯~♪


P1250339 (450x600)
紅葉も

P1250355 (600x444)
チワワ組

P1250356 (600x450)
最年長のシャコ。途中で疲れたら、リュックに入れて貰うんだよ


途中、サルの群れに遭遇して、ギャーギャー言われて怖かったけど、お散歩は楽しかった!

お土産もいっぱい貰ったし、また来年も絶対行こうっと♪



そして・・・ 仕事から帰って来た明け方に、骨から肉をむしり取る作業開始。

P1250376 (600x450)
でーんっ

P1250377 (600x450)

結構 でっかい肉の塊が、ぼこぼこ取れる~!

最終的に、タッパー3つがいっぱいになりました!

P1250380 (600x412)
うふ、嬉しい♪



去年は、骨を丸かじりさせた時の ちょっと生っぽいイノシシ肉で、TDC全員がお腹を壊したので・・・(^^;)
今年はしっかり加熱して。

page151206-5.jpg

美味しく頂きました~♪



【おまけ】
ニケもイノシシ肉食べるかなー? と、肉を手に持った瞬間・・・

P1250371 (600x450)

すげー勢いで奪われました(^^;)





  1. 2015/12/15(火) 03:36:48|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マルシェとシーズン初の山散歩



いえーい、ただ今 仕事が5連休中の飼い主です、こんばんは。

毎日 遊びに忙しくて、ブログが全然追いつかないぜー!



ということで、まだ11月のお出かけの話です。

11月29日、シャロリー&シャコ、モンク&卓造を誘って、マルシェへ行ってきました。

P1250147 (600x450)
「おはよー」  みんなで朝の挨拶中


向かった先は・・

P1250151 (600x439)

宇多津町の古街(こまち)地区。

この辺りの古民家などを使って、何か所かでマルシェが開かれてるんです。

P1250148 (600x428)
こんな感じで♪

P1250158 (600x441)
お寺の境内でも!


古街地区をぐるっと歩いて、色々見て楽しみましたー。

page151129-1.jpg
可愛い肉球のねりきり と、飼い主を待つ犬達の図


P1250166 (600x454)

お昼ごはんに、コーヒーとシナモンロール。
他に、コロッケとかササミフライとか食べてー、お腹が膨れたら マルシェを後にして森林公園へ移動しました。


P1250170 (600x450)
るーんるーん♪


実はシャロリーは、この日がマルシェデビューだったので、ちょっと緊張してたんだよねー。
ヒトがいっぱいのところで、みんなに見られて(目立つから・笑)、話しかけられて、
走れないし、飼い主は時々買い物へ行って見えなくなるし。

で、やーっと緊張が解けて、のびのびしているシャロリーでした。

P1250178 (497x600)

さー、いざ山道へ♪


P1250187 (600x457)
卓造もすっかり山っこ?笑


P1250193 (600x450)
チワー、一人で先に行かないでよ~


P1250196 (600x470)
登頂の記念に一枚


山頂でしばらく遊んでいると、でっかいシェパード君が。

P1250200 (600x450)


以前もあったことある子だったので、シャロリーと早速 追いかけっこしてましたー。

page151129-2.jpg
楽しそう~~♪


山を下って、最後に広場で走って 山散歩終了。

P1250220 (600x450)


寒くもなく、一日たーっぷり遊びました。

また今シーズンも、いっぱい山散歩できますよーに♪





  1. 2015/12/11(金) 02:23:05|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あぜ道マルシェ&月見会



中秋の名月がキレイだった9月27日、県内であぜ道マルシェをしているという
情報を得て、夕方の散歩代わりに行ってきました。

月見会も兼ねているとのことなので、マルシェなのに遅い時間までやってるみたい。

すっかり寝坊して、起きたのが午後だったワタシにはちょうど良かった(^^;)



P1240377 (600x456)
のんびりした風景の中に、こじんまりとマルシェ♪


実は、今回は マルシェが目的じゃなくて、ここでやっている 田んぼアートが見たかったんです♪

マルシェのテント横に、足場が設けられており、そこに登って 上から田んぼを見てみると・・


P1240380 (600x438)

こんな感じ!

種類の違うお米(古代米など)を植えて、絵をかいてるんですってー。
田んぼアートって、初めて見た♪

ここ、空ちゃん田んぼ といって、毎年 弘法大師空海をモチーフにした田んぼアートを作っているそうです。
お遍路の道に近い?ようで、お遍路さんへの接待と 町おこしの願いをかけているんだって。


マルシェは もうほとんど終わっちゃってたんですが、地元の方たちのお接待で、
お月見団子と お汁を頂きましたっ!

P1240384 (600x450)

P1240385 (600x450)

わーい、嬉しい。
ていうか、こんなにいただいちゃって、申し訳ないなー  なんて思いつつ、速攻で完食・笑

P1240382 (450x600)

こーんな景色を見ながら、頂きました~。


さて、アートのある田んぼの周りはぐるっと歩けるようになっているので、我が家も歩いてきました。

P1240400 (600x450)

近くに行くと、お米の種類の違いがよく分かる。

P1240406 (600x440)
これは、赤米?

P1240410 (600x452)
こっちは少し黒っぽい

P1240429 (600x448)
分かり辛いけど、TDCの後ろにある稲は、穂だけじゃなくて葉や茎までまっ黒!
こんなのもあるんですねー

P1240430 (492x600)



お散歩もしっかりして、TDCもあぜ道マルシェを楽しみましたっ。

P1240411 (600x441)



その後は、中秋の名月が出るまでマルシェで座らせてもらい、午後6時を過ぎた頃、お月様が。

P1240439 (459x600)
奥の木々の向こうから名月~


で、満足して帰ってきましたっ。

毎年やっているようなので、また来年も見に行けるといいなー。






  1. 2015/10/08(木) 21:55:57|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うどんフェス&石明かりロード



9月5日土曜日。

サンポート高松で うどんフェスが行われると聞いて、TDCとお散歩がてら行ってきました♪


udonfes2015a-horz.jpg


音楽を聴きながら、うどんを食べよう って感じの、ゆるいフェスっぽい。

P1230813 (600x433)

↑ ライブが行われる大型テント。

事前に入場券をコンビニ等で発券していれば中に入れたようですが、ご覧のとおり壁もなにもないので、
外からも見放題・聞き放題。

うん、ゆるいわ・笑

P1230814 (450x600)
ゆるキャラもいたよ。何のキャラなのか分からないけど。


とりあえず、うどんフェスというからにはうどんを食べねば。

P1230821 (600x450)
温玉ちくわぶっかけ


もっとうどん屋さんが たーくさん来ているのかと思ったけれど、意外とうどんのブースが少なくて、
ちょっと残念~。

そして、グリーンスムージーうどん という、味の想像がつかないうどんを食べたかったんだけど、
とっくに売り切れていて、食べられなかったのも残念~!


P1230822 (600x444)
「ボクタチも何も食べれんかったで!こんなにええ匂いしてるのにっ」


うどんを食べてる途中でライブが始まり、藤巻亮太さんの「粉雪」を聞きながら うどんをすする♪

食後は日陰に移動して、宮沢和史さんの歌声をじっくり楽しみましたっ。
(テントの裏側だったので、ご本人の姿は見えず。音だけ(*´з`) )

「島唄」 「楽園」 「風になりたい」 など、有名な曲を歌ってくれましたー。
個人的には、「星のラブレター」が聞けたのが嬉しかった!

帰り道、テントの裏に人垣が出来ているのを発見。
どうやら 出待ちをする人達らしい。
ミーハー心がうずいて、ワタシも一緒に 人生初(?)の出待ち~♪

P1230830 (600x420)
宮沢さん  素敵なライブ、ありがとうございました♪


こうして昼間はフェスを楽しみ、夜は 毎年この時期に行われている 石明かりロードへ。

庵治石を使った石明かりが灯る夜道をお散歩です。

P1230843 (600x450)
七色に光る毬


P1230844 (600x450)
年々 キャラクター色が強くなってる気がする石明かりの中で、正統派の方々


P1230838 (600x450)
かぼちゃの馬車! 正統派が好きなワタシですが、これは可愛かった♪


IMG_0104 (468x600)
いろんな足跡~ チワの足が一番小さいね


IMG_0106 (600x450)
プランターになってる石明かり  こういうのも良いなー



庵治石を使った作品の中で、ちょっと気になったのがこちら。

P1230841 (600x436)

ペットのお墓です。

シンプルに骨壺だけを納められるようになっていたり、洋型のお墓をコンパクトにした作りになっていたり。
どれも、ペットの名前を彫ってくれます。

庵治石の職人さんが、相次いでペットを亡くしたことをきっかけに、ペットのお墓を作ったんだそうです。
こういうのもある、ということを覚えておこうっと。


以上、土曜日のお出かけでした。



【おまけ】

P1230774 (600x450)

ニケの隣に映っている、青色のガラスで出来たキャンドルホルダー&小鳥の置物は、
庵治石をガラスに溶かして作った 庵治石ガラスと呼ばれるものです。
(ひかる君の飼い主さんが香川を離れる際に、「友情の証に」(こう書くと照れくさい・笑)と
プレゼントしてくれたもの)


ガラスに石を溶かすと、キレイなブルーになるなんて、不思議ー。
今、この庵治石ガラスで出来た マドラーが欲しいな~と、考え中♪




  1. 2015/09/09(水) 02:59:41|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モン卓家とさぬきマルシェ



先日、スマホの機種変更をしてきたんですが、まー お値段の高いこと!

大型家電並みのお値段ですねっ。ビックリー。

そして、色々な手続きやらなんやらで、2時間半もかかりました・・。
途中で面倒になって、もうやめますって言いそうになったわ。

でも、新しい携帯は嬉しいもんですね~♪
ずっとやってみたかった、スローモーション動画が撮れる機種にしたんだ~♪



さて、先週の日曜日は、モン卓家をお誘いして 毎週日曜日に開催されているさぬきマルシェへ
行ってきましたー。

P1230679 (600x444)
会場外で待ち合わせ♪ 久しぶりー(^^)


今週のテーマはスイーツマルシェなんだってー。むふふ、楽しみ~。

P1230681 (600x456)
いざ♪


P1230682 (300x227)P1230684 (300x225)

色々見て回り・・

P1230685 (600x449)

ティラミスにしましたー。
一緒にコーヒーを・・・ と思ってたんだけど、酵素ジュースというのに惹かれて、こちらに。
イチゴの果実入り♪


さて、小腹を満たしたあとは、サンポートのお約束、赤灯台を目指してお散歩~。

page-150830.jpg
集合写真もバッチリ決まりました!(チワはおちり向けてるけど!笑)


お散歩後、モン卓家を我が家に招待していたのですが、りっぺさんが先にチミーさんを職場に
送ってから来る、とのことだったので、時間があると思って 冷たいものを食べてから
帰ることに。

P1230707 (600x450)
再びマルシェへ戻り、かき氷~♪


が、思っていたより食べるのに時間がかかり、りっぺさんをお待たせする結果に。。
ひえー、スミマセンでしたー!

ちなみに、りっぺさんをお待たせしてまで食べたかき氷がこちら。

P1230708 (600x450)
イチジクとイチゴ


甘いフルーツコンポート入りで、美味しかった。
イチジクなんて、コンポートの味が濃厚過ぎて、コンポートを食べた後は 二口くらい氷の味が全くしない・爆
中に、丸ごと一個分のイチジクも入ってて、贅沢ー。


で、やっと家に帰って、今度は犬達のお楽しみタイム。

P1230715 (600x446)

りっぺさんにヤギミルクを頂きましたっ。


そしてここで、新しいスマホ登場!
スローモーションで、ヤギミルクを飲む動画を撮ってみましたよ。

「マテ」からの、一斉に「ヨシ」 のハズが・・



仲良くみんなで・・ は、無理でした~。
やっぱりここではトトがボスなのねー。みんな、トトが居ると横から飲めないよーです。
(りっぺさんが差し出したミルクに、いち早く気付くチワも、さすがというかなんというか・笑)


P1230718 (600x445)
最後の仕上げも、トトの仕事!? キレーイに舐めました!



つづく




  1. 2015/09/02(水) 16:58:51|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張マルシェ in 三木町



うーん、なんだか 右手の親指と人差し指の付け根が痛い・・。

仕事で同じ場所ばかりを酷使するので、腱鞘炎的な??
早く治りますよーに!


さて、先日 モン卓&りっぺさんと一緒に、三木町で開かれたマルシェに行ってきました♪

毎週日曜日に、サンポート(高松港)で行われている さぬきマルシェが、
この日は三木町のマルシェとコラボして、同時開催されるんですって。

サンポートと違って、駐車料金が要らないのが助かる~・笑

P1220031 (600x450)

9時開催だったので、駐車場に9時集合~!
合同マルシェだけあって、テントの数が多い♪嬉しいね~。

P1220032 (300x225)-tile

左上:やっぱり一番に目を引かれるスイーツ系 
    そら豆プリンっていうのが気になった。

右上:でっかいキャベツ100円♪ あと、別の店ででっかいブロッコリーもお買い上げ。

左下:へぇ~、テレビの取材も来てるんだ~、なんて思ってたら あとでエライ目に(汗

右下:細長いサツマイモがぎっしり。毎日、お味噌汁に入れたり、ふかしてTDCのおやつにしてます



P1220037 (600x450)

入口近くで焼かれていたピザ。
お接待という事で、無料で頂きました♪ (あとで、おしるこ(冷)も配られてて、もちろん貰った・笑)

P1220038 (600x450)

ピザが主役ではなく、釜が主役(商品)だったみたい。
数日後、楽天のPC広告(アフィリエイト?)で 同じ釜を発見。
えー、検索とかしたわけじゃないのに、なんでー? タイムリーすぎて怖いw



P1220043 (600x420)

薄く雲が広がっていて、晴れたり 曇ったりな天気だったんですが、晴れると暑いね~。。

P1220046 (600x450)

チワ、サマーカットした毛が早くも伸びてきたので、暑そう(^^;)

P1220047 (600x450)

朝ご飯を食べてなかったので、ニンニク焼きそばでブランチ♪
美味しかった~♪

P1220049 (600x461)

しばらくのんびりしたいところだったけど、暑くなってきた~~。

P1220052 (600x477)

獅子の石像前で記念撮影したら、近くの公園へ移動しましょ。

P1220054 (600x450)

人が少なそうなエリアを散策~。

P1220055 (600x426)

サクランボ!?が実ってました!


たーっぷり散歩・・・したわけじゃないけれど(笑)、暑くて喉が渇いたので~。

P1220061 (600x450)

スタバで冷たいモノでも♪

P1220067 (600x450)

P1220068 (600x450)


みんな、お行儀よく待てました♪

りっぺさん、お付き合いありがとうございました~(^^)




  1. 2015/06/03(水) 20:09:19|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する