イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ロハスフェスタ in 淡路島



5月17日。日曜日。

モン卓&りっぺさんと一緒に、淡路島にある 国営明石海峡公園で開かれた
ロハスフェスタに行ってきました~♪

P1210881 (600x450)
みんなに注目されながら記念撮影・笑


会場は、四国より関西に近く、

これは関西からの観光客が過ごそうだなぁ・・
駐車場とか停められるかなぁ・・
人が多すぎたら、犬連れは厳しいかなぁ・・・

と、心配しながら会場入り。

案の定、最寄りの高速の降り口から混んでいましたが、のろのろ運転ながらも
臨時駐車場にするりと入ることが出来ましたっ。

P1210841 (600x445)
午前11時。会 場から一番遠い臨時駐車場と、駐車場へ入る車の列。


では、早速行ってみよー。

P1210840 (600x450)

駐車場でお金を取られ、国営公園入場料を取られ、ロハスフェスタも入場料必須。
ロハスはお金がかかるなぁ( ̄▽ ̄)


P1210894 (600x429)

会場は沢山のヒトで賑わってましたが、犬連れでもなんとか大丈夫そう。良かった。
ワタシ達の他にも、犬連れのヒトがたーくさん居たしね♪

P1210859 (600x460)
生後6か月のイタグレちゃんと、ジャックラッセルの団体さん(6頭くらい居た)


page-150517-1.jpg
気になるお店がいろいろ‥  ホースセラピーまで!


page-150517-2.jpg
犬用品ブース  小松菜とゴマ のクラッカーをお買い上げ

P1210856 (600x450)
お帽子 試着してみました


一通り 雑貨や服などのブースを見て回り、次は食べ物ブースへ♪

P1210860 (600x450)
アルコールもあるし・・

P1210861 (600x450)
焼きモロコシ!ソーセージ!スペアリブ!!

あー、堪らんっ。
ココでいっぱい食べようと思って、朝ごはん ほとんど食べてなかったんだよねー。

まずは・・
美味しそうな匂いにつられて、宮崎の肉巻きおにぎり!

P1210865 (450x600)

並んでいる途中に、コロリと転がった唐揚げ発見!

P1210866 (600x442)

ふっ、TDCより ワタシの方が先に見つけていたので、
残念ながら 堪能できたのは匂いだけ~。

P1210868 (600x450)

肉巻きおにぎりは、TDC用の水入れに入れて貰いました (^^;)除菌ティシュで拭いたしー


会場へ来てから気が付いたんですが、ロハスフェスタは
「オシャレにかわいく エコを実践しよう」
と、始まったイベントらしく、なるべくゴミを出さないようにしているんです。

なので、使い捨ての食器は使わず、各自で お皿やコップ・カトラリーを持ってくるのが基本らしい。

そんなこと全く知らずに行っちゃったものだから、なーんにも持ってない我が家。

そんな人には、商品代プラス100円でリユース食器を貸してくれ、
最後に返却すると50円戻してくれる、という仕組みになってます。
(食器用の洗い場があり 何度でも使用可能)


P1210878 (600x455)

りっぺさんが敷物を持って来てくれていたので、座ってゆっくりご飯タイム。

ワタシは・・

P1210871 (600x450)
こんなもの(名前忘れた。甘くないチーズ入りクレープ生地の上に、鶏と野菜が乗ってる)や、

P1210880 (600x450)
エスプレッソアフォガード なるものを頂きました♪

どれもうまうま♪


しかし皆さん、こういうイベントに慣れてる方が多いのか・・

P1210883 (600x450)

会場周りには、ずらーーっとタープが!
すごーい。これなら一日たっぷりゆっくり遊べるねぇ。


ワタシ達は・・・一旦 外へ出て 飼い主と犬達のトイレタイム。

P1210886 (600x450)

最後に、もう一回 あちこちのブースを見てから、会場を後にしました。

P1210899 (600x450)
帰る前に、公園内のお散歩も♪


まだ時間が早かったので、カフェでお茶して帰りましょ。

P1210904 (600x436)

P1210905 (600x450)


一日 たっぷり遊んで、大満足でしたっ。

明日・明後日は、広島でロハスフェスタが行われるらしいですね。
行かれる方、是非 食器とマイカップ持参でどうぞ~・笑


【おまけ】

この日の戦利品は・・

タイコットンのトップスと、リボン2種。

P1210911 (600x450)

リボンは、1m 200円のところ、もう店じまいだから・・と、
店のお兄さんが両手をめいーっぱい伸ばした長さで切ってくれました♪ わーい。

これで、T&Dのハーフチョークを作ろうと思いますっ♪(そのうち・・)





  1. 2015/05/29(金) 17:12:16|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休3日目 あんちゃんとおデート


あぁ、3連休の話がもう1週間も前のことになってしまったっ。

最近 更新をサボり気味の飼い主です、こんにちは。
睡眠時間が多すぎるのか? 毎日があっという間に過ぎていくなぁ・・。



さて。
やっとこさ3連休最終日。

この日は、

ひろーーい♪ 「うひょーい」

広々とした河川敷。
そして、後ろを走っているのはディオじゃなくて・・



トトより断然走っておりました

あんずちゃーん♪

あまりに早すぎて、カメラに収まりきらず。
ボケボケでごめんよぉ。


楽しそうな細犬たち♪
しばし自由に楽しむ4ワン(チワが写ってないけど)



ということで、連休最終日はあんずちゃんに会いに兵庫県へ行ってきた。


今回の目的は、姫路セントラルパーク


車の中から猛獣を見たイタグレ達が、どんな反応をするか楽しみ~

・・・だったんだけど。




ペットは入園禁止だった( ̄Д ̄;)
車の中なので、大丈夫なんだと思い込んでいたーーっ。残念っ。

猛獣のかわりに、トラグレの画像でお茶を濁しておきます。。。

餌を探す?トラグレ
全然代わりになんねーな



入口直前でUターンして姫センを諦めたワタシたち。

代わりにやってきた場所は・・


姫路城はなんで世界遺産なの??
ずどーーんっ

世界遺産・姫路城。


飼い主のトイレ待ち中

もちろん、こんなの ↑ を連れていたので、城内へは入れず城の外をくるりと周っただけだけど。


「ボクの別荘やで~」 と、言ってみたくなる

とりあえず記念撮影。

うーん、でも、犬のバックだとせっかくの世界遺産もミニチュア模型に見えるのは気のせいか??



必死で犬を座らせて、集合写真を取る変な飼い主達

せっかくなので、全員で。(目線がバラバラ)


3連休だったこともあって、城内へ見学に入る人たちの長ーーーい列。
60分待ちだとか。。。

いつか平日にゆっくり来て、城内も見学して周りたいなぁ♪



次に訪れたのは、前回もあんずちゃんと一緒に来たドッグラン、「GOOD LUCK」。

色々な犬種が居たけれど、その中に牛柄の服を着たイタグレちゃん2頭をはっけーん♪

我が家の虎柄に対抗?して、牛柄のイタグレちゃん

でも虎の方が気が弱い・・。

トトと同じくらいの大きさのブルーの男の子、カイキチくん。


パピーちゃんからも逃げるトラグレ・トト

カイキチくんの妹、6カ月(だったかな?)のシールのこまちちゃん。

2頭ともとーっても元気で、ドッグランへいくとしょぼくれる我が家のT&Dとは大違い~。


唯一、ちょびっとだけランを堪能したのはチワかな。

僕はちょこっと走ったですよ~♪

その辺に落ちていたボールをお借りして、ボール遊びもしたしな。



というわけで、遊んでくれた皆様ありがとうございましたっ。

また会えたらいいね♪


あっ!そうだ。
ここのランでとっても貴重な写真を撮ったんだった。

それがこちら↓

超!貴重映像

なんと飼い主♂が、フリーの状態のディオっちの頭を撫でることに成功っ!
一緒に暮らして早や2年と2カ月弱。

フリーのディオに触るなんて、2回目か3回目くらいじゃないか?

まぁこの後すぐに逃げられていたけれど、この調子でワタシが居なくてもフリーのディオをリードに繋げるようになって
欲しいものだわ。

頑張れ、ディオっち。(と、飼い主♂)




グッドラックで日が暮れるまで楽しく遊んで、夜はあんママんちの近くにあるドッグカフェ「GLUCK(グリュック)」へ。
ここで夜ご飯を食べてから、帰ろうね。


これはワタシの頼んだオムカレー
ジュースにミニパフェもついて、お腹一杯ーっ!


朝からほとんど何も食べてないTDCにも、ワン用メニューを注文。

一日よく遊んだので、特別に犬用メニューも注文♪

生食用の馬肉に、シカ肉をトッピング。
あっという間に完食して、写真を撮る暇も無かった・・。



こうして連休最終日もたっぷり遊んで終了~。
あんちゃん・あんママ、一日付き合ってくれてありがとうねっ♪



家に帰って、この日 全然水を飲まなかったTDCに 前日にたっぷり作り置きしておいた馬肉スープ(具少なめ)を与えてから
人も犬もそのまま爆睡。

翌日の昼まで12時間も寝ちゃったよ。




以上、楽しかった3連休の思い出でした♪



  1. 2010/03/29(月) 16:16:08|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する