イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

黒犬さん達とお散歩



先日、こんなメンバーでお散歩に行ってきました!

IMG_9638 (600x450)

左から、四国犬のゆめちゃん・トト・チワ・ディオ・黒柴のあずきちゃん。

枝垂れ梅の下で、絵になる犬達♪



やってきたのは、県内の森林公園。
平日なので ヒトも少ないし、気温は高くないけど 日差しが暖かくてお散歩日和~♪

IMG_9640 (600x450)

森の中を遊歩道をゆっくり歩きましょー。

IMG_9645 (398x500)

IMG_9649 (417x500)

あずきちゃんとゆめちゃんは、今年14歳。
トトは5月で13歳。

ディオとチワも推定10歳と9歳だし、すっかりシニアな団体になっちゃったけど、
昔と変わらず、楽しいお散歩だったよね。

そういえば、ゆめちゃんと初めて会ったのは 10年前だよ!
すごくない!?
もう竹馬の友といっても良いかと!

あずきちゃんとは、先代の柴犬・アキが健在だった頃に初めて会ってるから、
もう12年くらい前?
そりゃ、犬も飼い主も歳取るよねっ!


IMG_9654 (600x458)


そんな中年から初老の面々なので、お散歩はまったり・・・

と思っていたのに、張り切って飼い主を置いていく3頭。

IMG_9657 (600x450)

まだあんなところに居るよ、って目で見るのは止めなさい。


IMG_9670 (600x450)

フジウラさんなんて、赤子まで背負ってお散歩してるんだからね!
体力つきそー!


IMG_9667 (426x500)
ゆめちんに、頭わしわし

IMG_9674 (430x500)
チワに、天然椿コサージュ(朽ちかけ)


など、森林公園でしっかりお散歩を楽しんだ後は、お気に入りのカフェにて
ランチタイム。
風が強くて寒かったから、風の来ないところまでテラスのテーブルと椅子を
引っ張って来て、本来の場所ではないテラスでランチ食べたよ!

通行人にじろじろ見られても全然気にならない。
だって、もう中年だもの!

page170314-1.jpg
美味しそうなランチと、食べ物にあまり興味がなくて しぶしぶ?おやつを食べるあずたん


ちょうど、ランチをしていた近くの公園に河津桜が咲いているとのことで、
記念撮影など。

IMG_9700 (600x450)

こうやって、みんなで並んで写真が撮れるなんて!

と、飼い主一同感動した記念撮影。

えぇ、若い頃の黒犬さん達は 一瞬即発で、隙あらば殺し合いを始めそうな雰囲気
だったんですよ。
それがこんなに穏やかに座ってられるなんてねぇ。

IMG_9705 (600x450)

若い頃の有り余る元気いっぱいっぷりも良いけれど、
歳を取るのも同じくらい素敵なことだよねっ。

あずたん、ゆめちゃん、また暑くなる前に散歩しよーねっ!



【おまけ】
帰りに我が家に寄ってくれたあずたんを見て、
背中としっぽの毛を逆立てるニケ。(←犬平気なニケにしては珍しい行動)

IMG_9713 (383x500)

きっと、前回うちに来た時にガウられたことを根に持っているに違いない・笑
案外、根深い奴だったのね、ニケさん。




  1. 2017/03/30(木) 15:56:54|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アリスが来たよー!その2



10月7日。

先日のアリス訪問から5日後。
今度は涼しい日に アリスが遊びに来てくれましたっ♪


P1280689 (600x445)


この日もアリスは絶好調~!笑

気持ち良く走る姿を見ていると、こっちまで嬉しくなっちゃうね~。



P1280683 (600x450)

P1280703 (600x449)


この日は、少しアリスに慣れたディオっちが かけっこのお相手を務めてました。

トトとチワは、ガンガン走るアリスにドン引き(苦笑)で、犬走土間から出て来やしない。


P1280718(600x446).jpg
ティータイムはお外で♪
(半額シールのついたスイーツを平気でお客様に出すなって感じですが・・)


そうそう!この日、
壁際でクンクンしていたディオっちに、アリスが突進。

かなり近づくまでアリスの存在に気付かなかったディオっちは、振り返ったらいきなり
アリスが至近距離に居たことにビックリしたのか、慌てて逃げようとして
足をひねっちゃった!

ぶつかったわけでもなんでもないので、ホントにただひねっただけの捻挫だと思うんだけど
痛そうにしていたので、翌日 病院に連れて行って、その時に肥満細胞腫が見つかったのでした。


ちなみに、捻挫は全然大したことなくて、何の治療もなし(^^;)


アリスの飼い主さんは、ディオに怪我をさせてしまったと 落ち込んでいたけれど
そのおかげで、早めに肥満細胞腫を見つけることが出来たので、むしろ感謝してます!
(これがなければ、11月に病院へ行く用事があったので その時についでに診て貰おう、
 程度に思っていた。)

P1280720 (600x450)
アリスー、ありがとねー。


この日アリスが来たのも、ディオっちが捻挫したのも きっと必然だね。

てことで、アリス、また遊びに来てね~♪



  1. 2016/10/31(月) 19:54:43|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アリスが来たよー!その1



10月の初め、サルーキパピーのアリスちゃんが遊びに来てくれましたっ♪


P1280600 (600x452)

まー、元気っ♪
アリスには狭いお庭ランを、端から端まで気持ち良く 走る・走るっ。


P1280602 (600x436)

何度もT&Dを走りに誘ってくれるんだけど、ドン引きして全然相手にしないT&D。(^^;)
そして、走り回るアリスを 部屋の中から傍観するニケ・笑


P1280609 (475x600)
あ「まだまだ~!」


目いっぱい走って・・

P1280624 (600x447)
あ「でへ~~、あつー。」


昼間はまだまだ暑かったんだよねー。


てことで、クールダウンをかねておうちに入ったんだけど・・

P1280628 (600x445)

P1280630 (600x459)


室内では、ニケとの白熱したバトルが繰り広げられていたのでしたっ・笑

何度も高速パンチを顔に食らってたけど、全然めげないアリス。
それどころか、パンチされても楽しそうだった♪


夕方になって。

アリスと遊ぼうと、R・リッジバックのシャロリーがやって来たよ。

P1280647 (600x462)
シャロリー、顔が・笑


さっきまでイケイケだったアリスですが、さすがにシャロリーにはちょいビビり気味?

P1280637 (600x455)


P1280640 (600x435)


追いかけられて、防戦一方~!

P1280648 (600x473)


それでも まぁまぁ楽しそう(?)で良かった。


P1280668 (600x450)
ほら、満足そうな笑顔♪


アリスはこの数日後にまた来てくれたので、
その2 につづく♪




  1. 2016/10/30(日) 00:54:53|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひーちゃんが来たよ



今年はとんでもない猛暑と聞いて、戦々恐々としてたけれど、
今のところ 過ごしやすい夏ですよねっ。

このまま無事に夏が過ぎますように!



さて、先週の土曜日なんですが、広島のひかる君が四国に遊びに来ているとのことで
夕方 我が家に寄ってくれました~。

IMG_4603 (514x600)
一番右がひかる君♪


↑ 最近お気に入りの、ニケ込みの記念撮影。
あ、チワが居なかったので、仕切り直して。

IMG_4604 (600x555)
久しぶりのTDCHです♪


日が落ちるまで、しばらくお部屋でまったり。

IMG_4614 (600x472)

ひーちゃん、だいぶ ニケに慣れてきたかな~♪

IMG_4616 (516x600)

ニケの挑発的!?な態度がちょっと気に入らない ひーちゃん・笑


日が落ちてから うちの近所を散歩して・・・

その後、夜ごはんを食べに行くことに。

やってきたのは、夜の商店街。

IMG_4620 (548x600)
商店街を3頭 連れ歩くの面倒なので、代表してチワだけ。
どうせ 犬はただのお付き合いだしね(^^;)


IMG_4623 (600x600)

お店の前に 机と椅子を置いてくれてて、ここなら犬もOK♪

以前、りっぺさん達がここで食べてて、気になってた店なんだよね~(^^)

他にも同じように、外に机を出している店があって、今まで敬遠していた商店街が
少し行きやすくなったかもー♪

IMG_4624 (600x486)
ひかる君ちの車に乗せて貰ったので・・・アルコール頂きます♪


IMG_4625 (600x450)

お値段も良心的で、肉料理が多いのが気に入った!笑

しかも、店員さんが
「机 拭いた際に、下にネギなどが落ちてるかもしれないので、ワンちゃん 気を付けてくださいね」
なんて気遣ってくれて、ますます好感度アップでしたっ。

(そしてチワは、しょっちゅう机の下で何かをモグモグしていた。ってコラー!)


page160716-1.jpg

IMG_4629.jpg

沢山しゃべって、沢山食べて、ほどほどに飲みました・笑

IMG_4630 (600x476)
↑ プレーンのチューハイに、自分でリキュールを入れて好みの濃さに。


IMG_4634 (600x479)


楽しかったね!

ひーちゃん、また来てね~♪




  1. 2016/07/24(日) 07:13:29|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お庭ランからの河川敷散歩


少し前ですが・・・

サルーキパピーのアリスちゃんが、遊びに来てくれました~♪


P1270747 (600x467)

P1270749 (600x430)

しっこ中のトトを遊びに誘うも、相手にされず(^^;)

P1270752 (600x438)

んー、トト、元々 他の犬と駆けっこするタイプじゃないからねぇ。。

で、アリスちゃん、撃沈。

P1270753 (600x450)
「あっちー!」


貴重な梅雨の晴れ間。
太陽が出るともう夏のように暑い。。

でも若いアリスちゃんはちょっと休むとすぐに回復。
次はディオっちを誘うよー。

P1270767 (600x454)

P1270769 (600x452)

お誘い成功♪

アリスちゃん、とっても楽しそうでしたっ。

P1270756 (600x460)
「ねーねー、遊ぼうよー!」by.アリス


TDCが「もしかしておやつ出て来るかも!?」と期待MAXの時も、
一人で周りを走りまわるアリスちゃん。
んもー、可愛いなぁ。


さて、夕方になって日差しが少し和らいだところで、今度は河川敷へ。

P1270778 (600x449)

お庭ランと違って広いから、いーっぱい走れるよー!

P1270782 (600x475)

P1270784 (600x435)


ふふ、楽しそう♪

アリスちゃん、ディオっちだけじゃなくてチワも遊びに誘ってみた。

P1270801 (600x423)

P1270803 (600x437)

でも、この後 チワに怒られていた・笑


P1270820 (600x450)

走ったら、入水してクールダウン~(;^ω^) 帰ったらシャンプーだね


そうこうしてるうちに、シャロリーも合流。

P1270834 (600x450)


でもアリスちゃん、意外とシャロリーとはあまり絡まないんだよねー。
やっぱり犬って、自分より小さいものを追いかける方が好きなんだろうねぇ。

P1270838 (600x454)
シャロリーは一人で走る・笑


P1270841 (600x450)

おやつも貰って、この日のお散歩終了。

楽しかったねー!

P1270828 (600x460)


これからまだまだ暑さが厳しくなるから、次は海散歩か水遊びかな~♪



  1. 2016/06/27(月) 07:10:00|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャロの里帰り



すっかり梅雨らしくなって、もう季節は夏に向かっているというのに、
我が家のリビングにはまだコタツ布団が・・。

今日は梅雨の合間の晴天らしいので、絶対コタツ布団洗う!

しかし・・11月にはまたコタツのお世話になるだろうから、我が家は一年のうち
3分の2はコタツが出てるってことか!

もしも、『あなたの家を一言でいうと?』って質問されたら、「コタツ」って答えても
いいかと思う。



さて、もうかなり前なんですが、お友達のかおりんさんから、
「大阪からチャロが里帰りしてくるから、一緒に遊ばない?」とお誘いを受けました♪

てことで♪

P1270524 (600x439)

パピヨンのモモ・ネネ姉妹と飼い主のちっちさん、
かおりんさん(まさかの単品・笑 黒柴あずたんは 後ほど合流)、
我が家のTDCというメンバーで、まずは ランチ。

P1270531 (600x435)

メイン以外の前菜などが ビュッフェスタイルだったんだけど、
かおりんさんも ちっちさんも、小食で ガツガツ取りにいかないもんだから、
ワタシまで控えてしまった。

page160515.jpg
あと、サラダ3皿くらいいけたのに・笑


さて、ランチの後は 場所を変え、チャロとの待ち合わせ場所へ。(あずたんも合流)

P1270538 (600x454)

はい、チャロです♪

元々は、野良犬のシロり(←仮名)。
子犬時代に人間の手によって、海に投げ捨てられるという凄惨な過去を持つものの
とてもイイコの男の子です。

2年前、かおりんさん達の手で保護され、新しい飼い主さんのところへ行くまでに
TDCとも何度か一緒にお散歩してたのです。
  → シロりんに初タッチ
  →シロりと仲良くなろう!
  →シロり、行ってらっしゃい


さー、久しぶりにみんなでお散歩しようか♪

P1270539 (600x457)

P1270542 (600x459)

運動公園の中をぐるっと回って・・

P1270544 (600x424)

P1270545 (600x442)

広場でちょっと走って・・

そのまま、近くのかおりんさん宅を目指します。

P1270547 (600x448)

P1270550 (600x450)
海が似合うチャロ

P1270567 (600x450)

みんなで遊んだ広場にも立ち寄って・・


P1270570 (600x443)

かおりんさん宅で、休憩させて貰いましたっ。

P1270573 (600x450)
犬たちみんな昼寝モードの中、一人我慢するチワ 「ボクは眠たくなんてないですよ」


しばらくお部屋でまったりさせて貰ったあと、また公園までお散歩がてら
歩いて戻り、記念撮影をしてお別れとなりました。

P1270576 (600x419)

P1270582 (600x450)


チャロ、やっぱり可愛くって賢くって、いい男でした~♪

大阪からわざわざの里帰り、お疲れ様でした&ありがとうございました。

また会えますよーにっ♪




  1. 2016/06/14(火) 07:10:00|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコ焼きぱーちー



もう半月以上前ですが・・・

シャロリーの飼い主が新しいタコ焼き器を買ったので、みんなでたこ焼きぱーちーを
しようという話になり、我が家に来てもらいました♪


P1270475(600x455).jpg
シャロリー&シャコ、アリスちゃん、TDCの 6頭と女3人で♪


たこ焼きだけでは何なので、一緒に焼肉も♪

犬達には、匂いだけ~(^^;)

P1270473 (600x452)


P1270469 (600x458)


特に何にも貰えなくても、犬達、いい子にしてました~。

P1270476 (600x455)
「お肉とたこ焼き、はよ焼こー!」


P1270474 (600x450)

タコ焼き、第一弾焼けた~♪


タコ焼き、久しぶりに食べたっ。美味しー♪

page160514-1.jpg


実は・・

事前に ネットで 「青いタコ焼きが地球みたいで神秘的」 という記事を見て、
是非とも青いタコ焼きを作りたいと思っていたワタシ。

だって、地球だよ!リトルアースだよ!
素敵過ぎ!


securedownload-4 (600x472)

てことで、わざわざ姪っ子から食用色素を借りて来た!
(ちなみに、シャロリーの飼い主には反対された・笑)


で、出来上がった青いタコ焼きがこちら!

P1270479 (600x450)

いやん、素敵!笑

写真ではちょっと緑が強めに写っちゃってるんだけど、実際はもっと青かった。
タコ焼きはリトルアースだった。(なんのこっちゃ)

page160514-2.jpg
わー、身体に悪そう!笑


ちなみに、この青いタコ焼きの生地に、赤の食用色素を混ぜて、
「紫のたこ焼き」も作ってみたよ。

P1270484 (600x450)

紫は、ブロックチョコを入れて焼いてみた。
(そして、普通の色の生地には、チーズ)

P1270489 (600x450)

P1270491 (600x449)
左・チョコ、右・チーズ入り。色がキレイに写らない~


それにしても、まだ子犬のアリスちゃんの この落ち着きっぷり!

P1270499 (450x600)

ぜーんぜん食べ物の催促しないの!なんてイイコなの!


P1270492 (600x450)
「ボクも良い子にしてましたよ」


うん、そうね。アリスちゃんの次にチワがイイコでしたっ!

そして、散々食べて飼い主達が満足したら、やっと犬達の時間。

P1270511 (600x437)


P1270509 (600x443)

P1270515 (600x449)

シャロリーの豪快な走りっぷりに、一緒に走りたいけど 入り辛い・・・な
アリスちゃん。

P1270512 (600x450)

まだ小型犬と一緒に居る方が安心なのかな?

P1270516 (600x450)

それにしてもアリスちゃん、大きくなったねー。

前回一緒に遊んで貰った時は、確か体重が7キロ弱って言ってたと思うんだけど、
この時は11キロになってました!
さすが、大型犬の成長は早いねー!

P1270517 (600x452)


この後、さらにみんなでお茶して、家の近所をお散歩して、
楽しいタコ焼きぱーちーがお開きとなりましたっ。

ホント楽しいし美味しかったので、本格的な暑さになる前に、もう一回くらいやりたいなー♪



  1. 2016/06/07(火) 04:15:00|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続 アリス in わんにゃーランド



4月26日。
(って、もう ひと月も前の話ー!?)


P1260831 (600x452)


ニケが見下ろしているお庭では・・・


P1260834 (600x450)

2日連続で、アリスちゃんが遊びに来てくれましたっ♪

前日 は曇り空で少し過ごしやすかったんですが、この日は快晴の予定だったので
暑さに弱い麗ちゃんは、おうちでお留守番~。

アリスちゃんは、社会性アップのために、一人で 遊びに来てくれたよ!


P1260836 (600x450)

ホントに暑かったので、日陰で休憩しながら。

アリスちゃん、快適温度を保つのが上手!
ハァハァしながら、無理して日向ぼっこしてるTDCとは大違い・笑


「アリスー♪」と呼ぶと・・
P1260838 (600x446)

P1260839 (600x454)

走って来てくれます♪
あー、可愛い!


P1260842 (600x442)

走ったら、休憩。


P1260849 (600x450)

休憩したら、また走る。


途中、ヒトも休憩するため、室内へ。

麗ちゃんのママから、TDCnへおやつを頂きました~♪

P1260855 (600x450)
↑見て! トトがおやつ食べてるのに、後ろでアリスちゃんが寝転がってるの!
 食べ物にもガッツかないし、室内でもガチャガチャしないし、なんてイイコ!

P1260859 (600x450)
ニケも大喜びで食べましたっ♪
ちなみに、ガッツキ具合はトトと張る THE 食いしん坊 なニケさん。


室内でお茶している間に、少し日が傾いたので、もう一回 お外で遊ぼう♪

P1260865 (600x457)

P1260878 (600x430)

P1260882 (600x459)

ホント、ずっと見てられる・笑


P1260887 (600x450)

P1260889 (600x450)

ディオっちを遊びに誘う アリスちゃん♪

P1260891 (600x450)

で、追いかけっこ~♪

P1260893 (600x435)

P1260898 (481x600)


の後は、しばらく 休憩~~!

P1260900 (600x450)

アリスちゃんて、どこでもこうやって 寝転がってリラックス出来る。
これは生まれ持った特技の一つだね♪


外の気温が下がって来て、心地良くなってきたので・・

P1260901 (600x450)

またまた人間のお茶タイム・笑


そうこうしているうちに、シャロリーも遊びに来てくれました。

P1260905 (600x450)

今日も、元気いっぱい・笑

P1260909 (600x455)


アリスちゃん、元気に遊ぶシャロリーが気になりつつも、この日も一緒に
かけっこには至りませんでした。

P1260917 (600x444)

まぁ、大きな体のシャロリーと遊ぶのは、もうちょっと大きくなってからかな!?


代わりに?おやつタイムで距離を縮める。

P1260911 (600x465)

P1260914 (600x459)

縮まった・・・のか?(^^;)



てことで、アリスちゃん、また遊びに来てね~♪




  1. 2016/05/25(水) 01:29:00|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アリス in わんにゃーランド



先週は、TDCn全員が順番にお腹ゆるゆるだったTDC家です、こんにちは。

最初は ご飯の量を減らしながら様子を見ていたんですが、なかなか良くならなかったので
絶食(せっかくトトに肉がついてきたところだったので、出来ればしたくなかった・・)。

その後、チキンスープ → チキンスープ+肉少々 と、徐々にご飯を増やしていき、
やっとゲリラとの戦いも終息を迎えました。
やっぱり最初からキッパリと絶食しとけば良かったわ。


さて、話は遡って。
GW前の某日、我が家にお友達が遊びに来てくれました♪

P1260709 (600x452)

いつも麗しい、サルーキの麗ちゃん♪



と・・・



P1260703 (600x438)


麗ちゃんの妹として、新しく迎えられた パピン子サルーキの アリスちゃん♪


P1260705 (600x430)

早速 我が家の犬達とあいさつしたあと・・


P1260713 (600x445)

ディオっちと追いかけっこ~♪

おぉ、なんだか仲良くなれそう♪

P1260718 (600x419)

しかし、年下には結構強気に出るタイプのディオっちは、アリスちゃんを
追いまわす~~。
しかも、もっと走れと 吠えて脅す~~(ーー;)

P1260722 (600x450)
めったに吠えないので、たまに吠えると「ゲハッ!」とむせるディオ
そして、ビックリして飛び上る麗ちゃん(かわゆす)


それにしてもディオっち、もうちょっと紳士的に遊んでほしいわ。
おっさんが 若い女の子相手に大人げないで。


P1260726 (600x433)

でも、ま、当のアリスちゃんがあまり気にしてないみたいなので良かった♪
天真爛漫な性格みたい~・笑

P1260727 (600x452)

飼い主さん曰く、「麗ちゃんとアリスちゃんは正反対の性格」だそうですが、
この写真↑の麗ちゃんと、一つ上の写真のアリスちゃん、お顔はそっくり~♪


P1260744 (600x450)

アリスちゃん、犬付き合いが上手で、走りたくない時はゴロンして
ちゃんと、「勘弁して~」とお断りも出来ます。

P1260746 (600x431)
そして、すぐに でろ~んと寝転がります・笑


いやー、ホントパピン子は見てて飽きないな~。


P1260760 (600x427)

P1260764 (600x440)

充電後はまたかけっこ。

P1260778 (459x600)

あー、笑顔がきゃわいい♪


でもやっぱり、一番嬉しそうだったのは、飼い主さん&麗ちゃんと一緒に走ってる時。

P1260784 (600x447)

P1260786 (600x442)

あんまり楽しそうなんで、見てるこっちもつられて笑顔~♪



P1260790 (600x463)
落ちてた枯葉をかじってみる

P1260791 (600x441)
食べるわけじゃなく、齧ってる感触が楽しい?らしい


しばらく遊んだら、室内へ。

当然、中にはニケが居るんですが、怖がらず、過剰に反応せず、いい感じ。

P1260792 (600x450)

かなり猫パンチされてましたが(^^;)、あまり気にせず。なんて良い子!

元気に遊ぶのにハチャハチャしたところが少なくて、室内でも安心して見れいられる。
疲れたら、飼い主さんの足元でごろんと横になるという、100点満点のアリスちゃんでした♪


夕方。
シャロリーが アリスちゃんに会いに来たー!

P1260799 (600x450)

P1260804 (600x443)


まだ体格・体重差が大きいし、シャロリーに迫力があり過ぎて(笑)
打ち解けるにはもうちょっとかな、という感じ。

P1260819 (600x443)

将来は、仲のいい走り友達になれたらいいねぇ♪


以上、新しいお友達・アリスちゃんとの初対面の様子でした♪


続きに、ちょっとしたお知らせ♪

[アリス in わんにゃーランド]の続きを読む
  1. 2016/05/18(水) 09:59:30|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

黒犬さん達と遊んだよ!



先日、洗濯機(2007年製)から盛大に水が漏れていたTDC家です、こんばんは。

メーカーに電話すると、翌日すぐに見に来てくれて、部品交換で直ったー!良かった!
諭吉っちゃんお二人とお別れしたけれど、これであと5年持ってくれれば ヨシとしよう!頼むでっ!



さて、少し前なんですが、

お友達の柴犬・あずきちゃんと、四国犬・ゆめちゃんにお誘い頂き、室内テラス犬OKのカフェへ
ランチをしに行ってきました♪

P1250704 (600x449)
四国犬・ゆめちゃん   トリマーさんにシャンプーしてもらった後だったので、ちとお疲れ。


P1250706 (600x459)
黒柴・あずきちゃん   カッフェは苦手らしいんですが、ここは大きなガラスで外が丸見えの為か、落ち着いてました~♪


この2頭、同い年で 小さい頃から知り合いのクセに、もー笑けるくらい 仲が悪い のですよ!(爆

放っておくとマジでやばいので、お互い対角線上に席を確保し 相手が視線に入らないように配慮。

加えて、間に能天気でKYな イタグレを配置することにより、潤滑剤の役割を・・・。

P1250710 (556x600)
能天気でKYってボクのこと?まさかね!


という、飼い主達の努力のおかげで 平和に楽しくランチが出来ましたー・笑

P1250717 (600x450)

そういえば、このお店でランチするの初めて!
モーニングには来たことがある)

オムライスの中のチキンライスも、添えられたナポリタンも、味が濃いめですが、
ワタシは濃い味好きなので、問題ナッシング。
美味しく頂きました~♪


さて、このあとどーするー?って話になって・・・

まだニケを見たことが無かったお二人に、是非ニケの可愛さをアピールしようと、
我が家へ来てもらいました♪

P1250721 (600x450)

相変わらず、ヒトもイヌもウェルカムな 肝の座ったニケ。


が、ゆめちゃんは 「散歩中に猫に会うと、獲物としか認識していない」、などの話を聞いていたため
若干 緊張しながらの初顔合わせ。

P1250723 (600x450)
もちろん、リードは付けたまま~・(^^;)



が、予想に反して、意外とニケに興味が薄い 四国犬・ゆめちゃん。

P1250735 (461x600)

なーんだ、大丈夫そう!

と思ったのもつかの間、たぶん大丈夫だろうと踏んでいた あずきちゃんの方が、ニケに興味津々!

P1250724 (489x600)
唸られて 耳ペタになるニケ。可愛い♪(←そういう問題じゃない)



P1250731 (600x414)
しかし、みんな黒っぽいから室内での写真 撮り辛い‥



P1250730 (600x463)
カウンター上のニケを狙う あずたん



で、結局。

P1250733 (600x443)
ぽつ~~ん


飼い主かおりんさんに、「あずは外でええやろ!」と言われ、
あずたん、強制退室 (^^;)


その後、室内で飼い主達はゆっくりお茶をして、おしゃべりして・・・

P1250738 (600x445)


日が沈む前に、近所をお散歩!

P1250742 (600x450)

P1250746 (600x466)

P1250750 (600x458)

おかげさまで、一日楽しく過ごせました~♪

P1250755-horz.jpg



ゆめちゃん・あずたん、遊んでくれてありがとー。

また来てね~♪




  1. 2016/01/18(月) 21:11:24|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する