イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

スイカ2016 食べ納め



8月11日。
広島のひーちゃんが遊びに来てくれました。

昼間は暑くてお散歩に行けないので、室内にてまったり。

IMG_5063 (600x470)
なんとなくライバル関係?な ニケとひーちゃん


IMG_5064 (600x446)
ニケのちぐらで。これでもくつろいでいる・笑


合間をぬって、お庭でおやつタイム。
この時期のおやつはやっぱりスイカだよね!

良い機会なので、ひーちゃんも我が家の恒例のすいかかぶりつきに参加させてみました。

IMG_5066 (600x458)

ほーら、ひーちゃん。
合図と同時に食べるんだよー。早い者勝ちだよー。

って、この時点ですでに やる気のない顔してるけど・・・(^^;)

結果は動画でどうぞ。




ま、予想通り(^^;)


そして、予想外のことも。

この後、一人で爆食いしたトトが、スイカを喉に詰まらせちゃって!!(゚Д゚;)

苦しそうにしてたので、慌ててみぞおちをグッと押してみたら、おえっと吐いた。
あーーーーー、良かった!

スイカを狙う頭数が増えたもんだから、いつも以上に気合が入っちゃったみたい。
(実際はひーちゃん、全く狙ってなかったけど。てか、微動だにせずって!苦笑)

食い意地張り過ぎて、そのままご臨終てことだけは避けたいので、飼い主反省しました。。。


なので。

IMG_5087 (600x472)

その次からは、かじったら ぽろっと取れるように、スイカに切り目を入れてます。
(あ、もちろん競争させずに一頭ずつあげることだって多いんですよっ)


切り目を入れたスイカの効果はこんな感じでした。

anigif160817-2.gif


一応、食べ過ぎ防止には役だったみたい。


実家のスイカが無くなっちゃったので、今年のスイカ記事もこれで終了です。

来年もまた、みんなで元気にスイカを食べれますよーに♪




  1. 2016/08/26(金) 02:16:50|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未確認物体



言っても仕方ないことだけど、毎日暑いですねー。

香川では、連続11日?で熱帯夜とか。
(でもその割には、夜は涼しく感じるけどなー。周りが水田だから?)


てことで、先週までは夕方散歩が一日のメインだったんだけど、今週からは
心を入れ替えて、早朝散歩をメインにしています。


securedownload160805-1 (517x600)
日の出直前。出発は5時、帰宅は6時。帰ると汗だくー。


だけど、毎日いい天気のおかげで、天日干しジャーキーは数日でカラカラに♪

securedownload160805-3 (530x600)
鹿肉ジャーキー

TDCn、大喜び。


ところで、昨日の昼間、TDCのおやつに 乾燥させた牛肺をあげていまして。

食べ終わったあと、ふと床を見ると、ころんと牛肺の欠片が落ちてました。

拾ってトトの口元に持って行ったんだけど、匂いを嗅ぐだけで特に食べない。
あれ?

ディオとチワにも匂いをかがせてみたけど、どちらも同じく食べない。


で、気が付いたんですが。。。

これって、色は牛肺に似てるけど、もしかして 牛肺じゃあなくて ウン●じゃね?


securedownload160805-2 (600x446)
牛肺(左)と、未確認物体(右)



思いっきり 素手でつまんだけど?
なんなら、鼻が付く勢いで くんくん匂いも嗅いだけど?

まさかね!ははは。


ていうか最近、たま~に落ちてるんだよね。
謎の物体が。

今までそんなことは無かったんだけど・・・。

落ちてる場所的に、怪しいのはトトかディオ。
ワタシはディオかな~と思ってるんだけど。

T&Dも歳を取って来たってことかねぇ。


以上、ある日の我が家の様子でした。。。





  1. 2016/08/05(金) 06:05:33|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日常の色々



最近、カタツムリとナメクジが大量発生しているTDC家周辺です。

もうね、雨上がりの後なんて、すぐ前の道路わきのコンクリートの壁に、大量のナメクジ!
オーノー!

そして、我が家の駐車場横の塀には、ちーっちゃいカタツムリがいっぱい増殖してる!

securedownload (600x439)
車のキーと、赤ちゃんカタツムリ


思わず気になって、カタツムリの生態をググってしまったよ。。。


さて、我が家の最近の色々写真を、ざざーっと。

IMG_4218 (450x600)

6月25日の夕焼け。
ホントに、「焼ける」という言葉がぴったりで、刻々と変わる色がまた幻想的だった。


6月28日
IMG_4244 (600x430)

雨続きだったり、暑すぎて外出できなかったりと、暇を持て余していたので
久しぶりにT&Dのハーフチョークを作成。

リボンは、去年のロハスフェスタで購入していたもの。

1年以上経って、やっと日の目を見ました(^^;)


が・・・久しぶりのハーフチョーク作りのせいか・・・
サイズを間違えて、トト用もディオ用も、どちらも少しずつ小さい( ̄д ̄;)

てことで、小さくて使えない分は、小柄のモンク君に使って貰うことに(^^;)
(一番最初に作ったやつなので、縫い目が特にガタガタですが・・・良かったら使ってね!)

IMG_4246 (600x450)
やっと出来たT&Dのハーフチョーク


IMG_4248 (600x462)

うんうん、可愛い♪
また違うリボンが欲しくなっちゃうな~♪

IMG_4255 (531x600)
トトのハーフチョークをニケに付けてみたら、予想以上に似合う!
バステト神 風のニケさん♪


6月29日

ニケが今までで一番 大興奮で遊んだおもちゃ、毛玉ボール。
IMG_4264 (600x477)

なんてことはない、スリッカーで取ったニケの抜け毛を丸めて、ボール状にしたもの。
しかしこれが かなり気に入ったらしくて、しばらく夢中で遊んでいた。

最終的には噛み噛みして、ぐっしょりと湿っていたので、廃棄。。

捨てられたと知らないニケは、しばらくボールを探していた。ごめんよ(^^;)
またいつでも作ってあげるから~。


7月6日
IMG_4154 (600x444)

春のサマーカットから3カ月経ったチワ。
ロングコートとまではいかないが、すっかり伸びてミディアムコートになってきた。

毎日の散歩の度に、とろけそうになっているので、今年2度目のサマーカット。

ビフォーアフターでどうぞ♪
page160706-1.jpg
つるっとまるっとな。


7月8日
IMG_4485 (505x600)

いまだ 冬用のベッドしか持ってなかったニケに、ちぐら風ネコ鍋を買ってみた♪

ちぐらとは、新潟県関川村に古くから伝わる民族工芸品で、稲藁を編んで作ったゆりかごのこと。
稲わらは、断熱性・保温性・吸放湿性があるため、冬暖かく 夏は涼しく過ごせるんだとか。

関川村の猫ちぐらは、少数の名人が機械を使わず手で作っているため、高価で希少。
只今、5年待ちとのことで、我が家はさっさと諦めて・・(^^;)

見た目がよく似ている、紙紐を使った ちぐら風ベッドを購入。

IMG_4490 (512x600)
うふ、似合ってる♪


入れそうな場所には とりあえず入りたがる猫なので、ちぐら風ベッドにも迷わずイン。
入った途端に爪とぎしてたけど、まぁ 好きに使えばいいよ・・・。
出来れば、今年の夏一杯はもたせて欲しいけど。

IMG_4509 (600x443)

ちぐら風ベッドはチワの横に。

ニケが、ベッドを破壊しようとして暴れていると、チワが怒ってくれるので
ちょうど良かったりする・笑


以上、最近のあれこれでした。


おっと、忘れちゃいけねぇ!
一言、モノ申したいことが!!

IMG_4471 (492x600)

我が家の定番の散歩道(池のほとりのあぜ道)に捨てられていた釣り糸。
(十何メートルに渡って、広がっていた。絡んだ釣り糸を切って放置したと思われる)

こんなの、鳥や小動物の身体に絡みついたら、その先が壊死する危険もあるし、
飲み込んだら死んじゃうし、いつまで経っても土に帰らないんだから、
ちゃんと持って帰りやがれ。

以上。



  1. 2016/07/11(月) 18:08:00|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そこにスイカがあるから その2



今年は、台風にやられて不作だった我が家のスイカ。

代わりに お友達から貰ったスイカも、とっくのとうに 無くなっちゃってるんだけど、
いつものかぶりつき写真が残っていたので、出しておこーっと♪



「マテよー」
P1230284 (600x450)


「ヨ 
P1230285 (600x450)


 シ」
P1230286 (600x450)
↑「ヨ」が聞こえた時点で動き出し、「シ」のときにはもう食いついている


あれ、それより トトがフレームアウト!
珍しい!

今年のスイカ丸かじりの際、トトがこうやって遠慮するようなそぶりを見せることが
何度かあった。

最初、調子でも悪いのかと心配したけれど、どうもチワにビビってるだけじゃないかと判明。

うんうん、確かにチワ、キレると怖いもんな。


P1230289 (600x450)
グイグイ食いついてくるチワ(^^;) 勢いがすごい!


そして、やっとトトが食いついたー
P1230290 (600x450)


と、思ったら 全部 持ってった-!!
P1230291 (600x450)


P1230292 (600x450)


一番最後に来たくせに、良いとこどり するあたり、さすがトト。

で、可哀想なのはディオっち。

P1230291-01.jpg

もんのすごく ちょこっとしか食べられてないし!


なので、トトが奪った塊の一部を取り返し、ディオとチワで分けてやりました。

P1230297.jpg
はむっ



以上、恒例のスイカ写真 第二弾でした。





  1. 2015/08/26(水) 14:07:53|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そこにスイカがあるから



大気の状態が不安定と言われていますが、久しぶりの雨のおかげで ここ2・3日は
暑さが和らいでいる うどん県です。

昨日と一昨日はお墓参りに行っていたのですが、こんなに涼しい中 お墓参りしたのは
久しぶりのような気がしましたよ。
(といっても、ちょっと歩くと汗が出ますが~~)



さて、夏のおやつ と言えば! な、スイカ。

でっかいスイカをお友達から頂いたので、毎日のようにスイカフィーバーなTDC。


この日も、お庭ランで スイカ堪能中~♪


P1230264 (600x450)

いつもなら、暑中見舞い用の写真(一つのスイカにみんなでかぶりつく)を撮ったら、
あとは スイカを3切れ用意して、一斉に食いつかせる、っていう食べ方をしてるんですが、
今年は3頭が一緒にスイカにかぶりついている写真の出来がイマイチだったので、
再び 1つのスイカに「せーの」でかぶりつかせてみた。


「ヨシ!」
P1230266 (600x450)
がぶーっ!

チワ、スタートがちょっと遅れたー。


P1230267 (600x450)
ちょうどチワがかぶりつこうとしたときに、トトがスイカをぐいっと引っ張ったため、
空しく空を切る チワのお口。


P1230268 (600x450)
やっとかじりつくチワと、赤い部分をかなりえぐりとったトト。対照的に、全く動きのないディオっち。


P1230269 (600x450)
ディオっち、かじりついてるだけじゃ、食べられないよー!!


P1230270 (600x450)
トト、さっき一番良いところをえぐりとったくせに、更に口を進める!
(さっきのスイカはどこへ?もう飲み込んだんか?)


P1230271 (600x450)
見てやって、このトトの攻め具合。これはもう肉食系男子と言っても過言ではない。
食べてるのはスイカ(思いっきり草食)だけどっ!


P1230273 (600x450)
トトの遠慮のない攻めのおかげで、ボキッとスイカが折れて やっと食べられるディオっち。
良かったね。


ワタシの手に残ったスイカは、一口ずつ みんなで分けました。

P1230275 (600x450)

P1230279 (600x450)

P1230281 (600x450)


以上、楽しいおやつタイムでした。





  1. 2015/08/14(金) 15:31:15|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

だるだるな平日



毎日 じめじめしたり 蒸し蒸ししたりで、全くやる気スイッチが入らない飼い主です、こんにちは。

特に平日なんて、なーんもする気が起きない。


我が家のイヌ達も・・・

P1220569 (600x450)
ぐーすかぴー


P1220572 (600x450)
だーらだーら


と、やる気ナッシングです。

あ、いや。
一人だけいつも以上にやる気満々なやつが・・。

P1220571 (600x450)
じぃぃぃ~~~


はい、トトです。

ディオとチワに比べると、ほとんど昼寝もせずに ワタシを見張っているトト。

なぜこんなことをしているかと言うとですね、最近、T&Dを太らせようと思って、一日3食あげる日が
あったのですよ。

すると、トトがご飯の時間を把握できなくなったようで、いつくれるか分からないから油断できない!!
と、飽きもせずワタシを見張っているというわけ。

うっかりトトと目が合ってしまうと、「えっ、ごはんの時間?」っていう顔をするので
大変 うっとうしいです(ーー;)



さて、そんな日は 外へ出るのも億劫なので、家の中で出来ることを。

といっても、家事や掃除はやる気がしないので、他に何をやるかというと・・


P1220574 (450x600)

じゃじゃーん。

写経です。

もう1ヵ月も前に買ったまま放置していた写経を、やっと始めました。

『一日1枚』。  のペースは無理だったので、1週間に2枚ののんびりペース(^^;)
秋のお遍路再開までに、出来るだけ書き溜めておいて、納め札と一緒にお寺に納めようっと!

P1220576 (600x450)

写経は、一から書くとかなり難しそうなので、慣れるまではこうやって下にお手本を敷いて
それをなぞるだけ、という お手軽方式。

こうすると、上手に書けた気になるので、とても気持ちが良いんです。
自分で書いて(ないけど)、惚れ惚れする!


そうそう。
ワタシの写経を見守ってくれる、この子も ご紹介せねば。

P1220575 (600x450)

プレーリードッグのスノードーム♪可愛い~♪
(ワタシと同じく、以前 プレーリードッグを飼っていて 現在 IGのオーナーさんから頂きました!ありがとー!)

写経の際は、文鎮の代わりを務めてくれていますよ。


P1220579 (600x450)

1枚書くのに、約45分。
こんなに長くペンを持っていたのは久しぶりなので、右手の甲が痛くなってしまった( ̄д ̄)ナンテコッタ。


この夏は、写経で気持ちをシャキッとさせつつ、暑さを乗り切りたいと思いますっ!


P1220581 (600x468)


あー、うっとうしい!笑



【おまけ】

うちの庭木に、ハトが巣を作っていた。

P1220688 (600x450)

巣、見えますか?
上手に作るなぁ。こんなに細い枝をたくさん、どこから持ってきたんだ?

今は卵を温めている最中らしく、巣の中でじっとしているハトが見えた。
地面から2m あるかないか っていう高さに巣を作ってるんだけど、そんな低くて大丈夫なの?

と、気になって 下でウロウロしながら写真を撮っていたら・・

P1220690 (600x443)


睨まれてしまいましたっ!(^_^;)

猫もカラスもウロウロしてるから、気をつけなはれや!







  1. 2015/07/11(土) 19:06:23|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近のあれやこれ



すっかりブログのサボりクセがついた今日この頃。。


特に大きな出来事があったわけではないのですが、日々の日記という事で、
細かなことを つらつらっと書いておこうっと。



●ケージ撤去

今の家に住み始めた当初から、リビングに でーん! と構えられていた 犬用ケージ。

ディオはともかく、トトはうろちょろと邪魔なので。
引っ越し当日の写真  真っ先にケージを組立中


なんとなく惰性でそのまま置いていたけれど、ハッキリ言って ほとんどケージとしての用途はなく

トトが怒られたときに逃げ込むためのもの、とか
ごはんの前の待機場所、とか
長時間 お留守番するときに たまにディオっちがハウス内のトイレをする、とか

それくらいしか使ってなかったんだよねぇ。


てことで、やっと重い腰をあげて、ケージを撤去しましたっ。


すると・・・ なんということでしょう!

P1220448 (600x450)

部屋が広くなった!(当たり前・笑)

そして、今までケージが邪魔で開けにくかった窓も、開けやすくなりましたっ♪


ケージが無くなると、T&Dの水入れやらごはん入れを どこに置いていいものやら迷いつつ、
結局 その辺に適当に置かれてます。
(目立つので、可愛くてお揃いのフードテーブルなんかが欲しくなっちゃう)

で、撤去したケージは 捨てきれなくて、庭の物入れにしまっちゃった(^^;)
まだまだ丈夫で使えるしー、捨てるの勿体なくて! 誰か欲しいって人が居たらあげよう。



●サマーカット

桜が咲いていた頃にチワーのサマーカットをして、早2か月半以上が過ぎて、
またもっさもさになってきたチワ。

P1220457 (600x410)
カット前 直近のチワ。アップの写真がなかったけど、首元のモフモフ具合が分かりますでしょーか?


散歩していてもすっごく暑そうだったので、今年2度目のサマーカットしてきました♪

P1220484 (600x450)
つるりんっ!


今回は可愛いビーズの首飾りを付けて頂きましたっ。
似合うよ~、チワ♪



●ふるさと納税

先日初めて、ふるさと納税 やってみました!

納め先は、5月に施設を見学させて貰った 広島県神石高原町の「ピースワンコジャパン(PWJ)」。

P1220565 (600x450)

寄付金のほとんどが、殺処分ゼロを目指しているNPO法人・PWJ のために使われるとなれば、
犬バカとしては 是非ともここに納めたくなるってもんです。

しかも確定申告不要で、税金が帰ってくるとなれば、もうやらなきゃ損でしょ!

出来れば、地元で同じような目的のために寄付をしたいもんだけど、高松市はまだ
そういった寄付先がないんだよね。残念。


以上、最近のあれこれでしたっ。




  1. 2015/06/30(火) 11:43:55|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春のおやつ



我が家の定番の春のおやつといえば・・・


P1210799 (600x450)


これ!
実家で採れるイチゴ~♪

P1210801 (600x450)

採ってすぐのイチゴを頂きます♪


TDCにあげた後は、ワタシも~。

P1210808 (600x450)
「なんか自分のだけ多くない?」


多くない、多くないっ。
体重比にしたら、たぶん一緒くらいだって!

イチゴの上に、ヨーグルトとメープルシロップをかけて頂きました。うまうま。


翌日。
まだまだイチゴがたくさん残っていたので、今度はお庭でイチゴタイム。

P1210811 (600x450)


一瞬でも早く食べたいトトは、ジャンピングキャッチ。

P1210812 (600x438)
「おりゃー!」


ディオとチワは、ちゃんと口元に持ってきて貰えるまで 待てるよ。

P1210830 (600x455)

P1210819 (600x469)

美味しいお顔。可愛い (^^)♪


食べ物を前にすると俄然張り切るトトは、常にこの状態で待ってます。

P1210831 (600x441)
常に飛び出し態勢・笑


からの~

P1210832 (600x435)
アムロ トト、行きまーす!」


P1210833 (600x438)
じゅわっ!!


P1210834 (600x438)
「うまーっ!」   ←無事にキャッチ成功


キャッチといえば、ディオっちもだいぶ 上手になったんだよね。

ま、ディオの場合は 「飛んでくるのを口を開けて待っているだけ」 なんだけど・笑

P1210827 (600x450)
↑ こんな感じ

この写真、本日の一番のお気に入り♪

ディオっちの ちょっと間抜けな顔(笑)と、チワの舌なめずり。
加えて 間違って飛んじゃったトトの躍動感がたまらんっ。
(それだけに、ピントが地面に合っちゃってるのが、残念すぎ・・・)


P1210836 (600x427)

以上、ほとばしるよだれ(↑)とともにお送りした、春のおやつ風景でした。



【おまけ】

春といえば、楽しみにしていた そら豆も只今収穫祭ちう。

P1210810 (600x450)
そら豆ご飯が美味しすぎて、ついつい食べ過ぎてしまう~




  1. 2015/05/14(木) 07:11:33|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のつれづれ



最近は、雨が降らない日がないくらい お天気が悪くって お出掛け予定がつぶれたり、
かと思ったら、逆に暑すぎてお出掛け予定を見送ったり(←涼しいと思って、遍路道を歩く予定だった)。

早くスッキリしたお天気になって、色々お出掛けしたいなぁ。


さて。

お出掛けしてないから 特に書くことも 写真もないんだけど、代わりに日常の細々した話題でも。



【ハートの・・】

ディオっちのハートのアザを話題にした 「幸せのしるし」 。

そのスピンオフとでもいいましょうか。。

今回は、トトが作ったハートの・・

よだれ。

涎かどうか分からないけど、たぶん涎。

逆になってるけど、ハートですよね? ねっ!?



【あたらしもの好き】

何年か使っているチワのベッド。

もう一個同じものがあるけど、それも破れて来てます

生地が限界をむかえて来てるようで、部屋のあちこちに滑り止めの黒い粒々が落ちるようになって数か月。
今度は綿も出来るようになってきちゃった・・。

しゃーないので、新しいベッドを購入。

今度は綿が出ないように、柔らかいプラスチック製にしました。

確認、確認~

段ボールから出した途端、やってくるトト。。

とりあえず座ってみる
「ちょっと小さいで。」


うん、それチワのだからね。

トト、寝転んではみたものの、使い心地がイマイチなのか すぐに出ていきました。

てことで。
やっぱりチワの方がサイズ的にピッタリ
すっぽり♪



【真夏の夜の話】

TDCは、テレビに全く反応しません。

動物が走ってようが、犬が吠えていようが、「テレビはテレビ」と思っているようで、今までどんな場面や音にも
気をとめず、テレビ画面を見ることすらなかったのですが・・・。


そんなトトが初めて ある番組に反応したんですよ。


じっと耳を傾け、画面を凝視。


その視線の先に映っていたものは・・・


1時間くらい、ずーっと彼の顔ばかりが映る番組です (稲川淳二の超こわい話)


いやー、ある意味、怪談話より怖かったですね。






  1. 2014/09/05(金) 07:23:10|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スイカ・・そこにはドラマがある Ⅱ


暑さは和らいだけれど、天気の悪い日が続きますね。

お盆は雨の中のお墓参りになりそうです。(まだ3か所行かなくちゃ、なのに~)



うかうかしていると夏が駆け足で過ぎ去りそうなので、また同じような写真ばかりになるけれど
夏のおやつ・スイカを食べるTDCの連写写真です。


ある日のTDC

はい、もちろん今回もコメお休みっす

「マテ」中・・・



「ヨシ!」

P1160714 (600x450)
スイカの位置が悪く、当然のように右端のスイカを狙うトト。


P1160715 (600x450)
トト、右端のスイカ ゲット。(真ん中の方が大きかったのに、バカだね~)


と、ここでトラブル発生!

P1160717 (600x454)
チワが、勢い余ってワタシの指ごと齧ったー!

「痛いっ!!」

というと、慌てて離れるチワ。

P1160718 (600x450)
「ハッ、やばいです」


P1160720 (600x450)

で、最後のディオっちが一番大きいスイカをゲット。
今日は、残り物に福があったね♪



そして またある日のTDC。

P1160765 (600x450)
「ヨシ」と声を出す一瞬前。
口がもう 「ヨ」 の形をしているので、アイコンタクトを外してスイカを見ているディオとチワ。


「ヨシ!」
P1160766 (600x450)

こういう時のトトの集中力と瞬発力 は素晴らしく、最後までアイコンタクトを外さなかった割に
一番にスイカに食いついている。

さすが食欲魔人。

P1160767 (600x450)

と 思ったら、ちゃんと食いつけていなかったらしく、トレーの上を 「つつつー」と滑るスイカ。


P1160768 (600x450)
慌てて咥えるトト。
そのトトが邪魔になって なかなかスイカが食べられないチワと、誰の邪魔も入ってないのに
まだスイカに辿り着けていないディオっち。


P1160769 (600x450)
ディオっち、さっき口を半開きにまでしていたのに、まだ咥えてないんかーい!


P1160770 (600x450)


P1160772 (600x450)
チワのスイカが気になりつつも、ディオっち よーやくスイカゲット。
今回は、珍しくチワが出遅れたね。


で、最後はトレーまでキレイに舐めて、おやつタイム終了。

P1160782 (600x450)



実家のスイカが打ち止めになったので、我が家の夏のおやつ・スイカは これにて終了~。

それでは また来年 お会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよならっ。





  1. 2014/08/16(土) 04:06:49|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する