イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

頂き!ベストショット



あー、肩こったわ



なんだかお疲れの七味姉さん。

どうしたのかといいますと、今日はいつもよりも多めに
七味&トトを部屋でフリーにしてたんですよ。



いつも通り、七味に突進して行くトトに、
「ダメよ!」「マテ!」「伏せ!」「ハウス!」を絶え間なく言い続け
なんとなく大人しくなってきたトト。


そしてとうとういい感じのツーショットが撮れました!

チュッ

窓際で外を眺めていた七味に、トストスとゆっくりした足取りで近づいたトト。

そして鼻を近づけたら、七味姉さんからご挨拶してくれました。

トトが落ち着いていたら、七味姉さんも逃げずに相手してくれるみたいです。


ほんの10秒ほど平和な時間が流れ‥・

七味が、上げていた前足をトンと下ろしたのをきっかけに、
スイッチの入ったトトが、また七味を追おうとしたもんだから

あ、姉さん 言ってしもた

さっさと家に帰ってしまう七味姉さん。。


あぁ、やっぱり。
なかなかうまく行かないなぁ。


でも、今日は3歩進んで2歩下がる感じだったので、いっか。

そのうち二人で日向ぼっこ出来る日が来るといいね♪

  1. 2007/06/30(土) 23:04:08|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

眠れる七味姉さん

昨日の話です

ご無沙汰でしたが元気にしております、七味姉さん。


てーへんだ、てーへんだ!

何か?


あの汚い木の家のことです。

あ、あの汚い木の家なら、汚れていたので丸洗いしたんだよ、ごめんごめん。



七味はお家が大好き。

なにかびっくりする事があったり、休みたい時は、必ずお家に入ります。

巣穴代りの、安心できる場所なんでしょうねぇ。




でも、その大切なお家の屋根でおしっこするもんだから、すぐに汚くなるんだよ!

放っておくと、げっ歯類である七味のおしっこは、独特のつんとした匂いを醸し出します。

なので、定期的にお家を丸洗い。

乾燥するのに一日かかるから、今日の所はそのお布団の上で寝てくれるかな?

割と素直に寝る七味

野性味の欠片もなし

体制を変えつつ、落ち着ける場所を探す七味姉さん。

・・が、
不満げ~

やっぱり。。


そう言うと思って、いいものを用意してますから。

後ろに見えるものは・・



じゃじゃーーん!

本来はチンチラ用ハウス

陶器製のハウスは、蒸し暑い夏を涼しく過ごせるんだそうな。

木のお家の代わりに、今日はこの陶器のお家で寝ていいんだよ。

お布団もちゃんとお家の中に敷いておいたから、安心してお休み。





って・・。
どっちが尻で頭か分ります?

気に入らないんだ・・。

安眠できないと文句を言うから、良かれと思って設置したのに。

睡眠不足になっても知らないよ~。








で、その夜。
フラッシュをたいても起きない七味姉さん

ぐっすり寝とる。

君の仲間は本当に野生で暮らせているのか!?

角度を変えて撮影しても、全く起きる気配のない七味姉さん。

・・・なんだ、どこでも寝れるんじゃん。

 (ちくしょー、ぐーの手がドラえもんみたいで可愛いぞ!)



  1. 2007/06/29(金) 21:12:30|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

若きゴメスの悩み?

笑顔が素敵なボーイ

彼の名前はゴメス。

乗馬クラブのスタッフが飼っているフレブル君です。


毎回、トトとしつこくかけっこをしてくれる貴重なお友達。

窓越しのご挨拶

この日は、トトと窓越しのご挨拶。



・・・んっ!?

こ・・・これは!



見事な3段腹・・じゃなくて腰。

の、乗ってるーー!

しっぽの上に、3段になってーー!

見てて辛い人、手をあげて~


イタグレに言われるのはしゃーないけど、ムカつくわ!

・・・ゴメス。


いや、彼の名誉の為に言っておくと、決してゴメスは太いわけじゃあないのよ。

大型犬の子犬のように、大きくなるために皮が余ってるだけだと思うわ。



その証拠にほら。

4月中旬頃の風景

↑これが2か月前の写真。
まだトトより小さかった!

それが今じゃ
立場逆転

トトよりでかい!?

現在11キロ。
まだまだ成長しそうです。


こりゃ、トトがしめられる日も近いな。。(↑既に追い詰められてるけど)
  1. 2007/06/27(水) 19:59:23|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

只今、ブートキャンプ中

20070626230237
飼い主がブートキャンプを始めると必ず、
そわそわしたり、離れたところから不審な眼でこちらを見るトト。

トトの眼が
『何なん、この人。(また)おかしーなってもうた!』
と言ってます‥。

私は大丈夫だから、そんな離れるなよ。。
  1. 2007/06/26(火) 23:02:38|
  2. 手抜きとちゃうで~(携帯投稿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

潜入!柴オフ会

プリチーロールちん

昨日お散歩デビューしたばかりの黒柴ロールちゃんが遊んでくれるというので
いそいそと出かけてきましたよ。

ロールちゃんはお兄ちゃんのロック君と一緒に暮らしてます。
(→ロック&ロールちゃんのblogはこちら

きりり男前

この間1歳になったばかりの男前盛りです。

兄妹の尻

プリプリ・プリチー兄妹。

そして、
今日は狩られ役だったあずたん

あずき屋のあずきちゃんと

ちょっと暑くてバテ気味だったあきと君

柴犬あきとの日記のあきと君も一緒。

柴だらけのオフ会にちょこっとお邪魔しま~す♪



本日の讃岐は、朝から雨が降っており、あわや中止かと思われましたが
ちょうど皆さんが集まる頃には雨も上がり、和やかなムードで始まりました。


が、雨上がりの初夏は蒸し暑い!

ワンコ達も、
スイッチは入るものの、長く持たないワン達

ちょこっと走ったと思ったら

冬毛は辛いよ

まったり。

もこもこの毛皮着てると暑いよね。

あっという間に毛玉が出来た

まぁ、トトにはあんまり関係ないか。


走り方も可愛い~~

お散歩デビューしたばかりのロールちゃん。

まだお外の世界は怖いのか、ランを走り回るということはありませんでしたが
人にもワンにも懐っこくて、良い子でした~。


その後も、何をするでもなくまったりとする一同。

アジリティやる気なし

アジリティを出したものの、ロールちゃん以外誰もやらないし。

連なる柴達

誰が誰か分かるかな?
手前から、あずきちゃん・ロールちゃん・ロック君・あきと君。


ちなみにトトは
昨日の疲れが・・・

寝とる。

いつも昼間は寝てばかりなのに、今日はほとんどお昼寝してないからねぇ。
昨日の乗馬クラブで爆走した分も疲れが溜まってんの?


と、ここでまた雨がぽつぽつ降ってきたのでそろそろお開きに。

兄ちゃ~ん

ロールちゃんも頑張ったね。

かおりんさんからは手作りクッキーまで頂きまして、
大変楽しい会になりました。

皆さん、ありがとうございます! また遊んで下さいね~♪




  1. 2007/06/24(日) 21:53:49|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

すもももももももものうち

週一の楽しみ、乗馬クラブへやってきました。

乗馬クラブはこの時期になると‥・

すずなり

山ほどヤマモモが生ります。(だじゃれじゃありません)

完熟ヤマモモがぼとぼと

ちなみにヤマモモは桃じゃないらしいです。

『李も桃も桃のうち』という言葉もありますが、李も桃じゃないらしいですよ。
どっから来たんだ、この言葉は。

これ、すっぱい?

たぶん酸っぱいよね。

でも今度食べてみようかな、無農薬だし。


さて、本日のお馬さんはリーガルメイン。

彼の名はリーガルメイン

きっちり1レッスン分 乗せて頂いたので、ご褒美にリンゴを差し上げました。

味わって食べます

馬には人参、と思ってましたが、リンゴも大好きな様子。
黒砂糖だって食べますよ。甘党?

あ~疲れた

本日もお世話になりました。
でかすぎて、全身が取れませんでした。
後ろ足の『休め』してるあたりがプリチー。(分かるかな?)


お馬さんを厩舎へ戻した後は、トトお待ちかねの昼休み放牧タイム。

きゃほほーいぃ

トトは、この為にきてるんだもんね。

クイックターン

クイックターンも冴えてます!

室内馬場なので写真が暗いです

こうして今日も楽しい一日を過ごしてきました♪







鋭い一言。。

ギクッ!!!

  1. 2007/06/23(土) 23:54:17|
  2. 馬さん見てきた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

でけた、でけた!

20070621084915
鼻先にお菓子を乗せて、そのままパクッと食べる‥

という芸(?)に憧れていて、いつかはやりたいと思っていた所、
昨晩、とうとう成功しました!

まだうまくバランスが取れないから、おやつを鼻の根元の方にしか置けないけど
よく頑張りました!

でも、普段あまりおやつあげないから、最初の1個は興奮して失敗しま~す。

写真は、2個目のおやつで成功したトトと、
東京で買ってきた、プロテインクッキー。
  1. 2007/06/21(木) 08:49:15|
  2. 手抜きとちゃうで~(携帯投稿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぴっちぴち ぱっつぱつ らん♪ らん♪ らん♪

トトは雨が嫌いです。

雨>散歩 らしく、雨の日の散歩はあんまり喜んでくれません。



しかし、今は一日9時間もお留守番させちゃってるんだし、やっぱりお外に出たいよね!

どしゃ降りならまだしも、幸い外は小雨だし。
これくらいならトトでも大丈夫かな。



ということで、むか~しむかしに買ったレインコートを引っ張り出してみました。

久しぶりに着てみたら

ああ、やっぱり。

ボタンは上二つしか閉まらないし、尻ははみ出てる‥。

ぱつぱつ具合が不愉快!

一番汚れるお腹と胸も、これでもかっていうくらい丸出し。

疑惑の眼差し

といっても、レインコートはこれしかありませんから。

雨はほとんど降ってないから、このまま行こう。

予想だにしてなかった模様

いつもなら玄関を出たらすぐに飛び出すのに、今日はえらく大人しいね。

一気に行く気が失せるトト

一気にテンションが下がってしまったトト。
下手したら、玄関に戻りそうな勢い。

だましだまし散歩へ出たけど・・

散歩を短時間で済ますコツ

しっこ 長っ!
さてはこの野郎、さっさと出し切って、家に帰ろうって魂胆だな。

せっかく出てきたんだから、もっと楽しもうよ!
ねっ!
ぶちゃいく顔で抗議

わぁ~。不細工な顔。。

すごく不満そうな顔でこちらを見るので、根負けして帰ることに。


先代アキは、雨なんてへっちゃらだったけどなぁ。
ダブルコートだから?

やっぱり毛の薄いイタグレは、直接雨が当たって嫌なんでしょうかねぇ。

梅雨に入ってからが思いやられるねぇ。

ぱつぱつ君乾燥中

‥・梅雨か。

何とか、このぱっつぱつ君で乗り切ろうな!

 
  1. 2007/06/19(火) 19:06:19|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お馬さん日和~♪

ビリーに励まされ、無理してブートキャンプをした時の筋肉痛を引きずりながら
約1か月ぶりの乗馬へ来ました。

こちらは自馬さん用の厩舎

トトも大好きな乗馬クラブ。

お馬さんにガン見されて、ちょっとぺた耳になっております。

放置プレイ

 

レッスンは昼からだったんですが、ゆっくりしたかったのでちょっと早めに行った所
ランチ中

ちょうどお馬さんもお昼休み。



・・ということは。
放した途端・・

お昼休みは馬場が無人だ~!

大爆走~~

走る、走る。

広い場所を見ると走らずにはいられないみたい。



その後は、ゆったりご飯タイム。

昔懐かしきなこあげパン

(私の)好物きなこあげパン。

トトもいい笑顔してますが、これはあげれませんよ。

どーせくれないでしょ

そんなこんなでトトも自由に過ごすことの出来た乗馬クラブでした。
いや~、楽しかったね!




外国生まれの子たち

ハッ!?

そうだった。
今からお馬さん乗るんだった!(←こっちがメインなのに既に疲れてしもたわ!)

  1. 2007/06/17(日) 23:44:10|
  2. 馬さん見てきた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トト VS 七味 仁義なき戦い


前回、軽い顔合わせで終わった トトと七味。

あれからもケージ越し&ちょびっと対面の逢瀬は続いているものの
イマイチ分りあえてない様子。

トトは未だに七味に吠えちゃうし。

七味は全然トトに興味ないし。



異種交流は難しいと思うけれども、どうにかお互いに歩み寄って欲しくて
今回は、少し長めにフリーにしてみました。


どうぞ、その様子をたっぷりご覧下さい。

 動画はこちらへ←クリックしてや♪





なんか七味姉さん、トトにいじめられてるみたい??

見ていたら七味姉さんが可哀そうになってしまった私。。
やっぱり、小さい頃から一緒にいるならともかく、
大人になりきった犬とプレーリードッグをいきなり仲良くさせようなんて土台無理な話なの?

高齢の七味姉さんの為を思うと、もう一緒に放牧するのは止めた方がいいのかも知れないな‥。





と、思っていたら!

こんな写真を発見。

追い詰められた七味姉さん

↑トトが七味姉さんを追い詰めていたので、私が押さえつけていたところ。

これをアップにしてみたら・・・
腹に一物あり

ぜ、絶対何か企んでるっ!!

これ以上近づいたら、がぶっといかれていたのは、もしかしてトトの方!?

その後も、私がトトを押さえつけているのをいいことに
のほほん

トトのベッドでゆっくりくつろぐ七味姉さん。

やっぱりあんた、大物だ。


異種交流、もうちょっと頑張ってみようかな。。

  1. 2007/06/16(土) 21:18:08|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お薦めマンガ 『永遠の野原』

20070614215114
久しぶりに雨降りの高松。
そして、うちのパソコンは、雨の日はインターネットに繋がりにくい‥。

というか、ワイヤレス設定で隣の母屋から電波(?)を飛ばしてるのですが、ちょっと離れすぎているのか、いつも電波状況が悪いです。。

なので、こんな日はインターネットに接続するのを諦めて
読書をするに限ります。

といってもマンガですが。

写真の『永遠の野原』は、主人公とその飼い犬を中心に話が展開していきます。
とってもほのぼのしてるので、疲れた時にも読めます!
青春時代を思い出したい時にもお薦め!

ワンコ飼いの方なら、かなり共感出来る部分があると思います♪
  1. 2007/06/14(木) 21:51:15|
  2. 手抜きとちゃうで~(携帯投稿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

びっちびち君とお散歩

私に引き続き、トトまでも!?

先日、5人中3人が急性胃腸炎で倒れていた我が家。

やっと人間の体調が復活してきたと思ったら、今度はトトがびっちびち!!

うん○に、未消化のピーナツらしきものが混ざっていたので
また散歩中に拾い食いをしたんでしょ!自業自得じゃ。

散歩はどうする?やめとく?

そりは別。

あそ。


といういきさつでお散歩へ出掛けると、なんと素敵な出会いが。



アキの愛娘♪

この柴ちゃん、先代アキの実の娘なんです。

もう今年で16歳位かな。すっかりおばーちゃんになっちゃったけど、
まだまだ散歩を楽しめてるんだね。


後ろに居らっしゃるのは、これまたお年を召してそうなパグちゃん。

こっちがムックってことは、もしかして‥。

同居のパグちゃん

あぁ!その丸顔がよく似ていらっしゃる!!


・・・

すいません、嘘です。

ガチャピンだったらいいなぁと思って名前を聞いてみたら
ナナちゃんと言う女の子でした。(じーさんかと思ってた。ごめんよ)

ムックの横顔

しかしムックちゃん、アキより少し大柄とはいえ本当によく似てる!

横顔なんて、そっくりじゃない? ほら!
アキの横顔

 ↑こちらがアキ。

スローな歩行

そうして、飼い主さんの後について、ゆっくり歩き去って行きました。
あ~、歩き方もそっくり♪
下半身の毛がぺっとりしているのは、尿漏れの為お家の中でおむつを着用しているからなんだって。
大事にして貰ってるんだね。ホロリ




その後もお散歩を続けていると、今度は見慣れない子が。
決めポーズ

ピンドル?
グラドルの仲間?
そりゃー細くてちっちゃくて、可愛いけど。

いつでも直嗅ぎのトト

飼い主さんとちょっと話をしてみると
この子は、ミニピン×トイプードル のミックスなんだそうだ。

なるほど、改めて見るとちょっと納得。

兄弟はみんな5kg程まで成長したらしいけど、この子だけ2.5kgしかないそうな。
ミニピンの血が濃いのかね。

愛想のいいピンドル

なかなか機敏に動いていました。



そんなこんなで、ご帰宅。

わくわくっ

あらっ。
散歩の後はご飯って知ってるのね。ちゃんとお座りしちゃって。


でも、びっちびちなので、本日は絶食ですから!!!

  1. 2007/06/12(火) 20:23:55|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

七味ドッキリマル秘報告その2 ~寝起き襲撃編~

前回、七味ドッキリマル秘報告として、七味姉さんの寝姿激写編をお届け致しましたが

今回は、七味姉さんの寝起きを襲撃して見ようと思います。


もちろん動画で。


 見どころは、寝起きのぼーっとした七味姉さんです。


七味姉さんおはよーございます‥←動画はこちらへ 2分弱あるのでちょっと重めです



 お見苦しく私の手が写っているのは、七味姉さんがまん丸すぎて
 どこに顔があるのが探しているところです。





見た後は『また寝るんかーい!!』と突っ込んでやって下さい。
  1. 2007/06/10(日) 23:25:55|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日々を重ねて忘れていたこと

今日は、2006.1.16 に亡くなった、先代犬の思い出話。

ちょっと暗いですよ。

[日々を重ねて忘れていたこと]の続きを読む
  1. 2007/06/08(金) 22:12:54|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3ヶ月間の気掛かり!

20070607125929

今日から3ヵ月間、ハローワークの主催する職業訓練校に通います。

もちろんトトは、これから毎日9時間近いお留守番‥。

ごめんよぉ~。
しばらく辛抱してね。

写真は、いつもならこうやって寝てるハズのトト。
お留守番中は、ハウスして貰ってます。。
  1. 2007/06/07(木) 12:59:29|
  2. 手抜きとちゃうで~(携帯投稿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

頑張れ!七味姉さん

抗議の眼差し

ありゃ、七味姉さんてば、いきなりご機嫌ななめだね。


『これ』って、やっぱり・・・
やっぱりこれのことか。

ですよね。


いやー、今までどちらかがゲージに入ったままでの逢瀬だったけど
そろそろお互いの存在に慣れたかなぁと思って、
試しにお見合い席を設けてみたんだけど、ダメでした?

飼い主のエゴなのは十分分っているけれど、出来ればお互いが添い寝するような
素敵なシーンが見たいじゃないか。

そのための第一歩だよ。


ちなみに、七味姉さんの身長は、このくらい。
容量的には750mlくらいかな?

500mlのペットボトルより、ちょっと大きい程度。

こんな小さくて頼りなさそうな動物に、自分の何倍もある犬と仲良くなれというのは
土台無理な話なんでしょうかね。

即答

じゃあ、頑張ってトライしてみるか!(←七味姉さんの抗議 無視)



まずは、お互いの観察から。

七味姉さんには、私の膝に乗って頂きました。

冷静に敵を分析中

うーん、お互い動きがかたいなぁ。


初日だし、お見合いだけにしておくか。



と思った次の瞬間、いきなり膝から飛び降りる七味姉さん。

おもむろに近づき

相手の目の前で踵を返す

度胸があるのやら、ないのやら

トトに近づいたかと思ったら、そのままスルー。

何がしたいのかよく分らなかったけど、一応自分の存在を十分アピールした様子。

今回はここまで。
決戦(?)は次回持ち越しです。





おまけ。

その後、七味姉さんのストレスを発散させようと遊んでいたら
痛くなんかないYO!

噛まれた・・。

割と根に持つ七味姉さんでした。

  1. 2007/06/06(水) 18:26:13|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご歓迎!あずき御一行様

月曜日、朝。


土日に繰り広げられた、東京食い倒れの旅を記事にしようとPCを立ち上げた所、
あずき屋のかおりんさんから
「日曜日に帰って来てるっつーことは、今日(月曜日)は家にいるんでしょーかね。」
というコメント発見。

もしや、ヒマだな(ニヤリ)


ということで、早速デートのお誘いをしたところ、二つ返事でうちに来てくれることに。


はい、あずきちゃん御到着です。
匂いが落ち着かないのよっ!

玄関で出迎えた七味が怖かったのか、なかなかお家に入らなかったあずたん。

部屋に入ってもなかなか落ち着かず、かおりんさんにべったり。
しっぽはダウン‥。

さらに追い打ちをかけるように、あずたんの周りを吠えながら飛び跳ねるトト。(やめんかいっ!)


はしゃぎ過ぎたトトが疲れて横になった頃、ようやくあずたんも部屋に慣れてきたみたい。

トトが大人しいと、落ち着くあずたん

トトの様子をうかがいながらも

ちょっぴり慣れた模様

笑顔を向けてくれるあずたん。


じゃあ、あずたんのしっぽが上がったところで、そろそろお散歩に行きますか。

向かう先は、トトのお気に入りの古墳。

本日の最高気温27度

軽やかに上るあずたん

はしゃぐワンコを尻目に、古墳へ登るまでにバテる飼い主。
いやー、暑いのなんの。

スイッチが入った二人

古墳の周りを

ぐーるぐる!

古墳で追いかけっこを楽しみ、心を打ち解けあったのか

おやつに釣られただけ

ほら、笑顔。

先になって案内するトト

下の墓園に行ってからも

仲良さげ

いい感じじゃない?

おかげ様で、あずきちゃんとのデートは大成功。

トトのGFに決定

あずきちゃん、かおりんさん、またよろしくお願いします~♪

  1. 2007/06/05(火) 11:02:32|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京だよ、おっかさん

土曜・日曜と、お友達の結婚式の為に東京へ行ってきました!


出発の前日、「東京は美味しいもんいっぱいありそうやな!」と
浮かれて準備をしている途中、ふとトトを見ると・・・

じと

あ‥。見てる、見てる。

こういう時だけ勘が働くトト

えへ。ばれた?

そりゃー、東京にはイタグレがわんさか集まる辰巳ドッグランというものもあるらしいし
連れて行きたいのは山々だけど、今回はお留守番よろしくね!


と、あっさりトトは置いてけぼり。


トトがお留守番している最中、私が何をしていたかと言うと


ブッフェで前菜
この調子で5皿はいきました

ホテルのブッフェで、お友達と高級ランチ♪(食べすぎた!)

その後、東京を一人で歩けない私の為に、案内をしてくれるという
東京のお兄ちゃん(と勝手に命名)と待ち合わせ、人&犬用のお土産を買うことに。

一見人が少ないが

浪花屋さんのたい焼き
なんと2時間待ち!!たい焼きなのに、2時間待ち!!
もちろん待ってられなくて見学だけ。

中は豆菓子だらけ

代わりに豆源で、たらふく豆菓子を購入♪

そして、六本木まで足を伸ばし、東京ミッドタウンへ。
存在すら知らなかったミッドタウン


お犬様用めにゅー

東京ミッドタウン内には、『日本最大級、犬のメガストア dogdays』が。

トリミングしてるワンコ達

若そうな獣医さんが居る(らしい)

多少手狭な店内には、トリミングやクリニックも併設されており、
専用入り口からペットも入店できるようになってました。

トトにはトリミング関係ないなと思っていたら
なんとトリミングメニュー内のシャンプーコースに、イタグレの名前が。

シャンプーに、耳掃除・爪切り・足まわり・肛門腺絞りが含まれ、5,500円~
ですって!
ちなみに柴犬は8,500円~。
高松で柴犬を洗ったら、桃尻カットを含めて3,000円・・・。

こんなところでも、東京と高松の圧倒的な差におののく。

でも、長々と店内を物色し、可愛いわが子の為にお土産も購入。


蜘蛛のオブジェ?

日も落ちてきたので、六本木ヒルズの『pas・mal』(パ・マル)というフレンチレストランで
本日のディナー。
美味しくて写真を撮る余裕がなかった。
そして、デザートのマンゴーがとてつもなく美味しかったっ!!感動!

展望台からの東京タワー

食後に、六本木ヒルズ展望台から東京一望して、駆け足東京見学の締め。
東京のお兄ちゃん、本当にお世話になりました。初めて地下鉄乗りました。


末永くお幸せに♪

もちろん、東京のメインイベントでもある結婚式にも出席した後は、慌ただしく高松へ。

未確認生物??

未確認生物トトからおかえりの歓迎を受けるこの瞬間っていいですよね。



さて、気になるトトへのお土産はこれ。
味の保証はありませんが

サメの軟骨って、何?

こんなものをトトにあげていいものか判断つきかねましたが、
とりあえず高松では見たことのないものばかりを購入。

サメ軟骨と合体!

試しにさっそくサメの軟骨をご試食。

割とサクサクと完食

特に疑問もなく、出されたものはなんでも食べるトト。

グロめの外見と、適度な硬さがお気に召したようでした。

そんなこんなで、東京ディズニーランドすら行ったことのない私の東京レポでした。
夕暮れ時の東京タワー


                             おわり
  1. 2007/06/03(日) 23:47:41|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

いつもの古墳でハジケリスト

今日は昼過ぎから曇りだった高松市。

暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい天気♪

こんな日は、思いっきり走れるいつもの古墳&墓園広場へゴー!



どけどけどけーーぃ

墓園へ続く道の途中、青鷺を蹴散らしながら進むトト。

やる気十分のトトでしたが
広場には先客の黒ラブちゃんが、飼い主さんとボール投げを楽しんでいたので、
邪魔しちゃ悪いと思って、先に古墳へ。

眼下に黒ラブちゃんと飼い主のおじさん

古墳へと続く階段。

両脇を木に囲まれていて、結構お気に入りの場所。


でも上の古墳の近くで、この間、蛇らしきものを見たんだよねぇ。

草むらに入っていくしっぽがちょろっと見えただけだから、
蛇なのかトカゲなのか分らないけど、ちょっと嫌だなぁ。

古墳は最近草が伸びてきたし、蛇が居たら分からないなぁ。。



なんて思いながら古墳へ到着。
すると、
すっきりとして、見通しも◎

いつの間にやら草刈りしてくれてた!
ありがとーございます。

ひゃほーーいっ

見通しの良くなった古墳で、ハジケるトト。

ぴょ~んっとな

したたたたっ

一人で飛んだり走ったり楽しそう。


一通り走り回って落ち着いたら、また広場へ逆戻り。

黒ラブちゃん帰っちゃった

すでに黒ラブちゃんが帰ったあとだったので、広い広場を貸し切りです。

快適空間

二度目のぴょ~んっ

ずーっと貸し切り状態だったので、1時間ほど自由に遊べてご機嫌。

帰る足取りも浮かれてます。

ご機嫌な所申し訳ないですが

あのー、トトさん、言いにくいんだけど
明日は東京までお出かけしてくるので、ずーっとお留守番だよ‥。

父ちゃんも土曜なのに仕事だから、朝から晩まで一人きり‥。

日曜日にはお土産買って帰ってくるから、いい子で待っててね~。

  1. 2007/06/01(金) 21:06:54|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する