イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

もうすぐ秋ですよ、七味姉さん


ご老体には厳しかったであろう、酷暑の夏を乗り切った七味姉さん。

ここ2,3日の曇り空で、昼も夜もめっきり涼しくなりご機嫌です。

頭だけみると、かわうそっぽい七味姉さん


実は七味姉さん、

暑い夏の間、ただただ毎日ケージの中で伸びていただけではありません。



実は、ダイエットなぞしておりました。

微妙~に痩せた気がします

どうでしょ?ちょっと腹の出具合が違って見えませんか?


ぷっくらしているお腹も魅力的なんですが、やはり肥満は肥満。
歳の事も考えて、ダイエットをひと夏続け、みごと成功しました。

やったね、七味姉さん。




来るべき食欲の秋に備えて準備はバッチリ・・・

と思っていたら

ふわふわのアンダーコート有り

↑なんと、夏も終わろうかという今頃になって、換毛期にさしかかりました。


分りますでしょうか?

お腹と背中は、すっきり夏毛。
脇腹のあたりにもっさりしているのが、冬毛でございます。

もちろん今から冬毛を生やしていくワケではなく、今頃夏毛に抜け変わってるんですよ。

これから涼しくなるのにどーすんだっ!?




ちなみに、もっとすっきりしちゃったのがこちら。
オグロプレーリードックの一番の特徴が・・

オグロプレーリードッグって、尾が黒いからオグロプレーリードッグなのに…。
毛がありませんからっ!!


ちなみに、4月21日の七味姉さんのしっぽはこちら。
在りし日のオグロ部分

わぁ、ふわふわ。

・・そ、そのうち生えるよな。




ところで体の軽くなった七味姉さん。

最近は勝手に階段を登って2階に上がるようになっちゃいました。

ぽっちゃりしていた時には、最初の1段(←他の段よりちょっと高い)がどうしても登れず
上がれていなかったのに。


今ではこの通り。

割と身軽にジャンプ

軽々じゃん。

降りる姿も颯爽と

降りる時だって、ひょいひょい降りちゃうし。




ぬぅ。老いてなお進化し続けるか、七味姉さん。


そのまま、ジャンピングプレでも目指すか!?




この後、よじ登れずにぼてっと落ちました

あ、やっぱり寄る年並みには勝てないようです。。

  1. 2007/08/31(金) 20:22:12|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

トトの変なクセ



トトが散歩の時に必ずする変なクセ(?)があります。






しっこorうんちの後に足で地面を掻いて
あたかも隠す様な動作(もしくは肉球マーキング?)をする子は多いと思いますが

トトは目的を間違っているのか、必ず地面を掻く時に伸びをします。


勘違い中のトト動画はこちらをクリック♪


ひとっ走りする前に、ストレッチしとかなきゃ~ってことですかね?


あまり見たことは無いが。。

うーん、みなさん、そこんとこどうなんですか?

  1. 2007/08/29(水) 20:47:20|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

皆既月食日和


暑さにかまけて、更新をかなりサボっておりましたが、

トト&七味は暑さにも負けず、毎日元気に過ごしております。



特にトトは
規則正しい生活してるしね

ハイ、この通り。

今日は夕方しばらく曇っていたおかげで、少し気温が下がってお散歩しやすかったです。


そして、夜!

ご存じの通り、本日は6年ぶりの皆既月食。
手持ちのコンデジで、記念撮影しましたよ。

いつものコンデジにて撮影

うーん、なぜか色とりどりの粒々が。
これはこれでコスモを感じていいんですが、
せっかくなのでもう少しお高いコンデジでも撮影(←でもやっぱりコンデジ)

ちょっぴりグレードの高いコンデジにて撮影

デジイチなら月のクレートまで見えるんですかね?

それなりに綺麗な赤銅色の月食が撮れました♪

夏休みの自由研究にもってこいだわ

ちょっと出遅れたので、既に左下から明るくなってきちゃったな~。
残念。

何となく聖闘士星矢を思い出す写真

しかし、こんなに綺麗に月食を見たのは初めてかも♪♪
今年は虹といい月食といい、素敵な自然現象を見られて幸せ~。

なんだか気持ちもリフレッシュ出来たので、明日からも頑張るぞ!




そうそういい写真が撮れないんだよ!


 
  1. 2007/08/28(火) 22:15:03|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まだまだ続くよ、夏休み

20070824085214

夏休みに入ってから、チビッ子率の高いうちの家。

ヒマを持て余した甥っ子・姪っ子達が
毎日のように来てますよ。

今日はトトのお散歩に、甥っ子・姪っ子達(の一部)が
同行することになりました。

いつもと違うお散歩にちょっと困り顔のトトでしたが
たまにはこんな散歩もいいよね。

しかし、おかげで散歩コースが短縮されたり、後ろから不意打ちで尻尾を掴まれたりと、散々のトトでした(汗)
  1. 2007/08/24(金) 08:52:15|
  2. 手抜きとちゃうで~(携帯投稿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いつもの古墳でランデブー


本日もいつもの古墳でお散歩中。


最近暑いので、だらけて一人じゃあんまり走らなくなったトト。

今日は、そんなトトに一匹の救世主(?)が!

重量感のある体

なにやらすごい勢いで階段を駆け上ってくる黒い物体。


その正体は
ボール好きな人懐こい黒ラブちゃん

と~っても人懐っこい黒ラブちゃんでした。


時々この古墳で会う黒ラブちゃん。

トトと一緒に遊びたそうにしてくれるので、私もトトと遊んで欲しくて近づくんですが
黒ラブちゃんの飼い主さんは小さいトトを気遣ってか、すぐに黒ラブちゃんを繋いで帰ってしまいます。

「大丈夫ですから、一緒にかけっこさせて下さい」とか
「一緒に遊ばせてもいいですか?」とか
声をかけるのですが、やっぱりいつでもすぐに繋いで帰っちゃう飼い主さん。


多少激しく遊んでも、大丈夫なんだけどなぁ。

こんなに大きくて優しい子と遊べる機会は少ないので、トトのお勉強にもなるのになぁ。

どうにか楽しく遊んでくれないものか、

と、いつも思っていました。




そんな黒ラブちゃんが、今日は飼い主を振り切って、一人で古墳まで走ってきた。
(飼い主さんは下の墓園にまだ居るみたい。黒ラブちゃんを呼ぶ声だけ聞こえる)

これはチャンス。
今のうちに、いっぱい遊んじゃえ~。

へたれ犬

って、トト。 しっぽ巻き過ぎ!


かなりドキドキしています

ビクビクしながらも、ご挨拶を済ませ
なんとか遊びモードになった二匹。

走ると追いかけられるので、私達の周りを離れないトト

トト、顔 引きつり過ぎ。


最初は必死の形相だったトトも、遊び上手で優しい黒ラブちゃんに安心して
一緒に追いかけっこを始めました♪

追いかける方が好き♪

と、そこで 黒ラブちゃんの飼い主さんが、汗だくになりながら古墳へ到着。

こちらの説得も虚しく、やっぱり黒ラブちゃんを繋いで帰ってしまいました。

何で~?

嬉しさを体で表現する黒ラブちゃん

繋がれて、さっきまでのはじけぶりが嘘のように大人しく帰って行く黒ラブちゃん。


せっかくの機会なんだから、人も犬もゆっくり交流を図りましょうよ~。

犬にも社会勉強は必要ですよ~。


  1. 2007/08/19(日) 21:30:33|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あんまり暑いので


毎日毎日、本当に暑い。

日傘をさして直射日光を遮ったとしても、アスファルトからむっとした空気が上がってくるし
夜も気温が下がらず、クーラー無しではとてもじゃないけどやっていけない。



そんな中、トトは涼しい顔をして寝ているが、その毛の無い体を見ていてもやっぱり暑い。




なので、少しでも涼を求めようと、トトを涼しくカスタマイズしてみました。



夏らしく、見た目にも涼しく。



カスタマイズ完了!

ライターについていた緑のライトでカスタマイズ

THE 河童。




イメージとしては、こんな感じでしょうか。
イメージ図

どうでしょう?

ちょっと涼しくなったでしょうか。




やっぱりこれじゃ無理か。



ですよね。



  1. 2007/08/17(金) 23:34:25|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

連休四日目・五日目

連休前半に飛ばし過ぎたのと、猛暑とで、バテバテの飼い主。

連休後半は、ゆっくり過ごすことにしました。



連休四日目は、三日目に廻りきれなかったお墓参りをすませて

今日もめちゃくちゃ暑いです

(↑夕方の5時過ぎだというのに、残暑が厳しい!)


ロウソクと実際の年齢は関係ありません

お誕生会にも参加。

そして早々に就寝。



そして連休最後の五日目。


平日に比べると、連日お昼寝時間が格段に少ないトトもバテバテ。

朝の散歩&ご飯を済ませた後は

暑くても日向でスヤスヤ

ひたすら

夢を見て吠えながらもスヤスヤ

寝る。

場所を変えてもスヤスヤ

寝る。



一方、連休前半はいつもと変わらぬ生活を送っていた七味姉さん。

かまって欲しくて甘えっこモード。

うちは撫でられるのが好きやねん

膝に乗って来ては

特にお腹な、お腹。

撫でろと催促。

う~ん、苦しゅうない

暇と元気を持て余しています。



七味姉さん、暇ならこのダラケ犬と遊んであげてくれない?

ということで、七味のお散歩タイムにトトを投入。
レッツ ファイっ!!


遊んでるように見えますが・・

一人ではしゃぐトトと

全くマイペースな七味姉さん

トトのテンションが上がっても、多少の事では七味が動じなくなりました。
さすがだ、七味姉さん。



七味について廻るトト

こんなにのんびりした昼下がりも、これはこれで贅沢な時間だね。






023-070816.jpg

黙らっしゃい!

  1. 2007/08/16(木) 22:48:17|
  2. ボクと姉さんの微妙な関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

連休三日目♪

連休も折り返しの3日目。

高校野球は父ちゃんの希望でかけております

本日の予定は、お墓参りだよ。


お墓参り2ヵ所目

早々にバテる。

まだまだ先は長いよ!次のお墓へゴーゴー!


おばあちゃんです

広~い墓地公園。
これだけ広々と綺麗だと、墓地って感じが全然しませんね。

お墓参り3ヵ所目

熱中症対策

水分補給をして頑張る(?)トト。

お墓が数か所に点在しているため、全部を回るのに結局2時間近くかかりました。



お墓参りの後は、従姉妹のお家へ。
ここにはシーズーのおじいちゃん、ジン君が居ます。

ジン君はトトに何度もご挨拶をしに来てくれるんだけど‥・
ジン君はフレンドリーなのに。。

シロちゃん(仮名)のトラウマ?

どうもビビってしまう。



その割に
体力ナシお

伸び伸び寝てるし。
あんた、本当にビビってんの?


そして夕方。
トトの散歩の為、もう一度お出かけ‥・しようと思ったら!



東の空に、素晴らしく大きな虹がっ!
すぐ消えちゃったのがもったいない~。

色鮮やかでくっきり7色見えました

写真じゃ伝えきれないですが、こんなにハッキリクッキリ鮮やかで大きな虹は初めてかも!
感動しました。

ダブルレインボーー!

↑鮮やかな虹の上に、もう一つ消えそうな虹がかかってるの見えますか?


虹はすぐに消えてしまいましたが、とってもいいもの見れました♪




で、トトの散歩は、夕暮れの瀬戸大橋記念公園へ。

ほとんど人が居なかったので、気兼ねなく放牧。
よ~く走りました


瀬戸大橋をバックに



連休3日目は、レインボーのおかげでとっても素敵な一日になりました♪♪


  1. 2007/08/13(月) 23:55:15|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休二日目


雰囲気たっぷり

本日はワケあって、フランス料理のフルコースを頂いてきました♪


美味しかったけど、量が‥。

うふふ。
これ、本日のメニューです。

席について待ってる間、早く来ないかな~とそわそわ。




そして、やっと一品目が来ました!
瞬殺でした

オマール海老ですって!

美味しかったので、あっという間に食べてしまいました。

楽しい会話とともに、美味しい料理をゆっくり味わう
…なんてセレブチックな事が出来ない貧乏性な私。



我慢しきれずにちょこっと食べちゃった

次はフォアグラ!

美味でございましたので、こちらも瞬殺。



この後も、金目鯛(←柔らかかった)やら小鳩(←初めて食べた!)が出たのですが
この辺になると、写真を撮るっていうことに頭が回らなく
運ばれてきた途端に食べてしまっているので、写真はありません。。。


デザートもたっぷり頂き、大満足。

諭吉っちゃんが飛んで行ったのは辛いけど、
人間て、美味しいものを食べると幸せになれますよね~。




え?
その頃のトト?


もちろん留守番ですけど、なにか?
スネお




連休二日目。
人間は大満足、トトはちょ~っと不満の残る日だったかな。

  1. 2007/08/13(月) 03:02:10|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

連休一日目♪

土日を含め、8月10日から5連休のお盆休み。


連休一日目は、乗馬へ行ってきました。

写真で見ると爽やかですが、実際は暑くて辛かった!

(↑左はサラブレッドのジョリー(小柄)、右もサラブレッドのエアコンコース
  こうして見ると、結構体格差がありますね。)


夕方4時頃に馬に乗ったんですが、この日も最高気温が軽く30度を超えていたため
まぁ、暑いこと暑いこと。

それはそれは、爽やかな汗をたっぷり絞り出してきましたよ。



さてトトですが、今回も馬場での放牧が出来ず、帰りに広~い河川敷に寄りました。

とーっても広い河川敷(の一部)です

気温もちょっと落ちてきたし、風も出てきたので、馬場で走らせるより良かったかも♪

とりあえず走っとけ~~!

疲れてあんまり動けない飼い主を尻目に、楽しそうに走りまわるトト。

しばらくすると、あまり走らなくなってきたので、橋をバックに記念撮影~。

バックには吉野川(見えてないけど)

もう満足したかな?



気がつけば日も落ちてるし、時計を見たらもう7時だ!
お腹も減ったし、ETCの通勤割引が使えるうちに、帰らなきゃ~~。


じゃあ、トト 帰ろうか。
おなか減ったから、帰ろう~

連休一日目。
トトも人間も大満足の一日でした。

明日もいいことありますよーに。
  1. 2007/08/13(月) 02:22:13|
  2. 馬さん見てきた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トトはまたレベルが上がった!?


昨日の事ですが、トトが散歩中にご近所のシロちゃん(仮名)に噛まれちゃいました。


なんだ、こんだけか。

と言っても、傷はたったこれだけなんですけどね。



そもそも、なんで噛まれたかと言うと。

かねてより、散歩の度にシロちゃんのお家の横を通らせて貰ってるんですが

テリトリー イン シロ

もうね、ここを通るたびに、トトがシロちゃんにちょっかいをかけようとして
大騒ぎするんですよね。

最初は黙認していたシロちゃんも、だんだんイラッとしてきたのか、いつしかガウるように(泣)

いつもなら私が間に入って、トトのリードを短く持ったまま通り過ぎるんですが
昨日はそれをする間もなく、トトがシロちゃんに向って真正面からダッシュ!

まさかのトトの行動にシロちゃんも応戦。



で、見事鼻の頭をかすりました。
ボク泣いてしまいました

トトは、まさか噛まれると思ってなかったらしく、『キャゥゥーーンッ!』と鳴いて
その場から逃げ出しました。

で、途中振り返ったんですがその時のトトの顔!

よっぽどショックだったらしく、か~な~り情けない顔してました。

心からショックを受けた顔

しいて言うなら、↑こんな感じでしょうか。



でもね、トト。

シロちゃんが本気なら、こんなかすり傷で済んでないよ。
いい勉強させて貰ったね。

これからは、他の犬に無造作に突っ込んだりするんじゃないよ。




ということで、トトが本気で分っているのか、本日の散歩で実験。

またシロちゃんのお家の横を通ってみました。



シロちゃんのお家へ続くあぜ道へ入った途端、急に歩みの遅くなるトト。
遠くからシロちゃんの様子を伺うトト

あ、やっぱ、昨日の今日だとさすがに覚えてるか。

途中、「カメラの準備をしなきゃ」と私が止まった途端に、ダッシュで元来た道を戻ろうとするトト。

そ、そんなに心に深い傷を負ったのかね。


で、問題のシロちゃんのお家の横をそろりと通る。

シロちゃん既に興味なし

尻尾も上がってるし、平気そうに見えますが、内心かなりビビっていたようです。

一目散!!

横を通り過ぎた途端、早足で走り去りました。


本当に、これで学んでくれるといいんですけどねぇ。



今のところ、シロちゃんにはこういう態度ですが、他の家のワンコには
いつもと同じようにちょっかいかけようとして突っ込みます…。


学べよ!

  1. 2007/08/10(金) 21:35:08|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

七味部屋 丸洗い

先日、膀胱炎の疑いがあった七味姉さん。

尿の色もすっかり元に戻り、どうやらひと山越えたようです。
良かったな、七味。



さて 膀胱炎の発症原因の多くは、外部からの細菌感染らしい。

7月末から急激に暑くなり湿度も高くなったため、細菌類が増殖した結果
膀胱炎を引き起こしたのかもしれません。
管理不足でごめんよ。



なので、先日の日曜日、しばらくぶりに七味姉さんの小屋をすべて丸洗いしました。

結構汚れてました。反省。。

夏の日差しにもあてたし、これで菌が居たとしても死滅しちゃったよね。



その頃七味姉さんはどうしてるかというと。。
風邪ひかないでね

い、いやいや。
洗うつもりはなかったのよ。

汚れたお尻だけちょこっと洗うつもりが、七味の激しい抵抗にあい、結局全身濡れちゃいました(汗)


濡れそぼる尻

‥‥‥。

なんとなく貧相な感じ・・。

なんか、濡れると貧相だね。。

はよ乾かしてや。気持ち悪いわ。



風邪をひいたら大変なので、すぐに乾かそうと思ったんですが
七味がこれまた抵抗するわ、暴れるわ。

一向に作業が進まないので、おやつで釣る事に。



実は七味姉さん、おやつを食べている間は、何をされても無抵抗という素敵な技を持っているのです。

おやつがあれば、何でも出来~る~

ほら、この通り。
ごしごし拭いても、全く文句を言いません。


それどころか、このままひっくり返したりもできますよ。

まるで気にかける様子なし

おかげでとっても拭きやすいです。

七味が幸せそうで嬉しいよ

何をされても、うっとりをおやつを食べ続ける七味姉さん。

程なく毛も乾き、またお家へ戻りました。




今回も、木のお家が乾くまでの間の仮住まいとして、陶器のチンチラハウスが登場。


前回全く使ってくれなかったので、今回もまぁ気休め程度に置いていたら
やっと入ってくれました

すんなり入った!

夜もこれで寝てました。

チンチラハウスが日の目を見て、良かった良かった。

  1. 2007/08/09(木) 21:29:47|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

エディの独り言


性格良しのイケメンです

私は、最近ここの乗馬クラブへ引っ越してきたばかりです。



ここでは、不思議な生物を目にしました。

これも犬の一種らしいのですが、今まで見た犬とは見た目が少し違いますね。

チョロチョロとせわしなく、自分の事しか考えていないようで
飼い主が見えなくなるとヒュンヒュンと泣く情けないやつです。

落着きが無いですね、犬って

犬という生き物は、私たち馬と同じく、古くから人間と共存生活をしてきたこともあり
もっと賢く落ち着いた生き物だと思っていました。



それにしてもこの犬、私に向って「なんで人間を乗せて走るのか」と言ってきましたよ。

それを言うなら、犬は何で首に紐を着けられているんでしょう。苦しくないんですか。

私が人間を乗せて走るのは、これが仕事だからです。
人間を乗せて、人間の指示に従って走る。
そうすることによって、私たちは食べ物と安心して眠れる場所を提供して貰ってるんですから。

完全ニートのトト君には言われたくないセリフですね。

ひどい雷雨でしたが、私は風も雷も平気です

こちらが人間を信用して、人間の指示通りに走れば
怖々乗っている人間もこちらを信用してくれて、結局は私が走りやすくなるのです。

信頼関係はとても大切なんですよ。



おっと、これは犬の生活にも同じことが言えますね。


ところで君、
鉄の靴履いてるから、痛いですよ

私のように大人しい馬ばかりじゃないんですから、
もうちょっと周りに気をつかった方がいいと思いますが。

飼い主さん、ちゃんとしつけ直してくださいね。

  1. 2007/08/06(月) 22:41:45|
  2. 馬さん見てきた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

トトの言い分

やぁ!トトやで。



2週間ぶりに乗馬クラブへ行ったから、広~い馬場で走り廻れる‥

‥・と思ってたのに、まりこの準備が遅くて、
乗馬クラブに着いた時には、馬さんのお昼休みが終わる頃だったから
走りまわれんかった!


しかも、まりこが馬さん乗ってる間は、ボクは車の中に閉じ込められてるんや。
クーラーかけてるんはいいけど、途中ですごい雷雨になって
急に温度が下がったから、ちょっと寒すぎて震えてしもたわ!
ちゃんと温度考えてよね。



で、やっとまりこの乗馬が終わってお迎えに来たと思ったら、
馬さん洗わないかんから『待て!』やって!

待ちくたびれ~

ね~、ボクずっと待ってるんやけど。

馬さん洗浄中

なんでこんな所まで来て、馬さんに乗って走らないかんの?

自分で走った方が楽しいのに~。

馬さんも、背中に乗られてよく我慢してるよね。

馬さん乾燥中


おっ、やっと終わった?



と思ったら、紐つきのままその辺走るだけ!?

ひどい~。
ボク泣きそう。
泣きまねってこんな感じ?


・・・・。

ちっ。泣き真似に騙されんかったか。



結局、ちょこっとお散歩したら、足を洗われてしもた。
もう帰る気や。

ぐっちょぐちょの馬場・・。

あーあ、馬さんのレッスンも終わって、せっかく馬場が空いたのにな~。

もう足洗ったからダメなんやって~。


帰ろうと思ったら
L’Arc~en~Ciel

虹が出てたよ。

晴れてきたんやから、もうちょっと遊んで帰ろうよ~

って言っても、無視されたし。


それでも、ボクは文句も言わずに帰りの車でも大人しく寝てたんやで。

自分で言うのもなんやけど



ね。

  1. 2007/08/05(日) 18:19:47|
  2. 馬さん見てきた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あ、やべっ


昨日は、誕生日が近い友達と合同でお誕生会を開いてもらい(←いい歳ですが)
こ~んな素敵な、手作りケーキを頂いた幸せ者です。

レモンのシフォンケーキとバナナタルト♪<br />




さて
昨日、お友達のボステリ・リヴちゃんのブログを見て
フィラリア薬をあげていないことに気付きました。

本当は7月30日にあげていないといけなかったのですが
ちょっぴり遅れちゃいました。。

まっ、まだ間に合うかな。


ということで、トトー。

お薬食べたい人~!?
(トトは、○○したい人?と言われると、いい事があると思って喜びます)

これな~んだ?

ぷぷ、おやつと思ってるわね。

おやつと間違え中

このままあげても、ばくっと食いつきそうでしたが
さすがに気付いてぺっと吐いちゃうかと思い、
口の中に放り込んで、飲み込むまで拘束してました。


お薬の後はご褒美のおやつタイム。

東京行った時に買ってきたおやつ。まだ残ってます


よしっ!
ちなみに食べれずに落としましから


これで今月も、フィラリアの脅威から免れたね。

来月は忘れないように気を付けます。
ちなみに、30日がフィラリアの日です。忘れてたら注意をお願いします。
(自分で管理しろよ、というつっこみはスルーで)

  1. 2007/08/04(土) 23:48:14|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の七味姉さん

血尿から数日。

七味姉さんは元気です。

その後、尿の色は戻ったり、またちょっと濃い色の尿が出てしまったり。


しかし今は落ち着いているようなので、引き続き様子見中です。





さて、今日の七味姉さん。
周りの様子を伺ってるのか、ぼーっとしてるのか不明

特に変わったところはなしです。

おーい、ご飯だよ~。

遅いやないの、ご飯っ!

あらら。元気。
走ってきたわ。




わくわくっ

膀胱炎の場合、水分を多く取った方がいいということで
今日は生野菜多めのご飯にしました。


ちょうどレタスがあったので、レタスを少々。

しゃくっしゃくっ

プレーリードッグは生野菜も好きですが、あくの強い野菜はNGです。

いい食べっぷり。これ3枚目です

しゃくしゃくと気持ちよく食べてますね。

お気に召して頂けたようで

このまま元気になったらいいねぇ。



ちなみに、その頃のトト。

今日は七味姉さんの体調を考慮して、七味姉さんが外に出ている間は
ずっとケージの中に居たトト。

大人しく待っててくれたので、七味の食べ残したレタスをあげてみたところ
おこぼれ貰っちゃった~♪

迷いなく食いついたわ。
  1. 2007/08/01(水) 22:47:59|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する