イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

だって寒いんだもん


また台風が近づいてきていますね。


深刻な水不足中の香川では、この台風による貯水率回復を願っているのですが、
  (※現在の貯水率、11.9%  平年値91.0%)

肝心の早明浦ダム上空では、本日一日でわずか26.5ミリの降雨があったのみのようです。。。


先日、日本各地を襲ったゲリラ豪雨では、1時間に200ミリ以上の雨が降り、甚大な被害も出たと
いうのに・・。



まだ明日も一日雨が降り続くということなので、まとまった雨で少しでも貯水率が回復してくれれば・・と

期待が高まります。





さて、そんな貴重な雨ではあるのですが、1日雨が降り続いた昨日は、とっても寒かった!

思わずT&Dに服を着せてしまうほどの寒さでした。




そんなひんやりした室内で、ふと見ると・・・

毛布代わりにされてるカーテン

器用にカーテンを被って寝ている不届き者が。

こりゃっ!

カーテンが汚れるから、やめなさい!


この鼻は、トトとディオのどちらでしょう?

こちらの声に、鼻先だけ向けて反応する横着な犬。



当然、カーテンはひっぺがしてやりましたよ。


11月下旬並みの気温だったんだってね。
 トト「だって寒いんやもん」



そういえば、いつもはベッドを取られてばかりのトトなのに、今日はトトがベッドを独占してるんだねぇ。



ディオもやっと、兄ちゃんに譲るってことを覚えたのか。



・・・なーんて。

私が近くに座るとすぐに膝に乗ってきて、体温を奪おうとします

そうだったらいいな と、ちょっと夢を見てしまいましたが、KYディオに限ってそんな事あるはずないか。



すやすや。

最近はいつもこんな感じで、先にトトがソファで寝ていたとしても、ディオがソファに来ると

トトは嫌がって別の場所へ移動します。



結果、ディオがソファで、トトがベッド・・・みたいな。。


トトも、あっさり譲る割には、本当はすっごく ソファの上で寝たいんですよ。

・・・・・。

↑ ピンと立ってこちらをうかがっている右耳がそれを物語っています。



トト・・・。

どこまでも不憫な奴・・。


  1. 2008/09/30(火) 22:40:13|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

T&Dの冬支度

まだ昼間の気温が30度を超える高松ですが、朝夕はめっきり涼しくなりました。

半そで・短パンに裸足だと、思わず身震いする時があるほどです。



こうなると、もう日一日と寒くなり、あっという間に秋が終わって冬が来るんだろうなぁ。




ということで、T&Dの冬衣装を色々と買ってしまいました~。


早速お披露目しようかね。


トト~、ディオ~、こっち来な~。

このバルタン星人も一緒に買っちゃいました

ちなみに、服を衝動買いしたのは、まだまだ暑かった8月下旬から9月にかけてなので

お写真もそのころ撮ったものですが、あしからず。。。




まず買ったのは、犬の服のi-Dog のトレーナー。

やっぱり多頭で飼っていたら、おそろいの服が欲しくって。。

Tシャツより厚手なので、冬のちょっとしたお出かけや室内でのお留守番に活躍してくれそうです。


おそろいもいいけど、色違いで着るのも好きです。

衣装持ちのトトと違って、ディオはまだあんまり服を持っていないので、色違いで赤も購入~。

ケツ丸出しですが、まぁ良しとしよう。





同じく i-Dog のセールでゲットしたのがこちら。

セール品のため、1着1,785円でした!

これはディオっちにだけ~

冬場の室内着に・・と思って買った、つなぎです。

こんな可愛らしいデザインよりは、もっとシンプルですっきりはっきり、って感じの柄の方が好みですが

なんせセール品だったもので。 安いが一番っ!




・・・しかし。


イタグレは、背中が弓状にカーブした独特の体型をしています。

なので、既成のワンコ用お洋服では

ボディコン風だな。

ちょーっと長さが足りないことが多いんだよね~。




やっぱり、イタグレの服はイタグレ専門店で買わなきゃダメだわ!(←自分への言い訳)



ということで、以前に車用ステッカーを買ったことのある ippuku さんでオーダーメイドすることに。


半そで半ズボンのつなぎが、ずっと欲しかったの!
届いたのはこちら。

この半袖・半ズボン具合がもろ好み! 可愛いやん!!

(ippukuのHP、「写真館5」にT&Dの写真を載せて貰いました。エディ君も載ってるよ♪)


って。。

服を着ると、背中が痒くなるらしいトト

トトッ! やーめーてーーーっ!!



さらに ippukuさんではもう1着。

ディオのためにフリースつなぎを注文。


ディオ、昨冬はトトのフリースつなぎを着せていた ↓ のですが・・・

2008.2.16 雪のちらつく寒い日でした~

やっぱりトトのじゃ ぶかぶか。。

お腹部分は、安全ピンですそ上げ・・という、ちょっと残念な感じ。。。



でも!

さすがオーダーメイド。ぴったり~♪

今年の冬は、このぴったりのフリースつなぎで寒い冬も乗り切れそう~♪



以上、T&Dの冬支度でした~♪♪



  1. 2008/09/26(金) 21:17:39|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

モテモテなワタシ♪

20080925012415


分かります?これ。

お腹側にトトが。 お尻側にディオが。


もちろん、挟まれてるのはワタシです。



え?飼い主♂ですか?

もう一つのソファで一人淋しく寝てますけど、なにか?笑


  1. 2008/09/25(木) 01:24:18|
  2. 手抜きとちゃうで~(携帯投稿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

芝生のその後と、T&Dのニューアイテム


先日、肥料を与えすぎて肥料やけを起こしてしまった芝生・・・。




なぜそんな事になったかというと、「肥料一袋の散布目安が25坪」と袋に明記されていたにも関わらず、

その 25坪 が一体どれくらいの広さなのか全く分からず、かといって調べもせずに

「適当でいいや~」と蒔いちゃったからなのどぇす。(自業自得)






8月14日に肥料を蒔いてから、早や8日。




芝生がどうなったかというと・・・


前回の写真との違いが分かりますでしょうか?

じゃんっ!

意外にも肥料がいい感じで効いたのか、黄緑色をしていた芝生が、随分 青々としてきました~♪



近頃雨が多かったので、水も十分足りてます。

いやー、一時はどうなる事かと思いましたが、芝が元気を取り戻して良かった良かった。

もう1,2回は芝刈り出来るな。





しかし。

全部が全部、青々といい感じになったわけではなく、一番肥料の濃かった部分はこの通り。

肥料過飽和地帯

ちょっと枯れかけてます・・・。


でも、所々緑の部分が残っているので、たぶん大丈夫。。。(たぶんね、たぶん)






問題はもう一ヵ所。

この部分↓ですよ。

一部の残念な芝生たち

なんなの、このまだら模様・・・。

地上絵か? はたまた、ミステリーサークルか??




たぶん、肥料を蒔く時にムラになってしまい、この黄緑色の部分には肥料が十分行き届かなかったの

だと思われます。。。

が、もし違ってたらイヤなので、追肥は止めとこう・・・。





そうそう、話ががらっと変わるのですが、昨日T&Dに 2頭引きリードを購入しました~。

ずっと買おうと思っていて、やっと(安物を)買いました

↑思いっきり離れて歩くT&D



普段の散歩はフレキシリード2本使いなので必要ないのですが、

人ごみや病院・カフェなど、T&Dにあまり動き回ってほしくない時に、リード1本で対応できるので

重宝しそうです。




試しに、このままお庭に放してみると・・・

固まるT&D

トトもディオも、まだ繋がれてると勘違いしてるのか、動こうとしません。

プッ、こりゃいいや。

ツーショット写真撮るときに、便利かも。



動きが制限されるので、

toto「何考えとんやろ」  dio「迷惑だよね~」

こんな写真を撮ることも出来ました~。



トトがもっと嫌がるかと思ったのですが、そうでも無かったので一安心♪

今度はこれつけて、どっかお出かけしような~♪♪



  1. 2008/09/22(月) 21:47:23|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

頂き物、万歳っ!

本日、我が家に大きな段ボールが2個届きました。


なにも買い物してないはずなのに、何だろう~と、送り主を見てみると・・・




あっ!ディオっちの実家(保護主様)からだ!!

なんと、新築祝いですって!

「遅くなったけど・・」なんて、とんでもありませんっ。







中から出てきたのは・・・

我が物顔のトト こういうクッション大好き

でっかいビーズクッション達でしたっ!


しかも4個。


一人(一匹) 一個ずつということですね。



独断と偏見で、私が茶色、飼い主♂が黄色、T&Dがブルーのクッション、ということにしました♪




ささ、ディオもこっち来て座ってみんさい。

ビーズのしゃらしゃらという音にちょっとビビるディオ

いーじゃん、いーじゃん。

似合うよ、ディオ。 茶色は私のだけど。




もっと寒くなったらコタツを出す予定なのですが、ちょうどコタツ用のクッションか座椅子が欲しいなと

思っていたところなんですよ~。あぁ、有難や。





そしてもう一つ。

きれいに納まってます

寛いでいるディオの後ろにある、マガジンラック。

まるで最初からうちにあったもののように馴染んでますが、実はこれも一緒に頂きました。





保護主様、

本当にありがとうございました~♪♪

大事に使わせて頂きますね♪♪





おまけ

上↑の写真撮影後、ディオがソファから居なくなると・・・

これでベッドをめぐるトラブルがなくなりそうです

茶色のクッションもトトが占領。

全く、欲張りなんだから。。。



  1. 2008/09/20(土) 22:06:44|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やべぇっ!

 
やけに黄色く変色した芝ーず

先日、良かれと思って芝の肥料を蒔いたのですが・・・。


どうやら既定量の2倍以上の肥料を蒔いちゃったようで、写真奥の方の芝が
肥料やけを起こしてしまいました(泣


散布途中で、ちょっと多くないか?と うっすら気付いたため、写真手前に行くほど肥料の量が少なく
なっております。(時すでに遅し、でしたが)



うわーん、枯れちゃったりしませんようにっ!


  1. 2008/09/18(木) 21:02:39|
  2. 手抜きとちゃうで~(一言日誌)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

まさかの・・・


本日は、みなさまにお知らせ♪






実は・・・





「イタグレ・トトとつれづれ誌」が・・・









どーんっ ですよ、どーーーんっ!

書籍化 とあいなりましたっ!



眉つばなT&D

うふ。


嘘です♪





・・・スイマセン。。







実はですね、このブログを書かせてもらっているFC2ブログサービス のモニター企画で、

ブログ出版サービス の1万円クーポンが当たったのですっ!



大きさは、18.8cm×12.7cm


ブログ出版サービスは、その名の通り、自分のブログを製本してくれる有料サービスで、

注文から3日以内に製本・発送してくれるようですよ。



さて、気になる中身は・・・


目次頁

ふむ、まずは目次ページ。


 (記事を全部製本化することは出来なかったので(1万円超えるからね)、記事は適当に選んでます)



七味姉さんだけの本を作ろうかと思いましたが、題名がイタグレ・トトなので・・。

ちなみに、ブログ通りに製本されるため、写真が1ページに収まりきらない場合、上のような白紙部分が

出来ちゃいます。これを直すには、記事自体の修正が必要です。


オフ会ネタ多し。

印刷は綺麗です♪



気になる料金は、こんな感じです。

料金表 (私はタダ!ですけど~♪)

カラー印刷が 1枚34円で、モノクロ印刷なら 1枚8円です。

50ページくらいの薄い冊子なら、3000円くらいで出来るようですよ~。


FC2サービスをお使いの方なら、管理者ページのツール内にある、「ブログ書籍化」から、直接注文出来ます。






はい、こんな感じでモニター終了です。

よろしかったら、皆様も記念にいかがでしょうか。



じっくり読みふける(風の)トト

おっ、トトも興味津々だね。

どうよ?面白い??



ディオはいつも「格好良い」より「可愛い」って言われるもんな


あぁ・・・うん。


もう面倒くさいから、そういう事にしとくわな。



  1. 2008/09/17(水) 15:52:21|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

細くて長い者たち


3連休の日曜日。

またまた細くて長いワンコたちが、我が家に遊びに来てくれました。



細い代表(?) エディ君

今回、最初に声をかけてくれたのはエディ家。

前日の夜10時頃にバタバタと遊ぶことが決まり、慌てて呼び出されたのが・・


長い代表(?) あんずちゃん

あんず家です。

いきなりなのに、来てくれてありがと~♪


前回一緒に遊んだモンクくんも来る予定だったのですが、モンク君、ちょっと怪我をしてしまったので

自宅療養中。 お大事にね!



そして我が家の
メタボ代表 トト
KY代表 ディオっち

トトとディオ。



さぁさぁ、何して遊ぶ?

まずは匂いつけ合戦から、の男ども

とりあえず男どもは、匂いを嗅ぎ嗅ぎ、挨拶やらマーキングやら。


いつもなら、フリーにした途端 トトに襲いかかっていくディオも、他のワンコが居ると大人しい。

でもやっぱりディオが追いかけるのはトト

おかげでトトもちょこちょこ走ることができました。




そして今回、いつもよりもしおらしかった あんずちゃん。

そんなあんずちゃんを追い回すT&D。

取り囲みーの、
追い詰めーの、
追いかけーの(ディオはトトを追いかけてますが)

いや、仲良しなんですよ。

なんせトトとあんずちゃんは幼馴染ですから♪




で、エディ君はと言いますと・・・

一人壁際を歩いてる事が多かったですが、それでも気がつくとちょこちょこ走ってました。


実はエディ君、骨折のため左前脚にずっとプレートが入っていたのですが、それを8月下旬に
抜いたばかり。

足を地面につけてる方が、怪我した足です。


たまにびっこをひくので、「大丈夫か!?」と見ててドキドキするのですが、エディまま曰く、

「エディはパフォーマーだから、みんなに心配して欲しくて、ああやってわざとびっこひくのよー」との事。



そーなの?

でもでも、痛そうにしてるよ!



って。
走るの好きなの!

あらホント。 わりと元気なのね。

エディ君、回復がすごく早くて、もう手術跡にも毛が生えてきており、どこを縫ったのかパッと見では

全然分かりませんでした!




みんなで楽しく遊んで、あっという間に時間が過ぎ、帰るエディ家を見守るトトとあんずちゃん。

動きがシンクロしてるT&A


そしてあんず家もお帰りに。

えー?もう帰っちゃうの~?

とーっても名残惜しそう(苦笑

まぁまぁ、また遊んで貰おうな!



みんなが帰った後 芝刈りを行い、今日は肥料も撒いておいたので、また芝生が緑のうちに一緒に

遊びましょう~♪





おまけ

訪問2回目にして、すっかり我が家のように寛ぐあんちゃん

くつろぐあんずちゃんが可愛かったのでパシャリ。




  1. 2008/09/16(火) 00:27:39|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

いい御身分ですね



お昼寝中

場所変わってくんない?

わたし、床に座ってんですけど。

  1. 2008/09/14(日) 17:43:09|
  2. 手抜きとちゃうで~(一言日誌)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ディオの悪癖



昨日の記事 「下剋上の世」 でも書いたとおり、ディオはトトに対してこれっぽっちの遠慮も尊敬も

持っていないようで、ベッドを奪う以外にも、色々やりたい放題やってます。



例えば、毎日の日課になったお散歩後のお庭ラン。



本当なら楽しく追いかけっこする姿が見れるはずだったのですが、実はここ最近、トトがお庭ランで
全然走らなくなってしまったのですよ。

少し前までは、あーんなに走っていたのに。。



トトが走らなくなった原因はもちろんディオっち(怒)

記憶にございません。

そーだよ、ディオ。

そうやってディオがトトのことと噛み噛みするから、兄ちゃん ディオっちの相手するのが嫌に

なっちゃったんだって!



ほんと、ディオときたら

よく噛む場所ベスト3の耳。

トトがちょこっと走ると、嬉々として後を追いかけていき 体のあちこちを遠慮なく がぶり


よく噛む場所ベスト1の前脚。

血が出るほどは噛みませんが、ヘタレ 平和主義者のトトはそれだけでテンションがた落ち。


最初は走って逃げようとしてましたが、狭い場所なので円を描くように大きく回るしか出来ないトト。

すると、どうしても追いかける側(ディオ)の方が内側を近道するので追いつかれる事が多いのです。


で、何度かそういうことがあってからは、お庭ランでほとんど走らなくなってしまいました(泣




でもな、トト。

体当たりも得意技の一つ。

走らなくても結局 体当たり&ガブリ が待ってるんだよ。(←不憫・・)



トトだってそれなりに怒って追い払おうとしてるんだけど、

本当にこう思ってるかどうかは知らないんですけどっ!

ディオにはさっぱり効果なし



この天然小僧の噛み癖を治すには一体どうしたらいいんでしょう?




トト、頼むからよーく走って運動しておくれよ。

あ、トトもそう思う? 私もそう思う。

1回と言わず何度でも、体で覚えるまでキャインと言わせてやって欲しい。



とは言っても、ディオはトト以外の犬にはまだそんなことしたこと無いので難しいな。





よっしゃ。ここは私が一肌脱いで、ディオを きゃいーん 言わしたろ!





・・・なーんて。

走ってるディオの体にはかすりも出来ませんでした。てへ。。。



help us!


T&Dが再び追いかけっこする日は来るのでしょーか・・。




  1. 2008/09/13(土) 00:49:37|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

下剋上の世

T&Dを散歩させていて、「細いな!」「毛が無いな!」以外でよく言われるベスト3が


「おとなしいの~」(←吠えないから、らしい)

「賢そうな顔しとるな」(←イタグレはみんなこんな顔なんだけど)


で、一番多いのが

「オス同士やのに、ケンカせんのな?」

です。



もちろん本気のケンカはしたこと無いですが、家の中じゃよく揉めてますよ。


たとえば

不穏な空気5秒前

トトが寝ているベッドに、ディオっちも寝たいな~ という、この状況↑。


普通なら、順位が下(のハズ)のディオが諦めるのが筋なのですが、そこはほら、

世間知らずで空気の読めないディオのことなので、いつも欲望のままベッドを奪いに行きます。


ディオの得意技「ザ・プレッシャー」

まずは、じーーーっとトトを見る。


そしてプレッシャーに弱いトト・・。

更にじーーーーっ・・。

ガンつけられたトトは、この辺から「うぅーー」とうなり声を発するのですが、もちろんディオには関係なし。


で、突然 アタック!!

どっちがジャイアンが分からなくなってきた

あっという間にトトをベッドから追い出して(というより、トトがあっさりベッドから逃げて)


ディオは「譲ってもらった♪」と思ってるに違いない

ご満悦~。



つーか、トトはディオより順位が上じゃないのか?

あっさりベッド取られちゃっていーの?


トトが 喧嘩も出来ないヘタレ・・じゃなくて平和主義者で、ベッドを取りにきたディオに怒れないビビり・・
もとい 優しい男なのは分かるけど。


それにしても情けなくないか?



ベッドを取られたトトがそのあとどうするかと言うと、

「こっちの方が上(優位)なんやからな!」

決まってソファの上へ。


どうやら、あっさり逃げたにも関わらず、「ボクの方が上(優位)なんやで。ベッドは譲ったったんや」

と主張しているらしい・・。

  ※犬の優劣行動については Bodai Blog 「ボダイとアポロの実験くん」参照


あぁ、そういえばkyokoさんに
「自分が優位と思っているトトちんだけど、ひそかに七味姉さんに虚勢張っているような気がして
かわいいです。」
って言われたっけ。

それ、正解。私もそう思います。。

トトは必死になって、ディオに虚勢を張ってるんでしょうね。。。




さて、今まではこれでカタがついていたのですが、ここ最近 新たに進展が。


決してソファの上に上がろうとしなかったディオが、ちょっとソファに興味を示しだしたんです。



こうなってはさすがのトトも黙ってられません。

最後の聖域を侵されてなるものかと、激しく応戦。

静かにモメてくれたらいいのに。

もちろんそれくらいでへこたれないディオ。

モメ中 その1
モメ中 その2
モメ中 その3
トトの頭が光ってるのは、夕日のせいです

いつもなら、適当に切り上げる(逃げる)トトですが、今回は頑張りました。

とうとうディオもソファは諦めた模様。



やったな、トト。やれば出来るやん。

私としては、トトが上・ディオが下 で落ち着いて貰いたいので(あまりにトトが不憫で)

密かにトトを応援してたのだよ。



ちょっと自信がついた?

うんうん。

でもな、1度守ったからって油断してたら・・・


ディオはどこまで進化するんでしょう?

もうディオに場所取られてますから!



  1. 2008/09/12(金) 01:41:05|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ディオっち、術後良好



早いもので、今日はディオの去勢手術からもう10日。


またまたおっぴろげ。

傷跡もすーーっかり綺麗なので、もう抜糸しなきゃね。





ということで、行ってきました、動物病院。

細かく震えてましたが、顔だけ見てると余裕そう

「抜糸の準備をするので待っててください」 と言われ、診察台の上で待ってるディオっち。

体重は、手術の際に計ったときと同じで、5.55kg でした。


それにしてもディオっち、診察台に乗せても、獣医さんに抜糸をされてる時にも、じーっとしたまま

いい子に出来ました。

体は少し震えてるんだけど、いつも通りちょろっと舌を出してる姿は 余裕すら感じられる。





それに比べ、診察台の下で待っているだけのトトは・・・

ガクガクの上、顔にも余裕のないトト

めちゃめちゃ震えとるやないかーーいっ!

あんた今日は付き添いだけだからっ!





抜糸は1分もかからずに終了。

で、気になっていたニューボール出現について、獣医さんに尋ねてみました。



すると、

「じゃあまず、どういう風に手術を行ったか、という所から説明しますね」

と、図解入りの本を持ってきてくれました。


去勢手術の方法が、写真や図で説明されていてとっても分かりやすかったので、皆様にも

同じようにお伝え出来ればと、その図を私なりに復元してみましたよ。








それがこちら。















こんなもん載せてスイマセン。。
(うわー、自分で見てもヒドイ・・)


①まず、睾丸の上、性器の付け根部分を切りまーす。

②下から睾丸を押して、切った部分から出します。
 その時、睾丸は精巣管(?)やら神経やらと繋がっているので・・・

③その管をぷつりと切って、溶ける糸で身体側を縛ります(図の青い部分)。

④管を体内に戻して、切った箇所を縫合したら終わり。

去勢手術は10分程度で出来るそうです。



で、肝心のニューボールの正体はと言いますと、この切った管の端っこが手に当たるだけであって

睾丸が残っているとか復活したわけではないので安心して下さい、とのことでした。



なるほど~。

その説明を聞いたうえで触ってみたら、確かにちゃんと根元に繋がっていて、ボール状のものがあると

いうよりは、管状の先が腫れて膨らんでいる、って感じに思えてきた。




そうかそうか。

あー、これですっきり!



ちなみに、今回の抜糸は去勢手術に含まれるので、お会計はかかりませんでした。有難や。


2・3日で、どこを縫ったのか分からなくなりそうです
(↑抜糸後)




こうして病院からはあっという間に帰ってきたのですが、T&Dは気疲れしたのか、午後からは爆睡。


おやすみなさーい

ディオっち、お疲れ様~。


  1. 2008/09/07(日) 16:25:49|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

めざせ! D-DOG

日中はまだまだ30度を超える高松ですが、朝夕はすっかり過ごしやすくなりました。

もう秋はすぐそこって感じですね~。



「読書の秋」ということで、最近はめっきり読書にいそしんでおります。

本はすべて友達からの借り物なので、早く読んで返さねば。



で、T&Dはと言いますと、「スポーツの秋」ということで、ディスクで遊んで貰うことにしました~。


噛むのが楽しいらしい

これこれ。 それは噛むものじゃありませんから。

投げるから走ってキャッチして、持ってくるんだよ。

いい?



いくよ~、それっ!

あんまり遠くへ投げると見失います・・

うーむ。
あさっての方向へ走ってますが、一応追いかけてます。


やっぱり奪い合い

キャッチには程遠いけど、ちょっとずつ練習してみような。


さぁ、どっちが勝ったでしょう?

・・・だから、早く貸してくれる?




で、2投目。

勢い余るディオっち

走って取りに行くものの、空中キャッチはもちろん無理~。

そして持ってくる気配もなく、その場で噛み噛み。



3投目。

どちらかというと、落ちたのを確かめてから走り出してます

んー、やっぱディオにキャッチは無理かな~。

ちょっと遠くへ投げたらすぐに見失っちゃってるし。。

トトと違って、おやつの空中キャッチも出来ない上、顔にぺしっと当たって落ちたおやつですら

見失う時があるし。


途方に暮れる犬

なにより「おいで」が出来ないから、拾っても持ってこないし~。(←ダメダメ)




関係ないけど、スカッとツードッグが飲みたい

トトも、おやつの空中キャッチならかなり得意なんだけど、飽きっぽいからディスク相手だとすぐに

興味を失うし。


2・3回なら走るものの、それ以上になると 「なんで取りにいかないかんわけ?」って顔で見るし。

後からしゃしゃり出てきたのはどっちでしょう?

まぁ、いいよ。

好きなように遊んで、T&Dが楽しければそれで私は満足だよ。







物申す!

あ、バレてた?

あれ、鉢の水受け皿だって。。。



  1. 2008/09/06(土) 23:56:32|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ディオの傷痕公開~



先週水曜日に去勢手術をうけたディオ。


思った以上に傷跡に無関心なディオは、特に舐めるでもないので、傷痕保護のテープも一向に

はがれる様子なしでした。

病院の匂いがするのか、トトも思わずくんくん
(↑8月31日現在)



獣医さんは、「テープははがれても問題ないです」 とは言ってたけど、剥がれなかった時のことは

言ってなかったような・・。




なので、自分でペリっと剥がしちゃいましたっ!




ということで、むき出しのディオの傷跡がこちら。

18 禁映像?

特に腫れることもなく、もうきれいにくっついてるように見えます。


しつこくアップで。

6針縫ってくれてますね。

明日で術後1週間。今週末には抜糸しても問題なさそう♪



などと、しげしげ眺めたり触ったりしていて気付いたのですが。。


んん!?

なんか・・・あるっ!


まさかの復活 か?

分かります?

ボール状のものが2個。



・・・?

これは一体??


トトの時はこんなのなかったのになぁ。



抜糸の時に獣医さんに聞いてみます。。





恥ずかしーデス




  1. 2008/09/03(水) 00:38:28|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する