イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

いつの間に仲良しに!?



いつの間にか、すっかり秋らしい気候になって来ましたね~。


T&Dも、もう朝夕の散歩に服が欠かせなくなりました。

あ~あ、また春までお洋服生活か。



そんな寒がりなT&Dは、毎日のように日光浴の場所取りでモメているんですが

先日、どうしたことか一緒のベッドに入っているじゃないですかっ!


ここが一番暖かいんやで。

んまー、珍しいっ!

ちょ、ちょ、ちょっとそのままで待っといてよ! カメラカメラカメラー。




でもディオっちがどきそうにないから、しゃーなしで一緒に使うんや。

確か、さっきまではディオが一人で寝てたはず。

てことは、やっぱりトトから近寄って行ったのね。


ディオが寄ってきたら、すごい勢いで怒るクセに~。自分はそうやって暖かい方の窓辺へこそっと

寄って行くんだから。

 (※トトがさっきまで寝ていた場所は、窓に網戸が入ってるため、ちょっと太陽光が弱いらしい)



ホンマはボクのベッドやんな、これ!

寒さに負けて暖かい窓辺へ移動したトトですが、やっぱりディオっちと添い寝するのはイヤらしく

どうもくつろげていない様子。

きょろきょろと落ち着きがないです。



一緒のベッドを使ったのは、わずか5分だけ・・。

しかも、そのうち唸りだす始末。。。



で、結局トトは 「グワォウ、ギャウワン!」 とよく分からない叫び声(怒声?)をあげながらベッドから

飛び出していきました。




何 ひとりで怒ってんの。

トトが居なくなっても、何事もなかったかのようにそのまま寝てました


言っとくけど、ディオは最初から最後までぴくりとも動いてないんだからねー。



スポンサーサイト
  1. 2008/10/30(木) 23:29:04|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

天気の悪い日曜日



先日の秋晴れ日曜日から、あっという間にまた日曜日。

だというのに、昨日からしとしと雨。。

運動不足で元気なトト

今日は、散歩もちょこっとだけで、だらだら部屋で過ごすかな~



と、思ってたんですが。

昼過ぎから雨も止んだため、夕方の散歩は飼い主♂も一緒に、みんなで近くの 荒地 広場へ。


ここで私と飼い主♂が、広場の端と端に立ち、順番にトトを呼び寄せて(←おやつで・汗)
思いきり走らせる事 数回。いや、十数回?

その後は、まだ私が足を踏み入れたことのない近所の山道を、飼い主♂の案内で歩きまわる、


など、たくさん運動して楽しい散歩になったのですが、残念ながらカメラを持って出なかった私。


あんないい山道があるなんて知らなかったし~

あ、すいません。。。



あの山道は、また来週リベンジしよっと。




  1. 2008/10/26(日) 22:30:00|
  2. 手抜きとちゃうで~(一言日誌)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋晴れ日曜日


ディオっちの毒キノコ中毒のせいで、すっかり過去の話になってしまいましたが、

先週の日曜日はとってもいい天気だったので、車に乗ってちょっと遠出のお散歩へ出ることに。

たーくさん走って、筋肉つけようと言うのが本日の目的。



向かった先は、春にT&Dとお花見をした山の上。




が!


残念ながらこの日は児童の集団宿泊学習というのをしており、まさかの立ち入り禁止・・。


そうか。。確かに宿泊学習するにはちょうどいい気候だよな。




ということで、代わりに近くの運動公園へ行ってきました。

「あずき屋」の黒柴あずきちゃんちの近くです

海辺にあるこの運動公園、少し紅葉も始まっていました♪



しかし・・。

そう、今は「スポーツの秋」。

この日は、全国電力テニス大会やらラグビーの試合やらで、たっくさんの人が。


もちろん、T&Dと遊ぼうと思っていた芝生広場なんて、親子連れであふれ返っておりました。

しかもよく見ると、芝生広場には「犬の立ち入り・ノーリード禁止」の看板も・・。



立ち入りも禁止なんだ。。

広い場所で思い切り走らせたかったのに・・(泣



気を取り直して、公園をぐるりと回る遊歩道沿いをぶらぶら歩きつつ、親子連れのいた芝生広場の

反対側へ回ってみると、人影の見当たらないまっすぐな道が。

なので、遊歩道沿いで少しだけT&Dを自由にしてみる事に。

ホントはここも犬禁止かも?

残念ながら、望むような運動は出来ませんが、ほんのちょびっとだけ走って・・


100メートルほどの自由

こんな短距離じゃ運動になりゃしない!


はい、御用。

まだ全然走ってないのに。

仕方ないでしょ、犬はダメらしいんだからっ!

きっと、一部の飼い主が自分の犬のウンチを放置するから、どこへ行っても犬禁止なんて看板が

立っちゃうんだわよ!!

全く、なんで自分で自分の首を絞めるようなことするかね!


ムキーー!


影で見ると、ウエスト キュッ!!

ハッ!

別にうんこする犬に言ってんじゃないのよ、マナーの悪い飼い主に言っただけ。



ささ、散歩の続きしような。




さて、この公園、海沿いにあるだけあって、普通の公園では見かけないものを拾いました(←トトが)

茹でたら綺麗な赤色になりそうなカニの足

大きいカニの足。

まぁ、拾ったところですぐに飼い主に取り上げられるんですけど。


口の中、よだれがすごいよ、トト

だから何でも食うなっつーの!


ディオは、カニの前に魚の皮も拾って食べようとしました

ディオっちは特に止めて。





だいぶ近くで並んで座れるようになりました
(記念撮影)


結局、公園をぐるっと1周だけして帰りましたが、T&Dは帰ってから爆睡でした。

どんだけ体力ないんだ、君達は。




おまけ

いきなりシルエットクイズ

へっぴり腰で海を覗いているのは、トトとディオのどちらでしょう?




  1. 2008/10/22(水) 21:20:54|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ディオが痩せたワケ



先日、ダイエット経過報告を行ったトト。



あれから10日が過ぎ、更にキュキュッと締まった体になりましたよ、ディオが!




ん・・?ディオが?





そう、トトじゃなくてディオっちが痩せましたの。


まずはこちら↓をご覧あれ。

僕、ダイエットしてたっけ?
9月11日のディオ




これが、昨日10月19日にはこうなりました。

痩せると、頭でっかちなディオ。。

トトと違って、ビフォー(5.5kg)アフター(5.3kg)がよく分かります。




しかし特にダイエットしていなかったディオが、一体どうして痩せたのかと言いますと・・・


実はディオ、この1週間の間に、2度も 食中毒 を起こしたらしいのです~(大汗





先週初め、いきなり下痢になってしまったディオ。

運悪く、一日仕事の日だったので、お昼休みに一度帰ってきたときにはケージ内がびっちびちの

ひどいことに!(お食事中の方すいません)

と言うわけで、その日の夕食はほとんど与えず、翌日も夜に一握りのフードのみ。

翌々日、固めのブツが出たので、朝・晩で徐々にフードの量を増やし、やっと通常通りの食餌に・・・


なったのもつかの間、

中1日インターバルを置いて、またピーピーに逆戻りっ!


予告なくいきなりピーピーになるので困ります
 (イメージ画像)


元気もあるし、ご飯も欲しがるんだけど、なにせ水下痢が止まるまでは、ご飯あげても下から出るだけだし。



結局、先週1週間だけでビフォー写真から、アフター写真へと変貌ですよ。。。






で、色々と下痢になった原因を考えたところ、1つだけ思い当る事が。

それがこれ。

直径2cm程度

芝生に生えたキノコです。


何ていう種類のキノコか分かりませんが、雨上がりの芝には必ずと言っていいほど生えてきます。

ちょっと雨が続くと、あっちからこっちから にょきにょき群生し、たった1日で直径2cm程まで成長します。
(キモイです)

きのこ臭いです。(私は苦手な匂い)

見つけては引っこ抜いてるのですが、どうやらディオがこれを食べちゃったらしい。

抜いた時、齧った痕のあるキノコがあったもの・・。

それに、水下痢の中に白っぽい粒々が混じってる時があったし。(キノコかどうかは分からなかったけど)




なので、確信は持てないですが、我が家では「毒キノコによる中毒」ということにしております。

もしもキノコの名前をご存知の方がいたら、教えて下さいませ~。。


あーあ、これからお庭放牧前にキノコ狩りだな。





**あんまり関係ない話ですが**

うちの木(シマトネリコ)に、モズのはやにえ(早贄)らしきものが!

これ以上増やさないでね。。

枝に突き刺さったバッタです。

そして、バッタの枝の下奥にある枝、先っぽが白くなっているの見えますでしょうか。

あの白いのはカエルの干物でございます。。(写真に撮るのは止めときますね)


はやにえは、モズが「食べ物を小さく引き裂いて食べるために枝に突き刺す」とか、

「冬に備えて食料を貯蔵している」などの説がありますが、ホントのところは不明らしいです。


ディオっちみたいに お腹壊しちゃうといけないから、早く食べなさいね。(じゃないと、捨てちゃうよ~)


  1. 2008/10/20(月) 22:22:30|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

秋のイタグレ男祭り

エディ&アルフ兄弟と遊ぶT&Dのもとへ、もう1頭お友達が駆けつけてくれました。


やってきたのは

モンク君も4kg弱のチビグレちゃん♪

モンク君♪



体高・体重ともほぼ一緒くらい(だったかな)

物怖じしないアルフ君、早速念入りなご挨拶。

まるで小鹿のような2匹

モンク君もあまり犬見知りしないので(このメンバーで会ってる時しか知らないけど)、アルフ君とも

全く問題なし。楽しそうに過ごしてました。



というわけで、この日は男ばかりの男祭り。

頭文字無しでも名前が分かるあなたはトトブログ通!

まぁいつものごとく、何か目的があるわけでなし、のんびり過ごす犬達をのんびり眺めて過ごしました~。



さて、モンク君と言えば、初めて会った瞬間にディオにフォーリンラブ(?)して以来、その愛は

冷めることはありません。

お約束の図
↑いつもの光景

相変わらず、ディオっち好き好き~(?)なモンク君。

しかし今回ディオっちの尻を狙っていたのは、モンク君だけにあらず。

実はモンク君以上のヘコキング!爆

アルフ君も、最初から最後までずーっとディオっちの尻を狙っておりましたっ!爆

トトの尻も狙いに行ったのですが、足をかけた途端、トトに「がおっ!」と怒られるので、トトにはしなく

なったんですけどねぇ。


なんせディオっちは無抵抗だから。


はさみ打ちされるディオ

前から後ろから大変だな、ディオ。




トトだけでかいです。。


夕日に長く延びた影が素敵な一枚♪

日が落ちるまで楽しく遊んで、大満足のT&D。

夜ごはんの後は、バタンキューで爆睡でしたっ♪



おまけ
 今回のお気に入り写真

ぷっ、可愛い♪(サルの赤ちゃんみたい)

マウントしている所をエディままに怒られて、ビビるアルフとディオ







  1. 2008/10/17(金) 12:24:58|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

高松イタ友のニューフェイス

お庭に獅子がやってきた、3連休最終日の午後。


またまた我が家にイタグレーズが集合しました。


この日来てくれたのは・・

T&Dとは反対のスマート兄弟

しゅっとしたスマートなイケメン、エディ君(左)と、新しくエディ君の弟分になったアルフレード君(中)。


アルフ君は今月で1歳になる男の子。体重が4kgに満たないチビグレちゃんです。

動きはまだまだパピーのように無邪気で、薄いクリームのコートは写真に撮ると真っ白に写って

とってもキレイ。


そんなアルフ君、実はなかなかの大物で、人にも犬にも物怖じしません。


お庭ランに入ってきてすぐに、
もっと広ーーいところで走らせたかったわぁ

トトを追って走る走る!


いつもあまり走らないトトにしては珍しく、しばらく追いかけっこしていました~♪

トトの好みはよく分かりません



珍しいと言えばこの写真。
これこそトムとジェリー的風景

今までなかった、ディオを追うトト。

アルフ君と走って、すっかりテンションが上がったようで。 いい事だ♪


でもすぐに攻守交代。

アルフ君、来て早々 すっかり打ち解けてちゃって。

みんなと遊べるっていい事だよね~。




あれ? そういやエディ君は??

実は本名エドワードって言います

実はエディ君、ワンコより人の方が好きで、うちに来てもいつも隅っこの方で一人遊んでいました。


でも、アルフ君が家に来てからは、大分ワンコに慣れたのか、この日はT&Dを遊びに誘う姿も

見られましたよ~。(←初めて見ました!)無邪気な弟の存在がエディ君をも変えたようです♪



ディオはいつも嬉しそうに走ります

アルフ君は、鬼ばっかり。

出番の少ないエディ。。ごめんよ~・汗

実は、楽しく遊んでるうちに、もう1頭お友達がやって来たのですが・・・

その様子はまだ次回でっ! アディユー!




おまけ

黒目がちな目が可愛いアルフ♪

↑アルフ君、こんな顔してまーす♪



  1. 2008/10/16(木) 22:03:45|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イタグレとテリアの違いとは

日曜日。


私の高校の同級生であるリヴママ&ボストンテリアのリヴが、我が家に遊びに来てくれました。


×リブ  ○リヴ  ←飼い主のこだわり?らしい

リヴは3歳の女の子。


殺人的な暑さだった今年の夏、「暑すぎてリヴがすぐへばるから、あんまり散歩出来なくて太っちゃった」

ということだったので、早速お庭ランでT&Dと運動だー!


3ケツ 勢ぞろい

まずは尻を嗅ぎつつ様子見。


その後、特に興味がなかったのか、トトはすーっと離れて行ったのですが、ディオとリブが駆けっこ開始。

DIO vs LIV

もちろんスピードはディオっちの勝ちですが・・

最終的にはリヴの粘り勝ち、というパターンが多い

いつもトトを追いかけ回すディオですが、今日は逃げ役でした~。

しかし、楽しそうに追いかっこしたのも最初だけでしたけど。。





私の持つテリアのイメージと言えば、活発でよく動き、粘り強くて勝気・・・という感じ。


リヴも、夏場はあまり運動していないといいながら、最初から最後までずーーーっとボール投げを

要求するほど、体力無尽蔵でしたよ。

ボールを咥えると、顔がひしゃげます

投げては走り、投げては走り。

すごいね、リヴ。



うちのトトなんて・・・

お客が来てるのに、日向ぼっこって!
 「ふあ~~、いい天気ぃ」



ちょっとは走れよ!!





そんなやる気なしのトトですが、後半 ちょこっとだけ走りました。

あっちから犬の声が・・

あっ、あっちに獅子舞が。

リヴのボール遊びに巻き込まれないように場所変え中

えぇ。 リヴとじゃなくて、一人でですが。





ふと空を見ると、一面のうろこ雲。

秋ですねぇ~

夕方になると急に気温が下がるため、T&Dはもう寒そう~。

冷えてきたからお家の中に入るかい、リヴ?

鼻短族ですから。

そ、そうか・・。

一番よく動いたもんな、お疲れっ!




そんな、この日の様子が一番よく分かる1枚がこれ。

温度差あり

元気に駆け出すボステリ・リヴと、遠巻きに冷めた視線を送るイタグレ・T&D。

体力の差か、テンションの差か、それとも犬種の差か・・?



ふがいない兄弟でごめんよ~、リヴ。



次もお構い出来ないかもしれませんが、また来ておくれね~♪



  1. 2008/10/14(火) 23:32:21|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

家内安全・五穀豊穣


気持のよい秋晴れの今日。


なにやら、ガタガタ震えている犬 発見。

太陽が出ていると、ちょっと暑いくらいですけど。

初めて家へ来た時以来!? という程の、ブルブルっぷり。





なぜディオっとがこんなに震えているかというと・・・

鐘の大音響がお腹に響きます

獅子舞が来てくれていたから。



今度は後ろ側が飼い主♂です

トトは今までにも獅子を見たことがあるんですが、たぶんディオは初めて。

大きな鐘の音と、目の前でばっさばっさと暴れる獅子に、すっかり怯えていました~(汗



んでも、獅子舞は 家内安全・五穀豊穣・厄除け などを願って(感謝して)のことなので(たぶん)

頑張って最後まで見よーな。


獅子に釘づけのT&D と T&Dに釘づけのおこちゃま
 (↑しばらくすると、ちょっと慣れたらしいディオっち)


うちの近所は今が稲刈りのピーク。

実家でも本日は稲刈りを行っているらしい。


もう少しで新米が食べられるのが、嬉しい~♪

早く水不足も解消しますように

農家の皆様、お祭りに参加している皆様、どうもお疲れ様でございますっ!



  1. 2008/10/13(月) 13:50:59|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

最近の小さな楽しみ

相変わらず、お庭ランではディオが気になって走れないトト。


本当は思いっきり走りたいんだけど、走れない・・というジレンマからか、ちょっとストレスも

溜まっている感じ。。




そんなトトのために、最近はお昼の短い時間ですが、「トトだけフリー散歩」を行ってます。


「トトだけフリー散歩」とは・・・

うちのすぐ横のあぜ道にて。

何のことはない、ディオはリードを繋いだままで、トトだけフリーでお散歩を楽しむという企画です。



12時から13時くらいの間は、ちょうど田んぼへ出ている方たちがお昼ご飯を食べに家に帰っている

時間帯なので、うちの近所では一番 人気(ひとけ)が少ないんです。

なので、人がいないのを確かめた上で、車の来ないあぜ道を少しだけお散歩。



横には、この間 稲刈りしたばっかりの田んぼが広々と広がっており、T&Dを誘惑します。


お隣さんの田んぼなんですが、ちょこっと通らせてもらおうな。

いつもは入れない場所なので、匂いを嗅ぐのも入念
(↑良くも悪くも田舎なので、あんまりうるさく言われないの)


切り取った稲の株がぴょこぴょこ出てるので、思い切り走ったりは出来ないですが、あっちでくんくん、

こっちでくんくんと楽しそう。


ストレス解消中

トトはディオに追いかけられる心配がないので、のびのびですよ。



目線の先はトト

ディオも、刈りたての稲の匂いに包まれて、のびのび用をたしました~。



楽しいらしい♪

短い時間、短い距離ですが、自由に楽しむトト。



写真がちと遠いけど、トト笑顔です

毎日は無理だけど、時々はこうやって息抜きしような。


  1. 2008/10/11(土) 23:38:10|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ノーズウォーター ディオ

20081010133352
デ、ディオ‥。鼻水垂れてますが。

昨日も垂れてたけど‥もしや風邪っぴきか?

今週末は色々遊びの予定が入ってんだから、
ちゃちゃっと気合いで治してね!
  1. 2008/10/10(金) 13:33:55|
  2. 手抜きとちゃうで~(携帯投稿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

トト、只今頑張り中っ!

昨日は丸一日雨が降り続いた高松地方。


四国の水がめ・早明浦ダムのある高知県でも 雨が降っていたようで、本日の貯水率が25.5%

にまで回復していました~♪

このまま水不足解消に繋がるといいんだけど、とりあえず節水は続けないとね。




さて、昨日のじとじと天気とはうってかわって、本日は朝からいい天気。

爽やかで気持ちいい天気です♪

朝は、T&Dとお庭ランで日向ぼっこ。



そうそう!

上の写真からは分かりにくいんですが、先日メタボを宣告されたトト、この1ヶ月でダイエットに成功(?)

しましたよ。





こちら ↓ 4月14日のトト。
クイズ用に撮った1枚。胸の線はお気になさらず。

あんまり、体重とかメタボとか気にせずに毎日を過ごしていた頃。



で、こちらがダイエットを始めたばかりの9月11日のトト。
9月11日のトト  左下の変な物体はディオっち。。

どちらの写真も体重7.1kg前後です。





あれから1ヶ月。

自分には甘いけど、ペットには厳しい私のダイエット作戦の下、トトは順調に体重を落とし、

現在の体重 なんと 6.6kg !



頑張ったな、トト!

ダイエット中はお腹が減り過ぎて、毎朝起きたらお腹が 「キュルルゥ~、グルルルゥ~、キュル~~」

って鳴っていたっけ。

最初はお腹下してる音かと思って、びっくりしたよ。



では、500g 落ちて引き締まった体をご覧下さい。

ふんぞり返り!

うーん、ちょっと分かりにくいですか??



ビフォーアフターで並べてみると・・

ビフォー
私が見ても分かりにくいアフター

やっぱり分かりにくいですが、腰回りが若干スッキリしています。

あと、胸のあたりを触ると、昔はあばらが分からなかったんですが、今はちゃんと手にあばらの感触が

伝わってきます。



うーん、見た感じ、もうちょっと落とせそうか。

あとはしっかり運動して痩せような、トト。


首輪からはみ出ていた肩の肉が、ちょっと少なくなりました

次回の血液検査までには、ベスト体重(っていくらだろ?)にして、もうメタボだなんて言わせないぞ!


自分の事は棚に上げて、犬にばっかりダイエットさせて・・だなんて事も言わせないぞ!



  1. 2008/10/06(月) 22:31:03|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

トトの災難


今朝の事です。


いつもの朝散歩中、いつものあぜ道を歩いていると、突然 トトが後ろ脚をがじがじと噛み始めました。



前にも何度か同じようなことがありましたが、大抵は何か踏んで痛かったとか、何か刺さっちゃった

というのが原因で、少しがじがじしたら、あとは普通に歩き始めます。



でも今日は、いつまでも足裏を噛んだり舐めたりで、なかなか先に進もうとしません。

リードを引っ張ると、足を浮かせたまま 2・3歩 歩くのですが、またすぐに足裏を気にしてがじがじ。

しかも、痛いのかそのうち「ヒャンヒャン」と泣き出すし。




一体、どうした??



何かが刺さって取れないのかなと思い、トトを抱き上げてよく見てみたのですが、何も無し。


とりあえず、歩くのを拒否するトトを抱えて、家へ帰りました。




家でよーく見てみようと思っていたのですが、帰ってトトの脚を一目見てびっくり!

パンパンに赤く腫れ上がってるっ!



「トゲが刺さったんじゃなくて、虫刺されだわ、きっと。」

と 冷静に判断し、病院へ連れていったつもりでしたが、実際はかなり慌てていたらしく、コンタクトも眼鏡も

せずに裸眼のまま車に乗って、だいぶ走ってから前が見えにくいことに気付きました・・。




で、病院へ着いた時のトトの左脚はこんなでした。。

風船のようにパンパンになっちゃった左後ろ脚 (AM9時半)

赤みも腫れもひどい!


診てくれた先生も、足裏を丹念に調べてくれたのですが、トゲも針も発見できず。


とりあえず、炎症を抑えるステロイドの注射と抗生物質の注射の2本をお尻に打たれたトト。



まれにアレルギーが全身に出ると、顔が腫れたり、低血圧になってぐったりすることもあるけれど

たぶん大丈夫でしょう、とのこと。


帰りに、錠剤のステロイドと抗生物質を3日分頂いて帰ってきました。



(↓ AM10時半)
今日、爪切ろうと思ってたのに。

脚を床に付けられるようになりました

かかとまで腫れ上がってます(泣



何に刺されたのか分からないだけに、注射して貰ってもまだ不安な気持ちを抱えたままでしたが

当のトトが、病院から帰ってきたらやけに元気。


ご飯待ち中のトト
  トト 「朝ご飯、まだ貰ってないんやけど」


脚も、それほど気にしてないし。

もうあんまり痛くないのね? 良かった良かった。





で、一日様子を見た、夜19時半のトトの脚。

PM7時半 一見分からない程度になりました

まだ多少の腫れと熱を持ってはいるのですが、かなり良くなりましたー。


全く心配掛けさせて~。

一体何に刺されたんだろ??  蜂、毛虫、ムカデ・・・・???



そう思いながら、もう一度足の裏を見てみると・・・

これ、何に刺されたあとでしょう??

あれ!? 昼間は無かった水ぶくれのようなものが。

もしやこれが、虫に刺された(噛まれた?)痕か?



結局、原因は判明してませんが、災難だったことには変わりないトトでした。

(今はすやすや寝ていますので、ご心配なく♪)



**備忘録**
  初診料         1,050-
  注射料         1,050- ×2
  内服薬          210-
  内服薬          472-
  処方料・調剤料     315-
                4,147-


  1. 2008/10/02(木) 21:14:18|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する