イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今年最後の失態


最近、お昼のパートを辞めて 深夜のパート(23時から翌4時)を始めました。

なので、仕事があった日は 明け方に布団に入り、お昼ごろ起きるというダメ人間的生活を送る

飼い主です、こんばんは。



いつもならお昼頃に、トイレが我慢できなくなったトトに起こされるのですが、今は飼い主♂が

先に起きて散歩へ行ってくれるので、起こされること無くすやすや。

で、本日の起床時間は午後3時。てへ。



それはさておき、夕方の散歩も飼い主♂にお任せなのですが、本日 散歩から帰って来た飼い主♂が

「大変や、トトが、トトがーっ!」


ななななになに?

何があった!?




「・・ドブに落ちた」



  ええ~。。。(テンション↘ )


1m30cm程の高さから落ちたらこうなるようです

あらら。

1M以上の高さのある溝へ落ちたようで、大きな擦り傷の他にも、10か所以上の擦り傷がありましたよ。

トトはどちらかというと慎重派なので、こういう怪我は珍しい。

たまに飼い主♂と散歩が出来て、嬉しかったのか?




それにしても。

トト、臭い。。。


そういえば、落ちたのはドブだっけ。。




ということで。

気分はドナドナ

今年最後の大掃除。 トトのシャンプー初公開です。

(ついでにディオも・・と思いましたが、面倒なので止めた)



とりあえず、そのドブ臭い体を綺麗に洗って・・・。

イタグレは濡れても姿が変わらないのが残念
じゃじゃーー


体色がちょっと濃くなるけど。
「へぶへぶ」


もちろん、トトはシャンプーが嫌いです
びゃーーっ



乾燥は、タオルドライをして ドライヤーを5分もかければ、あっという間に終わり。



で、やっと。

ドライヤー後は、ベビーオイルを表面に薄く塗ってます(トト、乾燥肌なの)

トト、解放。


おかげ様で、年始は清い体で迎えられそうなトトでした。


スポンサーサイト
  1. 2008/12/30(火) 21:18:21|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

2008激動の年? プレイバック


2008年は、我が家にとって色々と大きな変化がありました。


そんな2008年を一挙にプレイバック!

さぁ、興味の無い人も ない人も、行ってみよっ!



1月

寒くて、正月から風邪引きました
   トト、寒さで震えっぱなし。

元日の書き初め。この時は深く考えずに、思いついたままを書いただけでした。


平和な午後の風景
  トト、七味姉さんを枕にすんじゃないの!

その後、1月は平和に過ごしたのですが・・・



2月

ディオっちと初対面~
  初めて会った2月2日♪やっぱり舌チロ・笑

ディオっちが我が家に仲間入り。

トトは突然のことに戸惑ったかもしれませんが、それなりにうまくやってくれて良かったです。



そして2月と言えば

あー、可愛かったなぁ、七味。。。

七味姉さんが突然体調を崩し、2月下旬に虹の橋を渡りました。



3月、4月

お世話になった古墳にて

ディオっちが我が家にどんどん慣れていった時期。



6月

とりあえず、取るものも取らずにお引越し
  ハウス組み立て中なので、拘束されているT&D

新居完成で、お引越しー!

この時は床がぴっかぴかーっ!



8月

男にとっては大問題?

ディオっち、去勢手術。

この時はぷよぷよの空袋ですが、今はずいぶん小さく萎んできましたよ。(あ、次の記事にしよう)



この他にも、ディオの皮膚組織球腫回虫騒ぎ、トトの謎の虫刺されなどがありましたが、

概ね健康に過ごせた1年でした。



というわけで。

今年中にもう1回くらいは更新したいです
  ディオっちの脚の短さが際立つ写真・・・(汗



  1. 2008/12/29(月) 13:42:20|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

四国の玄関口でお散歩


小鍋いっぱいに作ったキムチ鍋を一人で平らげたら、ちょっぴりお腹が痛くなった飼い主です、こんばんは。

腹痛の原因は、ただの食べ過ぎか、はたまた賞味期限が9月までのキムチを使ったせいか・・・・・。



さて、先週の土曜日に、瀬戸大橋記念公園へ行ってきました。

右隅に、ちっちゃく瀬戸大橋。

瀬戸大橋(岡山・児島~香川・坂出)は、本州と四国を結ぶ連絡橋のひとつですが、

明石海峡大橋(神戸~徳島)やしまなみ海道(広島・尾道~愛媛・今治)が出来る前は、四国の玄関口

と言われていました~(と思います)。



とっても迷惑そうなトト

まぁ特に何があるわけでもないんですが、こんな感じ↑で、展望タワーがあったり、広い芝生広場が

あったりするので、休みの日は親子連れがとっても多いです。

犬の散歩は禁止されていませんが、マナーの悪い飼い主が多かったのか、公園内の至るところに

「犬の糞は持ち帰って下さい」や「犬のノーリード禁止」の立て札が・・・。





さてさて。気を取り直して。


ひんやりした空気が・・・

公園内に、半地下へと続く怪しい階段を発見。


中へ入ってみると・・

子供が大好きそうな場所

水に浮かぶ飛び石。


水は浅いので、落ちても安心

これ、「くぐり滝」といい、上には小さな滝が流れています。


焦って早足になるトト

ちなみにトトは、お散歩デビューしたばかりのパピー時代に、こういう飛び石を飛び損ねて 派手に水に

落ちた経験があり、以来こういう飛び石が大の苦手。



我先にっ!!

逃げるように飛び石を渡るトトと、トトにつられてついつい早足になるディオっち(笑

もうちっと楽しんでくれたまえ。


落ち葉に溶け込むディオっち

小道を抜けると、広い芝生広場。

夕方になって、親子連れが帰って行ったため、ほぼ貸切の広場で、(リードつきだけど)ちょびっとだけ

走って、本日のお散歩は終了~。


記念撮影ポイントにて

せっかくの記念撮影なのに、イマイチいい顔してくれないT&Dでした。。。




  1. 2008/12/26(金) 12:53:49|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気分だけでもメリークリスマス!


サンタさん!私現金が欲しいっ!

 プレゼント待ちするT&D(笑


今日はクリスマス!

T&Dはいつものフードだったけど、人はチキンとケーキを頂きます。

すまんねぇ。



では、皆様。

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

  1. 2008/12/25(木) 19:42:37|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

嬉しい一報

1ヶ月ほど前、股関節形成不全のため、ペットオークション会場に置き去りにされたという

イタグレちゃんの記事を載せさせていただきました。

女の子のイタグレちゃん


 ※そのときの記事はこちら 「日本社会の犠牲者?


先日、掲載者様からご連絡があり、嬉しい一報が届きました。



イタグレちゃんの里親様が決定した、とのことですっ!



掲載者様からわざわざご連絡を頂いたその内容は

先日、やっとご縁があって里親希望の方のところに行きました。

ご夫婦二人暮しで先住は全盲のシーズーがいますが、、行ったその日からすっかり溶け込んで暮らしているようです。

気に掛けていただき本当にありがとうございました。


というものでした♪



ペットオークションというシステムや、ペットショップへの卸の為に行われる乱繁殖などを規制しない事には

また同じような子が出てくるかもしれません。

でも、1頭でも幸せになる子が居るっていうのはやっぱり嬉しいものですね。


ということで、気になっていた方もいらっしゃると思いましたので、取り急ぎ嬉しいご報告でした♪

  1. 2008/12/24(水) 15:14:40|
  2. 動物愛護って?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空回りの主張



コタツのスイッチが入っていないお昼間。

トトもディオも好き好きな場所で寝ています。



上手に乗ってんな、トト

で、トト。

なぜにわざわざそこのクッションに?

床にも同じ茶色のクッションがありますけど?



トトの主張

あー、なるほど。

トトの方が順位が上やもんな~。そこはハッキリさせとかんとな!




でもな・・。

ディオはコタツ以外は、いつも窓辺。


ディオっちはカーテンの向こうに居るから、見てないと思うで。。。


  1. 2008/12/22(月) 19:45:38|
  2. 手抜きとちゃうで~(一言日誌)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

対照的な二匹

頑張って芝生を育てているというのに、相変わらずトトったら、全然お庭ランで走らない!
ムキー!

ディオっちのせいなので、トトをどうこう言うと可哀想ではあるのですが、もうちょっとお庭ランを堪能しても
いいじゃないかっ!

そんなにディオっちの「がぶり」が嫌なのか?
なら、一度血が出るほど噛みかえしてやりゃーいいのに。



優しい(?)トトのおかげでますます調子に乗るディオっち。
窓辺のベッドも、当たり前のようにトトから奪い取る始末・・。

では、そんな空気読めないディオが、一人楽しくお庭ランを走り回る光景をお楽しみ下さい。




いつもこんな感じで、散歩後に一人で爆走して楽しんでいるディオ。
これを4,5回繰り返します。






冬場は、少々走っても全く息が上がらない(はぁはぁしない)のは流石ですね~。
やっぱイタグレ。その深い胸は伊達じゃないんだな・笑

お分かりとは思いますが、動画にちらちら映っている 紫の物体=トト は、下ばかり向いて
全然走っておりません~。

あーあ、深い胸も流線形の体も、すべて宝の持ち腐れか・・。


  1. 2008/12/18(木) 13:21:14|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

我が家の芝生ヒストリー


6月にお庭に張られた我が家の芝生。

夏~秋にかけて、私たちの目を青々とした葉で楽しませてくれたのですが、12月も半ばを過ぎて

とうとう芝生にも限界が・・。


うちの芝は暖地用の高麗芝という品種で、寒さに弱いため、冬の間は茶色く枯れてしまうのです~。


というわけで、本日はしばらく休眠期に入る芝にお疲れ様を込めて、我が家の芝ヒストリーです。
(興味無い方は読み飛ばして下さいませ~)




6月13日撮影
芝生養成中

張られたばかりの芝。まだあちこちがハゲハゲです。
ちなみにこの頃はまだ引越しして来ていなかったので、毎日のように水やりに通ってました。。。




7月9日撮影
2008.7.9.

やっと1ヶ月弱が経過したころ。
芝が伸びてきたので、だいぶハゲが減りました。
でも、芝自体がまだまだ馴染んでいないので、1枚1枚の境目がはっきりと分かりますね~。




7月28日撮影
2008.7.28.

更に芝が、ぼぼっと伸びました。
さっさと芝刈りすれば良かったんだろうけど、根付いているのかいないのかが分からず、芝刈り中に
根っこごとべろっと剥がれるのが怖くて、放置中(苦笑




8月24日撮影
2008.8.24.

一時の勢いもどこへやら、芝が伸びなくなり、なんだか薄くなってきた頃・・。
今思うと、栄養不足?
芝用の肥料も買っていたのですが、その肥料には「散布時期は春と秋」と書かれていたので、この頃は
水しかやってませんでした。・・・が、思い切って肥料を散布!
(でも真夏の暑い時期に肥料をやると、肥料やけを起こすこともあるので注意が必要デス)

あとで分かったのですが、肥料の種類によって散布時期が様々で、毎月あげるもの、隔月であげるもの、
春・秋にあげるもの、、、などがあるよう。
芝は肥料を好むので、毎月あげられる肥料を買って、散布してあげるべきでした~。




9月14日撮影
2008.9.14.

芝刈り後に撮影したもの。
7月の写真に比べると、芝同士がなじんできたのか、境目が分からなくなりました。
でも、全体的に色褪せている。。
8月の時点であげた肥料は、遅行性なのでまだ効いていないのか?
それとも、肥料やけを起こしたのか・・?
と、ヤキモキしていた時期。




9月26日撮影
2008.9.26. East

やっと肥料が効いてきた上、灼熱地獄のようだった夏が過ぎて少し涼しくなったのが良かったのか、
芝生復活っ!
ばんざーいっ!

2008.9.26. West

でも肥料のあげ方にムラがあって、変な地上絵が出来ました・・(汗




10月11日撮影
2008.10.11. East

2008.10.11. West

地上絵部分に追肥を施したものの、復活せず。
もはや諦め。
これはこれでいいや。




11月3日撮影
2008.11.03. East

2008.11.03. West

地上絵のあった部分から、徐々に芝生が枯れかけているのが分かります。
よその芝ブログなどを覗いてみたのですが、よそはまだ芝が青い状態を保っておりました。。。
今こそ、うちにある肥料「春と秋に散布」を行う時なのですが、なんせ11月は行楽シーズン。
週末は遊びに夢中ですっかり芝に肥料をやるのを忘れてた・・。
あぁっ、私のバカ!




12月9日撮影
2008.12.9. East

2008.12.9. West

休眠期前の栄養を取れなかったためか、芝生はすっかり茶枯れました。。。
(12月16日現在はこの写真よりもっと緑部分が少なくなってます・涙)
そして、どの芝生育成マニュアル(?)を見ても、寒くなったら肥料をやるなと書かれてあるので、
このまま春が来るのを待ちます。


春になると、ちゃんと緑に戻るのか~? 心配。。。


2008.12.12. T&D
 ボクは走れればなんでもいいけどねっ by.ディオ 



  1. 2008/12/16(火) 15:00:07|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新しい仲間っ!


むふふ。

歳末売り尽くしセールにのっとって、我が家に新しいプリンターが来ましたよ。


Canonの型落ち品ですが。


前のプリンターは、かなり昔に買ったものなので、色が悪かったり(全体的に赤っぽいんですよ)、

おばあちゃんの年賀状を刷っている最中、背景は印刷したくせになぜかメインの牛だけボイコットして

印刷しなかったり・・と、限界を感じていたのでした。




新しいプリンターで早速写真の試し刷りをして、その写真を使った年賀状も作ってみましたよ♪

いやー、年賀状作りってめんどうですが、新しいプリンターがきたことによって、さくさくと

作ることも出来たし、一石二鳥(?)だな。


というわけで、T&Dには関係の無い報告でした!(自己満足♪)


  1. 2008/12/14(日) 23:52:19|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

感慨深いなぁ~

T&Dの為にドッグランを設けた 今の家に住み始めて、もうすぐ半年。

早いなぁ~。



そして今週初めから、前に住んでいた実家の家の取り壊し作業が始まりました。

作業開始から2日目


というのも、ここに新しく兄夫婦の家が建つのです。


1日目は見損ねました

20歳代前半で結婚した兄夫婦。

末っ子の私が長い間 家に居座っていたため、手狭な県営住宅で10年我慢しましたが、とうとう帰って
来ることになりました。

来春には4人目のベビーも誕生予定のため、いよいよ県住では生活スペースに限界があり、
只今急ピッチで新しい家を建築予定。


つまんでは捨て、つまんでは捨て。

しかしこのショベルカー、ずっと見ていると、従順に飼い慣らされた恐竜のように見えてきます。
(顔はペリカン風だけど)

25年間、家族5人を支えてきた柱を、まるで小枝のごとく ぽきぺき と小気味よく折り、でっかい口で

軽々と運んで行く・・・すんごいパワーです。



作業開始から3日目

ちなみに、隣の母屋は築50年ほど。

なぜに母屋の半分しか住んでいない家をわざわざ壊して新しい家を建てるのか。。


ひとつは、元の家が少々小さく、新しく家族6人が住むには手狭だから。
(5人で住んでた時も、狭かったのでキッチンとお風呂は母屋を使用してました)

もうひとつは、元の家が欠陥住宅だったから・・汗。


残すは東の壁のみ

この家、確か築3年でトイレの床が抜け、築10年も経たないうちに家にゆがみが生じて壁に亀裂が入ったり。
窓枠もゆがんだせいで、網戸がきちんとしまらなかったり・・・など。


それでもやっぱり愛着はあるものですよねぇ。


南向きの掃き出し窓

特にこの ↑ 南向きの窓。


この窓から日向ぼっこするのが大好きだった、七味姉さんとトト。

BGMは「思い出がいっぱい」



そこへディオが加わり

ディオっち、まだまだビクビクの頃



短い間でしたが、3匹で日向ぼっこする姿も。

顔のほころぶ風景




そんな思い出がいっぱい詰まった家も、とうとう・・

見晴らしがよくなりました

形あるもの、何時かは壊れる。



でも、またここに新しい家が建つなんて、ワクワクします!


ぴっかぴかな新築が建ったら、トトとディオも連れて行って、床に鼻水の跡 つけたろーっと・笑



  1. 2008/12/12(金) 22:08:53|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

不器用な犬



温暖な四国にも、とうとう本格的な冬がやってきたっぽいのですが、

こうなると一日中でもコタツの中で寝ていたい・・という態度の我が家のトトとディオ。



が、実際はお留守番中はコタツの電源を切られるし、ディオに至ってはケージの中でのお留守番なので

なかなかコタツ三昧な日々とは言えない毎日。


それが不満なのかどうなのか、コタツの電源が入っている間は(食べ物の匂いを嗅ぎつけた時以外)

コタツから離れようとはしません。



当然、無理やり引きずり出しても・・・



あっという間にコタツに潜り込むトト。。。


まぁ、トトの場合、コタツ歴に年季が入ってますから、当たり前のようにごく自然にコタツに入ることが

出来るのですが、これが不器用なディオとなると そうはいきません。




コタツに入りたいのに入れないディオ・・・



途中、バタバタっと走りだしたのは、こたつの中に居るトトに「ヴウー(怒)」と唸られたから。


困ったディオはいつも、

訴える目

お座りしてこちらを見ます。

これ、いつの頃から覚えたのか、何か要求がある時はお座りしてこちらをじっと見るようになりました。

いつもこの視線に負けて、「よしよし、入るんか?入るんか?」と、そそくさと布団をめくってあげるワタシ。


でも本日は、ちょっとの間 放って置いてみました。



すると・・・




頭隠して尻隠さず。


それでいいのか?ディオ・・(汗



 結局ディオに甘い私は、すぐにコタツの中へ押し込んでやりましたとさ。




おまけ

その後のコタツの中。

この日は、仲良くコタツを半分こしてました

えーと。
ワタシもコタツに入りたいんだけど・・・。

トトー、ディオー!


普段はちょくちょくコタツの中からもめる声が聞こえてきます

ちょっと端に避けてくんない?


大抵は、一方的にトトが怒ってるだけですけど。

・・・・。(怒

もちろん、T&Dの足を押しのけて、私の足を真ん中に入れてやりましたとも!





  1. 2008/12/10(水) 12:02:28|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

伝わりきらない思い出



日曜日。

この冬初めて、最低気温が氷点下を記録した高松市。




そんな寒い中・・

でも、焼きたてあつあつは美味でございます~

一日お外でBBQしてきちゃったもんね~。 ブルブル。。




というのは大げさで、実際は火のそばに居るし、天気がよくって風が無かったので、ぽかぽかとして

それ程寒くはありませんでした♪


ひとつ問題があるとすれば・・・


ワタシが デジカメを忘れた って事ですかね。てへ。



というわけで、かなり見辛いのですが、本日は携帯カメラにてワンコクリスマス会を兼ねたBBQの模様を

お伝えしたいと思います。。。



この日の参加ワンコは・・

「肉を出せ~、にくー、にくーーっ!」

ご存知、高松・徳島のパピヨンズ。

左から、モモちゃん・ショコたん・ネネちゃん・モカちゃん。



「お肉なら少々大きくても食べてあげるわよ」

黒柴あずきちゃん。

顔だけに直射日光が。。ちとまぶしいお顔になってしまいました。



ディオにも、ばーちゃん特製座布団を使わせてあげなよ

そして我が家のT&D。

先週のボルオフと同じ場所で行われた今回のBBQですが、強風だった先週よりもずっと暖かくて

トトとディオもほとんど震えずに過ごせましたよ。




まずは肉や野菜をどかどかと網に乗せて焼き、がつがつと食べてお腹を満たす飼い主たち。

締めは焼きそば~♪焼うどんでも良かったな~♪

食後のコーヒーまで堪能したところで、やっとワンコたちをドッグランへ。



携帯カメラはシャッターが遅い・・。通り過ぎてるやんけ。

うーん、見辛い(-

ランでは、


でっかいピレネー犬が無理やりディオっちに乗ろうとしたり・・・

なぜかあずたんのテンションが低くイマイチ ボール遊びに集中出来ていないにも関わらず、「タンして」
(ボールを置いての意)と言うと華麗に拒否られたり・・・

小学生の女の子と愛犬のトイプーちゃんが楽しくボール遊びしている様子を、バズーカのようなキャメラで
撮ろうとしているお父さん(←たぶん年賀状用)を邪魔するかのごとく、阿波の暴れパピヨン・ショコたんが
激しく追走しまくる・・・


など、色々とドラマがあったような気がしますが、なんせカメラを忘れていたのでね、上のような

残念な写真しか撮れておりません。。あ~あ。。。




その他にも、ランでは残念な飼い主たちによる、可愛いパピヨンズの撮影会も行われていたのですが・・・

撮影会@青空バックの図


果たしてどういう風な写真が撮れたのか、真相は各飼い主様達のブログでご確認くださいませ。
(載るかどうか知らないけど)





結局、夕方4時近くまで遊んで、

お肉のお裾分けを貰って、嬉しかったディオ
トトが肉と一緒に指まで食らいついてスイマセンでした。。

日課の昼寝をしていないトトとディオは、うとうと。

気温も下がってきたので、ここらで解散~、とあいなりました。


遊んでくれた

あずき屋」かおりんさん、「モモ走ります」ちっちさん、「パピヨンとの生活」MOCOさん、
RX-ナナさん plus ショコラ! 」shiroさん

ありがとうございました~。

食ってばっかですいませんでした~。


ということで、当日の詳しい?記事は皆さんのブログでどうぞ。(でた、丸投げ)



 P.S. クリスマス会を兼ねたBBQでしたが、クリスマスチックなものが全く無いのはご愛敬ってことで・・。



  1. 2008/12/08(月) 20:08:54|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うはうは!秋のサイト祭り 本編



前回の記事・予告編にて、予想通りの暗~い顔をしていたT&D↓

冴えない顔のT&D

一体何があったのか、ちょっと時間を遡って、ドッグラン到着時からご紹介~。




集合時間から遅れること約1時間。

T&Dが到着した頃には、一仕事終えたらしいボルさん達が、すでにまったりムード。


よしよし、これなら こそ~っと入って混じっておけば、大丈夫かな・・・



なんていう能天気な考えはもちろん通じず、入って早々 カイザー君にチェックを受けるトト。

トト、入って2秒で凹む。
 ボルゾイ・カイザー君 水色のカラーが目印♪

トト、すでに壁から一歩も動けず・・。

うーん、シルエットはよく似ているんだけどな~。 やっぱあれか?大きさの問題か?



ディオはと言えば・・

ヴィー君、さらに大きくなってました

近づいてきた、ウィペットのヴィード君から逃げようと、小走りをしてしまったが最後。


影の方が、襲われ方がリアルです

あっという間に、ちょうどいい獲物になってしまいました~。



ディオっちが狩られているのをしばらく眺めていると・・・

急所(首)を的確に狙うヴィー君

黒いバンダナが目印のボルゾイ・ケイ君が しゅばっ! とやってきた!


ケイ君、楽しそうに追っては来ますが・・

その様子があまりにイケメン紳士風だったので、てっきり「弱い者いじめは止めなさい」と、割って入って
くれるのかと思っていたら・・

ディオには全く手を出さない紳士でした~

もちろん、そんなわけは無く。。。

そ、そうか。ただの野次馬だったか。


だからと言って、遊べはしないディオっち

ヴィード君がどこかへ行ってしまっても、まだディオっちにお誘いポーズを続けるケイ君。

ケイ君、申し訳ないけど ディオっちを誘っても無理だと思われます。。




こうして、着いて早々アツい洗礼を受けたT&Dは、動かない方が得策だと学んだらしく・・・

動かざること地蔵の如し?

以後、どんなにボルさん達がお誘いをかけてきても、「おかまいなく!」と無言の拒否を続けるので
ありました。やれやれ。

誘ってくれてるのは、愛媛のアース君♪





そんなT&Dは放っておいて。

この日 集まったボルさん達のご紹介。


モカちゃん、お尻でごめんっ!

黒いバンダナをしてる子が、さっきもご紹介したケイ君。

右の白黒コートの子は、ボルゾイの紅一点、モカちゃん。
可愛いお顔が移っていなくてごめんね~。


私たちが到着した頃にはすでに遊び疲れて大人しかったランディ君

これまたイケメンのランディ君。マズルガードが、ストイックでそそられますな。(変態か)


ネロは黒・アテルは黒いって意味だよ

黒ボル兄弟。 左がネロ氏・右がまだ4ヶ月のアテル君。
アテル君、4ヵ月にして既にネロ氏と足の大きさが変わりません。将来でっかくなりそうだ~♪


降参してる前足がプリチー

ころりと転がっているのは、4ヶ月の子ボル、ジェスパー君。毛がつやすべ。
ルーク君・アース君に、犬社会を教えてもらってるのかな?


そして、今回幹事を務めてくれた、
ディオはやっぱり乗られ役
ボルゾイ・カイザー君と ウィペットのアルスヴィード君でーす。


みんなとっても可愛くて、不躾にも触り倒してしまいましたよ。





さて、対するちびっこイタグレ達も、5頭ほど居たのですが・・・

ディオがベンチから落ちる少し前

T&Dは未だに固まったまま身じろぎせず。。


誰でもいいから、とりあえず抱っこ~♪のエディ君

エディ君は常に誰かに抱っこしてもらい、避難&高みの見物を決め込んでるし。。



モンク君はどうかな?

モンク君、走って逃げるのでいいカモになってました・汗

うーん、やっぱりダメか。カイザー&ヴィード兄弟の波状攻撃に手も足も出ず。



しかし、ただ1匹。大きさもウエイトも物ともしないイタグレが。

アルフ君、怖いもの知らずでした。。。

それは・・・ピンクが目印のアルフ君。

アルフ君、ヴィー君のバックを取ろうと、果敢に攻撃を仕掛けたり・・・


見えにくいですが、フレブル(超元気だった)とレオンベルガー(奥)も居ます

見てる方が怖いって!

大型犬同士の遊びの中に、しれっと混じっていたり・・。

ボルのみなさん、小型のルアーをお探しなら、是非アルフ君をお試しください。




そして、最後にイタグレ紅一点のあんずちゃんがやってきた!

一応走って逃げて見るものの・・

早速ヴィー君に追っかけられるあんずちゃん。

あぁ、トトのように凹んじゃうかな・・・と思いきや。

相手が引かないと、実力行使?

なんとヴィー君に一喝っ! 女は強し。

T&D、ちっとは見習ってくれたまえ。




サイトハウンドに囲まれてうはうはしていると、あっという間に時間が経ち・・・

子ボルのジェスパー君。でもやっぱり大きいネ~

県外から来られているボルさん達は、順に帰路につき始めました。


小鹿のように跳ね、ディオの尻を狙うモンク君

1頭、また1頭と ボルの姿が見えなくなるのを確認して、やっと動き始めるイタグレ達。


あんちゃんとなら、一緒に抱かれても嫌がらないトト

トトが、「今なら走れそうな気がする」というので、少し離れた所から呼び寄せてみると・・・


トトの右後ろにご注目。

あっ!!走ったー!


けど・・・・。トト、後ろ、後ろーっ!

この後、カイザー君に狩られ、再びトトが地蔵になったのは言うまでもありません。

ディオっちもお疲れらしい





【おまけ】

ベンチと一体化していたT&Dですが、おやつタイムが開かれると・・・

おまえ、ホントは怖ないんやろ

ボル&ウィを押しのけて一番前へ出るオレンジ・トト↑


もちろんディオも居た・・(汗

・・・と、緑・ディオ↑。


はぁ~。飼い主として恥ずかしい。




  1. 2008/12/04(木) 23:00:05|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

うはうは!秋のサイト祭り 予告編

11月最後の日曜日。


少々風が強かったものの、お天気にも恵まれました。





そんなよき日・・・なのに。

冴えない顔のT&D

あら、どーした?

青空に似つかわしくない顔してからに。




それもそのはず。

エディママ曰く「麒麟(想像上の動物の方ね)みたい」 うん、納得。

この日は、ボルゾイメインのオフ会。

ボルゾイ+ウィペット+イタグレの、サイトハウンド大中小が集まりました♪




細長いのに囲まれて、とっても楽しかった一日。








なのですが。。実はオフ会から帰ってから、すごくショックなことが・・・。


ディオっちの犬歯が・・・。犬歯が・・・。

歯磨きをしようとしたら・・・

いつの間にか 欠けてたっ!!



ガーン! ショック!!(>_<)


全然気付かなかった~(ToT)

歯って、欠けても特に問題なしなんでしょうか~?

あぁ、ディオっちの大事な犬歯が~~。



でも、T&Dは予想通りベンチに張り付いて全く動かず絡まずだったので、全然激しく動いてないのになぁ。

一体、いつ欠けたんだろう。。。



あ・・・。

そういえば、ベンチに立ってたディオが、一度顔から落ちたっけ。

口をもごもごさせて痛そうにしてたから・・・この時か。。。。





ディオの犬歯はショックですが、オフ会自体はとーーーっても楽しかったですよ。


トトとディオもとっても楽しかったよね~♪


肯定出来ず。


というわけで、次回は楽しかったオフ会本編です。

アディユー!!



  1. 2008/12/02(火) 01:33:39|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する