イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

見てる方が気になる。



今日は一日雨の降り続く高松地方。
恵みの雨で、風は涼しいし 芝生はキラキラ元気だし、部屋でのんびり読書するにはもってこいだわ。


しかし。
明日も天気が悪いらしいのに、予想最高気温が34度ってどういうことっ!?
すっごく蒸し暑い一日になるんだろうなぁ~~(一_一)



一日雨だったけれど、散歩の時間にだけ都合よく雨が止んだので、T&Dはちゃんとゆっくり時間をかけて
散歩に行くことができた。

散歩の時間以外、家の中ではほとんど動かないT&Dなので、助かった。

ついでに3日ぶりくらいに広場でフリーにしたら、それはそれは嬉しそうに走ったし♪
もちろん、腹側はどろっどろになったけど。。。




そんなだらだら過ごしている昼間のT&Dを見て、時々疑問に思う事がある。

雨で室内が暗く、写真が撮れてないので・・
↑だらだら過ごし中。

トトは朝と夜はよく寝るけれど、昼間は起きて外を眺めている事が多い。

対してディオは、散歩とお庭ランではしゃぎ過ぎるのか、昼間はほとんど寝ている。
(もちろん、朝も夜も寝ている)


ので、寝ているディオの近くでトトがちょこちょこ態勢を変えると・・・・

少し前に取った蔵出し画像でお届けします。

ディオの鼻がひん曲っている時がある。



でも、いつもと同じような風景なので

さらにひん曲っている時もある。




・・ねぇ、それって痛くないわけ?


試しに自分の鼻を指で押してみた。

まぁ、痛くはない・・・けど、ものすごく不快(-"-)




トトもディオも、気にならないワケ?

あまり違和感なし・・。


鼻がひん曲っている本人より、見てるワタシの方がすごく気になるのは損しているような気がして
納得出来ない午後でした・・。






スポンサーサイト
  1. 2009/06/30(火) 18:29:26|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

T&Dの土曜日。



ムシムシ蒸し蒸し。

あー。暑い。


雨はそれほど降らないのに、湿気が多くてムシムシしている。

散歩中に雨に見舞われたため、T&Dはほんのり獣臭いし。。明日、シャンプーしようかな・・。



さて、先日の土曜は、所用があって朝から出掛けていた。

出掛けついでに、肉うどんがおいしいと評判のうどん屋「綿谷(わたや)」へ。

香川のうどん屋におでんは必須
↑スペシャルぶっかけ(牛肉・豚肉・温泉卵・わかめ・レモン入り)410円。
  おでんの牛すじ1本120円。

うどんで410円とは、お値段的には高めだが、なんといってもここのうどんは量が多い。

ここのうどん小は2玉入っているんだけど、1玉が他の店の1玉よりもかなり多いと思う。
だって、うどん2玉くらいならペロッと食べきれるハズのワタシが、食べきれなかったもの・・泣
(讃岐の人間として、うどん小を食べきれないなんて、ショック!)

もちろん味は二重丸。
お昼には早い時間だったのに、店内は満席だし。
是非是非、お腹を減らして行ってみて下さいまし。



さて、お腹いっぱい食べて、元気をチャージしたところで、夕方からは芝刈りを行った。

ワタシは壁際の芝をカットする役目。

なぜか部分的にもっさもさに生えており、長い所では足首よりも上に伸びている。
色も相変わらずまばらだ・・。

いつも芝刈りに2時間はかかるので、終わるまで一緒に庭に放り出されているT&Dは退屈そう。



そんな時、ご近所の柴犬・ユキちゃん登場。

3匹がフェンス越しに大喜びで挨拶してるので、またもやお庭ランに引き入れる・笑。

ユキちゃんとは散歩中に毎日のように会います♪

ユキちゃん、いらっしゃーい。


たくさん写真撮ったのに・・。

解き放たれたユキちゃんは、まずはディオを追って走る走る。

これ、いつものパターン。



しかし・・。

すぐに形勢逆転。

ほとんどブレて使えず。。

毎日のように会って慣れているせいか、ディオはユキちゃんにはかなり強気なのだ。



「ワンワン」吠えながら 追い詰め・・

ネギと赤シソを栽培中。


「ワンワン」吠えながら 追いたてる。

よく見えないけど、きっと悪い顔をしてるであろうディオ。


ディオ・・。
そんな子に育てた覚えは・・(;一_一)



でも散歩中に会うと、ユキちゃんも大喜びで遊ぼうと誘ってくれるので、それなりに仲良しなんだな。


トト以外の犬に、こんなに心を許しているディオを見るのは嬉しいんだけど・・・

ユキちゃんが帰った後のディオ
 ↑ひとり大満足して、芝刈り後のすっきりした庭で、ボールを噛むディオ。


どうか、これ以上 ディオの態度がエスカレートしませんようにっ!(-"-)





  1. 2009/06/29(月) 19:55:15|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

すぐご近所にっ!



少し前から、近所でイタグレを目撃したという話を耳にしていた。


柴犬・ユキちゃんのママさんからは、「男の人が、トトくんと同じ色の子を散歩させてるの見たよ」と聞いたし、

道を歩いていると知らない人に、「早朝に、この子(←トトを指さして)だけ連れて散歩してるのは旦那さん?」
とか言われたことも。



どうやら、徒歩で会えるほどのすぐご近所に、ブルーのイタグレが居るのは間違いないっ♪

是非是非、お会いしたいー。



・・と思っていたら。

ユキちゃんのママさんが、散歩中に偶然そのイタグレちゃんに会って色々話を聞いてくれた。




イタグレちゃんは、ブルーの男の子、ロッシ君。1歳半くらい。
いつも6時ごろの早朝にお散歩してるよ、とのこと。




で、本日。

深夜パートから帰って、撮りためたドラマを見ていたら、夜が明けて6時になっていた。
この時間帯なら、偶然イタグレちゃんに会えるかも♪


善は急げで、T&Dを散歩に連れだし目撃情報のあった付近をうろうろしてみる。(←あやしい)



あ、居たーーっ!



歩いて5分ちょっとのご近所でしたーっ。
↑カメラがフラッシュになってて、眩しいお顔になっちゃった。ごめんねー。


初めましてのロッシ君です。

ディオよりすこーしだけ小さい、可愛い男の子。


トトに比べるとかなり小柄。

大人しくて、ぐいぐい来ないので、トトもディオも安心して挨拶出来ていた。


ディオとも挨拶してくれました

なんとなく、お顔の模様があんずちゃんに似てる~♪




初対面でベラベラ話しかけ、今度遊びましょうとしつこく誘ったので、変な人と思われたかもだけど(^_^;)
ご近所だし、また一緒に遊べたらいいな♪

むふっ♪





  1. 2009/06/26(金) 16:58:46|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏はやっぱりアイス!



梅雨はいずこ。

明日も一日晴れの予報の高松地方@水不足です、こんにちは。


なにも一日雨がしとしと降り続いてくれなくていいから、夕立だけでも降ってくれないかしら。
もしくはダムの上に集中豪雨とか。(←かなり手前勝手)




というわけで、今日も洗濯物がよく乾く。


こんな暑い日には やっぱり・・・。


かぶりつきーっ

アイス!


ディオも夢中ー!

音が鳴ってたハズなのに、壊れた・・。


暑い日のアイスは最高だよな。

ちょっとは涼しくなったか、ディオ?


ノリが悪い男め。

やっぱゴムのおもちゃじゃ無理か?

気分だけでもと思ったのに。





なら、ワタシは本物を頂くとするかな♪

まさかの箱食い。

いただきまーー・・・。




うまうまでした~♪
じとーーー。



・・・・・。



君達は、氷でも食っときなさい。





  1. 2009/06/25(木) 17:29:40|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サマーベッド?


最近、毎日すっぴんすぎて、たまに化粧したら変な顔になる飼い主です、こんにちは。

やっぱり化粧も毎日していないと腕が鈍るんでしょうか?




あ、そうだ。
今日はコンビニでこんなものを見つけて、思わず買ってしまった。

グリーンティーフレーバー ですってよ。

コカ・コーラのカテキンプラス。
カロリーもゼロなので、安心して飲める。

味は、ちゃんとコーラ。でも後味が甘過ぎ無くて、さっぱり♪ 夏向けだわ。


ちなみに、このコーラの隣に、ペプシの青シソっていうのが売ってあったんだけど・・。
色がきれーーな緑色っ!誰か、興味のある人、試してみて下さい。。。




さて、我が高松市は連日30℃を超す真夏日。

でも 貧乏な エコロジーな我が家は当たり前のようにエアコン無し。


となると、さすがのイタグレも暑いのか、T&Dの昼間の定位置が変わってきた。



いつもだと、窓辺でぐーぐー寝ているハズなんだけど・・・・・


そして誰も居なくなった

あらっ。空っぽ。



さすがに窓辺は暑いのか、ディオはリビングで伸びていた。

ディオが2匹~

たまに起きては、窓辺で寝直すんだけど、結局暑さに勝てずにはぁはぁ言いながら、リビングやダイニングで
伸びるディオ。

最初からそこで寝ていたら、ずっと快適に寝られるような気がするんだけど・・。

やっぱりそうまでしても、日向に行きたいのか?




ところで、トトはというと。


冬は全く入らないのに。

ここ最近は、昼でも夜でも、ハウスに入っている事が多い。


そういえば、トトって夏になるとハウスに入るんだよな。

って事は、ハウスの中って結構涼しいんだ? 毛布敷いているのに。



でも、夜 覗いてみると、真ん丸になって寝ていたりするので、寒いからハウスに入るのかとも思ってしまう。


・・・よく分からない奴だ(;一_一)




  1. 2009/06/24(水) 17:45:27|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ディオ、こんなことも出来るようになりました



昨年の2月2日。
我が家へやってきたディオ。

悪徳ブリーダーのところで受けた心と体の傷を抱え、傍目から見てもすぐに分かるほど、いつも体を
硬く強張らせ、一体何をされるのかと常におびえた目をしていた。


人の言葉には耳を傾けようとせず、おもちゃにも興味なし。

はたしてディオが、我が家でリラックスして過ごせる日が本当に来るのかと、不安にもなった。





しかしそんな心配をよそに、ディオはめきめき成長し、我が家にもすっかり馴染んでくれた。

トトはお外の見張り中ー。
↑昼間はトトよりリラックスして、寝てばかりのディオ



今では、おもちゃを噛み噛みして遊ぶようにもなったし、人の言うことを理解しようと、耳を左右に傾けながら
話も聞いてくれる。


「スワレ」「マテ」「ハウス」は完璧。
「オイデ」「コッチキテ」は、すぐには来ない時もあるけど、最終的にはちゃんと来る。
「しっこは?出る?」と聞くと、したいときだけ玄関へ向かって歩く(または玄関をちら見する)。

「おなか減った?」や「何か欲しい?」という食べ物を匂わす言葉には敏感で、寝ていてもすっとんで
やって来て、嬉しさの余りぴょんぴょんする。



そんなディオが、最近新たに覚えたことがこちら。


ディオが噛むので、ボールがボロボロ。。

ワタシの憧れ、犬とボール遊び。



少し前までは、ボールになんの興味も示さなかったディオ。(トトは今でも興味なし・・。)

投げても、目で追えばいい方。
大抵は全くの無視(;一_一)


それがある時、急にボールに興味を示しだし、投げると嬉々として追いかけるようになった。

ボールを捕まえると、その場で噛み噛み。


それを私が追いかけて、「ペッして」でボールを回収してまた投げる・・・。




そんな感じで、人が疲れるボール遊びの仕方だったけど、ある時、そのボールを持ってくるようにもなった♪


おぉ、なんて素晴らしいっ!


ワタシが投げたボールを、ディオが拾って持ってくる。

これぞ、THE 犬とボール遊び って感じではないか!



まぁまだちょっと怪しい感じではあるけれど、一応ボール遊びの様子を動画に撮ったのがこちら↓


【ディオのボール遊び】

[広告] VPS



うんうん、成長したな、ディオ。

これで、飼い主♂にも慣れてくれれば、言うこと無いんだけどな!



※動画の再生ボタンを押しても再生されない時は、動画の題名(【ディオのボール遊び】の部分)を
 クリックしてみてください。<(_ _)>




 
  1. 2009/06/23(火) 16:18:23|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ふと思い立って。


雨の日は、T&Dのうんこをダイレクトキャッチする飼い主です、こんばんは。

T&Dがうんちんぐスタイルに入ると、ペーパーを持った手を素早く尻の下へ差し出して待機。
通りすがりの車の人には、変な目で見られます。




それにしても暑い。

明け方の雷雨と、曇り時々雨または晴れ、という変な天気だったせいか、
今日は蒸し風呂に入っているかのような蒸し暑さっ!

さすがのT&Dも、日が陰っているというのに「はぁはぁ」していた。

と思えば、夕方6時。いつもならまだ明るい時間なのに、なんだか急に暗くなってきた。
なので、急いで散歩へ出たけれど、案の定 途中で雨に降られてしまった。。。

いつもの広場についた途端に、無情にも降りだした雨。

おかげで、T&Dはほとんど走れないままあえなく散歩終了~(;一_一)
残念だったな。

T&D(主にトト)の運動場
↑こちらはいつもの広場で走る、1週間程前のトト。今ほど暑くなくて走りやすかった。




さて、話は全然変わるんだけど、先日急に思い立って、うちに花壇を作りたいと思った。

場所は、駐車場とお庭ランを仕切るフェンスの間の、細長ーい土の部分。

雑草ばかり生えて見栄え悪いし。



で、土曜日。
近所のお友達のおばちゃんから、花の苗を沢山貰って来た♪

出番を待つ花の苗たち。

おばちゃん、どうもありがとうっ!


しかも、花壇用の花だけじゃなく、「プランターに食べられるものを植えたい」と言ったら・・

6月20日に植えたばかり♪

ミニトマトの苗(右)もくれたし、バジルの種も蒔いてくれた(左)。

何から何まで、ありがたや。




そして日曜日。
貰った花の苗を早速植えようと、まずは花壇の材料を買い出しに(え?そこから?)。

全くのノープランで買い出しに行ったものだから、花壇を囲うブロック選びから早速つまづく。

そういえば、大きさとか全然図って来なかったし・・・。


まぁ、その辺は深く考えずに適当に買って、いざ花壇作り!



汗だくで頑張った成果がこちらっ!


お花がたくさん咲きますよーに♪♪

じゃじゃーん♪

おぉ、なんか花壇っぽいやん。



・・・横幅が全然足りない事をのぞいたら。


すごく中途半端な花壇

ショボい言うな!


案の定、ブロックの数が足りんかっただけや。



また来週、花壇作り頑張るぞ!・・・たぶん。





  1. 2009/06/22(月) 21:08:42|
  2. GREENだよ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

水攻めオフ会 プラス2


本日の夕方、姪っ子(小学1年生)とバドミントンをして汗を流したんですが、あと1・2年もしたら
相手にならないとか言って、一緒に遊んでくれなさそうな予感がした飼い主です、こんばんは。

そのあと、家に入りWiiの「太鼓の達人」をちょこっとやらせてもらったんだけど、姪っ子(しつこいけど小1)に
全く勝てず。

もう一人の姪っ子(小学6年生)が相手となると、もう脚元にも及ばない・・・。

ちくしょー。ファミコンなら勝てそうな気がするのにっ!




分かりにくいけど、びしょぬれです
toto「そんな事より、ボク寒いんやけどっ!」
(水をかけられ過ぎて、涼しいを通り越して震える可哀想なトト・笑)

おっと、そうだった。
水攻めオフ会の続きだった。


結局あの後、イタグレ達の体が乾いた後でいったん休憩のため室内へ。

トト達は水で涼しくなっただろうけど、飼い主たちは暑いままだからね~。
長時間外には居られないや。



その後、1時間ほど室内で過ごしていたら、モンク君登場。

「あそぼ、あそぼーっ」

いそいそと、またみんなでお庭へ。


モンクは追いかける方が好き♪

モンク君は相変わらずディオっちが好きみたい♪

楽しそうに追いかけっこ。


アルフの背中の肉が・・・。

そこにアルフも加わると・・


いつも元気な3人組

はい、いつものメンバー。


この頃になると、トト・あんちゃん・エディは、全く走ろうとしないので、ほとんど写真に写っていない・笑



さて、今回は飛び入り参加もあった。


ご近所の柴犬・ユキちゃんだ。

まだ若いユキちゃんは、とーっても元気。
この間も、散歩中のユキちゃんをお庭ランに引き入れて、ディオっちと駆けっこして貰ったんだけど、
まー、走る走る。

飼い主さんもびっくりするほどの爆走っぷりだった。

そんなユキちゃんがちょうど横を通った時に、イタグレばかりで恐縮ではあるがまた中へ招き入れてみた。

特攻隊長のアルフがまずは偵察・笑

すぐに駆けよる特攻隊長のアルフ。


そしてそのあとすぐに、狩り 駆けっこが始まった。

毎日のように散歩中お会いする方です。

もちろん逃げ出したのはユキちゃんで、調子に乗って追いかけるのはアルフ。

ものすごい勢いで走るので、思わず非難するディオっちとモンク君。
写ってないけど、たぶんエディもどこか隅の方で避難中。

そして、いつも我が家の見張り役を務めてくれるあんちゃんは、ユキちゃんに吠えまくる。

そんな騒動の中、運悪く はす向かいのアトムが横の道を通って行ったもんだから、トトも大興奮。

もうてんやわんやの大騒ぎだった。


撮り慣れてるせいか、イタグレの方がピントが合いやすい

その後もしばらく走り続けるユキちゃん。



「ぜーー、ぜーー」

ごめんね~。疲れたねーっ。


イタグレに囲まれて、どうみても苛められているようにしか見えなかったけど、ユキちゃんの飼い主さんが
喜んでくれたのが幸いだったわ。



こうして、この日も暗くなるまでしっかり遊んでから解散。


犬に囲まれて嬉しそうな飼い主♂


あんずちゃん、エディ、アルフ、モンク、また遊ぼうね~。




  1. 2009/06/18(木) 21:30:15|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

水攻めオフ会



先日の日曜日。

最高気温が30℃に達するとっても暑い一日だったのだけど、あんずちゃんが香川へ帰ってきているので
いつものIGメンバーが我が家に集まった。


やっぱり気が合うらしいディオとアルフ

到着したとたん、嬉しそうに走るアルフとディオ。

4月の合宿以来、すっかり仲良しだ。


トト、直で嗅ぎ過ぎ!

この日は暑いだろう事を考慮して、遅めの集合。

しかし、もう夕方の4時だって言うのに、暑いのなんの。



アルフ、この間はあまり走らなかったけど、今回はよく走りました

たくさん走っていた子も・・・




ひらひらスカートが可愛いあんちゃん♪

ほとんど走らなかった子も・・・



すぐに舌を出してはぁはぁ。

裸のトトやディオは、すっかり背中が熱くなってしまった。



このままだと熱中症も心配だし、なによりせっかく集まったのにみんな小さな影に集まって
全く動こうとしない・・ということで。



なんだかアメリカーン・笑
(あんママ撮影・写真お借りしちゃったよ~)

はい、シャワータイム~~。


どう?どう?
冷たくって、気持ちいいでしょ?


ほら、ディオっちも。

虹も出てたのに、写ってないなぁ。
Dio「ええーーー!」


えーって言わないの。
ディオっちの為じゃないか。暑いんだから、クールダウンしとかないとね。





しかしこの水攻め、思った以上に楽しい。(人間が)


ので、しっかり濡れたあとも、執拗に水をかけられる犬達。

T&D以外にものびる魔の手
↑服まで脱がし、濡らす気満々の飼い主たち・笑


目をつむって走る抜けるトト

もう、トトなんて、びっしょびしょ。

でもさすが薄毛のイタグレ。
水が滴るほど濡れていても、日向で10分も遊べば、すっかり体が乾いちゃった。



水をかけられた直後のあんずちゃん↓

あ、怒ってるっ!?汗

あ・・。怒ってる?(^_^;)




でも、クールダウンの甲斐があって、その後は舌を出すこともなく快適に遊べた。



しかし、濡れた後の犬って言うのは、なぜああも興奮するんだろう。

お尻に火がついたような走り方

普段 走らないトトが爆走し、


手前あんちゃん、奥がトト

同じく普段から落ち着いているあんずちゃんまでもが、釣られて走るほど。



芝生に体をごろごろしたり、バタバタ身震いをしたり。

トトは顔が濡れてるのが嫌い
バタタタッ



ずーっとボーっとしている犬を見るよりも、動きがあって楽しい。

次もまた、水ぶっかけたろーっと♪(←鬼)





そして、楽しいオフ会は後編へ続く。。。





  1. 2009/06/17(水) 15:02:02|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

収納不可能 その2


前回、どうにも収納できないディオの舌をどうにかしようと、ピコピコ指ではじいてはみたものの、
何度やってもやーっぱり出てしまう。



ので、今回は作戦を変えてみた。


自分でしまえないなら、指で押しこんじゃえばいいんじゃね?



ということで、指で押しこんでみた動画がこちら。

「あっ、収納出来た!」と思っても、よく見ると歯の間から舌がちょろっと見えてるのがポイントです(^_^;)



【ディオっちのベロ その2】

[広告] VPS


うーん、やっぱ無理か・・。



Dio「ていうか、ぼく 眠いのにー」






  1. 2009/06/15(月) 01:53:04|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

収納不可能 その1



ふと気が付くと、必ず出ているディオっちの舌。


よくよく観察すると、歯並び(もしくはあごの形?)が悪くて、しっかり口が閉じられないらしい。



出すぎ。

外で遊んでいる時は比較的見えない事が多いけど、寝ている時などはもう出しっ放し。

口、緩み過ぎだから。



これ、どうにか引っ込まないの?

と、寝起きのディオの舌をピコピコ触った動画があるので、ぜひご覧下さい。



【ディオっちのベロ その1】

[広告] VPS



どーにも引っ込まないらしいです(;一_一)




  1. 2009/06/14(日) 04:40:26|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ピーンとだらり


ディオっちは常に無抵抗。

そして、すぐに固まる傾向にあるため、何かするにはもってこい。



ある日、仰向けに寝かせたディオっちの脚を、ぴんと伸ばしてみた。

で、そのまま手を放しても・・・

ディオの肉球はモーモー柄
じーー。


固まっている・笑。

自分でやらせといてなんだけど、一体 何を考えてるんだろうねぇ?



後ろ脚の爪は、1本だけ黒いです じゅわっち。

ワタシが脚を曲げてやるまで、ディオはこの体制のままじーっとしていた・笑




次に、トトを仰向けにしている時に、同じことをやってみた。

ぎゅっ!

脚を伸ばしたまま固定して・・・


手を放す!



てろん。

全く力を込める気なし。

何度か繰り返したけれど、結果は同じ。
なんだ、つまらない。




ちなみに、なぜトトとディオを仰向けにしているかと言うと、今から歯磨きするから。

用意はいいかい?


・・・・・。

あ、それ、「歯磨きイヤだ」のポーズだったんだ。。





  1. 2009/06/12(金) 20:23:19|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディオっちの変色



我が家の次男坊ディオは、悪徳ブリーダーからレスキューされた犬なので、正確な誕生日が分からない。


レスキュー当時(2008年11月)、生後9ヶ月らしいとのことだったので、うちへ来た2月はちょうど1歳位だろう。

比較的、白髪の出るのが早いイタグレだけど、うちへきた当初、ディオの顔には白髪が全然なかったし。



昨年4月9日。初めて香川柴~ずと遊んだ時。
↑2008年4月9日   白髪の無い顔&真っ白な鼻先に注目。



しかしそんなディオも、うちへ来て1年余り。

顔には白髪が増えてきたし、なにより鼻周りの白い部分にも変化が現れ始めた。



こちらが現在のディオの顔。(ちょっと暗いんだけど。。)

寝ているところを激写。

なーんか、白かった鼻先に、茶色の毛が増えて来ちゃって、前に比べると小汚くないか?(^_^;)


「もー、眠いのに~」

反対側の鼻先は、まだ白いまんまなんだけど。



白髪のせいで、顔が白くなるのはよく聞くけれど、逆に顔が茶色になるなんて。

まだまだ進化中らしいディオから、ますます目が離せないな。


あ、爪切りしなきゃ。
                                                ↑ あ・・。


ディオっちばっかり写真に撮っていると、無理やり入ってこようとするトト。


なんだよ、いつもはカメラ向けたらそっぽ向くくせに。






↓いつも拍手ありがとうございます。励みになっとります。
  1. 2009/06/11(木) 17:13:39|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびりだらり



今日から三日間、飼い主♂はお弁当も夜ごはんも要らないらしい。

あー、うれしい。
ご飯作るのって、別に嫌いじゃないけれど、毎回少ない食材からレシピを考え出すのが面倒なのだ。

料理に合わせて食材を揃えられるような余裕のある生活がしたいわ。




さて、今日は朝から雨が降り続いた高松地方。久々のまとまった雨です。

梅雨入りしたはいいけれど、これからちゃんと雨が降るのか?

昔に比べて、梅雨の時期に雨が降りづらくなっているような気がするんだよな。
なので、毎年のように水不足の香川県。。。

今年はちゃんと雨が降りますように。


しかし、雨が降ると困るのがお散歩。

トイレは外派、なT&Dだけど、雨は大嫌い。


なのでなるべく小雨の時に、急いでトイレだけ済ましている。


雨の日は寝るしかすることがないな。

トトもこちらの意を汲んで、なるべく一回でしっこを出し切ってくれる。
ていうか、単に濡れるのがイヤなだけだけど。

しっこだけしたら、大急ぎで家に戻っちゃうし。



肌寒いので、潜り込める洋ナシベッドが人気。

ディオっちは、こんな日に限ってうんちが緩かった・・・(;一_一)

雨でティシュが溶けちゃうし、大変だったんだからな。




というわけで、本日は雨で散歩も少しだけ。

ほとんど寝てばかりのT&Dでした。




  1. 2009/06/10(水) 19:44:17|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

男だらけのIG5(アイジーファイブ)



今日は起きたらびっくりの3時(昼の)だった飼い主です、こんばんは。
やっと頭も冴えて今から本調子です(遅いって。)



そして昨日とうとう、我が家の隣の田んぼに 田植え用の水が張られた。

どこから来たのか、さっそくカエルが集まって大合唱を始めている。。。
それは別にいいんだけど、我が家の芝生や風呂場にまで潜入してくるのが嫌なんだよね。

去年、ハンディー芝刈り機でカエルを真っ二つにしてしまったことや(←私じゃないよ、飼い主♂だよ)、
風呂場のカエルと裸で対面(←服を着てないとなぜか気持ち悪さが倍増する)してしまった思い出が、
トラウマになってんだよ(;一_一)

どうか今年は、去年のような目にあいませんように。。。



さて、先日の日曜日。

久々にいつものIGメンバーが我が家に集まった。

相変わらずアヌビス像なエディ
エディと、


耳なし正面顔は何の動物か分からないアルフ
アルフ。


何だか体つきがぐっと大人になったモンク
そしてモンクも。



まぁ集まったと言っても、特に目的もなく集まっただけなので、いつもどおり犬達はお庭ランをプラプラして
飼い主達は涼しい部屋でお茶などをしていただけだけど。


なので、今日の記事もただ羅列した写真にコメントしただけの手抜き記事にしちゃおうっと。

ついでに、写真に付けているコメントもお休みしますので以下よろしくでございます。



080-090607.jpg

そういえばこのメンバーで記念撮影ってしたことないかも。

123-090607.jpg

↑偶然集まったIG5、っていうのが精いっぱい。



069-090607.jpg

ほとんど走らないエディが、唯一走った(ように見える)写真。
それ以外は、壁際を歩いて匂いを嗅ぐか・・・・

055-090607.jpg

一人、まったりしていた(^_^;)



エディの弟分であるアルフは、エディママから「おでこはチワワみたいに丸いし、眼は飛び出てるし。」と
よく言われている。

まぁ、おでこは丸いけど、眼はそんなに飛び出てるかしら??と思っていた。
しかし今回、衝撃写真を撮ってしまったがな!

092-090607.jpg

うっ、確かに。・・・・・出目金やん。

ていうかアルフ、デブったな。
服で隠しても、むちむち感はバレバレやで。



095-090605.jpg

この日一番元気が良かったのは、モンクくん。

いつもなら、アルフが一番元気に走り回るんだけど、太って体が重いのか、アルフったら全然走らない。


代わりに、モンク&ディオが暑さにも負けずいっぱい走っていた。

088-090607.jpg

067-090607.jpg

097-090607.jpg



トトは相変わらず他のIGには目もくれず、いつもお庭の外を見ては、何も居ないのにわうわう言う。

なぜかアルフは、そんなトトについてまわって一緒にお庭の警備を務めていた。

113-090607.jpg

101-090607.jpg

124-090607.jpg
↑脚が8本のオクトパス犬。(アルフ、もっと頭引っ込めてっ!)





てことで、エディ・アルフ・モンク。
いつも遊んでくれてありがとう~。

041-090607.jpg





  1. 2009/06/09(火) 22:59:50|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドッグカフェ・・・のつきそい


toto今日はボクが日記担当やで。



土曜日、ボクは朝から起きてたのに、飼い主二人が昼まで起きんから、午前中はずっと暇やったんや。


やっとお昼に散歩&ご飯済ませて、落ち着いたからお昼寝しようと思たら、どっかにお出かけやって。

やったー、お出かけや。



でも、着いたんはボク達が走れそうな場所やなくて、お店やった。

しかもボクとディオと飼い主♂は、車の中で待たされて、まりこだけ1時間も帰って来んかった。


やーっと買い物終えて車に帰ってきたから、プリプリ文句言うたら、「ほんならドッグカフェでも行く?」
やって。

ドッグカフェって言うたら、犬がいっぱいおってイヤやけど、たまに美味しいもん食べれる場所やん!
行く行くー!


マスター、ボクの食べれそうなもんは?

・・・・・。

でも、ボクが食べるもんは、なんも頼んでくれんかった。
何しに来たんか分からんわ。



裏のランには、おっきい犬がいっぱいおったし。

走るから追いかけられるんや
Dio「きゃー」

ボクはそーっと逃げるで。

ゆっくり用も足せれんかったやんか。



あれ? よう見たら、ボクよりちっちゃい子もおる。

あの子、前にうちに来たことあるこやんな。


そんなとこにおったら、踏まれるでー

熱いお祭り男風のハッピ着てると思うたら・・・


ご近所のヨーキー、コロンくんです

祭りじゃなくて、クールな氷ハッピやったわ。
騙されたー。



そんな感じで、土曜はあっという間に夜になって、ボク達のお出かけも終了や。

早起きしたら、もっと一日が長いのにな。


ポーズしてみる


ちなみに、飼い主は「ふれんちとーすと」っていうん食べてたけど、やっぱりボクには何もくれんかった!

鬼ーっ!


Dio「おにー。」






  1. 2009/06/08(月) 19:47:44|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

痒くなったらスイマセン




たぶん、散歩途中の広場(山のふもと)で拾ってきたダニー


お散歩から帰ってT&Dに夜ごはんをあげた後、歯磨きついでに全身チェック。

・・・で、見つけたのがこいつ ↑。



トトの肩部分にくっついていたダニー。

我が家はいつも、セロハンテープでパウチ状にして捨ててます。(もぞもぞ動かれるとイヤだし)



以上、本日のT&Dでした。




totoDio「えっ!?今日の日記、これだけ?」


だって、さっき実家から「今から焼き肉するけど来る?」ってメールが来たんだもん。

早くいかなきゃ、お肉を食いそびれちゃう。


それでは皆様、アディユー。




  1. 2009/06/05(金) 19:21:25|
  2. 手抜きとちゃうで~(一言日誌)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あんちゃんに会いたい 2日目後編~Good Luck~


前回、朝から片山農園でたくさんのイタグレちゃん達と戯れたワタシタチ。


帰り際に、近くのランでもイタグレちゃん達が集まっているらしいとの情報を聞きつけて、オフ会のはしごを
することに♪




というわけでやってきたのは、「Good Luck」さんというカフェ併設のドッグラン。


ランが2つと、食事ができるログハウスがあります


車から降りるとすぐに、たくさんのイタグレちゃんが目に入った。


が、ワタシもあんママもその中に知っている人がいるわけでもなし。
よく見ると、ランが2つあるうちの一つを使っているのだけど、そこはほとんどイタグレちゃんばかり。

もしかして貸し切ってるのかしら~。入りづらいかも~。


・・なんて思っていたら、一人の飼い主さんが近づいて来てくれた。

で、挨拶して混ぜて貰えないかと尋ねると、すんなり了承。

突然の飛び入りにも関わらず、暖かい対応。みなさま、ありがとうございました。




しかしその前に。
まずは腹ごしらえをしなければ。

片山農園で11時ちょっと前から14時頃まで過ごしていたんだけど、その間飼い主は飲まず食わず。

お腹はぺこぺこだし、喉も乾いていたので、先にカフェでランチを済ませる事にした。


ここはハンバーガーが売りのお店らしい。

ということで、早速チーズバーガーを注文。

チーズバーガー(たぶん500円だった)

↑とーっても美味しかったのに、なぜにこんなに美味しくなさそうに撮れてしまったのか。。。(;一_一)

実際はハンバーグが肉厚ジューシーで、でもホロホロと崩れるほど柔らかくて、すっごく美味しかったのに~。

また食べに行きたい味だった♪



ささ、お腹が膨れたら、早速イタグレちゃん達に会いに行かねば。


ランに入って最初に目についたのは、とってもキュートなキューちゃん。

小さいから、最初 飼い主さんが抱っこしてるのに、気付かなかった

まだ5か月ということもあって、すごーくすごーく小さかった!


イタグレ 大・中・極小

↑見て、この大きさの違い。

先頭がデカグレトトで、真中がたぶん標準体型のミント君。で、最後方がキューちゃんだ。
ひゃ~♪ちっちゃっ!



キューちゃんにべろべろになっていると、あっちのほうから「トトー」という声を聞いた気がした。

まさか、またトトが悪い事をしているのではっ!!
ときょろきょろすると、どうやらうちのトトを呼んだんじゃなかったらしい。

フレンドリーな子でした♪

一番手前、黄色のボーダー服を着ている子の名前が、「トット」くんだったらしい。


そのトット君・・・

男の子にもてるディオっち

ディオっちの事 気に入ってくれた?
思わず、「授乳かっ!?」と言ってしまいそうな写真・笑




ふと見ると、ランの真ん中で長々と寝そべっているビーグルちゃん発見。

20頭ほどのIGの中に、ビーグルとミニピンも居ましたよっ♪

その時一緒にお話ししていた飼い主さんに、「あの子、すっごいくつろいでますね~・笑」と話しかけたら
「あ、あれうちの子です。茗荷(みょうが←ビーグルちゃん)と生姜(しょうが←隣に立ってるIGちゃん)で、
あと七味も居ますよ」
だって。

え?七味っ!?

実はイタグレに七味ちゃんと言う名前の子がいるのは、前々からブログで知っていたのだけど、
まさかこんなところで偶然会えるとはー♪

嬉しくなって、「うちにも七味って言う名前のプレーリードッグが居たんですよ~」というと、なんと飼い主さん、
「あーーーっ!知ってるーー!ブログ見たことありますっ!」
と仰って下さった。

なんとまぁ、偶然♪
しばし盛り上がりました。

ちなみに、そのイタグレ七味ちゃんがこちら。

くらーい写真になっちゃった~(泣

ぷぷっ、うちの七味姉さんとは似ても似つかないな。(そりゃそうだ・笑)




そして、ここではもう一つ嬉しい再会が。

3年前に淡路島でイタグレオフ会が開催され、ワタシはその時 初めてオフ会と言うものに参加させて頂いた。

ブログで見知った顔に会える喜び & 可愛いイタグレをたーくさん見れる喜び というのを初めて
味わった日だった♪


その中で、大阪のカンタくんというイタグレに会った。
顔のブレーズ(鼻から額にかけての白い模様)の入り方がトトとそっくりで、思わず「写真撮らせて下さい!」
と言ったような気がする。

そのカンタくんと、ここで再会しちゃったのだっ。

2006年11月の淡路オフ会以来の再会

左がトト、右がカンタくん。


お互い白髪が増えちゃったね~

3年半ぶりだね。
どう?似てる??♪♪




こうして この日2回目のオフ会も満喫。

一緒に遊んでる風だけど、単に巻き込まれただけのディオっち
↑左から、ディオ、ハチちゃん(たぶん。。)、ミントちゃん。


その後、あんず家から香川へばびゅんと帰り、幸せな眠りについた飼い主&T&Dだった。




そうそう。
この日のオフ会では、こんなものを入手♪

Mixiの関西同好会に仲間入りさせて頂きました。

イタグレ同好会・関西のステッカー。

みなさん、本日お集まりの方々は、mixiつながりの方が多かったようで、イタグレ同好会はそのmixiの中の
コミュニティー。

偶然、ステッカー直売会(?)に居合わせたので、こそっと1枚買ってきた。

今日からイタグレ同好会・関西(さぬき支部)ってことで勝手に名乗らせて頂きます。



いや、ダメと言われてももう車に貼っちゃった・・・♪(確信犯)







  1. 2009/06/04(木) 14:02:43|
  2. 近畿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

あんちゃんに会いたい 2日目前編~片山農園~



ペンションあんずでの2日目の朝。

川の字ならぬ、小の字になってすやすやと寝ていると、突如あんちゃんが部屋に乱入してきて

「おはよおはよおはよーっ!さっさと起きるでしゅよーっ!」

と激しい愛撫で起こされた飼い主です、おはよーございました。


T&Dには目もくれず、まっすぐワタシを起こしに来てくれたあんちゃん、ありがとう。



さてこの日は、「片山農園」というドッグランでオフ会が開かれているという話をあんママから聞いており
是非そこに混ぜて頂こうと、さっそく朝から出掛けてきた。


30分程遅れて入ったので、ランにはすでにたくさんのイタグレちゃんが。

小柄で穏やかな子が多かったです

早速囲まれるディオっち。


新参者は必ずこうなっちゃうのだ・笑

もちろんあんちゃんも・笑 (真ん中で逆立ちしてるのがあんちゃんね)


こういう時、トトは要領がいいのか、さっとどこかに居なくなっている。

しかし気が付いたら人様のカバンに勝手に顔を突っ込んで、おやつを物色したりするので要注意・・(-"-)


うちと似たりよったりじゃね?

片山農園は、見ての通りとてものんびりした場所にある。
広い土地をそのまま区切ってドッグランにした、って感じの素朴な造りだった。



ランにはたぶん20頭ほどのイタグレが居たと思うのだけど、ほとんど顔と名前を一致させられないまま
終わってしまった・・・。

しかも帰って写真を見てみると、同じ子ばっかりしか写ってないし(汗


タマあり男の子♪

向かって右がトトで、左に居るのが(たぶん)ジェント君。

体の大きさなどよく似ていて(トトの方が太いけど。。)、パッと見るとよくトトと間違えてしまった。


まさかディオっち、トトと間違えてないよね?

顔はそんなに似てないんだけどなぁ。
ジェント君の方がきりっとしてるわ。



美人さんです

こちらの優しいカラーの女の子は、ぷっちちゃん。(←と、迷子札に書かれていたのを見て分かった)
眼が淡いブルーで、とーってもキレイだった~。


黒いから白髪が目立つけど、たぶんトトより年下なはず。

こちらは優ちゃん。
おやつを持っていると、どこまでも付いてきた。
さては、トトと同じタイプだね。



シール(黒色)の子が多かったです

おやつといえば、どなたかが犬用手作りおやつを差し入れて下さっていた。
お礼も言えないまま、おやつはしっかり頂きました。ありがとうございましたっ!

そして、今まで全く動かなかったT&Dも、おやつの時だけは張り切って最前線へ行っていた・・・。

小柄な子が多かったので、デカグレ・トトは差しだされるおやつを一番に奪い取っていたようだ。
「この子にあげようと思ったんじゃないのに・・・」って顔した飼い主さんを何人か見たぞ。(;一_一)



おやつタイム以外の時間は、手持無沙汰に座り込むトト。

若い子が多かったから、T&Aはまるでご隠居さま。。

あんちゃんも特に他の子と絡むでもなく、あんママの近くでうろうろ。


ワタシとあんママは「動かないとつまらないネ~」と言いながら、仕方ないので記念撮影。

「なんでそんな事出来るの?」って聞かれたんですが、

他の子が上って来ないアジリティの上に乗せると、安心とばかりにまったりする2匹。

なーんか、ホントじじむさいな。


簡単です。だって、動かないんですもの(;一_一)

やっぱりトト達には、人にも犬にも出会わない田舎がお似合いか?



若い子たちばっかり。元気です

いいなぁ、元気に走って。

元気に走るイタグレちゃん達を、まぶしく見つめた午後だった。。。



さて、ディオっちはと言うと・・・

置いてっちゃやーよ。

こいつはこいつで、トト以上に走らない、動かない。


いつもワタシの後ろに控えていて、どこへ行くにもついて来て全然離れようとしない。

すっごく躾の行き届いているいい犬のように見えるけど、TPOを考えようよ。
今は遊ぶ時間だよ。


なので、ディオの目を盗んで物陰に隠れ、かくれんぼをすることにした。


ディオっち、突如ワタシを見失い、うろうろと探して歩く。
その姿が可愛くて、物陰や人影からにやにや遠巻きに見ていた怪しいワタシ。。。

その日、ワタシがジーパンを履いていたせいか、どうやらジーパンの人にばかり近付いて行くディオ。

ジーパンをはいている人に近づいて、鼻先を寄せてじーーっと見上げる。
それを見た人が、「あら、どーしたの?」と優しく手を差し出してくれると、さっと逃げる失礼なディオっち。


そんな事を繰り返してるうちに、行き着いた先が・・・

ディオ「あ、知ってる匂い。。」

あんちゃんのパパ。

ジーパンを履いてる上に、知ってる匂いだったからか、どうやらあんパパを避難場所としたようだった。


飼い主♂を抜いちゃったあんパパ

あんパパが手を差し出しても逃げないし。

断言しておくけど、一緒に暮らして1年以上経つうちの飼い主♂がジーパンを履いてこの場に居たとしても、
ディオは飼い主♂を避難場所にはしないに違いない。

数えるほどしかディオと会ってないあんパパに負ける 飼い主♂って一体・・・・・。




こうして楽しいオフ会も終わりに近づき、そろそろ解散・・・と言う時に、ある情報を入手。

どうやら、ここ片山農園とそう遠くない場所で、別のイタグレオフ会が行われているらしい!


これはもう行くっきゃない。
滅多に会えない関西のイタグレちゃん達に会えるチャンスだもんな。


というわけで、次回もオフ会ネタはまだまだ続く。






【懺悔】

解散のあいさつも終わり、そろそろ帰ろうかって言う時に事件は起きた。

あんママが、「トトが何か咥えてるよ・・・」と言うではないか。

見ると、口から細長いものがぴゅろっと出ている。
最初木の枝かと思って取り上げてみると、それは木の枝じゃなくてりっぱなアキレスだった・・・。


もしかしてトト・・・、誰かのカバンから勝手に盗んだな・・。(怒

立派なアキレス。

このアキレス、たぶん片山農園で売っているものだと思う。

返そうと思ったけれど、大半の人はもうランにはおらず、その上 端っこはトトが噛んでふにゃふにゃに
なっちゃってるし・・・。


片山農園で買ったばかりのものに違いない。。。
toto「お土産は自分でゲットや~♪」

片山農園でアキレスを買ったのに、気が付いたら無かったとか1本減っていた・・と言う方、
うちのトトが犯人です・・・。

大変申し訳ありませんでしたーーっ!







  1. 2009/06/02(火) 17:25:30|
  2. 近畿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あんちゃんに会いたい 1日目~ペンションあんず~



5月最後の土・日と、一泊二日の短い旅行。

残念ながら飼い主♂の都合がつかず、ワタシ一人とT&Dで、ばびゅんと兵庫へ行ってきた。



目的はもちろん、トトの大好きなあんずちゃんに会いに行くため。

1ヶ月前に香川から兵庫へ引っ越ししたあんず家。これからはなかなか会えないのね、と悲しんでいたのも
束の間、さっそく新しいあんず家へ泊まりに行ってきたのだ。

寄り道しなければ、片道2時間。

なんだ、思っていたより近いわ~♪
日帰りでも遊びに行けそうだ♪♪


というわけで、今日から3部構成でお泊りレポです。



まずは、朝 軽く散歩してから家を出発。
T&Dはお出かけが嬉しくてそわそわ~♪

うちからは、車で15分も走れば もう瀬戸大橋の上。


高速道路を走っていると、岡山に入ってすぐ 「鴻ノ池SA」の看板の下に「ドッグラン」の看板を発見。

ほぉ~。SAのドッグランかぁ~。
ここはやっぱり、どんな所かチェックしなければ。

まだ家を出て30分くらいしか経ってないけど、まーいいや。
「トトー、ディオー、休憩やで~。」


先客のシーズー&ヨーキーと入れ違い。残念。

満開のつつじに導かれてドッグランへ。


入口はちゃんと二重扉。

入ってすぐに、木陰になるスペースとベンチ。


緩やかな傾斜になってます

肝心のランも、きれいに管理されているようで気持ちがいいし、入り口横にはちゃんとうんちポストも
あって至れり尽くせり。


・・・が。


隅の方を歩いていると、置き去りにされたうんちがちらほら。

しかも、愛犬のうんちを始末しない利用者が多いらしく、「不潔だ」という苦情も来た事があるんだと。

愛犬家のために作ってくれているドッグランなのに、なぜ綺麗に使えないのか。
自分だけ良ければいいのか?

せっかく綺麗なランで走ったというのに、後味悪く出発せざるを得なかったじゃないか!(怒




さてさて、そこからノンストップで1時間ちょっと走ると、あっという間にあんず家に到着。

ほーら、ディオっち。
今日はこの『ペンションあんず』でお泊まりだよ~。

今日・明日はこの部屋が私たちのハウス♪
↑初めての場所で、緊張気味のディオっち。顔が固まってます。。


あんちゃんと久々の再会を果たした後、興奮冷めやらぬまま、あんちゃんがよく行っているお散歩場へ
案内して貰う事に。


広ーーくて気持ちいいです。

見てこれ。

すんごい広くてきれいなのに、実は河川敷の一部なんだってー。へぇーーー。


天気が良くて、暑かった~

こういう広々した所を見ると、香川ってやっぱり日本で一番狭い県なんだなぁ~などと思ってしまう。

こーんなところ、あんまり見ないもんなぁ~。


ラブラブT&Aに置いて行かれるディオっち・笑

この日は暑くて、T&D達もさすがに舌を出して「はぁはぁ」していたけれど、とっても楽しそうだった。



そして夜はドッグカフェ「GLUCK(グリュック)」に連れて行ってもらった。

カフェ店内の様子。写ってない右の方にはリードなども売ってました。

テーブル席が7つくらいあったかな?
店内は広くて、各テーブルの下には、リードを繋ぐフックが。

ワンコ用おやつや洋服、リード&カラーなどのグッズも満載だったし、料理を運んで来てくれたお兄ちゃんは
優しそうで、3ワンに話しかけながらなでなで。

ついでに写真をささっと撮って、プリクラまで作って来てくれちゃった。

トトだけ、なぜか2ポーズで作ってくれました。

良かったねー。


気になるご飯はこちら。

熱々で、ぐつぐついってるのを持って来てくれた。

あっつあつー!

量も結構あって、しかもドリンクかミニパフェが付く。

「ドリンクとパフェ、どちらにしますか?」と聞かれて、迷わず「パフェ!」と答えてしまうあたり、ダイエットへの
道のりはまだまだ遠いな、と。。。


大型犬が居るので、店内はイタグレには涼しすぎるかな?
totoDio「僕たちのご飯は何かな~」


ちなみに3ワンズは、夜ごはんを済ましてから行ったので、水のみ(苦笑
せっかくだから、何か頼めば良かったかしら。

ま、次に来た時にはなにか頼んであげるからな。


ご飯食べていったので、何も貰えなかったIG3
↑並ぶ異母兄妹

あんちゃんとトトを見ていて思ったけど、なんか歳をとるごとに似てきてないか?

昔はこんなに似てなかったのになぁ~。



お腹一杯になってカフェを後にし、あんず家でしばし団らん。

T&Dも、ここで泊まるって言うことを理解したのか、お眠りモードに。

あんちゃんの毛布借りちゃった♪

しかしディオっち。
寝る前のトイレタイムで、お腹を下してしまった。

なんでだろう~。悪いもの食べたわけじゃないから、緊張か?
そういえば、うちへ来てから去勢手術の入院以外で外泊するのって、初めてだっけか。


ていうか、お休みグッズを何も持ってってなかった(^_^;)

トトは慣れたもので、特に問題なく就寝。


翌日はオフ会に行くからな~。
よーく寝るんだよーー。


  ※ディオっちの下痢は、翌日にはぴたっと治ってた。やっぱ、緊張?
   意外と繊細だったんだな、ディオ。








  1. 2009/06/01(月) 23:57:51|
  2. 近畿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する