FC2ブログ

イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

九州一日目~雨のカドリーとスリちゃん♪



旅行中の暴飲暴食がたたり、未だに食欲MAXの飼い主です、こんばんは。


さて、すっかり連休の余韻も消えてしまった今頃になって、やっと九州旅行記に突入です。



出発前日は、残念ながら仕事が入っていたワタシ。

朝4時に帰って来て、そのままバタバタと用意をし まだ真っ暗な5時に家を出発。


行程はすべて車で、瀬戸大橋を通り中国道から九州道へ。
最初の目的地であるカドリー・ドミニオンまでは片道600km。休憩を含め 約8時間かかりました~。。


さて、このカドリー・ドミニオンでは、純粋に園内を楽しむ目的の他に、もう一つ大きな楽しみが。

それがこちら。

なかなか視線が揃わない。。

ブログを通じて知り合った、大分のIG・ステラちゃん&Mダックスのリーザちゃんと待ち合わせしてたのだ~♪

うふふ。可愛い~。

我が家が九州へ行くことを知り、わざわざ大分からカドリーまで会いに来て下さったjun-coさん御夫婦。
本当にありがとうございました~。


ステラ&リーザでスリちゃんです
みんなで一緒に撮りたいのに、T&D前に出過ぎだから・・(;一_一)


リーザちゃんおヒートのため、園内には入らず入口でお別れ。残念~

明るいリーザちゃんと、ちょっぴりシャイなステラちゃん。

うちの3頭がずけずけ近づいて行ったものだから、びっくりしたステラちゃんは・・・

涙が出ちゃう。だって、女の子だもんっ!

あぁっ!眼から大粒の涙がーーーっ。

ステラちゃん、びっくりさせてごめんね~。次に会う時は、ゆっくりお友達になろうね~~。


この日は小雨も降っていたし、リーザちゃんがヒート中だったので、jun-coさん達は園内に入らず
ステラ&リーザちゃんとは名残惜しくも入口でお別れ。

次は自由に走り回れるところで会えるといいですねぇ♪♪



さて、園内に入り、いきなり目についたのがドッグラン。

4区画に分かれていて、どこもキレイに手入れされてる。

だーれも居ませんでした

晴れていたら気持ちいいだろうけど、なにぶん雨が降ってるわ、気温は低いわで全くテンションの上がらない
3頭。
適当にマーキングだけするとブルブル震えて動かない。。。

というわけで、あっという間にドッグランは終了。

さ、つぎつぎ。


歩いていると熊の模型発見。
記念撮影してくれと言わんばかりなので、早速3頭並べて記念撮影。

ヒグマ・・・か?

これ、等身大かな・・・?
熊ってでっけ~~(;一_一)

銀牙の赤カブトは、これの3~5倍位ありそう。
これを見ると、銀牙がいかに無茶な設定かが分かるわ~。絶対勝てそうにないもん・苦笑


あ、もちろん本物の熊も居ました。

ここではおやつをあげられるのですが、熊たちはより多くのおやつをGETしようと、ポーズを決めてくれます。

キレイなV字・笑バイバイ?おいでおいで?

プッ、可愛い~~。


園内には、他にも乗馬体験やヘリコプター遊覧・色々な動物のショーなどがある。
ミニブタレースもその中の一つ。

通りがかった時にちょうど始まりそうだったので、参加してみた。

参加方法は簡単。
応援するブタを決めて、そのブタのゼッケンと同じ色のぬいぐるみを購入するだけ。

馬券代わりのぶたぐるみ

飼い主♂は、「黒色のぬいぐるみがいい」と、パドックのミニブタちゃんを見ずに黒のなおきを購入。
ワタシは、一番元気があって飼育員さんについてまわっていた黄色のつよしを購入。



して、レース結果は・・・



獲ったどー!

見事、黄色のつよしが快勝~~っ!

ほーほほほ、見たか、飼い主♂め。君とは見る眼が違うのだよっ。


ちなみに、的中賞品として貰ったのは・・・



今はテレビの横に飾られてます

ぶたぐるみ(大)。
どんだけ~。



はっ、こんな事してる場合じゃなかった。

ここでのメインイベント、チンパンジーのパン君と、ブルドッグのジェームズ君が出演する「みやざわ劇場」が
始まる時間じゃないか。

この日最後の公演なので、見逃せないーっ。

しかし、劇場内は犬NGなので、先に預かり所に3頭を預けてから向かうことに。


しかし、預かり所ってどんな感じだろうね~。
スタッフの事務所内とか?
今日は寒いから暖房効いてるといいね~。


・・・ところが。


保健所みたいじゃないか。。。

ガーン。 可哀想・・。

打ちっ放しのコンクリに屋根が付いてるだけ。
もちろん冷暖房などあるわけもなく、とっても寒いし。


ご、ごめーんっ。
パン君とジェームズ君を見たらすぐに帰ってくるからね~っ!


ちなみに、みやざわ劇場内は撮影禁止のため、写真なし。。。
講演後に、パン君ジェームズ君と一緒に写真を撮って貰ったので、そちらをご覧下さい♪
本物ですよ、本物♪♪

記念写真 ¥1000-也


カドリーに居る間は、ずーっと雨が降っていたけれど、傘を差さなくても大丈夫な程度だったので
まだ助かった~。
ざーざー降っていたら、犬連れ観光は大変だもんなぁ。。

カドリーで、熊本ラーメンとだご汁(ダンゴの入ったお味噌汁。ばーちゃんが作るだんご汁とよく似てた)を
食べて体を温め・・

だご汁だけでお腹いっぱいになった。けど、無理して食べた。
chiwaボク達には何もくれなかったです。  Dioボク達やって寒かったのにー。おにー。

カドリーを出て、1泊目の宿へ向かう。



泊まったのは、ドリーミン カントリー・インASO

ちなみにT&Dの白いロンパースは今年の新作です♪

連休中でどこも満室だった中、ここだけが運よく1週間前でも空いてたのだ。

広いけど・・・寒い。。

メゾネットスタイルで、この建物にうちともう一家族が泊まっていたのだけど、建物が古いせいか(古民家を
改築したものらしい)となりの人たちの物音がすーごく響く。

話し声や歩く音、食器がカチャカチャ言う音。もー、すべて聞こえる~。
ということは、こっちの音も聞こえてただろうなぁ。
思いっきり 「ごるぅあ!トト!」とか言ってたけど。


ホテルのHPを見ると、犬の受入歴29年と書かれているわりに、犬に対してかなりきびしい。

特に困ったのが、床を歩かせないこと、というもの。
歩かせる場合は、敷物を敷いてその上だけを歩かせるようにと言われたのだけど、難しい~。

バリケンに閉じ込めても、繋いでおいても たぶんピーピーと鼻鳴きしてうるさいだろうしなぁ。。。
その前に、固い床で寝るとは思えない。。。だって、イタグレだもの(泣


仕方なく、ソファにワタシのひざかけを敷いて、そこに居るようにさせました。

最終的には「ハウス」というとこのソファに飛び乗るようになりました

伏せさせて、上からダウンジャケットかけてやると、疲れが出たのか素直に寝てくれた。あー、良かった。


どこへ行ってもお利口だねぇ、チワは。

チワには、いつも使っているチワ用ハウスをそのまま持ってきていたので、そこで寝てもらった。
使い慣れてるハウスだと、ゆっくり休めるよな♪


このホテルでは、犬の宿泊費が1頭につき2100円。
うちは3頭なので、犬だけで6300円・・・。
結構な金額を払っているのに、床を歩かせるのもダメだなんて厳しいーー、と、最初は思っていたけれど
チワがハウスの周りの床(緑の部分)を気にして、あちこちくんくん匂いを嗅いでたので、きっと色んなところに
マーキングされた経験があるんだろうなぁ。。

そりゃ神経過敏にもなるわな。

犬のしつけを怠ると、自分たちの首を絞める事になるのね、結局は。。


まぁでも、窓をあけると小さな庭があって、寝る前にそこでおしっこさせる事が出来たのは良かったな。

隣の人が気になって、玄関を出入りするのが躊躇われたので。


こうして一日目は無事終了。

寝る前に、買っておいた馬刺しを食して幸せな眠りについた一行でした♪



  2日目につづく





スポンサーサイト



  1. 2009/11/27(金) 23:47:22|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する