イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーとホープ君


なぜか腕が筋肉痛だなぁと思ったら、2日連続でTDCのご飯に大根おろしを入れたんだった。

えぇ、大根おろしただけで腕が筋肉痛になったんですけど、なにか?
(情けなや)



さて、すっかり間が開いてしまったけれど、前回のホープ君が遊びに来てくれた日の続き~♪♪


気持ち良さそうに走るシャロリー

走るシャロリーと・・

ウキウキと走るホ坊

それを追うホープ君。


この日、何度もこうやって顔を寄せ合っていた

一旦落ち着いて挨拶を交わした後は


その場でクルクル 君達、ホントに初対面?笑

なんだかいきなり超仲良しになっていた。

いやもう、その仲良しぷりったら、見てる飼い主達が軽くジェラシーを感じるほどで、この日4時間近くこの場所で
遊んでいたけれど、その間ずーーーっとこんな状態だった。

シャロリーとホープならお互い同じくらいのテンションだし、仲良く遊んでくれるだろうと想像していたけれど、
その想像を超えるほどの仲良しっぷりに、見てるこちらも思わず顔が緩んでしまう。

勝手に遊び続けるので、飼い主達は何もすることが無くて、ただただニヤニヤしながらぼーっと眺めていた。
でも、ずーっと見てても全然見飽きないのだ♪



しばらくこの広場で居たけれど、ダーッと走るでもなく 比較的狭い範囲で2頭が遊ぶので、今度は起伏のある
古墳広場へ場所を移した。


既に遊ぶ気の無いTDCは、後半全く写真に写らず・苦笑
 ↑フェンスで囲っている中に、昔の豪族の子供のお墓(棺らしき形に土が掘られてある)がある

ここは眺めがよく、山に囲まれてすり鉢状になっている町が一望できる。


ま、相変わらず ホープ君とシャロリーは遊ぶのに夢中で、眺めなんてどっちでも良さそうなんだけど。



さて、シャロリーとホ坊君、ずっと2頭で絡んでいると 遊び方にもパターンが出来てきたようで。

ホントにノンストップで遊んでます

シャロリーの後ろに回りたいホープ君↑と、

すごい体力だな~

後ろに回られるのを阻止しつつ、前脚を獲ろうとするシャロリー。 (てか、思い切り噛んでないか?これ・・(^_^;)↑ )


組んずほぐれつ、そのまま犬相撲になったり。
この頃、飼い主は斜面に座り込んで 高みの見物。
 (「ふんがー」って感じだけど、実際は無言の2頭。静かな戦いでした)


ホープ君が競り勝って、見事バックをとったり。
ちなみに、TDCもすでに座り込んでました。。。
「あははー、捕まっちゃったー」なぜか嬉しそうなシャロリー

ふふふ。
楽しそうだねぇ~♪




大型犬は、遠くから撮っても大きく写るので、有り難いです・笑

しばらく暴れると、ちょっとだけ休憩してクールダウン。

でもそんな時も顔を寄せ合っちゃったりして、なんかラブラブな感じー。


この日一番のお気に入り写真

↑もう見てやって、この表情。
 (あんまり可愛いので、この写真はクリックで大きくなるようにしてます)

シャロリーもホープ君も、耳を後ろに引いて相手に好意を示している。
そしてホープ君が口元を引き、笑っているように見えるこの表情。犬同士のカーミングシグナルでは、
「相手に敵意が無い事を伝える行為」とされているが、ワタシから見ると「好きで好きでしょうがない」って表情に
見えちゃう・笑



そんなラブラブな2頭から、カメラをズームアウトしてみると・・・。


ん!?



ん? なんか居るな(;一_一)



「だって、トトブログやろ?」


トトよ、なぜわざわざ そんな所で寝るんだ?

わざとか? わざとやってるのか?



その後、シャロリーとホープ君が再び激しく遊び始めると、トトはとても迷惑そうな顔をしながら 1M程移動して、
またその場に寝転んでいた。


なんて邪魔な・・。
若い二人にひがんでいるのか?




そんなこんなで、たーっぷり広場で遊び、その後ドッグカフェで夜ご飯を食べて解散となった。

ハニフラさん、丸一日どうもありがとうございましたっ!


いつかワタシも、大型犬と一緒に暮らすぞー♪


シャロリーとホープも、お疲れ様っ♪






  1. 2011/03/29(火) 18:05:40|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

TDCとホープ君



ここ数日、胃が痛い飼い主です、こんにちワン。(←某CMの影響が)

2~3日で治るかと放っていたけれど、なかなか治らない。
ので、コーヒーはやっぱり止めとこうか、それともさっさと胃薬を買いに行った方が早いかと迷いながら、
結局今日もコーヒーをがぶ飲みして、散歩以外外に出ない生活です。ううむ。



さて先日、ブログを通じて仲良くさせて頂いている方とその愛犬に、初めて直にお会いすることが出来た。


無許可でパチリ・笑

ふふふ。
読めるかな?


ということで、今回お会いしたのは、高知のハニフラさんと ベルジアン・グローネンダールのホープ君♪
はるばる我が家のホームグラウンドまでご足労して頂いたのだ。


初めまして~~♪

初めて生のグローネンに会いましたっ!♪♪

↑ハニフラ家の末っ子・ホープ君。初見なので、ちと表情が硬いか?


でも、犬と遊ぶのが大好きということで、早速 広い場所で TDCと一緒に放牧してみた。

マーキングへ向かうトト

いつも行く古墳広場なので、勝手知ったるトトが先立ち、周囲の情報確認へ。
で、その後ろをついていくホープ君。

マーキングをし終えて戻るトト


しばらくするとホープ君、こーんな笑顔になりましたよ♪ ↓

なかなか顔の表情が撮れず。。
といいつつ、逆光なので表情がイマイチ伝わらず・・。



次はチワとご挨拶。

紳士的に接してくれました♪

あれ?
なんか似てない?この2頭。

立ち耳に巻き尾、スクエアな体のバランスと 全体的なコートの感じが、似てるー♪
 (あ、グローネンは元来巻き尾じゃないらしいんだけど。。)

チワ、いっぱい食べたら白いグローネンになれるかもよ?笑
鼻面は、頑張って自力で伸ばしておくれ。




さて、最後にディオっち。

困った事にディオっち、最近シャロリーと遊んでいる最中に、何度か踏まれて痛い思いをしたせいで
あまり大型犬と絡みたくないらしい。

グローネン、見た目以上に軽やかな走りをします♪

我が家で唯一、犬に対して社交的な奴だったのに、犬見知りになるとつまらんなぁ・・・なんて思いつつ、とりあえず
様子を見ていたら。

でも、T&Dが裸で居られるくらいの気温だったので、ちと暑そうでした。。

あら♪
楽しそうやんかっ♪♪

固まることも、歯をむき出すこともなく、とーっても楽しそうに遊んでいるっ。


あー、また表情が真っ黒に。。

ホープ君が、手も口も出す事なく上手に遊びに誘ってくれるので、ディオっちも安心したらしい。
写真には撮れなかったけど、ディオが左右に反復横跳びのように動いて、ホ坊君を自ら遊びに誘う場面もあった。

実はホープ君、普段からグローネンのおねーさま・おにーさま方に揉まれているせいか 遊び方・誘い方が激しくて・・・
とハニフラさんから聞いていたけれど、全然そんな事はない。

ちゃんと自分と相手の体の大きさを分かってくれており、あえてディオっちには優しく接してくれた。
「ホ坊」君だなんて子供扱いしちゃっていたけど、ジェントル・ホープに訂正しなくちゃ。
(でも「ホ坊」っていう呼び方は可愛いくて好きなんだけど♪)


ディオっち、大型犬とも遊べるやん♪
「うひゃひゃ」

良かったねー、ディオっち。
楽しそうで、ワタシも嬉しい♪

トトはいつも、見てるだけ~~。

嬉しいので、いっぱい写真貼り付けとこ・笑

ちなみにチワは、勝手にどこかへ行って、よく姿を見失いました・・・。




そのまましばらく遊んでいると、ローデシアン・リッジバックのシャロリーと、チワワのシャコがやってきた♪

さすがに小さいな、シャコ。
左から、シャコ・ホープ・シャロリー


ホープ君とおデートという事で、おめかし(?)して 揃いのタンクを着てきたシャコとシャロリー。
この後すぐに、「シャロリーには服 いらんやろ」という話になり、脱がされちゃったけど・笑


本日の役者がそろいました♪

そうそう、この日の目的は、お互い気が合いそうなホープ君とシャロリーを思う存分遊ばせようという趣旨だったので
早速2頭には、たっぷりと遊んで貰おう♪

さ、行っといでー。


目で助けを求めるディオっち。
シャロリ「わーい、でぃおっちや~♪」


えっ!?この期に及んでディオっちかよっ( ̄Д ̄;)


有り難いことに、シャロリーはディオの事が大好きなので、ディオが居ると他の犬が目に入らなくなるのだ。

てことで、ディオを捕獲&隔離。

改めてシャロリーとホープ君で遊んで貰う事にした。



・・・んだけど、長くなるので続きは次回。

さて、シャロリーとホープ君は、仲良く遊べたかな~?





  1. 2011/03/25(金) 18:15:45|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

先週のモン卓



少し前の話ですが、いつものようにモン卓が遊びに来てくれていた♪


早速駆けっこに誘うディオ。

庭に入った途端、駆けっこが始まるので、いつもカメラが間に合わず・笑

卓造もやる気満々!笑


この日はぽかぽかと暖かかったので、モン卓もすぐに服を脱いで、久しぶりに裸でお庭ランだ。


お日様をいっぱいに浴びて、気持ちいいね~。

ぎゅーん

のびのび走るモンク君。


にょいーん

のびのび走る卓造。


もちろん、ディオっちものびの~び♪

モン卓によるW飛行犬


うむ、楽しそうだ♪


って、後ろでぼやーっとしてるのはトト。

この日も日向ぼっこ専門で、ほとんど走らなかったので、映っている写真と言えば・・・

ちょっと失礼いたします

こんなのしか無かったよ(;一_一)



ちなみにチワは、単独で写っている写真すら無く・・

走るイタグレに踏まれないよう、壁際をうろうろするチワ

遊ぶイタグレの後ろで、ちょろちょろしてる姿のみ。。。


動かないから、ついつい写真撮るの忘れちゃうんだよね~。
まぁ、いいけど。


ディオっち楽しそうっ♪


梅もそろそろ満開を過ぎ、ハクモクレンも咲き始めた高松地方。

いよいよ春本番!
イタグレが元気になる季節!


さ~、いっぱい走って、いっぱい遊ぶぞ~っ。





  1. 2011/03/22(火) 20:23:38|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いつも通り。



しばらくブログから離れてしまっていたけれど、我が家はいつも通り。

毎日散歩へ行きつつ、休みの日はちょっと遠くまで散歩へ行ったり、友達ワンコと遊んだり。


いつものお山です


この日はお山へ散歩へ行って、夕方は姪っ子とお散歩へ行って、夜はドッグカフェへも行ったりして。

TDCはぐったり。 で、ぐっすり。


暖かい日でした

幸せだね。



そうそう、先月のディオのうちのこ記念日にちょこっと書いたけれど、ディオ、おやつを鼻に乗せてマテ
出来るようになりました♪


[広告] VPS



トトはそのまま パクっとおやつを食べられるんだけど、ディオは一旦おやつをどこかに飛ばしてから、慌てて探して
食べております(^_^;)








  1. 2011/03/21(月) 17:47:41|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブタっぱな



もう何度ここに書いたか分からないけれど、チワはとっても可愛い顔をしている。


飼い主♂とワタシの間では、飼い主の欲目を差し引いても、「チワより可愛い顔をしたチワワを見た事がない!」と、
意見も一致している。(←じゅうぶん欲目。)


今日も強風が吹き荒れている。
「いつもそう言われてると、自分でもそう思って来ちゃったです」



でも、可愛いチワは よくブタっぱなになる。


ご飯の後に 「ぶごーっふごーっ」と鼻を鳴らす時が多いし、寝言も「ぶふー、ぶふー」と なんだか可愛くないのだ。
 ※T&Dの寝言は、高い声で「キャンキャン キャォオン」って感じ。


あまりの強風に、トトのおしっこが風に負けて、全部服についていた(;一_一) くそー。
「えっ、ボク、寝言いってるですか?」



寝言なのか いびきなのか 少し悩むところなんだけど・・・
「ブーブー」言ってる時は、手足がぴくぴくしてる時が多いから、たぶん寝言だと思うんだよなぁ。



というわけで、チワの寝言を動画に撮ってみましたのでご覧下さい。

意外と音を拾えなくて、音量を大きくしないと聞こえ辛いかも~。。。



[広告] VPS




チワのブタっぱな、聞こえましたでしょーか?


ちなみに、丸くなって寝ている冬場よりも、長々と伸びて寝ている夏場の方が、ブタの出現率は高くなります・笑






  1. 2011/03/10(木) 15:13:36|
  2. 隻眼チワワのチワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ごはんの後は・・


TDCの至福の時。

それは一も二もなく、ごはんの時。


チワに食台 買おうかなと思った時期もあったけど・・・足が短いから必要ないかっ!笑
がつがつがつがつっ

 我が家で一番がっつくのはチワ。。


T&Dの食台は、適当なのがなくて100均で購入~。。。
ばくばくばくばくっ

 一番食べるのが下手なのはトト。
 ディオっちもよく落としながら食べるけど、トトのようにおちょぼ口じゃないので、見てる分には気持ちがいい。



でも食台って、ある方がいい説と、無い方がいい説の両方あるよね。どっちが正解なの?

一番に食べ終わるのは、チワ。
いーっつも丸飲みだもんな。
只今、お皿に何も残ってないか、周りに何も落ちていないかチェック中。

そして大抵、食後に鼻をブーブー鳴らす。
器官が細いのか?
そういえば、水を飲んだ後は必ずむせるしな(;一_一)


トトが小さい頃に買った、このでかいケージ。今やごはんの時しか使わない。。

T&Dも食べ終わった模様。

大抵ディオの方が先に食べ終わっているんだけど、しつこくお皿を舐めるので、おちょぼ口のトトと同じくらい
時間がかかる。




そして、各自ごはんを食べ終わった後は・・・。


まずトトが、キッチンへ直行して、何か食材が残ってないか、床に落ちてないかを丹念にチェック。


でも時々ディオが、ここのトイレでしっこするので、取っ払うのも躊躇われる。

↑その間に、無人になったトトの皿を ディオがチェックして、ディオの皿はチワがチェック。


ディオがトトの皿を離れてチワの皿をチェックしてる間、今度はチワがトトの皿をチェック。(ややこしいな)


ケージを無くすと、かなり部屋が広くなるんだが。


最後に、キッチンから戻ってきたトトが、全部のお皿をチェックして、ご飯タイム終了。




室内では「寝子」と化して ほぼ動かないTDCが、一番キビキビと動く 毎日のルーチンワークです。





  1. 2011/03/08(火) 07:54:04|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

最近のお気に入り♪


我が家には、トトがネズミのようなパピーだった頃からの 行きつけのドッグカフェ・メイドリームがある。



ここは夜11時までやっているので、犬連れで夜カフェに行く事も出来る♪


ということで。

平日の夜8時過ぎなので、お客さんも少なくのんびり♪


最近、シャロリーと一緒に、夜8時頃から閉店まで 長々とお店に居座って(笑)、夜カフェを楽しむことにした。


この日は2回目の夜カフェ。

なんか下さい

アップルパイと紅茶だけで、また3時間以上居座って来た・笑

だってー、居心地いいんだもん♪



カフェへ来るのはまだ3回目のシャロリーも、すっかりリラックス。

床でも寝転んでたけど、長くは寝なかったシャロリー

リラックスしすぎて眠くなったらしく、アゴだけ椅子に置いて、休憩中~。

マスターにも可愛がってもらって、嬉しいTDCとシャロリー。

そして、その横でしゃべくり倒す飼い主。

なんて気持ち良くストレス発散出来ることでせう。


でかいな、シャロリー・笑


あっという間に夜は更けていくのだった♪








  1. 2011/03/06(日) 16:06:22|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどんまみれ・イタまみれ



先週の日曜日、神戸にお住まいのイタグッチーさんが、香川へ 犬連れでうどんを食べにくるという情報を聞き付けた。

ちょうど我が家も、うどんを食べに行こうと話していた所だったので、イタグッチーさんにご一緒して下さいと
声をかけ、お昼に合流してうどん屋へ行ってきた♪


一福のぶっかけ(温)

一軒目は、イタグッチー夫妻お気に入りの、一福

暖かいぶっかけ一玉を注文♪
大根おろし・レモン・ネギを添えて(←薬味は無料。セルフでトッピングします)、さっぱりと。
うーん、美味しい♪


食べ終わったら、休む間もなく2軒目へ。

山下うどんの かけ小+おあげ

お隣 坂出市の山下うどん

有名人の色紙がずらりと壁に並び、県外の方からも人気のお店。
ここでは、かけ小+おあげを頂いた。出汁を自分でかけるんだけど、ちょっと少なすぎたか(^_^;)



立て続けにうどん2杯を食べ、お腹も落ち着いたので、一旦我が家へ来て貰う事にした。
ずっと車の中で待っていたワンコ達を走らせてあげたいしね。

というわけで、イタグッチー家の皆様、我が家へようこそ~♪


ベビーフェイスですが、10歳です。

ダックスのそらちゃん。
初めての場所に、緊張気味? でも、一人マイペースにとことことお庭ランを探検してました。


可愛いお顔が撮れず、お尻ですいません

ディオっちとご挨拶してくれてるのは、ジャスパー君(ブルーの男の子)と ルージュちゃん(フォーンの女の子)。


たまごちゃんで遊んでます♪

ビーグルのバケットちゃん。
柔らかで艶々なコートは、触り心地抜群でした♪


12月のオフ会の時は全然走らなかったルージュちゃんですが、この日はノリノリでした・笑

イケイケルージュちゃん。
とーっても元気で、ずーっと走っていた。


犬達がご機嫌に遊んでいる間、ワタシと飼い主♂は、お土産にと頂いた苺大福を食べる♪
他にもおはぎやよもぎ餅やあべかわ餅もあったけれど、とりあえずは苺から~♪♪

ワタシ達が部屋で食べてる間、イタグッチーさん夫妻は庭で犬を見ててくれました。すいません、お茶も出さずに。。
 イタグッチーさん、たくさんのお餅ありがとうございました~♪
 翌日にはキレイさっぱり完食しました・笑


ホントは2個くらいぺろりといけそうだったんだけど、この後、もう一件うどん屋へ行って、さらにドッグカフェにも
行く予定だったので、ここは抑え目に・・・。




天気がよくて暖かい日でした~。

ボールで遊ぶディオとジャスパー君。香川特有のおむすび山をバックに。


イタグッチー家では、バケットちゃんが一番年下。

とっても大人しいバケットちゃんと、そんなバケットちゃんに遊べと強要する(笑)ルージュちゃん。



お天気が良くてぽかぽか暖かいお庭で遊ぶこと、約1時間。

このあと、ドッグカフェでイタグレ達が集まる予定だったので、そちらへ向かう事に。



あ、その前に。。。

宮武のひやひや。

カフェへ行く途中にある、宮武うどんで 締めの一杯。
かけ小をひやひや(麺も出汁も冷たいの)で頂きました。

さすがにもうお腹いっぱい~~。

お腹をさすりさすり、ドッグカフェ・メイドリームへ。


カフェでは、

パパさん手作りの、ウエスタン風の服で登場。

同じ高松のお友達、ビンクス君(手前)と睦月君(奥)や、


モンク&ディオの熱い抱擁を、冷やかに見つめるルージュ&バケ。

お馴染みのモン卓


知らないワンコばっかりで、ビクビクしてました。。怖くないよ~~。

初めましてのミルキちゃん。
こちらは10歳の女の子です。高松のイタグレ友達では最年長さん~。

ディオっちは動かないので、挨拶もしやすいらしい。

ミルキちゃん、知らないワンコがたくさんで怯えちゃっていたけれど、ディオっちとは恐る恐る挨拶してくれました。

チワと同じチワワとは思えない

ミルキちゃんと一緒に住んでる、スムチーのチャコちゃん。
大きさも体重もチワの3分の1っ!
歩くと「ぴよぴよぴよ」と効果音が出ちゃいそうなほど、小さくてかわいらしかったー。


この日、メイドリームに5家族13頭が集まり、日が落ちるまでワイワイと楽しみました。

曇ってきて、イマイチ写真が綺麗に撮れません~(泣
わいわい


「なでて~♪」って感じかしら。うふ、可愛い。


遊んで下さった皆さん、ありがとーございました。
またご一緒して下さいませ。



 そして、お腹一杯のまま帰宅すると、飼い主♂の実家から「カニ鍋するけど来ない?」というお誘いが。
 もちろん、行かいでかっ!

 たっぷりカニ鍋を食べて、食後におはぎとよもぎ餅まで。
 よく遊び、よく食べた一日でした♪






  1. 2011/03/05(土) 21:08:51|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

先週のモン卓



犬も寝ぼけるんでしょうか・・・。


我が家のチワは、室内ではおしっこをしない。
我慢できずにあえなく漏らしたことはあっても(←これは飼い主の責任。ごめんよチワ)、それ以外はギリギリまで
我慢して、必ず外で排泄を済ませているチワ。
 (室内トイレは使いません。ていうか、教えてません(^_^;) )

そんなチワがある朝、寝起きでトテトテッとワタシに近づいてきたかと思ったら、コタツで座っていたワタシに向かって
足上げおしっこを「じゃー!」。

( ̄Д ̄;)!?

ビックリして、「チワ!なんしよんっ!!」と言うと、チワも飛びあがって驚いて、おしっこを垂らしながら ハウスへ
走って逃げかえった。

こたつからハウスへ続くおしっこの軌跡を拭きながら、犬も寝ぼけるのか??と、首をひねった飼い主です、こんばんは。


まさか寝ぼけたフリして、日ごろのうっぷんを晴らしたわけじゃないよね? いやいや、まさか。




さて、もう1週間も前の事になってしまったけれど、先週の土曜日にモン卓が遊びに来てくれた時の様子です。

南向きに座ってるから、逆光の写真が多いんだよなぁ。
「来たよ~」

いらっしゃーい♪

あくびの最中??
早速ご挨拶するディオ&モンク君と、その横で油断しすぎのトト


天気が悪かったり、寒さが厳しかったりで、我が家に来るのは結構久しぶり?なモン卓。

いじめっこディオ。

早速いつものように走る&遊ぶ。

卓造のムッキー顔、ここ最近になって 急にするようになったような。

モン卓による兄弟げんかも、もう恒例行事・笑



お庭に置いてあるベンチの木の皮が、ペリペリと浮いてきているのが気になって、手で引っ張ってみると
簡単に取れてしまった。

やっぱり最初に取っておいた方が良かったのね、木の皮は。


仕方ないので、捨てる前に遊んで貰おうと、はいどーぞとイタグレ達に差し出してみた。

木の皮にも、たっぷり防水・防かび塗料塗ってたのに~。
ずるずる~


犬って結構新しいもの好きですよね?笑

思惑通り、早速食いついていた。

目つきが「取られたくない」と言ってるディオ

がじがじしては、木の皮をペッ と吐きだすディオ。
楽しいらしい。

とりあえず匂いから。

反対側では、トトと卓造も。


この後、卓造ががじがじして、そのまま木の皮を食べようとするため、没収ーっ。

一旦部屋に入って 飼い主のティータイムのあと、第二ラウンド開始♪

この日はとっても元気だったディオですが、今はまたお腹がピーピー中。。。
ぴよ~んっ



いつもは お肉+内臓少量のご飯をあげてるんだけど、内臓ばかりのご飯にしたら、翌日からピーピーに。

いつもの小競り合い。


半月ほど前にお腹壊したばかりだったから、内臓ご飯はお腹に負担になったのかしら。

後半は卓造のムッキー顔がたくさん撮れました・笑


昨日・今日と、ほとんど水分のみで様子見中。。

ディオっちもビックリ。

卓造、そのムッキー顔は誰に教わったんだい?



早くカチカチうんこが出ますよーにっ!!


この日も、暗くなるまでたっぷり遊びました♪

だいぶ 日が長くなってきたから、たくさん遊べるね~。








  1. 2011/03/04(金) 19:30:17|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

麗ちゃん VS シャロリー?



今日から3月。

gremz もお雛様仕様になっている。
あっ、その上 ドードーも来てるじゃないか♪

gremz110301 久々のお客様。むふふ、嬉しいなぁ~。

文中にエコワードを使うと、gremzにお客様がやってくるんだけど、今回のエコワードは「絶滅動物」。
前回、絶滅したニホンオオカミの話が出たからだな。
ちなみに、ドードーもすでに絶滅動物なんだそうです。



さて、もう1週間も前の話になるけれど、サルーキーの麗ちゃん、ローデシアン・リッジバックのシャロリー、
チワワのシャコと一緒に広場で遊んできた。


今日もやる気満々!
いつ見ても元気なシャロリー


シャロリーとは対照的に、今日はちょっとテンション低め。
そんなシャロリーを見て、引いてる麗ちゃん


もちろんTDCも一緒。


他の犬と遊ぶのが大好きなシャロリーは、誰と遊ぼうかな~と 獲物を 物色中。

犬が居ると、ワタシと全然遊んでくれないシャロリー。ワタシとも遊んでよーっ。


狙いを付けたのは・・・

トトが走ってても無視するのに、なぜ止まっているディオに狙いを付ける?

やっぱりディオっち(^_^;)

今日は、麗ちゃんとシャロリーで 遊んで貰おうと思って、わざわざ広場で待ち合わせしたのに~~。


顔の目の前で、歯をカチカチ鳴らされるのが嫌いなディオっち。

ほらほら、ディオっちは遊びたくないって言ってるよ?
シャロリー、そろそろ空気を読みなさいよ。


ディオ、笑ってる顔じゃなくてテンパってる顔です・苦笑
「たっけてー!」

つっても、無理か。
なんて楽しそうなシャロリー(^_^;)

飛行犬シャロリー。
「へるぷみー!」


ディオっちが助けを求めて こちらをチラチラ見てくるので、ディオを救出してしばらく隔離。

すると、やっとディオ以外の犬に興味を示し始めたシャロリー。

チワワには興味の無いシャロリー

おっ、トトと遊ぶか!?

・・と思ったけど、不発。



駆けっこになるかな!? と期待したものの。。。

麗ちゃんとなら走るかな!?

・・と思ったけど、やっぱり不発。




なので、広場の上にある古墳に場所を移して、仕切り直し~。

るんるーん♪
ずっと動きっぱなしだけど、まだまだ足取りの軽いシャロリー


可愛い顔してますが、チワワらしく勝気なシャコ。
今日もマイペースのシャコ


何度も呼ぶと、「しゃーないなぁ」って感じでやってくるトト。一回で来なさい。
時々呼び戻しとかないと、なんでも拾い食いするトト


特に何をしてるわけでもなく、ぼーっとしてるだけ。
なんだか仲良しな群れっぽくない?♪
シャロリーがじっとしてると、こんな風に落ち着いた雰囲気になるのになぁ・笑


しばらく古墳で遊んでいたら、やっとシャロリーが麗ちゃんを遊びに誘い始めた。

やっと今日のメイン。

のはいいんだけど、誘い方が ちと激しいと言うかなんというか。。。

大人しい麗ちゃん、元気過ぎるシャロリーとは あんまり遊びたくなさそうだぞ(^_^;)


すっかりテンションも下がり、ドン引きする麗ちゃん。。

トトまで一緒にドン引き。 (って、なんでやねん)
麗「もうやだ、この子~」



そんな麗ちゃんとシャロリーを動画でどうぞ♪


[広告] VPS




なんだか麗ちゃんにはストレスになっちゃったかしら~? と心配したけれど、最後の方には攻守が入れ代わり
麗ちゃんがシャロリーを追いかける場面も。


次に会う時は、もうちょっと仲良くなれるでしょーか?


少しは慣れてくれたかな?

これに懲りずに、いつかは一緒に駆けっこする仲になればいーね♪








  1. 2011/03/02(水) 00:53:03|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する