イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【モニター】ペット用品通販ペピイ 『ワンコプレート』


お庭でしゃがみこんで草むしりをしてたら、ほんの30分ほどで膝が痛くなった飼い主です、こんばんは。

老化か!?これはもしや老化か!?(2回言ってみた)


とりあえず、今度から30分以上草むしりするときは、地べたに座るか 低い椅子にでも腰掛けるよーにします。。。




さて、今日は久しぶりのモニター記録。

試してみたのは、ペット商品通販ぺピイの『ワンコプレート』です。

定価は3150円だそーです。。


商品のコンセプトは、鼻が長い小型犬向けフードボウル、だそうです。
(おススメ犬種は、Tプードル・Mダックスなど)

以下、商品説明文より抜粋。

 楕円のような形状にすることで 従来の円形ボウルでのフードが端に寄ってしまう現象を防ぐと同時に、
 ワンちゃんの耳がボウル内に入りにくい形状になりました。
 また、ボウルの先を堤防構造にすることでフードがこぼれにくくなっています。
 前足をイメージしたシリコーンゴム製のスタンドは、ボウルがすべって動いてしまうのを防ぎます。




鼻の長い小型犬って、まさにイタグレことじゃないか。(垂れ耳じゃないけど)

でも、今回 モニターするのは、T&Dじゃなくてチワなんだけど。


陶器の器部分が、透明な耐熱ガラス構造のものもあるそうです。耐熱ガラスの方が価格は安かった。
器は磁器(有田焼)を使用しており、電子レンジもOKな出来る子たちです


このフードボウル、色が4色の中から選べるので、我が家はピスタチオグリーンをチョイス♪

というのも、チワのイメージカラーは、勝手に黄緑色(もしくは深緑色)と決めているのだ。
(ちなみに、トトは黒とか青のシックな色合い、ディオはオレンジとか茶系で体の色によく合う感じ、てことにしてます)


チワが今まで使っていたお皿は、人間用の陶器の小皿。
それに100均のコルクコースターを敷いていた。↓こんな感じで

犬小屋兼ベッドのハードキャリー(チワ専用)

フローリングの上にコルクのコースターって、すごく滑るんだよね(;一_一)そりゃそーだろって感じですが。。

なので、チワも食べ始めと食べ終わりの場所がいつも違っているし、下手したらコースターからお皿自体が
落ちている事もあって、食べ辛そうでした。

でも、このワンコプレートなら、それなりに重さもあるし、シリコンゴムが滑らないよう踏ん張ってくれるので
食べやすいに違いない♪

んじゃ、早速 使ってみるか♪

安い鶏胸肉を使う頻度高し。。他の肉もあげなくちゃな~
↑チワ分の器の大きさが、今までの倍以上になったので、どれくらい入れればいいのか、しばらくは悩んじゃいそう(^_^;)


今回も、色を強調する効果っていうので撮ってみました。
「ヨシ」と言うのを、今か今かと待つチワの図


散々待たされた末、やっとのことで 「ヨシ!」

室内でも明るく撮れるけど、動きにはやっぱりついていけず。。
「ばくばくー!」

下向いてるなら、フラッシュ使っても良かったな。
「ペロペロペロペロ」(←もう食べ終わったらしい。早い)


チワには大きすぎるかな と思っていたワンコプレートだけど、意外とこれくらいの方がいいかも。

鼻が短いので、器に顔ごと突っ込むような形で いつも食べていたチワ。
今までの小皿だと、チワの額や 目に、小皿の縁(ふち)が当たりそうになってたんだよね。

でもこれだと大きいので、顔周りに余裕が出来て食べやすそう。
シリコンもええ仕事してくれたみたいで、食べ終わるまで一切動きませんでした~。

食べ終わってもまだ見られてるので、とりあえずハウスでフセしてみるチワ
「ごちそーさまです」

舐めまわして、ピカピカだし!笑


これから毎日使わせて頂きまーす♪



       ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中


       アイフォーレ★腰痛の敵!ガーデニングや畑の中腰作業が楽々♪腰掛け台車「楽だ~」 ←参加中



スポンサーサイト
  1. 2012/03/29(木) 06:42:48|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

骨を食らう犬



なんだか先週はバタバタと忙しく、中3日ほどすっ飛ばして翌週になったような気がしてなりません。

でもそのおかげで、GW明けにはウキウキ計画が進んでいるはずです♪
(ま、TDCには全く関係の無いことなのですが~(^_^;) )



さて、話は変わって。

チワが、毎日の散歩用に使っているカラーとリードが、どーにもボロッちくなって来たので、奮発して新しいのを
買ってやることにした。

ネットであれこれ探して、チワに似合いそうな ブラウンのカラー&リードセットを購入。

ピンクが入ってるので、女の子の方が似合うかも♪

この商品、なんと79%オフ!笑

しっかりとした作りなのに、セットで1200円というお手頃価格なのだ♪
(ストライプ柄じゃなくて無地なら、セットで1000円ぽっきりだったんだけど、チワのために奮発したよ・笑)

ベージュと黒もありましたが、ブラウンが一番チワに似合いそうな気がして。 「似合うですか?」


思った以上に安かったので、送料無料にするためにTDCのおやつ等も購入♪


早速あげてみようかね。

笑ってる?
「うひゃーっ。」


でっかい仔牛のあばら骨。うっすら肉付きなのでTDC大喜びっ。

あ、爪がのびてる。。明日にでも切ってやるか・・(今晩は仕事なのだ。。)


あごの力が弱いチワには、一番小さいヤツを。

一番でかい骨はシャロリーにプレゼントしました。美味しく食べてくれたかな?
「ふがふがっ」

それでもかなり苦戦してたけど(^_^;)
1時間後位に見た時は、まわりの肉だけはこそげ取っていたけれど、骨はまだそのまんま残ってたし。。。

鶏の骨の時のように、また食べきれなくてコレクション化するかと思っていたけれど、気がついた時には無くなっていた。
チワが自分で噛み砕いて食べたって事はなさそうなので、また知らないうちに トトがディオに取られたに違いない・・・。

シャロリーの事だから、ポッキー食べるみたいにぽりぽりと一瞬で食べたに違いない。

でも、1時間以上にわたって カリカリと骨をかじったチワは、5分足らずで完食しちゃったT&Dよりずっと
このおやつを堪能できたハズ♪

チワ、今度は取られないようにうまく隠すんだよ。



ちなみに、トトは 骨を渡した途端にハウスに走り込み、こちらにケツを向けて骨を食べた↓ ので、
ディオやチワのように可愛く骨を食べてる写真はありません。

ホント やらしいんだからっ!


全く、イヤラシイ奴っ(;一_一)






  1. 2012/03/26(月) 18:31:48|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫に小判、犬に菅笠



春分の日。

晴れて 暖かい日だったので、お遍路へ!



・・・行きたかったんだけど、飼い主♂が 休日出勤だってさ。ちぇーっ!


日課の日向ぼっこちう

そうだな、人生 そんな思い通りに行かないよな。


てことで、暇だったので 午後からこんなものを作って遊んでいました。

製作時間 1時間弱。


お遍路さんが被る 菅笠(すげがさ)です。


お菓子かなんかが入っていた箱で、ちょうど裏が茶色のものがあったので、それを菅笠に見立てて
それらしき形にしただけなので・・

決して裏側は見ないでください

裏側は 小学生の工作並みですが。。。


紐は耳を通せるようにしてます


円錐形の笠部分だけでは、耳が邪魔になって頭に乗らないと思ったので、座りを良くするために笠に台座?を
つけて、それに紐を通しただけの簡単な作り。

まー、失敗はしないだろうと思っていたのに・・・


いちいちあごの下で紐を結ぶのが面倒なので、引っ張ったら長さが調節できるようにしています

台座が高すぎて、正面から見たら 笠が浮いとる・・(;一_一)



ま、まぁいいかっ。
小型犬だから、大抵は上から見られるものな!

コマンド「あご」が炸裂中
こんな風に



せっかく出来上がったので、トトにも遍路服を着せて お庭で撮影会♪


でも・・
やっぱり笠が浮いてる・・。

日が照ってるけど、風が冷たかった

不自然な感じで浮いてる・・。

しばらくするとT&Dがブルブル震え始めたので、そそくさと部屋に戻りました

そして・・

すぐ取れちゃいます。。
ブルブルブルーッ!



あ・・ピントが芝に。。

ブルブル一発で取れちゃいました。


取れるだけならまだしも、重力によって笠が反転し、

首に固い笠が刺さって、迷惑そうだった

こうなる・・(;一_一)



いっその事、被るのは諦めて 衿の部分に縫いつけてやろうかと思ったけれど、扱いが面倒臭そうなので
止めました。


これで見納め。


せっかく作ったけれど、お蔵入りだな。。






   アイオニックシルバー ペットの免疫力向上サプリ 口内炎・口臭に

   ペット用品通販ペピイ お出かけ中のうんちの持ち帰りに便利♪『ドンパック』!10名
  1. 2012/03/21(水) 03:38:15|
  2. 犬連れお遍路さん(四国88)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

TDCとGF3 その2



今日は風が生暖か~い♪

いよいよ春が近くなってきたかなっ。



最近は天気も悪くてネタ不足&退屈な日々だったけれど、スマホと新しいカメラのおかげで 毎日楽しく
過ごしている♪


この日は、室内でも撮影。

歩いている写真はブレちゃうので、止まって貰いました

前回の記事の後半に撮った写真と同じく、色を強調する効果で撮ってみた。

室内で撮ると、ピントが合っているのに 輪郭がぼやけるというか・・ ふんわりと優しい雰囲気で撮れるというか。
チワが余計にふわふわで可愛らしいな。

逆光でこれだけ明るく撮れればいい方なんだろーけど、動きに強い設定も研究せねば。
「あー、カメラはちょっと緊張するですよ」


いい子のチワは、モデルをお願いするとちゃんと付き合ってくれるんだけど、やっぱりカメラはちょい苦手か?
やたらと あくびして緊張をほぐそーとしてます(^_^;)

ちなみに、ふわふわなチワも、カメラの設定を変えると とたんに現実のモサ毛なチワに戻っちゃいます。

もうちょっと暖かくなったら、シャンプーに出そうっと♪
「モ・・モサ毛?」






同じ日の夕方。
この日は曇りだったので(前回は晴れだった)、またまたお庭で試し撮り。

同じような写真ばかりになるけど、お付き合いくださいませ。。


やる気の無いトトを走らせるのは色々とコツが必要です

ディオと違って走り方も器用そうなトト

迷惑そうなトトと、楽しそうなディオっち


んー、なんだかなぁ。
なかなか上手に撮れないわ。


それにやっぱりちょっと暗いので、よく分からないまま あちこちいじって なんとか明るく設定し直してみた。

ippukuさんのトラグレ、やっぱり可愛い♪

どーかな?
ちょっと明るくなって、虎柄がクッキリ・ハッキリになったかな♪

隣の家の柴犬に文句を言ってる途中のトト


撮ってるうちに、得意・不得意も分かって来た。

走っている犬を横から撮るのは 比較的簡単に出来るのに、向かってくる犬を正面から撮ると どーにもピントが
ずれちゃうのだ。

置きピンの方がいいのかしら?

ピピッ とピントがあってから シャッターが降りるまでの間に 犬が動いちゃうからか、犬の顔がぼやけて
いつもお尻にピントが合っちゃうのだ。

むずかしーなー。

ディオっちはいつも楽しそーね♪
「うひゃひゃひゃ」


でもたのしーなー♪







  1. 2012/03/17(土) 16:41:25|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

TDCとGF3



やっと晴れたー。

風は冷たいけど、太陽はぽかぽかでいい天気♪



待ちに待った太陽出現ということで、新しいカメラ片手に お庭で撮影の練習練習~♪


写ってるモノが少なすぎて、分かりにくいけど。。。
ジオラマ撮影で箱庭風お庭ラン


うーん、これくらいならコンデジでも十分撮れるよなー。
なんか暗い・・ ていうか、黒い?コントラストが強いのか、色が濃すぎの様な。。


トリミングしたらいい感じ。
おやつめがけて飛ぶトト。よだれが糸 引き過ぎ(;一_一)


トリミング無しだと、まぁ普通~な感じ。

撮影に 非協力的な犬達なので、おやつは必須。

シャッターを押す 一瞬の間が欲しいので、おやつを投げて与えるんだけど、そうすると 全部トトが獲ってしまう。。。

なので、ディオっちの顔の前までおやつを持ってきて、
「ほら、投げるよ、キャッチやで キャッチ! あーんしてよ、行くよー行くよー、はいっキャッチ!」

で 投げても・・

ディオっち鈍すぎ。。でも そこがまた 可愛いんだけど♪

横から出てきたトトに獲られちゃう ドンクサイディオっち・・。

つーか、どこ見てんの ディオ。
ちゃんとおやつの方を見てないと、いつまで経っても取れないよ(;一_一)


トトは必死過ぎて可愛くないよね・・。
投げたおやつを確実にキャッチするトトと、膝に置いたおやつの袋ばかり見ているディオとチワ



撮った写真を見返してみて、なんとなく色が気に入らないので 設定を変えてみることにした。


ホワイトバランスとかは全然変えてません(汗 

これは、色を強調する効果っつーので撮ってみました。

色がキレイでポスターみたい♪ 悪く言えば、作り物っぽい感じに見えるけど、ワタシは コレ気に入っちゃった♪


ホントはそっちを変えた方がいいのかしら?
相変わらずおやつを目で追えないディオ  トトがほっぺを膨らませて「もう!ヘタクソー」とヤキモキしている・笑


明るく撮れるのがいい感じ~♪

ますます ぬいぐるみみたいだねー、チワは♪

おやつで呼び寄せ中

ズームなしのレンズなので、かなりトリミングしてます。。。


色が綺麗だけど ポップ過ぎて、お遍路の時にお寺を撮るのには向いてないかな~(^_^;)


この日のお気に入り♪


もっと あれこれ触って 遊んでみよーっと♪





  1. 2012/03/15(木) 14:25:12|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今週のモン卓(3月11日)


今日 実家に行ったら、とーちゃんが 孫達にホワイトデーのお返しを配っていたので、あげてないけど
お返しだけ貰って来た飼い主です、こんばんは。

こんな娘で許せ、とーちゃん。




さて、ちょっと天気のよろしくなかった日曜日、モン卓家をお誘いして 我が家に遊びに来て貰った♪

前日に見た天気予報では晴れの予定だったのに、雨が降ってる時間の方が長かった(-"-)
なので、TDCもモン卓も 室内で過ごした方が長かったけれど、風が強くて寒かったので、イタグレ達は
そっちの方がありがたかったに違いない。。。

でもね、せっかくデジイチ 手に入れたんだから、少々天気が悪くても 寒くても とりあえずはお外で遊びなさい。
で、モデルになっておくれ♪


なぜかこの場所から動きたがらないディオっち
モデルどころか全然動かないディオっち


なんとかなだめすかして、こちらへ呼び寄せた所をパシャリ!

ディオっち以外は、みんな黒装束だった・笑

が、ぼやけてるし。。。



うーむ、明るいレンズ?を付けないと、冬場の写真は やっぱりコンデジと同じく太陽頼みになっちゃうんでしょーか?


暗いので全部明るく加工してます。

ブレ写真がほとんどの中、ちゃんとピントがあった貴重な一枚♪
(ディオっちの顔が見えてないのが残念・・)

チワだけは、何度でも走ってくれた

ヘンな生き物・・笑

卓造の脚、どーなってんの?笑
後ろでブルブル中の卓造が可愛い


この後 雨が降って来たので、15分位しか 外で遊べなかった(^_^;)


いつもなら室内では写真なんて撮らないんだけど(ブレるばかりで撮れないのが分かってるから)、この日は
室内でも試し撮り~♪

ホントは、鼻じゃなくて目にピントを合わせたかった

おやつを待つディオっち。
相変わらず ひげによだれの玉をくっつけてます(器用だな)

この日の犬用おやつはりんごでした。(人用おやつはロールケーキ♪)
トト、耳 立ちすぎ(-"-)



りっぺさーん、せっかく来て貰ったのに ほとんど室内でしか遊べず 失礼しましたー。

今度は暖かい日に遊びましょ~♪








  1. 2012/03/14(水) 21:17:24|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こっちもデビューしました♪



カルビーのポテチは「うすしお」より「コンソメパンチ」派な飼い主です、こんばんは。

でもコンソメパンチの横に「九州しょうゆ」が並んでいたら、悩んだあげくに九州しょうゆを手に取る方が多いかも。
(基本的に濃い味が好き♪)


ちなみに、カールはなぜか「うすあじ」にしか惹かれません。
うーむ、不思議だ。




さて、先日 めでたく?スマホデビューしたワタクシ。

これでちょっとは時代の波に乗れたかも♪なんて ホクホクしていたところに、さらにビッグなウエーブが押し寄せてきた。


スマホ購入の翌日に入って来た、1通のメール。


そこには、ぬぁんと!憧れのデジイチ(パナソニックのGF3、ほとんど未使用)を安く買って貰えませんか、との一文が。


スマホ買ったばかりなので 節約生活しようと思っていた矢先だったけれど、このチャンスは逃せないでしょっ。
チャンスの神様は、通りすぎてからでは捕まえられないのだっ!


てことで、すぐさま「買いますっ!」の返信メールを送り、週末には無事 カメラを譲って頂いたのでした♪


ババーーン!
GF3 ダブルレンズキット 5年保証付き



カメラを譲ってくれたのは、犬撮りをご趣味とされているアプロさん

メインに使っているのが かなりでっかいカメラなので、もっと持ち運びしやすい小さいサイズのカメラが欲しくて
先日GF3を買ったばかり


ところがアプロさん曰く『使ってみると明るい単焦点が欲しい、望遠が欲しい、ワイコンが欲しい、と 物欲が止めど無く
頭の中をグルグルと~。
そんなことをしてたらどちらがメインの機種か判らなくなってしまいます。』


ということで、本末転倒にならないうちに キレイさっぱりGF3を諦め、手放すことにしたんだそうな・笑
(代わりに、物欲を刺激しないコンデジ買ったそーです)


おかげでワタシは、いいお買い物をすることが出来ました。
アプロさん、ありがとうございますっ♪

で、先日の土曜日に、カメラの引き渡しを兼ねて ドッグカフェ・メイドリームへ行ってきた。


そこで、初撮影~♪

ちゃんとブレずに撮れてるし♪


今までのコンデジだと、暗めの店内でしかも逆光という条件では、まともに写真が撮れた試しがなかったのに、
さすが このカメラだと、ちゃんとキレイに取れてます♪

シフォンケーキセットをオーダー。

食べ物だって、ちゃんと美味しそうな色に写ってるし♪


チワ毛も1本1本鮮明に写ります

よく見たら、ヒョウ柄の服にゼブラ柄の首輪って・・。


カフェに併設されているドッグランの屋根には、日よけの黒いシートのようなものがかかっているため暗くなっており
ここでも以前のコンデジだと、ブレ写真ばかりだったのに、今回はキレイに取れました~♪

ディオっち、トトにもろカブリ・・汗
動いてる写真だって、ほれこの通り♪


今年10歳のチャッピーちゃん♪
バックもボケるよ!  モデルは、アプロさんちの愛犬・チャッピーちゃん♪


そうそう、カフェでは チワによく似たチワワを連れた方に、「ブログ見てます♪」とお声をかけて頂いちゃった♪(照

実際はチワの方が一回りは大きかったけど。。

ほらほら、似てるでしょ。
どっちがチワか、分かりますか~?笑



こんな感じで、この週末もウホウホとご機嫌に過ごしたTDC家でした。

さ~て、宝の持ち腐れにならないように、キレイに写真撮れるよう練習しなくっちゃ♪♪





  1. 2012/03/12(月) 21:10:16|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

麗ちゃんとTDC



前回の記事で新たに家族となった、グレーハウンド クッション。

結構しっくり収まってます
犬用ベッドに置いてみた



プレゼントしてくれたのは、お友達のサルーキ・麗ちゃんのママ♪

先日、クッションを持ってわざわざ我が家まで遊びに来てくれました~。

「ここ久しぶりね~」

久しぶりに我が家に来た麗ちゃんですが、ちゃんと覚えてくれていたようです♪


が、我が家のTDCは 覚えているのか いないのか・・・。

麗ちゃんが来ても ろくに挨拶もせず、座り込んだまま。。。

全然動かないTDC
「だって寒いし~」

以前は、一緒に走ったりして 楽しそうに遊んでたんだけどなー。



結局・・。

もうすぐ2つに割れちゃいそうなボール

ディオっちが単独でボール遊びしたり

しっぽを高々を上げ過ぎると、コートが持ち上がります(汗

トトが単独で走ったり

レースが似合いすぎな麗ちゃん♪

麗ちゃんが単独でディスク遊びをして過ごした(^_^;)

全然絡まないのね、君達。

麗ちゃんを見てるだけで楽しい・笑


犬達はイマイチ絡まなかったけれど、ワタシは麗ちゃんのママとお茶しながら、たくさんおしゃべりもしたので
満足・満足♪

なかなか正面の顔が撮れない(汗


天気が悪かったせいで、あまり写真が撮れなかったのが残念。

可愛い麗ちゃんの顔、たくさん撮りたかったのに~。


携帯で見たらキレイに取れたと思ったのに、大きくしたらぶれてた~


ということで、次回は暖かくて天気のいい日に また遊びましょうね~♪







  1. 2012/03/11(日) 20:16:00|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

突然ですが。



本日はいきなり本題に入ります。


実は、家族が増えました。


正確には、TDCにまた弟が出来ました。


ジョジョアプリにすると、画質が落ちるのが残念。   「えーーーっ!」


今回もまた成犬で、黒いチビグレちゃんです。(チワの後ろにちょこんと座ってる子ね)



かなり大人しくて無口な子のせいか、TDCは 完璧にスルーしております。。。



みんなカラーがかぶらないので、色とりどりなTDC家になってきた


まー、一緒に遊んだり・・なんて、期待してないというか、むしろ そっとしといてあげてって感じなんだけどね。

それにしてもこのチビグレちゃん、大人しいこと。
体がちっちゃいせいか、体重も綿のように軽いんです。




え?

そろそろ いーですか?

てか、とっくにバレテます?


こんなオチでどーもすいません。

はい、すいません。
新たに家族になったのは、このブラックブリンドルの グレーハウンド クッションでした。てへ。



実はこのグレハン君、お友達のサルーキ・麗ちゃんのママがプレゼントしてくれたものっ♪

一昨日は、こんなでした・笑

色んなカラーのグレハンがあるらしいです♪
麗ちゃんちには色違いのグレハン君(ちゃん?)が居ま~す


これ、パッと見ると周りをだーーっと縫うだけで簡単に作れそうに見えたんですが、実際やってみると
かーなーり、難しかった!!

グレハンの長さと、底になる部分(右の方にあるグレーのやつね)の長さが全然違うの分かります?
体のカーブの通りに曲線的・立体的に縫わないとダメなのだ

どーしてもそれが出来なくって、結局 チワのお遍路服を作る時に手伝って貰った 服飾系の学校へ行っていた友達に
泣きつき、作り方を指導して貰った。

ていうか、しつけ糸をつけて貰い、ワタシは そのしつけ糸の上をミシンで縫うだけ~♪ だった(^_^;)

いきなり呼び出されて、嫌な顔一つせずに 夜中まで付き合ってくれてありがとーーねっ!
助かったよ~~。

なのに、ワタシがミシンで縫った線が ガッタガタだったため、出来上がりのグレハン君が いびつな形になってしまった。。。
麗ちゃんちのグレハン君は、もっと格好良くて本物みたいなのにっ!

絶対失敗したくないと思って、クッションのキットに描かれていたグレハンの絵を切り取って、練習用に縫ったりもしたのに、
全然活かされてないわ。。

あちこちから糸が飛び出してるのは見なかったことに。 さらにチビなグレハン君
これはこれで、アートな感じ? 裏はこんなだけど


まーでも、形は少々いびつだけど、可愛いことに変わり無いっ♪

憧れのブリンドルのグレハンが2頭もっ♪

トトもきょうだいが増えて 嬉しいよなー?
名前考えなきゃねっ♪

このトトの目・・。
「・・・・・。」


飼い主をそんな目で見るんじゃありませんっ(;一_一)



トトも耳を畳まんかいっ!
とりあえず記念撮影♪

うふふ、かわいーねー♪


大事にします♪


というわけで、麗ちゃんのママ、どうもありがとうございましたっ。
ふがいない出来で申し訳ないですが、一応形になりました~♪


てことは、次回は可憐な麗ちゃんと遊んだ時の様子ですっ。


先に麗ちゃんと遊んだブログ書くと、リンクからクッションの事がバレルと思って、話が前後しちゃいました・笑








  1. 2012/03/09(金) 16:00:38|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

色々試し中



今日は、よろけそうなくらいの強風が吹いている高松地方です、こんにちは。

でも気温が高いので、散歩にはそれほど支障がなくて良かった♪




さて、散歩と散歩の合間はずーっと寝ているTDC。

暇だったので、コタツから頭だけ出して 人間のように寝ているトトに、スマホのカメラを向け、色々試し撮りしてみた。
(ちなみに、その頃 ディオっちは、こたつに潜り込んで「はぁはぁ」言いながら寝ていた。
 暑いならトトを倣って頭だけ出して寝たらえーのに。)



1331020320766.jpg



色々な写真の効果がある中で、試してみたかったのが「鼻デカ」写真♪

「THE DOG」みたいに、かわい~い写真が撮っれるっかな~。




2012-03-06 16_41_39




・・・・・・・。


・・・・・・・。




なんか、かわいーっつーか、まぬけな写真になっちまったよーな(;一_一)




気を取り直して、今度は イラストっぽく。


2012-03-06 16_40_24


うん、うん。可愛い♪

さっきのんと違って、思った通りの仕上がりだわ。




最後に、ミラー効果で 「トト多頭飼い」。

001-2012-03-06.jpg


あらっ、これまた可愛い~~♪

まるで仲良く添い寝してるみたい。




んじゃ、今日はこの辺にしといてやるか・笑

満足、満足♪








  1. 2012/03/06(火) 17:58:32|
  2. 手抜きとちゃうで~(携帯投稿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

デビューしました


カレーには絶対 福神漬っ!と思っていたけれど、最近では カレーはやっぱ らっきょうだなっ! の飼い主です、
こんにちは。

変わらず福神漬も大好きだけどさ。




ところで先日、急に思い立ってドコモショップへ出向き、スマホに機種変してきました。

本体が品薄で 予約待ちと聞いていたので、まぁ夏までに手に入ればいいか~ くらいの軽いノリで行った所、
『昨日入荷したばかりの最新機種で、白か黒ならすぐにお渡しできます」というのがあり、あれよあれよという間に
スマホデビューとなりました。


ほとんどネットとカメラ中心になると思うので、通信速度の速いのにして下さい、といったらこれになった。
飼い主♂に、自分だけ勝手にズルイ!と散々文句を言われた


使い方は自分で触って覚えてね、って感じだったので、気がついたら ぽちぽち触って遊んどります。


とりあえずカメラを試したかったのに、TDCはみんなぐーぐー寝ていて誰もモデルになってくれない。

つーことで、コタツに潜り込んで、寝ているトトを激写してみました。

デジカメみたいにフラッシュがきつすぎないので、白飛びしなくていいかも。

真っ暗なコタツの中で フラッシュ撮影したんだけど、なかなかキレイに撮れてる~♪

ワタシの数年前のコンデジより、断然きれいかも・笑


それに・・

最初に見たのは、やっぱりカメラ関係のアプリ♪

アプリでサクサク 写真の編集も出来て、楽しい~♪

スマホなんて別に必要ないわ、なんて思ってたけど、使いこなせれば必需品になるなー。

最近は雨が多くて、まともにお散歩やお出掛けが出来ていないので、スマホ片手に部屋に引きこもり中。

でも、トイカメラってあんまり自分の好みじゃないことが分かった。

↑トイレタイムを激写♪
 荒れ放題の土のスペース(玄関横&道路脇の目立つ前庭部分・汗)は、すでにTDCと近所の犬の
 公衆トイレと化してます。。。


外での試し撮り、、動いてるとすぐにブレちゃうけど、止まっているモノならキレイに撮れる。




以前の携帯にも愛着があったし、ゴゴゴストラップとお別れするのも寂しいけれど・・

代わりにこんなアプリ見つけちゃったもんね!


ゴゴゴ以外の効果はまた別のアプリ♪
ジョジョのゴゴゴやドドドなどを付けられるアプリ・笑 他に「ズキューン」や「無駄無駄無駄無駄ー!」があってテンションが上がる



そして何より嬉しかったのは、スマホに内蔵されている万歩計だったりする・笑

毎日の散歩で、どれくらい歩いてるか知りたかったんだよね~。

雨があがったら、ロング散歩に行って 歩数稼ぐぞ~♪





  1. 2012/03/05(月) 13:43:06|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する