イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

やっぱり草食系男子ですから


どーやら今年は、お年玉用ポチ袋を16個 用意しないといけない飼い主です、こんにちは。

地味に中身を減らしつつ、今年は 正月3が日に会わなかったチビッ子には、思い切って「渡さない!」
という選択肢も視野に入れつつ、お年玉貧乏からなんとか逃れようと思います。




さて、夏の間は よくお庭ランでスイカのかぶりつき をしていたTDCですが、冬の間はこーんなものに
かぶりついてます。


下からマリコ

はい、冬の食卓に欠かせない 白菜 ですっ。


実家の畑からとって来たばかりの瑞々しい白菜を、まるかじり~。







よく噛んで食べるので、トトほど食べられないディオっち

うーん、味も匂いもあんまりしないんじゃなかろーかと思うんだけど・・
そんなに必死になって食べるほど美味しいのか?

おバカなトトは、一気に胃に詰め込み過ぎて、3分後にゲロッと吐きました(;一_一) で、またすぐ食べたんだけど。
トト、頬張り過ぎ。

チワは、小魚のような食べ方だった。 すっと寄って来て、餌をついばんだ後 離れて・・を繰り返していた。


こんな感じで、寒い冬も元気に!?過ごしているTDCでした。



今晩から年明けまで仕事が忙しくなるので(今年の正月も工場でサンドイッチ作りながら迎えます・泣)
年内の記事はこれで最後の予感。。

今年も、TDCを可愛がっていただいてありがとうございました。

それでは皆様、お身体や事故に気を付けて 年末年始をお過ごしくださいませ。


今年最後がこんなんでスイマセン。
「よいお年を~♪」






スポンサーサイト
  1. 2012/12/28(金) 19:24:11|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今週のモン卓(12月22日)



今日、広場でシャロリーと追いかけっこをしていたら、シャロリーのかました クイックターンに
ついて行けず、見事にすっ転んだ飼い主です、こんばんは。

倒れそうなのが自分で分かったので、体勢を整えようとして 2・3歩持ちこたえたんですが、
あっちゃん曰く「スローモーションで倒れて行った」んだそーです(;一_一)

もうね、分かっていても 体がついて行かないよね。

年末年始は ずんやり仕事なので、怪我しないで良かった・・という事にしておこう。。。



さて、先週末、久しぶりにモン卓家が我が家に遊びに来てくれた♪

ディオっち、最近はシャロリーとばかり会っていたので、久しぶりのモン卓に嬉しそうだった。
モ「来たよ~」   デ「いらっしゃーい」


トトは、寒いから部屋からなかなか出てこようとしなかった。全くもー。
卓「来たよーっ」   ト「あ、そう・・。」


久しぶりのモン卓に、ディオっち大喜び♪

モンク君も一緒に走ってるんだけど、どーもワンテンポ遅いというか(^_^;) なので、なかなか写真に一緒に写りません。

早速 追いかけっこ~♪


からの、

りっぺさんも載せていた写真の、別角度から撮ったバージョン・・かな?

卓造いじめ!?

卓造が走らなくなると、足を噛んで「走れ 走れ」と促す 悪いディオっちです。


トトはただの野次馬。時々近づいてきては、文句を言って離れて行きます。

卓造、ディオが調子に乗っている時は、ディオが落ち着くまで じーっと待ち、そしてまた追いかけっこ再開。

なんだか遊び方も大人に!?なったね~。

うなぎ犬・笑
卓「うひゃひゃひゃ」

上の写真と連写で撮ったもの。うねうねしてるのが分かります・笑
卓「うひょ~っ」


いや、そうでもないか・笑


卓造の顔が楽しそうなので、上の写真をアップで。

大人になったと思ってたけど、やっぱり卓造はファニーだねぇ。


うーん、楽しそうだ。


外で遊んだ時間は短かったけど(笑)、全力で楽しく遊べた休日でした。

  ちなみに。
  冒頭で書いた「ずんやり」は、讃岐弁で「ずっと」の意。書いた後に、もしやと思って調べてみたら
  やっぱり標準語じゃなくて方言だった(^_^;)
  ずっと香川に住んでると、方言なのか標準語なのか分からんくなるわー。




  1. 2012/12/26(水) 23:44:09|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャロリーと新しいお友達と



今年の記事は 今年のうちにっ! と思いつつ、寒くてなかなかパソコンの前に座れない飼い主です、今晩は。


てことで、もう1週間も前の事だけど、シャロリーとお散歩に行った時の様子など。


この散歩の翌々日くらいに、シャロリー達と今度は山へ散歩に行った

この日やって来たのは、川沿いに何キロも続く遊歩道。

さー、ヒトも犬も張り切って歩くよ~♪

家のすぐそばの山だからと、夕方4時頃 山道に入り・・

相変わらず、歩道を脱線して道草をくいまくるトトとシャロリーは放っておいて、しばらく進むと
枯れ草の野っぱらに出たので、ここで犬達を遊ばせることに。


調子に乗ってどんどん奥へと進んだら、道に迷って、山の中で日が暮れてしまった。。
こんな枯れ草の中をピョコピョコ走るチワは、ますますウサギなどの小動物に見える


真っ暗な山の中、あっちゃんが懐中電灯を持ってたのが不幸中の幸い。
シャロリー、レディなのに男前すぎ。


しばらく広場で遊んでいると、黒い和犬を連れたおじさんが 近づいてきた。

お話を聞くと、黒犬は甲斐犬の男の子で 10カ月の若武者。
イケイケで怖いもの知らずな時期なのか、シャロリーを見ても怯むことなく、遊びたくて仕方ないらしい。

てことで、おじさんにも了解を取って、みんなで遊ばせてみることに。

なんとか足元を照らしながら、真っ暗な山道を進む。(犬達はさすがに人間より夜目が効くらしく、普通に真っ暗な中を歩いていた)  「どすこーいっ!」
体重差があり過ぎて、明らかに当たり負けしてるけど、全然めげない甲斐犬。さすがっ!


最近、こうやって一緒に犬相撲してくれる相手が居なかったシャロリーは、大喜び。
喜び過ぎて結構 激しく遊んでいたけれど、甲斐犬の飼い主さんは「あぁ、大丈夫大丈夫。犬同士のことやから」
と、寛大に見守ってくれた。

結局、山から脱出できたのが 午後7時。3時間も山の中をさまよっていた。
シャロリーから逃げてるワケじゃありません。チワを追いかけてるところです。みんなと遊びたいお年頃♪


良かったね、シャロリー。
甲斐犬くんはよくこの辺を散歩してるらしいから、また遊んで貰おうな♪

いやー、本気で遭難するとこだったよ(^_^;) 次からは気をつけよう。


以上、新しいお友達が増えて、うはうはだったシャロリーとのお散歩の様子でした。





  1. 2012/12/25(火) 19:32:43|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリークリスマス♪ 2012



先ほど、ちらちらと雪が舞っていた TDC家地方です。


メリークリスマス~♪


2012-12-24 今年も夜は仕事です・・・。


今年も変わり映えが無いですが、一応TDCのクリスマスカードを♪



トトが落ち着きないので、トトのいい顔に合わせて写真を選びました。
後ろにあるでっかいプレゼントは、先日の人生ゲームです・笑

ディオっちは10枚くらい撮った写真、全部同じ顔だった・笑
首のキラキラが ハートに見えなくもない!?♪

今回はチワの可愛さがちょっと撮りきれなかった。残念~。
チワのハートの左目は健在よ♪




それでは皆様、ハッピーなクリスマスを♪





  1. 2012/12/24(月) 19:57:59|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

四国別格霊場 第5番



先週の日曜日、天気が良く 暖かくなりそうだったので、今年最後?のお遍路さんへ行ってきました。


今回行く予定の札所は、高知県須崎市にある 別格第5番。

と、その前に なかなか高知まで足を伸ばす機会が無いので、まずは高知市に寄り道して
300年以上の歴史を持つという土佐の日曜市に行ってきました♪

人が多いので、ディオとチワはスリングに。トトだけ歩いて見て廻りました。

朝市と違って、夕方6時頃までやっているようなので、早起きできなくても大丈夫・笑


ちなみにこの日、首からカメラをぶら下げていたにもかかわらず、いざ撮ろうとしても電源が入らない。
おかしーなー、と思っていたら、バッテリーを充電したまま、カメラにセットするのを忘れていました。。。

あぁ、なんてイージーミス。

てことで、本日の写真はすべてスマホから。

道端に座って、飼い主 買い食い中。TDCは何も貰えませんでした。。。
しかし、最近のスマホのカメラは、デジカメと遜色ないね~


道の両側に軒を連ねた 色々なお店を楽しく見て回り、市を抜けたら 目の間に高知城がありました。

結婚式の前写しなのか、白無垢の花嫁さんが居ました~♪

せっかくなので、高知城も見学して帰ろう♪

天守閣まで登って、写真を撮って。

天守閣の中も有料で見物できるけど、我が家は外からだけ。


高知市内を眺めながら、飼い主は 日曜市で買ったあれこれを食べました。

帰りに、芋けんぴと大判焼きも買いました。
あ、もちろん南瓜だけはお持ち帰りしましたよっ・笑


高知城を出たら、商店街をぶらぶら歩き、有名な はりまや橋 も見学。

ドラマ「遅咲きのひまわり」で出てたので、わざわざ行ってきました・笑
「よさこい節」が頭の中で流れてました~


と、しっかり高知市観光をした後、やっとメインのお遍路へ。



●四国別格 第5番 大善寺(だいぜんじ)


お寺は、去年 四国カルストへ行く途中に寄った 鍋焼きラーメンのお店のすぐそばにありました。


御本尊は、弘法大師
本堂


金剛杖を持って行っていたのに、車の中に置きっぱなし~。。。


京都からの団体さんが居らはりました。
大師堂


本堂は、大師堂の横から急な階段を上った先にあるんですが、小さなリフトがあるので、
階段を使わなくてもお参り出来ます。心遣いが有り難いですよねっ!



今回のお遍路は1カ所だけなので、太平洋を見ながらお散歩をしてから帰りました。

風がほとんど無いのに、波が高ーいっ!
寒いのにサーファーの方たちがたくさん居ました~




以上、(たぶん)今年最後のお遍路でしたっ。



  1. 2012/12/21(金) 19:52:19|
  2. 犬連れお遍路さん(別格20)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスプレゼントが届いたよっ!



昨日、家でゴロゴロしていたら「ピンポーン」と、お届けモノが。


最近は、ポチッとお買い物もしていないのに、一体 なにが届いたんだろう?
心当たりがないなー。。



・・・ハッ! もしや!?




確か、先月 ルンバ欲しさに参加した「しおのえ巡ってお宝ゲット!」の 抽選日が12月15日と書いていたような。

それが届くとしたら、ちょうど今頃じゃない!?


もしかしたら、もしかするかも!! と、荷物を受け取ると・・・


テンション上がりましたっ!!



キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ルンバ、来たーー!!


ちゃんとプレゼント包装してくれてました♪

思いがけないクリスマスプレゼント!

嬉しい~っ♪


では、早速 中身を出して、ルンバと ごたーいめーーーんっ!!!



姪っ子にでもあげよーかな・苦笑


・・・あれ?



よく見たら、送り状には「ボードゲーム」と書かれていた。

おーまいがっ!!




いやいや、しかし当選したことは嬉しいよっ。
しおのえ仙人ありがとーっ!

来年も参加するので、またルンバお願いいたしますっ!







  1. 2012/12/20(木) 12:13:56|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

麗ちゃんと公園散歩(12月13日)



土曜日が雨で、今日も雨!
冬場の(も) 降水量が少ない香川にしては、今年はよく降るなぁ。。。
(水不足になるよりは いーけどさ)



さて、とーっても天気の良かった先週の木曜日。

久しぶりにサルーキの麗ちゃんに遊んで貰いました♪

相変わらず、絹のような柔らかなコートだった!ベタベタすると逃げられますが、ちょこっとだけ触らせてもらえたよっ。

いやんっ♪ 麗ちゃん、相変わらず ビューティホー!


前回の記事の写真コメントで、土曜日にレオマで花火が上がると書いたんだけど・・花火が上がるのはまんのう公園でした(^_^;) あっちゃんに「違うで!」と突っ込まれました。

待ち合わせは、いつもシャロリーと散歩に来ている森林公園。

いつも夕方に散歩に来た時には、もう太陽が木の陰に隠れてしまっているので写真が撮れないんだけど、
この日はまだ日が高いので、走ってる麗ちゃんもキレイに撮れました~♪

トトも同じ種類の草を食べてた。美味しーの?
ディオっちは、シャロリーが居なくて安心したのか、この日はやたら草を食べるので、マズルガード着用されました。。


しばらく森林公園の広場で遊んだ後は、場所を移動。

すぐ近くの 別の公園に連れて行って貰いました。

道路からも離れてるので、安心です

大きな池の横にある公園。
キレイに手入れされてて、気持ち良い♪

チワ、相変わらず独りであちこちうろうろしてました。もー、協調性がないんだから。
「くんくん、ここは初めてですね」


ホント、森林公園の近くにこんなキレイな公園があるなんて、知らなかったー。

傾斜がいい感じ~♪

芝生の広場は、緩やかな傾斜になっているので、TDCも嬉しそう♪

フリスビーもしてました!カッコいい~♪

麗ちゃんも坂道好きのようで、楽しそうな写真が撮れました~♪


なんとなくセピア色が似合わないのは、なんでだろう。。

この日は、色々とカメラの設定を変えながら撮っていたので、ちょっと画像が見にくいかも知れませんが。。

一応、これ↑ はレトロ設定。

同じくレトロ設定で、麗ちゃんのアップを撮ろうと、持っていた干しおやつで麗ちゃんを釣っていると・・

麗ちゃん、外ではあんまりおやつ食べないんだって。なんて繊細なっ!

ディオっちがジャンプして横取りする決定的瞬間が撮れました・・。って、おいっ!


芝生で遊んだ後は、公園内を散策したり・・

麗ちゃん、昔はあの橋が怖くて渡れなかったんだって。うふ、かわいー。

これは何の設定で撮ったのか。。なーんか、作り物みたいー。


また広場に戻ってきて走ったり・・

ワタシ、あんまり写真の枚数を撮らないんだけど、この日は100枚以上撮ってました。麗ちゃんがビューティホーだからね、きっと。

そーいえば、TDCと麗ちゃんの絡み写真が全然無い。つーか、全然絡まなかったから、仕方ないんだけど。。


時には用水路を飛び越してみたりして、たっぷりと遊んだ。

写真撮るために、何回も飛ばされたディオっち。トトとチワは拒否した。


上着を1枚脱いでもいいくらい暖かい日だったので、TDCも寒がることなくご機嫌に遊べて良かったねー。


ご機嫌と言えば・・

ほとんどTDCが食べました。。すいません。。。

麗ちゃんのママには、おやつを頂いただけじゃなく、なんとっ!

「なんで居るの?」って感じの麗ちゃん。犬友達が家に来るの、初めてなんだって♪

おうちにご招待して頂きました~♪
(で、早速 一番いい場所(ファンヒーターの前)に陣取るトト ↑。)

みいちゃん、チワより大きかった!笑

猫のみいちゃんとも、ご挨拶。
さすがみいちゃん、大型犬と暮らしてるだけあって、TDCなんぞにビビったりしなかった!笑


TDCも、(ファンヒーターのおかげで)部屋の中をうろちょろすることなく、大人しくしていられたので、
すーっかり長居してしまい、帰る頃には真っ暗でした!

石油ファンヒーター、満喫ちう♪

麗ちゃん、ママさん、ありがとうございました~♪


以上、小春日和の楽しい一日でしたっ。






  1. 2012/12/17(月) 19:37:27|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャロリーと森林公園



観測条件が最良!とのことだった、ふたご座流星群。

朝の4時頃に見てみたら、合計10分程の間に、10個近い流れ星を見ることが出来ました!

ふだんめったに見ることが出来ないから、こうやってたまに見れたら嬉しい&感動しますねー。
あー、なんだか幸せな気持ちになったわ♪



さて、相変わらずシャロリーとあちこち散歩へ行ってる我が家。

この日は、いつ行っても貸切な 森林公園へやって来た。


が、いつもの広場へ行ってみると、どこからともかく野良犬が3頭も姿を現し、「ワワワワーン!」と
けたたましく吠えるではないか!

こちらは5頭も居るけれど、うち4頭がチワワとT&Dじゃ、中型サイズの犬・3頭に勝てる気がしない(;一_一)
この日は お散歩は諦めて、別の場所へ移ろうかな、などと考えていたけれど、シャイ?な野良犬達は
最初に吠えたあとは、連れだって どこかへ逃げて行ってしまった。

・・・んー、これなら大丈夫そうかな?


一応、イタグレとチワワは近くに呼び寄せておいて、周辺の安全確認はシャロリーにお任せしてみた。

なんだかんだいって、半月以上前の話なんですが・・。
T:「ボクはここにおるから、あとはよろしくな」     S:「分かったー」   


半分冗談で、シャロリーに「犬がおらんか 見て来て」と頼んでみると・・

いつも以上に頼もしく見える背中・笑
「くんくん ふんふんっ こっちから匂う!」


その後、何度か森林公園へ行ったけど、野良犬達には一度も会ってません。
「でも誰も居なかったよー」


と、犬達が逃げていった方向を中心に、ホントにあちこちチェックして来てくれた。
すごいぞシャロリー。

まぁ、単に他の犬大好きなシャロリーのことなので、新しい友達だと思って 一緒に遊びたくて
探してただけなんだろうけど・笑

野良犬達が気になって、しばらく おしっこも我慢してました・笑
「ふー、これでようやく落ち着いて シッコ出来るわ」


チワ、野良犬のことなどなかったかのように、大胆に走ってました
「わーい、やっと走れるです!」


乾燥して硬くなった枯れ草で、犬の脚に細かい切り傷が出来てた。うーむ。。

しばらく広場で遊んだ後は、人間の運動を兼ねて 遊歩道を歩いて散歩。

気もそぞろ・・なシャロリー。 あちこちに気が散り過ぎ・苦笑

↑ そんな時にも、まだ周りを気にしてくれているシャロリー。

ディオっち、この日はシャロリーにあまり追いかけられなくて済みました・笑
「シャロリーの後ろ歩いてたら、安全やでっ」 と、珍しく 群れて歩く草食男子ども


油断したら、山の中に入って行きそうなシャロリー。
鳥が立てた物音にも機敏に反応中・・なシャロリー


なんか・・警備隊長として常に周りに気を張ってくれてるシャロリーが、気の毒になって来た。。
せっかく遊びに来たんだから、もちっとリラックスして楽しんでくれていーのに。

シャコなんて、ほら。

ぬくぬくで寝ちゃいそうなシャコ

あっちゃんの懐に入れて貰って、これ以上ないってくらいリラックスしまくっているというのに。


レオマワールド、12月は土曜の夜に花火が上がるらしい。

でもまぁ、たまにはこんな風に緊張感のある散歩も、頭の体操になって良いかもね。



【おまけ】

最近、森林公園内で新しい散歩道を開拓した。

右上の舗装道が、いつも歩いている道。

いつもの舗装された遊歩道の他に、結構キレイで歩きやすい山道があることを発見。

山道楽しいんだけど、行き止まって 同じ道を帰ってこないといけないのがちょっと残念。

犬達はやっぱり、舗装された道よりも 山道の方が、断然楽しそうでした~♪






  1. 2012/12/14(金) 08:04:49|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

チワと三年目♪



昨日の12月9日は、我が家のダブル記念日。


一つは飼い主♂の誕生日なんだけど、残念ながら飼い主♂は一日仕事で、帰りも遅くなるとのことで
今年はケーキも無し。


で、もう一つは、チワのうちの子記念日~♪

1カ月以上前の写真ですが・・。チワ、今、口の横にハゲが出来ちゃってるので~(^_^;)。

チワをうちの子にしよう!と決めてから、もう3年が経ちました。
早いね~。


せっかく日曜日だったので、どこか出掛けようと思ったけれど、冬の嵐の強風と寒さで、どこへも
行く気になれず、結局一日中 家の中で過ごしてしまった。

ならば、犬用ミートローフでも作ってやろうかと思ったけれど、コタツでゴロゴロしているうちに、とうとう
日が変わってしまったという ダメダメな一日だった。。。

すまん、チワ。。


飼い主はこんな感じでも、幸せ者のチワには この日のために(!?)既に 色々とプレゼントを
貰っているんだよ。

ありがとうございますっ!チワは(ワタシも)幸せ者です~♪

じゃーんっ♪

見よっ、この素敵なプレゼントの数々。

犬用ヒーターは、アプロさんから頂いたもの。
T&Dのように、コタツに入ることも、一緒に布団で寝ることもしないチワのために、チワの寝室用ハウスに
使わせて頂きます♪
今も毛布をいっぱい入れて防寒対策してたけれど、これがあれば百人力!
もう冬の寒さも怖くないなっ!


そして、可愛い2着のロンパースは、シャロリー&シャコの飼い主・あっちゃんからのプレゼント。

大きさが違い過ぎて、うまく撮れない。。。 カフェ用の防寒に最適♪


雰囲気の違う服だけど、どっちもチワによく似合ってて可愛い~。

ロンパース型はあまり着たことが無いので、ちょっぴり苦手らしい。

右から見ても、左から見ても 可愛い♪


これから本格的に寒さが厳しくなるだろうけど、おかげ様で ほっこり暖かい冬を迎えることが出来そうな
チワでした。


チワ、また1年、あちこちお出掛けもたーくさんして、楽しく過ごそうなっ!






  1. 2012/12/10(月) 06:53:43|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

パブコメ送りましょ~!



今日は、久しぶりに暗いうちに(夜が明ける前に)寝ようと思っていたのに、風の音がすごくて
結局寝れていない飼い主です、こんばんは。
 深夜パートが3連休中なので、ちょっとでも体内時計リセットしとこうと思ったのに~


今、環境省が動物愛護法改正にともなう「施行規則」改正のパブリックコメントを募集しています。

動物たちが少しでも適正な扱いを受けられるよう、環境省にパブコメを出しませんか?



日本の動物愛護にはいいたいことが山ほどあるぜ!って方は自由にその熱き思いを綴って頂き、

難しいことは分からないけど、動物たちに幸せに暮らして欲しい!という方には、コピペするだけでOKの
雛型もありますので、

どうぞ、面倒と思わず ご協力よろしくお願いしますっ!


てことで、コピペするだけの雛型を作ってくれた hana*さんのブログがこちら↓

ジュルのしっぽ 「パブコメ募集中。」


毎回、素敵なパブコメをありがとうございます。
少しでも反映されますように!!




文章だけでは味気ないので、最近の日常風景など。

毎日毎日、散歩へ誘うワタシを無視するT&D。

寒いので、こたつの中からは てこでも動かんっ!という無言の訴えが聞こえてきますが、
ワタシが一言、「バナナ要る人~?」と聞くと・・。
 (ワタシの寝起きのガラガラ声が入ってますので、ご注意くださいませ)




ちなみに、バナナじゃなくてリンゴでも同じ効果が得られます。





  1. 2012/12/06(木) 05:51:32|
  2. 動物愛護って?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャロリーとカフェ散歩



うぅ~、さむいっ。

パソコンを置いてある場所が寒いので、冬の間はブログお休みにしよーかと思ったよ。。

しかし、可愛いTDCの日々の記録代わりなので、ぼつぼつ書いてみようっと。



さて。

春先から秋にかけて、お友達のあっちゃんと一緒に 足繁く通っていたカフェですが・・・

この寒いのに 実はまだ週に一度は 通ってます(^_^;)

知らない間に、ファイルのアップロード画面が新しくなってたっ!
「その割には、あたしの写真 久しぶりじゃない?」


まーね。
だって、天気は良くても、いつもの広場は日が暮れるのが早いんだもん。

あれ?そんなにブログ書いてなかったっけ?(^_^;)。
この日も快晴だったけど、手前の広場はもう暗~い


なので、走ってる写真を撮ろうと思ったら・・

そうそう、写真コメントだけど・・

どー頑張ってもこれが限界。。

てことで、週に1回のカフェ散歩以外に、古墳散歩などで しょっちゅう シャロリーに会ってる気がするけど
ブログではお久しぶりになっちゃったねぇ。

IE 以外じゃコメント見られないみたいだし、写真コメント書くのもそろそろ卒業か?
シャロリーってば、動きがダイナミックすぎて、全部こんな写真なんだもん・・。


基本、動いてる犬を撮るのが好きなんだけど、太陽の助けが無いとワタシの腕では無理なので、
じっとしてる写真でも。。

でも、ちゃんと見てくれてる人も居て、写真コメに対するコメント入れてくれたりすると嬉しいし~。
「じっとしてる=あたし っていうのが失礼しちゃう」

チワワのシャコの写真を撮っていると、おやつタイムと間違えたのか トトやシャロリー達も集まって来た。

悩ましいところですな。。。
↑鼻に皺を寄せてるシャロリーをみて、「シャロリーが怒ってるとこ初めて見た!!」 と思っていたら、
単にトトがシャロリーの口の中に 自分の鼻先を突っ込んでいただけだった。
(自分に内緒でおやつを食べていないか確認したらしい・・(;一_一) )



犬がじっとしてるといえば・・・やっぱり おやつだよね~♪

せっかく集まって来たので、そろそろおやつタイムにする?
ほら、あっちゃんが おやつ持ってるよ~♪

全然関係ないけど、最近内祝で紅茶のティーバッグセットを貰った。
「え!?


と 見せかけて、実はワタシが持ってるんでした~。

30種類全部違うティーバッグが入っていて、毎日日替わりで飲むのが楽しみの一つ♪
「なぬっ、こっちか!」


なんてことをしながら、犬達を楽しく過ごしている毎日です。


最後はお約束のスイーツ写真♪

パソコン操作でつめたーーくなった手を紅茶で温めつつ・・
フルーツワッフル

ブログや写真コメント書いて行こうと思いますので、よろしくお付き合いくださいませ♪
チョコチップワッフル



しかし、テラスはそろそろ本気で厳しくなってきたな~(^_^;)




  1. 2012/12/05(水) 04:38:37|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する