イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

気の毒なモル君


今日、チワワのひかる君と サルーキの麗ちゃんとお散歩に行ってきました。

で、ひかる君と以前 一緒に川沿いをお散歩した時に、そういえば写真だけじゃなくて動画も
撮っていたことを思い出しました。


てことで、本日はその動画でも。


動画の見どころは、シャロリーと散々遊んでちょっと疲れた 甲斐犬・モル君が、休憩しようと
みんなのところへやって来たところ、シャコ&ひかる君のチワワンズに順番に怒られる、という
気の毒な感じです(^_^;)

でもモル君、全然気にしてないんだけどね~。





てことで、ひかる君・麗ちゃんとお散歩した様子はまた次回に~。






スポンサーサイト
  1. 2013/01/30(水) 02:32:33|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手作りハーフチョーク その2 と・・



ブログに「アクセス解析」というのをつけていまして、どんな検索ワードで 拙ブログへ来てくれたのかが
分かるんですが、これに時々、

「イタグレ お婿さん募集」

なんていう検索ワードがあるんですよ。


これどーみても素人繁殖ですよね。
(ブリーダーがこんなこと書くはずない)

もういい加減止めましょうよ、素人繁殖は。
子犬はそりゃ可愛いけれど、「一度くらいは出産させてやりたい」なんていうのは飼い主のエゴじゃないですか?
あなたが精一杯愛してあげれば、犬にはそれ以上の幸せなんてないですから。


なんて、いきなり説教じみたことを書いてしまいましたが、イタグレも数が増えてきたし、普通に
ホームセンターで売ってたりするので、なんだか心配になってきちゃって。

「ペットショップで買わない」に加えて「素人繁殖しない」もどうぞよろしくお願いします。




さて、先日 初めてT&D用のハーフチョークを手作りしたところ、意外と簡単に作れちゃったので、ハンドメイドの
楽しさにハマっちゃったワタシ。
材料もまだ余っていたので、ネットで好きな柄のリボンを買って手作り 第2弾に挑戦してみました♪


古典的な柄のフランスリボン だそうです♪かなりお気に入り~♪

今回ポチッとしたリボンは、これ ↑

上から、ワインレッド・ブラック・オリーブグリーン。

ブラックがトトで、グリーンがディオ。
ワインレッドはワタシ用・・・なんだけど、もちろんハーフチョークじゃありません。(当たり前)


作り方が我流なので、いいか悪いか 使いこんでみないと分からないんだけど。。

今回はプラスチックDカンじゃなくて、金具のDカンを使いました。
ちょっと重くなっちゃうのと、カチャカチャ音がするので、強度が必要じゃなければ プラスチックでもいいかなぁ。
金属アレルギーの子でも使えるし、首の毛も黒く汚れないしね。


ヴィンテージリボンだとかで 結構お高め。ハーフチョーク1個分作るのに1000円くらいです。

ちなみに、トトに使ったのは 通し幅4cmのDカン。(リボンが4㎝幅なので)
でも、金具が大きすぎるような気がして、ディオには3cm幅のDカンを使ってみた。
ちょっとリボンの端っこが折れちゃうけど、こっちの方が納まりがいい感じ。今度からこっちにしよう。


というわけで、こたつで寝ているT&Dを引きずり出して 無理やり記念撮影。

それぞれよく似合ってる♪と思うのは、ただの親バカ?笑

いかがでしょう?
T&Dのイケメン度が5割増しで良くなった気がするのは、ワタシだけ?笑



そうそう、ワタシ用に買った あの赤いリボンでは、こんなものを作りました。

スマホのレンズが曇ってたのか、写りが悪い・・。

あ・・・。
肝心なものが ディオと被って写ってないんですが、カメラストラップです、コレ。

普通のカメラストラップって、取り付け部分が10mm幅のものがほとんどなんだけど、ワタシが愛用している
カメラのストラップの取り付け幅は 6mmなんですよね。。

以前から可愛いストラップが欲しいと思ってはいたものの、既製品はなかなかサイズが合わない。
(しかも高い・・。)
てことで、この際 お揃いで作っちゃえばいーんじゃない?と思いまして♪


一般的じゃないこのサイズは、正規品を買わそうとする戦略か?

こーんな感じの接続部分を作り、リボンとくっつけてオリジナルカメラストラップの完成~♪
(PPテープも一番細いので10mmしかなくて、合皮の布を6mmに切って作った。あー面倒くさいヤツめ)


ベルベット風で冬っぽいので、夏用も作る予定♪
赤いリボンだけじゃ長さが全然足りなくて、あとでベージュのリボンを買い足した。


ま、正直 金具がカチャカチャして 前のより使いづらいけど、可愛いから許しちゃう。
それに、接続部分にナスカンを取り付けたから、気分によってリボンだけを簡単に付け替えることが出来るのだ。


以上、すっかり手作りにハマっている飼い主でした。





  1. 2013/01/25(金) 07:21:02|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今週のモン卓(1月20日)



あと1週間もしないうちに車検が切れることを思い出して、今日 急いで車検の予約を入れた飼い主です、
こんばんは。

初めて自分で買った黄色いシエンタ、今回の車検で9年目~。

なんか、時々 走ってると カラカラと音がするんだけど、新しい車を買う費用が無いので、もうちょっと
頑張っておくれ~~!(切実!)



というわけ(?)で、週末はモン卓が遊びに来てくれていました。

卓造も台の上に・・と思ったけど、ちょっと狭かったね~。
左から、卓造・トト・モンク・ディオ  今年もよろしく~



ディオは、仲良しのモン卓登場で、いつも通りテンションアップップー!

今年一発目の写真はこれでした。楽しそう~♪
笑顔が素敵な卓造&ディオ♪


これくらいの感じで遊んでくれていればいいんだけど、すぐにディオのテンションが上がり過ぎちゃって、
卓造にドン引きされます(^_^;)

この後、卓造がフラフラと犬走り土間の方へ歩いて行ったら、チワにめっちゃ怒られてた・・。
どかどかっ!とぶつかっては・・

ちょっと近くを通っただけなのにねー。チワってばその怒り方 理不尽やでっ!
逃げるが勝ち!的な・・・。 関係ないチワまでドン引き。そして、後ろのプルプル中のモンク君が可愛い♪
(ちなみにトトは、見られてないと思って 向こうの方で草をむしゃむしゃ食ってます。ばれてるから!)


いつまでやるんだろうね、この脚ガジガジは。

そして、今年もやるのね、その脚ガジガジ。。
(卓造、脚をガジガジされている間は 絶対動きません~。降りかかる火の粉は 甘んじて受けるタイプ?)



気がつけば、ほぼ卓造とディオの写真ばかりなので、中休めにトトの写真でも。

草を食べて怒られて、走って逃げているところー。。


1時間位 お庭にいたけれど、みんなブルブル震えることも無く 楽しく遊びました♪



最後に、また 卓造&ディオの連写写真で。

連写その1

ディオっち、あんまり動かない卓造を走らせようと、卓造の下をくぐりつつ 脚を噛み噛み~。

連写その2

そのままくぐり抜けて行きました・・(^_^;)

で、カメラを引いてみると・・
連写その3(トリミング無し)

そんな2頭を優しく?見守るモンク君。
(「こっち来ませんよーに」とか思ってたりして)



以上、今年初のモン卓家とのお庭ランでした~♪






  1. 2013/01/24(木) 05:05:09|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デコボコ土器川散歩



平日のある日、いつも通りお昼頃に目が覚めたら とってもいいお天気だったので、急きょ
シャロリーと チワワのひかる君に連絡を取って、みんなで川沿いへお散歩に行ってきました。

最後にはしっぽが下がっちゃったひかる君。。次はもっと楽しいお散歩を企画するからねっ!(たぶん・・)
ひかる君、遠いところありがとー


お天気が良かったのは昼頃までで、散歩を始めた頃にはちょっと雲も多くて 寒かった。
でも、気合入れて歩くよ~♪


この日 一緒にお散歩したのは こちらの7頭。

チワが遠くに、シャコはあっちゃんの懐で、モル君に文句を言ってます
全頭見える?


大(中)小・和犬洋犬入り混じりの デコボコグループです。

ちなみに甲斐犬のモル君は、飼い主を振り切って家を飛び出し、勝手にワタシ達についてきた。
ワイルドだろぉ~。

じゃなくて、危ないからっ!
もうするんじゃないよー。


さて、モル君が参戦してきたので、テンションアゲアゲのシャロリー。

珍しくお顔が撮れました(黒いのでいつも真っ黒で表情が分からないんだよねー)

まだ広場にも着いてないのに、取っ組み合いをしかけながら歩いていた。


対するモル君は、得意の 空中殺法で応戦っ。

甲斐犬だけど、動きは伊賀(甲賀)の忍犬か!?

でも、ジャンプすると体の支えが無くなるので、余計にシャロリーに当たり負けしてるよーな。

何度もはじき飛ばされてたけど、決してめげない姿にただただ感心~。

遠くからしか撮れなかったのが残念っ。
ひょいっ

シャロリーは跳ぶというより、普段からこんな風にハチャハチャした動きだけど。
シャロリーも ひょいっ

そのめげない勇気をTDCにも分けて欲しい
「てやっ!」


なんとも楽しそう。

やられるだけじゃなく、ちゃんと反撃も出来るモル君。

おかげで、シャロリーとモル君以外 ほとんど写真に写ってない・・(^_^;)

たまに写してる写真と言えば・・

チワワぞろぞろ。 手前にシャロリーの広い背中の一部。
わらわら 「おやつ~、おやつ~♪」


こんなんばっかり。

これでも、TDCもそれなりに走ったし、ディオなんてあちこちにいっぱい擦り傷作るほど、シャロリーと
激しく絡んだりもしたんだけどねー。



荒野が似合うシャロリー。

出発から1時間半ほど経った頃、日も落ちたし、シャロリー達もあまり遊ばなくなったので、
そろそろ帰ろうか、と声をかけると・・。


モル君が後ろ足で立って、前足でシャロリーの顔に連続パンチするのが可愛かった・笑

名残惜しいのか、急に遊び始める2頭。

後ろでチワが「まだやるの?」って冷めた目で見てるでー。



以上、寒かったけど楽しかった川沿い散歩でした。




  1. 2013/01/20(日) 02:24:09|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作りハーフチョーク



この間、パート先の女性(もうすぐ60歳位?)が「犬が欲しいんだけど、自分の年齢を考えるとなかなかねー」と
話していた。

なので、保健所や愛護団体などに、飼い主を必要としている成犬がたくさん居るから、そういうところから
自分に合った性格の犬を譲り受けたらいいよ!!と、強く押してみた。

が、「でもそういう犬って素性が分からないし・・」なんて言うもんだから、

「そんな事言っても、ペットショップの犬だって素性は全く分からないでしょ!こんな狭い香川なのに
ペットショップやホームセンターに、常に子犬が居るっておかしいと思わない?その子犬達の親はね・・・」

と、ついついヒートアップ。
途中から面倒臭そうな顔をされたので、思っていたことの半分も言えなかったし、相手もたぶん
言ったことの半分くらいしか聞いてないんだろうなー。

こういう時、うまく相手に伝えられるように日頃から練習しとかなきゃ!と、仕事しながら考えてた飼い主です、
こんにちは。


人に何かを伝えるって難しいですよねぇ。。。




さて、先日の3連休のこと。

朝から予定が無くてヒマだったので、前々からやってみたいと思っていたハーフチョーク作りに
挑戦してみることにした。

以前、麗ちゃんのママが作ってくれたハーフチョーク ↓
087-120401.jpg

これがとっても素敵で、ワタシも作ってみたいと思ってたんだ~♪

チワも新しいリードとカラーを頂いちゃったことだし、T&Dにも新しいハーフチョークをこさえてやるからな。


食べ物があると期待してる顔。ありませんからっ!
「大丈夫なん?そんな思い付きで作り始めて」


だーいじょーぶっ!
頭の中でシュミレーションだけは、もう半年以上前からしてたんだからっ!
あとは実際に縫ってみるだけよ。

てことで、手芸屋さんやホームセンターで色々と買い揃え、半日以上かけて作ってみました。


ファーはブラウンだけど、光の具合によって緑がかって見えます♪

麗ちゃんのママのハーフチョーク(一番上)を お手本に、

合皮を縫い合わせて、ハーフチョークの本体(真ん中)を作り、

それにフェイクファーを縫いつけて(一番下)、完成っ!



可愛く撮れました~♪

いかがでしょ?

最近、あちこちで見かけて「いいなーいいなー」と思っていた、フェイクファーのハーフチョークですっ!


金具のDカンがなくて プラスチックのDカンを付けたので、強度に不安はありますが、そんなに引っ張らないし
力も強くないからたぶん大丈夫。。かな(^_^;)
その分、とーーっても軽く出来たし。

ガッタガタの縫い目も、ファーで隠れていい感じだし・笑

何より、買うより断然安く済むのが 手作りの良いところ~♪



あっちゃんに「うまいこと出来たやろ!」と自画自賛で見せてきました
シャロリーと散歩に行った際、早速付けてみたけど、バラバラになることなく普通に使えました・笑 良かった。



調子に乗って、ネットで リボンやらDカンやらをポチッとしたので、また近々作る予定~。

手作りもなかなか楽しい~♪




  1. 2013/01/16(水) 14:08:13|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ミルキーちゃんとココちゃん



今年も、仕事先で 売れ残りのクリスマスケーキを買っては食べ、買っては食べ している飼い主です、
こんばんは。

仕事から帰って来た夜中の4時頃に、1人 コーヒーを入れて、ケーキを食べる・・。
あぁ、なんて至福の時なんでしょう。

「夜中にケーキなんて食べたら太っちゃう」なんて考えは、この際 どーでもよくなるわ。




さて。
先日、我が家に可愛いお友達がやってきてくれました♪

名前の通り、真っ白なミルキーちゃんです。毛もさらっさら!
(ちょっとピンぼけ・泣)

真っ白なチワワの ミルキーちゃん。
男の子だけど、思わず ちゃん付けで呼んでしまうキュートなイケメンです。


毛をふんわりカットしてあるので、余計に若々しい。

で、こちらは、パピヨンのココちゃん。

こう見えて8歳なのだ。さては美魔女か。

とーってもワクワクした顔でこちらを見ているのは、ワタシが手にボールを持ってるから。

穴のあいたボールですが。。

ボール遊びが大好きで、何度でも持ってきてくれます♪
(後ろでチワが、ミルココちゃんのママたちに甘えちう)



もう日没寸前ですが、天気が良かったので そんなに寒くもなく、お庭でしばらく遊べました♪

夕日が似合うイケメン
後光が差してるミルキーちゃん

ボール遊びエンドレス。その集中力をTDCに分けてやってほしい。
後光を背負って、まだまだボール遊びするココちゃん

あ。。新しいタマゴちゃん、まだ出してない。。新年から新しいのに変えようと思ってたのに。
チワも、ココちゃんを見習ってボール遊び~♪

草食べてー、怒られてー、逃げる途中ー。
T&Dは ミルココちゃんと絡むこともなく、ボーっとしてました



しばらく遊んだ後は、室内でお茶しながら、ゆーっくりおしゃべりして過ごしました♪


そして、そして!

なんと、ミルキーちゃんのママから、チワにプレゼントを頂いちゃった!

シャネ●の紙袋に入れて来てくれただけで、シャ●ル製ではありません・笑

リードとカラーのセット。

ミルキーちゃんのママは、以前にもチワにリード&カラーのセットをくれたんだよねー。
良かったね、チワ♪
このお店のリードとカラーのセット、可愛いし とっても使い易い!
本当に、ありがとうございますっ!


ではチワ、早速モデルになってちょーだい♪

迷子札(透明のドーナツ型のやつ)も装着完了~♪

おぉ、こういう男っぽいのも似合っちゃうのねー、チワは。



さぁ、これ付けて、今度はどこへ遊びに行こうかなっ♪






  1. 2013/01/15(火) 05:01:57|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

四国別格霊場 第17番~第18番



つい数日前にお正月だと思っていたのに、今日はもう10日!?まぢでっ!?

日が経つのは本当に早いですねぇ。



で、正月3が日は、飼い主♂の食あたり?のせいで、どこにも行かずに過ごした我が家。

当然 初詣も行っていなかったので、先週末は初詣を兼ねて お遍路に行く事にした。


初詣で外せないのは、やはり氏神様。

33歳の厄除けは氏神様でして貰いました。おかげで、前厄後厄合わせて、大過なく過ごせました~♪

お散歩しながら、みんなで氏神様へ新年のご挨拶を済ませた後は、お昼ご飯を食べに うどん屋へ~。


四国新聞のHP、「讃岐うどん遍路」には載ってなかった。おじさん1人でやってる純手打ち麺の店。

坂出駅近くにある 柏原 という小さなうどん屋さん。
初めてのお店だったけれど、うどんアプリで三つ星が付けられていたので、行ってみました。

飼い主♂が きつね大、ワタシが しっぽく小。
食べてみると、美味しーい♪

しっぽく小 300円カレー大 400円
左:しっぽくうどん   右:カレーうどん


つるつるっと入っちゃったので、追加でカレー大を頼んで、飼い主♂と半分こしました・笑



●四国別格 第18番札所 海岸寺(かいがんじ)


この日は、17番と18番の札所へ行きましたが、道順の都合で先に18番へ。

山門・・・じゃなくて、、

今年初の 仁王門

・・・と思っていたら、仁王様じゃなくて 力士像でした!
(地元出身力士、琴ヶ浜 と 大豪 だそーです)


御本尊は正観音
本堂

アロエ、TDCのごはんに入れたらどーだろ?育ててみようかしら♪
お遍路に関係ないけど、本堂の横にあったアロエの花が可愛かったので♪


本堂をお参りし終わると、今度は少し離れた場所にある 奥の院 大師堂へ。

奥の院と言っても、本坊から徒歩2分くらい。
大師堂の鐘楼門 一突きしてから中へ入りました

こちらの方が、広くて立派!

寺伝によれば、空海は774年(宝亀5年)に、ここ奥の院で生まれたとされている。

大師御産屋跡といわれる
大師堂


大師堂前で お経を唱えようとしていたら、「どうぞ中へ」とおっしゃって下さったので、飼い主♂と順番に
中でお参りして来ました♪

いつでも入れるのか?、お正月だから入れてくれたのか??

奥の院には、ミニ88カ所や大塔、大師産湯の井戸など見どころたくさん。

本堂と少し離れた場所にありますが、海岸寺は 奥の院大師堂こそ本命。
「本堂だけ参るのは高野山で本山金剛峰寺だけ参って奥の院へ参らぬのと同じ」だそうですので、
お立ち寄りの際は、奥の院参拝もお忘れなく~。



海岸寺を後にして、次にやって来たのは・・・

中途半端な時間なのに、結構お客さんが居ました~。

またうどん屋さん(^_^;)
小縣家(おがたや)」は、まだ行ったことが無いという 飼い主♂たっての希望で立ち寄りました。

ワタシは久しぶりに食べたんですが、前に食べた時より美味しかった気がする♪
(大根が旬だったせい!?)



●四国別格 第17番札所 神野寺(かんのじ)


このお寺のすぐ横には・・

満濃池は、釣り禁止だそうです。
どーんっ!

日本最大のため池、満濃池(まんのういけ)があります。

池を一望。

満濃池は、弘法大師・空海が改修したことでも有名で、今でも境内の高台から お大師様が池を見守っていました。


御本尊は薬師如来
本堂・大師堂(同一建物でした)



以上、我が家の今年初のお遍路日記、長々とお付き合いありがとうございました~♪




  1. 2013/01/10(木) 05:23:42|
  2. 犬連れお遍路さん(別格20)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

麗ちゃんと川沿い散歩(1月4日)



先日、トトがお尻歩きをしていたので肛門腺を絞ったところ、思っていたよりたっぷり出たので、
成果を確認しようと(?) 絞った肛門腺に鼻を近づけて匂ってみた。

巷では、肛門腺と言えば「ものすごく臭い!」とされてるけれど、そんなに言うほど臭くない。



と、思っていたのも束の間、匂いが鼻に残ったのか、もしくは嗅いでいる間に鼻か髪にでも匂いがついて
しまったのか、その後 2分に一回くらい 肛門腺の匂いがよみがえって来て、しばらく「くさっ!」を
2分に一回叫んでいた飼い主です、こんばんは。

フレッシュな肛門腺汁より、時間が立った肛門腺汁の方が、においが強烈になるんですかねー?
絶対、最初に嗅いだ匂いより、フラッシュバックした匂いの方が強烈だった!




さて、今年初のお友達とのお散歩は、1月4日でした。

お昼の3時頃。お天気が良くてお散歩日和♪
麗ちゃんとトトと讃岐富士


風が強くて寒かった 正月の3が日と違い、この日は風もほとんどなく、お天気も快晴っ。

この後、チワはあっという間に麗ちゃんに抜かれました~
麗ちゃんとチワと讃岐富士


今年の初追いかけっこ~♪
麗ちゃんとディオ


やる気満々っ!笑
麗ちゃんとトトと、麗ちゃんのおかーさんと おねーちゃん


麗ちゃん、この日は お母さんとお姉ちゃんの二人が一緒だったので、いつもより元気でよく走ってくれました♪

広場でしばらく遊んだ後は、川沿いをお散歩。


珍しい野鳥の集まる場所のようで、カメラを持った人が居ました。

こんな木立の中を歩いたり・・

キレイな芝生の広場でした♪

木立の中の広場でまた走ったり・・

ディオっち、相変わらずトトが大好き♪

木立を抜けた広場で走ったりして、たっぷりお散歩してきました~。


「あたくしは犬」が似合いそう。

立ってるだけで絵になる麗ちゃん♪

なんとなく、口元に締まりのない2頭・・。

うーん、イマイチ フォトジェニックになりきれないT&D。
(チワは、フリーにするとひとり勝手気ままにうろうろするので、大抵こういうとき写真に撮れない(;一_一) )



この後、元来た道をUターン。
最初の広場に着いた頃に、シャロリーが乱入~。

麗ちゃん、かなり尻尾巻いちゃってました・・・。

元気いっぱいのシャロリーが大暴れするので(苦笑)、落ち着かせるためにも もう一回川沿いをみんなで歩き、
薄暗い原っぱでシャロリーを思い切り走らせてから帰りました♪
(暗いので写真なし。残念っ)


この日のお散歩は、7km超。
今度はもっと早い時間からお散歩始めて、10kmは歩きたいね~。

麗ちゃん、暗い中 遅い時間まで付き合ってくれてありがとうー。
また行きましょう~♪






  1. 2013/01/08(火) 21:26:07|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2013 年賀状


ヘビのイラストは、なかなか気に入ったのが無かった~


毎年 季節のカードとして、年賀状を載せているので、今年も覚え書き程度にアップ♪


のんびり(というより、だらだら?)したお正月だったので、そろそろ頭をハッキリさせて、本格的に始動
したいと思いますので、どうぞよろしくです。


ちなみに、今年の目標は「整理整頓」です。
子供かっ!




    【お正月企画】今年もやります!森永お菓子福袋プレゼント! ←参加中




  1. 2013/01/07(月) 07:06:31|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2013年もよろしくお願いします



明けましておめでとうございます。


2013-01-01 07:42 TDC家お庭ランより
初日の出@お庭ランから



2013年お正月は、TDCのお庭ランがうっすら白く染まる寒い朝となりました。

細かい雪あられ~ 仕事帰りはまだ 雨のような、水っぽい雪のようなだったんですが。


昼間は、晴れ間が出たり 雨が降ったりの不安定なお天気のせいで、TDCを連れて地元の氏神様へ
お参りするはずが、それもまだ出来ていません。。。

そうこうしているうちに、夕方から 飼い主♂がすごい勢いでお腹を下し始め・・(まさかノロ!?)

どこにも出掛けていないのに、なんだかバタバタしているTDC家です。


年賀状は見返り写真です
犬には、ヒトのノロウイルスは感染しないらしいよ  (↑年賀状用に撮影した中の一枚です)



年始からこんな状態ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。





  1. 2013/01/01(火) 22:51:54|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する