イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

この冬のニューアイテム



先日、ディオっちのお誕生日だったので・・・



というのを口実に、またT&Dの服を買ってしまった。

欲しいと思っていた薄手のロンパースが、ちょうどあったんだもの。

なかなか思い通りの薄手のロンパースが無いもんだから、この際 自分で作ってみるかと考えてたけど
pim:liko さんで再販された商品が、欲しかったものと一致したのだ♪

良かった、自分で作るのはちょっと不安があったんだよね~(^_^;)


てことで、T&Dのニューロンパースがこちら。

トトとディオ、同じサイズの服を着ているので、トトにはちょっとピチピチ~。。
こたつから引っ張り出して写真撮影したので、トトがすごーく不満げ。


最近、トトには紺色・ディオにはオレンジ色 っていうのが定番になっちゃって。

ちょうどキレイなオレンジ色があったので、やっぱりディオにはオレンジを買っちゃった。


最初、トトにL、ディオにMを買ったら、トトにはLサイズがぶっかぶかだったのだ(;一_一)。。

さらに、グリーンのロンパースは、トトにもディオにも似合いそうだったので、2着買ったんでした。
んで、トトにはオレンジじゃなくて、グレーのロンパースも。

うん、どっちも可愛い♪


お買い物って、一度 買っちゃうと勢いが付くというか、なんというか・・。
続けて買っちゃうことないですか?

ワタシは、ついつい 続けてこんなのも買っちゃった。

この服は、トトとディオでサイズが2つも違うんだけどねー。

まだちょっと肌寒いかな、って春の時期に、さっと着れて暖かい フリースのトップス。
(ロンパースって着せるの面倒臭い時があるからねー(^_^;) )

こちらは、ponpori さんで。
ちょうどセール中でお安かったの♪

春に着せようと思って買ったわりには、全然春っぽくない柄を選んじゃったけど。
トトにはまた紺色買ってるし。



そうそう、チワにもニューアイテムがあるんだよっ。

裏はパリッと元気な黄色になってて、ちらりと見えた時が可愛い。

じゃーんっ♪

Lee のダウンベスト。
暖かそうで、動きやすそう。

実はこれ、お友達のチワワ・ひかる君から頂いたもの♪
小さくて着れなくなっちゃったから、良かったら・・と言って下さり、遠慮なく頂きました~。

ひかる君が着ると、一歩歩いただけで お腹のマジックテープがべりっとはがれちゃうらしい・苦笑

ひかる君の飼い主さん、Lee のダウンベストはお気に入りとのことで、新たに 同じ形の色違いを買ったんだって。
2頭で並んでると、きょーだいみたい♪

で、お揃いの服を着て、一緒にお散歩に行った時の様子を、ひかる君ちのブログに載せて貰いました~。

  →「めざせ、マッチョちわわーず。」 ワタシはカメラを持たずに散歩に出たので、丸投げ~。てへ。

別の日に、一緒に山散歩にも行ったけど、その時もまたカメラを持って行かなかったんだった(^_^;)
さぼり癖がつくとダメだね~。


以上、この冬のTDCのニューアイテムでしたっ。




【おまけ】
2月27日は、七味の5回忌でした。

「my365」っていうアプリで毎日 写真を1枚載せてるんだけど、それにも今週は七味をたくさん載せました♪

七味、忘れてないよ。
まだ時々会いたくなって、元気かな~?って考えてるよ。

こんなに近くでまた七味の姿が見られる!写真って素晴らしい♪


もう5年だなんて! あっという間だね。。




スポンサーサイト
  1. 2013/02/28(木) 08:51:14|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

愛媛っ子オフ会に混じってきた♪



最近、まつ毛が妙によく抜ける飼い主です、こんばんは。

なんか、季節によってまつ毛が薄くなる時期ありません?
春が近づいてきてるからかなぁ?(春になると、なぜか指の皮がむけたりします、ワタシ)

そして、抜けたまつ毛を見ていて思ったんだけど、T&Dの毛って そのまつ毛よりも短いんですよね。
そりゃこんな短い毛じゃ、耐寒性はないわな(^_^;)



そんな寒がりなイタグレ達を連れて、先週の土曜日は イタグレオフ会に参加するために、兵庫県まで
いってきました~♪

カイル君・ソニアちゃんと一緒に、モン卓家の車に便乗させて貰い、女3人・イタグレ6頭・チワワ1頭で
いざオフ会会場へ。

「やっと外に出たと思ったら、寒いーー」なイタグレ達。
ランの駐車場にて。2時間ちょっとのドライブでした~♪


しかし、この日は雪が降り出すほどの寒さ・・。

写ってないけど、雪が降ってます。地面もぬかるんでいたので、汚れる前に早々に退散して・・。

ヒトも犬も、とてもじゃないけどランを楽しむ余裕なし( ̄Д ̄;)

でもね、ここには、そんな極寒の中でも暖かく過ごせるビニールハウスのランがあるのですっ♪

外の寒さが嘘のよう~♪ うちにも温室ランが欲しくなりました・笑

はー、暖かい。これなら上着なしでも全然大丈夫っ!

ランでは・・
毎回 一度はやられます(^_^;)

しょっぱな 桃ちゃんにガウっとご挨拶(笑)された後は、みんなで平和に過ごしました。
(桃ちゃんの チャッキー顔にピントがあってないのが残念)

今回 「初めまして」は、なつめちゃんとローザちゃんの2頭。 が、ローザちゃんは全然写真に撮れてませんでした~。。

くの字に曲がってるのが なつめちゃん。この日一番元気な女の子でした~。

ランの真ん中へは決して来ようとしませんでした

なつめちゃんと対照的だった、ティガナちゃん。
近づいたら逃げられそうだったので、遠くから盗撮(^_^;)

体重はチワの方が重いですっ。

小さくて可愛いキューちゃん。チワと同じくらい!? 会うのは3回目?くらいかな♪

コンちゃんの周りに居るのは、なつめちゃん・卓造・チワの耳。

コンちゃんにボールを投げた瞬間。よく知らないヒトが投げたせいか、ちょっと顔が緊張気味!?

最初はお立ち台だったんですが、いつの間にやら休憩スペースに。

この日 最年長だったトト。遊ぶわけでもなく、暖かい場所を見つけて まったり・・。
そして、その横で もーっとまったりとしてるのは ハチちゃん。 いくらなんでもリラックスし過ぎじゃね?笑


手ぶらで行って、一番に食べて、どーもすみませんっ(汗

ランでは、手作りのチーズケーキやクッキー、コーヒーにお菓子を頂きました。ありがとうございますっ♪

ケーキを食べてると、うまうまな匂いに釣られた子が・・

この日一番のお気に入り写真♪
「すぅぅうーーーっ。ええ匂い~」 コンちゃん、匂いだけ堪能中・笑


犬達のうまうまタイムもありました。

イタグレ以外の犬種はチワだけでした!

なーんか、見たことある後ろ姿ばっかりやな~(;一_一)

ディオっちだけカメラ目線。ワタシからちょっと離れちゃったので、心配してみてるところ♪可愛い♪
「くださいな~」な 犬たち


暖かいランで、ゆっくり過ごさせて貰いました~。

こっち側では、犬用おやつが販売されてたのでした。
帰り際のなつめちゃん。 か・顔が・・(^_^;)


遊んで下さったみなさま、ありがとうございました。


せっかく本土まで来たんだから、と、ランを出た後もまだまだ予定がいっぱい。

濃い味は普通脂身のチャーシューを付けるらしいんだけど、チャーシューは赤身にして貰いました。。

まずは美味しいラーメンでお腹を満たし・・

3人分です♪

たっぷりお買い物して・・

相変わらず寒いですが、夜景はキレイでした!

淡路SAのドッグランで最後のトイレ休憩して、真っ暗になった頃、四国へ向けて走り始めました。

あちこちに荷物を 積め詰め~
車の中は、犬と荷物でいっぱいいっぱい~・笑


いやー、一日よく遊んだ~♪


そして翌日。

4人で1本食べたら、足りなかった・笑

余韻に浸りながら、兵庫で買って来た 小山ロールを食べました♪ うまうま~♪

あ、TDCにもお土産あるよ~。

美味しそうなんだけど、たくさん食べるとお腹が緩くなっちゃった(^_^;)

ドッグランで買った牛肺と、

約8回分のラム肉~♪  コストコで買ったラム肉。

どちらも大喜びで食べてますっ♪


以上、当日も 帰って来てからも、楽しく過ごした週末でした。





  1. 2013/02/23(土) 21:37:46|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【モニター】ビフィズス菌 LKM512



メイトーファンサイトファンサイト参加中 の飼い主です、こんばんは。


今回、ヨーグルトなどの乳製品で有名なメイトーさんの 「ビフィズス菌 LKM512 顆粒タイプ」を
モニターさせて頂きました♪

ホームランバー もメイトーさんなんだって。知らなかった。


ビフィズス菌って色々種類があるけれど、この LKM512 の一番の特徴は、胃酸に強く 生きて腸に到達する
割合が高いのだそうです。そして、大腸で元気に増えるんだそうな。

さらには、体に良い善玉物質のポリアミンが増える環境をつくってくれるようです。
(ポリアミンは、細胞が生きていくために欠かせない物質で、大腸の防御機能を上げ、有害物質が体内に
 侵入するのを防ぐ働きをしている)



我が家、飼い主♂が若い頃から慢性の下痢気味だったのですが、昨年末頃から 一日一本 乳製品飲料を
摂るようになって、飼い主♂の腸内環境が改善されてきたらしく、慢性の下痢が治ってきた!という話を聞いて、
改めて プロバイオティクスなどに興味をもち直していた所だったのです。


TDCの 手作り食講座を受けた際にも、腸内環境について話があったしね!




↑ 口から入るものと同じくらい、体から出てくるものも大切!ってことで、こちらの本を勧められた。
うんちの話が分かりやすく書かれてます♪



てことで、人間用の顆粒タイプのビフィズス菌ですが、TDCも一緒に試してみた。

時々、TDCには ヤク●トっぽい飲み物(←ヤ●ルトより安い。そしてたくさん入ってる)を薄めてあげてます


この顆粒タイプ、食べてみると ちょっと甘い味付けがされてある。
なんていうか、クリームを粉末にした感じ?

水無しでも飲めるし(そのまま飲んでもあまり むせそうにない・笑)、子供も飲みやすいかも。


なに食べても一緒なので、美味しいかどうかは分かりませんが。。。
ガツガツ!  TDCは(予想通り)全く気にせず食べました


普段、自分のお腹より 犬のお腹の調子ばかり気にしているワタシですが、これを飲んで 自分の腸の
健康も気を付けたいと思います♪

健康は「おなか」から! ですよねっ。







  1. 2013/02/20(水) 20:36:46|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のシャロリー・シャコとTDC



今日 起きると、いきなり口の中に口内炎が2つも出来ていた飼い主です、こんばんは。

やだな~、ビタミン不足? あ、それともストレスかしら~。
新鮮な野菜と果物 食べなくっちゃ。



さて、前回書ききれなかった、最近のシャロリー達とTDCの様子です。

ハーフチョーク用のリボンを探していた時に、麗ちゃんのママが作ってくれたのと同じ柄のリボンを見つけて
ポチッとしていたので、それでシャロリーのハーフチョークを作ってみました。

T&D用は幅4㎝だけど、シャロリーにはちょっと細い気がして幅5㎝で作成。
真ん中がシャロリー用・両端が麗ちゃんのママに頂いたハーフチョーク♪

実はアウトレット品ですごく安く手に入った(^_^;)

上から見ると、大きさの違いにちょっと笑える・・。



てことで、早速 試着してもらった。

シャロリーの飼い主・あっちゃんにも、すごーく喜んでもらえました♪

シャロリー、こっち向いて~。

まだちょっとリボンが余ってるので、スマホケースでも作ろうか考え中。
「ん?」

いやー、自分で言うのもなんだけど シャロリー、すっごく似合ってるよ♪

頭の位置が近くて新鮮っ!笑

心配そう?に見てるディオっちが可愛すぎ!

試しにリードを付けてちょっと歩かせて貰ったけれど、強度はまぁ 大丈夫そう。

だけど、大きすぎた・・(;一_一)

しかもシャロリー、頭周りの大きさより 首周りの方が太いんだよな~。
なので、ハーフチョークは向いてないんだろうけど、せっかくなので 首周りにピッタリするようお直しして、
使えそうなら 使って貰おうっと。



話は変わって、先日の2月14日は チワワのシャコのお誕生日でした♪

ワンピ、よく似合ってる~♪
主役なので おめかししたよ


しっかりお散歩した後で、我が家へ来て貰い・・

予定より大きくなった あっちゃんの傑作。

あっちゃんが作ってくれたケーキで、お誕生会を開きました♪

今年もいっぱいお散歩行こうね~♪ 「10歳になりました」

おめでとーっ♪
また1年、元気で過ごそうねっ!


そして、2月14日と言えば 世間はバレンタインデー。

てことで・・

記念撮影中は、シャロリー拘束されてます・笑

真ん中の「10」をのけると、ハートがいっぱいの バレンタインケーキに早変わりするのだった・笑

良かったね~、TDC♪

切り口は、野菜と肉の層になってます。


さっきから待ちきれなくてうずうずしている犬達のために、急いで切り分けて、美味しく頂きました~。

中身は、ミンチ・豆腐・ジャガイモ・人参・かぼちゃ・ブロッコリー など♪
↑ あ、主役がケツだけになっちゃった・・



あっちゃん、シャコ、シャロリー、ありがとう~♪
ホワイトデーは期待しないで待っててね~(ケーキは絶対作らないと思うから~・苦笑)





  1. 2013/02/19(火) 19:10:32|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近のシャロリーとTDC



先日、誰も居ないあぜ道で TDCをフリーで歩かせていた所、振り返ると犬が1頭 増えていた・・。

体のあちこちにひっつき虫(草の種)をくっつけた白柴の女の子が、いつの間にやら混じってるではないか。
辺りを見渡しても飼い主さんは居らず、リードも付いていない。
首輪はしてるけど、迷子札は無し。

うーむ、迷子か?
でも放っておいたら、おうちに帰るかも・・・と 思い、見失わないように しばらく後ろから
追いかけることにした。

が、最終的に 団地の袋小路の場所に迷い込んで、うろうろ~。

こりゃ完全に迷子だな(;一_一)


仕方が無いので、とりあえずリードに繋ぎ、一旦 家へ。
TDCを置いて、白柴ちゃんと近所を歩いて おうちを探すことにした。

白柴ちゃん、とーっても柔らかい毛並みをしてて、どうも室内飼いっぽい感じ。
背中にピンクの塗料(サインペンとかの)が付いてるので、小さい子供が居る家で飼われてるのかも。

前の晩から朝にかけて雨が降っていた割に、ほとんど泥汚れがついてないので、迷子になったのは
ほんの数時間前か??

それならそんなに遠くから来てないだろうから、とりあえず聞きこみしながら 歩いてみようと思い、
我が家を出て 100M程歩いたところで、白柴ちゃんをじーっと見ている 小学校低学年の女の子発見。

もしやと思い、「この犬 見たことある?」と聞いてみたら、「●●ちゃんちのシロちゃんに似てる」と!

早速 その●●ちゃんちに案内して貰ったけど、残念ながら留守だった~。。

が、案内してくれた女の子のお母さんが「たぶんシロちゃんに間違いないから、うちで預かって
おうちの人が帰ってきたら言っておきますね。もうそろそろ帰るはずだから」
と仰って下さった。
(そしてその後 連絡が無かったので、●●ちゃんちのシロちゃんで間違いなかったと思われる)


ということで、今回はたった30分足らずのお預かりだった。
いっちゃんのように 長期戦にならず、良かった良かった♪

シロちゃん、今度は飼い主さんと一緒にお散歩行きなさいね~。で、迷子札も付けて貰ってね~。




さて、話は全然変わって。

近所の散歩友達である ローデシアン・リッジバッグのシャロリーとは、週に2回(多い時は週4回)ほど
一緒にあちこち散歩に行っている。

行き先は、古墳だったり 森林公園だったり 土器川だったり といろいろ。

古墳へ通じる階段(2箇所あるうちの一つ)にて。

寒さに弱いイタグレだけど、やっぱり長距離を歩くのは 夏より冬の方がいい。

チワワのシャコはヘルニア持ちなので、山歩きの時は来たり 来なかったり。
でもやっぱり寒いので、最近はコートを必ず着せてます。お耳も隠れていい感じ♪


ちなみに、最近のお気に入りは、山道を歩くこと。

初めての山なので、道とかよく分からないけど とりあえず進んでみる。

この日は、家のすぐ近所の山に登ってみた。

ちっちゃい おにぎり山だけど、ちゃんと歩きやすい登山道がある。

そんなにたくさんの人が登る山でもないのに、ちゃんとロープしてくれてるなんて有り難いね~。

途中、ロープを使って上り下りする場所もあったりして、ちょっとした冒険気分。
(4本脚の犬達は、こんな斜面も余裕。チワだって、ヒトの手を借りずに上り下り出来ちゃうよ♪)

最終的に拓けた岩場に出た。
これ以上 道が無いので、この日の山登りはここで終わり。

銀牙のOP曲が頭の中で流れてました~。

所用時間は 片道30分程度と、ちょっと物足りない感じだったけど、とりあえず記念撮影~♪

シャロリーの後ろの道路は、高速道路です。

分かりにくいけど、シャロリーの後ろの矢印で示した部分が、いつも行く古墳です。

ちなみに古墳からこの場所を見てみると・・・

30年以上 毎日のようにこの山を見ていたけれど、登ったのは今回が初めて!

あの辺りに居たと思われます。



そして昨日は、また別の山に登って来た。

家の辺りは全然だったけど、やっぱり山の上だと雪が積もったのね

山頂に近付くと、雪がっ!
週末、寒かったもんね~。

あっちゃんの靴底(リーボックのイージートーン)に 穴が開きました(汗

ここでも、ロープが登場!

足元はゴツゴツした岩だというのに、その上をひょいひょい飛び回るシャロリー。
周りに居るワタシ達の方が怖いから、止めてっ。

本日は、すべてスマホの写真でお送りしました

シャロリーに蹴落とされることなく 無事に山頂に着いたので、お決まりの記念撮影。

往復1時間45分。距離にしたら5㎞弱だけど、なかなか良い運動になりました♪


以上、ここ最近の お気に入り・山散歩でした。



  1. 2013/02/18(月) 06:35:46|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きょうだいでガッツリ!



なんだかんだで、もう10日も前のことになりますが・・・


かねてより計画していた、シャロリーと 同胎の兄弟・ロデオ(正しくは「ロデ男」らしい)の
合同お散歩会に行ってきた。

会ってまだ10分くらいだけど、落ち着いてるきょうだい♪

手前がシャロリー(女の子)で、奥がロデオ(男の子)。

よく似てるけれど、やっぱりロデオは体つきががっしりしていて、THE 男の子! って感じの体格だった。


広場まで みんなで仲良く歩いて散歩した後、いよいよフリー運動~♪

やっぱり良く似てます♪
どっちがどっちか 分かるかな?


2頭ともすごーく楽しそう~♪
首輪有りがロデオ、無しがシャロリーですよ


いやー、やっぱり大型犬2頭が絡むと迫力あるね~!
2頭合わせると、軽く70kg 越えてるもんねっ。

ロデの方がよく逃げ役をかってくれた

どどどどーっ と、横を駆け抜けられると・・・


最近寒いので、このコートが手放せません。

思わず怯える小動物たち・苦笑


ディオは保護色ってます

↑ ロデ&シャロリーの向かう先に、小動物が2匹隠れてます。分かるかな~?笑



ちなみにロデオ、なぜかトトの事が気に入ったらしい。

あんまりモテたことないので、慌てるトト

シャロリーと遊ぶかたわら、トトにラブアピール!?

トトがこちらに逃げてくると、もれなくロデとシャロリーがついて来る・笑
↑ なんか、文句を言ってるトト。


シャロリーは相変わらずディオっちラブなので、ロデオがトト好きでちょうど良かった。
2頭揃ってディオっちを追いかけるとなると、さすがにディオがちと気の毒だもんね・笑


広場でしばらく遊んでいたら、甲斐犬のモル君がやって来た。
(モル君、この日3回目のお散歩らしい。元気だねー)

ホントにモル君は怖いもの知らず(^_^;)

ロデオ、優しいのでモル君が脚をかけても怒らないのだ。

楽しかった♪


こうして、2時間以上 ガッツリ遊んで、お散歩会は終了~。

あー、目の保養になった・笑


ロデオの他に、同居犬のブル吉兄さん(ブルドッグ)や ミニピンのクロ君も居たんだけど、まともな写真が
なかった・・。残念。


てことで、また遊びましょうね~♪





  1. 2013/02/12(火) 18:47:24|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先週のモン卓(2月3日)



うぅ~~、毎日寒いですねっ。

お散歩は、飼い主も犬も、モコモコに着込んで出掛けています。。。



さて、先週の日曜日、モン卓家が遊びに来てくれました♪

授乳中?
まずはご挨拶代わりにチェック!チェック!


この日は天気が良くて、風が無ければ暖かい♪

ぬっくぬくのロンパースを着ていたモン卓達は、思い切って脱いじゃってました。

モン卓のロンパース、すっごく暖かそうなので、我が家も来年辺り買おうかどうしようか迷い中。

そして恒例?の兄弟喧嘩。

外側ナイロンで、内側ボアのやつが一番暖かそう&草の種もつかなさそう・笑

最近、家の中じゃ卓造に勝てなくなってきたモンク兄さん。
外に出た時くらいは、ビシッと兄の威厳をしめしておかなくっちゃね!

「ニヤリ」
「ビシッと やったったで!」



さて今日は、おもちゃで遊んでみる?

モニターで貰った、ウッディタフスティックです


問題)全部でイタグレが4頭写ってます。分かるかな?


答え)卓造とディオの間に、モンク君が居たのでした。簡単だったかな?


トト、一旦引くと見せかけといて・・


真ん中から遠慮なく。


あんたもうすぐ9歳でしょ、大人げないっ!

トトのジャイアンめっ!



それにしても卓造、すっかりスティックが気に入ったらしい。

びよーーん、と跳んでます


が、トトが噛んでると強引には奪えないらしい。

奪ったりはしないけど、超近くでガン見!

強引じゃないけど、これはこれで 十分プレッシャー・笑  トト「うざっ!」


そのくせ、ディオが噛んでいる時は様子が違う。

気がついたら、いつもディオが地味にかみかみしてます
するする横へ来て、遠慮なくガブッ


みんな飽きっぽいクセに、ヒトのものは気になる・笑
「はーなーしーてー」   「かーしーてー」


モンク君は、スティックじゃなくてディオを追いかけてるだけ♪
ぐるぐるぐるぐる


取られた割に嬉しそう・笑 仲良しの証拠♪
「とったどー」


卓造が飽きるのを待ってます・・
ディオ「ボクのやのに・・」



いや、ディオのじゃなくて みんなの玩具やから!


以上、楽しく遊んだ日曜の昼下がりでした。





  1. 2013/02/09(土) 13:26:54|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひかる君来訪&みんなで土器川散歩(1月30日)


ひかる君・麗ちゃんと山歩きを楽しんだ翌日・・。


「来たで~♪」(←大阪出身なので、関西弁・笑)

またまたひかる君とお会いしてました。

夕方にシャロリーと土器川散歩する予定だったので、ひかる君もお誘いしてみたものの、何時になるか
ハッキリ分からなかったので、先に我が家へ来て貰ったのだ♪


てことで、お庭で遊ぼうか~。

ひかる君、ウッディタフスティック とか 噛み噛みしちゃう?

おやつの気配が無いと、普段はあまり近寄ってくれない・苦笑
「もしかして、おやつ?」


期待に胸を膨らませて 近寄って来てくれたひかる君。
ワタシが差しだしたのが おやつ じゃないと分かると、途端に興味を失ったのか、すーっと離れていきました・・。

じ じゃあ、代わりにディオっちが噛み噛みする?

ウッドスティック、いつもは室内に置いてたんですが、一旦外に出したら、もう室内に戻すのを忘れて野ざらし状態に。
「するー!」


ディオっち、噛み噛み系のおもちゃ 好きだもんね~。

ディオっち、ヘタレなので ひかる君が近づく前にもう逃げてます

が、突如 スティックを離して 走りだすディオっち。

何をしているのかと思ったら、

ひかる君は、スティックが欲しいんじゃないので、スティックを無視してディオを追いかける・笑

ディオっちが遊んでるのが気にくわないらしい ひかる君に、怒られていたのだった(^_^;)

ディオっち、余裕の表情? じゃなくて、いつも通り舌を仕舞い忘れただけ。

なんてことを何度もやってるうちに、ひかる君もスティックに興味が湧いて来たらしく・・

噛み始めるとクセになるのか、しばらく遊んでました♪

やっと遊んでくれました♪
(後ろでディオっちが羨ましそうに見てます・笑)


その後、シャロリーの飼い主と土器川で待ち合わせ。

この勢いそのままで突っ込んでくるので、危険。ディオっちは何度転がったことか(^_^;)
「うらぁ~~~っ!」


シャロリー、この日もやる気満々。元気いっぱい過ぎ。

TDC達ではシャロリーの相手は務まりませんが、いつもの広場へ行くとちょうど甲斐犬のモル君が!

シャロリーの相手はモル君に任せて、その他のヒトと犬は 2頭が遊ぶのを楽しく眺めて過ごした。

今日はちゃんと飼い主さんも一緒に居ました

飛び越える瞬間を激写!

この日も、モル君の空中殺法が炸裂! ↑シャロリーの頭の上だって飛び越しちゃいます。


ところでこの日は、モル君のお友達の しろちゃんも一緒だった。

白ちゃんがシャロリーを苦手なのは、たぶん最初にすごい勢いで向かって行って、追いかけまわしたせい・・。

しろちゃんはシャロリーが怖いようで、全く遊ぼうとしないどころか、はるか遠くに逃げて
しばらく帰ってこなかった(^_^;)

改めて、モル君の度胸に感心したわー・笑


以下は、シャロリーとモル君が楽しく遊ぶ動画です。
遠くの方に しろちゃんが避難してるのが、ちらっと写ります。分かるかな?






以上、気がつけば、土器川では シャロリーとモル君しか写真に撮ってないし、トトとチワに至っては
お庭ランでさえ写真を撮っていなかった ある日のお散歩でした。






     ペット用体温計『DIGIFLASH』 測りやすいと好評♪犬・猫・うさぎの検温に!  ←参加中


  1. 2013/02/07(木) 02:57:49|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

麗ちゃん・ひかる君と山散歩



ディオっちのうちの子記念の お祝い&拍手ありがとうございました。

ディオ達は、ケーキじゃなくてミートローフでお祝いしたので、お誕生日ケーキは代わりにワタシが
しっかりと頂きました。

いやね、職場で売れ残りのクリスマスケーキが次々販売されておりまして。
今年になって、すでにもう4個目のケーキと相成りました。

食べる直前に箱ごと落として、右の方がつぶれちゃった。。  この日は、プリンの入った「まるごとプリンケーキ」


もちろん、ホールのまま直接食べます。
分けません。
切りません。
飼い主♂にもやりません。(ケンカちう)



てことで、ちょっとでもカロリーを消費せねばと、先日 サルーキの麗ちゃん&チワワのひかる君を誘って
森林公園へお散歩に行ってきた。

なかなか横並びは難しく、こんな中途半端な位置に・苦笑
本日のメンバー(あ、ひかる君の顔がちょっと残念なことに)


この日は暖かくてお散歩日和。

こんなに服を着せなくても大丈夫でした。まぁ、暑がらないからいいんだけど。

広場で走るディオっちも楽しそう。

しかし、みんなで追いかけっこして遊ぼう! って感じのメンバーでもないので、せっかく広場に居ても
それぞれ飼い主さんの近くでぼーっとしてる時間の方が多い。

てことで、広場を後にして、早々と山散歩に切り替えることに。

出発から20分位。 「まだまだ」な犬達とすでに上着を1枚脱いだ飼い主。

しばらく アスファルトの道を登り、途中から急な山道へ。

30分弱で山頂へ到着~♪

頂上からは麗ちゃんちのおうちも見えたよー。

ここから まだまだずーっと道が続いているので、どんどん進む。


ホントはシャロリーも来るはずでしたが、あっちゃんの仕事の都合で今回は見送り。

おかげで、のんびり平和な!?お散歩になりました・笑
他の犬があまり得意ではない?ひかる君ですが、チワのことは平気みたい♪ 並んで歩いてカワユス


出発から1時間40分。最初の広場付近に到着~♪

移動しながらの写真ばかりなので、ほとんど犬達のお尻しか写ってない(^_^;)


2時間近くかけてたっぷり歩いて、飼い主達は大満足でしたっ。

重ね着が可愛いひかる君

ひかる君も、楽しかった?


おニューのロンパースなんだって♪
「まぁまぁやなっ!」


とっても楽しかったよーです!笑







  1. 2013/02/05(火) 10:12:20|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

5th Anniversary



2月2日は、ディオが我が家に来て 5回目のうちの子記念日 & 6歳のお誕生日でした。


散歩へ行く時に道路の温度計を見たら、17度だった!暖かいハズだわ。
お散歩前のディオっち  この日はとっても暖かくて、2時間外に居ても全然震えなかったよ


てことで、この日は朝から ディオっちデイ でした。


TDCが一番喜ぶのは、やはり美味しいものを食べてる時なので、朝からしっかり おご馳走を♪

ご飯待ちはハウス内で、のお約束のハズなんですが・・。
鶏モモ肉・トマト・大根・大根葉・オリーブオイル・水・塩


たっぷりトマトを使って、アンチエイジング。
いつまでも若々しくいられますように♪


さて、お次はワタシからプレゼントだよ~。
また リボンでハーフチョークを作ったのだ♪

飼い主♂には「ギラギラすぎる」と言われた・・。おばさんになると そういうのが好きになるんかな、とも。失礼なっ!
ハーフチョークばかりが多くなってきたので、一応 今回でしばらく打ち止め。


似合ってる?

トトは黒が上、ディオは赤を上にして付けるのが、ワタシの小さなこだわり。
その方が、それぞれの顔が引き立つような気がするので♪

ちなみに、飼い主♂には派手過ぎると不評でした。
個性的な柄ではあるけど、可愛いと思うけどな~。

 (しかし、柄モノの服とは さすがに合わせにくいので、もっぱら夏専用になりそー)



ちなみに、今回も同じリボンでカメラストラップを作りました♪

先日のツートンカラーのリボンもイマイチ不評だった。右と左で色が違う方が可愛いと思ったのに、なんで同じ色にしなかったの?と言われた。。  自分で付けてみると、確かに派手でした(^_^;)


午後からはシャロリー&シャコと、また川沿いをお散歩。
2時間かけてたっぷり歩いたつもりが、距離にすると6km弱だった。目標の10kmは遠いなぁ。


そして夜。
仕事もお休みだったので、誕生日ケーキの代わりに ミートローフ(っぽいもの)を作ってお祝いすることに。
5月のトトの誕生日の時は、ケーキを作ってあげられなかったからね~。


材料は、鶏モモミンチ(ごめん、牛ミンチは高くて買えなかった)・おから・オートミール・卵・茹でたジャガイモ・
茹でた人参・スキムミルク・みじん切りガーリック・塩。

これをぜーんぶ混ぜ混ぜして、型に詰める。

で、せっかくなので、残ったジャガイモを 「HAPPY BIRTHDAY DIO DIO DIO DIO DIO DIO」と型抜きして
それぞれに飾り付けしたら出来上がり~♪

大きさが3種類あって、一番小さいやつ以外に、ジャガイモメッセージを載せました

うんうん、可愛いやん♪

ではあとは 焼くだけ~。



が、焼き上がりを見たら、せっかくのメッセージが ほとんど目立たなくなっていた。

目を凝らしても、イマイチ分からない。。
がっくり。。


ジャガイモじゃなくて、人参を型抜きしたら良かった。 と、今更気付く。  次に作る時は、後乗せ にしよう・・。


さ、気を取り直して、食べる前の飾り付け♪

メインディッシュのはずが、見た目がちと前菜風に。

朝の残りのトマトスープに、混ぜる時に余った角切りのイモと人参を入れ、菜の花を添えたら出来上がり。

ちなみに、菜の花の花言葉が気になって調べてみると、「小さな幸せ」「豊かさ・財産」「快活」など
だそうです。どれもディオっちにピッタリ!
ディオは、ワタシに毎日幸せをくれるし、ディオが居てくれるおかげで 人生が豊かになったともいえるもんね。


以前、携帯用ハンバーグを丸ごとあげたら喉に詰まらせて焦ったので、食べる時はぐちゃぐちゃに・・。

ディオ、いつもありがとう。
これからもよろしくね。




【おまけ】

我が家の誕生日と言えば、見た目度外視の「にぼしロウソク」が定番。

もちろん今年もやってみました。

undefined


うーむ、見事に台無し・・(;一_一)





  1. 2013/02/03(日) 04:11:48|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する