イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シーザー学習会と山散歩



昨年末、パソコン購入の際、光回線にすると同時に 20個くらいオプションサービス(2か月間は無料)をつければ
パソコン本体の値段が大幅に下がるというので、言われたオプションをすべてつけていた我が家。

今月末でその無料期間が終了し、来月からはすべてに月額料金がかかるので、先日すべて解約したのですが・・・

その中で一つだけ解約できなかったオプションが・・。


一番月額料金が高い「ひかりTV」だけ、続行してしまったー。

あ~あ、まんまと策にはまった感じ(^^;)


でも、なぜひかりTVだけ解約できなかったかというとね・・

面白いですっ!

↑ これこれっ!

カリスマドッグトレーナー・シーザー ミランの番組が毎日見られるからでした!!



で、シーザーさんの番組が見られるようになったのが嬉しくて、お友達のチワワ・ひかる君の飼い主さんを呼んで、
一緒に「シーザー学習会 兼お散歩」 を 2日続けてしてました・笑



まず一日目。

夕方6時から番組が始まるので、その前に近所の山に登ってお散歩を済ませよー♪

とげの付いた枝があって、それが引っかかる~~
「・・え? ここを登るんですか?」



香川の里山をあちこち登っている人のブログに、うちからすっごく近くの山にも登山道があると書かれていたので
今回初めて登ってみようと思ったんですが・・

あまり人が踏み入っていない山のようで、道がほぼ埋もれているー。

犬たちも頑張って進みますっ

登山道なのか そうじゃないのか分かり辛い道を歩いていく一行。

こんな山でもちゃんと赤テープがあるのが有難い

唯一の目印は、点々とつけられている赤テープ。
これがなければ、ホントに道に迷うところでした!(一回テープを見失って、山の中をウロウロしたけど)

勾配は結構急だよー
岩の山肌が見えてきたら 頂上までもうすぐ‥(のところが、香川の里山に多いらしい)


そして無事に登頂。

祠までっ!

山の名前も最近知ったばかり!

とても小さい山ながらも、頂上には祠があって 「登った~!」って実感が出ました♪


じゃ、シーザーさんの番組が始まる前に すぐに引き返すよー!

滑りながら下りました


下りは、急な斜面に クヌギ?の落ち葉がくるぶしの上まで積もっていて、滑りやすいっ!
ひかる君(トトの右隣)なんて、ほとんど落ち葉に埋もれてるし(^^;)

人も犬も、滑らないように慎重に歩きました。

行きは飛び越えたけど、帰りはくぐる。疲れたんか?
落ち葉に加え、倒木もあるので要注意・苦笑


そして、家に帰り、人はコタツでコーヒーを飲みながらTV鑑賞。
犬たちはまったり散歩の疲れを癒しました。

TDCも、もちろん寝てました
「くー」



翌日。
お昼の1時からもシーザーさんの番組があるので、まずはひかる君にうちに来てもらい、TV鑑賞。

番組が終わったのが午後2時。で、次にまたシーザーさんの番組が始まるのが午後6時。

4時間ほど時間があるので、いつもの森林公園で山散歩してこよう♪

何度も来てるので、TDCもリラックス~♪
「わーい!」


何度来ても楽しいのは、なぜかしら
昨日の山と違い(笑)、ここはちゃんとした道があるので大丈夫!

やっぱり自然の中のリラックス効果のせいかなー?
ピントが外れたけど、チワの大ジャンプ!

雪だと写真が多くなる・笑

山の上にはまだ雪が残ってました。

浮かない顔・・・笑
「飼い主達は はしゃいでたけど、僕は別に雪がなくても良かったのに」


トトには雪キャッチさせてみよー。

何日も前に降ってた雪なので、キレイではなさそう。。
ばぁくーっ!


上手に出来てたけど、どーみてもおやつと間違えてるよね?
落ちた雪まで拾って食べてました(^^;)

ディオっちのが一番きれいに出来た♪
雪の上に、TDCの足跡を残してきた(^^)



その後、山頂まで行って ホントのおやつ。

「いもー!いもー!」
ひかる君の飼い主Mさんが、お芋をふかして来てくれたよ!


飼い主もコーヒータイムでほっこりしてから、下山~。

雪があっても、歩いてると全然寒くないよ♪

駐車場横の広場で、最後にひとっ走りしたら・・

駐車場横の広場にて♪ もちろんみんなが目指すのはおやつ・笑


再び我が家に戻って、シーザーさんの番組を鑑賞したのでした。



シーザー学習会 兼お散歩会、これからクセになりそうな よ・か・ん♪




スポンサーサイト
  1. 2014/02/24(月) 14:23:36|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホワイトバレンタインデー



夜中に 板チョコ(ミルク)を1枚 一気食いしたら、ちょっと胸焼けした飼い主です、こんにちは。

昔は板チョコの1枚や2枚、するすると食べれていたのになぁ。

でも、次の日の夜中にまた板チョコ(クランキー)を食べた時と、その次の日の夜中にまたまた板チョコ(ビター)を
食べた時には 胸焼けしませんでした。

ふふふ、まだまだイケるな、ワタシ。(なんのこっちゃ)



そんなバレンタインの日、夜中から雪が降り続き、仕事が休みだったワタシは 1時間ごとに外に出ては
雪が積もっていくのをワクワクと待っていたのでした。

玄関横のシマトネリコ

明るくなったら、また雪とTDCの写真 撮りまくっちゃうもんね~♪


ちなみに、そんな思惑などつゆ知らず 幸せに眠るイタグレ達@AM4時

トトの定位置はワタシの右側
ディオの定位置はワタシの左側


それにしても1週間の間に2度も積もるなんて珍しいね。
雪害が起こるほどは積もらないと分かっているから こんなに呑気に構えていられるんだけど、交通の乱れだけは
免れない。
この日も、出勤途中で立ち往生する車がたーくさん居たらしい。


そんなこんなでAM5時。

駐車場横の畦道

結構積もってきた~♪


で、その頃のイタグレ達・・

寝返りしたディオっち 
伸びすぎて邪魔なトト

2頭とも寝返りを打っていた・笑


チワはもちろん服は着てません

あ、チワはコタツに入らないので、いつも自分のベッドで(いびきをかきながら)寝ています。



そして、やっと明るくなってきたAM7時。
十分降り積もったお庭ランに、TDCを放牧。

座り込んだ方が冷たいやろ!
ちーーん。。


雪を蹴散らしながら走っている写真が撮りたかったのに、全く動かないトト。非協力的なやつめ。

それに比べてチワは期待通り♪

暗くてカメラのピントが合わん。。

もうちょっと雪が少ない方が好きらしい

さすがチワ♪ 走ってる写真も、静止画も完璧。

可愛く撮れました♪

フォトジェニック~♪


家に入ろうとした時、地鳴りのような音がしたと思ったら、屋根から落雪が。

結構すごい音がするんですね

おぉ~、危ない危ない。
下に誰も居なくて良かったー!

落雪注意
落ちた雪を確認しに行くチワ。危ないから止めなさいって(-"-)



その後 しばらくはお部屋で大人しくしてたんですが、やっぱりまた外に出たくなって、TDCも再び放牧。

迷惑そうなイタグレ(苦笑)
「もー、はしゃぎすぎー!」


だってー、こんなに積もるなんて数年に一回しかないんだもん。

雪の中で追いかけっこする姿とか撮りたかった。。


さっさとトイレを済ませたTDCに、「おうち入れてー!」と激しく訴えられたため、しぶしぶ撮影は諦めました。

その代わり、ワタシ一人お庭に残って、雪が降りしきる中 せっせと雪でイタグレ像を制作しましたっ・笑

翌日には解けてなくなりました

立体的な雪像を作るのって難しい~。
30分くらい座り込んで作っていたので、体が冷え切ってしまったけど 楽しかった!



以上、(年甲斐もなく)雪の日を堪能した飼い主でした。





  1. 2014/02/16(日) 11:47:44|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第3番札所 ~ 第5番札所



えーと、お遍路に行ってきたのは一体いつのことだったかしら、と写真を見てみると、2月3日のことでした。

そうそう、確か 飼い主♂が代休で平日お休みを取っていたので、その日に行ってきたんだった。


というわけで、約1か月ぶりのお遍路さんです。

お正月明けに行った、1番~2番の間と、81番~82番の間は 歩いて回ったので、今のところはなんちゃって
歩き遍路状態な我が家。
てことで、これからも歩けそうなところは極力 歩いて回ろう!が、2周目の目標になってます。

でもねー、通し打ちと違って、休みの日に何か所か廻るというスタイルなので、出発地点までは車で行く必要が
あります。 そして、車があるから 元の場所まで戻ってこなきゃいけないっていうのがネックだよね。。

休みの日に歩き遍路をしている人の中には、出発地点まで車で行って そこから歩き遍路。
一日歩いたら、タクシーで車を置いた場所まで帰り、次回は前回歩いたところまで車で行って‥ 以下同じ。
っていう人もいるんだけど、犬がいるとタクシーや公共の乗り物が使えないのが難点。。。


ま、どちらにせよ、遍路道1200kmをすべて歩くには、体力的にも精神的にもまだまだ精進が足りないので、
無理せず TDCと楽しく廻ることにしよう。


近くの石の上に置いて撮影~
第3番札所 金泉寺山門前にて


はい、いきなり3番札所。
前回歩いたのは 1番~2番の間だけなので、早くも2~3番の間が途切れてしまいました~(^^;) マ、シャーナイナ

前回は試し忘れたこの井戸。。

これは、大師が掘ったとされる井戸。

井戸を覗き、水面に自分の姿が映ると長生きでき、映らないと3年以内に死んでしまうといわれてます。
前回来たときは、そんなこと知らずに来てしまったので、覗かずに帰ってきてしまった。

てことで、今回はみーーんなで覗きましたよ~。

これで3年は安心・笑
右から、ワタシ・トト・飼い主♂


順番に、ディオもチワも覗き込んだんですが、みんなハッキリ水面に顔が映りました。
あー、良かった♪


3番札所を出たら、次の4番札所まで歩いて行くよ~♪

最近、コラージュ写真がお気に入り・笑

次の札所までは約5km。
しばらくは、このような住宅街の中が遍路道です。

車だと分からなかったけれど、歩いていると お遍路さんのための道標があちこちに貼られているのに気付きます。

分かりやすくお寺の名前が入っている道標もあれば、電信柱に矢印だけが書かれてるもの、英語で書かれてるものも。
今でも 山の中の遍路道には「丁石(ちょうせき)」と言って、一丁(109m)毎に案内の石が立ってるから、この矢印たちも
その代わりかな?


住宅街の中に立っていました
途中の神社に生えていた大楠 樹齢約700年

ちょっと遠すぎた
大楠のお向かいの空き地に居た白猫♪ 塀の上にもそっくりの白猫~♪

ワタシは地図が読めない女
休憩用のベンチの上に、大きな地図の書かれた看板も


歩くからこそ目に入る景色を楽しみながら、どんどん進むと こんな看板が。

同じような案内板がいくつかありました

ちょっと遠回りだけど 舗装された道がいい人は直進。
でも、右折して昔ながらの遍路道のほうがお勧めですよー、と書かれている。

もちろん我が家は昔ながらの遍路道を選択。
ていうか、この遍路道を通りたくて 今回も歩いてるんだもんね~♪

え?こっち? ってなりましたとも。

看板がなければ、「これヒトんちの敷地じゃないの?」と思われる 田んぼの横の畦道を通っていく。
そして間もなく、我が家好みの山道へ~♪

やっと山道~♪ そうそう、こういう道を歩きたかったの♪

人も居なくてのびのび歩けます
「ヤッホー、やまみち~~♪」

たくさん写真があるときに便利ですね~♪

楽しいね~♪

全然知らない道だけど 不思議と安心感があるのは、たくさんの道標とお大師様に見守られているからでしょうか?
四国全体が、大きな遊歩道になったような感覚でした~。

その後も・・

分かれ道にはちゃんと道標

お地蔵さまにも見守られながら

たくさんの道しるべに導かれながら、出発から2時間半で 第4番札所 大日寺へ到着。

恒例になってきた?家族写真

全行程から考えると大した距離じゃないけど、それでも歩くとやっぱり有難味が増すね。

写真撮っていたら、参拝客のおじさんが「撮るならこれがいいよ」とお勧めしてくれた鯉の水鉢


この日の予定は3番と4番だけだったんだけど、ここから2kmほど歩けば5番札所にも行けるということで、
そちらにも寄ってから帰ることにしました。

大通りの方が道は分かりやすいと思う

途中 また道標があって、大通りと 静かな住宅街を通る2つのルートがあると書かれていたので、我が家は住宅街へ。
ほとんど車に会うこともなく、の~んびり歩けましたよ。


またセルフタイマーで・笑
第5番札所 地蔵寺山門前にて

もう慣れたもの?なTDC。
TDCもお疲れかな?


参拝後は、車のある3番札所へ戻るんだけど、行きと違ってずーっとアスファルトの道だったので、疲れた~。
やっぱり歩くのは 山道のほうがいいね。


この日の歩行距離は12kmほど。

参拝を兼ねると ただの散歩より疲れるようで、TDCには帰ってすぐに 玉子とバナナの軽食を。

ヒトは、途中のコンビニでおやつ買って食べてます・笑


んで、寝る前にまた軽く夜食をあげたので、TDCにとっても一日3食の嬉しい日になったお遍路でした♪






  1. 2014/02/12(水) 22:24:04|
  2. 犬連れお遍路さん(四国88・2周目)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温暖 香川も雪景色



今日は、あちこちで 雪と遊ぶワンズの写真がいっぱいですねー。

高松も、夜中は雨だったんですが(おかげで昨晩は仕事だったんだけど、明け方 無事に車で帰れた)
明け方からどんどん雪が積もり始め・・・


朝7時半頃のおトイレタイムの時には真っ白でした♪

往復の足跡♪
トイレに行って帰ってきたディオっちの足跡


休みの日の雪はわくわく嬉しいものですが、お出掛けしないといけない人たちには大変っ!

朝7時半頃~

朝から、写真右の方にある用水路に通勤中の車が落っこちるというハプニングもあったので、我が家は一日家に
引きこもって過ごしました(^^;)

(落ちた車の救助に、近所の方が駆けつけてくれました!朝から突然お呼び立てして申し訳ありませんでした。
 そしてありがとうございましたーっ!)



その後2時間くらい更に雪が降り積もり、積雪は5cm以上!?

お庭ランの足跡です


お庭ランから外を見ると・・

久しぶりの風景~!

わ~ぉ、積もったねー!


これはTDCと雪の写真を撮らねば と、まだ雪のやまないお庭ランに飛び出しました。

チワ行きまーす(アムロ風で)
いきなり走り出したのはチワだけ~


ディオは外を確認したら、コタツに戻っていきました
トトは、雪の積もってない犬走り土間からなかなか出てきませんでした(^^;)


チワ、雪が似合うやん♪

何回も呼んでやっと来ました。。

過去最高の積雪だったお庭ランで、楽しく!?遊びました~♪

楽しかったね!

明日には溶けちゃうかな!?






  1. 2014/02/08(土) 21:18:13|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

平日山散歩@屋島


この冬から、長時間 山の中にいると 足に蕁麻疹が出るようになってしまった飼い主です、こんにちは。

普通のあぜ道とかだと、全然 異変がないので、山の中に生えてる草木のどれかに反応しているのか・・?

大抵は山散歩の後、家に帰って 着替えているときとか、夜にお風呂に入った後などに蕁麻疹が出て、
すーっごく痒くなるんですが、掻くのを我慢していると1時間くらいで収まります。

山散歩、すっごく気に入ってるのになー。
これからも続けたいので、蕁麻疹がこれ以上 ひどくなりませんようにっ!!



さて、そんな蕁麻疹にも負けず、先日も山散歩へ行こうということになりました。

この日は夕方から用事があったので、我が家にしては珍しく午前中から動き出し、まずは腹ごしらえ。

なんと梅干しは無料~。ネギなどと一緒に置いてます・笑
清水家」のしっぽくと とり天  飼い主♂は温玉肉ぶっかけ

根菜類は噛まなくても潰れちゃうくらい柔らかい~。やっぱり冬はしっぽくだねー。
ここ、同じ敷地内に中野うどん学校があるんですが、一度 うどん学校にも行ってみたいな~♪
自分でうどんを打つなんて、中学校の宿泊学習以来してないしな。
しかも、ミドリムシ入りの生地を作れるんだって・笑 ミドリムシ、是非入れたい~♪


さて、ちょっと早い昼食を終えたら、一路 屋島(やしま)へ。

屋島は、登山道がいくつかあって、あちこちから頂上へ登る山道があるらしい。
が、藪漕ぎしないといけないような道もあるので、我が家は一番登りやすそうな道を選びました。


まずは 三角形をしている屋島の北の端・長崎の鼻(地図・黄色の☆)へ。

北嶺からなら有料道路を通らずに、南嶺に行けます♪

車を置いて、岬の先端まで歩いてみよう~。

あっちゃんが、夜はこの場所怖いんだよ~、と言っていた。「危険」という意味じゃなく霊的に怖いらしい・・。

駐車場から ちょっとした遊歩道があって

気持ちいい~♪

瀬戸内海を特等席で見渡せます♪

しばし風景を眺めたら、次は山登りだよ~。

遠くに見えるけど、2kmもありません。って、ホンマか!?

ディオっちの向こう、あの一番尖ったところに展望台(地図・ピンクの☆)があるので 今からあそこまで行こう!


駐車場近くにあった看板。

展望台のある遊鶴亭までは 1740mだって。

駐車場から山道までは、こーんな素敵な木のトンネルを抜けていきます♪

気持ちがいい道だね~♪

そして木の階段から始まる山道へ。

この日は最高気温6℃くらいの寒い日でした

登って・・登って・・・登って・・・・・。


ってこの山道、登りしかない。
ひぃ~、しんどい(^^;)

このチワの写真、お気に入り♪ 可愛いでしょ♪

ゼ~ゼ~言ってたら、チワが心配そうに見てくれました~。


新しいPCになって1か月以上・・。初めてコラージュ写真を作れることに気が付いた

この辺は石の階段・・というか軽い岩登り?になってました
あー、あとちょっと!


駐車場から約40分で、展望台へ♪
登りばかりでしんどかったので、もうちょっと時間がかかったような気がしたけれど 意外と早かったです。

高松のサンポートや、瀬戸内の島々が一望~!
手前の陸から海に向かって突き出てる白っぽい部分が先ほどの長崎の鼻
真ん中の島が男木島、左が女木島で 右は豊島です(たぶん)



じっとしていると汗が冷えて寒くなって来たので、今来た道を降りまーす。

ここから南嶺まで2.5kmくらい? で行けるようなんですが、飼い主♂がへばっていたので(笑)止めました~。


古墳があるらしく、ここはその古墳の近くです。
帰り道での1枚。TDCの動きがシンクロ~♪


そうそう。駐車場の近くで可愛い奴を見つけました!

見つけただけで2匹は居ました~♪

ちっこいネズミ!
葉っぱの影に隠れてるつもりらしい・笑

近づいてカシャっとシャッターを切ると、音にびっくりして葉っぱの影から飛び出していきました。

この後、穴の中に逃げて行っちゃった
逃げ尻 かわゆす(*´ω`)



この日は5kmちょっとのお散歩でしたが、登りが多かったのでいい感じに疲れました~。

てわけで、疲れた時には甘いもの♪

帰りに、いちご大福が有名な「夢菓房 たから」へ寄って、失ったカロリーを摂取!

家まで待ちきれず・笑
あー、美味しい~♪ ここのいちご大福大好き♪

やっぱり普通のいちご大福が一番美味しい!
お店で食べただけでは足りず、お持ち帰り用も購入。幸せ~♪



夜、お風呂から上がると 案の定 蕁麻疹が出たけれど、とっても楽しかった山散歩でした。





  1. 2014/02/06(木) 08:03:38|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【モニター】コランコランのレッグウォーマー



コランコランファンサイトファンサイト参加中 の飼い主です、こんばんは。


またまたモニター報告です。

今回は、コランコランのレッグウォーマーですよ~♪

コランコランのHPよりお借りしました

冷え性にはコランコランのレッグウォーマー ←クリックでHPへ



ほら我が家、冬の間は 山散歩が大好きなので、巷の山ガールのようにレギンス+レッグウォーマーっていう
格好をしたいと思いまして。

で、山は冷えるので、どうせなら 付けた途端笑っちゃうほど暖かいという コランコランのレッグウォーマーを
モニターさせていただくことにしました♪


では早速、山散歩へゴー!

着けるとこんな感じ~

5つのカラーバリエーション(黒・茶・グレー・赤チェック・緑チェック)のうち、ワタシは 一番自分の持ってる服と
合わせやすそうなグレーを選択♪

レギパンの上に履いてみたらこんな感じ~。

約1時間半の散歩へ出発!


履いてみた感想は、うん、確かに暖かい~♪

今まではニットの分厚いレッグウォーマーを履いていたんだけど、ニットって生地が厚くて仕舞うのに場所を取る上に
すかすかしてるから意外と暖かくないような。

横からも見てみます


それに対して コランコランのレッグウォーマーは、薄いフリースみたいな生地だから場所をとらないのに
暖かいんですよー。

特に、直射日光に当たると、カイロが入ってんのかと思うくらいポカポカするー!
普通なら黒いレギパンのほうが日光を吸収して暖かくなりそうなのにねー。不思議~。


薄いのに暖かいワケは、裏地にありました。

犬ブログなので、無理やりチワに参加してもらう

天然鉱石を配合したインクをロゴ形状に特殊プリントしているんです。
プリントには、マイナスイオン・遠赤を放出する鉱石が含まれているため、より暖かいんですって。

しかも、このロゴマークが滑り止めになっているので、長時間使用してもずれにくいっ。

確かに、この日は 1時間半超のお散歩でしたが、一度もずれることなくお散歩を終えることが出来ました。


そして日を変えて・・。

また山散歩~♪

今度はレギパンよりぶ厚いパンツの上に レッグウォーマーを合わせてみました。

裾を、トレッキングシューズの上に被せるように履くと、靴紐がブラブラしないので 途中で解けることがなくて
便利~♪(今までは、散歩中に必ず1回は靴紐が解けて結びなおしていた)

それに小石が靴に入ったりするのも防げるし、ダニ予防にもなりそうな気がするっ。

どーかなシャロリー、かわいい??


以上、これからも活躍間違いなしのレッグウォーマーでした♪





  1. 2014/02/04(火) 21:05:46|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6th anniversary



今日は、ディオっち 6回目のうちの子記念日&推定7歳のお誕生日です、おめでとー♪


今年の冬は、ほとんどマント着用
「よく分かんないけど ありがとー」


そして今日の高松は、最高気温18℃だって!もう春みたいっ。

去年のディオっちうちの子記念日の記事を読み直してみると、どうも去年も暖かい一日だったみたい♪
まるでディオっちを祝福してくれているみたいだねー♪

ワタシの右側が定位置
外は春の陽気でも、相変わらず 一日のほとんどはコタツの中で過ごしてます


というわけで。

仕事がお休みだった一昨日に、気合を入れてディオっちお誕生日ディナーを作りました!

むふふ、上手にできました♪

じゃんっ!

草原を走るディオっちです♪

頭とお腹は豆腐ハンバーグ(合挽ミンチ・木綿豆腐・マイタケみじん切り・ハーブ類入り)
体の黄色は、かぼちゃとサツマイモをヨーグルトで伸ばしてペースト状にしたもの。
体の白い部分は、同じくジャガイモとヨーグルト。
目・鼻・ハーフチョークはかぼちゃの皮。
草原は、ブロッコリースプラウトと レッドキャベツスプラウトです♪


トトが離れない・笑

ずんぐりむっくりなパピー体型ですが(笑)、なかなか可愛いく出来たんじゃないでしょうか♪


ちなみに、手間を省くため この日はヒト用ご飯ももちろん豆腐ハンバーグでした。

危うく味付けを忘れるところだった
面倒なので、ヒト用はタネを丸めただけ


苦労して作ったので しばらく飾っておきたいくらいでしたが、TDCが「くれくれ」とうるさいので
あえなくバラバラに~~。

無残にも・・・

さぁ~、召し上がれ。

共食いナウ
がぶーっ!


いつもは一口大に切ってあげるんだけど、ディオっちを切り刻むわけにはいかず。
トト、食べ方 汚い・・(-_-)


葉っぱ類は食べるのに時間がかかってました
ハンバーグは勢いよく食べたものの、葉っぱはモソモソ・・



とにもかくにも、ディオっちおめでとう。

ディオが来てくれたから、ワタシの生活はとっても豊かで 楽しくて 嬉しくて 幸せになったよ。

このちっちゃい頭で何を考えていたんだろう?
6年前のディオ(2008.2.3)


やっぱりディオは走ってる時が嬉しそう♪
現在のディオ お顔の白髪の分だけ 思い出が増えたよ♪


ディオ、これからも毎日楽しく過ごしていこうね。




  1. 2014/02/02(日) 16:40:14|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する