イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

新規開拓・ポルトガル料理 Mu



今日は、今年初めてのセルフカットを済ませたチワ。

毎回 人間用バリカンを使い、刈るのはワタシがするんですが・・。


えぇ、いつも通り アシンメトリーなタイガーカットに仕上がりましたとも。
(つまり左右不揃いな ガッタガタの虎刈り の意)

いやでもね、チワは涼しくて快適そうだし、遠くから見たら 虎刈りも気にならないもんねっ!



さて、先日の金曜日。

暑いからか、へそ天で寝るチワ

ゴロゴロしているチワ(セルフカット前)と T&Dを連れて、犬同伴OKだというお店へ行ってきました。

香川では珍しい(初めて!?)の ポルトガル料理店・Mu(ム)


お店の裏側に、犬OKの個室がありました♪

暗かったので外観撮り忘れた。うっかり通り過ぎちゃいそうな感じです・苦笑
4席(キチキチに座れば5席)しかないので、予約必須だそうです


ちなみに、ドッグカフェではないので、犬のメニューはなし。
席もカウンターのみの為、座っちゃうと 犬の姿は見えません。

みーてーるーだーけー、なボクら。
席に座って振り返ると、こんな感じ~。
うちは、犬に邪魔されずに 食べることに集中したいタイプなので、犬の姿が見えなくても全然問題なし。



さぁ~、何を頼もうかな?

ポルトガル料理って何?と聞かれたら、分からないな~。


ポルトガル料理って、どんなものなのかも知らないまま行ったので、とりあえず気になるものをオーダー。

飼い主♂が、肉が食べたい!と頼んだ一品
スペアリブ

ビールは飼い主♂。弱いので、一杯で十分。
ポルトガル銅鍋を使った イカタコリゾット

直径20cmくらいかな?ちょい小さめ。
ピザ・モッツァレラ

ワタシの頼んだ一品。ランチでも同じようなのが食べられるっポイ。
Mu(ム) プレート   スペアリブにサラダ、白身魚と貝のブイヨンスープ、ミニカレー など。
小食の女性なら、これだけでお腹一杯になりそう!(ワタシはならないので、リゾットもピザもちょっとずつ食べた)


あー、どれも美味しい♪
幸せ~♪


望みを捨てないボクら。「何かちょーだーいっ」
「えーなー、えーなー」


あ、一心不乱に食べ過ぎて、TDCのこと忘れてたわ・笑
別に連れてこなくても良かったんじゃない? って感じだったけど、せっかく犬連れOKだもんね♪

見渡せば、店内には そこかしこに 犬モチーフのインテリアがされてあって、可愛い。

リードフックがあるのが一番有難い。


で、すべて食べ終わったあとで、飼い主♂が「もうちょっと食べれそう」と言うので(←腹八分目、という言葉を
知らないのか、いつもお腹いっぱいになるまで食べる)、締めにパスタを注文しました。

注文するとき、「えっ!?食べられますか?」とビックリされちゃった。

ワタシも飼い主♂も チビなので、それほど食べないように見えるのかしら?

次もこれを頼んじゃいそう♪
生ハムとアボガドのパスタ 

このパスタ、めっちゃ好みの味付けだった~♪
ワタシは、「結構お腹いっぱいやから、一口でいいわ」なんて言ってたんだけど、美味しかったので
結局 3分の1くらいは食べちゃった♪


最後、お会計の時、すべて完食したお皿を見て、お店のオーナーに「すごいね~。ありがとう!」と
褒められました・笑



以上、犬連れOKなごはん屋さんレポでした♪






スポンサーサイト
  1. 2014/06/30(月) 14:20:09|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんてことはないお散歩(6月22日)



今更 先週末の話なんですが・・。

夕方までゴロゴロした後、せっかくの休みなんだからっ と、家族総出でお散歩に行ってきた。


と、その前に飼い主のお昼ごはんを。(もう夕方だったけど)

行ってきたのは、さぬき一番
この間も行ってきた、創作うどんが得意なお店です。

動き出すのが遅い我が家は、大抵 外に出た時には 行きたいうどん屋が既に閉まっている。
そんな時、遅い時間までやっているこのうどん屋さんは有難い♪
しかも、美味い・安い も兼ね備えてるしね。

で、今回のうどんは・・

3つ合わせて、1000円くらい。安いっ♪
上:ジェノバ焼うどん  下:トムヤムクンうどん(ライス付)←今回は飼い主♂も創作うどんにした・笑


どっちも美味し~♪
バジル好きなワタシとしては、ジェノバ焼うどんの方が好み♪ レモンを効かせると なお良しですっ。

で、 さらに追加注文・笑

見た目は地味ですが。

見た目からは味の想像がし辛いですが・・ココナッツと生姜が効いていて、ほんのりカレー風味もするような?
甘さの後にピリ辛な味でしたっ!
初めて食べる味だったけど、これも美味しかった~。

うどんって何でも合うのねっ!


さ、お腹を満たしたら 近くの公園へ。

この時期、お耳が痒くなるチワはしょっちゅうブルブルしちゃいます。。
「ふー、やっとお散歩ですか。ブルブルー!」


スッキリしてやる気満々!
「はい、準備オッケーですよ」


では出発~。

行く手にニャンコが2匹居たんですが、TDCをみて「シャー」とご立腹でした


曇りで涼しかったけど、暗かったので写真がほとんど無し。。。

もちょっと記念撮影に協力してください
犬も撮影に協力する気 無し


とりあえず公園をぐるーっと廻りながら、ヒトも犬もパルクールしつつお散歩~。


トトの苦手な水の上の飛び石を渡った先に、段差が膝くらいまである高い階段がある。
ヒトでも一段登るのに「よっこいしょ」って感じになるんだけど、チワにしたらそれはもう 立派な大障害。

おっ、やる気満々かな?

おりゃっ!! と、思い切り踏み切って・・


これが飛び上れる限界の高さ。

なんとかギリギリ!?


全部で5段くらい登ったよ!よく頑張りましたっ。

で、胸から着地(^^;)

チワ、頑張りました。


以上、ある日のなんてことないお散歩風景でした。


【おまけ】
運動用の器具がいろいろあったので、ヒトもあれこれやってみたんですが・・・

飼い主♂、雲梯に大苦戦。

一度目は撃沈して、これは気合を入れて二度目の挑戦。

「中学生の頃は、雲梯なんて ひょいひょい出来てたのにっ!」

ってショックを受けてましたが・・・。

中学生て。。
もう20年以上前のことですからっ!!




  1. 2014/06/27(金) 16:46:56|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シロりんに初タッチ


さっきディオっちから、顔面チョップを食らって 目玉が痛い飼い主です、こんにちは。

ディオっちからは何度も顔面チョップを食らっているけども、大抵寝転んでいるときなので避けられない。。
もー、ディオっち、ヒトの顔があっても全然気にしないんだから~!
(トトは、体は踏んでいくけど、顔は一応避けてくれてるのに~)


さて、先週の金曜日、お友達のかおりんさんが保護されている、シロりに会いに行ってきました♪

シロりとは、野良犬時代に一緒にお散歩した仲。

その後、無事に野良犬生活を脱し、現在 家庭犬のお勉強中。

以前は、ちょっと手が当たっただけで「キャン!」と泣いて飛び上るほど ヒトに対して免疫がなかったシロりですが
現在は かおりんさんとそのご家族には心を開いているようです。

しかし、他人にはまだまだ慣れておらず、近づかれただけでビビリションしちゃうらしい。。
もうちょっと 他の人にも慣れて貰おうと、今回 シロりと一緒にお散歩大作戦を決行してきました。


fc2_2014-06-25_14-56-32-357.jpg

↑ 参加者は、奥から、 かおりんさんと、黒柴・あずきちゃん、保護犬・シロ。
  四国犬ゆめちゃんの飼い主・フジウラさんと ご子息の イヌえもん君。(ゆめちんは、今回お留守番)
  ワタシとTDC。


最初こそ、ワタシやフジウラさん達にビビっていたシロだけど、広場でロングリードにして貰ったら、
本来のやんちゃな顔を見せてくれました。

fc2_2014-06-25_14-59-47-305.jpg


fc2_2014-06-25_14-58-54-196.jpg
携帯カメラじゃ、遠くの犬たちが全然映らない。。
分かりにくいけど、あずたんとシロりが一緒にボール遊びをしている様子。


fc2_2014-06-25_14-58-06-007.jpg

fc2_2014-06-25_15-00-52-367.jpg

ちなみにワタシは、カメラを忘れるというブロガーにあるまじき失態をおかしたので、この日の写真は
ほとんどなし。。

代わりに、あずき屋「犬友と」  ゆめちん「白黒コンビに会いに。」 をご覧ください。(丸投げ)


fc2_2014-06-25_14-57-15-058.jpg
ゴロスリ・リラックス シロり。


今回は、初めてシロりんにタッチ~♪
最初かなり嫌がられましたが・・・。ていうか、一回触ったら、そのあとしばらく警戒されてましたが。。

何度か一緒にお散歩するうちに もっと慣れてくれそうなので、またシロりに会いに行ってこようと思います♪

待ってろよー、シロりっ♪





  1. 2014/06/25(水) 18:01:30|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【モニター】ペットバーム深海鮫肝臓エキス


ペットバーム東京銀座ファンサイト参加中 の飼い主です、こんにちは。


今回モニターさせていただいたのは、深海鮫の肝油!


光が届かず 酸素の少ない深海で暮らす鮫は、体重の4分の1を占める肝臓で 光や酸素に代わるものを
自家製造しているそうです。
その肝臓には、スクワレン、オメガ3系脂肪酸(DHA、EPA)、スクアラミンなどが含まれています。

なんとなく元気がない とか、毛ヅヤが悪い といったペットにおススメだそうです。

ワタシは飲んだことないです、肝油。

カプセル状になっていて、中は透明な液体。
カプセルのまま飲ませてもいいし、中身だけを搾り出してもOKらしい。

10粒×2袋 頂いたので、今回はトトだけに飲ませてみることにした。


5月15日

ごはんの上に、カプセルの中身をポタポタ。
見た感じはホントに油。
魚臭さがあるかと思っていたけれど、意外と匂いは控えめでした。
(ま、うちの犬は 匂いがあろうとなかろうと、食欲旺盛さは変わらないんだけど)


では、召し上がれ。

顔、必死過ぎ。
ガッツガッツ!


(心配してなかったけど)食い付きには問題なしっ!


6月8日

翌日もまたポタポタ。

トトは、先日10歳になったとはいえ 普段からとっても元気いっぱいなので、肝油を摂っても
元気になったかどうかが分かりにくい。。

でも、血液検査をすると いつも肝臓の数値が少し高いので、もしかしたら肝油を飲むことによって
その数値がちょいと良くなったりしないかなー?と、期待している。
ほら、体の中の不調な部分を治すには、その場所と同じ部位を食べるのがいいと言ったりしますよね。
( 「同物同治(どうぶつどうち)」ってやつ♪)

来週、ちょうど健康診断を予約しているので、血液検査もしてもらうし、結果が楽しみ~。


以上、ペットバーム深海鮫肝油エキスのモニター報告でした。

ペットバーム東京銀座/株式会社ダイセイコー









  1. 2014/06/21(土) 19:04:26|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週のモン卓(6月8日)


またまたモン卓に遊んでもらった記事ですが、今回は1ヵ月も前じゃあ ありませんよ・笑

先日の日曜日なので、まだほやほや~。


てことで日曜日。

まずはモン卓家が来る前に、お昼ご飯を食べに 初めてのうどん屋さんに。

fc2_2014-06-12_03-07-34-322.jpg
さぬき一番  手前:魚粉入り冷やかけ   奥:肉ぶっ天


店主さんが、本格四川料理を学んだ方だそうで、こういった中華風の創作うどんが売りのお店です。
ワタシ、辛みと酸味のコラボレーションが好きなので、一度来てみたかったんですよね~♪
(飼い主♂は冒険したがらないタイプなので、無難に 天ぷら入り肉ぶっかけにしていた。中華風うどん、美味しかったのに!
担々うどん とか、ジャジャうどん とか頼んで欲しかったわ。)



辛いのを食べたら、甘いものが欲しくなる。
てことで、帰りに スカイファームさんへ寄って、いちごのソフトクリームを♪

fc2_2014-06-12_03-50-08-791.jpg

今年のいちご狩りはもう終わっちゃってましたが、ソフトに乗っけてくれてたいちご、とーっても甘くて美味しかった!
実家でいちごを作ってくれているので、いちご狩りってしたことないんだけど、来年は行ってみようかな♪


で、午後。

おっさん、まだまだ元気だぜ~!
いえ~い、ピントが合ってないけど載せちゃうぜ~!


モン卓が遊びに来てくれました~♪

ここだけの話、卓造、過去最高の体重らしいよ(コソッ)

雑草だらけのお庭ランに ようこそ!


草の丈が長いから、走りにくいかな~?
いつも通り、一人でギュンギュンなディオっち


そこへモンク君が来て・・

久しぶりのモンクVSディオっちか!?

さー、モンク君、追いかけてっ!

残念、不発でした

追いかけっこか!?

と 思ったら、やっぱりディオっちが一人で走って行っちゃった。
誘い下手だねぇ。。。


良い笑顔ですね~

追いかけっこ しなくても この笑顔♪
楽しいね~!


曇り空なのに 蒸し暑かったので、りっぺさんが 恒例の山羊ミルクを振る舞ってくれることに!

待ってました~♪
みんな釘付け~


T&D、がぶ飲み中

チワ、T&Dのところでは飲めないと思い、こちらへ。

若干一名、全く喉を潤すことが出来ていなかったので、意地でも飲もうとしている我が家の食欲魔人たちを
抑えている間に 飲んで頂きました(^^;)


そして夕方頃、一旦 モン卓家と別れたものの、今度は夜ご飯をご一緒しましょー♪ ってことで、
これまた初めてのお店に集合~。

店内にいけすが何個かあって、新鮮な魚料理が食べられるお店ですっ。

fc2_2014-06-12_03-08-45-320.jpg
海寶(かいほう)」  左:魚介のカルパッチョ  右上:うにいくら丼  右下:ハマチ丼


いや~、どれも美味しかった~♪
7月になったら、生しらす丼も始まるらしいので、また来月も行かなくっちゃ~♪
(伊勢旅行でも 生しらす丼食べたんだけど、もうひとつ納得のいくお味じゃなかったので・・ワタシ的に(^^;) )


食べて、遊んで、食べて、の 楽しい一日でした~。

モン卓家の皆さん、お付き合いありがとうございましたー♪




  1. 2014/06/12(木) 20:01:37|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

1ヵ月前のモン卓


家の周囲の田んぼに、とうとう(田植え用の)水が入ったTDC家です、こんばんは。

昨日まで 比較的 静かだった家の周辺で、いきなりカエルの大合唱が始まりました。

昨日の今日で、どこからそんなにカエルが集まってくるのか、毎年不思議でなりません(ーー;)



もう1か月も前の話になってしまったんですが・・・

モン卓家と一緒に、サンポート高松に遊びに行った時の写真が残っていたので、今更ながら書いてみる。



5月11日

西条のだんじり?
「四国の祭り」  だんじりや、阿波踊り・よさこいなどなど、様々な四国のお祭りがステージ上などで
繰り広げられてました



もっと日陰に座りたかったけど、日陰のベンチは満員御礼~

モン卓家と合流して、フリマなどを眺めつつ・・(モン卓家は素敵なものをゲットしてましたが、
ワタシは 一袋 50円の金柑を買っただけ・笑)

やっぱりメインは、マルシェで買い食い~♪

出店?の商品は高いけれど、美味しいんだよねー
鶏めしカレー (鶏入りの焼き飯?チャーハン? に、カレーをぶっかけたモノ。暑い日のカレー、最高!)

あっという間に食べちゃった~
ほうじ茶かき氷 (暑い日に、スパイシーなご飯を食べた後のかき氷、チョー最高!)


お腹が満たされたので、人の多い会場から離れて・・

イタグレ達、色々な人に写真撮られました~。

海のそばで、記念撮影。

ちょいガスってましたが。
チワ、サマーカット前なので暑そう~


じゃあ、お散歩の続きで あそこに見える赤灯台まで歩いて行こうか♪

黒く見えるけど、赤灯台


相変わらず日差しがきつくて暑かったけれど、祭り会場よりはちょっとマシ(だったような気がする。)

夜なら、灯台が赤く光ってキレイなんですけどね~

みんな、りっぺさんが持ってたおやつのほうをガン見・笑
みんなで♪


久しぶりのサンポート高松。
駐車料金がかかるのがネックですが(苦笑)、楽しくお散歩が出来ました~♪
またイベントがあれば行きたいな~。






  1. 2014/06/11(水) 23:53:01|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家のパルクール



全国的に梅雨入りですね!

でも、なぜかまだコタツが出ているTDC家です、こんばんは。(←ダメすぎる)


数日前に急に暑くなる前は、結構 夜とか肌寒かったりして(イタグレ的に)、まだまだコタツが恋しそうに
してるT&Dを見て、ずるずると仕舞い損ねたままのコタツ布団。。

次に晴れた日には、コタツ布団 洗うぞー!



さて、話は変わって。

以前 犬を感じるブログメディア「dog actually」 で、「都会派の新スポーツ!犬のパルクール」という記事があった。

散歩中に飼い主が指示を出して、愛犬に簡単な障害物を飛んだり くぐったりしてもらう、という内容だった。
ほんのちょっとした段差や、小さな溝など、飼い主の想像力次第で 身近にあるものが様々な障害物と
なり得るので、思い切り運動させる場所が少ない都会にピッタリ、というお散歩方法なのだ。

田舎な我が家は、思い切り走らせる場所はいくらでもあるけれど、ただ平面を走らせるだけ、というのは
面白くないので、以前から「ジャンプ」のコマンドを使って 色々なものに飛び上らせたりしていた。

でも、塀に飛び上るのも「ジャンプ」、小川を飛び越えるのも「ジャンプ」、崖を走り登らせるのも「ジャンプ」なんだけど。。(^^;)


今回、それにパルクールという格好いい名前が付いていることが分かったので(笑)、我が家の
パルクール散歩を記事にしてみようと思ったわけ。
(FBで、犬のパルクール部っていうのもあるよ♪ 我が家は未参加ですが。。)



じゃあ、トト。
今日も パルクっちゃう?

ちょいと失礼いたします
「その前に、出すもん 出してからな」


あ・・、そうですね。

じゃ、スッキリしたところでいよいよ・・。

おしっこしたついでに、伸び~ は、小さいころからのクセ
「運動の前にはストレッチやろ! はい、伸び~」

気持ち良さそうです♪
「反対側もしっかりやで~」

トト、意外と慎重派だな。


さて、我が家が この散歩コースを通るたびにやってるのが、胸くらいの高さに飛び上ること。

まずはトト。

華麗なる?ジャンプ

無駄な動きをせず、軽やか♪


対してディオは・・

ジャンプの前に、50Mダッシュをしてます
「とおっ!」

この辺が、やっぱりディオっち
「あわわっ」   ↑踏み切りが遠すぎて、右前足届いてないし

なんとなく不恰好・苦笑
「ふう~」

こういうところでも不器用さが出ちゃうよね~(^^;)
ディオっち、距離感を図るのが苦手なようで、かなり手前の方から飛んじゃうときがよくある。。
それに、ディオっちには高すぎる場所に飛ぼうとして、失敗することもあるし。
(トトが飛んだところは、自分も飛べると思っているらしい)

見下ろす快感♪
登った後は、ちょい どや顔・笑


「降りて」で、飛び降りてくれるんだけど、イタグレは降りるとき ちょっと気を遣うよね。

降りるときは、ちょっと気を遣います(ワタシも犬も)

高い場所から降りるときは、やっぱり骨折の2文字が一瞬頭をよぎることがある。
特に若い子は、まだ無茶もするし 骨も強くないので、くれぐれも無理をさせませぬように。。



じゃあ次行ってみよー!

次は斜面を登る練習。
今まで これも「ジャンプ」って指示をしてたんだけど、先日から「登れ」に替えてみた。

「トト、登れっ!」
犬は歳とともに、後ろ足の筋肉が衰えます

前足は普段の散歩でも鍛えられるけれど、後ろ足は普通に散歩してるだけじゃ鍛えられないらしい

ディオっちも。

坂道は後ろ足の強化にいいんだって


パルクールの大事なところは、勝手に行かせるんじゃなくて 飼い主が指示をすること。
(あと、他人の迷惑にならないこと)

一緒に楽しむのが、一番楽しいところ♪

ちなみにチワは、リードなしでは絶対パルクれません(ーー;)
リードで導いてやると、頑張って飛ぶんだけどね~(なので写真がない)


これからも、パルクールの種類をもっと増やしつつ、楽しくお散歩しよーと思ってます♪







  1. 2014/06/05(木) 19:29:01|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【モニター】ケイナインキャビア オーガニック干し芋



K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト参加中 の飼い主です、こんにちは。


今回のモニター商品は、リニューアルした ケイナインキャビアのオーガニック干し芋ですっ♪

ずっしり重いです

ケイナインキャビア オンラインショップ ←クリックでオンラインショップへ


従来品は、手で切れないくらい硬いものだったそうですが、今回から 手でちぎれる軟らかさに変更に
なったんだそーです。

原料はサツマイモのみ!(しかもオーガニック)

届いたものは、一つ一つが大きくて ずっしり重みがある~♪

可愛いディオをアップ♪ じゃなくて、芋をアップ。
↑ ね、しっかり分厚い♪


腹持ちが良さそうだったので、先日の石鎚登山の際に 頂上で食べるおやつとして持って行きました。

引っ張りあいっこ

ベロ出ちゃうよね~

おやつを待ちかねていたワンズ。
1枚ずつ そのままあげたら、大きいので モグモグ噛んで、食べ応えがありそうでした。

次に、手で小さ目にちぎって、ジャンピングキャッチ。

崖の近くに見えるけど、まぁまぁ離れてますよ。さすがに崖っぷちではキャッチさせられないわ、ワタシでも・笑
「それー!」

カメラ構えながら投げると、大抵キャッチ失敗するトト。ワタシが左手で投げるからか?

ま、キャッチは失敗してたけども。。。


次に、ディオ(オレンジ服)におやつキャッチさせようと思ったら・・

肝心の芋はどこだ?

書いて字の如く、まさしく横から出てきて 取ろうとするトト(みどり服)。
あんた さっき食べたでしょ!(ーー;)

ちなみにチワは、お口が小さいせいか まだ1枚目のお芋を食べていた。

おやつキャッチに参加できなかった分、あとで ちゃんと追加であげときました。

チワはいつも一人平和に食べてます
「んがー」 (←今度は小さくちぎったよ)


一つ一つが大きいので、大盤振る舞いであげていたら あっという間になくなっちゃったけど、
その分 満足度が高いおやつでした。

古いPCでは作れなかったGIF。やっと作れるようになりました

「ご馳走様でした~♪」







  1. 2014/06/01(日) 11:53:59|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する