イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今更感満載な


朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~。

日中の最高気温も30℃前後になって、イタグレが水遊びするにはちょっと涼しすぎるくらいに
なってきたというのに・・・


TDCの水遊び用のライフジャケットなど作ってみましたっ!


まぁ、まだ全員分 作ってないんですけどね。


まずはこんな感じで材料を買い揃えてみました。

材料だけは早くから買ってました
シャワーカーテンとかに使うようなビニール製?の布 ・ ワンタッチバックル ・ PPテープ ・ パズルマット ・ ネームラベル


パズルマットは、浮力を作るために中に入れる用。
最初はバスマットにしようかと思ってたけど、お店で見たら 思ったより分厚かったので こっちにしてみました。


では、まずは(一番強度が必要じゃなさそうな)チワの分から~。

お祥月の時の「折り」を包んでいた簡易風呂敷を再利用

何度か作り直しながら、型紙を作成。

3度目の正直で型紙出来上がり

こんな感じ?

とりあえず、これで行ってみよー!

まー、こんな感じだよねっ。


型紙が出来たら、それに合わせて カット。

ペンでラインを書いたところをガーッと縫います

裾の部分以外をぐるっと縫って、ひっくり返したら・・


ふんわり・・。

なぜか ものすごく生地が引きつっていた。

わー、立体的~。。。



でも、これに浮力用のパズルマットを入れると・・・

それらしくなってきたかもっ。
背中2か所と、首の長い方の部分に入れてみました


おっ、なんかそれっぽくなってきた感じ?


まぁまぁ上手く出来た気がする!

バックルつけて、裾の部分を閉じたら ますますそれっぽくなったんじゃない?


では、寝ていたチワを起こして、さっそく試着 試着~♪

型紙にてこずり、色々考えながら作っていたら5時間かかった・・。
「無理やり起こされるの、もう何回目ですか?」


ご、ごめんごめん。
これで最後だから!


サイズ確認に しょっちゅう起こされたチワも、お疲れです。

うん、すっごく似合ってるよっ!!
(出来栄えは ともかく。)



てことで、数日後。
創作意欲がなくらないうちに、次はディオっちのライフジャケットに着手。

裾の辺りとか、ちょっと変えてみました(斜めにカット)
上がチワの型紙。 下がT&Dの。


やはり ふんわり・・。

同じように周りを縫って ひっくり返したら、やはり引きつって立体的になっていたのが 不思議で堪らない。。
でも、パリッとした生地なんで シワにならないのが救いです。


あ、そうそう。
今回は、中に入れるマットにちょいと手を加えてみましたよ。

真ん中にカットを入れて、折れやすい形に。

それほど着心地が良くなった感じでもないけど。

これで、着た時のフィット感が増す・・・ハズ??


さて、バックルを付ける位置を決めようと、ディオっちに試着してもらうと・・

若干、胸のあたりに違和感・・。

あれ?
ちょっと胸の部分が足らないような・・。

凡ミス!!

オーノー!

型紙ではピッタリだったのにー。

 つーか、中にマットを入れて膨らむ分、大きく作らなくちゃいけなかったのね。。
 型紙がピッタリなら、出来上がりがピッタリになるはずないやんけ、と今更気付く。




写真撮影していたら、邪魔しに来たトト


いや、作り直しは面倒臭い !(-"-)

どうせバックルつけるしー、チワのもちょっと胸の部分が足らなかったけど 見なかったことにしたしー。


で、無理やり完成。

装着完了。

ま、えーやろ。(^_^;)

上からの方が(粗が隠れて)いい感じ。



ということで、チワとディオのライフジャケットが完成したところで、製作に飽きてきた飼い主。。
トトの分が仕上がるのはいつになるんだろう・・。

来年の水遊びまでには完成していますよーに。



ところで、ちょっとした疑問。

やっと2つ目 完成~。

バックルやらDカンやらを付けたら、結構重くなっちゃったんだけど・・・


浮くのか?これ・・ (ーー;)






  1. 2014/08/28(木) 09:40:30|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

四国カルスト 2014 その2


毎年恒例、四国カルスト旅行の2日目。

夜中から雨が降り始めて、朝になっても 細い雨が降ったり止んだり。
(テント泊じゃなくて良かった! また悲惨なことになるところだった)

終始 雲の中なので、景色もなんにも見えな~い(^^;)

視界10M
天狗荘の駐車場から、天狗荘を写そうと思ったら、雲が濃くて全然見えず


それでも10時を過ぎた頃には、辺りもだいぶ明るくなって、雨も一応上がったようなので、モソモソと外に出て
朝ごはんを頂く。

涼しいので、暖かい食べ物が美味しい♪
いつも通り、ジャンクな朝ごはん。家から、カセットコンロとやかんだけ持って来てたの。


朝ごはんを食べたら、楽しみにしていたセラピーロードへ。

全部歩くと4時間くらい

森の中の遊歩道は、森林浴効果もあって とても気持ち良く歩ける。

いつも途中までしか行かずに引き返していたので、今年は右端の9番(大引割)まで行こうと
心に決めてきたのだっ!

では、出発進行~♪

雲の中の森。幻想的で好きなんだけど・・


・・・と、歩き始めた途端に ザーッ! と雨が~~。


とりあえず車に戻って雨宿りをしていたんだけど、雨は一向にやむ気配を見せず・・。

セラピーロード散歩は、中止となったのでした。ちーん。


いくら この辺ののキャッチコピーが、『 「何もしない」をしにきてください』 だと言っても、
車の中でぼんやりしているのはちょっとねぇ。。

てことで、ちょっと離れたところにある 「もみの木」 へ行くことにしました。

ここも毎年来ているような。


こちらは チーズケーキが有名なんですが、これまではいつも売り切れで食べることが出来ませんでした。

が、この日は時間も早かったし、お天気が悪いせいもあってか 無事にチーズケーキにありつけた~♪

まぁ、飛びぬけて美味しい!ていうのでもないですけどね・苦笑
とろ~り♪  5年越しに食べられました~


この日の夜は、天狗荘でBBQをお願いしていたんだけど、天候が悪いので野外でのBBQは中止です、
という悲しい連絡が・・・(T_T)

お散歩もできないし、何にもすることないしで、仕方ないので もう帰ろうかってことになっちゃいました。。。

あぁ~、今年は天候に完璧に負けたー。

散歩もままならず・・
「えっ!?帰るん?」     「また来年 来たら良いですよ」


と いうことで、トボトボ車を走らせて帰る一向。

多分、川でも何でもないところ。

途中の山道は あちこちから水があふれ出ていました。
先日の台風から降り続く雨で、土砂災害が怖いので 急いで通り過ぎました。。


ご当地サイダー、好きなんです。
途中の道の駅でトイレ休憩~ & ご当地飲料ゲット



しかし このまま帰るのは勿体ないので、高知市まで戻ったときに ひろめ市場に寄ることに。

いつもなら、カルストから帰ってきたら そのまま仕事へ・・というパターンが多かったんだけど
この日は仕事も休みだったので・・・


ヒトがいっぱいでした~!

はい、かんぱーい♪

空いていたお店に座ったら、そこが ワインのお店だったので、ワタシはスパークリングワインを
頂きましたっ♪(飼い主♂は、ノンアルコールビール)

赤ワイン煮が美味しかった!
おつまみは、赤牛のワイン煮(パン付)・カツオのたたき・クジラの刃たたき


シャンパンだけで2000円!ま、美味しかったので許すっ!

スパークリングワインは全部で3種類あったので、上から順番にいただきます♪

てことで、2杯目。中辛~。

甘口より好みでした!
甘口よりも、こちらの方が料理との相性ヨシ


続けて 3杯目♪

代わり映えしませんが。。
おつまみ追加で、赤牛ソーセージと 牡蠣のマヨソース焼き


たっぷり飲み食いして、やっと満足して高知を後にしました。

ライトアップちう
ひろめ市場の駐車場から見えた 高知城



以上、カルストの写真がほとんどないカルスト旅行でした。。。






  1. 2014/08/22(金) 23:26:33|
  2. お気に入り!四国カルスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

四国カルスト 2014 その1



お天気が悪かったお盆休み。

今年も毎年恒例の四国カルストへ行こうと思っていたんだけど、予定していた日はどうも天気が悪い。

そこで、急きょ予定を早めて お盆休み1日目の13日に出発することにしました。


まずは、近くのうどん屋さんで腹ごしらえ。

ざると天ぷらにしました♪

思っていたよりは お客さん少な目。
あまり待つことなく食べることが出来ました。
(が、肝心のうどんの写真がない。前夜 仕事で、寝ずに出発したせいか 頭が働いてなかったらしい)


途中、TDCのトイレ休憩したり、食料の調達をしたりで、結局 カルストに着いたのは夕方4時ごろ。

わっ、ちょっと溶けかけ!
着いて早々、ミルクソフト。店仕舞いを始めていたので、慌てて買ってきました~


1年ぶりのカルストは、やっぱり良い♪

キレイ~♪

牛ものんびり♪

日差しはきついけれど、気温は低めで たぶん21℃くらい?
日が陰ると、少し肌寒いくらいでした。


トトがとっても嬉しそうでした!

チワもたっぷり走りました

とりあえず、人の居ないところでTDCのガス抜き。
涼しいから、3頭ともよく走ってた~♪

足元を見ると、天然の苔玉!?

可愛かった・笑
あちこちに いっぱいあった。うふ、可愛い。


カルストは標高が高いため、ちょっと曇って来たな~、と思っていたら あっという間に真っ白に。

あっという間に雲の中~

雲の中に入っちゃったらしい。


ということで、場所を変えて 今度は高原散歩へ。

毎年歩いている道です

こちらも気持ちのいい原っぱの中の小道。

この道をずっと進んでいくと、展望台のある東屋に着くんだけど、この天気じゃ景色は望めないかな~。
(ここから景色がキレイに見えたことは、あまりないよーな気がする。いつも真っ白け~な印象(^^;) )

気持ちいいね~
「僕達は景色が見えなくても、鼻で楽しめますよ」


お口モグモグちう


高原散歩というには まだちょっと歩き足りなかったけれど、牛さんを間近で見られたので
ちょっと満足して高原を後にしました。

さて、いつもなら 天狗荘のキャンプサイトを借りて、テント泊をしているんですが、今年は車中泊を
予定していた我が家。

天狗荘の泊り客以外は、天狗荘のお風呂を使えないので、車で40分ほどかけて梼原町(ゆすはらちょう)
まで行って、温泉に入ってきました~。

薬湯があったんですが、ヒリヒリしました~~!

以前、カルストの帰りに寄ったことのある 雲の上のレストランと同じ敷地にあります。

ちょうど流星群の時期だったので、露天風呂から流れ星が見えましたよっ♪
あー、贅沢♪


お風呂の後は、また天狗荘まで戻って 真っ暗な中 夜ご飯。

夜ももちろん涼しくて、真夏の車中泊でも 十分快適に寝られました。

が、残念ながら夜中から天気が崩れ、雨が降ったり止んだりしながら朝を迎えたのでした。


つづく





  1. 2014/08/21(木) 15:54:42|
  2. お気に入り!四国カルスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スイカ・・そこにはドラマがある Ⅱ


暑さは和らいだけれど、天気の悪い日が続きますね。

お盆は雨の中のお墓参りになりそうです。(まだ3か所行かなくちゃ、なのに~)



うかうかしていると夏が駆け足で過ぎ去りそうなので、また同じような写真ばかりになるけれど
夏のおやつ・スイカを食べるTDCの連写写真です。


ある日のTDC

はい、もちろん今回もコメお休みっす

「マテ」中・・・



「ヨシ!」

P1160714 (600x450)
スイカの位置が悪く、当然のように右端のスイカを狙うトト。


P1160715 (600x450)
トト、右端のスイカ ゲット。(真ん中の方が大きかったのに、バカだね~)


と、ここでトラブル発生!

P1160717 (600x454)
チワが、勢い余ってワタシの指ごと齧ったー!

「痛いっ!!」

というと、慌てて離れるチワ。

P1160718 (600x450)
「ハッ、やばいです」


P1160720 (600x450)

で、最後のディオっちが一番大きいスイカをゲット。
今日は、残り物に福があったね♪



そして またある日のTDC。

P1160765 (600x450)
「ヨシ」と声を出す一瞬前。
口がもう 「ヨ」 の形をしているので、アイコンタクトを外してスイカを見ているディオとチワ。


「ヨシ!」
P1160766 (600x450)

こういう時のトトの集中力と瞬発力 は素晴らしく、最後までアイコンタクトを外さなかった割に
一番にスイカに食いついている。

さすが食欲魔人。

P1160767 (600x450)

と 思ったら、ちゃんと食いつけていなかったらしく、トレーの上を 「つつつー」と滑るスイカ。


P1160768 (600x450)
慌てて咥えるトト。
そのトトが邪魔になって なかなかスイカが食べられないチワと、誰の邪魔も入ってないのに
まだスイカに辿り着けていないディオっち。


P1160769 (600x450)
ディオっち、さっき口を半開きにまでしていたのに、まだ咥えてないんかーい!


P1160770 (600x450)


P1160772 (600x450)
チワのスイカが気になりつつも、ディオっち よーやくスイカゲット。
今回は、珍しくチワが出遅れたね。


で、最後はトレーまでキレイに舐めて、おやつタイム終了。

P1160782 (600x450)



実家のスイカが打ち止めになったので、我が家の夏のおやつ・スイカは これにて終了~。

それでは また来年 お会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよならっ。





  1. 2014/08/16(土) 04:06:49|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三角州散歩(7月29日)



少し前ですが、甥っ子・姪っ子たちが マテ貝を取ってみたいというので、いつも行く三角州へ
やってきました。

ワタシは、今回はマテ貝は取らずに お散歩だけする予定。

ということで、甥っ子・姪っ子にマテ貝の取り方だけ教えたら、あとはTDCと三角州でお散歩~♪


写真が多いので、コメなしで~。うふ、サボり癖が付いちゃった~~。

砂浜だと、みんなよく走る! 特に、この日はディオっちが元気いっぱいだった。

P1160608 (600x426)

うんうん、楽しそうだねぇ♪


P1160613 (600x453)

そうそう、チワワのひかる君も三角州散歩にお誘いしてました。

ひかる君、「別に水は好きじゃないんだけどー」 って顔してる・笑

でも せっかく来たんだから、ちょっとは入水しようよ!

P1160619 (600x446)
魔法の言葉 「おやつ!」 で、犬たちをおびき寄せちう


P1160620 (600x461)
自分で立てば水しぶきに、顔をしかめる犬


P1160621 (600x426)
チワにはちょっと深いかな!?  てか、ひーちゃん、欠伸してる場合じゃないよ。君も入水したまえ。


P1160632 (600x427)
魔法の言葉だけでは、トトしか釣れませんでしたが、本物のおやつがあれば、
水の中だろうと 全員 釣れました・笑

P1160636 (600x458)


P1160637 (600x411)
おやつ終了とともに、クモの子を散らすかの如く 自主解散。


入水後は、砂場で走って体を温めよう。

P1160645 (600x462)
ディオっち、トトに体当たり。興奮して、しつこく絡んでました~。
そして、写真上方では、明後日の方向へダッシュで走り去っているチワ。

P1160651 (600x451)

P1160652 (600x436)

P1160653 (600x450)

P1160658 (600x437)

ディオよ、そんな風に絡むから、トトが遊んでくれないんだと思うよ。
もっと普通に追いかけっことかしたらいーのに。


さ、身体が温まったら、再び入水。
みんなで川を渡って あっち側の砂場へ行こう。 今度はちょっと深いところもあるよー。

P1160662 (600x446)

一番 体高のあるトトは なんとか渡り切れましたが、ディオとチワは途中でUターン。
ひかる君は、中ほどで 固まっちゃいました。

P1160667 (600x450)
「僕はどうしたらいいんでしょう?」


放っておいても自力で来られなさそうなディオとチワは、リードでつないで強制連行。

P1160670 (600x449)

ディオは足がついてるようだけど、チワは完全に体が浮いて 犬かき しております(^^;)

P1160671 (600x450)

ひかる君は、川を渡る ディオとチワの様子を見て、一緒に 自力で川を渡りきりました。
ひーちゃん、さっすがー♪

その後、また砂場を 飛んだり 走ったり。

P1160681 (600x439)

P1160684 (600x450)

P1160689 (600x450)

P1160702 (600x433)

たっぷり遊んで、楽しいお散歩でした。





【おまけ】

楽しいお散歩の後には これが待っている。

P1160710 (600x443)
「しゃわしゃわー」


汽水域だからねー。ちゃんとシャワーで海水を洗い流さないと!

P1160711 (600x450)
「ボクらは遠慮しとくわ」


いやいや、ダメだっつーの。






  1. 2014/08/12(火) 07:02:29|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スイカ・・・そこにはドラマがある


TDCの夏のおやつ、スイカ♪

毎年、実家で作っているのを 貰ってくるので、TDCにも惜しみなく大盤振る舞い出来ます・笑


で、いつも お庭でスイカをあげているんですが、その時に 写真を撮って 後で見返してみると、
毎回 何かしらのドラマがあって楽しいのですよ。



ということで、ある日のスイカタイム。


同じような写真ばかりなので、コメントなしで。。

1個のスイカを TDCに食いつかせるのは、暑中見舞い用の写真を撮りたい時だけなので、
それ以外は上の写真のように、それぞれに一個のスイカを用意しております。

では・・


「ヨシ!」

P1160412 (600x450)

一瞬、トトが真ん中のスイカを食べようとしたようだけど

P1160413 (600x450)

思い直して、端っこのスイカへ。

いつも食いっぱぐれるディオっちのために、ディオの立ち位置を真ん中にしてあげたというのに、
トトとチワの勢いに押されて スイカまでたどり着けてない(-_-;) ディオ、ベロを伸ばしてる場合じゃないよっ!

P1160414 (600x450)

P1160416 (600x450)

P1160418 (600x450)

さっさとスイカを持ち去ったトトと違い、チワがその場でスイカを食べ始めたので、
なかなかスイカに近づけないディオっち。
チワ、怒ると怖いもんねー。でも、それはディオのだから食べていーんだよっ。

P1160420 (600x450)

で、やっとゲット。

その後は、各々 好きな場所でスイカを堪能してました。

P1160427 (600x450)
「うまうま♪」

P1160429 (600x450)
「うまーっ!」

P1160441 (600x450)
「おかわり下さい」


今日はもうダーメ。
また明日ね。


てことで、翌日。
お待ちかねの スイカタイムがやってきましたよー。

P1160448 (600x450)

ディオっち、早くも不利な体勢な気がするけど、大丈夫?(^^;)

では、

「ヨシ!」

P1160449 (600x450)

P1160450 (600x450)

あーっ、トト!
なんで真ん中のスイカを取らずに、ディオっちのスイカを盗っちゃうのかなー!?

P1160451 (600x450)

P1160453 (600x450)

ディオっち、さすがに納得がいかないのか、トトから取り返すっ!

P1160454 (600x450)

P1160456 (600x450)

揉めるT&D。

その間、妖怪のような顔をして 一心不乱に食べ続けるチワ。

P1160457 (600x450)

P1160458 (600x450)

チワ、完食。
後ろでは、まだ欠片を取りあっている T&D。
トレーの上に、スイカが残ってますけどね・・。


結局、残ったスイカをチワが食べようとしたんだけど、チワにはちょっと大きすぎ(食べ過ぎ)るので、
「チワはもうお終いっ!ダメよー」と言っている間に、トトに掻っ攫われた・・。


P1160466 (600x450)
「うまーっ!」



以上、見てるだけで楽しい 夏のおやつタイムでした。







  1. 2014/08/07(木) 06:29:39|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウォーターフロントフェスティバル



現在、サンポート高松(高松港)周辺で開催されている、ウォーターフロントフェスティバル

チームラボのHPにあった無料ダウンロード画像♪


これは、瀬戸内海国立公園指定80周年記念の一環として行われているものなのですが、

先日、チワワのひかる君ちにお誘いいただき、一緒に見に行ってきました♪



ウォーターフロントフェスティバルは、海水を噴き上げてつくり出す巨大なウォータースクリーンに、
ホログラム映像を出現させるという、水と光と音楽の祭典 なんだそーです。

一日3回公演の 1回目。まだ薄明るい
写真左に、水のスクリーン。  右側は観客席。


うわー、すごいねぇ!
こんなの初めてっ♪

他にも、ライブをしていたり、出店が出ていたりと 辺りも賑わっています。

まぁまぁお年なのかな?大人しい子でした~
犬もお祭り使用・笑


フェスの観客席に入るのは無料だけど、人数制限があって 整理券を貰わないといけません。
が、平日の月曜日だったせいか、すんなり整理券ゲット!

犬も入場OKの許可を頂いたので、TDCとひかる君も 一緒に見られるね~。

飼い主を見つめるひーちゃん
「今日は人がいっぱいだねー。何が始まるの?」


ヒトと音にちょいビビり中
「なんか大っきい音がしてるし、ちょっと怖い~」


フェスは一日3回公演。
ワタシ達は、1回目の公演を見たので、まだちょっと辺りが薄明るかったけれど、それでも映像はキレイに
見ることが出来ました。

ちょっと斜めからでしたが、キレイに見えました
これは、那須与一ですね


真っ暗になってからの方がやっぱり見やすいね
公演終了後、暗くなってからの撮影 (あ、やっぱりこっちの方がよく見える・笑)


公演の後は、みんなで夜のサンポートをお散歩。

灯台までの遊歩道

小豆島行のオリーブライナーと高松港

途中、お散歩中のイタグレにも遭遇~♪

男の子でしたっ
カメラを向けると サッと避けられちゃったので、お尻でスイマセン


さっ、お散歩が終わった後は、これまた楽しみにしていた 食ブース会場へ♪

席が空いてて良かった♪

ちょうど良く 席も空いていたので、各々 好きなものを買い食い~・笑

手羽先はアツアツ♪
前菜盛り合わせと、揚げたての手羽先。


この日は、ちょうど猛暑が緩んだ日で、気温が低め。
とーーっても心地良かった♪

火を食べるパフォーマンス中

大道芸を見たり、美味しいものを食べたり、ひかる家とお話したりして過ごしていたら、
あっという間に1時間半以上経ってましたっ。

あーあ、可愛かったのに!
チワとひーちゃんが並んでこちらを見ていて可愛かったのに、ブレブレになっちゃったー!

ワンコ用のおやつ持ってきたら良かったねー
「もー、ちゃんと撮ってよ。」


夜10時を回り、食ブースの方たちが片付けを始めたので、我々もここで解散。

とっても楽しい真夏の夜となりました。

雰囲気といい 気温といい、ホントに心地良かったので、イベントが終わる前に もう一回行っちゃおうっと♪






  1. 2014/08/04(月) 15:02:39|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する