イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ロハスフェスタ in 淡路島



5月17日。日曜日。

モン卓&りっぺさんと一緒に、淡路島にある 国営明石海峡公園で開かれた
ロハスフェスタに行ってきました~♪

P1210881 (600x450)
みんなに注目されながら記念撮影・笑


会場は、四国より関西に近く、

これは関西からの観光客が過ごそうだなぁ・・
駐車場とか停められるかなぁ・・
人が多すぎたら、犬連れは厳しいかなぁ・・・

と、心配しながら会場入り。

案の定、最寄りの高速の降り口から混んでいましたが、のろのろ運転ながらも
臨時駐車場にするりと入ることが出来ましたっ。

P1210841 (600x445)
午前11時。会 場から一番遠い臨時駐車場と、駐車場へ入る車の列。


では、早速行ってみよー。

P1210840 (600x450)

駐車場でお金を取られ、国営公園入場料を取られ、ロハスフェスタも入場料必須。
ロハスはお金がかかるなぁ( ̄▽ ̄)


P1210894 (600x429)

会場は沢山のヒトで賑わってましたが、犬連れでもなんとか大丈夫そう。良かった。
ワタシ達の他にも、犬連れのヒトがたーくさん居たしね♪

P1210859 (600x460)
生後6か月のイタグレちゃんと、ジャックラッセルの団体さん(6頭くらい居た)


page-150517-1.jpg
気になるお店がいろいろ‥  ホースセラピーまで!


page-150517-2.jpg
犬用品ブース  小松菜とゴマ のクラッカーをお買い上げ

P1210856 (600x450)
お帽子 試着してみました


一通り 雑貨や服などのブースを見て回り、次は食べ物ブースへ♪

P1210860 (600x450)
アルコールもあるし・・

P1210861 (600x450)
焼きモロコシ!ソーセージ!スペアリブ!!

あー、堪らんっ。
ココでいっぱい食べようと思って、朝ごはん ほとんど食べてなかったんだよねー。

まずは・・
美味しそうな匂いにつられて、宮崎の肉巻きおにぎり!

P1210865 (450x600)

並んでいる途中に、コロリと転がった唐揚げ発見!

P1210866 (600x442)

ふっ、TDCより ワタシの方が先に見つけていたので、
残念ながら 堪能できたのは匂いだけ~。

P1210868 (600x450)

肉巻きおにぎりは、TDC用の水入れに入れて貰いました (^^;)除菌ティシュで拭いたしー


会場へ来てから気が付いたんですが、ロハスフェスタは
「オシャレにかわいく エコを実践しよう」
と、始まったイベントらしく、なるべくゴミを出さないようにしているんです。

なので、使い捨ての食器は使わず、各自で お皿やコップ・カトラリーを持ってくるのが基本らしい。

そんなこと全く知らずに行っちゃったものだから、なーんにも持ってない我が家。

そんな人には、商品代プラス100円でリユース食器を貸してくれ、
最後に返却すると50円戻してくれる、という仕組みになってます。
(食器用の洗い場があり 何度でも使用可能)


P1210878 (600x455)

りっぺさんが敷物を持って来てくれていたので、座ってゆっくりご飯タイム。

ワタシは・・

P1210871 (600x450)
こんなもの(名前忘れた。甘くないチーズ入りクレープ生地の上に、鶏と野菜が乗ってる)や、

P1210880 (600x450)
エスプレッソアフォガード なるものを頂きました♪

どれもうまうま♪


しかし皆さん、こういうイベントに慣れてる方が多いのか・・

P1210883 (600x450)

会場周りには、ずらーーっとタープが!
すごーい。これなら一日たっぷりゆっくり遊べるねぇ。


ワタシ達は・・・一旦 外へ出て 飼い主と犬達のトイレタイム。

P1210886 (600x450)

最後に、もう一回 あちこちのブースを見てから、会場を後にしました。

P1210899 (600x450)
帰る前に、公園内のお散歩も♪


まだ時間が早かったので、カフェでお茶して帰りましょ。

P1210904 (600x436)

P1210905 (600x450)


一日 たっぷり遊んで、大満足でしたっ。

明日・明後日は、広島でロハスフェスタが行われるらしいですね。
行かれる方、是非 食器とマイカップ持参でどうぞ~・笑


【おまけ】

この日の戦利品は・・

タイコットンのトップスと、リボン2種。

P1210911 (600x450)

リボンは、1m 200円のところ、もう店じまいだから・・と、
店のお兄さんが両手をめいーっぱい伸ばした長さで切ってくれました♪ わーい。

これで、T&Dのハーフチョークを作ろうと思いますっ♪(そのうち・・)





  1. 2015/05/29(金) 17:12:16|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW旅3日目・津和野



あつー。
さすがに昼間はもう 外でウロウロできる気温じゃなくなってきましたね。。

湿度が低いから、日陰や風が涼しく感じられるのが、何よりの救い。



さて、いまだにGWに ひかる家とお出掛けした時のお話なんですが・・。

一日目・広島県神石高原町のピースワンコジャパン。
二日目・山口県の周防大島。

と続き、三日目は 島根県の津和野へ行ってきました!


P1210618 (600x450)

さて、夜のうちに津和野から車で1時間のところにある 道の駅まで移動していた我が家。

朝は、前日の夜にスーパーで買っておいた食材で間に合わせ~。

P1210619 (600x450)
TDCには、ししゃも・ゆで卵・おかゆ   ワタシは、おにぎりとゆで卵


どーみても、TDCのごはんの方が豪華な気がするけど・・。 ま、いーか。

P1210624 (600x450)
「うまーっ!」


そうこうしてるうちに、ひかる家が道の駅に到着したので、早速 津和野へ向けて移動~♪

実は、四国からそんなに遠い場所ではないのに、津和野って全然知らなかったワタシ(^^;)
今回は、ひかる君の飼い主 Mさんのご希望です♪

到着した津和野は・・

P1210627 (600x450)

歴史を感じさせる城下町でした!

P1210632 (450x600)

道の両側は、ずーっと堀になっていて、大きな鯉がたーくさん♪

P1210636 (600x450)

P1210643 (600x470)

ほぉ~、すごいねぇ。
鯉の餌も売ってあるので、みんな丸々と太った立派な鯉たちばかりでした!笑

P1210648 (450x600)
↑ 鯉ではなく、「鯉の餌」に夢中になるTDCH  あんたらのじゃないっつーの

P1210649 (600x439)
餌付けちう


P1210653 (600x447)
↑とりあえず、メインストリート沿いに合った銅像と、来たぞーの記念撮影。


では、通りの鯉を堪能した後は、他の観光地へ。

P1210663 (600x450)

山の上に、大きな稲荷神社があるというので行ってきましたっ。

P1210667 (600x440)

P1210671(450x600).jpg

参道には、約1000本の赤鳥居!
いいねぇ、盛り上がる~♪

P1210674 (600x450)

広くてキレイな境内。
お稲荷さんだけあって、お揚げがお供えしてありましたよー。

さて、稲荷神社のすぐ隣に リフト乗り場があり、それに乗ると 津和野城跡へ行けるとのこと。

リフトなら犬もOKかも~?と、リフト乗り場へ行ってみるも・・

P1210680 (600x450)

以前、犬を抱っこして乗ったが 落としてしまったお客さんがいて、そのお客と色々揉めたので、
それ以来、犬の乗車をお断りしている、とのことでした(^^;)
(自分が悪いのに、安全管理が悪いせいだから慰謝料払えとか 言ったんだろうねー、全く)


ということで。


P1210684 (450x600)

登山道を歩いて登ることにしましたっ!

別に歩くのは構わないんだけど、この時期 ダニが心配なのと、
なんと クマが出る!(こともある)らしい・・。
(↑ リフト乗り場で 熊除けの鈴を借りることが出来ました!これで安心!なハズ・・)

P1210687(450x600).jpg


久しぶりの山道!
あとでチェックしたら、やっぱりダニーがちょこちょこ付いていたけれど(噛まれる前に除去)、
やっぱり山道はいいね~。
犬達も嬉しそうでしたっ!


30分ほどで頂上へ。

P1210697 (600x450)

P1210700 (600x450)

P1210704 (600x450) (2)

うーん、いい景色~。
でも、暑いねー・笑

川と並行して走る線路が見えるんだけど、そういえば あの線路を SLが通るらしいよっ!
ちょうど山を降りた頃がSLが通る時間帯かも!

ということで、熊に会うこともなく(笑) 無事に下山して、SLを見るために、スタンバイ。
ワタシは橋の上から。
ひかる家(とチワ)は、川沿いから。

P1210729 (600x450)
カメラを構えてSLを待つ人々  ひかる家は、赤い屋根の東屋のちょっと手前~

P1210728 (600x450)
「え?何かいいことあるですか?」


待つこと10分超。

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

P1210732 (600x450)

特別にSLが好きってワケじゃないんですが、なんか盛り上がりました~・笑

で、あとで、駅の隣にあった SLの頭部分(?)と、記念撮影も。

P1210762 (431x600)



津和野観光をする人達は、萩 とセットで行くことが多いみたいなんですが(車で1時間ちょっと)、
我々は、さっきの城跡の登山といい、

さらに 再び 山に入って、乙女峠のマリア聖堂を見学したり・・
P1210765 (450x600)

テラス席を見つけて 軽食を取ったり、またまた鯉(アヒルも居た)と戯れたりしていたので、
P1210744 (600x442)

すっかり時間が無くなってしまった・苦笑

ま、なんだかんだで 津和野で9kmくらい歩いてたから、そりゃ時間も無くなるわ!

てことで、最後の締めに 道の駅で ご当地サイダーを飲んだら、広島へ帰ろう。

P1210779 (600x450)
だいだいスカッシュ(ワタシ)と、しそっこサイダー(Mさん)

ちょうどタイミングよく、ワタシ達が休憩している間に、先ほどのSLが山口へ戻って行きましたっ。

P1210778 (600x450)
見えますかー? 山のふもとを黒煙を吐いて走って行きましたー!



以上で、我が家のGW旅は終わり。
あとは、ぼちぼち香川に帰るだけだったんですが、そういえば、広島へきて まだ一度も
お好み焼き食べてないじゃん!ということになり、ひかる家が テラス席のある 犬OKの
お好み焼き屋さんを探してくれましたっ♪

page150505-1.jpg

いやー、どれも美味しかった~♪
お腹一杯・幸せな気分で帰路につきました。

ひかる家の皆さん、3日間もお付き合いしてくれて ありがとー♪
また涼しくなったら、遊びに行きまーすっ。よろしくねっ・笑


初めての一人車中泊の旅でしたが、特に問題もなく(事故もなく) 楽しく終えることが出来ました。

fc2_2015-05-24_04-34-58-355.jpg

3日間での走行距離、1025km!

いやー、よく遊びましたっ♪




  1. 2015/05/26(火) 17:41:46|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゾロ目の11歳やで!



本日5月20日、トトが11歳の誕生日を迎えましたっ!
いぇーい、おめでとー。どんどんどんパフパフ!

P1210912 (600x450)
夜中の1時頃に、「あ、誕生日だから写真撮らなくちゃ!」と思って撮ったトト。 寝てたので迷惑そうな顔~(^^;)


特別どこかにお出掛け・・はしなかったんですが、仕事が休みだったので、代わりに
お誕生日ディナーを作ってみました。

といっても、去年のような いい案が思い浮かばず、今回はディオっちの誕生日の時とおんなじ感じ~。


というわけで、トトの誕生日ディナーがこちら!

P1210921 (600x450)
はい、ドーン!


初夏らしく、「海辺を走るトト」です。

ええ、緑のフィットチーネは 瀬戸内海を表しているんですが、何か?
青色ならまだしも、緑色のフィットチーネなので、ちょっとワカメっぽい!?
ま、ワカメたっぷりのあの海ってことにしておこう。

右上には、お肉で「11」を書いてみました。


P1210925 (450x600)

改めて。

トト、お誕生日おめでとう!
いつも元気で居てくれて、ありがとう!

ごはんを前に、待ちきれずに ピーピー言ってるので、作ったばっかりだけど
すぐに解体して夜ご飯にしました。

P1210931 (600x450)
本日の主役にはやっぱり頭部分


P1210935 (600x450)
がつがつがつ!  一瞬でした・・




続きは、誕生日ディナーの材料やら・・


 

[ゾロ目の11歳やで!]の続きを読む
  1. 2015/05/21(木) 00:26:33|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

GW旅2日目・周防大島



この数日、急に家の周りの蛙が鳴き始めたTDC家です、こんにちは。

毎年、田んぼに水を張ると 今までどこにカエルが潜んでいたのか不思議なほど
一斉にカエルたちが鳴き始めるんですが、今年はまだ田んぼに水を張ってないのに
ゲコゲコ騒がしい。
急に暖かくなったからかなぁ?

ちなみに、カエルが本調子で鳴き始めると、テレビの音量を今までより +5は大きくしないと
全く音が聞き取れなくなります。カエル、どんだけ~。



さて、GWに広島の ひかる家と遊んでもらった つづきです。


P1210471 (600x450)

おーい、チワ。朝だよ~・笑


前日から降っていた雨は、朝になってもまだ残っていて、
ひかる君の飼い主 Mさんと相談し、その日の観光は 何か所か絞っていた候補地の中から
一番天気が良さそうな場所を選ぶことに。

ということで、午前中で雨があがる予報だった、周防大島(すおうおおしま)へ!

車で向かっている途中は、大丈夫か これ!? っていうくらい雨が降ってたけど、
島の道の駅に着いた頃は、雨も上がっていました。良かった♪
(ちなみに、周防大島はれっきとした島だけど、橋で繋がってるのでそのまま車で行けます)


朝ご飯を食べていなかったので、道の駅の向かいにあったお魚屋さん?で、
刺身盛り合わせを。

P1210473 (600x450)

いやー、これが新鮮で美味しかったー!
こんな美味しいお刺身食べられるなんて思ってなかったので、得した気分~♪


食べた後は、近くをお散歩。

P1210478 (600x441)
空はまだどんより


海の方へ歩いていくと、干潮の時だけ歩いて渡れるという島がありましたっ。

P1210483 (497x600)
ちょうど干潮♪


歩いて渡って、記念撮影。

P1210495 (600x450)

そして、元来た道を帰ろうとしたときに、雲の間から晴れ間が。
途端に、海の色がパーッと変わって、透き通ったエメラルドグリーンに輝き始めました!

P1210498 (450x600)
うーん、写真じゃ伝わりにくいんですが。。ホント、透明度が高くてキレイだった!


道の駅を出て 車を走らせていると、素敵な砂浜発見~♪

せっかくなので、降りてお散歩していこう!

P1210505 (600x450)

満潮時には、海の中に沈むであろう真っ赤な鳥居がありました。
宮島みたいだね!と言っていたら、鳥居の額束に厳島神社と書かれていたので、あながち間違いじゃ
なかったっぽい?

P1210519 (600x454)

P1210523 (480x600)

P1210525 (600x450)

この浜、走りやすいようで 犬達も大はしゃぎ。
普段クールなひかる君までも 大喜びだったので、よっぽど素足に気持ち良い砂だったんだろうね♪

P1210529 (600x433)

P1210538 (507x600)

太陽が出ると、この空!この海の色!
真っ赤な鳥居と 青のコントラストが美しい!

P1210548 (600x434)

P1210561 (483x600)

P1210579 (600x441)

ふふ、犬達が楽しそうだったので いっぱい写真撮っちゃった♪


さて、次は・・
周防大島から、さらに先の島へ。

P1210583 (600x450)

沖家室島。ここも橋で繋がっているので、車で行けます。


橋を渡ってすぐのところで車を停めて、海辺の堤防辺りを歩いてみました。

P1210588 (600x450)

海がねー、とってもキレイなんです!
底まで見えるので 浅く感じますが、そんなに浅い場所でもないハズ?

P1210590 (600x450)


とても小さな島なので、車で2・3分も進むと すぐに行き止まりに。
そこに車を置かせて貰って、また散歩です・笑

P1210601 (441x600)

可愛い小道を進んだら、景色のいい場所へ出たので、しばらく腰を下ろしての~んびり過ごしました。

P1210607 (600x466)
崖っぷち?に座って、おしゃべりしたり、犬達におやつをあげたり。


GWなのに それほど混み合ってなかったし、せかせかした雰囲気もなくて
楽しくお散歩できました。


気が付けば、二人ともお腹がペコペコ。
そういえば、朝からお刺身しか食べてないやんっ!

てことで、帰りがけにこんなもの食べてきました。

P1210613 (600x450)
ちどり足カレー (鶏足は、美味しいビールとの相性抜群で、ついつい飲み過ぎて千鳥足になるんだそう・笑)

見た目以上のボリュームで、お腹一杯に・笑


さて、広島まで戻り、翌日の観光の打ち合わせをしたら、我が家は近所のスーパーで
TDCのごはんの調達です。

この日は、お刺身用サーモンが安くなっていたので、サーモンとレトルトパックのおかゆで、
鮭弁当風・笑  野菜は面倒臭かったので、発酵野菜パウダーで代用~。

P1210614 (600x450)
あら、美味しそう!


銭湯にゆっくり浸かったあとは、車を1時間ほど走らせて、翌日の観光地へ行く途中にある道の駅で
車中泊をすることに。

一人で犬3頭連れての車中泊は大変かな~ と思ってたのですが、意外と大丈夫!
TDCが車中泊に慣れてくれてるし、一人だと荷物も少ないし、寝る時も広く使えて快適!
(逆に一人で犬3頭連れての観光の方が大変だと分かった・・)


日が変わった頃、ぐっすりと眠りに落ちたのでした。



  1. 2015/05/19(火) 00:34:19|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW旅1日目・ピースワンコジャパン


いつもいつも、春と秋の気候のいい季節は、出掛けたくてウズウズしているのですが、
今年は天気や飼い主♂との折り合いがつかず、全く遠出できなくって、もーイライラ!

GWど本番の5月の連休も折り合いがつきそうになかったので、飼い主♂は放っておいて、
一人と3頭で 広島のひかる家に遊びに行くことにしましたっ!



広島と言えば、現在あちこちのメディアで話題になっている、
「殺処分寸前から災害救助犬になった夢之丞(ゆめのすけ)くん」の居るピースワンコジャパン
が一番に思い浮かびます。

ひかる君の飼い主・Mさんとも、一度施設に行ってみたいね、という話をしていたので
GW一日目は、ピースワンコジャパンで ひかる家と待ち合わせをすることにしました♪


渋滞を予測して早めに家を出たら、拍子抜けするほどすんなりと進み、
早く出た分だけ 早く着いた・笑

ので、ピースワンコジャパンへ行く前に、道の駅・さんわ182ステーションへ寄り道~♪
道の駅って、地元のものが沢山置いてあるので、楽しいよねっ。


車を降りてすぐ、どこからともなく フリーワンコが現れ TDCにご挨拶に来た。

P1210439 (600x450)

中型のミックスワンコ(♂)で、TDCに興味津々!

イイコそうだったので、そのまま気にすることなく道の駅内を散策&記念撮影~。

P1210440 (450x600)
気にしてないのはワタシだけだった・・ TDCはミックスワンコが 気になって×2、記念撮影もぐだぐだ(^^;)


この日(5月3日)は天気が悪く、高速を降りた頃から雨がぽつぽつ。
道の駅でも、ほそ~い雨がしっとりと降っていたので、TDCはトイレを済ませるとすぐに車内待機。
せっかくのお出掛けなのに、ちと残念だね~。

代わりにワタシは道の駅を堪能!

P1210444 (600x443)

色々悩んだ結果、「神石高原のトマト酢deぽんず」を購入。
新玉ねぎのサラダを食べる時に、毎回かけて頂いてます♪ 美味しいよっ。

そうそう、道の駅内にあった この不思議な石像・・。

P1210442 (600x483)

なんじゃこりゃ と思ったけれど、名前を見ると「トト」っていうらしいじゃないの!
途端に、あらなんだか可愛いじゃない、って気分になるので不思議・笑


さて、約束の時間になったので いよいよピースワンコジャパンへ行き、ひかる家と合流。

P1210445 (600x446)

スタッフの方に 施設内を案内して貰いながら、現在保護されている犬達(の一部)を見せて頂きました。
(お忙しいところありがとうございました!)


実はワタシ、ここで保護されている犬の中で、どーしても実際に会ってみたい犬が居たのです。

勝手に写真を載せていいものか分からなかったので、載せずにおきますが・・(スイマセン)
一目見たその日から、胸をズキュンと打ち抜かれる素敵ワンコなのです♪

しかしながら、大型犬だし・・ 出来れば2頭一緒にとの希望だし(←同い年の姉妹犬なの)・・
TDCが居る状態で さらに大型犬2頭は難しい。。
(というか、ワタシの力では、大型犬2頭のリードをいっぺんに持つこと自体 無理)

というわけで、後ろ髪引かれながらも ピースワンコジャパンを後にしたのでした。あうー。


あ、でもでも ちゃんと収穫もありました!
実際に見てみて、やっぱり素敵だと共感できたので、神石高原町にふるさと納税を納めることに
しましたよっ♪
今年の4月から税金の控除限度額が倍になったらしいし、サラリーマンなら確定申告も不要なんだって!
そして、納めたお金は犬の殺処分ゼロのために使われる。
こりゃやるしかないでしょ♪


こうして気持ちもアゲアゲでピースワンコジャパンを後にしたら、お腹が減ってきたので
すぐ目の前にあったジンギスカンのお店へ。

P1210459 (600x450)
超久しぶり(?!)に食べたジンギスカン。美味しくってバックバク食べた!



お腹がいっぱいになった一行は、神石高原町から広島市へ移動することに。

残念ながらまだ雨が降っていたので、犬達のお散歩は諦めて、途中でワンコOKのカフェへ。

P1210464 (600x463)

P1210466 (600x450)
やーっと登場のひーちゃん・笑

P1210468 (600x450)
すんごいオサレカフェなのに、店内を猫が歩いてたりして、ほのぼの・笑



雨を避けられる場所で TDCにご飯あげないとなー、って話をしていたら、ひかる家に招待して
いただけることに。
(しかも、お風呂まで頂いちゃって。すっかりお世話になってありがとー!)

スーパーで食材を買って、TDCのご飯完成。

P1210469 (600x450)
鶏ササミ・セセリ、ウズラの卵、発酵野菜パウダー、ブロッコリースプラウト、ハトムギ、お湯


ちなみに、翌日以降の予定は何も立ててない上に、翌日の午前中まで雨が降り続くとのこと。

んー、観光はどうすべ??

と、夜遅くまで相談して、結論は 翌日の雨次第で ってことに落ち着きました・笑


で、ワタシは適当に近くで車中泊。(泊まってってと言ってくれたんだけど、夜中にトイレに行きたがる
奴がいるので、外で寝た方が手っ取り早いかと(^^;) )

夜中にじゃんじゃん雨が降っていて、翌日の観光はどーなることやらと思いつつ、
眠りについたのでした。


  2日目に続く




  1. 2015/05/15(金) 04:54:15|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春のおやつ



我が家の定番の春のおやつといえば・・・


P1210799 (600x450)


これ!
実家で採れるイチゴ~♪

P1210801 (600x450)

採ってすぐのイチゴを頂きます♪


TDCにあげた後は、ワタシも~。

P1210808 (600x450)
「なんか自分のだけ多くない?」


多くない、多くないっ。
体重比にしたら、たぶん一緒くらいだって!

イチゴの上に、ヨーグルトとメープルシロップをかけて頂きました。うまうま。


翌日。
まだまだイチゴがたくさん残っていたので、今度はお庭でイチゴタイム。

P1210811 (600x450)


一瞬でも早く食べたいトトは、ジャンピングキャッチ。

P1210812 (600x438)
「おりゃー!」


ディオとチワは、ちゃんと口元に持ってきて貰えるまで 待てるよ。

P1210830 (600x455)

P1210819 (600x469)

美味しいお顔。可愛い (^^)♪


食べ物を前にすると俄然張り切るトトは、常にこの状態で待ってます。

P1210831 (600x441)
常に飛び出し態勢・笑


からの~

P1210832 (600x435)
アムロ トト、行きまーす!」


P1210833 (600x438)
じゅわっ!!


P1210834 (600x438)
「うまーっ!」   ←無事にキャッチ成功


キャッチといえば、ディオっちもだいぶ 上手になったんだよね。

ま、ディオの場合は 「飛んでくるのを口を開けて待っているだけ」 なんだけど・笑

P1210827 (600x450)
↑ こんな感じ

この写真、本日の一番のお気に入り♪

ディオっちの ちょっと間抜けな顔(笑)と、チワの舌なめずり。
加えて 間違って飛んじゃったトトの躍動感がたまらんっ。
(それだけに、ピントが地面に合っちゃってるのが、残念すぎ・・・)


P1210836 (600x427)

以上、ほとばしるよだれ(↑)とともにお送りした、春のおやつ風景でした。



【おまけ】

春といえば、楽しみにしていた そら豆も只今収穫祭ちう。

P1210810 (600x450)
そら豆ご飯が美味しすぎて、ついつい食べ過ぎてしまう~




  1. 2015/05/14(木) 07:11:33|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいお友達♪ Maiaちゃん&Nashira君



GWも終わり、そろそろ日常生活に復帰でしょうか?

ワタシは、GW中に美味しいもの一杯食べたおかげで いまだに食欲全開。
なかなか胃の方が通常運転に戻らない飼い主です、こんにちは。



さて、ブログはまだまだ追いつかず、4月22日のお話です。

この日は、初めてのイタグレちゃんたちと会いました。

きっかけは、ブログでコメントを頂いたこと。 ずっと遠くに住んでいらっしゃったんですが、
この3月からお向かいの岡山に越してきたという事で、一度 お会いしましょうということに♪


電車でぴゅーっと瀬戸大橋を渡ってきてくれて、まず向かったのは・・

P1210263 (600x450)

やっぱり、うどん屋っ。
おうどん大好きなんですって♪

GW中は大行列だったであろう 「がもう」 も、平日の朝10時台なら こんなものでした。

まだまだガンガン行くというので、次は 「田村」。そして 「松岡」、「とらや」と4軒をハシゴ。

P1210265 (600x450)
↑ さー、これはどこの うどんでしょうか!?分かるかな?


お腹もいっぱいになり 満足して頂いたようなので(笑)、今度は犬達を遊ばせに行きますか!


P1210282 (600x454)

やって来たのは、瀬戸大橋の見える広場。

そして・・・

P1210284 (600x443)

やっと登場。この日の主役・Nashira(ナシラ)君。


P1210290 (600x460)

と、お姉ちゃんの Maia(マイア)ちゃん。

P1210286 (600x458)

よろしくねっ♪


今年4歳のNashira君は ちょー元気っ・笑

P1210296 (600x450)

P1210304 (600x450)

若いっていいねぇ~・笑

P1210308 (600x457)
トトはMaiaちゃんが気に入ったんだって。何度もお尻に鼻ツッコんじゃってごめんね(^^;)


広場でガス抜きした後は、遊歩道へ。

P1210316 (485x600)

そのまま、海と瀬戸大橋がキレイに見える場所にて記念撮影♪

P1210321 (600x450)

いっつもニコニコ笑顔のNashira君。

一方 Maiaちゃんは、ガサツな男子と一緒に崖っぷちに立って写真撮影なんてまっぴらだわ~、
だそうです・笑

P1210322 (600x476)


さ、では遊歩道のお散歩を続けましょー。

P1210330 (600x450)

お天気は良かったけれど、木陰も多く 気持ち良く歩けました。


ぐるっと遊歩道を歩いて、また広場へ帰ってきましたよ。

P1210346 (600x461)
チワも元気いっぱい♪

P1210356 (600x450)
なし君、良い笑顔♪

P1210366 (600x447)
これはボール遊び中  ボール大好きなんだって♪


ひとしきり広場で遊んだら、今度は近くのカフェへ♪

P1210369 (600x486)

で、また食べちゃった。てへ。

P1210372-horz.jpg
なんちゃら和風パフェ と、ビワのパフェ(ビワ、初物~♪)


Maiaちゃん Nashira君&ずんまいな母さま、わざわざ来て頂いてありがとうございましたー。

P1210376 (442x600)


また来てくださいネッ。
お待ちしておりまーす!





  1. 2015/05/09(土) 06:58:13|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ひかる君とクローバー珈琲&サンポート



遊びほうけていたら ブログの更新が追い付かず、えーと 確かこれは4月21日の話。

一緒に遊んでもらったのは、この日もチワワのひかるくーん

広島への引っ越しもとっくに終わり、向こうでの生活も落ち着いてきているひかる家ですが、
これはまだ高松に居た時のこと。

引っ越し数日前で、高松在住時の最後の逢瀬になりました~。



まずは、市内に新しく出来た「クローバー珈琲」で待ち合わせ。

P1210208 (450x600)

このテラス、店内と区切られているとはいえ、ちゃーんと屋根も壁もついているし、冷暖房もバッチリ。

雨の日や真夏・真冬にも犬連れで使えそう♪
高松にこういうお店 ほとんど(全然!?) なかったので、嬉しいね~。

P1210213 (600x450)

モーニングもあるため、朝は7時くらいから開いてます。

ワタシ達は、張り切って9時過ぎに到着♪ テラスは一番乗りでした~!

P1210221 (600x450)
「また自分たちだけやろ?」


うん、その通り。
だって、コーヒーだしっ。

P1210225 (600x450)

コーヒーは、プレスとペーパードリップが選べたので、ワタシはプレスで。
(お店のおススメは、ペーパードリップって言ってたけど)

page150421.jpg

他にも、フレンチトーストやキューバサンドなど、軽食系も。

P1210230 (600x450)
「パンの耳やったら食べれるのになー」


ダメダメ。
一回あげると際限なくなっちゃうでしょ。
(ただでさえ、大人しく出来ていないというのに、もっと酷くなるわ。。(ーー;) )


途中 コーヒーをおかわりしたんですが(同じ種類のコーヒーなら2杯目半額)、
一杯目よりかなり濃い状態で出てきて・・・うーん、これはちょっと、って感じでした。。
店員さんの教育が統一されていないのか、基本となるレシピが緩いのか・・?
何度もリピしたい素敵なテラスなので、是非 メインのコーヒーの改善お願いしまーす!



お昼前になると、ランチをしに来たお客さんでかなり混んできたので、我々は場所を移して
サンポートへお散歩に。

P1210232 (600x450)

朝はどんより曇ってたんですが、お茶している間にこの通り♪

赤灯台までの堤防をゆっくりお散歩して、ベンチで一休み。

P1210238 (600x471)

日差しはきついけど、風は爽やか!
この時期のお散歩は、ホントに気持ち良いね~♪

P1210240 (600x450)

犬達は、やっぱり日向ぼっこ。

P1210244 (600x447)

チワワ組は、時々暑そうにしているものの、イタグレと (日陰に居る)飼い主達は快適~。


P1210249 (600x450)

思い思いに転がるTDH。

P1210250 (600x437)

それをそっと見守るチワ・笑


P1210256 (600x450)

結構な時間、ここでのんびり過ごしました♪


P1210261 (600x450)



以上、ある日のお散歩風景でした。



  1. 2015/05/07(木) 16:11:39|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する