イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

二日目の子猫



そういえば少し前から、時代の流れに乗ってみようと インスタグラムちうもんを
始めてみました。(え?今更?)


TDCと犬飯中心の写真ですが、昨日から子猫の写真も登場。

いやー、だって可愛いんだもの。

猫って犬とはまた違った癒し力があるよね!



さて、朝一で 子猫が便をしたという情報を貰ったので、それを持って病院へ行ってきました。
(検便だけなので、子猫はお留守番)

見て貰うと案の定・・・ 虫が居るって~~。


カエルを食べていた子 特有の、なんちゃら条虫っていうが出たそうです。(覚えられんかった)

駆虫薬で虫を出すんですが、この虫 なかなか出にくいとのことで・・。
1週間後に再検査して、まだ残っていたら お薬追加予定です。


病院から帰ったら、早速子猫に薬を飲ませることに。

P1220895 (600x433)


バリケンを覗いてみると。

あら♪ のびのび寝てるやん♪

昨日は隅っこに固まってたのにねー。

薬は、ソーセージに埋め込んで、無事に食べてくれました。
かなり食欲があるし、なんでも食べるので助かる!


P1220909 (600x454)
右の横顔

P1220912 (600x441)
左の横顔


お薬を食べ終えて すぐ、トイレに入ったと思ったら、おしっこしてましたっ♪

捕獲後初めてのおしっこです。
教えられなくてもちゃんとトイレでして、賢いねー!

P1220915  (600x450)
なぜか申し訳なさそうな顔をする子猫・笑


しかも、おしっこした後、手でかきもせずに そのままそーっとトイレから出たので、取り替えやすいし
猫砂も全然散らばらない。
なんて手のかからない子なんだ。


おしっこの後は、水分補給。
子猫用ミルクをあげると一気飲み!

P1220917 (600x442)
「うみゃー!」


まだ足りなそうな顔をして、ミャーミャー鳴くので、フードも少し。

P1220920 (600x469)
ガツガツ


朝 買って来たばかりのフードで、初めて食べるであろう代物にも、まったく躊躇なく口をつける子猫。
うんうん、ホントに手がかからないね!
食欲があるのはいいことだー。

で、お腹一杯になったら眠たくなっちゃったのか、トイレをあご枕にして寝ちゃいました。

P1220921 (600x450)

ので、ワタシも一旦 退散して、夕方にもう一度 様子を見に行くことに。



6時頃に様子を見に行くと、相変わらず 大人しくイイコな子猫。

だいぶ慣れてきたのか、今までは奥に引っ込んでいたのに、扉の近くまで来るようになりました。

P1220928 (600x450)
でも、こうやって手を出すと、爪だし猫パンチされる(^^;) 


ミルクの用意をしていると、待ちきれなくって 手を伸ばすようにもなってきた。

P1220936 (600x450)
「早くよこすニャ!」

緊張がほぐれて、地が出てきたか!?笑


ミルクの後、気分転換をかねてちょっとだけケージの外に出してみました。

また、弾丸のように飛び出してくるかと思えば、全然そんなことはなく、落ち着いている様子の子猫。

しかも、すりすり甘えちゃったり!

P1220950 (600x454)

人馴れは全然問題なさそうだねー。

甥っ子・姪っ子も、こんな子猫の様子に大喜びでした。



せっかく外に出たので、子猫の全身写真を。

P1220954 (600x450)
左半身

P1220943 (506x600)
右半身


似顔絵書くのが難しそうな、複雑な模様だな・笑




  1. 2015/07/30(木) 21:27:50|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にゃんとも、かんとも。



最近、暑くてお出掛けもままならないし、ブログネタもないなぁ・・


なんて思っていたら、やってきましたよ、でっかいブログネタが向こうから!
(って、決して喜ばしい話ではないんだけど)






本日、実家に行ってみると 近くからニャーニャーと猫の声が。

ふと見ると、裏庭からまだ小さい子猫が ピャッと走り出して来て、ダダーッと 裏庭の奥に消えました。


聞いてみると、ここ2・3日のうちに 急に現れたらしい。

人を見ると ニャーニャー鳴いて何かを訴えるんだけど、近くに寄ろうとすると、シャー!といって
逃げていく。

しかし、家の敷地内からはほとんど出ていないっぽい。





見た感じ、2~3か月齢の子猫。

子猫が居た裏庭に、カエルの死骸が転がっていたので、たぶんあれを食べて飢えを凌いでいたらしい。
(しょっちゅう、田んぼの中をウロウロしていたらしいし)

そうだよね、子猫が自力で獲物を捕まえようと思ったら、カエルとかトカゲしかないよね。。


実は、数日前に 実家から100Mほど離れた道路で、この子と同じくらいの年齢と思われる子猫が、
車にはねられて亡くなっていたらしい。
その翌日あたりから、実家に この子があらわれたんだって。

車にはねられたのは、兄弟だったのかも。
ビックリして ここまで逃げてきたのかな。





それにしても、この月齢の子がいきなり現れて、親猫も見当たらないとなると、もしかして捨てられた?

人を見てちょっと頼るような素振りがあることから、生まれた時から野良の子ってワケじゃなく、
『エサだけあげてる外猫が 納屋で子猫産んじゃったので、戻ってこないよう遠くに置いて行かれた』ってこと
じゃないかと想像してます(-"-)


とにもかくにも、このまま放っておけないので 捕獲することに!


ワタシは一旦 家に帰って、チワ用のケージと、動物病院の診察券と、おびき寄せる用の生肉を用意。

で、再び実家に行ってみると、夏休みで家に居た甥っ子が すでに餌付けを始めていて、
かなり近くまで来るようになってました!

これなら、捕獲できるかもー。


とりあえず、ケージの存在に慣らそうと ケージの近くで生肉をあげようとするんだけど、
警戒してしまい、なかなか近づかない。

それをちょっとずつ ちょっとずつおびき寄せ、子猫が肩のあたりまでケージに入ったところで、
後ろから押し込んで 扉を閉めちゃった♪

ふふふ、捕獲成功~♪

もうちょっと時間がかかるかと思ってたけど、案外 早く捕まってくれて良かった!


fc2_2015-07-29_22-47-49-265.jpg
閉じ込められて怒ってます(^^;)
それまで可愛くミャーミャー鳴いてたのに、急にウアーウアーと低い声で鳴きだした・・



さて、無事に捕まったので、そのまま病院へ。


診察室では、「今日 捕まえたばかりの猫なので、怖がって逃げるかも」 と伝え、
二つの扉を閉めてもらった。

いやこれが、大正解。

ケージの扉を開けても 固まったまま子猫が出てこなかったので、入り口そばまで看護師さんが引っ張り出すと・・


ものすっごい勢いで飛び出し、壁を垂直に走って大暴れ!!



三角飛びを駆使して 壁を走り回るその姿は、忍犬・赤目か、ソニック・ザ・ヘッジホッグか ってくらいの
ものすごい立体機動でした。 リヴァイ兵長もびっくりだわ。


でも、それほど体力があるわけでもないので、壁を2周ほどして床に落ちた後は、
あっさり捕まった子猫。

かなり疲れたのか、その後は 首根っこをつかんで固定していたら、全く動かず騒がずでした。



立体機動装置燃料切れちう ぷしゅー


ノミが居たので、薬剤を投与して貰いました。

で、明日以降、便の検査をする予定。(多分 虫が居るだろうから、虫下し完了後、ワクチン接種になるかな?)



まだ首根っこ掴まれてます・・


おとなしく診察を受けて、また実家まで帰って来た子猫。

ノミが居たので、義姉がTDCに配慮してくれて、数日 預かってくれることになりましたっ。
ありがとー!





で、新たに 大きめのバリケンに子猫を移し、トイレと寝床を用意。

しばらく様子を見ていたけれど、鳴くこともなく 大人しく眠っていました。
もう安心して寝ていいんだからね!


また明日、様子を見に行くよー。




  1. 2015/07/30(木) 03:21:37|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

三角州散歩(7月19日)



今日も雨が降ったり止んだりのうどん県です。

梅雨明けしたと思っていたら、香川はまだだったのね。
でも、おかげで今日は涼しくて過ごしやすいから、ありがたい。


さて、先日 ライフジャケットが見つからずに凹んでいた飼い主。

1時間ほど探した後、失意とともに扇風機の前で不貞寝。


・・していたんだけど、せっかくの3連休なのに勿体ないと思い直し、夕方からお散歩に出かけることに。



やって来たのは、カフェ・ポンポン。

P1220700 (488x600)


散歩ちゃうやん!って感じですが、この日はワタシのバースディ・イブだったのでね。
ケーキの代わりに、パフェでも頂こうかと思って♪

ワタシは「瀬戸ジャイアンツ」という品種のパフェ(シャインマスカットみたいに皮ごと食べられる)。
飼い主♂は、10種のフルーツがのったポンポンパフェ。
果物屋さんが経営しているカフェなので、フルーツが美味しいんだよね~♪

しかも、入り口で特価品発見!

P1220696 (600x450)

こんなに立派なバナナが、なんと100円!
(1袋しか買わなかったのが、今になって悔やまれる!苦笑)

TDCには、このバナナをあげようね♪

page150719-1.jpg
「うまーっ!」


さて、人も犬も満足した後は、やっと散歩へ。

P1220711 (600x434)

P1220713 (600x454)

もう6時を過ぎているっていうのに、まだまだ暑いねぇ!

P1220730 (600x443)

走ると ハァハァするので・・・

P1220761 (600x451)

入水!

ライフジャケットないけど、川遊びっ!

P1220764 (600x450)

サクサクと水に入るようになったトトに比べ、ディオっちは嫌々入水。

P1220773 (600x457)

放っておくとすぐに 陸に帰っちゃうのでした。


P1220779 (600x459)

泳ぎの上手なチワには、是非ライフジャケットを着て泳いでもらいたかったんだけど、
無いものは仕方ないよねっ!(しつこい)


しかし、この日は台風の影響か、川の水は濁っているし、増水&流れが速かったので、
イヌ達には、足先だけ水に浸かって楽しんでもらうことにした。
チワなんて 簡単に流されそうで 怖いもんね。


水に浸かって身体も冷えただろうから、あとは 走れ走れー!

P1220792 (600x447)

P1220805 (600x455)

走っている犬達を見るのは、飼い主の至福の時♪


P1220809 (600x446)
走り去る尻

P1220813 (600x433)
戻って来る楽しい顔


P1220818 (600x453)

P1220839 (600x445)

P1220872 (600x450)


P1220887 (450x600)
たくさんの足跡が いっぱい走った証♪



たっぷり遊んで、日が暮れた頃に帰りました。

P1220888 (600x450)



以上、ライフジャケットが無かったけれど川遊びに行った話でした(まだ言うか!)





  1. 2015/07/22(水) 17:35:35|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジ凹む・・



梅雨明けですね!

本格的な夏です!


そろそろガッツリと水遊びしたいなーって気分になってきた。

ということで、今こそ 頑張って作ったライフジャケット が活躍するとき♪


去年 作ったきり、まだ一度も使っていなかったライフジャケット(↓)。

型紙にてこずり、色々考えながら作っていたら5時間かかった・・。
(作った時期が遅かったので、使わないまま夏が終わった)


一応、作ったあと 湯船でジャケットを浮かべてみて、ちゃんと水に浮くことは確認したので、
いよいよ実戦! と、意気込んで 昨日は川散歩へ行くことに。




していたんだけど・・・





どこをどんなに探しても、ライフジャケットが見つからないー!




ななななんでー!?


汗だくになりながら、家中を探し回ったけれど見つからない。

それはもう必死で探したのにー。
大掃除や断捨離した時にも 見ないことにした開かずの物入れの中までひっくり返して探したのに!

なんでなんで?
ライフジャケット3着って、結構かさばるのに、こんなに見つからないってことある?


結局、「ライフジャケットがない!ライフジャケットがないー!」と言いながら、
家の中を1時間は探し回った。

P1220890 (600x468)


あげくには、飼い主♂がうっかり捨てたんじゃないかと疑いをかけて八つ当たりもしてみたけれど
やっぱり見つからない。


P1220891 (600x468)


ここまで探しても見つからないなんて、もうホントに間違って捨てたとしか思えない(T_T)
うわーん!


P1220892 (600x448)



あまりのショックに、しばらく不貞寝した飼い主でした。

マジ凹む!!





  1. 2015/07/20(月) 15:14:06|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

虹の滝散歩


先日まで過ごしやすかったのに、急に来ましたね!
じめじめした猛暑が。

週末も暑かったので、ゴロゴロしている飼い主♂の尻を叩いて、涼しそうな場所へ
お散歩に行ってきました。


やってきたのは、

P1220587 (600x450)

ヒメジョオン(最近名前を知った)やシロツメクサが咲き乱れる まぁまぁな田舎・・ もとい自然豊かな場所。

虹の滝(「にじのたき」ではなく、「こうのたき」と読む)です♪


P1220596 (600x450)

ここいら一帯はキャンプ場になっているので、キレイに手入れされていました。

と 言っても、そこは山の中。
暑さでへーへーしているチワを冷やそうと、草の中を通って川まで降りただけで、
ダニーがくっついていましたっ!

P1220602 (600x450)

チワの頭の上に、突如ダニー。
でかいっ。

でも、逆に見つけやすい・笑

川に入ったついでに、ダニーも放流~。( ̄ー ̄)

P1220605 (600x443)
「ふべべべっ 川に入れられたです」


さて、もう少し先に進みましょー。

P1220608 (600x428)

この先に、滝があるらしいよ。

ダニは嫌だけど、こんなキレイな山の中、歩かないと損した気分になるよねっ。

P1220609 (600x450)

少し歩くと、滝が見えてきました。

P1220614 (470x600)

虹の滝には、雄滝と雌滝があって こちらは 雌滝。
なんでか分からないけれど、雄滝には行けないようになっていた?ので、
雌滝付近の川で遊ぼう♪

P1220618 (600x450)
入水!


くるぶしよりも水深の浅い場所が多いので、TDCも安心して川に入れられる。

P1220632 (600x450)

ほーら、気持ち良いねぇ。

P1220638 (468x600)
いざ上流へ


P1220642 (600x450)

なにが良いって この川、川底がほとんど岩なんです。

上の写真で、赤く見える部分が岩。 で、所々 茶色く見える部分が、岩のくぼみにたまった砂です。

なのでサンダルで歩いても、砂がジャリジャリと足裏に入ってくることが無くて
気持ち良く歩けた~。


P1220664 (600x450)
この辺は下が砂。 ちょい深めなので、どこに足を置こうかと思案するT&D


今回は、足先を濡らす程度だったけど、もっと暑くなったら 深い場所でTDCを泳がせてみたいな~♪
以前 川遊びに行った霧の森ほど 川の水が冷たくなかった気がしたし。

去年作ったライフジャケットも試しに使ってみたいし。


なんて妄想していたら、トトが 「もう寒いんやけど!」 と訴えてきた。

P1220675 (600x450)
ブルブル・・


肘から上はほとんど濡れてないはずなんだけど・・ 体冷えるの早いな(ーー;)
ま、イタグレなんで仕方ないけど(^^;)


川から上がったら 遊歩道で少し走らせて体を温め、

最後に遊歩道で日向ぼっこしながら体を乾かして(主にチワの。イタグレはもう乾いてた・笑)
川遊び終了~。

P1220687 (600x450)


楽しかったね!


家に帰ってきたら、川の冷たさで痩せたかもしれない(苦笑)T&Dのために
サツマイモをふかしました。

P1220691 (600x445)


以上、ある日の川散歩でしたっ。





  1. 2015/07/14(火) 15:36:26|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

だるだるな平日



毎日 じめじめしたり 蒸し蒸ししたりで、全くやる気スイッチが入らない飼い主です、こんにちは。

特に平日なんて、なーんもする気が起きない。


我が家のイヌ達も・・・

P1220569 (600x450)
ぐーすかぴー


P1220572 (600x450)
だーらだーら


と、やる気ナッシングです。

あ、いや。
一人だけいつも以上にやる気満々なやつが・・。

P1220571 (600x450)
じぃぃぃ~~~


はい、トトです。

ディオとチワに比べると、ほとんど昼寝もせずに ワタシを見張っているトト。

なぜこんなことをしているかと言うとですね、最近、T&Dを太らせようと思って、一日3食あげる日が
あったのですよ。

すると、トトがご飯の時間を把握できなくなったようで、いつくれるか分からないから油断できない!!
と、飽きもせずワタシを見張っているというわけ。

うっかりトトと目が合ってしまうと、「えっ、ごはんの時間?」っていう顔をするので
大変 うっとうしいです(ーー;)



さて、そんな日は 外へ出るのも億劫なので、家の中で出来ることを。

といっても、家事や掃除はやる気がしないので、他に何をやるかというと・・


P1220574 (450x600)

じゃじゃーん。

写経です。

もう1ヵ月も前に買ったまま放置していた写経を、やっと始めました。

『一日1枚』。  のペースは無理だったので、1週間に2枚ののんびりペース(^^;)
秋のお遍路再開までに、出来るだけ書き溜めておいて、納め札と一緒にお寺に納めようっと!

P1220576 (600x450)

写経は、一から書くとかなり難しそうなので、慣れるまではこうやって下にお手本を敷いて
それをなぞるだけ、という お手軽方式。

こうすると、上手に書けた気になるので、とても気持ちが良いんです。
自分で書いて(ないけど)、惚れ惚れする!


そうそう。
ワタシの写経を見守ってくれる、この子も ご紹介せねば。

P1220575 (600x450)

プレーリードッグのスノードーム♪可愛い~♪
(ワタシと同じく、以前 プレーリードッグを飼っていて 現在 IGのオーナーさんから頂きました!ありがとー!)

写経の際は、文鎮の代わりを務めてくれていますよ。


P1220579 (600x450)

1枚書くのに、約45分。
こんなに長くペンを持っていたのは久しぶりなので、右手の甲が痛くなってしまった( ̄д ̄)ナンテコッタ。


この夏は、写経で気持ちをシャキッとさせつつ、暑さを乗り切りたいと思いますっ!


P1220581 (600x468)


あー、うっとうしい!笑



【おまけ】

うちの庭木に、ハトが巣を作っていた。

P1220688 (600x450)

巣、見えますか?
上手に作るなぁ。こんなに細い枝をたくさん、どこから持ってきたんだ?

今は卵を温めている最中らしく、巣の中でじっとしているハトが見えた。
地面から2m あるかないか っていう高さに巣を作ってるんだけど、そんな低くて大丈夫なの?

と、気になって 下でウロウロしながら写真を撮っていたら・・

P1220690 (600x443)


睨まれてしまいましたっ!(^_^;)

猫もカラスもウロウロしてるから、気をつけなはれや!







  1. 2015/07/11(土) 19:06:23|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゆめちゃんと祖谷(いや)!



先週の日曜日、お友達のフジウラさんからお誘いを受けて、フジウラさんの愛犬・ゆめちゃんと
TDCとワタシとで、徳島県の祖谷に行ってきましたっ♪


P1220504 (600x450)
水が超キレイだった!


見ての通り、自然豊かな渓谷なので ここへ来るまでに山道をぐいぐい登らないといけないんだけど、
途中で ゆめちゃんが車に酔ったみたい・・?

なんだか顔つきがおかしい。
と思ったら、段々 うなだれてきた。

これはマジでやばいかもしれない、と 道端に車を停めた途端、
「ぐぅっ、ぐぅっ」
と、喉の奥から 何かがやってくる音が!

あーっ、ゆめちゃんが吐きそう!

ちなみに、乗っているのはワタシの車の助手席。
顔はちょうどシフトレバーのあたり。
ここで吐いたら 大惨事がっ!

という思いが頭をかすめたと同時に、ゆめちゃんを 外に突き飛ばしてました。

ごめん、ゆめちゃん・・・。

ゲロを両手で受け止めてあげられなかった ワタシを許して。


P1220500.jpg
(ウソです。ちゃんと許して?くれました。
 ちとTDCに八つ当たりしてたよーな気がしないでもないこともなくもないが。)


さて、祖谷といえば、有名なのは かずら橋。

P1220503 (600x450)


ですが、そこはスルーして・・・

P1220488 (600x453)

鮎の塩焼きを頂くことにっ♪
うふ、いい匂い~~!

P1220487 (600x448)

鮎だけでは物足りないので、名物の「でこまわし」も。
上から、そば団子・ジャガイモ・豆腐・こんにゃく を串に刺して焼いたもの。味付けは柚子味噌♪

どっちも美味しかった~♪

P1220489 (600x449)

犬達には、鮎の頭や尻尾なんかを ちょこっとあげましたっ。

page-150628.jpg
「うまーっ」


その後、腹ごなしにお散歩、お散歩っ。

P1220523 (600x450)

お天気が良かったけれど、暑すぎず 風が気持ち良い。

途中、すでに閉鎖された 怪しげな施設を通り過ぎ (ホントに怪しかった!笑)
人っ子一人いない道路(しかも行き止まるらしい)を探検だー。

P1220528 (600x434)
怪しい施設の看板。何なの、地獄洞窟って!天国動物って!? き 気になるっ!

P1220533 (600x450)
ディオっち、飛びますっ、飛びますっ!

P1220537 (600x455)
頭に傷を負ったひん死のヘビ(苦手な人 スミマセン)。 実は トトもヘビが苦手。

P1220538 (600x449)
顔を近づけるのが怖いので 手でチョンチョンしたいけど、全く届いてないっていう。。
ヘビは、フジウラさんが草むらへ帰してくれました。助かりそうにないけど、道端で死ぬより本望だろう。

P1220541 (600x449)
帰り道では、アシナガバチ?が巣作り中 


自然を堪能した後は、のどを潤すために かき氷(ソフトクリームのせ)なぞ。

P1220552 (600x450)
コーヒー味のかき氷にしたら、ソフトと相性バッチリで美味かった!


あ、そうそう。
滝も見たんでした。

P1220545 (485x600)

滝とゆめちゃん。似合ってる!


そして、帰る前に 祖谷蕎麦も♪

P1220485 (600x446)

実は、祖谷に着いてすぐに ここへ来たんだけど、お昼過ぎってこともあり、テラス席までお客さんがいっぱいで、
犬が居ると伝えると かなりの塩対応をされたらしく、フジウラさんがどんより落ち込んでいたので、人の居なさそうな時間に
リベンジに来たのでした。いやホント、フジウラさんの凹み具合ったら・苦笑



てことで、テラス席に案内して貰って、無事に祖谷蕎麦にありつけました♪

P1220562 (600x450)
出汁がうどんの出汁みたい~♪ お揚げも甘めの味付けで美味しかった


TDCは、フジウラさんが作ってきてくれた ササミのジャーキーを頂きましたっ。

P1220560 (600x450)

良かったねー。ありがとー。


ちなみに、ちょっと離れた場所の崖っぷちに 有名なしょんべん小僧があって
後でそこに行こうって話になっていたんですが、よく見ると ここのテラスにも居たっ!

P1220555 (600x450)

小僧じゃなくて タヌキだけどっ!笑

P1220556 (600x450)
タヌキが眺めてる風景。素敵っ!


てことで、しょんべん小僧は見ずに帰ってきました・笑

帰りに、フジウラさんが「お腹減ってるなら、お茶でも?もしくは夜ご飯食べに行く?」
みたいなことを聞いてくれたんだけど、さすがに今さっき 蕎麦食べたばかりだし、入らないわー、
とか答えておきながら、帰ったら うちの父ちゃんから電話が来て、今 実家でBBQしてるから来るか?
と誘われ、まんまと肉を食べに実家まで行ってしまった。
しかも肉、結構食べれたし。
それなら夜ご飯もご一緒して貰えばよかった(^^;) ドーモスイマセン


以上、四国犬・ゆめちゃんとの 楽しいお出掛けの思い出でした♪




  1. 2015/07/03(金) 20:35:19|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する