イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

SW旅 二日目・蒜山~大山


シルバーウィークに、3泊4日で車中泊の旅に出掛けていた その2日めです。


道の駅 蒜山高原で迎えた朝。

P1240048 (600x440)

霧が出たり晴れたりですが、お天気は悪くなさそう♪


さ、まずは 犬たちの朝ご飯から。

P1240043 (600x450)

この日の犬飯の材料は、蒜山に来る前にスーパーで買ってあったもの。
高原には、スーパーがなさそうだと思って。

レトルトパウチの白かゆ、サバの水煮、ウズラの玉子。
トッピングの ドライトマト、ドライパクチー、モリンガパウダーは、ひかる家からのもらい物です。

P1240045 (600x467)

さー、召し上がれ♪

ちなみに、前日の夜ごはんも 同じ内容でした。
レトルトのおかゆや ウズラのゆで玉子は、我が家の旅ごはんの定番となりました。
今回初めて サバの水煮(缶詰)を買ってみたけど、安くて量も結構入ってたので、これも良かったー。
今度はオイルサーディンでもいいかな♪


食後は、道の駅の向かいにある公園で軽くお散歩。

P1240058 (450x600)

キレイな公園でしたー。
朝の緑は気持ち良いね~。


飼い主達はというと、朝から ジンギスカンを食べようと目論んで お店が開くまで時間を潰すことにしました。

P1240076 (600x454)
ジャージー牛の模型と記念撮影


P1240077 (600x450)
こっちが本物のジャージー牛


P1240084 (469x600)
白樺の木って 四国でほとんど見かけないので、記念にパチリ


そうこうしてるうちに、やっとお店が開く時間に。

P1240072 (600x450)


当初行こうと思っていたお店の隣に、食べ放題のジンギスカンのお店があったので、
食欲に負けた飼い主達は 食べ放題にいくことにしました・笑


page-150921-1.jpg

いやー、朝からよく食べたー♪

脂がのっているのに、食べてもそんなに脂っこくなくて、パクパクいけました。
満足、満足♪


お腹がいっぱいになった後は、蒜山を後にして、大山方面へ移動。

P1240106 (600x442)

ここでは、リフトに乗って展望台まで行けるんですが(リフトは犬もOKなんだって)、
散歩重視な我々は、歩いて登れるルートを探すことに。


P1240094 (450x600)

P1240095(600x450).jpg


んー、ちょっと草をかき分けながら・・・ だったけど、無事に展望台へ行くことが出来ました。

P1240098 (469x600)
あっ、大山山頂が見えたよー!



お散歩で汗をかいたので、近くの 「大山まきば みるくの里」 へ移動してソフトクリーム♪

P1240108 (600x450)
「どうせ くれんのやろ」

P1240109 (600x450)

とーっても広い駐車場があるのに、そこに停められないほどたくさんの車と観光客で溢れてました!
さすがシルバーウィーク!

我々は、ソフトクリームだけ食べたらすぐ移動~(入場料無料なので、惜しくない・笑)


お次は、飼い主♂の希望で 大山寺&大神山神社へ。

P1240114 (600x450)

大神山神社奥宮へは、自然石の参道を歩いていきます。

P1240115 (437x600)

自然石を敷き詰めた道としては、日本一の長さだそーですよっ。

P1240118 (463x600)

空気がしっとりとしていて、厳かな雰囲気でした♪

大山寺の境内から、大山へ登る登山道があるので、登山客もたーくさん降りてきていました。
ここから山頂まではたった3kmなんですが、4時間くらいかかるんだって!
どんだけ道が険しいんだ!!

でも、いつか登りたいなぁ♪
また計画立てなくっちゃ~。


そして夕方。
飼い主の夜ご飯とお風呂&犬達のごはんの食材を求めて、鳥取の米子市まで降りてきました。

P1240127 (600x444)

スーパーで食材を調達して、TDCの夜ご飯。

P1240129 (600x450)
白かゆ、鶏胸肉、ウズラの玉子、かぼちゃの煮付け、発酵野菜パウダー


2回分の量を買ったので、翌日の朝も 同じメニューのご飯予定。
涼しくなってきたし、一晩くらいなら常温で置いてても大丈夫でしょ。。


で、お楽しみの飼い主の夜ご飯タイム。
やっぱり日本海が近いので、海鮮でしょ!

てことで、ネットで調べてやってきたのが、境港の「漁師小屋」さん。

P1240130 (300x225)P1240131 (300x225)
海鮮丼(左) と、 特上海鮮丼(右)


いやー、これも美味しかった。
毎食、こんな豪華なもの食べてて良いのかしら~♪
うん、良いか!せっかくの旅行中だしっ♪


で、二日目も気持ちよく終えたのでした。


  つづく


【備忘録】

fc2blog_201509300445050c8.jpg
桝水高原で斜面をぐいぐい登ったので、この日の上った階数は50階!(^^)




  1. 2015/09/30(水) 04:47:20|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SW旅 一日目・蒜山高原



9月20日(日)。

お天気に恵まれ、3泊4日予定の車中泊旅行へ出発~♪

P1230983 (600x438)
瀬戸大橋を渡り、いざ本州へ  四国脱出だぜ~



と、大げさに出発するも、目的地までは2時間弱。
結構 近場へ行ったのでした・笑


お昼過ぎに、最初の目的地・蒜山ハーブガーデン ハービル さんへ。

P1240002 (600x450)


実はここで、広島のひかる家と待ち合わせしていたので、まずは一緒にお昼ごはん~♪

P1230989 (600x462)
ひーちゃん、久しぶりっ♪ そして、お待たせしてごめんねっ!汗


P1230986 (600x452)

蒜山ジャージー牛を 新鮮高原野菜の上にトッピングした、ジャージービーフライスを頂きました♪
うん、美味しい♪

そして、日陰は涼しくて とっても気持ちが良いねぇ。

P1230991 (600x450)

食後に、ラベンダーとバニラのミックスソフトを食べた後は、ガーデン内のお散歩へ。


P1230996 (600x450)
こーんな素敵な遊歩道があるんだよー


ここ、ドッグラン(無料)もありましたよ♪
(が、TDCHは、ランできゃっきゃと遊ぶタイプではないので、ランには入らず(^^;) )


P1230998 (487x600)
蒜山高原をバックに


ハーブガーデンを出て、次に目指したのが 道の駅 蒜山高原。
ここから歩いて20分くらいのところに、「塩釜の冷泉」 っていうのがあるらしいので、
お散歩がてら そこへ行ってみよー!

P1240010 (450x600)
こんな風な 歩きやすい遊歩道(サイクリングロード?)が、長~くのびてました♪



P1240026 (600x455)

塩釜冷泉は、キャンプ場の一角にありました。

P1240025 (600x450)

マスの養魚場や、趣のある水車小屋を抜けると・・

P1240029 (495x600)

こちらが源泉です。

写真じゃ分からないんですが、この中の3箇所ほどから 水が湧き出していましたっ!

さすが湧き水!キレイだねー!

fc2blog_20150928165605e21.jpg
そして冷たいっ!



高原の夕方は、あっという間に気温が下がる。
ちょっと肌寒くなってきたので、帰る前に 塩釜冷泉のお水で煎れたというコーヒーを頂くことに♪

P1240030 (600x450)

P1240032 (600x450)

寒いと言いつつ、コーヒーゼリーに乗ったソフトクリームも・笑

P1240034 (600x469)
残念ながら、犬達は匂いだけ~


そしてまた、道の駅までのんびり 夕日を見ながら歩きました。

P1240038 (423x600)


さて、ちょっと時間が早い(そしてお腹もそんなに空いてるわけではない)けど、夜ごはんを食べに行こう!

蒜山といえば・・ B級グルメでグランプリを受賞したことのある「ひるぜん焼きそば」でしょ!

いくつかあるお店の中から、やまな食堂さんで ひるぜん焼きそばを頂きました♪

P1240040 (600x450)

20名以上の団体客の後に入ったようで、しばらくお時間いただきます、と言われていた割に
それほど長く待つことなく 焼きそば登場♪
濃厚な味噌ダレの味付けで、お腹減ってなくてもバクバク食べられます。
焼きそばの他に、ホルモン野菜炒めも頼んでたんだけど、それも美味しかったー!

ワタシ達が食べ終えて店を出るころには、麺切れで のれんを降ろしていたので、
早めに食べに来て良かったねー、と、ひかる家とニヤリとしたのでした・笑


この日は、夜ごはん・お風呂とも 早い時間に済ませることが出来たので、22時には就寝。

翌日以降の旅本番(?)に向けて、しっかり寝ることが出来ました。


   つづく



【備忘録】

fc2blog_2015092816585789a.jpg
旅行に行くと、歩いた距離も気になる





  1. 2015/09/28(月) 17:59:16|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい子にしてました



お天気に恵まれたシルバーウィークは、TDCと一緒に 車中泊でお出かけしていました。


なので・・・

P1230977 (600x450)

でろーんと伸びて寝ている ニケは、義姉のおうちで預かってもらっていました。


それにしても、なんか変な恰好だね、ニケ。

P1230978 (600x463)

クッションのけると、こんなでした。



ニケは、うちに来る前、野良から保護して最初の1週間を 義姉のおうちで過ごしていたので、
今回も特に問題なく過ごしていたようです。

姪っ子たちが積極的に面倒を見てくれたので、忙しい義姉に負担がかかりすぎず助かりましたー。


P1230980 (600x450)

預けに行く日の、午前中の様子。

みんなで日向ぼっこ。

P1230982 (600x450)


今回の車中泊旅行は、3泊4日と ちょっと長めでしたが、おかげで何の心配もなく
旅行を楽しむことが出来ました。

ありがとー!



ということで、次回からは旅の思い出をぼつぼつ書いていきたいと思います♪





  1. 2015/09/26(土) 19:17:40|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

麗ちゃんとお出かけ♪



先日の日曜日。

サルーキ 麗ちゃんに、「遊びませんかっ!?」 と、当日の朝に突然メールすると、
快くOKのお返事をいただいたので・・・


まずはカフェでランチ♪

P1230933(478x600).jpg

あんまり広いテラスではないのですが・・・ 犬連れで食事できるってことがありがたいね♪


P1230935 (450x600)

カフェでは、麗ちゃんのマットを貸してもらったよ。
TDCの大きさなら、1つのマットで十分なのに、隙あらば 麗ちゃんのマットにお邪魔するTDC (^^;)全くもー!


P1230937 (600x450)

お待ちかねのランチは、キノコと古代米のドリアにしましたー♪
あー、美味しかった!


食後は、近くの臨海公園でお散歩~。

P1230946 (600x446)

海が青くてキレイだったんだけど、日差しがねー。
まだこの日差しの中を歩くほどは、涼しくないね。。

ということで、海沿いの遊歩道をあきらめ、木陰の多い遊歩道へ。

P1230949 (600x450)

日陰は涼しい。
片道1kmちょっとくらいしかなかったと思うんだけど、もっともっと歩きたい!と思える
気持ちいいお散歩でした~。


遊歩道の終点は、また海。

P1230952 (600x473)

海を眺めてから引き返しました。

P1230958 (600x450)



さぁ、お散歩が終わった後は、麗ちゃんを我が家にご招待♪

もちろん、この方と絡んでいただくため・笑

P1230961 (491x600)
「一人でお留守番してて、つまんなかったー」 なニケ


P1230964 (600x458)

麗ちゃん、のんびりくつろぎたさそうだったのに、それを邪魔する黒い影・・・。



P1230967 (600x423)
狙う・・。


P1230968 (450x600)
狙う。


P1230969 (600x452)
狙う!(そしてだんだん近づいていく!)


P1230970 (600x441)
場所を変えても・・・ (右端に注目)


P1230971 (600x433)

全然落ち着けない麗ちゃんでした。。。

いつもいつも、ごめんね!!


P1230959 (600x445)
「また来てネー」


ニケがご迷惑かけますが・・お待ちしてます♪





  1. 2015/09/17(木) 13:12:52|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

仲良くなれそう!?


本日も、我が家で保護している三毛猫・ニケのお写真を♪


P1230898 (600x450)
ぬいーーーん



ふふふ、最近、ディオっちがニケに慣れてきて、逃げることが少なくなった!


ので、無理やりディオっちが寝ているところに ニケを投入っ (てへ、悪戯心が・・)


IMG_0170 (600x433)

ニケは、結構 ディオっちのこと好きみたい♪
目つき悪いけど、喜んでいる・・・ハズ・笑


クッションを布団代わりに寝ているディオっちは、ポカポカあったかいんだからぁ♪


クッションの中身はどーなってるかというと。

IMG_0176 (600x449)

こんな感じ。

ぴっとり♡

ニケは、ディオっちの匂いを確認して、ペロペロ・ザリザリ。

が、そのうち・・


IMG_0177 (600x461)



IMG_0178 (600x449)


で、結局 ディオっちは逃げて行っちゃったー。

仲良くなるにはもうちょっと時間がかかりそうね~。




でも、こんな時もあるよ。



ディオっちの耳を舐めるニケ。




【おまけ】

正面からの、ヒトコブラクダ。

IMG_0161 (524x600)







  1. 2015/09/14(月) 16:11:05|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニケ写真 ずらっと




我が家で保護&里親探しをしている、三毛猫のニケ。

ワクチンも(一回目だけが)終わったし、そろそろ本格的に里親探し しなくっちゃー。

やっぱり子猫のうちの方がチャンスは多いだろうしねっ!
(といいつつ、ニケ、結構でかくなってきたけどー。先日のワクチン接種の際に体重を量ったら
 2.1kgもあった! 保護時は1.2kgだったので、ほぼ倍に!)



ということで、最近撮ったニケの写真をずらずらーっと載せたいと思います。

ニケと一緒に暮らしてみたーい♪ という方、まずはお気軽にコメントかメッセージをお願いしまーす。



P1230931 (600x475)
これ、ついさっき撮った 直近のニケ写真♪
お昼寝はこのバリケンの上が多い。(本気寝するときは、チワのケージを強奪(^^;) )
ちょうどお日様が当たって、気持ち良さそう。


P1230852 (600x431)
こちらは、ニケの最近のお気に入りおもちゃ。
ビニール袋を結んだもの。

P1230863 (600x443)
狙ってます。

P1230870 (402x600)
じゅわっ!

P1230871 (600x454)
ボールと同じく、投げると これも持ってくるよ♪
ボール代わりにも、猫じゃらし代わりにもなる すぐれもの!笑



ワタシが思う ニケの萌えポイントをご紹介。

P1230885 (600x450)
サビっぽい柄の背中と違い、お腹側は正統派三毛猫模様。
表と裏のリバーシブルで楽しめます・笑

P1230888 (600x450)
この左前脚の、パキッとした黒&茶虎 の模様もお気に入り。
かーわいー♪

P1230889 (600x451)
てへぺろっ


あ、そうそう。
ニケ、トイレは完璧ですっ!
今まで一度も、トイレ以外で粗相したことはありません。

保護当時より トイレの回数も減って来て、ちょっと大人に近づきつつあるのかな、と感じてます。
現在、おしっこは一日4回ほど。ウンチは大抵2回。
(犬に比べると、おしっこの回数が少なすぎて、大丈夫なのかと心配になる・・)

大人に近づきつつあるといえば・・・
ニケ、大人の歯も生えて来てますよー。

P1230896 (600x451)
只今、犬歯が二枚歯になっとります  小さい方が大人の歯。



お次は、お昼寝からの 大あくび3連発

P1230901 (600x455)

P1230904 (600x461)

P1230905 (600x458)

どんな動物も あくび顔って可愛いよねぇ。

P1230906 (600x450)

あくびが終わると、途端にきりっと美人に。
まっ黒なまつ毛に、色気も浮かぶ。

ワタシ、ニケを見るたびに 美人だな~と思うんですが、これって人によってかなり差があるようで、
うちの両親などは、「汚げな いかにも野良猫っぽい柄」なんて言うのですよ!(怒

黒が多めのサビっぽい柄が、猫好きな人には気品ある感じに見えて、
猫がそれほど好きじゃない人には 「汚げ」に見えるんでしょうかねぇ。

ワタシなんて、例えるならニケは 「市松人形」 っぽいなー、なんて思ってるのに!
(気品ある 純日本風な感じと、目つきが良くないけど(笑)美人なところが)


P1230913 (600x450)
ほーら、美人さん♪



最後に、どーしても撮りたかった一枚。

P1230911 (600x454)

寝起きのヒトコブラクダ!笑





  1. 2015/09/11(金) 17:00:08|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うどんフェス&石明かりロード



9月5日土曜日。

サンポート高松で うどんフェスが行われると聞いて、TDCとお散歩がてら行ってきました♪


udonfes2015a-horz.jpg


音楽を聴きながら、うどんを食べよう って感じの、ゆるいフェスっぽい。

P1230813 (600x433)

↑ ライブが行われる大型テント。

事前に入場券をコンビニ等で発券していれば中に入れたようですが、ご覧のとおり壁もなにもないので、
外からも見放題・聞き放題。

うん、ゆるいわ・笑

P1230814 (450x600)
ゆるキャラもいたよ。何のキャラなのか分からないけど。


とりあえず、うどんフェスというからにはうどんを食べねば。

P1230821 (600x450)
温玉ちくわぶっかけ


もっとうどん屋さんが たーくさん来ているのかと思ったけれど、意外とうどんのブースが少なくて、
ちょっと残念~。

そして、グリーンスムージーうどん という、味の想像がつかないうどんを食べたかったんだけど、
とっくに売り切れていて、食べられなかったのも残念~!


P1230822 (600x444)
「ボクタチも何も食べれんかったで!こんなにええ匂いしてるのにっ」


うどんを食べてる途中でライブが始まり、藤巻亮太さんの「粉雪」を聞きながら うどんをすする♪

食後は日陰に移動して、宮沢和史さんの歌声をじっくり楽しみましたっ。
(テントの裏側だったので、ご本人の姿は見えず。音だけ(*´з`) )

「島唄」 「楽園」 「風になりたい」 など、有名な曲を歌ってくれましたー。
個人的には、「星のラブレター」が聞けたのが嬉しかった!

帰り道、テントの裏に人垣が出来ているのを発見。
どうやら 出待ちをする人達らしい。
ミーハー心がうずいて、ワタシも一緒に 人生初(?)の出待ち~♪

P1230830 (600x420)
宮沢さん  素敵なライブ、ありがとうございました♪


こうして昼間はフェスを楽しみ、夜は 毎年この時期に行われている 石明かりロードへ。

庵治石を使った石明かりが灯る夜道をお散歩です。

P1230843 (600x450)
七色に光る毬


P1230844 (600x450)
年々 キャラクター色が強くなってる気がする石明かりの中で、正統派の方々


P1230838 (600x450)
かぼちゃの馬車! 正統派が好きなワタシですが、これは可愛かった♪


IMG_0104 (468x600)
いろんな足跡~ チワの足が一番小さいね


IMG_0106 (600x450)
プランターになってる石明かり  こういうのも良いなー



庵治石を使った作品の中で、ちょっと気になったのがこちら。

P1230841 (600x436)

ペットのお墓です。

シンプルに骨壺だけを納められるようになっていたり、洋型のお墓をコンパクトにした作りになっていたり。
どれも、ペットの名前を彫ってくれます。

庵治石の職人さんが、相次いでペットを亡くしたことをきっかけに、ペットのお墓を作ったんだそうです。
こういうのもある、ということを覚えておこうっと。


以上、土曜日のお出かけでした。



【おまけ】

P1230774 (600x450)

ニケの隣に映っている、青色のガラスで出来たキャンドルホルダー&小鳥の置物は、
庵治石をガラスに溶かして作った 庵治石ガラスと呼ばれるものです。
(ひかる君の飼い主さんが香川を離れる際に、「友情の証に」(こう書くと照れくさい・笑)と
プレゼントしてくれたもの)


ガラスに石を溶かすと、キレイなブルーになるなんて、不思議ー。
今、この庵治石ガラスで出来た マドラーが欲しいな~と、考え中♪




  1. 2015/09/09(水) 02:59:41|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニケ動画♪



※生後4か月の三毛猫 メス 飼い主様募集中!

 ・完全室内飼いして下さる方
 ・終生飼育をお約束してくださる方
 ・将来的に避妊手術していただける方

上記の条件に合う飼い主様をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします!





三毛猫・ニケを保護して1ヵ月余り。
身体も少し大きくなって、推定4か月になりました。

毎日、食欲・元気あり。ウンチの状態ヨシな、手のかからないイイコです♪



9月4日金曜日。

以前、検便に行ったときに、保護して2週間以上経ったらワクチン接種してくださいね、
と言われていたので、行ってきましたよ。

ワクチン接種前に、血液検査をして 猫エイズと白血病が陰性と分かったので、
安心して5種を接種。

初めてのワクチンなので、1か月後にもう一度 ワクチン接種が必要なんですが、これで
また一つ、新しい飼い主さんを探す準備が一つ整いました。
良い飼い主さんに巡り合えますように!




P1230790 (600x446)
右前脚から血を取って、お尻にワクチンされました


病院では、絶叫してたね、ニケ・・。
これで病院嫌い決定やな(-_-;)


P1230795 (600x450)

いつもは部屋中を走り回っているニケが、注射後は チワのバリケンにこもって ずっと寝ている。

どうやらワクチンの副作用が出たみたい。。
いつも元気なニケが大人しいと心配・・・。

早くいつも通りの元気なニケに戻ってね!



というわけで、少し前の元気なニケの動画など・・。



こちらは、ディオっちのしっぽで遊ぶニケ。
ディオっちの何とも言えない表情がツボ!笑





そしてニケ、美人な顔立ちに加えて 頭も良くって、最近ではボールの「持ってこい」が
出来るようになった。




天才か!




ニケ、ワクチン接種をした日の午後から 翌朝までは、ずーっとチワのバリケンにこもって
寝ていたんですが、朝7時を過ぎた頃、自分から出て来て ワタシの近くで寝ています。
まだ遊ぶほどではないですが、大分 身体が楽になったのかな?

今日一日は安静に過ごして、明日からまたハッチャケようぜ!





  1. 2015/09/05(土) 08:36:19|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モン卓とお庭ラン、からのニケ



先日の日曜日。
マルシェからの、モン卓来訪です♪


まずはお庭ランでひとっ走り。
(相変わらず草ボーボーなのは見逃して)

P1230723(600x432).jpg


P1230733 (600x435)


P1230739 (600x457)


涼しくなってきたからか、久しぶりに会ったからか、この日はよく走ってました♪


P1230762 (600x450)


見てください、このディオっちのウキウキ楽しそうなこと。



いっぱい走って、満足のスマイル。

P1230748 (600x450)



じゃ、次は室内でニケと顔合わせ♪


P1230770 (600x480)

「なんだ、こいつは!?」 と、群がるモン卓・笑


ニケはホント 肝が据わっていて、ワラワラと犬に囲まれても 動じなかった。
てか、猫って みんなこんなものなの!?

P1230768 (600x450)

逆に、犬の方がビビってる。 ・・ね、モンクさん・笑


P1230772 (510x600)
猫パンチ VS イタグレパンチ  二頭とも、右利き?


卓造、ニケと上手に遊んでたね~。
猫に歩み寄っていたのか、口は全く出さずに、代わりに パンチで応戦。
お互いに、手をちょいちょいしている姿は、可愛かったー。


曇りの夕方、しかも室内撮影ってことで、使える写真がほとんどなかったのが残念だけど、
楽しく遊べて良かったねー♪
また来てね~♪


そうそう、帰り際の卓造の足元に、光る昆虫が。

P1230782 (600x450)

コガネムシにしては長細い・・
あっ、もしや玉虫!?

P1230784 (600x450)

お庭ランで玉虫を見たのは、初めてでしたー。
キレイだね~。



【おまけ】

最近、「窓辺の猫」 の姿がすごく好き♪

P1230774 (600x450)

しかし、脱走防止のため、むやみに網戸にすることが出来ず、今年は(室内だけ)残暑が厳しかった・・・(^^;)





  1. 2015/09/03(木) 16:09:05|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モン卓家とさぬきマルシェ



先日、スマホの機種変更をしてきたんですが、まー お値段の高いこと!

大型家電並みのお値段ですねっ。ビックリー。

そして、色々な手続きやらなんやらで、2時間半もかかりました・・。
途中で面倒になって、もうやめますって言いそうになったわ。

でも、新しい携帯は嬉しいもんですね~♪
ずっとやってみたかった、スローモーション動画が撮れる機種にしたんだ~♪



さて、先週の日曜日は、モン卓家をお誘いして 毎週日曜日に開催されているさぬきマルシェへ
行ってきましたー。

P1230679 (600x444)
会場外で待ち合わせ♪ 久しぶりー(^^)


今週のテーマはスイーツマルシェなんだってー。むふふ、楽しみ~。

P1230681 (600x456)
いざ♪


P1230682 (300x227)P1230684 (300x225)

色々見て回り・・

P1230685 (600x449)

ティラミスにしましたー。
一緒にコーヒーを・・・ と思ってたんだけど、酵素ジュースというのに惹かれて、こちらに。
イチゴの果実入り♪


さて、小腹を満たしたあとは、サンポートのお約束、赤灯台を目指してお散歩~。

page-150830.jpg
集合写真もバッチリ決まりました!(チワはおちり向けてるけど!笑)


お散歩後、モン卓家を我が家に招待していたのですが、りっぺさんが先にチミーさんを職場に
送ってから来る、とのことだったので、時間があると思って 冷たいものを食べてから
帰ることに。

P1230707 (600x450)
再びマルシェへ戻り、かき氷~♪


が、思っていたより食べるのに時間がかかり、りっぺさんをお待たせする結果に。。
ひえー、スミマセンでしたー!

ちなみに、りっぺさんをお待たせしてまで食べたかき氷がこちら。

P1230708 (600x450)
イチジクとイチゴ


甘いフルーツコンポート入りで、美味しかった。
イチジクなんて、コンポートの味が濃厚過ぎて、コンポートを食べた後は 二口くらい氷の味が全くしない・爆
中に、丸ごと一個分のイチジクも入ってて、贅沢ー。


で、やっと家に帰って、今度は犬達のお楽しみタイム。

P1230715 (600x446)

りっぺさんにヤギミルクを頂きましたっ。


そしてここで、新しいスマホ登場!
スローモーションで、ヤギミルクを飲む動画を撮ってみましたよ。

「マテ」からの、一斉に「ヨシ」 のハズが・・



仲良くみんなで・・ は、無理でした~。
やっぱりここではトトがボスなのねー。みんな、トトが居ると横から飲めないよーです。
(りっぺさんが差し出したミルクに、いち早く気付くチワも、さすがというかなんというか・笑)


P1230718 (600x445)
最後の仕上げも、トトの仕事!? キレーイに舐めました!



つづく




  1. 2015/09/02(水) 16:58:51|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する