イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

フラワーパークうらしま



5月某日。

モン卓&りっぺさんと一緒に、香川の西の端へ行ってきました。


我が家にしては珍しく、午前中から移動して・・・

P1270297 (600x450)

お初の「須崎食料品店」で朝うどん♪

ここは、出汁は無しの しょうゆのみ。
うどんの 大・小、そして 温・冷 を選ぶだけっ!

りっぺさんに聞くと、太い剛麺 とのことだったので、温かいうどんを選んで
トッピングに玉子を♪
んー、美味しかった♪


そこから更に車を西に走らせて、市営の「フラワーパークうらしま」 へ。

P1270304 (600x440)

マーガレットや・・


P1270314 (471x600)

ポピーが見頃を迎えていました♪

なんか、花畑って久しぶりに来たかもー。

P1270334 (600x450)

P1270338 (600x461)
チャーちゃんはお花が似合うねっ!


お花は、自分で育てるのは苦手なんですが・・(すぐ枯らす)、見るのは好き♪

お花と犬の写真をいっぱい撮って、
すぐそばの海沿いで犬達の息抜き散歩したら、次の目的地へ。


P1270341 (600x461)

やってきたのは、タコ判発祥店として知られている「小前」へ。

ここで、卵入りタコ判と 栗入り大判焼きを買って、近くの海水浴場で食べることに。

P1270344 (600x450)

写真で見るより大きめ!
軽いランチに十分なります。
味も期待を裏切らない~♪

P1270345 (600x435)

大判焼きも大きい! 中に入ってる栗も大きかったー♪
あー、満足満足っ!(^^)


食後は目の前の海で、お散歩。

P1270387 (600x445)

P1270394 (600x448)

P1270396 (600x437)

ちょうど 大潮の干潮時だったようで、砂浜が広ーい♪
砂紋?がキレイ!

page160507-2.jpg

チワ以外(笑)、みんな沢山走りました~。

page160507-1.jpg
走ってる写真がいっぱいあった♪ ので、まとめてみた。


P1270429 (600x427)
ちょっと休憩。


P1270416 (600x445)


P1270435 (600x427)
砂紋がくっきりはっきり♪


P1270436 (600x445)

記念撮影も忘れずに~。

P1270441 (600x450)
ゴレンジャー(シニアver.)


犬達がたっぷり走った後は、近くのカフェテラスで お茶タイム。

P1270464 (600x448)

飼い主は食べてばっかりだわー(^^;)

P1270466 (600x450)


りっぺさん、一日おつきあいありがとうございましたっ♪

いっぱい食べて~、遊んで~、楽しかったですっ。



  1. 2016/05/30(月) 12:11:00|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続 アリス in わんにゃーランド



4月26日。
(って、もう ひと月も前の話ー!?)


P1260831 (600x452)


ニケが見下ろしているお庭では・・・


P1260834 (600x450)

2日連続で、アリスちゃんが遊びに来てくれましたっ♪

前日 は曇り空で少し過ごしやすかったんですが、この日は快晴の予定だったので
暑さに弱い麗ちゃんは、おうちでお留守番~。

アリスちゃんは、社会性アップのために、一人で 遊びに来てくれたよ!


P1260836 (600x450)

ホントに暑かったので、日陰で休憩しながら。

アリスちゃん、快適温度を保つのが上手!
ハァハァしながら、無理して日向ぼっこしてるTDCとは大違い・笑


「アリスー♪」と呼ぶと・・
P1260838 (600x446)

P1260839 (600x454)

走って来てくれます♪
あー、可愛い!


P1260842 (600x442)

走ったら、休憩。


P1260849 (600x450)

休憩したら、また走る。


途中、ヒトも休憩するため、室内へ。

麗ちゃんのママから、TDCnへおやつを頂きました~♪

P1260855 (600x450)
↑見て! トトがおやつ食べてるのに、後ろでアリスちゃんが寝転がってるの!
 食べ物にもガッツかないし、室内でもガチャガチャしないし、なんてイイコ!

P1260859 (600x450)
ニケも大喜びで食べましたっ♪
ちなみに、ガッツキ具合はトトと張る THE 食いしん坊 なニケさん。


室内でお茶している間に、少し日が傾いたので、もう一回 お外で遊ぼう♪

P1260865 (600x457)

P1260878 (600x430)

P1260882 (600x459)

ホント、ずっと見てられる・笑


P1260887 (600x450)

P1260889 (600x450)

ディオっちを遊びに誘う アリスちゃん♪

P1260891 (600x450)

で、追いかけっこ~♪

P1260893 (600x435)

P1260898 (481x600)


の後は、しばらく 休憩~~!

P1260900 (600x450)

アリスちゃんて、どこでもこうやって 寝転がってリラックス出来る。
これは生まれ持った特技の一つだね♪


外の気温が下がって来て、心地良くなってきたので・・

P1260901 (600x450)

またまた人間のお茶タイム・笑


そうこうしているうちに、シャロリーも遊びに来てくれました。

P1260905 (600x450)

今日も、元気いっぱい・笑

P1260909 (600x455)


アリスちゃん、元気に遊ぶシャロリーが気になりつつも、この日も一緒に
かけっこには至りませんでした。

P1260917 (600x444)

まぁ、大きな体のシャロリーと遊ぶのは、もうちょっと大きくなってからかな!?


代わりに?おやつタイムで距離を縮める。

P1260911 (600x465)

P1260914 (600x459)

縮まった・・・のか?(^^;)



てことで、アリスちゃん、また遊びに来てね~♪




  1. 2016/05/25(水) 01:29:00|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年男(としおとこ)の12歳やで




本日めでたく、我が家の長兄・トトが 元気に12歳の誕生日を迎えましたっ!

いぇーっ、どんどんどんパフパフ!


P1270618 (600x450)


本日は朝から、

普通~~のご飯。(え?)

P1270605 (600x450)

P1270609 (600x450)

を、サクッと完食して、朝のトイレを済ませて、お庭でちょっと遊んで 日向ぼっこして
夕方の散歩までお昼寝中。

夜は一応、ディナーを用意する予定なので、楽しみにしときー♪


そして、本日のメインは何と言っても、トトのテレビ出演ではないでしょうか♪

ちょうどお誕生日に放送って、さすがトトやね!素敵っ!

では、期間限定?で、今朝の放送をこっそりUPです。


いい思い出になりました。

  夜のディナーの様子、続きに追記しました♪


[年男(としおとこ)の12歳やで]の続きを読む
  1. 2016/05/20(金) 16:47:00|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アリス in わんにゃーランド



先週は、TDCn全員が順番にお腹ゆるゆるだったTDC家です、こんにちは。

最初は ご飯の量を減らしながら様子を見ていたんですが、なかなか良くならなかったので
絶食(せっかくトトに肉がついてきたところだったので、出来ればしたくなかった・・)。

その後、チキンスープ → チキンスープ+肉少々 と、徐々にご飯を増やしていき、
やっとゲリラとの戦いも終息を迎えました。
やっぱり最初からキッパリと絶食しとけば良かったわ。


さて、話は遡って。
GW前の某日、我が家にお友達が遊びに来てくれました♪

P1260709 (600x452)

いつも麗しい、サルーキの麗ちゃん♪



と・・・



P1260703 (600x438)


麗ちゃんの妹として、新しく迎えられた パピン子サルーキの アリスちゃん♪


P1260705 (600x430)

早速 我が家の犬達とあいさつしたあと・・


P1260713 (600x445)

ディオっちと追いかけっこ~♪

おぉ、なんだか仲良くなれそう♪

P1260718 (600x419)

しかし、年下には結構強気に出るタイプのディオっちは、アリスちゃんを
追いまわす~~。
しかも、もっと走れと 吠えて脅す~~(ーー;)

P1260722 (600x450)
めったに吠えないので、たまに吠えると「ゲハッ!」とむせるディオ
そして、ビックリして飛び上る麗ちゃん(かわゆす)


それにしてもディオっち、もうちょっと紳士的に遊んでほしいわ。
おっさんが 若い女の子相手に大人げないで。


P1260726 (600x433)

でも、ま、当のアリスちゃんがあまり気にしてないみたいなので良かった♪
天真爛漫な性格みたい~・笑

P1260727 (600x452)

飼い主さん曰く、「麗ちゃんとアリスちゃんは正反対の性格」だそうですが、
この写真↑の麗ちゃんと、一つ上の写真のアリスちゃん、お顔はそっくり~♪


P1260744 (600x450)

アリスちゃん、犬付き合いが上手で、走りたくない時はゴロンして
ちゃんと、「勘弁して~」とお断りも出来ます。

P1260746 (600x431)
そして、すぐに でろ~んと寝転がります・笑


いやー、ホントパピン子は見てて飽きないな~。


P1260760 (600x427)

P1260764 (600x440)

充電後はまたかけっこ。

P1260778 (459x600)

あー、笑顔がきゃわいい♪


でもやっぱり、一番嬉しそうだったのは、飼い主さん&麗ちゃんと一緒に走ってる時。

P1260784 (600x447)

P1260786 (600x442)

あんまり楽しそうなんで、見てるこっちもつられて笑顔~♪



P1260790 (600x463)
落ちてた枯葉をかじってみる

P1260791 (600x441)
食べるわけじゃなく、齧ってる感触が楽しい?らしい


しばらく遊んだら、室内へ。

当然、中にはニケが居るんですが、怖がらず、過剰に反応せず、いい感じ。

P1260792 (600x450)

かなり猫パンチされてましたが(^^;)、あまり気にせず。なんて良い子!

元気に遊ぶのにハチャハチャしたところが少なくて、室内でも安心して見れいられる。
疲れたら、飼い主さんの足元でごろんと横になるという、100点満点のアリスちゃんでした♪


夕方。
シャロリーが アリスちゃんに会いに来たー!

P1260799 (600x450)

P1260804 (600x443)


まだ体格・体重差が大きいし、シャロリーに迫力があり過ぎて(笑)
打ち解けるにはもうちょっとかな、という感じ。

P1260819 (600x443)

将来は、仲のいい走り友達になれたらいいねぇ♪


以上、新しいお友達・アリスちゃんとの初対面の様子でした♪


続きに、ちょっとしたお知らせ♪

[アリス in わんにゃーランド]の続きを読む
  1. 2016/05/18(水) 09:59:30|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2016GW車中泊旅 3日目八幡高原



GWに行ってきた 女二人と犬4頭の車中泊旅行、いよいよ(やっと?笑)最終日。


とりあえず、起きたら目の前が 「山!」なので、
朝の散歩も自然と山へ。

P1270206 (600x448)

二度目の深入山♪

前日とは別のルートを、ちょこっとだけ登りました。

P1270208 (600x458)
後ろに見えるのは、車中泊してる駐車場


軽く朝んぽ した後は、ヒトの朝ごはんを食べに 道の駅へ。

P1270215 (600x450)
コロッケ一個で、ロースカツを貰っちゃった店 ↑


お惣菜を頂いちゃったお礼代わりに、ここでコロッケと天むすを買って食べました♪

しかし、よくよく聞いてみると、お惣菜などを買ってくれた人には、天むす一個
サービスしているらしい!
なんて気前のいい店なの!
(てか、気前が良すぎて、ちゃんと利益が出ているのか心配になる・苦笑)

ヒト用朝ごはんの後は、犬達も朝ごはん。

P1270216 (600x450)

スーパーで、白かゆと牛肉を買って、それに家から持ってきた野菜パウダーと
ドライグリーントライプを乗っけただけの簡単ごはん。

旅行3日目ですが、相変わらず元気で食欲満点なTDC。
元気で居てくれて有難いね。


さて、3日目の観光は、北広島町にある八幡高原へ。
先ほどまで居た安芸太田町のすぐ隣にあって、あっという間に着いちゃいました。

とりあえず、地図を見ながら出発~♪

P1270223 (600x450)


この辺りは、高原や湿地帯などがあって、そこを縫うように遊歩道が整備されているので
これまたお散歩場所には困らないのだ。

P1270228 (600x446)

真っ青な空と、なーんもない原っぱ!
日本じゃないみたい~。


P1270233 (475x600)

目と目で通じ合う、Mさんとひかる君♪
こうやって自然の中で、犬達と会話しながら歩くのがたまらないんだよねっ♪

P1270240 (600x447)

緑のトンネルを抜けると・・

P1270242 (600x450)

湿原に渡された木道。
ここの湿原はただ今 再生計画中らしい。
(以前、牧草地にしようとして川をコンクリで囲ったことが原因で、
 湿原が枯れてしまったとか何とか)

P1270266 (600x428)


P1270269 (459x600)

この、林の中を抜けていく木道の感じが良かった♪


P1270281 (600x450)

最後に記念撮影して、八幡高原を後にしました。


さて、再び安芸太田町へ帰って来て、ヒトのお昼ごはんへ。

せっかく広島へ来たんだから・・・

P1270285 (600x450)

広島風お好み焼き、食べるよね~♪

ワタシは、ホルモン入りのお好み焼き。ボリュームたっぷりで美味しかったー!


これで、3日間お世話になった安芸太田町とお別れ。

GWだというのにヒトも少なめで、ひたすら自然の中を歩いて過ごすという贅沢♪
あー、楽しかった♪


午後からは 広島市へ移動して、Mさんのご主人と合流。

お二人がよく行くという、定番のお散歩コースを案内して貰いました♪

P1270288 (600x450)
今度は、山から海へ!笑


携帯の位置情報で見ると、宇品島ってところでした。
もともと島だけど、今は陸続きで行けるんだって。

securedownload160501-1 (600x600)
宇品波止場公園横で、コーヒーブレイク♪


P1270292 (600x445)

日が落ちてきたら、夜ごはんを食べに ショッピングモール・マリーナホップへ
連れて行ってもらいました♪

ここ、以前に行ったことのある ピースワンコジャパンの譲渡センターもあるんだよね。
(食事の後に寄ってみたら、もう営業時間が終わっちゃってたけど、スタッフさんに
 お散歩して貰ってる譲渡犬に会えたよ)


てことで、夜ごはんは犬OKのテラス席で、ビュッフェを食べる食べる。

page-160501-1.jpg
デザート一皿 撮り忘れた


広島市内では、案内・運転をしてもらった上に、コーヒーや食事までおご馳走に
なってしまって、すっかりお世話になりましたっ!
ひかる家、どうもありがとう♪

また遊んでねっ!&香川にも遊びに来てねっ!


その後、ひかる家と別れて、香川へ帰るべく高速に乗ったものの、最初のSAで
もみじ饅頭を買い食いしていると(まだ食うか)、眠くなってきたので、
少し仮眠。

すっかり日付が変わった後に出発したので、家に着いたのは夜中の3時でした。

おかげで渋滞にも巻き込まれず、とっても楽しく過ごしたGW。
また早く、どこかへ出掛けたくなっちゃったなー。


以上、長々とお付き合いありがとーございました♪




  1. 2016/05/16(月) 22:41:00|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016GW車中泊旅 2日目恐羅漢



今年のGW、広島の安芸太田町へ車中泊で遊びに行った様子、2日目。


午前中に山から降りて来て、そのままランチをしに 犬もOKのステーキ屋さんへ。

P1270147 (600x450)

ヒト用ステーキ 200g。


そしてこちらが・・
P1270149 (600x450)

犬用に用意してくれたステーキ!

表面だけサッと焼いたレア状態♪ 食べやすいように 細かく切ってくれてる!
すごいね~、これも200gくらいあるんじゃない?

てことで、TDCHの4頭で山分け♪

P1270153 (600x450)
一頭分がこれくらい♪ 良かったね~♪♪


さて、ランチの後は 再び山へ。
(どんだけ山 好きやねん・笑)

P1270157 (600x447)

ここにもセラピーロードがあるんだって♪

ホント、安芸太田町は 自然がいっぱいで、犬と散歩するのに最適な場所!

恐羅漢は、冬はスキー場にもなっているみたい。
セラピーロードの入り口付近では、リフトとゲレンデ(草原)が。

P1270161 (600x450)


その草原を見ると・・  ん?なんか居る!

P1270164 (600x429)

最初、なんだか分からなかったけど、どうもアナグマっぽい。
へぇ~、こんなのが居るんだ~。もこもこして愛嬌があるっ。
しかもほとんど人を怖がらない。


P1270165 (600x450)

トトがアナグマに気づいて追いかけようとすると、さすがに逃げて行きましたー。

トトも、初めて見る小動物が気になったのか?
いつもなら あまり小動物を追いかけたりしないんですが、アナグマのことは
かなり気になる様子だった。

P1270166 (600x429)
てってけてー! (逃げ方にあまり真剣味がない)


可愛い獣を見た後は、セラピーロードへ。

P1270170 (600x450)

ここもキレイに手入れされていて、歩きやすい♪

P1270173 (600x450)

途中、山から流れてきた水が小川となって 道をふさいでいたけれど、
その水すらも キレイで飲めそうな感じだった。

P1270184 (600x446)
チャーちゃん、良いお顔っ!


調子に乗ってずんずん歩いていたら、どうも途中でセラピーロードが終わっちゃって、
いつの間にか普通の山道になっていたようで、道幅も狭くなり
草も増えてきたので、途中で引き返すことに。

で、セラピーロード上に設置してくれている木のデッキで一休み~。

P1270190 (600x450)

朝からお散歩ばっかりなので、疲れている犬たち(^^;)
だらしないな~。

しかし、寝転がって リラックスした状態で、自然の音に耳を傾けることこそ
森林セラピーの醍醐味かもと、ワタシも一緒に横になってみた。

P1270193 (600x450)
寝っ転がって見えた景色


目を閉じると、より一層 鳥の声が響いて来て・・・

そのまま寝ちゃいそうでした・笑


P1270197 (600x460)
つかの間のお昼寝後のTDCH。
顔がシャッキリしてるのは、おやつ待ちだから だけではないハズ。



以上、午前中は深入山・午後は恐羅漢を のんびりペースでお散歩して、
心身ともにリフレッシュできた2日目でした。

この日の歩数は、22,910歩。 約14.75km。

離れたスーパーまで買い出しに行くのが面倒で、この日の犬用 夜ご飯は軽め。

P1270198 (600x450)

ひかる君の飼い主Mさんが持って来てくれていたドライフードとゆで卵を頂きました♪
(飼い主は近くの鉄板焼きやさんで、しっかりご飯食べた・笑)


車中泊は、前日と同じ 深入山の駐車場で。
ここ、居心地が良くて、静かで、とっても寝やすかったんだよね。

横になって携帯をいじっている途中で寝落ちするほど、
あっという間に眠りに落ちた2日目でした。


  3日目につづく




  1. 2016/05/14(土) 05:26:57|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2016GW車中泊旅 2日目深入山



4月30日(土)。
GW車中泊旅の2日目。

前日の夜に車中泊場所に選んだのは、深入山(しんにゅうざん)の登山口にある
広い駐車場。
トイレもあって、少し離れた場所にはキャンプ場や 日帰り入浴できる施設などがある
車中泊者には有難い場所。

なにより一番素敵なのは、起きたら目の前が山!ってこと。

P1270026 (600x440)


深入山は、木が少ない草原の麗峰です。

4月の中旬?頃に山焼きしたばかりとのことで、全体的に黒っぽく見えます。

てことで、はやる気持ちを抑えて、まずは犬達の朝ごはん。

P1270027 (600x450)

前日にスーパーで購入していた食材の残り。
手羽中・ササミ・ウズラの卵・ブロッコリースプラウト・お惣菜の焼きサバ。

朝日を受けながらガッツリ食べて、満足そうなTDCHでした。

ちなみにワタシは、前日に立ち寄ったお弁当屋さんで夜ご飯用のコロッケを買ったら、
売れ残ったお惣菜をどれでも持って行っていいよ と言われ、遠慮なく
ロースカツを貰っていたので、それを朝ごはんに。
(コロッケ一個で ロースカツを貰うって! 厚かましいったらありゃしない・笑)


P1270033 (600x443)

では、そろそろ深入山へ登ってみよう♪

前日の三段峡と同じく、ここも登山道の一部がセラピーロードに指定されてます。
むふ、山とかセラピーロードとか、我が家の大好物なモノばっかり♪

P1270041 (600x455)

P1270050 (600x434)

頂上までは、幾通りかのコースがあるんですが、一番距離の長そうな道を選びました。

その方が勾配が少なくて、のんびりたっぷり歩けるもんね。

P1270051 (450x600)

この日は暑くなりそうだったので、山に登り始めたのは 朝8時。

おかげでヒトは少ないし、空気は美味しいし、いいことだらけ♪


しばらく歩くと、木々を抜けて 見晴らしのいい深入山の斜面が一望。

P1270062 (600x450)

わーぉ、素敵♪
木のない山って香川ではあまり見かけないので、とっても新鮮っ!

自分がどこにいるか一目で把握できるので、道に迷う心配がないよね・笑


P1270076 (600x450)
絶景岩!


歩き始めて1時間ちょっとで、山頂が見えてきました!

P1270091 (600x435)
山の上に立っている看板辺りが山頂


そして、いよいよ山頂へ。

P1270095 (600x450)


なんかもう、ウソみたいに空しかない・笑
あー、なんも言えねぇ。

P1270098 (600x452)

山頂は貸切、とっても贅沢している気分。


P1270102 (600x443)
断崖絶壁じゃあ ありません。そう見えるだけ。


P1270112 (600x441)
記念撮影♪


いつまででも頂上で居られそうでしたが、そろそろ下山。

少し下った9合目の休憩小屋で、Mさんが持って来てくれたコーヒーを頂くことに♪

P1270122 (600x450)

コピ・ルアックは、ジャコウネコの糞から採ったコーヒー豆で、とっても高級珈琲なんです。
しかも、その高級豆を、近くの 深命水と呼ばれる山からの湧水で淹れてくれました♪

P1270123 (600x450)
深命水を沸かし中


ただでさえ、山で飲むコーヒーは美味いのに、そこに最高級コーヒー豆、深命水 とくれば
美味くないはずがない。

P1270127 (600x450)

事実、コーヒーは口当たりがものすごーく まろやかで、とっても美味しかった!
Mさん、貴重なコーヒー、ありがとーっ♪

飼い主達がそんな幸せなコーヒータイムを過ごしている間、犬達はお昼寝タイム。

P1270135 (600x436)

P1270136 (600x450)
うたた寝 どころか、結構ガッツリ寝てた(チワ以外)。


まだまだ のんびり・まったりしていたい気分だけど、
この日も快晴で 日差しがきつく、気温が高くなってきたので、そろそろ行こうか。

P1270137 (600x450)


下りの道は、これまた景色が一望出来て、気持ちの良い登山道だった!

P1270142 (600x450)


山から下りたのが 11時過ぎ。

夜ご飯と朝ご飯が軽めだったため、お腹がペコペコー。

てことで、犬もOKなステーキ屋さんにランチを食べに行くことにしました。


  2日目後半につづく



  1. 2016/05/10(火) 17:35:00|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016GW車中泊旅 1日目



今年のGW前半は、TDCとワタシとで 広島へ遊びに行ってきました。

遊んでくれたのは、チワワのひかる君と飼い主Mさん♪


とりあえず、連休一日目の朝に 安芸太田町の道の駅で待ち合わせしてたんですが
渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので、前日の夜中に移動して、道の駅で仮眠。

朝起きて、TDCに朝ごはん。

P1260919 (600x450)
いつもの旅飯。白かゆと魚の缶詰。


そうこうしているうちに 周囲のお店が開き始めたので、ワタシはこちらのB級グルメ、
「漬物焼きそば」を頂きました。

P1260922 (600x450)

漬物感は強くなくて、それより甘辛の味付けがついた鶏皮揚げ?が美味しかった!

P1260926 (600x450)
お店の近くにはニャンコが。椅子でのんびり爪とぎ・笑


その後、ひかる君と合流して、やって来たのは 三段峡。

P1260935 (600x450)

全長13kmの遊歩道がある峡谷です。

なにせ広いので、観光客がばらけて 混み合ってないのがいい!
しかも、渡し船などがある観光のメインの場所を避け、ヒトの少なそうな場所を
選んで行ったら、ホントに人が居なかった!笑

おかげで犬連れでも、のびのび散策♪

P1260938 (600x450)

P1260973 (600x450)


目に眩しい新緑と、水のせせらぎ音、鳥の声。

P1260978 (600x450)


森林浴効果で、リフレッシュ~♪

P1260984 (600x450)

P1260989 (483x600)


いやー、ホントに気持ち良かったー。

P1260993 (600x458)
並んだおちりが可愛い。そして、ひかる君はいつも飼い主さんの足元に居るので
ほとんど写真に写らない(;^ω^)


1時間半ほど遊歩道を歩くと、三段滝と呼ばれる場所に到着。

P1260995 (450x600)


とりあえず、ここを折り返し地点として 引き返すことに。


P1270010 (600x446)
帰りの一枚。木の間に隙間が空いてる橋は、犬達が苦手なやつ。


なんだかんだで、歩いたのは3時間半ほどかな?

休憩がてら、近くのカフェへ移動して、ハーブティーとチーズケーキを頂きました。

P1270013 (600x437)
湖畔のテラス席。ロケーションは最高なんだけど、この日は寒くって!
座ってるとすっかり体が冷えちゃったー!


んで、そのまま違うカフェへ行って、今度はランチを。

P1270017 (600x443)

カフェの広い敷地内には、囲われたドッグラン的な場所があり、
その中なら「ワンちゃん達はノーリードでどうぞ」とのことだったので、
こちらのラン内で頂きました。


page160429-1.jpg


お店を出た後は、スーパーで犬用食材のお買い物 → お風呂 を済ませ、
その日の車中泊場所へ。
(ヒト用夜ご飯は、ランチの時間が遅かったので道の駅でお惣菜を買って済ませた)


安芸太田町は標高が高いので、寝る前に夜空を見上げると 星がとってもキレイでしたー。

この日の歩数は、20,875歩。約13.35km♪
よく歩いた~♪

程よい疲れで、夜10時にはストンと眠りに落ちました。


   2日目につづく


  1. 2016/05/09(月) 08:36:00|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する