イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ニケ、うちの子記念日!?



朝から蝉の声がうるさい 7月29日。

この日、ニケと初めて会ってから ちょうど1年が経ちました。

 ニケと出会った日の記事がこちら→ 「にゃんとも、かんとも。」


fc2_2015-07-29_21-11-35-028.jpg
↑記念すべき 初写真♪


こうして見ると ニケ、薄汚れてるね~。
ま、田んぼの中を駆けずり回っていたから仕方ないけど。

securedownload-6 (421x600)
田んぼの中にて。これは7月28日のニケ。義姉が写真撮ってくれてました


securedownload-7 (600x449)
バケツの水でのどを潤し中


この時はまだ 人懐こくないし、目つきも可愛いわけじゃないし、
薄汚れてる上、ヒトの顔見てフーシャー言ってたけど、
それでも 初めてニケを見た時に、「なんて可愛いんやろ!」と、実はすっかり一目惚れ。

securedownload (497x600)
まだ人間不信ちう


その後、立派に大きくなったニケ。

securedownload-2 (535x600)

securedownload-3 (600x463)

すっかり油断してます・笑

securedownload-4 (487x600)

TDCと違って お外に出ることはないけど、特に不満はないみたい。

securedownload-8 (480x500)


里親さんを探そうと思っていましたが、特に縁もなくずるずる1年経過。

もうここまで来たら、よほどの事がないと手放せないよね。

てか、もうすっかり うちの子だよね。

securedownload-9 (600x450)


というわけで、やっとというか 今更というか・・・

ニケ、うちの子宣言しちゃいます。

安心して、あと20年以上 生きちゃって~♪


というわけで、特に今までと変わりはありませんが(笑)。

securedownload-10 (600x450)


引き続き、TDCnをよろしくお願いします♪



  1. 2016/07/30(土) 08:07:13|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海散歩 2016.7.18



先日の海の日は、今年2度目の海散歩でした♪


P1280108 (600x432)
メンバーは、我が家とシャロリー&シャコ(いつも通り)


P1280121 (600x445)


今回は、しょっぱなから チワを泳がせる~。

P1280102 (600x454)

ちょっと目を引ん剥いて 必死そうに写ってますが、実際はすーいすい、と余裕のチワ。
かなり泳ぐことに慣れてきた様子。

泳いだ後は・・

P1280116 (600x456)

浜辺で猛ダッシュ。
なんなんだろうね、風呂上がりハイ みたいな感じ?


てことで、今度はリードをディオに付け替えて・・

P1280141 (600x450)
「イヤな予感しかしない・・」


さー、ディオ、あっち(深いとこ)行って泳いでみよーか!

P1280208 (600x450)
これは まだ前足が着いてます

P1280210 (600x450)
ふわっと浮き上がって、いよいよ泳ぐか!?

P1280211 (600x450)
ドバシャン、ドバシャン!

P1280212 (600x450)
「ひぃー!」


思いっきり犬かきし過ぎて、水しぶきで逆におぼれそうになるディオっち(;^ω^)
いやでも、不恰好だけど一応泳いでいたので良しとしよう。

P1280233 (600x450)

シャロリーが泳ぐところも見たいよねー、と、シャロリーを深いところまで
連れて行ったんですが・・・

どこまで行っても足が着いてしまう。

これ以上行くには、人間が水着を着てこないと無理そうなので、今回は止めにしました。

P1280239 (600x445)
「泳がなくても、走ってるだけで楽しいモーン」なシャロリー


そして、トト。

P1280243 (600x450)

ちょっと深いところに立ち、おやつを使ってトトを呼び寄せてみた。

果たして、おやつのためにトトは泳ぐのか?
(トトの斜め右後ろ、波打ち際に小さく写っている白い物体はチワ)

P1280247 (600x434)

おやつに釣られて かなり深いところまでやって来たけれど、
残念ながら まだ足が着いちゃってた。

P1280252 (600x450)

泳いでないけど、頑張って深いところまで来たので、ご褒美におやつゲット。

と、その時!

その様子を遠くから見ていたチワが、呼んでも居ないのに おやつ目掛けてやってきた!

3つ上の写真の、あの遠くから!自主的に!
しかもトトと違って、チワはすぐに足が着かなくなっちゃうので、
かなりの距離を泳いでこっちに向かってくるではないか。

おおー!チワ、すごいぞっ!
数年前まで、濡れた砂の上を歩くのすら嫌がってた犬とは思えない!

P1280261 (600x452)

チワ、無事におやつを貰って、モグモグしながら泳いで帰って行きました。
余裕やな!


こうして、この日も海散歩を堪能♪

P1280157 (600x442)

P1280194 (600x425)

楽しく過ごしました(^^)


最後に、泳ぐチワとディオを動画でどうぞっ。





以上、海の日の海散歩でした。



  1. 2016/07/27(水) 06:58:30|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひーちゃんが来たよ



今年はとんでもない猛暑と聞いて、戦々恐々としてたけれど、
今のところ 過ごしやすい夏ですよねっ。

このまま無事に夏が過ぎますように!



さて、先週の土曜日なんですが、広島のひかる君が四国に遊びに来ているとのことで
夕方 我が家に寄ってくれました~。

IMG_4603 (514x600)
一番右がひかる君♪


↑ 最近お気に入りの、ニケ込みの記念撮影。
あ、チワが居なかったので、仕切り直して。

IMG_4604 (600x555)
久しぶりのTDCHです♪


日が落ちるまで、しばらくお部屋でまったり。

IMG_4614 (600x472)

ひーちゃん、だいぶ ニケに慣れてきたかな~♪

IMG_4616 (516x600)

ニケの挑発的!?な態度がちょっと気に入らない ひーちゃん・笑


日が落ちてから うちの近所を散歩して・・・

その後、夜ごはんを食べに行くことに。

やってきたのは、夜の商店街。

IMG_4620 (548x600)
商店街を3頭 連れ歩くの面倒なので、代表してチワだけ。
どうせ 犬はただのお付き合いだしね(^^;)


IMG_4623 (600x600)

お店の前に 机と椅子を置いてくれてて、ここなら犬もOK♪

以前、りっぺさん達がここで食べてて、気になってた店なんだよね~(^^)

他にも同じように、外に机を出している店があって、今まで敬遠していた商店街が
少し行きやすくなったかもー♪

IMG_4624 (600x486)
ひかる君ちの車に乗せて貰ったので・・・アルコール頂きます♪


IMG_4625 (600x450)

お値段も良心的で、肉料理が多いのが気に入った!笑

しかも、店員さんが
「机 拭いた際に、下にネギなどが落ちてるかもしれないので、ワンちゃん 気を付けてくださいね」
なんて気遣ってくれて、ますます好感度アップでしたっ。

(そしてチワは、しょっちゅう机の下で何かをモグモグしていた。ってコラー!)


page160716-1.jpg

IMG_4629.jpg

沢山しゃべって、沢山食べて、ほどほどに飲みました・笑

IMG_4630 (600x476)
↑ プレーンのチューハイに、自分でリキュールを入れて好みの濃さに。


IMG_4634 (600x479)


楽しかったね!

ひーちゃん、また来てね~♪




  1. 2016/07/24(日) 07:13:29|
  2. 手抜きとちゃうで~(携帯投稿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロクイタ



梅雨明け~♪
これからめっちゃ暑い夏がやってくるのは嫌だけど、梅雨明けは嬉しい。

さー、夏は何しようかなっ!?
今年はやっぱり瀬戸芸かな♪



さて、先日はまたイタ友さん達が遊びに来てくれました♪

モン卓家と、我が家で会うのは初のねむちゃい家。

P1280054 (600x451)
左から、ディオ・ちゃい君・モンク君


P1280052 (600x450)
手前から、卓造・モンク君・ちゃい君


P1280058 (600x452)
左から、ちゃい君・ねむちゃん・モンク君


暑いお庭ランへようこそ~(^^;)

ホント、日影も何もなくて 毎回申し訳ない。

P1280061 (600x459)

日影を作るためにタープを立てたんだけど、犬達はちゃんと自分たちで
涼しい場所を確保してました・笑


P1280069 (600x439)
そんな中 トトは・・・暑くても日向が良いんだって


しばらくお庭で過ごしたら、室内へ。

P1280071 (600x450)

ニケが気になる ねむちゃん。

ニケは熱い視線を感じているのか、イカ耳に・笑


P1280072 (600x435)

暑くてほとんど室内にいたので、この日はニケとイタグレ達の写真が
多かった~♪

P1280080 (600x449)

犬がウロウロしてるのに、あえて床でゴロゴロするとは。
ニケ、さすがだね。


犬と猫を愛でながら、室内で飼い主同士 ゆっくりお話しできました♪

最後に、みんなで記念撮影~。

P1280082 (600x444)

何枚も撮った中で・・・

P1280087 (600x471)

これ ↑ が一番かなっ♪


りっぺさん、ねむちゃいママさん、暑い中遊びに来てくれて
ありがとーございました♪
またよろしくお願いしま~すっ。




  1. 2016/07/21(木) 06:46:41|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モン卓家と真夏日のお散歩


お天気の良かった7月3日。
この日も暑かった~。

でも、風があって、きっと海辺のテラス席なら涼しいだろうと、モン卓家と
お気に入りのカフェへ行ってきました♪

IMG_4369 (600x600)


二度目のサマーカット前のチワは少し暑そうだけど・・・
日影のテラスは、暑さもしのげます。

カフェは混雑していて、「時間がかかりますよ」と言われていたんですが、
まぁ この暑さじゃどこにも行けないので、ゆっくり待つことに。

IMG_4374 (600x446)
ヒマつぶしに、途中 記念撮影するも、暑さでグダグダ・笑

↑あ、モン卓家の写真とほぼ同じタイミング!(^^)



そして、待つこと1時間ウン10分!(苦笑

やーっと念願のパフェが運ばれてきました~♪

IMG_4377 (493x600)

果物屋さんが経営しているパフェなので・・・

やっぱり今の時期は、「旬の桃」でしょ♪

てことで、ワタシは 丸ごと桃のパフェ。一個丸ごと 乗っかってるのがインパクト大!
しかも中にも桃が入ってた~♪美味しい♪

りっぺさんが頼んだ、パンナコッタと桃のパフェも美味しそうだったー!


あっちゅー間に食べちゃったんだけど、まだまだ日向は暑そうだし・・・

IMG_4381 (497x600)

追加で、グレープフルーツジュースのフロートも♪


そうして、テラス席でゆーっくりおしゃべりして、夕方、やっとお散歩へ。

IMG_4386 (600x445)
大潮&干潮で 陸地が広くなった河口へ


暑いので、急いで入水。

IMG_4388 (600x424)
ぴちゃぴちゃ

IMG_4391 (600x451)
ぱちゃぱちゃ


足先だけ、だけど。


一番暑そうなチワは、飼い主にちょっと深いところまで連れて行かれて、ドボン。

IMG_4409 (600x434)

おかげで、ハァハァが治まりましたっ!


IMG_4402 (600x436)

記念撮影したり・・

IMG_4412 (600x454)

おやつも水の中で♪


IMG_4416 (514x600)

涼しくなったね~。

その後、砂地を歩いたり ちょこっと走ったり。
(ここ、砂の粒が粗くって、パッドが痛いのか あまり走らない(^^;)
 そして、サンダルの中に小石が入って、人間もかなり痛い)


IMG_4424 (450x600)

イタグレと鳥の足跡のコラボ。
ここだけは、砂が細かいの♪


しばらく河口を堪能して、T&Dのやる気がなくなった頃に解散。

IMG_4426 (600x600)
てか、やる気 無くなり過ぎやろ!



りっぺさん、この日もありがとうございました♪
またよろしくお願いしまーす♪



  1. 2016/07/14(木) 23:44:35|
  2. 手抜きとちゃうで~(携帯投稿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日常の色々



最近、カタツムリとナメクジが大量発生しているTDC家周辺です。

もうね、雨上がりの後なんて、すぐ前の道路わきのコンクリートの壁に、大量のナメクジ!
オーノー!

そして、我が家の駐車場横の塀には、ちーっちゃいカタツムリがいっぱい増殖してる!

securedownload (600x439)
車のキーと、赤ちゃんカタツムリ


思わず気になって、カタツムリの生態をググってしまったよ。。。


さて、我が家の最近の色々写真を、ざざーっと。

IMG_4218 (450x600)

6月25日の夕焼け。
ホントに、「焼ける」という言葉がぴったりで、刻々と変わる色がまた幻想的だった。


6月28日
IMG_4244 (600x430)

雨続きだったり、暑すぎて外出できなかったりと、暇を持て余していたので
久しぶりにT&Dのハーフチョークを作成。

リボンは、去年のロハスフェスタで購入していたもの。

1年以上経って、やっと日の目を見ました(^^;)


が・・・久しぶりのハーフチョーク作りのせいか・・・
サイズを間違えて、トト用もディオ用も、どちらも少しずつ小さい( ̄д ̄;)

てことで、小さくて使えない分は、小柄のモンク君に使って貰うことに(^^;)
(一番最初に作ったやつなので、縫い目が特にガタガタですが・・・良かったら使ってね!)

IMG_4246 (600x450)
やっと出来たT&Dのハーフチョーク


IMG_4248 (600x462)

うんうん、可愛い♪
また違うリボンが欲しくなっちゃうな~♪

IMG_4255 (531x600)
トトのハーフチョークをニケに付けてみたら、予想以上に似合う!
バステト神 風のニケさん♪


6月29日

ニケが今までで一番 大興奮で遊んだおもちゃ、毛玉ボール。
IMG_4264 (600x477)

なんてことはない、スリッカーで取ったニケの抜け毛を丸めて、ボール状にしたもの。
しかしこれが かなり気に入ったらしくて、しばらく夢中で遊んでいた。

最終的には噛み噛みして、ぐっしょりと湿っていたので、廃棄。。

捨てられたと知らないニケは、しばらくボールを探していた。ごめんよ(^^;)
またいつでも作ってあげるから~。


7月6日
IMG_4154 (600x444)

春のサマーカットから3カ月経ったチワ。
ロングコートとまではいかないが、すっかり伸びてミディアムコートになってきた。

毎日の散歩の度に、とろけそうになっているので、今年2度目のサマーカット。

ビフォーアフターでどうぞ♪
page160706-1.jpg
つるっとまるっとな。


7月8日
IMG_4485 (505x600)

いまだ 冬用のベッドしか持ってなかったニケに、ちぐら風ネコ鍋を買ってみた♪

ちぐらとは、新潟県関川村に古くから伝わる民族工芸品で、稲藁を編んで作ったゆりかごのこと。
稲わらは、断熱性・保温性・吸放湿性があるため、冬暖かく 夏は涼しく過ごせるんだとか。

関川村の猫ちぐらは、少数の名人が機械を使わず手で作っているため、高価で希少。
只今、5年待ちとのことで、我が家はさっさと諦めて・・(^^;)

見た目がよく似ている、紙紐を使った ちぐら風ベッドを購入。

IMG_4490 (512x600)
うふ、似合ってる♪


入れそうな場所には とりあえず入りたがる猫なので、ちぐら風ベッドにも迷わずイン。
入った途端に爪とぎしてたけど、まぁ 好きに使えばいいよ・・・。
出来れば、今年の夏一杯はもたせて欲しいけど。

IMG_4509 (600x443)

ちぐら風ベッドはチワの横に。

ニケが、ベッドを破壊しようとして暴れていると、チワが怒ってくれるので
ちょうど良かったりする・笑


以上、最近のあれこれでした。


おっと、忘れちゃいけねぇ!
一言、モノ申したいことが!!

IMG_4471 (492x600)

我が家の定番の散歩道(池のほとりのあぜ道)に捨てられていた釣り糸。
(十何メートルに渡って、広がっていた。絡んだ釣り糸を切って放置したと思われる)

こんなの、鳥や小動物の身体に絡みついたら、その先が壊死する危険もあるし、
飲み込んだら死んじゃうし、いつまで経っても土に帰らないんだから、
ちゃんと持って帰りやがれ。

以上。



  1. 2016/07/11(月) 18:08:00|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

海散歩はじめ



もわっと暑くなってから、小ーっちゃさい羽虫が増えているTDC家です、こんばんは。

こやつら、網戸の隙間からするりと入ってくるほど小さいので、
朝になると床や壁に 小さい虫がたくさんいたりする。
もうっ!早く大きくなっておくれ!
(てか、羽虫の成長を願う時が来るとは思わんかったわ!)


さて、今年に入って初めて猛暑日となった先日。

R・リッジバックのシャロリー&チワワのシャコと一緒に、今年初の海散歩へ
行ってきました!
ちゃんとシャワーも準備して行くよ~♪
(この準備をしている間が一番暑い・苦笑)


P1270939 (600x443)
海やー。別に好きじゃないけど 何か楽しい~。

P1270953 (600x441)
ボク、別に楽しくないー

P1270934 (600x451)
ひゃっほー!

IMG_4303 (600x463)
やれやれです。ちっちゃい僕らには海は大変なんですよ。


暑いので、飼い主も足だけ海に入って お散歩です。

P1270965 (494x600)

トトは海にすっかり慣れて、あんまり水を嫌がらなくなったんだけど、
シャロリーに付き合って 長時間 水の中に居るので、逆に冷えすぎるのが心配(^^;)

P1270982 (600x430)

冷えたら、砂浜で走って体温をあげるんだけど、お天気が良くて
直射日光を浴びていると、これまたすぐに体温が上がり過ぎるみたいで・・。

ディオやチワは平気そうなのに、トトだけ身体ごとハァハァしてる。。

ちょっとやっぱり・・体温調節機能が落ちて来てる気がしないでもない@12歳。

つっても、終始 トトが一番元気(シャロリーを除いて)だったんだけど・笑


P1270994 (600x418)

P1280009 (600x457)

P1280033 (600x434)

シャロリーは海が似合うねぇ。
絵になるわ~。

チワはすぐに足がつかなくなるので、今年初泳ぎを済ませました♪

P1280038 (600x442)
無理やりだったです。


まー、勝手には泳がないからね。
リード付けて 足がつかないところまで連れて行っちゃった。てへ。


P1280043 (600x454)

たっぷり遊んで、帰るころには すっかりお疲れ?

P1280044 (600x450)
シャロリーはまだ余裕がありそうだけど・笑


帰る前には、全員をまるっと洗って、海散歩終了。

IMG_4358 (600x438)
泳がされた上に、洗われた・・


久しぶりの海散歩 楽しかった~。
(確か、去年は一度も海散歩行かなかったような?)

今年は猛暑らしいので、何度もお世話になるかなー?

体調に気を付けて 海散歩楽しもうっと♪



  1. 2016/07/09(土) 21:42:58|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイナシ家6月編



あー、今日も暑かった。

来客があったので、夕方にエアコン(除湿)を入れたんですが・・・
入れたが最後、もう切れないよね~(^^;)

この調子じゃ夜になっても涼しくならないだろうけど(たぶん熱帯夜・・)、
意を決して、そろそろエアコンを切ろうと思います。


さて、去る6月21日は 岡山のマイアちゃん・ナシラ君による
恒例の月一訪問日でした♪

いつも通り、まずは うどん屋さんへ。

一軒目は、いつ行っても間違いない 「がもう」 へ。
(毎度のこと過ぎて写真無し)

そして二軒目は、ワタシの希望で 「もり家」 へ。

N●Kの番組出演依頼、ものすごい行列で寄り付けなかったんですが、
そろそろ大丈夫かと行ってみました。
ちょうどお昼時だったけど、意外と空いてた~♪良かった。
(ちょうどこの日の夜、バラエティ番組に もり家のご主人が出演されたため、
 翌日はまた大行列に戻ってたんだって。一日 早くて良かった!)

IMG_4182.jpg

うんうん、確かに麺が美味しかったー。
この日は 無難に かけ にしたけど、今度は看板メニューの「かき揚げおろしうどん」に
してみよーっと♪

そういえば、マイナシ家の飼い主さんが「マイうどん箸」で食べてたんだけど、
レジで割引してもらってた。
今まで気にしてなかったけど、マイ箸持参で割引してくれるうどんやさんって、
探せば 結構あるのかも!


うどんの後は、犬達のお散歩の為に公園へ♪

P1270852 (600x444)

P1270854 (600x437)
Nashira君

P1270857 (600x457)
左・Maiaちゃん

P1270863 (600x430)

P1270874 (600x436)

草っぱらでしばらくガス抜きした後は、園内の遊歩道へ。

P1270883 (600x440)

ダニがつくのを覚悟したけれど・・・
虫よけハーブスプレーのおかげか、大丈夫でした♪

ていうか 今年、まだ蚊も少ない気がする。

P1270887 (600x448)

池のほとりの東屋。
雰囲気はいいんだけど、雨が続いてたせいか 下がドロドロ(^^;)


1時間ほどお散歩を楽しんだら、今度は近くのジェラート屋さんへ。

IMG_4183 (600x473)
左から、マカダミアナッツ・プレミアムチョコレート・チョコバナナ・レモンミルク


いやー、やっぱり暑いと冷たいものが美味しいねっ!

ジェラート屋さんのすぐ近くにも、別の公園があるので、また寄り道して・・

IMG_4185 (532x600)

P1270908 (507x600)

恐竜と記念撮影&お散歩してから帰りました。


マイナシ家とは、「暑くなってきたから、今度 香川に来るのは秋かなぁ?」
と言って別れました。

あー、早く涼しくならないかなっ!笑


以上、マイアちゃん・ナシラ君と遊んだ ある日の写真でした。



  1. 2016/07/04(月) 20:57:22|
  2. 手抜きとちゃうで~(携帯投稿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のニケさん



昨日は、今年初の猛暑日だったうどん県です、おはようございます。

湿度も高いし、暑かったー。
これからこんな日が(いや、これ以上の日が)毎日のように続くのか~。
年々、冬より夏の方が苦手になって来てます。。


さて、久しぶりに最近のニケの様子を。

IMG_3300 (600x443)

これはまだGWの頃のニケ。
今見ると、暑苦しいぃ~!

IMG_3957 (600x484)

こっちは6月のニケ。
気温が上がって来たので、こうやって床に落ちてることが多くなりました。

ニケはどちらかというと暑がり。
まだ若いからかねぇ?


そんなニケ、最近の日課は、散歩から帰ってきた犬達の足を匂うこと・笑

IMG_3848 (600x463)

外の刺激を味わえて、クセになるそうです。


IMG_3937 (600x471)

ある日のニケ。
ニケはストーカーなので、洗面所に行ったワタシの後をついて来て、動向をじーっと
見守ってくれている図。


IMG_4020 (503x600)

ある日のTDCn。
お昼寝の距離感が近くなってきたよー。


IMG_4101 (600x465)

遊ばれるニケ。
ほっかむり~♪

IMG_4106 (600x465)
「にゃによ、これー!」


IMG_4121 (600x447)

ソファの下に転がったボールを探すニケ

必死に踏ん張ってる後ろ足が萌え。
ていうか、自分でワザとソファの方に転がすくせにー。

ソファに入るギリギリのところでボールを捕まえるのがスリルがあって
楽しいんだって。
そして、転がって見えなくなったボールを探すのも楽しいらしい。
(物陰に隠れたネズミを狩るイメージ?)


さて、そーんな元気いっぱいのニケですが、1歳を過ぎて 食べ物の好みがハッキリ
してきました。
それまでは、割と出されたものは何でも(それこそ犬並みに)ガツガツ食べていたんですが
最近は、好みじゃないごはんは残すことも!

P1270846 (487x600)

これは6月21日のごはん。
イシモチっていう小さな魚を丸ごと生で。
この日は、あんまり好みじゃないな~みたいな感じではあったけど、一応完食。

で、つい最近、また同じ魚をあげてみると、今度は半分しか食べなかった。
えー、なんでー?

我が家初の偏食児に、ちょい戸惑い気味の飼い主でございます。。。


IMG_3347 (600x466)
馬肉(かなぁ?(^^;) )、納豆、グリーントライプ、のり

それでもまぁ、お肉は大抵食べてくれるのでまだマシかな!

P1270920 (600x450)
茹でた豚肉・サツマイモ・インゲン、ゆで卵、グリーントライプ、スプラウト

同じ食材でも、日によって食べたり食べなかったりがあるので、
とりあえず器には入れておいて、食べたらラッキー、食べなかったらトトにあげる、
って感じになってます・笑

P1270923 (600x449)

この日は、こんな残し方を。全くもー。
(残りはトトが美味しく頂きました)


元気はあるけど、そろそろ手作り食オンリーにして半年が経つし、
今月末にはニケを保護して1周年になるので、その区切りもかねて健康診断でも
してみよーかね。

この先も、ニケが元気に過ごせますよーに♪


  1. 2016/07/03(日) 06:23:03|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する