イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

春の島散歩・直島



4月18日。
またもやパスタ君と島散歩へ行ってきましたー。

やっぱり春とか秋になると、島散歩へ行きたくなるんだよね!
冬でもいいんだけど、冬は島に行くまでのフェリーが辛すぎて。。(デッキだから)
それに冬は山散歩に忙しくて、なかなか島散歩に行けなかったり。


ということで、前回が初めての島散歩だったパスタ君と飼い主さんが、とっても楽しかったと
喜んでくれたので、今回は一緒に直島へ行ってきました!


IMG_0733 (600x450)
定番の赤カボチャと!


それにしても、ほとんど人に会わなかった女木島に比べ、直島はいつ来ても観光客の多いこと!

平日だったこともあり、日本人より外国人の方が断然多いし。
ていうか、途中で会った人の80%くらいが外国の方かも。
アート好きな人、多いのね。


ワタシ達は、のんびり島を半周歩く予定なので、まずは港から本村集落まで歩き・・

IMG_0741 (600x442)

早速お昼ごはん♪

定番の直島バーガーのお店に来たんですが、限定のタコライスがあったので、
ワタシはタコライスに~♪

IMG_0739 (424x500)

犬達は見てるだけ~(^^;)

そんな彼らのご機嫌をとるために、途中の砂浜でしばし放牧タイム。

IMG_0745 (600x424)
チャーちゃん、ご機嫌るんたった

IMG_0748 (600x443)
呼んだら一目散で来てくれるよ~

IMG_0751 (600x450)
「これ以上 先には行きたくありません」なトト


しっかり走って、息抜きになったかな~?(^^)


その後、美術館エリアを抜けて港に戻る予定なんですが、
もうあちこちで写真撮影しまくったので、一気にブアーッとね。

IMG_0762 (600x441)
やたら低い鳥居。砂に埋まった?

IMG_0769 (600x442)
かぼちゃを頭にのっけたパスタ

IMG_0770 (600x440)
ちょうど人が途切れて、黄かぼちゃを独占♪

IMG_0780 (600x447)
イタグレの息がぴったり!?

IMG_0785 (600x449)
飼い主も横に座れば良かったかな


IMG_0787 (600x445)

ここまで サクサク歩いて来たので、帰りのフェリーまでまだまだ時間がありそう。

てことで、この海沿いの大きなテラスで、しばらく休憩♪

日がサンサンと射して・・・めっちゃ日焼けしてる~(^^;)

IMG_0793 (600x450)

日光浴は気持ち良かったけど、ディオっちは最近 紫外線に弱くなってしまって、
帰ってから見ると 鼻の頭の日焼けがひどく、数日後にはかさぶたになってました。
こりゃ、軽い火傷だな。。。
(慌てて、犬用日焼け止めなるものを購入しました)




IMG_0800 (600x447)

後ろのリア充カップル(こちらも外国の方だった)は置いといて、
TDCPがどこにいるか見えるかな~?

白波が作る泡のようなオブジェの向こう側から、みんなが こちらを見ている写真が撮りたくて、
何枚も何枚もシャッターを押し・・・

page170418-1.jpg


やっと奇跡の一枚が撮れました♪


その後、港へ帰り、締めは『直島パヴィリオン』の中で記念撮影して締め。

IMG_0839-horz.jpg

フェリーの時間まで時間があったので、スイーツ大好きな飼い主二人は、
コンビニスイーツ片手に、神社に座ってティータイム。

たっぷり歩いて、たくさんおしゃべりして 高松へ帰ってきました。
今回も楽しかったね~。

この日の歩行距離は、15.5km!
暑くなり過ぎる前に、もう一か所 島を廻れますよーに♪


【おまけ】
島から帰ってきたワタシの携帯は、一時こんなことになってました・笑

IMG_0845 (2)


ホントに、奇跡の一枚だったんです・笑



  1. 2017/05/12(金) 01:04:00|
  2. 香川の島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する