イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ホワイトサンデー



ワタシが小さい頃は 雪が積もるなんてことはめったになく、雪遊びなんてほとんどした記憶がないのに・・

ここ数年、毎年一度は積雪で真っ白になる高松地方です。


昨夜から雪が降り始め、

去年ほどじゃないけど、今年一番の積雪。

はい、朝には真っ白~。


ホントは朝から歩き遍路に行く予定だったんだけど、もちろん中止。

代わりに、TDCに防寒着を着せて 軽~く雪の中を散歩してくることにした。

表のコンクリートで滑って転んだトト(汗) すでにやる気なくしてます
「なにこれ。勘弁してよ」と思ってるであろうトト


T&Dに着せてるのは、買ったばかりのニューコート♪

歴代の服の中でも最高金額の高級コートなのだ。
この高級コートがあれば、雪の中の散歩だって平気なはずなのだっ。

なので、張り切って走るのだー!

やる気がないのは分かってたので、ポッケにおやつを忍ばせてます。
「なんで朝っぱらからこんな目に」と思ってるであろうトト


胸の部分、もうチョイ 布の面積が大きくてもいいような。。脇の辺りがスースーしそう。


コートの内側についたふわっふわのボアと、耳まですっぽりなロングネックのおかげで、体はそんなに寒くなさそう
だったけど、やっぱり脚先が冷たいみたい(^_^;)ソリャソーダヨネ

でも、場所をお庭に移してまだ写真撮影は続く。。。

あぜ道だと走らなかったのに、お庭に入ると爆走するチワ

お庭だと 張り切って走ってくれるチワの写真も撮れたし、

ディオっち、涙やけが~~。

鼻先に雪をくっつけたままシッコする可愛いディオっちが撮れて、満足満足♪



寒い中 頑張ってくれたTDCには、おやつでお接待~。

バレンタインに、シャロリー(の飼い主)から貰ったおやつ♪

乾燥牛肉なので、ものすごーく喜んで食べたよ~♪♪

あとは、好きなだけコタツで寝ていいよ・笑



その後、太陽が出てすっかりいい天気に。

この写真を撮った1時間後には、木に積もった雪がほぼなくなりました

雪がまぶしーっ!





  1. 2012/02/19(日) 09:49:41|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<食べっぱなし。 | ホーム | あての無い散歩>>

コメント

うつくしーーい、銀世界!

4枚目の2人、このままこのコートのCMできそう。
とってもオサレ~私が着たい~♪

チワくんは相変わらず快活ですな♡
  1. 2012/02/19(日) 15:20:31 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

v-276すーさんさま
この冬 初の本格的な銀世界になりました~。
ま、お天気が良かったので夕方にはキレイさっぱり無くなったんですけど。
そちらは積もらなかったのでしょうか?

コート写真、お褒め頂きありがとうございます♪
でも、T&Dにピントが合っていないという。。。

気温はそんなに低くなかったので、チワは服を着せなくても大丈夫なんですが
走り回るだろうと思って、お腹が濡れないように着せてみました。
思った通り元気に走ってくれて、良かった良かった・笑
  1. 2012/02/19(日) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わ!ピム◯コさんのコートですね!カッコいいです~(^∇^)
香川はこんなにも真っ白だったんですね!
私が住んでる宝塚は雪もほとんど降らず、朝方少し積もってたけど、あっちゅーまに融けちゃったくらい、何ともない週末でした(笑)
雪とわんこって、楽しそうだけど、なぜだろう、イタグレと雪は寒そうに見えちゃいますね(^_^;)先入観かしら…(笑)
チワくん、とってもうれしそうですね♪
  1. 2012/02/19(日) 23:18:30 |
  2. URL |
  3. ひめ #-
  4. [ 編集]

v-276ひめさん
はい、ピムリコのコートです♪
再入荷を待って、入荷日に即注文してしまいました。
2着買うとなると、清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要でしたが(大げさな)
暖かそうだし、どの服の上にも着せられるので これから重宝しそうです~♪
(あ、びっちゃんの着ていた黄色のコートも、同じピムリコさんのコートでしょうか。)

そちらはあまり積もったりしなかったんですね。
香川県人、雪に慣れてないので、前回積雪した時は 200件超の交通事故があったとか。
今回は積もったのが休日で良かったです、ホント。。
  1. 2012/02/20(月) 01:36:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わっ。真っ白~~。
結構降ったんですね~。
あちらとそー変わらない風景ですっ。

で…ニューコート!届いたんですね!!
いかがですかっ?!
見せて下さーいっ。
  1. 2012/02/21(火) 09:56:33 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-276りっぺさん
はい、こちらも結構積もりました~。
りっぺさんたち、雪山への行き帰りが大変なんじゃないかな~と
心配しておりました。
でも、出発の朝がこんな状態じゃなくて良かったですね♪

ニューコート、もう10日くらい前に届いていたのですが、今回が初着用です♪
この日は、デビューにふさわしいお天気でしたが・・・これから暖かくなるようですね~(^_^;)
  1. 2012/02/21(火) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

高松も結構降ってたんですねぇ~☆
雪山から帰ってきたせいか・・・可愛らしい雪景色やなぁ~^^と和みました(笑)
愛媛もうっすら残ってました^^

コート、ステキですねぇ♪カッコイイです^^
やっぱりキュッと締めれるスヌードいいですね~♪
  1. 2012/02/22(水) 11:25:10 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-276カイソアさん
薄化粧の可愛らしい雪でしょ・笑
四国ごときでそんなにどっかり降られたら、雪国の方達がどんなに大変か。
こちらは、夕方にはすっかり無くなる程度の雪で十分です。

コート、まだ1回しか使ってないですが(笑)なかなか良いですよ♪
スヌードの形がすっかりしてるので、プルプルしても耳が飛び出すことがないです。
・・・が、逆に目の方に被ってきちゃって、前が見えなくなってる時があります~。。。
T&D、首が短いんだろーか(;一_一)
  1. 2012/02/22(水) 18:42:44 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1001-a634f18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する