イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

食べっぱなし。



今年は「暖かい春」というニュースを見て、ほっとした飼い主です、こんばんは。

ダニーが出るのは早くなりそうだけど、のんびり花見も出来ないような寒い春は嫌だもんねぇ。
暖かい春、待ち遠しいです。
さー、どこへお出掛けしよっかな~♪




ところで、TDCとは全然関係ないんですが、最近のワタシ どーにも食欲が止まらない。
まだまだ寒いから、カロリー貯め込もうとしてるのかしらねー。


先週末は、シャロリーの飼い主・あっちゃんと、我が家でトマト鍋の女子会なぞ やっとりました。

畑から採って来たばかりの野菜をバンバン入れて、まずは定番のトマト鍋をたっぷり堪能する。

その後、残しておいたスープにとろけるチーズをたーっぷりいれて、トマトチーズフォンデュ♪

鍋の材料とは別に、フランスパンと蒸し野菜を用意♪
ちなみに、風邪気味だった飼い主♂、「風邪がうつるから2階から降りてこないよーに」と、部屋から追い出していた(ひどい)

うまーっ♪

カリッと焼いたフランスパンにトマトチーズがサイコー♪
デザートは、コーヒーとシュトーレンでした♪


結局、夕方6時から12時近くまで、食べて飲んでしゃべっての 楽しい女子会になったのだった。

あっちゃんには、せっかくだからシャロリー連れてくれば? と言ってみたんだけど、「一つ屋根の下で、ディオっちと
シャロリーを一緒にするなんて恐ろしいわっ。シャロリー興奮しまくるよ、絶対!」と、頑なに拒否をされた。

シャロリー、全然信用されてないぞ(^_^;)




さて、女子会から中一日あいての月曜日。

今度はあっちゃんと、牡蠣の食べ放題に行く約束をした。
今年の牡蠣は、身が大きくてプリプリらしい♪

と、その前に。
予約の時間までまだ間があったので、腹ごなしにハーゲンダッツのアイスでも~。

牡蠣のあとだと、ハーゲンダッツのお店が閉まってると思い・・。
「0」の付く日限定のセブンフレーバー、500円也   これ一人で食べたんじゃなくて、ちゃんと半分こしましたよ


ほら、あんまり空きっ腹だと 逆にたくさん牡蠣を食べられないんじゃないかな~、なんて。てへ。


ペロッとアイスを食べて、ついでに無料コーヒーも頂いて、やっと牡蠣の食べ放題へ。


焼けるまでの、この最初の待ち時間が なんとも待ち遠しい~~。

お店は、4年前にも一度来たことのある「わたなべ」。

以前来た時より、食べ放題価格が100円値上がりしてました。。。

ここは、トッピング用の調味料の種類が豊富で、味に飽きることなく食べることが出来る。

が、飲み物の持ち込みが不可になっていたのが残念。
張り切って、缶チューハイ買ったのに。
(でも、セルフでお水・暖かいお茶・コーヒー・紅茶が飲み放題)


鉄板に牡蠣をざらざらっと載せて、待つこと10分。やっと牡蠣が美味しそうに焼き上がった。

量を食べるならやっぱりサッパリ味~♪

前回は色々な味を試したけれど、今回はほとんど コレ↑(大根おろし・ネギ・ポン酢)で食べたな~。

んで、次に美味しかったのがバター醤油。

あっちゃんはほとんどコレで食べた。むつごくないの~?
分かりにくいけど、半生にバターと醤油をたらして焼いたもの。コクうまでした。


一心不乱で食べ続け、「もう食べられない!」というところでやっとストップ。

あー、大満足の食べ放題だった♪




あ、拗ねてる?
「へー。ボク達を留守番させて、そんなことしてたんですね」



なんだ、その立ち方。すげーへっぴり腰やな。。
「ボクなんてご飯全然貰ってないから、ガリガリで毎日寒いのにーっ。」  (←嘘つけ。ご飯は毎日モリモリ与えてるでしょ!)






スポンサーサイト
  1. 2012/02/23(木) 21:09:46|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モモちゃんとチワ | ホーム | ホワイトサンデー>>

コメント

あたいも牡蠣ラヴァー♡♡♡

そんなに食していたら、そりゃあーーー太るでしょうナ…とPC画面に
突っ込んでもよかでしょうか?^^;

トマト鍋アフターチーズフォンデュなんて、垂涎ものですな!

牡蠣まみれも素晴らしいですが、まさかのアルコールなしですと??
うーん片手落ちや…コートの内ポケットに仕込んででも飲みたいですが。

飼い主♂さま、くれぐれも奥さまに風邪をおうつしにならぬよう…。
お大事に…(小声で)
  1. 2012/02/24(金) 12:57:29 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

v-271すーさんさま
いやー、食べました食べましたっ・笑
牡蠣もチーズも栄養豊富すぎて、しばらく断食しても全然元気そうなんですが
毎日の慣習で、やっぱりいつも通り食べてます。
うーむ、いつダイエットしたらいいんだろう。

牡蠣、他にもあちこちに食べ放題の店があるんですが、そのほとんどが
持ち込み自由なところなんです。
ここだけ、昨年から持ち込み禁止になったようで。。あぁ、残念~。

飼い主♂は、なんとか風邪も治まって来たようで毎日元気に(かどーか知らないけど)
仕事に行って、日が変わるまで帰ってきません。。。
  1. 2012/02/24(金) 18:57:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさんって、サルーキ並みに代謝がいいのでしょうか?(笑)
きっと溜め込まない体質なんですねぇ~♪羨ましい♪

私も冬はよく食べ、肉が乗り(笑)夏になると痩せるというパターンを繰り返しております。
夏と冬で服のサイズも違う!!
面白いくらい野生人です。

牡蠣ー!!!たまらない(ヨダレ)
私以外の家族皆牡蠣が嫌いなんで、たまに一人で生協の冷凍大粒牡蠣買って食べてます(笑)
夢のようなお店ですねぇ~e-266
  1. 2012/02/24(金) 20:01:26 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-271えりさん
サルーキ並に運動したら、代謝もどんどん上がるんでしょうけど・・
歳とともにどんどん代謝が下がってきているのが、自分でよく分かります~(^_^;)
サルーキのように、歳取っても優雅で美しくありたいものです~~(無理か)

えりさん、犬と一緒(笑)で季節とともに生きてるんですねぇ~。
ワタシ、年間を通してあまり体重が変わらず、夏に痩せるってことも無いです。
夏バテしないから、食欲も落ちないしなー(^_^;)

家族が牡蠣苦手なら、家ではなかなか食べられないですよね。
我が家も、飼い主♂が牡蠣に当たって以来、全く食卓にのぼらなくなりました~(汗
  1. 2012/02/24(金) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1002-e54702e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する