イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(2月26日)



もー2月も終わりですね~。

今月はなんだか天気の悪い日が多くって、結局 月初めにしようと思っていた芝焼が出来ず仕舞いなまま
3月になろうとしています。。。

あぁ、お庭ラン、最近は手入れが行き届かず、あちこちから雑草が生えるわ、苔が生えるわ、イシクラゲが
大量発生するわで そろそろヤバそうな感じなんだよなー。うーむ。



さて、先日の日曜日、そんなお庭ランに いつものようにモン卓が遊びに来てくれました♪


今がちょうど、今年最後の冷え込みでしょうか~?この日も寒かったです。。
モ「来たよ~♪」  


ディオも卓造も、体がなまっていたのか、ドガッ!とすごい音を立ててぶつかる場面が。。



久しぶりだったのに、寒さのせいか 思っていたよりは走らなかった ディモ卓。

寒さのせいか、この日は特に、オン(走る)・オフ(座り込み)がハッキリしていた


やる気の無い犬達が、揃って目を輝かせたのは、おやつタイムの時だけだった(;一_一)

カイソアさんが焼いてくれたクッキーだそうです♪ご馳走様でした~。
トトは りっぺさんの真横で、おやつをねだっております



この日は全部で20枚くらいしか写真撮って無かった(^_^;)

↑おやつタイムが終了したら、途端にやる気をなくす犬達。
 てゆーかディオっち、みんなに囲まれて嬉しそうやな・笑


この日はちょっと寒かったけれど、今週後半には暖かくなるようだし、そうしたらいっぱい走ってくれるかな♪

ディオっちに邪魔をされるトトの図


以上、寒さの厳しかった日曜日の様子でした。


あー、お庭の草抜きしなくっちゃ~~。。。





  1. 2012/02/28(火) 11:29:35|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<デビューしました | ホーム | モモちゃんとチワ>>

コメント

『あ~うどん食べたい...』が最近の口癖、イタグッチーです(笑)
一福のうどんが恋しすぎて、まりこさんやりっぺさんのブログ見てはため息... 意味もなくうどん県と四国新聞のHP見てお腹がギュ~な日々です。

高松周辺もやはり寒いようですね~
走ってる写真しか見たことがないディモ卓ですが、動かなくなるほど寒かったんですね♪
オヤツパワーで復活したかな?

週末は暖かくなるんだぁ!
ああ...うどん食いたい。旅立っちゃおうかな~
  1. 2012/02/28(火) 12:22:35 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

先日もお世話になりましたっ♪
まだ寒かったですね。
でもモン卓にとってはいい運動、刺激になりました~。
ワタシもすっかりご馳走になっちゃって…ありがとうございました~。

あっ。ちょっとだけ集めたイシクラゲ、家の壁際に放置したままです。
スミマセーンっ。
次回は、軍手持参で草ぬきもしますねー。
  1. 2012/02/28(火) 15:28:26 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-276イタグッチーさん
ふふふ、かなりキテますね、イタグッチーさん・笑

週末、暖かくはなるみたいですが、どうも天気が怪しいんですよねー。
曇りや雨の日が多くなるのは、春が近づいてきている証拠・・・らしい。

写真、動いている時にしかシャッターを切らないので、ほとんどの写真が
走っている写真&ディオっちが写っている写真になっちゃいます・笑

そーいえばワタシ、うどん県のHP 見た事ないや。
要潤くんのやつですよね?あとで見てみよーっと♪


e-276りっぺさん
寒い中、ありがとーございました♪
あんまり風がなかったのが救いでした~。

えっ、次は軍手持参で草抜きをっ!?
そんな・・申し訳ないなぁ。
壁際は犬達のおしっこがかかっている可能性大なので、軍手は必須かも。
(って、やらせる気 満々やんけっ)

そうそう、飼い主♂、気分悪いと帰って来た割に、夜中までずーっとリビングで
テレビ見たりビデオ見たりしてゴロゴロしてましたよー。
単に仕事するのが嫌だっただけじゃねーの?って感じです。。。
  1. 2012/02/28(火) 18:40:44 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております!

相変わらず楽しそうですね~♪
で、おNEWコート!耳まで暖かそう!
足は寒そうだけど(笑)

イタグッチーさんと同じく?
本場の讃岐うどん食べたい病発症中です(笑)
いつ、橋渡ってやろうかしらん?
お暇な週末、ございますか?(笑)
ゴム手(笑)持参でお邪魔しちゃおうかな♪

で、ご挨拶が遅くなりました!
既にご存知と思いますが、ブログ引っ越しました♪
http://alex0604.exblog.jp/
お手数ですが、ブックマーク変更をお願い致しますm(_ _)m
  1. 2012/03/03(土) 18:22:37 |
  2. URL |
  3. 強固 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-276強固さん
いつも通りな休日ですが、いつでも遊んでくれるお友達がいるって
有り難いことです~♪

コート、最近は散歩に行くのはいつもこのコート!
着せるのが楽だし、暖かそうだから 重ね着しなくても1枚でいいし。
まー、ひょろひょろと出た脚は、確かに寒そうだけど。(上がもこもこしてるだけに)

あらっ、そろそろうどん県上陸の予定ですか・笑
暇な週末・・・というか、外せない用事が入っている週末なんてほとんどないので、
「今週天気が良さそうだから、週末どう?」くらいのノリで大丈夫ですよー。
モン卓と遊んで貰う時だって、「●月●日 遊びませんか?」っていうお誘いはほとんど
したことがなく、「明日暇だったら遊びませんかー?」なお誘いばかりですので・笑

あ、ブログのリンク変更しましたー。
ニューカメラでの更新、楽しみだなー(プレッシャー・笑)
  1. 2012/03/04(日) 21:18:34 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1004-31ab670f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する