イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

デビューしました


カレーには絶対 福神漬っ!と思っていたけれど、最近では カレーはやっぱ らっきょうだなっ! の飼い主です、
こんにちは。

変わらず福神漬も大好きだけどさ。




ところで先日、急に思い立ってドコモショップへ出向き、スマホに機種変してきました。

本体が品薄で 予約待ちと聞いていたので、まぁ夏までに手に入ればいいか~ くらいの軽いノリで行った所、
『昨日入荷したばかりの最新機種で、白か黒ならすぐにお渡しできます」というのがあり、あれよあれよという間に
スマホデビューとなりました。


ほとんどネットとカメラ中心になると思うので、通信速度の速いのにして下さい、といったらこれになった。
飼い主♂に、自分だけ勝手にズルイ!と散々文句を言われた


使い方は自分で触って覚えてね、って感じだったので、気がついたら ぽちぽち触って遊んどります。


とりあえずカメラを試したかったのに、TDCはみんなぐーぐー寝ていて誰もモデルになってくれない。

つーことで、コタツに潜り込んで、寝ているトトを激写してみました。

デジカメみたいにフラッシュがきつすぎないので、白飛びしなくていいかも。

真っ暗なコタツの中で フラッシュ撮影したんだけど、なかなかキレイに撮れてる~♪

ワタシの数年前のコンデジより、断然きれいかも・笑


それに・・

最初に見たのは、やっぱりカメラ関係のアプリ♪

アプリでサクサク 写真の編集も出来て、楽しい~♪

スマホなんて別に必要ないわ、なんて思ってたけど、使いこなせれば必需品になるなー。

最近は雨が多くて、まともにお散歩やお出掛けが出来ていないので、スマホ片手に部屋に引きこもり中。

でも、トイカメラってあんまり自分の好みじゃないことが分かった。

↑トイレタイムを激写♪
 荒れ放題の土のスペース(玄関横&道路脇の目立つ前庭部分・汗)は、すでにTDCと近所の犬の
 公衆トイレと化してます。。。


外での試し撮り、、動いてるとすぐにブレちゃうけど、止まっているモノならキレイに撮れる。




以前の携帯にも愛着があったし、ゴゴゴストラップとお別れするのも寂しいけれど・・

代わりにこんなアプリ見つけちゃったもんね!


ゴゴゴ以外の効果はまた別のアプリ♪
ジョジョのゴゴゴやドドドなどを付けられるアプリ・笑 他に「ズキューン」や「無駄無駄無駄無駄ー!」があってテンションが上がる



そして何より嬉しかったのは、スマホに内蔵されている万歩計だったりする・笑

毎日の散歩で、どれくらい歩いてるか知りたかったんだよね~。

雨があがったら、ロング散歩に行って 歩数稼ぐぞ~♪





スポンサーサイト
  1. 2012/03/05(月) 13:43:06|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<色々試し中 | ホーム | 今週のモン卓(2月26日)>>

コメント

おぉ~。スマホデビューですか~♪
ご主人さんのデビューも早そうですね~~♪♪

ワタシも別に必要ないワンだったのに、
だんだんと欲しくなっているところですっ。
新しい機種が出たら買ってもらおうかな~。
(チミーさんが新しい機種、ワタシは型落ちになりそうですが…)
電池のモチはいかがですか?

あーっ。ワタシは断然らっきょう派です!
でも、チミーさんがNG(臭いも)なので、食卓にあがったことはありませーん(涙)
  1. 2012/03/05(月) 15:02:28 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おぉ~奇遇ですね、私もこの週末スマホデビューを果たしました!

あまりにも使い勝手が違うので、悪戦苦闘中です。
使いこなせる日はくるのか?!
  1. 2012/03/05(月) 19:34:50 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

砂丘らっきょうは日本一ですよーe-266
らっきょうだけは他県に負けない!!はず・・・(笑)
当然市民の消費量も多く(カレーの消費も1人あたりが日本一だったような・・・)
カレーには絶対らっきょう!カレーじゃなくても食卓にはらっきょう!!
ご飯じゃなくてもつまんでしまいたくなるらっきょう!!!です♪LOVE~

スマホ、変えられてすぐに使いこなしてらっしゃる!!!
私、スマホに変えてから1年と2ヶ月・・・いまだに普通のケータイとほぼ変わらない使い方しかできてませんe-350
情けないなぁ・・・

あ!スマホだったら、是非是非「なめこ栽培キット」してみてください~♪
アプリを使いこなせてない私が珍しくハマったアプリ(ゲーム?)です~
「無駄無駄無駄無駄」もいいなぁ(笑)
  1. 2012/03/05(月) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

スマホデビューおめでとうございます(^∀^)
あぁ…ガラケー仲間もまた一人減ってしまいました(笑)
ワタシもそろそろ…と思ってますが、クロッシィで防水の非接触充電タイプがでたら、まりこさんのお仲間に入ろうと思います♪(笑)
これからスマホアプリなTDCくんたちがいっぱい拝見出来そうですね(^_-)-☆
  1. 2012/03/05(月) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. ひめ #-
  4. [ 編集]

v-6りっぺさん
はい、ついにスマホにしてしまいましたー。
これから2年以上は活躍して貰わねばなりませんっ。

飼い主♂が「ボクもスマホにする!」とうるさかったのですが、どこもポイントが溜まって
ボーナスが出る今年の冬だったら変えてもいいよ、と言っときました。
(どーせ分割なのでボーナス関係ないけど)

ファミ割にしてるので、ドコモポイントが自分の分だけじゃなくて、飼い主♂のおかーさん&妹の
分も入ってるのですが・・・何も言わずに全ポイント使ってしまいました(^_^;)
今度会ったら謝っておかねば。。。

電池の持ち、まだ家の中でしか使ったことが無いので気になりませんが・・。
それでもあれこれいじっていたら、あっという間に無くなっているような気がします。
キャンプの時、もつかなー?


v-6mamaluさん
あら、ホント!奇遇ですね~♪

スマホって取説が無いってことに、まずは衝撃を受けましたっ。
ドコモのおねーさんが簡単に使い方を教えてくれただけで、あとは自分でね、と
にっこり つきはなされてしまった。
昔の携帯は、ぶあつーい取説ついてたのにねー(まぁ読んだことないけどさ)

ワタシも早く使いこなせるように頑張りまーす♪


v-6えりさん
そうか!鳥取は「らっきょう県」だったのですね♪
いつか遊びに行った時のお土産が決まりましたっ・笑

食卓にいつでもらっきょうって、うらやましぃ~。
カレーじゃなくても、味の濃い食事の時にかりっと一粒食べると、お口の中が
リフレッシュ~ って感じになるので好きなんです♪
でも、こっちってスーパーでらっきょう買うと、結構高いのですが・・
そちらはやっぱりお手頃価格なんでしょうか?

スマホ、もう1年以上前からお使いなんですね~。
ワタシなんて、今まで最新機種と言うものに縁がなかったので(大抵、値段に負けて
なんでも型落ち品を購入する)なんだか あたふたしております。
「なめこ栽培キット」って、そういえば そんなのを見たよーな。
スルーしてしまったのですが、面白いんですねっ。今度試してみまーす♪


v-6ひめさん
ありがとうございますっ。
なーんか、嬉しくて見るたびに にやっとしてしまいます・笑

ひめさんはクロッシィ希望なんですね。ワタシ、機種も全然分からないまま
店員さんに勧められたものを買いました(^_^;)
飼い主♂には「あんまり持ってる人見た事ない。人気の無い機種なんちゃう?」と
言われたけどっ。
(ところで、非接触充電タイプってなんざんしょ?(^_^;) )

あ、ひめさんに先に謝っておこうと思っていることが。
実はですね、もういっこのお仲間も、一足先に卒業してしまうかもしれません。
今日、突然降ってわいたような いいお話があったもので~~。。。

  1. 2012/03/06(火) 02:18:42 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おお~スマホデビューおめでとうございます。
いちお~我が家も持っとりますが、携帯電話以上の機能は使いこなせてないです(汗)
さっそくアプリ使いまくり...さすがまりこさん!

ジョジョ風写真編集アプリ楽しそう♪ さがしてみよ~
  1. 2012/03/06(火) 12:23:07 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

おっ!スマホデビューおめでとうございます。
うちは夫婦そろって進化の止まった恐竜でいることに決めました(笑
でも人様のこういう写真の加工とか見せて頂くのはとっても楽しい。
まりこさんなら、あっと言う間に使いこなして色々な技を見せてくれることでしょう。
楽しみにしております~。
  1. 2012/03/06(火) 13:26:32 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-6イタグッチーさん
いやー、これでやっと世間の波について行けそうな気がします。
あ、使いこなせるかどうかは別として・笑

アプリ、すーっごくたくさんあって楽しいですね~♪
まだ無料アプリしか検索してませんが(つか、有料はたぶん使わないけど)
使えるアプリがたくさんありそうなので、これからまた開拓していこうと思います。

ジョジョのアプリも無料だし、マニアのコツを抑えてる感じがなんとも堪りません♪


v-6あがさん
ワタシもついこの間までは、スマホなんて~って感じだったのですが・笑
持ってみると、いいおもちゃになりそうで 楽しいです♪

カメラ機能も色々あって楽しいんですが、今は「ツボマスター」っていうアプリが
お気に入りです。
「肩のこり」「首のこり」「冷え」「むくみ」など、解消したい不調に効くツボが
あれこれ書いてあります♪
  1. 2012/03/06(火) 14:09:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1005-7076580b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する