イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

突然ですが。



本日はいきなり本題に入ります。


実は、家族が増えました。


正確には、TDCにまた弟が出来ました。


ジョジョアプリにすると、画質が落ちるのが残念。   「えーーーっ!」


今回もまた成犬で、黒いチビグレちゃんです。(チワの後ろにちょこんと座ってる子ね)



かなり大人しくて無口な子のせいか、TDCは 完璧にスルーしております。。。



みんなカラーがかぶらないので、色とりどりなTDC家になってきた


まー、一緒に遊んだり・・なんて、期待してないというか、むしろ そっとしといてあげてって感じなんだけどね。

それにしてもこのチビグレちゃん、大人しいこと。
体がちっちゃいせいか、体重も綿のように軽いんです。




え?

そろそろ いーですか?

てか、とっくにバレテます?


こんなオチでどーもすいません。

はい、すいません。
新たに家族になったのは、このブラックブリンドルの グレーハウンド クッションでした。てへ。



実はこのグレハン君、お友達のサルーキ・麗ちゃんのママがプレゼントしてくれたものっ♪

一昨日は、こんなでした・笑

色んなカラーのグレハンがあるらしいです♪
麗ちゃんちには色違いのグレハン君(ちゃん?)が居ま~す


これ、パッと見ると周りをだーーっと縫うだけで簡単に作れそうに見えたんですが、実際やってみると
かーなーり、難しかった!!

グレハンの長さと、底になる部分(右の方にあるグレーのやつね)の長さが全然違うの分かります?
体のカーブの通りに曲線的・立体的に縫わないとダメなのだ

どーしてもそれが出来なくって、結局 チワのお遍路服を作る時に手伝って貰った 服飾系の学校へ行っていた友達に
泣きつき、作り方を指導して貰った。

ていうか、しつけ糸をつけて貰い、ワタシは そのしつけ糸の上をミシンで縫うだけ~♪ だった(^_^;)

いきなり呼び出されて、嫌な顔一つせずに 夜中まで付き合ってくれてありがとーーねっ!
助かったよ~~。

なのに、ワタシがミシンで縫った線が ガッタガタだったため、出来上がりのグレハン君が いびつな形になってしまった。。。
麗ちゃんちのグレハン君は、もっと格好良くて本物みたいなのにっ!

絶対失敗したくないと思って、クッションのキットに描かれていたグレハンの絵を切り取って、練習用に縫ったりもしたのに、
全然活かされてないわ。。

あちこちから糸が飛び出してるのは見なかったことに。 さらにチビなグレハン君
これはこれで、アートな感じ? 裏はこんなだけど


まーでも、形は少々いびつだけど、可愛いことに変わり無いっ♪

憧れのブリンドルのグレハンが2頭もっ♪

トトもきょうだいが増えて 嬉しいよなー?
名前考えなきゃねっ♪

このトトの目・・。
「・・・・・。」


飼い主をそんな目で見るんじゃありませんっ(;一_一)



トトも耳を畳まんかいっ!
とりあえず記念撮影♪

うふふ、かわいーねー♪


大事にします♪


というわけで、麗ちゃんのママ、どうもありがとうございましたっ。
ふがいない出来で申し訳ないですが、一応形になりました~♪


てことは、次回は可憐な麗ちゃんと遊んだ時の様子ですっ。


先に麗ちゃんと遊んだブログ書くと、リンクからクッションの事がバレルと思って、話が前後しちゃいました・笑








スポンサーサイト
  1. 2012/03/09(金) 16:00:38|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麗ちゃんとTDC | ホーム | 色々試し中>>

コメント

トト君の冷たい目線…(笑)
刺さりますなー。

オサレなピローですね!
パピヨンあったら欲しいですわー♡
でもあの耳は正面でないと何が何だかわからないか…(独り言)
  1. 2012/03/10(土) 13:01:55 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

ガラケーの小さい画面で見てたワタシは完全にだまされました…(-_-ι)
しかも、読み進めながら、いっしょに見てたダンナさまに解説をくわえながら…です。
…で、そのダンナさまに『ん?その犬ちょっとおかしくない?(・・?)』と指摘されて…。
久しぶりに、完全に騙された感でいっぱいです。
…といっても、まりこさんが悪いわけでなく、完全にワタシの自爆なんですけどね(笑)
トトくん、ディオっちもひと安心、ってとこでしょうか(*´艸`)
  1. 2012/03/10(土) 18:30:52 |
  2. URL |
  3. ひめ #-
  4. [ 編集]

クッションが妙にリアルで、ラブリーなヤツじゃないとこがまりこさんっぽい。
んで、今回のネタとはずれるけど、ジョジョ世代ストライクとしてはジョジョアプリが気になるわ~。
私はまだまだガラケーよ…。
私がスマホデビューする時まで、ジョジョアプリが普及してくれてるといいが。
  1. 2012/03/10(土) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-286すーさんさま
オサレでしょ~♪可愛いでしょ~♪
写真のように、クッションの上に乗せていると、飼い主♂に「視界の端にうつったときに、
なんか居るっ!って焦るから、他のとこ持って行って」と言われました。

なんか居るっ!ってつい思ってしまう、そのリアルな感じがいいんじゃないのよねー。

グレハンだと、完全に横からポーズの方がいいだろうけれど、パピヨンだと
正面からのイラストの方がいいでしょうね♪
でも、うっすい体のパピヨンになっちゃいそうだけど(^_^;)


v-286ひめさん
おー、完全に騙されましたかっ!
ありがとーございます、ひめさんっ。思い切り騙されてくれて、嬉しいっ!笑

ダンナさま、携帯の小さい画面でも ちょっとおかしい、と気付いたのですね。
やるなー。
やっぱり頭が陥没してるから?それとも、縫い目がガタついたせいで 横ジワが
入っちゃってるから?

TDCはきっと、今の お互いつかず離れずな感じがお気に入りだろうから、
本物のおとーとが出来なくて良かったと思ってると思います・笑


v-286かおりんさん
ふふふ、このリアルな感じがたまらんでしょ♪
そしてリアルな所がシュールにラブリー(なんのこっちゃ)だと思うんだけどな~。

ジョジョアプリ、かおりんさんも気になりますかっ!?
あずたんが お怒りモードになってる時に、ドドドやゴゴゴ、使いたいでしょ♪
ジョジョは秘かに人気あるから、無くならないんじゃないかな~。
アプリを使った人たちからの評価も高かったよ・笑
  1. 2012/03/11(日) 04:46:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

里親になって頂いてありがとう~
TDCの兄弟になれて幸せですー
ペッタンコに痩せていたのに立派に成長させてくださって感謝です!
最初は成犬にしてからプレゼントするつもりでしたがまりこさんが自分で作りますよ~
のお言葉に甘えさせて頂きました。
また作り方の説明不足で苦労かけてしまいましたね・・・
あっちゃんに感謝ですー

うちの家族も慣れるまでは視界に入るとハッ!!としていましたが今ではすっかり
慣れて馴染んでいます・
でもこうやって本当のイタグレちゃんと並んでいるとクッションより全然大きいのね
家で見てた時はこれよりちょい大きいくらいだな~と思っていたのになぁ
  1. 2012/03/11(日) 10:56:07 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-286麗さん
先日はありがとうございました~♪
ホント、素敵なものを頂いてしまったっ♪♪♪

クッション、無事に形に出来て良かったですっ。
結局は、あっちゃんの手を(かなり)煩わせてしまったけれど(^_^;)
いい勉強になりました~。
ゆくゆくはえりさんのように、服やカラーなんかも作りたいな~と。
(実現するかどうかは 分からないけど・汗)

あ、やっぱり視界に入ると「ハッ!」としてしまうものなんですね・笑
我が家には今日、モン卓が来てくれたのですが、意外とモン卓も
クッションのことはおもちゃにしませんでした。
卓造が、見慣れないクッションに、ちょっとビビってたのには笑いましたけどっww
  1. 2012/03/11(日) 19:13:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1007-9dfe16dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する