イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

こっちもデビューしました♪



カルビーのポテチは「うすしお」より「コンソメパンチ」派な飼い主です、こんばんは。

でもコンソメパンチの横に「九州しょうゆ」が並んでいたら、悩んだあげくに九州しょうゆを手に取る方が多いかも。
(基本的に濃い味が好き♪)


ちなみに、カールはなぜか「うすあじ」にしか惹かれません。
うーむ、不思議だ。




さて、先日 めでたく?スマホデビューしたワタクシ。

これでちょっとは時代の波に乗れたかも♪なんて ホクホクしていたところに、さらにビッグなウエーブが押し寄せてきた。


スマホ購入の翌日に入って来た、1通のメール。


そこには、ぬぁんと!憧れのデジイチ(パナソニックのGF3、ほとんど未使用)を安く買って貰えませんか、との一文が。


スマホ買ったばかりなので 節約生活しようと思っていた矢先だったけれど、このチャンスは逃せないでしょっ。
チャンスの神様は、通りすぎてからでは捕まえられないのだっ!


てことで、すぐさま「買いますっ!」の返信メールを送り、週末には無事 カメラを譲って頂いたのでした♪


ババーーン!
GF3 ダブルレンズキット 5年保証付き



カメラを譲ってくれたのは、犬撮りをご趣味とされているアプロさん

メインに使っているのが かなりでっかいカメラなので、もっと持ち運びしやすい小さいサイズのカメラが欲しくて
先日GF3を買ったばかり


ところがアプロさん曰く『使ってみると明るい単焦点が欲しい、望遠が欲しい、ワイコンが欲しい、と 物欲が止めど無く
頭の中をグルグルと~。
そんなことをしてたらどちらがメインの機種か判らなくなってしまいます。』


ということで、本末転倒にならないうちに キレイさっぱりGF3を諦め、手放すことにしたんだそうな・笑
(代わりに、物欲を刺激しないコンデジ買ったそーです)


おかげでワタシは、いいお買い物をすることが出来ました。
アプロさん、ありがとうございますっ♪

で、先日の土曜日に、カメラの引き渡しを兼ねて ドッグカフェ・メイドリームへ行ってきた。


そこで、初撮影~♪

ちゃんとブレずに撮れてるし♪


今までのコンデジだと、暗めの店内でしかも逆光という条件では、まともに写真が撮れた試しがなかったのに、
さすが このカメラだと、ちゃんとキレイに取れてます♪

シフォンケーキセットをオーダー。

食べ物だって、ちゃんと美味しそうな色に写ってるし♪


チワ毛も1本1本鮮明に写ります

よく見たら、ヒョウ柄の服にゼブラ柄の首輪って・・。


カフェに併設されているドッグランの屋根には、日よけの黒いシートのようなものがかかっているため暗くなっており
ここでも以前のコンデジだと、ブレ写真ばかりだったのに、今回はキレイに取れました~♪

ディオっち、トトにもろカブリ・・汗
動いてる写真だって、ほれこの通り♪


今年10歳のチャッピーちゃん♪
バックもボケるよ!  モデルは、アプロさんちの愛犬・チャッピーちゃん♪


そうそう、カフェでは チワによく似たチワワを連れた方に、「ブログ見てます♪」とお声をかけて頂いちゃった♪(照

実際はチワの方が一回りは大きかったけど。。

ほらほら、似てるでしょ。
どっちがチワか、分かりますか~?笑



こんな感じで、この週末もウホウホとご機嫌に過ごしたTDC家でした。

さ~て、宝の持ち腐れにならないように、キレイに写真撮れるよう練習しなくっちゃ♪♪





スポンサーサイト
  1. 2012/03/12(月) 21:10:16|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<今週のモン卓(3月11日) | ホーム | 麗ちゃんとTDC>>

コメント

わおぉー!
うん、うん、すっごくキレイ
えっとチワ君は写真の左かなぁ?(*^_^*)

あ!らるくpapaも携帯が壊れてつい最近スマホ買ったんですけど
お出かけのの時、すっごく便利でしたよー(^^)
  1. 2012/03/12(月) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

これから益々まりこさんの写真楽しみです~
私最近デジイチで写真撮ってませ~ん
写りの悪い携帯写真をブログに・・・だめですねぇ

チワたん似てますねー可愛いです~~
  1. 2012/03/12(月) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

わぉ~、綺麗な写真!
コンデジデビュー、おめでとうございます!!

やっぱりコンデジとは一味違いますよね。
レンズ欲しくなりますよ~。
私はデジイチを買って1年で、今のところ
標準と望遠(中距離)と、明るい短焦点とマクロの4本です。
あと1本、広角が欲しいなぁ…。
  1. 2012/03/13(火) 00:40:50 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-212らるくmamaさん
らるくmamaさん、正解でーす♪
左がチワです♪
見た目は良く似てますが、触ると チワの方が毛がゴワゴワしてるので
すぐに分かっちゃいます(^_^;)
あの子、すっごいさらふわで シルキーな毛並みしてました~。いいなぁ。

おぉ、papaさんもスマホに変えたのですね。
うんうん、お出掛けの時にはすごーく便利だと思いますっ。
しかし我が家、最近は泊りでお出掛けとなると、キャンプばかりなので、
充電が持つかちょいと心配です・・・。


v-212麗さん
いやー、そんなにハッキリ違いの分かる写真が撮れるかどうかは
怪しい所なのですが~~(汗
もっと、くっきりハッキリで 後ろのボケる写真を撮ろうと思ったら、やっぱり
いいレンズを買わないとダメですよねぇ(^_^;)

そうそう、ワタシも大きなカメラはたぶん持ち運ぶのが面倒になって
結局 「ちょっとそこまで」のお出掛けの時には、コンデジ持って行ってしまいそうな
気がして、今まで大きなデジイチは買うのをためらってました。
(単にお金がないだけ、とも言いますが)

なので、大きすぎず、でもコンデジより断然キレイな写真が撮れそうな、ワタシに
ピッタリなカメラをゲットできて、良かったです♪


v-212mamaluさん
遅ればせながら、やっとデジイチデビューしてしまいました♪
うふふ、楽しいですね~。
今まで使っていたコンデジと変わらない感覚で撮れるので、パニックにならずに済みます・笑

mamaluさん、1年でレンズ4本ですかーっ!
ワタシも、もっと素敵な写真が撮りたい!ってなると、思わずレンズを買っちゃうのでしょうか。
うぅ、怖い怖いっ。
  1. 2012/03/13(火) 08:26:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

デビューすぐにご一緒できてラッキーでした♪
まりこさんの嬉しぃーがたくさん伝わってきましたよー。
ワタシと違って色々試してるから…すぐに使いこなせるよーな気がしますっ。

次は…レンズですね!
お安いモノがあればお伝えしますね!!
(チミーさん、そーゆーの探すのは得意だったりします)
  1. 2012/03/13(火) 16:31:20 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>まりこさん
お買いあげありがとうございました。
慣れるまでは時間が掛かるかも知れません。
でも何でも良いからいっぱい撮ってるとすぐ慣れます。

>りっぺさん
取り敢えずぼかせる20mmf1.7と望遠の45-175と14mmでは広角が足りないのでワイコンと。
これで8万くらいですか。
本気で欲しくなったのでカメラを手放しました(笑)。
  1. 2012/03/13(火) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

レンズ沼、蛙飛び込む水の音・・・
水音を聞きつけて やって来ましたよ。(爆)

桜の季節を前に 素晴らしいタイミングで いい買い物できましたね!
タナボタ的幸運バンザイ!

是非使いこなして、カワイイTDCの写真沢山見せてくださいね。
ただ、嵌りすぎて 私のようにならないように・・・

あ、暗いところでキレイに撮るなら
こんなのいかが?(営業)
http://kakaku.com/item/K0000261399/
  1. 2012/03/13(火) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

きゃ~!ホントにまりこさんが遠ざかっていってしまいました~(ノ>д<)ノ
デジイチデビューおめでとうございます☆
こりゃ、みすみす逃すわけにはいかない、いいお話ですね、ホントに。
写真撮るのが楽しくなりそうな一台で、うらやましいです!

…でもワタシは一人でコンデジ隊を存続させます(;∀;)!
  1. 2012/03/13(火) 23:43:22 |
  2. URL |
  3. ひめ #-
  4. [ 編集]

「コンソメパンチ」(ところでパンチって何がパンチなの)もいいけど
「バターしょうゆ」と「しょうゆマヨ」がイチオシです。
濃い味が嫌いじゃなければ。
ちなみにチップスターは今年の梅味が去年よりずっと美味しくなっててGJですよ!

・・・・違う、そんなことが言いたかったんじゃない。

あっそうだ!一眼デビューおめでとうございます^^
高画質のTDCを観られるのを楽しみにしてます。
さすが最近の一眼は違う!下から3枚目なんて、ディオっちの足が8本くらいに見えますよ!
一番下の写真なんて、チワっちが2人いるように見えますよ!
う~ん、すごい機能だGF3!

ところで私は日曜日にゆめ連れてメイドリーム行きました。おんなじシフォン食べました。
ゆめが病院と勘違いしてパニくってちょっと悲惨な感じでした。
もうゆめは連れて行かないかも(TT)このおとっちゃまが!!
  1. 2012/03/14(水) 00:35:05 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4PWoEP6s
  4. [ 編集]

なんと!

ケースまで色違いのおソロじゃないですか~(笑)
で、ダブルレンズはどうですか?
あたしは付け替えレンズを持ち歩きたくなかったので、
電動ズームレンズセットにしたんですけど。。。
すでに、単焦点やら望遠やらが欲しくなっております・・・(笑)

  1. 2012/03/14(水) 11:43:31 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

デジイチデビューおめでとうございます~!!!!
いや~アプロさんの気持ちわかりますよ~
単焦点やらマクロやら... デジイチは魅力一杯ですからね(笑)

さっそく使いこなされてるようですね♪
これからもステキな写真期待してます!
  1. 2012/03/14(水) 12:12:33 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-212りっぺさん
先日はありがとうございました~♪
初の試し撮りにしては天気がイマイチでしたが(やっぱり暗~い写真になってた)
すごーく楽しかったです・笑

あっ、レンズ!
確かにチミーさん、そういうの探すの上手そう。
っていうか、何を買っても 相場より安いものゲットしてますよね・笑
はい、なにかいいものがあれば是非よろしくお願いしまーす♪


v-212アプロさん
こちらこそ、いいお話を頂きましてありがとうございましたっ。
早速お庭でちょこちょこ試し撮りしております♪

あんまり本格的なカメラだと、頭がついていかないので、コンデジ感覚で
使えて 画質が綺麗なんて言う事なしです♪
それに動画はやっぱり必須だし、設定が色々あってジオラマや色のトーンが
変えられるのが楽しいっ。
出会うべくして出会った一台となりそーですっ♪


v-212takさん
お久しぶりです~♪
あらっ、はしゃいで飛びこんじゃった水音、そちらまで聞こえちゃいました?

そういえば、もうすぐ桜の季節ですよね~♪
ホント、いい時に手に入ったのかもー。
なんだか旅行に行きたくなってきちゃいました。また宮島行こうかな~♪

ご紹介して下さったレンズが、みなさんがよくおっしゃってる「明るい単焦点レンズ」?
おぉー、4.5諭吉か。。でも定価は7諭吉だって。。。
takさん、ワタシ嵌るほど 諭吉を持ってないので、大丈夫かも・・(T_T)


v-212ひめさん
なんだかワタシも、気がついたら最新機器(笑)に囲まれてて、うはうはドキドキしております。
あれもこれも、一足お先に脱退してすみません・笑

いやー、こういう話ってきっとご縁があるから 入って来るんでしょうね。
てことは、このカメラはワタシに向いているということでもあるんですよね、きっと。
つまり、これからいい写真がバンバン撮れるって事かしらっ。
(↑基本 ポジティブシンキング・笑)

てことで、カメラの練習頑張りますっ。
  1. 2012/03/14(水) 15:02:19 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-212フジウラさん
バターしょうゆも しょうゆマヨも美味しそー♪
食べたことあるような ないような?って感じです(^_^;)

でも、そんなの普段からスーパーに置いてます?スーパーじゃ、うすしおとパンチと
よくて九州しょうゆくらいしか見かけないんですが。
コンビニでは、お値段が高いのでほとんど買い物しないもので。。。

ところで気付いてました、フジウラさん?
たくさんの方がコメント書いてくれてる中で、ポテチネタに食いついたのは あなただけ。

それにしても最近のカメラってすごいのねー。
シャッター押すだけで、オクトパス犬や 分身の術が撮れちゃうんですの・笑

それにしても、病院とカフェを間違えるゆめちゃんて。。
君の鼻は何のためについているのだー?(^_^;)


v-212強固さん
えっ、ケースも同じでしたか!
このケースは頂き物じゃなくて、アプロさんと分かれた後 即行電機屋へ行って
ゲットしたものです・笑
小物はビビットカラーの方が好きなので、ライムグリーンと迷ったあげくブルーにしました♪

強固さんの電動ズームレンズ、小さくていいですよねー。
手動ズームレンズはでっかいので、まだ大きさに慣れてないワタシは、パンケーキレンズしか
使っていません(^_^;)
やっぱり大きいカメラより、小さくて持ち運びに便利なカメラの方が性に合ってるようです。


v-212イタグッチーさん
うふふ、とうとうワタシも憧れのデジイチになりました~♪

まだデジイチの魅力が十分分かっていないワタシは、物欲が働かなくて助かってます・笑
(でもコンデジばかり使っていた身としては、レンズを変えないと ズームもマクロも撮れない
ってことにビックリいたしました・汗)

まだどんな機能があるかもよく分かってないので、しばらくはパンケーキレンズ一個で
頑張ります。
まずは色々とって慣れなくちゃね~♪♪
  1. 2012/03/14(水) 15:19:59 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わかるなぁ~!!私もうす塩よりコンソメ派♪
いっちばんの一番は、関西だしじょうゆ。これは一度に2袋はイケちゃいます!!
そろそろ中性脂肪気にしないといけない????(汗)
基本濃い味が好きなので、カルビーよりもコイケヤとかの怪しい味が好きなんですが、
関西だしじょうゆはイチオシだなぁ♪

おおっと!!デジイチおめでとうございます!!
なんだか、小さくて優れものっぽいですーe-420
Panasonicだから、品質良さそう・・・(ブランドイメージ)
私も化石と化したデジイチそろそろ買い替えたいのに・・
スタンドドライヤーに消えてしまいましたよーーーーー(自業自得)

コンデジも性能上がってるし、ミラーレスとか出てるし、もう何が何だか・・・
結局Photoshopで写真いじるので、動きをとらえることができるカメラなら私程度はなんでも同じなのかも。(使いこなす腕がないし)

まりこさんの写真、綺麗です♪
これからのTDC写真に更に期待!!!
だからトト君、走ってや~♪

グレハンピロー、ブリンドルはまためっちゃカッコ良いですねe-349
我が家のはリュドカラーです(白黒)
完成形をいただいてしまったので、苦労を味わいませんでした(汗)
あのちっこいの、可愛いですe-266
  1. 2012/03/14(水) 17:23:19 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-212えりさん
うふっ、えりさんも好きですよね~、こういうスナック系・笑
関西だししょうゆ、ワタシも好きです~♪
しかしなぜか、九州しょうゆの方が お店に置いてある確率が高いのです。
あ、あと「のりしお」ね。

デジイチ、本格的なヤツじゃないので、目を見張るような写真や背景のボケた写真は
撮れないですが、ワタシには十分です。
持ち運びが苦にならないのがいい・笑
犬が走っていると事が、ブレずに撮れたら十分ですね、はい。

そうそう、えりさんちにはリュ君カラーのグレハンが居るんですねっ。
麗ちゃんちのブログに書かれたのを見た時から気になってたんです~~。
また今度写真載せて下さい♪
あ、mixiのつぶやきでも十分ですので、よろしくお願いしまーす・笑
  1. 2012/03/14(水) 20:24:35 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1009-97dc5bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する