イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(3月11日)


今日 実家に行ったら、とーちゃんが 孫達にホワイトデーのお返しを配っていたので、あげてないけど
お返しだけ貰って来た飼い主です、こんばんは。

こんな娘で許せ、とーちゃん。




さて、ちょっと天気のよろしくなかった日曜日、モン卓家をお誘いして 我が家に遊びに来て貰った♪

前日に見た天気予報では晴れの予定だったのに、雨が降ってる時間の方が長かった(-"-)
なので、TDCもモン卓も 室内で過ごした方が長かったけれど、風が強くて寒かったので、イタグレ達は
そっちの方がありがたかったに違いない。。。

でもね、せっかくデジイチ 手に入れたんだから、少々天気が悪くても 寒くても とりあえずはお外で遊びなさい。
で、モデルになっておくれ♪


なぜかこの場所から動きたがらないディオっち
モデルどころか全然動かないディオっち


なんとかなだめすかして、こちらへ呼び寄せた所をパシャリ!

ディオっち以外は、みんな黒装束だった・笑

が、ぼやけてるし。。。



うーむ、明るいレンズ?を付けないと、冬場の写真は やっぱりコンデジと同じく太陽頼みになっちゃうんでしょーか?


暗いので全部明るく加工してます。

ブレ写真がほとんどの中、ちゃんとピントがあった貴重な一枚♪
(ディオっちの顔が見えてないのが残念・・)

チワだけは、何度でも走ってくれた

ヘンな生き物・・笑

卓造の脚、どーなってんの?笑
後ろでブルブル中の卓造が可愛い


この後 雨が降って来たので、15分位しか 外で遊べなかった(^_^;)


いつもなら室内では写真なんて撮らないんだけど(ブレるばかりで撮れないのが分かってるから)、この日は
室内でも試し撮り~♪

ホントは、鼻じゃなくて目にピントを合わせたかった

おやつを待つディオっち。
相変わらず ひげによだれの玉をくっつけてます(器用だな)

この日の犬用おやつはりんごでした。(人用おやつはロールケーキ♪)
トト、耳 立ちすぎ(-"-)



りっぺさーん、せっかく来て貰ったのに ほとんど室内でしか遊べず 失礼しましたー。

今度は暖かい日に遊びましょ~♪








  1. 2012/03/14(水) 21:17:24|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<TDCとGF3 | ホーム | こっちもデビューしました♪>>

コメント

先日もお世話になりましたー♪
生憎のお天気でしたが、モン卓共々楽しかったですよー♪♪

カメラ慣れましたか~?
チワちゃんがいい感じに写っていますねー。
ニコニコのチワちゃんも、後でボヤっとなっているチワちゃんも可愛いですっ。
こー撮ったらあーなるって分かったら…色々教えて下さいっっ。
  1. 2012/03/15(木) 10:42:15 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-276りっぺさん
寒い日は無理せずにお部屋で過ごす方が、人も犬も幸せ・・かも ですね・笑

カメラ、まだまだ慣れません~(^_^;)
こういう時には こーする、っていうのが全然分からず・・。
元々内蔵されてる効果を変えたら、こんな写真が撮れる、っていうのを
試しているところです。

もうすぐ春だし、せっかく新しいカメラがあるしで、どこか散歩&撮影しに
お出掛けしたくなりました~♪

  1. 2012/03/15(木) 11:24:25 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ISOをあげてみてはどうでしょう、シャッタースピードが上がってブレも軽減するかも...(画質は荒れますが)
  1. 2012/03/19(月) 12:18:19 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

e-276イタグッチーさん
おぉ、なるほど。
ISOを変えるとシャッタースピートが上がるのですねっ。
露出を変えて画面を明るくするだけじゃ、ブレは治らないですもんね?

曇りの日はまだまだ暗いので、いろいろ試してみようと思いますっ。
  1. 2012/03/19(月) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1010-6b532350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する