イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【モニター】ペット用品通販ペピイ 『ワンコプレート』


お庭でしゃがみこんで草むしりをしてたら、ほんの30分ほどで膝が痛くなった飼い主です、こんばんは。

老化か!?これはもしや老化か!?(2回言ってみた)


とりあえず、今度から30分以上草むしりするときは、地べたに座るか 低い椅子にでも腰掛けるよーにします。。。




さて、今日は久しぶりのモニター記録。

試してみたのは、ペット商品通販ぺピイの『ワンコプレート』です。

定価は3150円だそーです。。


商品のコンセプトは、鼻が長い小型犬向けフードボウル、だそうです。
(おススメ犬種は、Tプードル・Mダックスなど)

以下、商品説明文より抜粋。

 楕円のような形状にすることで 従来の円形ボウルでのフードが端に寄ってしまう現象を防ぐと同時に、
 ワンちゃんの耳がボウル内に入りにくい形状になりました。
 また、ボウルの先を堤防構造にすることでフードがこぼれにくくなっています。
 前足をイメージしたシリコーンゴム製のスタンドは、ボウルがすべって動いてしまうのを防ぎます。




鼻の長い小型犬って、まさにイタグレことじゃないか。(垂れ耳じゃないけど)

でも、今回 モニターするのは、T&Dじゃなくてチワなんだけど。


陶器の器部分が、透明な耐熱ガラス構造のものもあるそうです。耐熱ガラスの方が価格は安かった。
器は磁器(有田焼)を使用しており、電子レンジもOKな出来る子たちです


このフードボウル、色が4色の中から選べるので、我が家はピスタチオグリーンをチョイス♪

というのも、チワのイメージカラーは、勝手に黄緑色(もしくは深緑色)と決めているのだ。
(ちなみに、トトは黒とか青のシックな色合い、ディオはオレンジとか茶系で体の色によく合う感じ、てことにしてます)


チワが今まで使っていたお皿は、人間用の陶器の小皿。
それに100均のコルクコースターを敷いていた。↓こんな感じで

犬小屋兼ベッドのハードキャリー(チワ専用)

フローリングの上にコルクのコースターって、すごく滑るんだよね(;一_一)そりゃそーだろって感じですが。。

なので、チワも食べ始めと食べ終わりの場所がいつも違っているし、下手したらコースターからお皿自体が
落ちている事もあって、食べ辛そうでした。

でも、このワンコプレートなら、それなりに重さもあるし、シリコンゴムが滑らないよう踏ん張ってくれるので
食べやすいに違いない♪

んじゃ、早速 使ってみるか♪

安い鶏胸肉を使う頻度高し。。他の肉もあげなくちゃな~
↑チワ分の器の大きさが、今までの倍以上になったので、どれくらい入れればいいのか、しばらくは悩んじゃいそう(^_^;)


今回も、色を強調する効果っていうので撮ってみました。
「ヨシ」と言うのを、今か今かと待つチワの図


散々待たされた末、やっとのことで 「ヨシ!」

室内でも明るく撮れるけど、動きにはやっぱりついていけず。。
「ばくばくー!」

下向いてるなら、フラッシュ使っても良かったな。
「ペロペロペロペロ」(←もう食べ終わったらしい。早い)


チワには大きすぎるかな と思っていたワンコプレートだけど、意外とこれくらいの方がいいかも。

鼻が短いので、器に顔ごと突っ込むような形で いつも食べていたチワ。
今までの小皿だと、チワの額や 目に、小皿の縁(ふち)が当たりそうになってたんだよね。

でもこれだと大きいので、顔周りに余裕が出来て食べやすそう。
シリコンもええ仕事してくれたみたいで、食べ終わるまで一切動きませんでした~。

食べ終わってもまだ見られてるので、とりあえずハウスでフセしてみるチワ
「ごちそーさまです」

舐めまわして、ピカピカだし!笑


これから毎日使わせて頂きまーす♪



       ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中


       アイフォーレ★腰痛の敵!ガーデニングや畑の中腰作業が楽々♪腰掛け台車「楽だ~」 ←参加中



  1. 2012/03/29(木) 06:42:48|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<暖かかった日 | ホーム | 骨を食らう犬>>

コメント

モニターがあったんですね!ワタシもこのお皿使ってみたかったんですよ~♪
やっぱりえぇお仕事してくれるし、チワくんもとっても食べやすそう♪
こんなにピカピカにしてくれるなら、もう洗わなくても良さそうですね(*´艸`)(笑)
  1. 2012/03/29(木) 08:02:10 |
  2. URL |
  3. ひめ #-
  4. [ 編集]

うどん恋しすぎて、日曜日に食べに行こうかと画策中のイタグッチーです(まりこさんのマネ=笑)

シリコン台付プレート良さそうですね~
我が家では、その昔にニトリで売ってたワンコ皿(既に欠けてる部分あり)を床にダイレクト置きで与えてますが、仰るとおりフローリングですべりまくりです(皿の重量も結構なもんなのに、ガツガツしすぎか?)
そ~か、コースターは思いつかなかった!

で、話は戻ってチワくんのお皿、手前から食べたら上のほうにいっても汚れなさそう、うまいことできてる!!
興味があるけど、イタグレ用にはどうなんだろ~?
  1. 2012/03/29(木) 12:33:10 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-371ひめさん
あらっ、すでに目を付けていらっしゃったんですね~。
ユニークな形ですが、少し斜めになっているので食べやすそうでした♪
色もポップで可愛いですよねっ。

食べ終わったお皿は・・・ワタシが洗うよりキレーになっておりました・笑


v-371イタグッチーさん
日曜日は天気も良さそうだし、お出掛け日和ですね~♪
我が家もそろそろお遍路を再開させねば、夏までに高野山に行けなくなってしまう~。

あ、ワンコプレート、イタグレにもピッタリだと思いますよ。
ディオっちはよく食べこぼすので、ディオに使わせたいくらい。
(でも我が家の食台は、まっすぐのテーブルぽいやつじゃなくて、穴が開いてるタイプなので
足付きプレートだと穴にハマってガタガタしちゃいそう。。)

きっとソラちゃんにもぴったりなんではないでしょうか♪
バケちゃんは・・・小柄だけどイタグレに比べるとパワーがありそうなので、もしもガツガツ
食べるタイプなら、お皿ごと横に倒れちゃうかも?

>そ~か、コースターは思いつかなかった!
ワタシもいい手だと思ったのに、素材選びを間違えました(^_^;)
コルクはするする滑っちゃうので、シリコンとか裏がゴム張りのやつがおススメです・笑
  1. 2012/03/29(木) 17:37:41 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

チワ君グレードUPだねぇ♪
とても食べやすそうですぅ
ご飯待ちのチワ君、なんかかわゆい♪

下のトト君、奪われないように隠して食べてるの?:^^
  1. 2012/03/30(金) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

v-371らるくmamaさん
はい、300円の小皿から 定価3千円の高価なフードボールに
グレードアップしました~♪
前のお皿に比べたら、きっと食べやすさもグレードアップしてるんじゃないでしょうか。

あ、↓ の記事のトト、いやらしいでしょーっ。
誰も取らないのに あんな態度で食べるんですよっ。可愛くないったらっ。
  1. 2012/03/31(土) 04:10:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

チワっち良かったね~♪

一気にグレードアップしましたね(笑)
そして食べやすそう♪
ちょいと疑問なのですが、このシリコンの足?は外れるのですか?

アレぽんのお皿、おまけでもらったキティちゃん(笑)
滑り止めに100均の滑り止めシート敷いてます(^-^;)

そうだ!
4月7日ってお時間ありますか?
ちょいと、うどん遠征しようかな~なんて画策中(笑)
  1. 2012/03/31(土) 10:32:40 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

v-371強固さん
もちろん陶器と脚は バラバラになりますよ~。
てか、お皿は乗っかってるだけです。

アレぽんもチワと変わらない感じなんですね・笑
ま、我が家は容器なんて何でもよくて、食べられればオールオッケーって感じなんだけど。

来週、うどん遠征ですかーっ。
もしかして翌日のオフ会に引っかけてるんでしょうか?んじゃ、どっかで泊るのかな?
メアド知らないので、mixiからメッセージ入れておきますね~♪
  1. 2012/03/31(土) 20:15:23 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お世話になります。
ペピイのヤスダです。

この度はモニターのご協力ありがとうございました!
チワちゃんに気に入っていただけたようで、嬉しく思います。
また、食べている写真や説明で使用感も伝わり非常に参考になりました。

今後も引き続きブログを拝見させていただきますね。
では引き続きペピイを宜しくお願い致します。
  1. 2012/05/31(木) 15:25:31 |
  2. URL |
  3. ペピイスタッフ #W/uRGhuA
  4. [ 編集]

v-371ぺピイスタッフ ヤスダさま
お世話になっております。
わざわざのコメントありがとうございます。

ワンプレには、あれから毎日毎日お世話になっております♪
陶器なので、洗うたびに真っ白ピカピカになって、清潔で使いやすいです。
こちらこそ、良いものをモニターさせて頂き、ありがとうございました。
  1. 2012/05/31(木) 17:43:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1015-bee4e5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する