イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

暖かかった日


昨日のお昼 うどんやさんで、ゲソ天にがぶりと食らいついて食べていたら、口の中に結構大きな擦り傷が
出来た飼い主です、こんばんは。

口の中を切るほど 固いものじゃなかったんだけどなぁ(;一_一) ビタミン不足か?




さて、先週の平日は、もうすっかり春が訪れたかのような暖かい日があった。

久しぶりにT&Dも裸で散歩出来そうだし、新しいカメラになってから普段の散歩風景を撮ったりしてなかったので、
カメラを首からぶら下げて、いつものお散歩コースをあるいてみた。


いつもの池の周りのあぜ道

やたらとオリーブを栽培している畑がある 我が家周辺

なんか・・写真で一部だけ切りだして 見てみると、どんだけ田舎なのかと思うけど、ちゃんと近くに民家もあるよーな
場所ですよ・笑

やる気の無い走り方。もっとバビューンと走ればいいのにー。

しかし、こんなにいい天気なのに 散歩してる人や犬に全く出くわさないので、のーんびり散歩が出来る。

どっちにも行きません。こっち(手前)に行くよっ。
「どっち行くんー?あっち?」     「ボクはこっち行きたいんやけど」


せっかく気持ち良く散歩してても、ウンコがゴロゴロ転がってるのが残念(怒

ここ数日の暖かさで、色あせた緑色をしていた雑草が 目にも鮮やかな緑色に変わり、あちこちからツクシが
ひょこひょこと顔を出すようになった。

んー、春だねぇ♪


春と言えば、最近はチワの抜け毛も増えてきたしね~。

カメラを向けると、やっぱり顔をそむけるチワ

この日の散歩では、早くも「はぁはぁ」と暑そうにしていたチワだった。

うーむ、やはり今年もサマーカットにした方がいいかな。。



のんびり・まったりな散歩を終えて、午後からは日向ぼっこをしながら更に春を満喫したTDCでした♪

グレハンピロー、役立ってます♪
うとうと・・





  1. 2012/04/01(日) 05:30:22|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麗ちゃんと 今週のモン卓 | ホーム | 【モニター】ペット用品通販ペピイ 『ワンコプレート』>>

コメント

こちらは昨日今日と暴風雨だったので、こちらの写真が眩しい~(笑)
本当に4月!?ってくらいの1日でした。

のんびり散歩できるって最高ですよね!
田舎は不便だけど、なんだかんだで田舎で良かったのかなぁ、と最近思います。
まりこさんのカメラは、とっても柔らかい感じに撮れますね♪

あ、うちのボルゾイ達も、もう既にハァハァ息してます。
彼らにとっては既に暑い季節です。10℃以下じゃないと暑いらしい・・・
イタグレとは本当に正反対ですね(笑)
チワワってやっぱり沢山毛が抜けますか??
  1. 2012/04/01(日) 20:04:12 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-252えりさん
こちらも昨日・今日は暴風でしたよーっ。
雨の時間は少なかったけど。
でも、昼間は気温が高くなってきたので、風があってもイタグレ達が外で遊ぶことが
出来ました~。

アスファルトを避けて 土の上を歩けるのは、田舎の特権ですよね・笑
まー、あちこちにうんこが落ちてるのが気にらないけど(-"-)
カメラは、先日の「色を強調する効果」っていうのが気に入って、ずっとこれで撮ってます。
普通のモードで撮ったら、普通の?色で撮れると思うんですけど・・。

ボルゾイはさすがロシアの犬達ですね~。
もう暑いのね。。。
サウ君を諦めた原因の一つにそれもあったんですよねー。イタグレと体感温度が違いすぎて
一緒の部屋で過ごしたり、同じ時間に散歩したり出来ないんじゃないかな~って。。
あ、チワワはダブルコートなのでもうすぐ部屋のあちこちに、ふわふわと抜け毛が漂うと
思います~。でも 体が小さいので、それなりに、だと思いますが。
すっかりイタグレの毛に慣れていたので、我が家には十分「抜け毛が多い」と思ってしまいます(^_^;)
  1. 2012/04/01(日) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

とっても美しい写真! 春らしい淡い緑がステキです♪
なんだかのどかな感じで、あくせく働いた後にみると癒されます(笑)
  1. 2012/04/03(火) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-252イタグッチーさん
まぁ♪ 癒されたなんて言われると、ワタシも嬉しいです。
緑だけはたくさんありますからね~・笑

冬場は正午頃にがっつり散歩するのですが(夕方は寒いので軽め)
他に散歩している犬にあった事はほとんどありません。。
農作業中の人くらいしか見かけないな~(どんだけ)
  1. 2012/04/04(水) 04:46:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1016-5f35d3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する