イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

麗ちゃんと 今週のモン卓



春の嵐がようやく過ぎ去ったと思ったのに、明日はまた強風・雷雨の予報となっている高松市です。


週末もそれなりに風が吹いていたけれど、気温が高かったので 外に遊ぶのには支障がなくて良かった!

だって、また サルーキの麗ちゃんと遊ぶ予定が入ってたんだもーん♪


今回は写真が多いので、写真コメントお休み~。
「うふふ、いい天気~♪」


そうそう、この日 麗ちゃんが遊びに来てくれたのにはワケがあって。

なななんとっ!!

T&Dに、リボンを使った幅広チョークをプレゼントしてくれたのだ!

意外と、この写真コメントに時間がかかったりするのだ・苦笑
服を着たままだったので分かりにくいけど~~(汗)


いやん、可愛いーっ♪素敵ーっ♪
本当にありがとうございますー。

この素敵なチョーク、なんと麗ちゃんのママの手作り!すごっ!!

麗ちゃんとも色違いのお揃いなんだって♪

040-120401.jpg

麗ちゃんは美人さんなので、何を付けても 何をしてても様になるねぇ~。



そうこうしてるうちに、モン卓家も遊びに来てくれた。

012-120401.jpg
「来たよ~」  わらわら


いらっしゃーい♪


014-120401.jpg

022-120401.jpg

ディモ卓は、早速ランラン。

麗ちゃんは、そんなディモ卓を遠くから眺めていただけなのに、卓造が突然 麗ちゃんにちょっかいをかけ始めた。

025-120401.jpg
麗「きゃーっ」

卓造ってば、意外と大胆なのね。

そしてそんな卓造を ディオっちがワンワン言いながら追いかけるもんだから、麗ちゃんますます逃げ惑っていた(汗

026-120401.jpg

ごめんよー、麗ちゃん。


女の子を追いかけまわさないで、あんた達は勝手に遊んでなさい。

てことで、いつも通りボールキャッチでも。

037-120401.jpg

卓造・・・失敗。

038-120401.jpg

ディオっちも・・・失敗。

029-120401.jpg

モンクさんは一人でご機嫌ラン♪


046-120401.jpg

最後にトトもちょこっとだけ走ったら、一旦お部屋で休憩~♪


052-12401.jpg
上目遣いが可愛い麗ちゃん・笑


で、日が落ちる前に 第二ラウンドへ。

やっぱりよく遊ぶのは この2頭。

069-120401.jpg
卓「こーさん、こーさんっ!」

070-120401.jpg
卓「と見せかけて 後ろからがおーっ」

  ↑卓造、この後 コーフンしたディオっちに壁際に追いつめられて 困っておりました(^_^;)


063-120401.jpg
麗「ママー、助けて~」  また麗ちゃんを追いかけたあと、珍しく悪い顔をする卓造・笑


日がすっかり落ちてしまうまで、楽しく遊びました。

麗ちゃん・モン卓、ありがと~♪




【おまけ】

麗ちゃんのママから頂いたカラー、あとでちゃんと写真に撮り直してみました。

087-120401.jpg
言わずもがな トトが黒で、ディオが茶色です♪


092-120401.jpg

うふ♪似合ってる?





  1. 2012/04/02(月) 07:27:17|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<シャロリーと春散歩 | ホーム | 暖かかった日>>

コメント

昨日もありがとーございましたっ。
麗ちゃん&ママさんに久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
うんうん。首輪ステキです~。
ワタシも作りたくなったので…
ママさんに材料の購入の仕方~作り方を教えてもらおうかなぁと企んでいますっ。

あっ。卓造の色んな表情を撮っていただいてありがとーです。
我家では「無表情の卓造」となっているので、新鮮だったりして(笑)
  1. 2012/04/02(月) 13:46:46 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-276りっぺさん
こちらこそ、お土産やらありがとうございました~♪
一緒に食べようと思っていたのに、すっかり忘れてチーザを出してしまった。。。
ワタシと飼い主♂で有り難く頂きます♪

首輪素敵ですよね~♪
ああいう金糸を使ったキラキラ光るリボンのカラーを付けていると、なんだか
立派なサイトハウンドになったような気がします・笑
で、りっぺさんも首輪作りに挑戦ですかっ!?
すごーい。ワタシ、自分で作ろうなんて全然考えなかったです(^_^;)

えー、卓造 家では(?)無表情なんですか??
いっつも面白い顔してるイメージなんですけど・笑
  1. 2012/04/02(月) 19:01:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさん、りっぺさん昨日はありがとうございましたー!!
卓ちんに会うのは初めてだったのですがいつもまりこさんのブログで会っていたので
初めてなんて思えませんでした~

チョークサイズぴったりでホント良かったー!
心配だったんです・・・
まりこさんのブログに写真まで載せて頂いてお恥ずかしいです・・・けど
トトっち&ディオっちが着けてくれてる写真嬉しいですー!
  1. 2012/04/02(月) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

e-276麗さん
こちらこそありがとうございましたっ!
チョークカラー、ホントに嬉しかったです~♪
T&D、とっても似合ってますよねっ。

お恥ずかしいなんて、そんなご謙遜な。今日はシャロリーと一緒に散歩したんですが
あっちゃんも「こんなん作れるんやね~」と感動しておりました。

頂いたカラーは、ワタシが持ってる チェーン+裏が革 のハーフチョークと違って、とても軽いので
旅行なんかに良さそうです~。
長時間していても全然負担にならなさそう。
大事に使わせて頂きますね~♪
  1. 2012/04/03(火) 04:52:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ナイス首輪!90

ナンともかっこ良い首輪... これが手作りなんてスゴッ!!
トトくんもディオっちもとっても良く似合ってますよ~♪(サルーキに見える...かも)

麗ちゃんカッコ良いですね~サルーキの走ってる姿ってホントにステキ!
無理と渡ってても家族に迎えたくなっちゃう~

チワくんがまたもや庭の隅っこにしか写ってませんよ~(涙)
  1. 2012/04/03(火) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

e-276イタグッチーさん
素敵ですよね~、こういう首輪♪
そうそう、こういうのってサルーキーがしているイメージが強いんですよね~。
なので、サルっぽく見える・・・っていうのもちょっと分かります・笑

あ、チワ、いつも端っこの方をうろうろしているイメージですが、ちゃんと合間をぬって
ボール遊びしてるんですよ~。
でも、ワタシがボールを投げてやるのでなかなか写真に撮れないのです。。
トトよりはガッツリ走っておりますので、ご安心?を・笑
  1. 2012/04/04(水) 04:44:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

すご~い♪

こんな素敵なチョーク作れるんですね?!(驚)
トトくんもディオっちもセレブちっくでゴージャス♪

それにしても、麗ちゃんはいつみても美人さんだわ~v-238
シャロリーちゃん共々、一度お会いしてみたいっっ♪♪

しかし、卓ちゃんのキャッチ失敗顔・・・めちゃ可愛いっ(笑)
  1. 2012/04/04(水) 19:17:14 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

似合ってるーe-349ばっちり似合ってますよ!!!
え?サルーキっぽく・・??我が家はいつもサルーキ達と同じような首輪してるから
既に違和感ないのですが、やっぱりこういう首輪ってサルーキっぽいでしょうか??(笑)
太すぎじゃない?って言われる事もあるんですけど、毛が短くて皮膚も薄いから
この幅が負担がなくていいなーって思います。

卓造くんの失敗ショット、可愛すぎる!
  1. 2012/04/04(水) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

e-276強固さん
すごいですよね~。
ネットでリボンを購入して、あとは近くの手芸店?でパーツを揃え、
家の普通~のミシンで縫ったそうです。
ワタシなんて、作ろうと思ったことすらないのにっ。ホントすごいわっ。

えっ、アレぽんシャロリーと会いたいの?
大丈夫かな~、かなりテンション高いよ、シャロリーは・笑
ディオっちなんてシャロリー見ただけで震えちゃう時が・・・。なのに
飼い主同士が仲良いので、しょっちゅう会ってしまう可哀想なディオっち。。。


e-276えりさん
似合ってますか?ありがとうございます♪

ブログであちこちのイタグレちゃん達を見ていると、ボル・サル・ウィと一緒に
飼われているイタグレは、こんな感じのリボンのカラーをしてる子も多いんですが
イタグレだけで飼っているところって、あんまりリボンのカラーをしてないんですよね~。
よく見かけるのは、リボンを使ってない革や布の幅広首輪か、ビヨルキスが多いです。
なんででしょー?

あ、我が家のゼブラ柄のチョークは一応ヨーロッパのリボンなんだけど・・・
柄が柄だけにそれっぽくないですよね~。
金糸の入ったリボンが欲しかったのでホントにうれし~♪

卓造は、相変わらず笑わしてくれます・笑
  1. 2012/04/05(木) 07:07:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1017-51b4c14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する