イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーと春散歩



録画したまま放置していたドラマ「南極大陸」。

やーっと見始めて(まだ途中だけど)、夜中に号泣している飼い主です、こんばんは。

リキーー!!(ToT)




さて、爆弾低気圧がやって来る前の日、久しぶりにシャロリーとうちの近くの広場で遊んだ♪


ズームレンズを付けてないので、かなり遠い(汗
「きゃっほー、お久しブリーフ!」


ワタシ達めがけて、文字通り飛んでくるシャロリー。

走って来たシャロリーを受け止め、でっかい頭をワシワシ撫でて、肉厚な身体にすりすり・・・

シャロリー、人にはあまり興味なし・・。

・・したいワタシの横を通り過ぎ、


チワにも興味がないらしく、ほとんど絡まない

この日もやっぱり ディオっちに一直線なシャロリーだった。

シャロリー、あんたに比べると ディオっちはか弱いんだから、手加減してやってね~。

てゆーか、このメンバーだとディオっちにしかちょっかい掛けないんだけど。
「えへへ、だれとアソボっかな~♪」    ↑すげー大股だなっ!


この日もシャロリーは 終始ご機嫌♪ 元気いっぱい!

そんな爆弾娘のお相手は、ほぼディオっちが努めました(^_^;)

ディオっち、ワタシの傍から離れません。。。
「やっぱディオっち~♪」

が、がんばれディオっち、形勢が悪くなってきたら加勢してやるからな。



ひとしきりシャロリーが 暴れた 遊んだ後、せっかくなので桜と記念撮影。

男前女子

桜はまだ蕾だけど、そろそろ咲き始めるかな♪
まだ風が強いから、花が開く頃には 風も治まってると良いんだけど。

シャロリーと違って、ちっちゃすぎて絵にならない・・。
桜とおにぎり山とディオっち


ディオっち、なんだか緊張気味に立っていると思ったら・・

あっかんべー?なディオっち
「ばぁぁ~!」

シャロリーが走って来ていたらしい(^_^;)


男前女子その2

それにしてもシャロリーは 何をしてても絵になるね~。

筋肉隆々~・笑

どの写真も、ムキムキでニコニコでシュバシュバ走ってる写真ばかりだから、選ぶのに苦労したよー。



そんな写真の中で 一番多いのは、シャロリーとディオっちの絡み。

以下、がんばるディオっち4連ちゃんです。

がんばれディオっち・その1

がんばれディオっち・その2

がんばれディオっち・その3

がんばったねディオっち

うんうん、よく頑張ったね、ディオっち!
必死過ぎて顔がチャッキーになってるけど、その分 必死さが伝わってくるよっ!



ちなみに、その頃のトトとチワはというと・・

食べてるのは米粉のレバークッキー。ちゃんとあとでディオも大きいの貰いました♪

あっちゃんお手製のクッキーを貰って うはうは しとりました(;一_一)

↑写真は、拾い食い防止のためのマズルガードの隙間に おやつを差し込んで貰っているトトの図。。。
 えー身分やなっ!



てことで、自主的に走らないトトとチワには、「遠くから あっちゃんにおやつの袋をちらつかせもらう」という
手を使って何度か走らせてみた。

トトを走らせたいので、なるべくあっちゃんから離れてから呼んで貰った
面白いくらい引っ掛かるトト まーよく走ること

チワは呼ばなくても 空気を読んで走り始めます
チワも必死!可愛い顔して、食べ物に対してはトトと同じくらいがめついです



以上、みんなでよく走り よく遊んだ 広場での散歩でした♪
桜が咲いたらまた行こうっと。







スポンサーサイト
  1. 2012/04/05(木) 06:07:00|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アレぽん、うどん県に来る | ホーム | 麗ちゃんと 今週のモン卓>>

コメント

この週末にはココの桜も満開でしょうか~♪

シャロリーちゃんのリッジバックも健在ですね~。
って当たり前か…
それにしてもシャロリーちゃん楽しそうっ♪
ディオっちは…チャッキー顔ってシャロリーちゃんにしか見せない顔だったりして。。。
  1. 2012/04/05(木) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-252りっぺさん
まだまだ風が強いですね~。(この辺だけじゃないよね?)
桜が咲いてなくて良かった。
週末、満開とまではいかないかもですが、桜は咲き始めてるでしょうね♪
時間があれば、散歩がてらみんなで行くのもいいですね~。

シャロリー、いつ見ても元気いっぱいです。
真夏の暑い日も、真冬の寒い日も元気だし、陸も水も平気だし・・。
で、ディオっちにこんな顔させるのは、今のところシャロリーくらいかな(^_^;)
  1. 2012/04/05(木) 18:53:59 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

我が家も細い頭にしか縁がないので、でっかい頭を見るとワシワシしたくなります!肉厚な体もe-266
ローデシアンは、ドゴよりは細身かなぁ??
友達のドゴとドーベルに会うといつも肉厚さに感動します(笑)
比べるとサイトってやっぱり薄いですよねー!!!

びゅんびゅん走っている子の写真って、どれも捨てがたいって、わかります!
そしてご覧のとおり我が家のブログは写真だらけ(汗)

トト君たちが使っているマズルガードって、ホームセンターに置いているものでしょうかー??
いえね、あまりに我が家のリュ、狩猟欲が強くって、走って追いかけた相手の首根っこに食らいつくので(汗)
マズルガードを考え中なんですが、レース用ってウィペットサイズ以上しかないじゃないですか・・・
あの性格なら、どんな形でも気にしないと思うので、トト君と同じようなのを試してみようかなぁ・・と思ったり・・・
我が家同士でガウガウはいいんですけど、サルズの耳毛を引きちぎるe-350
全く激しい子です・・・我が家のリュ。
こんなに元気な(ランしてて)イタグレ初めて見ました(笑)
  1. 2012/04/05(木) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

今日はチワくんがうつっててウハウハなイタグッチーです!

シャロリーくんは本当にディオくんが好きなんですね~
片道通行なのが可愛そう...
やっぱり大型犬の走る姿は写真で見ても迫力ありますね~
いつかシャロリーくんがまりこさんに飛びついてくれる日がきっときますよ(笑)
  1. 2012/04/06(金) 02:37:53 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-252えりさん
あー、分かります?あの肉厚な感じ♪
サイトハウンドはやっぱり薄い(笑)し、どこを触ってもすぐに骨、って感じで
触りがいが無いとゆーか(^_^;)
その点、肉厚ボディは むちむち・パンパン・隆々で、触るのが楽しいですよね~♪

Rリッジバッグは、まさに垂れ耳のドゴって感じだと思います~♪
細身に見えるのはシャロリーだからかなぁ?
ドゴよりちょっとだけ足が長い(?)のもあるのかも。

あ、トトの付けてるマズルガードは、ご指摘の通りホームセンターの安いヤツです・笑
走ってる時に口も開くし、付けたまま水も飲めるので、なかなかいいですよ♪
でもサイズが合わないと、前脚で簡単に払いのけちゃいますが。。。
ディオっちはマズルが短いせいか、一番小さい?サイズ、トトは2番目に小さいヤツを
買ってます。
でも、ディオっちはどっちを付けても上手にのけちゃう(そしてどっかに落としてくる)ので
あんまり付けてないかも(^_^;)
付ける時は、迷子札のチョーカーに引っかけて留めてまーす。

リュ君、今度からマズルガードつきのランランでしょーか。
新しいカメラでの疾走写真、楽しみに待ってますね~♪


v-252イタグッチーさん
イタグッチーさんに責められるので(笑)、ちゃんとチワの写真も載せておきました~。
(って、いつからそんなチワ好きに!?)

一方通行な恋?をしているシャロリーも可哀想ですが、受け止めきれない愛を
ぶつけられるディオっちもちょっと可哀想(^_^;)
せめてシャロリーの体重が3分の1以下だったら!(現在30kg)
もしくはディオっちがグレーハウンドだったら!

あ、そーだ、イタグッチーさん。
こう見えてシャロリーは女の子なのです。
確か、前回もシャロリー と呼んでたよーな。
えぇ、気持ちは分かりますけどねっ・笑
  1. 2012/04/06(金) 08:47:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1018-4ecbb410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する