イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

アレぽん、うどん県に来る


桜も満開となり、T&Dが裸で散歩しても大丈夫な ぽかぽか気温のお散歩日和・・・。

このようなよき日に、風邪をひいてしまった飼い主です、こんにちは。。


あー、のどいたーい。あたまいたーい。

昨日 お薬飲んで一日中寝ていたおかげか、今日は軽くお散歩に行けるほど回復し、日曜日に買っていた花の苗も
萎える前に無事 花壇に植え替え出来た。
でも、無理せずもうちょっと寝ていようっと。



さて、先週の土曜日は、はるばる愛知県からイタグレのアレックス君が遊びに来てくれた♪


とりあえず、モン卓家と合流した後 おうどんを2軒ほど廻って貰って・・

風邪っぴきと言う事で、写真コメはお休みします。。。あうー。
一福のざるうどん♪

いつも通り(笑)、我が家に来て頂きました♪

068-120407.jpg
アレぽんと 香川名物?おにぎり山



よーし、じゃあみんなで遊ぶか~♪

早速走り始めたのは、やっぱりディオと卓造。。

010-120407.jpg
カメラに撮ってみて初めて気づく。そんな格好してたの?(^_^;)


走り回る2頭に、恐る恐る?仲間入りするアレぽん。

021-120407.jpg

022-120407.jpg

仲間入り・・・というよりは、ディオと卓造がタッグを組んで、アレぽんをいじめてる風に見えるよーな、見えないよーな。。

025-120407.jpg


アレぽん、すごーく大人しくていい子なのに、玉付き男の子ってことで、トトにも邪険に扱われていた・・。

030-120407.jpg
「こいつ玉付きやー。生意気な~っ」   ↑アレぽんの服が芝だらけなのは、ワタシのせい・・・てへ。


普段なら、誰が来ても 「我関せず~」 って感じなんだけど、さすがに玉付き男の子には反応するのね。。
ごめんよー、アレぽん。

謝りついでに、ディオっちまで がうがう うるさく追い立ててごめんよーー。

034-120407.jpg
アレ「ひぃ~~っ!」


ディオっちの場合は、玉付きだから・・ってわけじゃなくて、ただ単に こういう遊び方なだけ・・(;一_一)

ちなみに、アレぽんを追ってトトが走るので、トトを追いかけるのが大大大好きなディオっちは、大変嬉しそうでした。

037-120407.jpg
「んもーっ、ディオっち邪魔やー!」

040-120407.jpg
「ウケケケ!」 ↑最大限に悪そうな顔の出悪っち


ディオ、ええ加減にしとかな、ホンマにトトに嫌われるで(;一_一)


050-120407.jpg
↑アレぽんは、バンビの様なぴょんぴょん走り♪


その後、一旦お部屋で休憩して、日が落ちる前に第二ラウンド。

074-120407.jpg
左から、卓造・ディオ・アレぽん

079-120407.jpg
アレぽんに、「もっと走れ」 とプレッシャーをかけているディオっち


一人っ子のアレぽんは、普段 のんびりゆったり過ごしてるだろうに、我が家の野蛮な遊び方にもすぐ馴染んでくれて
それなりに楽しんでた?よーで、良かった良かった。

あんなに態度の悪かったディオっちの事も気に入ってくれたし♪

090-120407.jpg
ディオっちが走ると、必ずアレぽんがついて来る、の図


そんなアレぽん、実は耳フェチらしい・笑

084-120407.jpg
ぺろぺろり~ん

086-120407.jpg
「なにやってんのー?」と野次馬しに来るモン卓・笑



アレぽん、遠い所遊びに来てくれてありがとー。また遊ぼうね~♪

以上、みんなで楽しく遊んだ土曜日でした。

106-120407.jpg
「お疲れ様でした」








  1. 2012/04/10(火) 16:25:33|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第80番札所 | ホーム | シャロリーと春散歩>>

コメント

わ~♪みんな楽しそう♪
しかもみんな男の子なんですもんね!(同じ男の子でも、玉の有り無しで好みが変わることにも驚きました(笑))
アレぽん(も飼い主さんも)またうどん県行きた~いって言ってそうですね(^_-)-☆
  1. 2012/04/10(火) 17:50:08 |
  2. URL |
  3. ひめ #-
  4. [ 編集]

お世話になりました~♪

風邪引かれたんですかっ?!大丈夫ですか?
あの日、殆ど寝てないままだったんじゃ?(汗)
申し訳ないです~v-12

でも、おかげさまでとっても楽しかったです♪
素敵なお宅にも訪問出来たし~チワっちもサワサワできたし(笑)
ひめさんの仰る通り、また行きたい!!になってますんで、
その時は、どうぞよろしくお願いします♪

是非、愛知にもおいで下さいね~!!
モーニングのすごい店案内しますよ(笑)
  1. 2012/04/10(火) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

e-276ひめさん
またまた男だらけのイタグレわらわらでしたっ。
なぜか、我が家に遊びに来るIGは男の子が多くって。・・ていうか、高松に
住んでいるお友達IGが、男の子2頭飼いのおうちばかりなのです・笑

やっぱり玉の有り無しは重要みたいでしたっ。
トトも、玉取ってから性格変わったしな~~。。。


e-276強固さん
ご心配ありがとーございます。昨日よりはだいぶマシなのでご心配なく。。
いやー、ちょっと寝不足だったせいでしょうか(^_^;)
土曜日は皆さんが帰られた後に、少し昼寝してから仕事へ行ったものの、
日曜も昼間 出歩いて、夜にまた仕事へ行ったせいで、体力が落ちていたよーです。
もう明日には治ってると思いますので~(ていうか、はよ寝ろって感じですが)

どーぞどーぞ、こんなとこで良ければいつでもお越し下さいませ~♪
うどん以外はそんなにアピールポイントもないけど・・・あ、犬が遊べる広場なら、
近所にたくさんありますよー。今度、でかいのも呼んどきましょーか?笑

ワタシも愛知近県はあまり行ったことがなく、興味津々ですっ!
行く時は必ず声をかけますので、どーぞよろしくお願いしますっ。
「モーニングのすごい店」ってホントにすごそう・笑 楽しみだわ~~♪
  1. 2012/04/11(水) 03:30:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日もお世話になりました~。
えっ。風邪?!大丈夫ですか??
土曜日、風が強かったから…冷えたのでしょうか?
体力の回復には、寝るのが一番!らしいので…うん。早く寝ましょー。

アレぽん、可愛かったですねー。
相変わらずディオっちはモテモテでしたねー。
みんな性格が違うし、見てるだけで楽しかったです♪
またよろしくお願いします♪♪
  1. 2012/04/11(水) 10:00:28 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

一福のうどんおいしそう♪ 中毒者にこの写真は毒や~(笑)

またまたとっても楽しそうな風景!
まりこ家は年中賑やかで羨ましいです♪
トトくん玉付きっ子に反応するんですか~?
おかしいな~なんでジャスパーには無反応なんやろ~ デカいからか???

最後のチワくんみるとホッとするのは私だけ...
  1. 2012/04/11(水) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

e-276りっぺさん
こちらこそ、一日ありがとうございましたー♪
風邪、軽いものだったみたいで、2日でほぼ治りましたよー。
まだ、ちょっと喉がイガイガしますが、うがい薬でなんとかなると思います。
今日は仕事だから、今から夕方までお昼寝しまーす・笑

アレぽん、優しい顔した男の子でしたね~。
犬も性格が顔に出るのね。
あんまり走り回るイメージじゃなかったけど、思った以上によく走ってくれて
良かったです♪
次に来たときは、もっと慣れてますね、きっと♪


e-276イタグッチーさん
へへへ、いいでしょ~、一福のざる♪
(実は先日、ぶっかけを食べたらイマイチだったので、今回は失敗の少ないざるにしてみました。
強固さん(アレぽんの飼い主さん)が食べた釜玉は未体験なので、今度試してみよーっと)

あ、そういえば、ジャスパー君も玉付きか~。
あれ~?じゃあなんででしょうねぇ?
アレぽんが大人しい子だったから、こいつだったら大丈夫かも!?とか思ったんかなぁ?(^_^;)
「負ける勝負はしない」タチ・・・かも。。。

チワは、強固さんが「可愛い可愛い」とたくさん撫でてくれたので、満足そうでしたよ♪
  1. 2012/04/11(水) 12:49:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わぁ~トト君、アレぽんを追って走ってたんですかぁ~☆
カイルも・・・玉つきなんだけど、、、あまり相手にされてないようなぁ^^;;
初めて会った時は、、、そんな感じだったのかなぁ~~
トト君の本気走り?!ッ見てみたい~♪
ディオっちは 誰とでも仲良く遊べますよねぇ~(-^〇^-)

・・・風邪、治りましたか?!(^.^)
  1. 2012/04/12(木) 10:38:12 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

e-276カイソアさん
そーですよねぇ、ワタシも後で「あ、カイル君も玉付きだった~」と
思い出しました。
カイル君のことは全然だったのに、なんでアレぽんだけ・・・。
やっぱり、アレぽんが大人しいから調子に乗っただけかなぁ(^_^;)

トトの本気走りは、広場で遠くから「おやつー」と叫べばいつでもご覧頂けるのですが~・笑
あ、風邪はほぼ治りましたが、のどだけイガイガしちゃって。。咳が出て喉が痛いですー。
  1. 2012/04/13(金) 04:23:53 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1019-fb0238bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する