イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーと花散歩



今日は、もうちょっとしたら実家でBBQをするらしいので、お肉が無くなる前に馳せ参じなければと、
ちょっと焦りながらブログを書いている飼い主です、こんにちは。

お天気が悪かったけれど、昼から晴れてきたから 急きょやることになったらしい♪
TDCも連れて行ってやるかな♪



さて、昨日の雨で 桜はすっかり寂しい感じになっていたけれど、その前の日にちゃんと桜を見に花見散歩へ
行ってきた。

この間と同じ広場です
家の近くの広場にて

こんなに花盛りなのに、貸切♪
ちょいと散り始めてました


そして、この日も あっちゃん・シャロリーと待ち合わせして、一緒にお散歩♪

珍しい4ワンでのショット

シャロリーとは、去年もここで一緒に花見散歩したね~。
あれからもう1年なんて、早いねっ!


オスワリさせないとじっと出来ないシャロリー

そーいえば、みんなで記念撮影ぽいことしたこと無かった?ので、桜をバックに記念撮影~♪
結構いい感じに撮れた。うふ。


一番桜が似合うのはチワかな~♪

こちらは 花弁の絨毯とチワ♪
なーんか、チワって花と撮りたくなるんだよね。


まー花より団子な犬達なので、桜をバックにおやつキャッチの写真でも。

またあっちゃんからレバー入り米粉クッキー頂きました♪
あらよっと

年季の入ったトトは余裕のキャッチ。

シャロリーもおやつキャッチ上手なので、写真に撮ってみよう。

って、、

よだれ、飛んでない?
ばくーっ!


上じゃなくて 前に飛ぶので、思った以上に近かった!
あー、びっくり。


気を取り直してもう一回。(ちゃんと距離を取って・・)

トトが後ろで狙い中

うんうん、いい感じ♪

キレイに揃えた手が可愛いシャロリー♪

可愛いので、しつこくもう一回・笑


その後も、記念撮影したり ガウガウ遊んだりしながら、広場で1時間以上過ごした。

逆光だけど。

夕日で、花の色がちょっと変わっちゃった

また来年も一緒に花見散歩してそう・笑


以上、桜の時期の定番、お花見散歩の様子でした♪






  1. 2012/04/14(土) 14:27:10|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ディオっちのマクロビ? | ホーム | 第80番札所>>

コメント

桜の絨毯ー!!!
満開もいいけど、散り始めてピンクの絨毯ができているのもいいですよね!!!
チワ君、フォトジェニックっ!!
シャロリーちゃんのドアップには笑わせてもらいました(笑)
大型犬がキャッチすると、やっぱり迫力あるね!!

あ・・・ドゴとローデシアン、大分大きさ違うようです。
友達のドゴは体重50kgオーバーです(^_^;)顔もでっかい!!!
シャロリーちゃんのような軽快さはないですー。

いい広場♪これはテンション上がりますねー!!!
  1. 2012/04/14(土) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

BBQとTDC... 肉の盗み食いとの戦いになったりして...(笑)
いやみんな賢く待ってるか!!

前回のブログでは失礼おば... シャロリー女の子だったんですね~(汗)
てっきり(ガタイ的に)男の子かと勘違いしてました。飼い主様とシャロリー、ゴメンナサイ

今年は桜も遅かったですね~ 寒い時期が長かったからかしらん?
そのおかげで長持ちしてるけど。
桜の下での記念撮影、とっても決まってますね!
チワくんと桜、良く似合う♪
  1. 2012/04/15(日) 12:03:32 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-252えりさん
はらはらと花弁も落ちて来ていたのですが、やっぱり写真に花吹雪は
写らないですね~。。
でも、ピンクの絨毯はよく映えてますよね♪
こんなにたくさんの花弁も、1週間もしたら跡かたも無く土に帰るんだから
自然って良く出来てるな~と思います。

えっ、ドゴって50㎏オーバーですかっ!
かなり大きいんですねっ。
シャロリーもそんな大きい子に遊んでもらえたらいいんですけどねー。
TDCとじゃ体重差があり過ぎて。この時も、トトの事をうっかり蹴飛ばして、
トトがキャイーン!と泣いておりました(^_^;)


v-252イタグッチーさん
BBQ、行く気満々だったのに、ブログを書いている間に体調が悪くなって
(風邪のぶりかえし?) 夜に仕事も入っていたので、念のため 安静にしておこうと
泣く泣くキャンセルして おうちで寝て過ごしました。
あうー。お肉、食べたかった。。。

桜、山の方へ行ったらまだ咲いてるんでしょうけれど、ここの広場の桜は
もう完全に見頃が終わってしまいましたー。
あぁ~、また来年か~。
この儚さがまた人を引き付けるんでしょうけれど・・・もうちょっと楽しみたいですよね。
  1. 2012/04/15(日) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

昨日はどもっでした~。(諸事情のため…今朝から塗り始めましたっ)

TDC&シャロリーちゃん、仲良しに見えます~♪
ココはほんと穴場ですよねー。
キレイですねー。
いつかお弁当持参でお花見したいですっ。
  1. 2012/04/16(月) 15:13:30 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-252りっぺさん
こちらこそ、遠い所ありがとうございました~♪
ワタシ、昨日 あのあとすぐ(義姉を待ってる間に)塗りましたよー。
化粧水持って行ってなかったので顔がパリパリして来ちゃって(^_^;)

みーんなで写っていると仲良しそうに見えますよね?
でも、シャロリーが走りだすと、トト以外はみーんな遠くに逃げようとします。。
まー、あの迫力で、スピードで、自分に向かって来られたら怖いでしょーけど。。。
  1. 2012/04/16(月) 22:47:28 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1021-35fa6897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する