イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

春なのでテラスでカッフェ



最近、パート先で毎日 何百個というサンドイッチを 手切りしていたら、胸筋が筋肉痛になった飼い主です、こんにちは。

なんでこんなとこ(右の鎖骨のちょっと下)が痛いんだろーって、考えちゃったよ。
まさか包丁使って筋肉痛になるとは思わなかったわさ。



さて、先日の水曜日の話。


100均のマットが小さすぎて入れないチワ。。
「フルーツカッフェだよ」


暖かくなってきたので、久しぶりに お気に入りのカフェへワッフルを食べに行ってきました♪



お友達のあっちゃん&愛犬の シャロリー、

実はここへ来たのは2日連続。

チワワのシャコと一緒♪

前の日も来たけど、定休日だったのだ・・。


みんな一緒で嬉しいねぇ~。

なので、昨日はハンバーガー買って、みんなで海沿いで食べて帰りました。

え?
ディオっちはあんまし 嬉しくないか?(^_^;)


まーまー、そんな事言わず。
とりあえず 美味しいワッフルでも食べよーよ。

前はあんこがついてなかったよーな。リニューアルかしら。
あっちゃんの黒蜜きなこワッフル

風邪がすっきりと治ってないので、ビタミンの多いキウイワッフルを注文♪
ワタシの キウイとナッツのカスタードワッフル?


このキウイがめちゃくちゃ甘くて美味しかった~♪

ので、ホントはあげたくなかったけれど、カフェに付き合ってくれたTDC達にもちょびっとだけお裾分け。

セットで生ジュース(りんごとゆずのMIXジュース)を頼んだんだけど、それも激うまだった。
「わーい」

ちなみにあっちゃんはいつも バナナジュース(同じものばかり頼む人なのだ)
「んまーっ」


んまいでしょー♪
こりゃ、クセになっちゃうね~。
暑くなり過ぎる前に、またちょくちょく来ようね~♪



カフェの帰りには、いつもの広場で散歩。

最近、また涙やけが出てきちゃったチワ。なんでー?(泣


いつも通りシャロリーとディオっちのガウガウがあったり、あっちゃんにフリスビー(とピーナッツペースト)を借りて
ディオっちがフリスビー(もどき)を楽しんだりしたんだけど、写真がブレブレばかりで使えず。。残念。

でもとっても楽しいお出掛けだった♪

さー、今度はいつ行こうかな~。



【おまけ】

いつもワタシの傍に居てくれるのは、ディオっちだけ。

犬達を従えて歩くあっちゃん。
なんかいい感じでくやしい。

あっちゃんの黒いポーチには、おやつが入っているため、トトとチワは当たり前のようにあっちの群れの一員に
なっている。

ワタシが呼んでも来やしねー (-"-)





  1. 2012/04/20(金) 06:16:49|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどんと山散歩 | ホーム | ディオっちのマクロビ?>>

コメント

ワッフル美味しそう~♪
私、良くてマネケンのワッフルしか食べたことなくって、カフェでワッフルとかってお洒落な体験したことないですー!!!
カフェ行くと、欲張って(いや、子供並みの思考で)パフェ系ばかり・・・
ワッフル・・・すっごく大人っぽい~!!

最後の写真に笑いました(笑)
さすがイタグレですねー!!!
犬従えて歩いてると、めちゃくちゃ気持ちいいですよね(笑)
ムツゴロウ気分~♪
  1. 2012/04/20(金) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-273えりさん
ここのお店はワッフルが人気で、お客さんもワッフル頼む人が多いんです♪
ワタシも昔は断然パフェ派だったんですが、パフェってアイスの入っている量が
多いから、体が冷えちゃって~(←この辺が年食ったなぁ と)

最後の写真、トトだけがしつこくおねだりしてる所がまたなんとも・・(;一_一)
ディオっちは ちょい人見知りしてるので、この時もワタシの傍に居たんですけどね~。
あ、でも、あっちゃんがおやつを出すと、ディオっちまで向こうへ行ってしまいました。。。
ぽつーんと独り残され、寂しかったです(一_一)
  1. 2012/04/20(金) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

美味しそうなワッフル♪
TDCもおすそわけもらえたから、付いてきた甲斐があったね~

シャコちゃん、ベロが出てて可愛い!!!
  1. 2012/04/22(日) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-273イタグッチーさん
曇りだったせいか、テラスはちょっと肌寒かったのですが
ワッフルは美味しかったです~♪
キウイがホントに美味しくて、あれをちょこっとでも貰えたTDC達は
ついてきた甲斐がありましたよ~♪

シャコ、ちょっと歯が少なくて~(汗
なのでああやって舌が出ちゃうようですが、舌チロ姿って可愛いですよね。
  1. 2012/04/22(日) 19:29:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1023-4c6b1c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する