イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(4月29日)



TDC&近所の犬達の公衆トイレと化している、玄関横の土スペース。
もっさもっさと雑草だらけになっていたので、ハンディ草刈り機で 1m×2m 程のスペースを草刈りしただけで
両腕が筋肉痛になった飼い主です、こんにちは。

まだ3分の1も終わってないのに、残りの草刈り やる気が起きねぇ~。

夜は仕事で、業務用のでかくて重い包丁を振り回さないといけないので、筋肉痛の腕に アン●ルツ ●コヨコを
塗り込んでいたワタシ。
でもなかなか筋肉痛が治らないなーと思っていたら、一生懸命塗り込んでいるワタシが持っていたのは、
アンメ●ツ ヨ●ヨコ じゃなくて、 虫刺され用の 液体ム● でした・・・。

すーっとする感覚が似てるから、全然気づかなかったー( ̄Д ̄;)
そりゃ筋肉痛は治らんわな。




さて。
お庭の芝生も緑色に色づいて来た先日の日曜日、久しぶりにモン卓家が遊びに来てくれました。


曇ってたけど、暖かい日でした
「わいわーい♪」

アレぽんと一緒に遊びに来た時以来だから、3週間ぶりかな。
どーりでディオっちが大はしゃぎだったわけだ。

モンク君もビックリ・・。
「がぶーっ」

ってこらーー!やめんかいっ!



いやもうホント、この日のディオっちの傍若無人ぷりったら。

追いかけるだけならまだしも、もっと走れと チミチミ噛んだり 体当たりしたりする

珍しくトトが走ると、必ず追いかけて邪魔をする。

トトがお庭で走らないのは、大抵ディオのせい。

↑あまりの鬱陶しさに、こちらに助けを求めるトト。



トトが走らなくなると、今度はモンク君が標的に。

首、痛めてない?と聞きたくなるほど、モンク君の首を折り曲げ・・
モンク君のお腹の下からディオの鼻面が。
ぐきっ

そのまま、すくい投げ。
前も同じような写真があったな(汗
「はうっ」

ご・・ごめんよ モンク君。



しかし、やっぱり一番迷惑をかけたのは卓造かな~(^_^;)

ディオっち、暴れすぎてかかとの肉球がべろんちょと剥けました

いつも付き合ってくれて、ありがとねー。

シャロリーと遊んでる時とは、別犬の様だ・苦笑
モン卓が走らなくなったので、ディオが1人で爆走して 追いかけっこに誘いちう。(が、大抵 不発)
ディオのテンションが上がり過ぎてるため、賢いモン卓はディオが落ち着くまで こーやって↑待ってます。





【おまけ その1】

ホントに助かりました!ありがとー。

犬達が遊んでいる横で、ずーっと草抜きを手伝ってくれてた りっぺさん(しかも軍手持参で!)
これでよーやく目土を入れる目処が立ちました。ありがとーーっ!


【おまけ その2】

庭の外に捨てようと 幼虫部分をつまんだら、ポロリと成虫が落ちた。無事、羽化成功・笑

草抜きをしていたら、今まさに羽化しようとしているカトンボを発見!
よく鳥が来て、芝生を突いていると思ったら、こんなのを食べてたんだな、きっと。






  1. 2012/05/02(水) 14:18:28|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<GWの犬無しお客様 | ホーム | またカッフェ♪>>

コメント

ディオっち、ホントに楽しそう(*´艸`)
モン卓くんたちを心待ちにしてた風ですね~(^∀^)
アン○ルツのくだりは、ちょっとウケました。
ワタシは逆で、初めてアン○ルツを使った時に、これ○ヒか?!と勘違いした経験アリです(笑)
  1. 2012/05/02(水) 15:28:11 |
  2. URL |
  3. ひめ #-
  4. [ 編集]

v-22ひめさん
無事に到着されたのですね~。おかえりなさーい。

ディオっち、ホントにモン卓が好きで。
外出先ではいつも神妙な顔して大人しくしているディオっちですが、
お庭ランでモン卓と遊ぶ時には 「まるで別犬!?」ってくらい悪顔で
生き生きしています(^_^;)

あ、ひめさんも同じような経験がおありですかっ。
良かったー。ワタシ、飼い主♂に散々バカにされましたが、使用感とか匂いとか、
似てますよねー?
  1. 2012/05/02(水) 15:53:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日もお世話になりました~♪
いや~。ディオっちとモン卓との対比?目の輝きの違い?
に笑わせてもらいました~♪♪
ディオっちホント楽しそうっ。

モンクが投げられているのも久しぶりに見ました~。
(手が可愛い~ってスミマセン…)
モン卓が並んでディオっちを見つめている写真も好きです~。

土入れがんばって下さい!
  1. 2012/05/02(水) 18:47:07 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-22りっぺさん
こちらこそ、ほんとにありがとうございましたー。
二人で草抜きすると、はかどりますね。
飼い主♂と二人で草抜きした時は、全然はかどらなかったのに。
やっぱりあいつ、草抜きしてるフリだけして さぼってたな(-"-)

あの写真見て、モンクさん 前にも投げられてたなー と思ったけど、
以前は卓造だったっけ?
はい、投げられてる手は可愛いんだけど・・・ディオっちめー。

GW中に土入れ終わらせたいけど、これから仕事がちょいと忙しく
なるんですよね。。。昼間は寝てそう。。終わるかな(汗
  1. 2012/05/02(水) 19:11:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ムヒとアンメルツ間違えたって... でも似てますからね~分かる気もする。
わが家も家には大量の湿布が... お互いムリが聞かない歳になってきたということなのでしょうか(笑)

りっぺ家軍手を持参とは、手伝う気満々!やるな~♪

今日もチワくんは壁に葉針付いてたようですね~(爆)
  1. 2012/05/03(木) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

ムヒとアンメルツよこ☆こ・・・。
すいません、大爆笑しちゃいました。
似てますよね、ほんと。

でも、私はもっとスゴイ(あほな?)ことした経験ありますよ~。

りっぺさん偉いですね。
草取りなら私もかなりデキル自信があるのですが、うちのおてんば黒柴ではお庭に呼ばれませんね(--;)

ちょっとほろ酔いです。ごめんなさい。ついカキコしちゃいました~。
  1. 2012/05/04(金) 01:52:44 |
  2. URL |
  3. みみこ #jZuhrPR2
  4. [ 編集]

v-22イタグッチーさん
似てるんですよー。で、隣に並べて置いていたら、何も疑問に思わず
ムヒを使い続けていました~(^_^;)
あ、イタグッチー家にも大量の湿布が?笑
早め早めの対処をしないと、夜中に手足が攣りますからね~~爆

りっぺさんのおかげでかなり減っていた雑草ですが、昨日までの雨と
夏日の気温で、あっという間にまた雑草がもさもさと。。。あぁ~。

あ、イタグッチーさんがお気に召してくれているチワですが、来週には
スムースチワワになる予定です♪楽しみ~♪


v-22みみこさん
あらっ、夜中にほろ酔い気分だなんて羨ましい。
ワタシはその時間、サンドイッチを切って 切って 切りまくっていましたよっ。
(いまどき手切りなアナログ工場なのです・・。機械で切るのはほんの
一部の切り方のみ。。。)

で、「もっとスゴイこと」ってなんだろー!?っと思っていたら、そこはお預けですかっ。
気になる~~笑

みみこさんちの黒柴ちゃん、おてんばさんなんですね♪
ディ悪っちの いい遊び相手になってくれそう~。
  1. 2012/05/04(金) 14:35:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1028-a66a4b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する